日本人アニメ大好きすぎる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:31

    興行収入トップ10入りしてる俳優映画ひとつしかないやん
    しかもギリギリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:28

    なんやねん俳優映画って

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:16

    でも俺、アニメだけじゃなく1君のことも好きだから心配しなくていいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:14

    >>2

    だって邦画って言ったらアニメも邦画だろ!って言われるでしょ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:38

    アンパンマン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、コナン、ポケモン
    毎年定期的に映画出して、新規開拓と既存顧客満足させるために頑張れる実写邦画は
    今あるのだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:39

    >>4

    実写映画といわない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:03

    洋画もかなり終わってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:35

    金出そうと思える映画がアニメしかない
    邦画も洋画もしばらく見てないわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:20

    アニメはやれる事に上限はないけど実写はある程度いったら頭打ちになるからな
    あとは役者の演技力と監督の演出

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:19

    救急の以外
    アニメ漫画原作ってのがどうなんでしょうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:32

    あんま客の方向いて作品作ってなかったからしゃあない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:23:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:27

    >>1的に主演に俳優を起用してるアニメ映画はどう見える?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:25:01

    >>6

    ポケモンの映画は2020年が最後だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:20

    実写なら家のテレビでいいというのが本音だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:08

    邦画の実写ってPVは好きなんだけど
    こういう撮影模様ですよwみたいな映画館前の宣伝が内輪ネタが辛くていやだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:09

    実写映画ってワードが咄嗟に出て来ないって相当ポンコツだと思う

    >>4

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:42

    >>16

    せっかくなら映画館ならではの音響とか大迫力のアクションが観たいしな

    日本の実写じゃどうしても予算もないし限界あるけどアニメはいくらでも迫力出せるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:05

    ド派手な演出やアクション的なのが映画のスクリーンだと特に見たい人が多いだろうけど実写でそれすると費用がとんでもないことになるしな
    それより安くド派手に出来るアニメ映画が有利になるのも必然ではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:20

    自国の文化が好きですって別に悪いことではないと思うが
    そういう好みなんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:51

    >>18

    あんまり関係ないと思う

    コナン映画とか別に世界に認められてはいないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:30

    今年の実写映画で陰陽師見たけどやっぱだめだった悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:16

    老若男女が楽しめる映画って実写だと結構難しい
    人気ドラマの劇場版とかなら安心感があるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:19

    アニメ大好きで何か問題あるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:43

    日本の実写にかけられる予算だと派手なアクションや緻密なCGは無理があるだろうから…
    アニメはそこらへん割と融通きくからさ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:11

    >>23

    実際コロナの時は鬼滅のヒットのお陰もあって閉館決まってた映画館が助けられたりとかあったしな

    自国のものじゃなくハリウッドに頼ってた国は軒並み酷いことになってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:13

    芸術映画の売上食ってアニメが伸びてるなら対策も必要かもしれんが
    海外でアニメの代わりに売れてる作品なにかって考えたら
    別にアニメの天下でもいいわってなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:04

    実際に実写邦画を作ってる人達には悪いんだけどさ

    アニメ映画や洋画を観る為に映画館に行くじゃん?
    近日公開の映画の予告CMが延々と流れる訳なんだけど、邦画のそれがマジでつまらなさそうで観る気が全く起きないというか…
    一応ギャグ系の時代劇なんかはちょっと面白そうかなとは感じるんだけど9割ぐらいはつまらない邦画のテンプレそのままというか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:24

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:05

    >>32

    9割は流石に偏見入ってないか?

    見てないのにつまらない認定するのは失礼だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:34

    実写るろうに剣心みたいにアクション重視なら映画館のほうがいいけど恋愛や推理物を映画館で見ようとは思えないな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:51

    つっても日本作品以外でも最近は実写映画はとんと見なくなったかも
    ディズニー実写くらいはそれでも見てたけどシンデレラとアラジン以降は見た覚えがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:08

    >>29

    そこは題材の選択次第じゃないかな

    るろ剣やアライブフーンなんかは迫力すごかったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:26

    ハリウッド系でもヒットするのはシリーズものの続編が多い気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:11

    まあぶっちゃけわざわざ映画館まで行って見に行くことなんてめっちゃ流行ってるやつがある時ぐらいだしなぁ。んで日本だといわゆるブームになるような映画ってのは大半アニメ映画だからアニメ映画しか見てないやつが多そう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:14

    めんどくさい人間関係でグダグダやってるだけの映像はTVで十分だし…
    あえて劇場行ってまでみたい実写作品って言ったら特撮とかホラーに限定されるけど人を選ぶからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:16

    去年だとゴジラはだいぶ話題になったしヒットしたのでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:30

    >>23

    以前当時のコナン映画がマーベルの新作を興行収入で上回ってるのおかしいと言ってるいたけどあれ何だったんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:42

    >>40

    熱心なファンがいないと話題にもなりにくいからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:34

    >>44

    不思議がられてただけで別に責められたわけじゃないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:11

    マスメディア(テレビ局)も実写とアニメどっちに力入れてるかって言ったら間違いなくアニメの方だし、実写の方はちょくちょく問題を起こしてるから視聴者からの不信感も大きいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:49

    >>42

    ゴジラは実写と言っていいのか悩む

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:36

    >>43

    そもそもオリジナルの実写って少なくないか?

    漫画じゃないにしろ小説が原作にあったりするし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:38

    >>48

    今どきCGをまったく使ってない作品の方が珍しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:39

    映画館で見る付加価値って言ったらやっぱ音響と映像の迫力だからなぁ…
    ゴジラ-1.0が大ヒットしたのはそれも理由のひとつだろうし人間ドラマ軸の作品だと
    見るにしてもサブスクに来てでいいやってなっちゃうんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:09

    >>48

    あれが実写じゃないなら何が実写なのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:16

    >>52

    未だに黒澤明が出てくるぐらいだからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:19

    >>54

    いや黒澤明を見たことある人ってそんないるか?

    名前はしってるくらいでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:39

    地味にヤバイなと思ってるのが
    そうやって実写邦画が停滞し続けてるせいか実写のCG合成技術が発展してない気がする点
    特撮は常に頑張ってるけど制作期間的に凄いCGという訳にもいかないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:13

    人によって定義が違うから難しいのよね
    漫画原作で生身の役者が演じてる系でも実写枠に入れない人いるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:36

    >>56

    去年のゴジラで視覚効果を評価されたのに停滞してるってことはないのでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:21

    実写が嫌いなわけじゃないけどアニメと比べるとテンポが違いすぎて展開が遅く感じてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:26

    >>57

    それは流石に定義が捻くれてないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:05

    >>43

    それこそマイゴジもゴジラだからこそのヒットって側面もあっただろうしね

    るろ剣もキングダムも原作が大ヒットしてるし踊る大捜査線もTV版の人気あってこそだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:30

    >>34

    アニメや洋画を好む人の興味をそそりにくいという事ではあるだろう

    自分も概ね>>32と同じ感想…たぶん非現実感、ファンタジーを映画に求めるタイプには響かないんじゃないかって気はする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:58

    自分は実写だとどうしても現実と比べて違和感覚えたり、粗探したりしてしまって良くない
    アニメだとどんなにぶっ飛んでもまぁアニメだしの精神で観れるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:39

    スレ画の監督はアニメPSYCHO-PASSにも関わってる……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:16

    孤独のグルメこそ、演者ありき、TV滑り、はっちゃけ海外ロケと実写のダメ要素の塊という
    いや自分も楽しみにしてるけどさ、メタ情報なかったら行かないタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:54

    他の国の映画制作状況ってどうなってるんだろうね?
    日本で話題になるのはアメリカと韓国(たまにインド?)産映画がほとんどだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:41

    >>69

    サブスクが一般的になって映画館に行く人が減ってるのは世界全体がそうだろうね

    アメリカも最近は過去人気作のリメイクが多いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:46

    >>68

    お隣の国は日本より旬の映画を見に行く文化が根付いてるらしいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:08

    >>65

    そもそも本広監督結構オタクなところあって踊るはパトレイバーの影響受けまくってるからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:43

    実写映画よりアニメ映画のほうが制作コスト安いから仕方ない
    なるべくコストを抑えて稼ぎたい環境と実写映画は噛み合ってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:17

    アニメオタク総人口が他の国より圧倒的に多いだろうから仕方ないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:28

    これだけアニメ優位でも、「映画は実写」という考え方は若者でも根深いらしいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:49

    >>72

    そういえば向こうはアイドル文化もあるけど、

    実写映画のアイドル起用も多いんかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:22

    ぶっちゃけ最近は邦画だろうが洋画だろうが実写映画自体見てないわ
    マジでアニメしか見てない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:31

    別にいいんじゃないの?
    アメリカ人がなぜかめちゃくちゃアメフトが好きなように日本人はアニメがめちゃくちゃ好きってだけでは

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:23

    >>77

    アイドルは歌とダンスに専念しないと叩かれると聞いたことがある

    演技のほうにいけるのはアイドル引退してからだとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:19

    >>7

    実写映画だとアニメの実写みたいに聞こえる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:53

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:26

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:52

    個人的な話だけどアニメじゃない映画は結末にモヤモヤしたりズドーンと落ち込んだりすることも多いから映画館で見るのがちょっと怖かったりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:07

    最高品質の自国産のアニメ作品を母国語で観られる幸せったらないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:41

    アニメだとアクションが派手で、アクション系じゃないにしてもエフェクト盛れるから見応えあるんだよね
    それにアニメの主流ってファンタジーバトルかスポーツバトル系でグルングルン画面が動くし
    実写はアクション少ないし、オーバーな演技が良くないと思われてるんだろうけどなんとなく平坦な感じがする
    映画館で見たいのはアニメの方だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:58

    実写は外連味が足りない
    脚本も音楽も演出も

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:29

    邦画はなんか宣伝の仕方が鬱陶しいんだよな
    情報皆無で映画館行ったら気になって見そうなのを「あのダッサイ宣伝のやつか…」でスルーしてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:14

    >>89

    あと番宣とか言って宣伝するけど紹介する時のノリがわざとらしすぎて苦手

    身内ネタ感が強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:28

    テラフォーマーズの実写の宣伝は本当に酷かった
    『伊藤英明が…蜂に!?』
    これで伊藤英明ファン以外の誰が観るんだよ
    それとも内容がどう足掻いても売れないレベルと思ってヤケクソだったのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:13

    実写もタイムスリップして特攻隊員と恋愛するやつとかゴールデンカムイみたいな尖ったやつが増えてきた気はするし実際面白かったよ
    特に前者は予想外だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:06

    日本人って多分ファンタジー好きなんだろうね
    だから現実準拠の作品ばかりだとそりゃ売れない
    現実舞台にするなら時代劇が安牌

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:46

    >>18

    マリオは世界に認められてるけど国内だと鬼滅ごときにボロ負けしてるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:57

    >>73

    最初織田裕二主演の刑事ものとだけ決まってて具体的に何やろうか相談してたら脚本家か誰かがパトレイバーのビデオ持ってきて監督も好きだったんでこの路線で行こうと決まったとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:42

    >>93

    アニメが上位を占めるようになったのは21世紀に入って以降の話でそれ以前は普通に実写が人気だったから日本人は云々と大上段に決めつけられる話でもないんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:58

    >>96

    それ以前はアニメってだけで見下されてた時期あるからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:47

    >>4

    どういう言い方してもいちゃもんはつくよ

    ここはあにまんだぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:22

    >>56

    ハリウッドと比べると予算と時間と人員が足りないのよね…

    だからこそゴジラは凄いなと思ったけど予算とかが多ければもっとクオリティ高くなったんかなって思ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:28

    >>99

    そもそも日本で1番CGに金出すのはゲーム業界だからCGに自信ある人はゲーム会社に行くってのもある

    ゲームは3D前提だからいくら人がいても困らない状態

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:42

    >>7

    実写=二次元を三次元化したものだと思ってる層がいるからどっちにしろめんどくさいやり取り発生するんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:56

    実写とか邦画はシリアス系だとそうでもないが一部ギャグ入るとオーバーアクション過ぎて一気に冷める(冷めない?)
    洋画のギャグは笑えるのに邦画のギャグは何であんなにくどく感じるんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:24

    邦画だけじゃなくTVドラマもそうなんだけど
    わかりやすく聞き取りやすいような演技をしすぎててわざとらしいのが見ててしんどい
    昭和の作品見ると早口で発音も聞き取りづらいけど勢いのある演技をしてて凄く面白いんだよね
    それがリアリティというかこういう人実際にいそうだなと作品に没頭できるというか
    今の実写作品は作り物臭が強すぎるからそれなら100%作り物だと分かった上で見れるアニメでいいやってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:46

    >>100

    そもゲーム3Dと実写で使われる3Dは系統が違うことが多い(ゴジラ辺りはゲームとも近いが)

    実写の3D向きなのは実は映像制作系の人だと思うよ

    特にVFXが重要でこれを専門に教えてる学科は結構少ないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:40

    >>103

    ネタにされがちな邦画あるあるだけど通常時の演技はのっぺりしてるのに激情時はオーバーすぎるってのがあると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:02

    >>101

    レトロニムみたいだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:15

    制作側と客側の認識のズレが大きくなってるんじゃないかな実写に関しては
    偏見はいってるけどなんかこう意識高い系の発言がちょっと鼻につく
    俺はエンタメが見たいんであって思想とかはどうでもいいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:26

    >>107

    わかるかもしれん

    アニメは映画館を救わなかったって言った邦画の監督とかいたし、社会人として言っちゃダメやろみたいなことを普通に公言する人多いよね(その上大衆に対してウエメセだったり)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:35

    日本の予算でやる以上映画館の大音響大スクリーンで見る甲斐のある実写作品にほぼならないのが悪いと思う
    自由度という意味では圧倒的にアニメが上

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:23

    >>109

    あとBGM

    アニメは激しいBGMも荘厳なBGMもあるけどこだわる所だとBGMに合わせた絵作りしてくる(ヱヴァ版破とか)

    ああいうのが実写はあまり無いよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:47

    マリオの映画にやたら上から目線で評価してた評論家とか見るに
    アニメは「アニメである」ってだけで評価下げられてる
    でもそんな評価関係なしに見たい人は見る
    逆に「実写である」ってだけで見ない人も増えてるんじゃないかな
    少なくとも俺はそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:13

    >>103

    今の月9はボソボソやってるから聞こえねえって言われてるけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:27

    >>111

    コツコツ拘ってクオリティ上げてきた結果だよな今のアニメの高評価

    マリオも愛や小ネタが凄かったしマリオプレイしてなくても楽しめるシナリオだったと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:28

    今回のキングダムは見に行く前に金ローで冒頭見ちゃったけど、武器のぶつかる音とかテレビと劇場で違いすぎてビックリした
    映画は映画館で見るべき

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:45

    最近の邦画面白いもの多いのに勿体無い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:51

    もうドラマっていらなくね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:21

    >>115

    多分 >>111 状態になってる人が多いと思う

    自分も余程好きな原作で、界隈の評価が高くないと実写は見ないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:38

    >>108

    これは何も実写邦画界隈に限った話じゃないけど時代についていけてない人が多いよね

    少し前ならイキった発言しても狭い範囲の人しか目にしなかったかもしれないけど今は全世界にその発言が一瞬で広まる上にずっと残るんだってのが分かって無さすぎる

    身内の飲み会じゃねーんだからって発言が平然と出てくるというか


    逆に分かってて「これくらいは問題ない」と思ってそのまま喋っちゃう悪い意味での世間とのズレというか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:58

    >>118

    これは自戒しとかないと失敗するやつよね

    SNSは全世界オープンな公の場ってことをわかってない人が結構いる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:04

    もうドラマは絶滅すべきだな
    人死にまで出したし誰も喜ばない
    今はアニメの時代だ

  • 12111124/07/16(火) 21:47:34

    >>115

    地方民なんで映画館まで足を運ぶのしんどいのよ

    出来がいいのがあるのはわかるんだけど

    よっぽど好きな物じゃなかったら映画館までいかない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:48

    金のかかる分野で限りなく100%に近い確率で今後国産の実写大作が出てこないのは確定してるからな
    予算の問題のせいで

    個人的に実写邦画に興味が無い人の半分くらいは日本の実写が得意とするジャンルにそもそも関心がない人だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:53

    >>93

    時代劇もなんだか凋落した和製ホラーの二の轍踏んでる感が…

    向こうも商売なんだから、カジュアルしか売れないならほかの選択肢とれなくなるのは自然だけどさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:12

    >>112

    わかりやすい演技の反対がボソボソだと思ってるのがまさに今の実写作品って感じ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:26

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:49

    実写映画見てると感じる半笑い感みたいなのが嫌い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:29

    予想できる展開が多いのもダメだと思う
    ドラマの話だけど刑事が復讐者相手に「復讐は駄目よ!」って言ってCM入った
    その間に予想で「どうせウワーって言いながら復讐相手の顔の横にナイフ突き立てるよ」って話してたら本当にその展開になった
    ちょっとは捻ればいいのにと思った

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:53

    最近のタレントが出てるドラマとか映画とかなんてプロモーションビデオの延長だからな
    なにより事務所優先の代物

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:15

    >>124

    これは思う

    発声の基礎と筋力無いからトーン抑えると声量も下がってるんじゃないかと

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:26

    実写映画アンチスレか
    お問い合わせしていいよね規約違反だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:30

    >>130

    こいつみたいのが映画ダメにしたんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:20

    >>127

    映画で見たい王道とズレてるってだけじゃねえかな…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:25

    アニメブームってだけでしょ
    映画からドラマに覇権が移った時も同じことが起きた

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:34

    >>131

    こんな木っ端より出資者意識の方が重要だけどな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:46

    >>132

    王道は好きだけど、使い古したネタを使わなくても良くない?って感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:43

    最新の事務所芸能人を大事にする傾向もむりもない
    関係者みんなが食っていくためだもの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:50

    >>131

    何言ってんだお前

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:36

    ドラマみたいに中高年女性っていうメインがはっきりした層に一定程度売れる事が大目的大前提な作りだと安定(マンネリ)してるんだけどな
    どの層にウケる予定だったんだ?みたいな映画作る人に仕事回すのやめたらどうなんと

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:00

    ドラマ潰せよ
    誰も得しないよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:39

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:31

    >>139

    どの業界でもそうだが決まり切った物を望んでる層に決まり切った物を作るだけで将来的にも仕事が続けられて小金を継続的に稼げるんだぞ

    止める訳ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:30

    年寄りの意見としては生身の人間のドラマとか映画なら昔やってたやつ見るから新しく作る必要ないよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:09

    >>123

    時代劇は池波正太郎とか御家人斬九郎とか三十年くらい前まではすごく面白かったよ

    でも最近になるとやけにカメラが近くて小物がちゃちくてモブが少なくて安く作られてるのがひしひしと伝わってくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:13

    >>15

    そうなの!?

    確かに山ちゃんの「夏はポケモン!」を聞かなくなって久しいと思ってたが……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:28

    >>136

    入ってくる若い子が夢見られないだろ!とか言ってるけど、

    この安牌思考ローリスクローリターンが蔓延してる現状でそんな子あんまいないと思うんだけど

    希望者の数は居るから淘汰は勿論あるんだけど、

    大豪邸で豪勢に暮らせるようになるぜ、ついでに事務所も一等地の持ちビルにしてやるぜみたいなのは無いし、

    事務所の側も面食らう時代よね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:41

    >>144

    ポケモンはアニメだけ勢いがない

    アニメブームとか言われてるけど全然乗れてない

    ゲームは最近下がり気味だったのが剣盾SVとかなりいい本数なのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:38

    アニメだ実写だ以前に映画館で集客するにはエンターテインメントであることがまず大事なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:42

    >>146

    なんとなく今のポケモンファン層と通年の子供向けアニメって媒体が噛み合ってない印象

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:25

    シン・ウルトラマンとかは面白かったけど特撮系しか見てないから偉そうなこと言えないわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:54

    ポケモンはもっとはやくサトシから次の主人公へ世代交代できてたらなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:15

    >>52

    邦画に限らず「巨匠」がいなくなった気がする。

    この監督の映画ならみんな観に行くみたいな人。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:37

    でも今の実写業界ってアニメ業界の未来でもあるしなあ
    関係者ファンが若いうちはいいけど老害になったら目も当てられん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:58

    洋画も観る人相当減ってるみたいだから邦画というよりは実写映画そのものから離れてる日本人多いんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:50

    >>92

    ゴールデンカムイは珍しく実写でやる意義がある題材

    北海道の大自然を背景に使う必要性がある作品はセコセコちんまいセットの中で撮ってるだけの実写とは訳が違う

    原作の背景は作者が撮影した物をCG加工したものとか多いんで実写が上位互換足りうる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:46

    >>105

    邦画擁護派の邦キチすら似たこと言ってるからな

    大根が過剰演技で絶叫しているだけでも仕事がもらえるから演技を磨いても意味がない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:44

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:14

    >>150

    アニメスタッフ側はサトシ級の主人公を出そうとして10年以上苦心してたと思う

    W主人公やろうとして何度サトシの存在感に相方が負けたことか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:04

    ていうか単純に邦画が情けないだけでしょ
    口悪い言い方すると売れてる本のそのまま脚本に持ってきて売り出したいアイドルキャンペーンしてるだけじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:29

    >>158

    邦画が情けないのは否定しきれないけど

    原作をそのまま脚本に持ってきてるならまだマシで意味不明の改変するし

    売り出したいアイドルというより一定のファンついててクソ脚本でもそこそこ人呼べるアイドルを客寄せパンダにしてると思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:29

    逆にアニメ映画の中で唯一実写でランクインしてるスレ画ってすげえんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:56

    上映前の予告、アニメ映画見に来た人間に邦画の宣伝すること考えたらもうちょっとアピールの仕方あるやろ感なものが多い
    ウマ娘見に行った時の予告だと、邦画の予告はインパクトでダークマイトに完全に負けてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:14

    >>151

    業界が推してる人がなんかズレてた印象

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:55

    >>159

    フォローしてるようで更にボロクソな追い打ちで駄目だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:06:48

    >>108

    邦画業界の一員の俺すげえで思考が止まっていて

    作品や鑑賞者の方向を全く見ていなかったりな

    内輪業界で外を見ずにずっと回しているから世間からどんどんズレていく


    でも内輪企画ではスポンサーがつかないからと

    名前だけ借りようと漫画を見下しながら擦り寄ってくるのが実に見苦しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:34:31

    最近のテレビと同じで宣伝やプロモーションとしての効果が認められなくなれば邦画業界は危ないかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:02:37

    やっぱり邦画なんてダメだな
    潰そう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:10:49

    映像のクオリティにこだわりが無い人が多い
    アニメもゲームも実写も現代では同じ映像表現の土俵で戦っていることを自覚すべき

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:23:41

    邦ドラマ映画は三谷幸喜系統のハキハキコメディ系の劇場型脚本に脳を焼かれてるのが根深いわ
    源流をたどると舞台役者や歌舞伎あたりにルーツがあるんだろうけど、シリアス=長ゼリフをヒステリックに叫ぶ=役者スゲーの構図が出来上がってる

    それでいて定期的にその路線でヒット作が出ちゃうもんだから成功体験が忘れられないんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:26:22

    邦画ドラマはもうダメだからいらない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:26:45

    ドラマとか時代遅れだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:27:15

    ジジババしか見てないでしょもう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:35:29

    もっと金だしてアニメを作ってもらおう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:35:31

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:37:12

    >>173

    別にいいよわかんなくても

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:37:45

    ドラマは原作者殺したもんなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:55:24

    以下邦画罵倒スレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:56:52

    よっぽどアクションとか映画館だからこそと噛み合った部分に惹き付けられないとそれこそ、ディアファミリー良さそう!サブスク来たら観よう!になっちゃうんだよ今の時代
    前のタイミングで楽しみにしてたの今観てるんだしわざわざ焦って観に行く必要が良作ってだけだともう薄いような

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:36

    散々アニメバカにしてきた報いだな
    ざまあ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:12:26

    日本人に限らず海外で売れてる日本映画もアニメだらけだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:06

    >>179

    そりゃ日本の映画なんてクソオブクソだからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:49

    >>143

    御家人斬九郎は聖地巡礼してきた

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:26

    >>53

    特撮はなんか別ジャンルだから分けておきたい

    みたいな感じじゃね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:51

    もう駄 作しか作らないドラマなんて作るな
    アニメにリソースを回せ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:16

    >>180

    ハリウッドもボリウッドも人種の垣根超えても面白く感じる様に使ってたからな

    同民族も楽しませる気のない、内輪も内輪向けの作品は勝負にならんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:59

    >>184

    日本の実写内輪ウケ求めてる感がひたすら強いのなんだろうね

    カメラワークや絵作りも微妙なのに内容で勝負してるとか思い込んでる

    今どき素人の作るMMD動画でも「カメラワーク微妙」とか言われたりするのに邦画のカメラワークは予算がないせいなのか本当に微妙すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:12

    邦画の歴史で語ると実写映画が本流でエリートの集まりなんだよね
    昔のアニメ監督とか脚本家ってみんな映画やりたかったって言ってるじゃん?
    アニメって映像業界人としては落ちこぼれの集まりで最初からアニメ漫画好きってのは手塚とパヤオぐらいだと思う

    ここでポイントなのは世の中落ちこぼれの方が多いってこと
    だからアニメの方が玉石混交の中で切磋琢磨とレベルアップが激しかった
    アニメーターになりたいってのも珍しくなくなりシェアで完全に実写映画と下剋上起こしちゃってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:17:21

    昔の実写監督は絵コンテ描けたけど今は描けないって話しあったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:54

    >>187

    絵コンテもないのにどうやって演技指導するんですか?


    人気俳優押さえている時点でヒットは約束されているから

    あとは大体でOK


    これが罷り通る時点で終わる業界でしかないんだ

    くやしか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:47

    そもそも日本以外にアニメ映画作ってる国皆無じゃね?
    アメリカ中国韓国台湾以外に知らないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:00

    リンダはチキンが食べたいは仏伊製作らしい
    フランスはお国柄(こっちにウケる狙いは無いだろうが)作ってくと思うけどね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:59

    >>189

    イギリスは?

    イエローサブマリン、風が吹くとき、ひつじのショーン

    他にも色々あるぞ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:45

    >>189

    昔の作品だけどフランスもあったと思う

    日本のアニメと違う傾向でフランスらしくアニメも音楽もお洒落だなと思った

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:00

    >>189

    アニー賞インディペンデント部門出品作とか見てみると面白いぞ

    ジャパニメーションとは違うアプローチの作品がたくさんある

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:04

    予告で本編のほんの1分にも満たないおもしろギャグ笑シーンを出すのやめてほしいんだよな
    あれで損してる邦画死ぬほどあると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:43

    映画館で実写邦画見に行くの恥ずかしくない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:20

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:56

    世界で一番売れてる日本の映画はマリオか。まぁILLUMINATIONとの合同だけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:25

    アニメ好きだけど映画館行ったのはキッズ時代のジブリ、ドラえもん、クレしん程度だ
    映画館で観るのはもっぱらアクションかファンタジー洋画

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:07

    まあカンヌ映画祭はコースティックだがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています