スト2…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:53

    どんなに新作がヒットしてもコラボに出張するのはスト2だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:20

    >>1

    シリーズ物ならよくあることやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:49

    しかしスト2を恨むのは筋違いだぞ 恨むべきはほとんどのキャラ一新したのに2より人気が取れなかった3とほぼ2互換の4だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:30

    2と3の間に色々と出し過ぎだと思ってんだ
    もう「ストリートファイター」じゃなくて「ストリートファイター2」がシリーズの代名詞なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:34

    すいませんフェイロンとホークは全く呼ばれないんです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:53

    >>5

    ムフフ世間のおじさんたちがプレイしていたのはターボまで

    それ以降に出たキャラはあんまり知らないの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:33:56

    スト2は知ってたけどディージェイはスト6の新キャラだと思ってたのがオレなんだよね
    もちろんキャミィはメチャクチャ知ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:41

    スト2までの12人とキャミィ豪鬼は呼ばれるんだよね あとの3人は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:02

    ふんっ貧相な面子だな キャプテン・サワダはいないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:49

    逆にスト1の面子は何故ここまで影が薄いのか教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:25

    >>10

    ジジイと…ブサイクばっか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:44

    ジュリは結構呼ばれてる方じゃないスか
    スマブラのリュウも鉄拳の豪鬼もセービング持ちだし言うほど2一辺倒だとは思わないそれが僕です

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:16

    >>10

    zeroシリーズに転生できたジジイもいるやんけシバクヤンケ

    忍者みたいなヤツはシラナイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:59

    まてよダッドリーはまあまあ人気なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:50

    事実上2のパワーアップ版の4が一番擦られてると思うのは俺なんだよね 要素見ればすべて4だけどメンツのせいで2っぽく見えると思うのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:14

    >>15

    めちゃくちゃ人気あるのは知ってるけど5と6にも出さなかったのは何故‥?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:38

    >>10

    そもそもスト1の頃は対戦格闘ゲームというよりアーケードゲームとしての側面の方が強かったからやん…

    ストシリーズが爆発的に売れたのはスト2の頃からなんだ

    くやしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:50

    >>16

    やあっ わあっ ハイパー・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:27

    >>10

    1の面子大体2にも出てないスか?

    逆に2に出てない面子を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:06

    ソシャゲコラボはちゃんと現行作要素多いヤンケシバクヤンケ
    ps2の時代とかはし…知らない知ってても言わない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:24

    >>20

    ほとんどいないですよね

    もしかして違う世界から来たタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:42

    すぐに3に移行せず2のマイナーチェンジばっかやってたのが問題と思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:01

    >>22

    なんじゃあこのタフみたいな華の無さは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:07

    なんでカプエスはイーグルなんか拾ったんスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:38

    >>24

    スト2のデザイン持ち込んだやつが革命起こしたのがわかりますね…マジでね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:05

    ストⅡはキャラ立ちも含めてゲームとしての完成度が非常に高かったんだよね
    以後の格ゲーの歴史はおおむねストⅡを基礎として作り上げられたと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:04

    >>22

    元・バーディー・イーグル・アドンは

    いろんな作品で再登場してるけど2には出てないっスね

    嘘か真か知らないがマイクとバイソンは同一人物だという古参ファンもいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:52
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:11

    マイクバイソンでピーカブースタイルでしかもラフプレー上等とか訴えられてもおかしくないんだ
    だから名前を変えるしかないんだ 元ネタのタイソンに知られることだけは避けなくてはいけないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:15

    キャミィとジュリはレギュラーやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:00

    あざーっス >>29さんのおかげでマイクとバイソンの区別ができたっス

    つうかマイクが俺が女なら股を濡らすレベルでいい人を超えたいい人で驚いたのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:13

    こうやって思うと一人だけ元ネタガッツリな全盛期マイク・タイソンは格ゲーキャラ並の強さだったんじゃないっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:06:04

    ウム…M.Bisonなんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:15

    >>34

    鷲崎やん 元気しとん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:42

    スト6でも結局シャドルーで話回してんのはどうかと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:20

    言うてスト6はなんやかんやルークが結構頑張ってないッスか?
    ほぼ確でリュウか春麗が一緒に付き添ってるとはいえコラボとか集合イラストとかで結構位置にいる印象なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:46

    >>36

    ま またサイコパワーの使い手が元凶なのかとなったのが俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:01

    なんでケンは殺意に目覚めないのか教えてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:22

    >>37

    ルーク自体は悪くないだけに人気投票の結果は名前順の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:04

    >>37

    基本的に新キャラはほぼ人気出ないのが通例な中で6の新キャラは結構人気出てて好感が持てる

    ストシリーズは初登場してそのまま1作限りだったり一度だけ謎の復活してユーザーから不評貰いまくって消えるとか多すぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:01

    ファイナル・ファイトのキャラが出たり出なかったりするのはなぜなのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:28

    >>39

    まあ気にしないで

    代わりにアバターくんちゃんがサイコパワー注入されたり殺意の波動に目覚めたりしますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:58

    >>41

    それはケンの弟子という美味しいポジションなのにろくに再登場しない“あの男”のことを…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:10

    ”スト2キャラが強い”というより”リュウと春麗が強い”という感覚
    ケンですらメインで出てくると結構珍しくて「おおっ」と思うコラボ枠という狭き門の斬撃

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:20

    シリーズとしてリュウ以外が主人公やってること自体知らない人の方が多そうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:53

    >>45

    俺さあ見たことないんだよねスト2コラボでフェイロンがいるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:08

    >>22

    >>波動拳を繰りだしてくる

    えっそうなんですか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:15

    タフ6でブランカと対戦すると本当にこのコスしか見ないんだよね
    素のブランカ…謎

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:39

    >>49

    ブランカちゃん…糞

    ゴワゴワした見た目のせいでモーションを視認し辛いんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:12

    >>48

    設定がガバガバの時代だからね

    ダイガーショットなんて存在しなかったのさ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:09

    >>47

    正直バイソンで面倒くさい目にあったのにまんまブルース・リーのキャラ出したのは猿すぎると思うのが僕です。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:46

    >>46

    アレクは人気出なかったから即切りされた印象だけどアベル以降はそもそも主人公として周知させようという気概すら感じなかったのが俺なんだよね

    もしかして格ゲー知らない層どころかプレイヤーの中ですらストーリー興味ないタイプは誰が主人公か知らなかったんじゃないッスか?

    ルークはパッケにもいるしかなり頑張ってる方だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:21

    結局看板としてリュウを引っ込めることができないから三種の神器持ちの位置に主人公キャラを置けないのが課題だと思ってんだ
    主人公キャラっぽくても初心者にとっつきいくいと定着しないこれは差別ではない差異だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:49

    3の主人公投げキャラ
    4の主人公投げキャラ
    こんなんで人気出るかことあるかっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:53

    スト2に出たという実績だけで知名度と人気を獲得したキャラとして鬼龍様からお墨付きを頂いている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:45

    >>55

    おっエアプ発見

    ちなみに3の時アレックスはコマ投げもあるハイスタンダードキャラという印象だったらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:53

    >>28

    噓か真か知らないが スト1のマイクと違ってスト2時のバイソンはボクシング界を追放されていなかったという科学者もいる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:02

    >>48

    >>51

    幻の飛び道具 "タイガー波動拳"の最後の使い手として カプコン様からお墨付きをいただいている

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:08

    >>56

    リアルタイムで4年以上かかったんだよね、すごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:02

    ルークはですねえ…Vの時調整放棄したんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:57:16

    アレックスよりアベルのがやばいんじゃねえかと思うんだ さらに言うとラシードが主人公だったとか最近まで知らなかったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:12

    アレックス アベル ラシード ルーク そして俺だ
    ストリート・ファイターの世代交代を目指すぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:04

    まあリュウはもう老けないんだしええやろ



    さくらはおおっうん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:08

    >>61

    待てよ

    一応申し訳程度に弱体化は入ったんだぜ

    まっ相変わらず最強だったからバランスは取れてないんだけどね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:30

    >>65

    Vの調整班…糞

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:09

    >>10

    スト1は癖が強くて国内でプレイしたのが一部のマニアぐらいだからやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:24

    >>67

    ウム…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:46

    スト2シリーズだけで500億種類くらい出たからのぉ
    ダ・カーポ2シリーズに匹敵するんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:36:47

    待て 面白い奴が現れた

    スシロー・コラボだ

    ◇この最前列に立つ鶴瓶はーーー?

    https://www.akindo-sushiro.co.jp/streetfighter/?utm_source=X&utm_medium=social&utm_campaign=streetfighter

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:05

    >>70

    なんですかこのイラストはァ

    まさか令和の世にスパⅡコラボってワケじゃないでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:41

    最新作のリュウがなんか汚い見た目だからだと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:58

    >>14

    知らないうちに荼毘に付されてて2代目になってるって聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:58

    >>50

    コスチューム設定をしろ…鬼龍のように

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:44

    スト2のメンバーしか知らないから、グラブルにコラボできたこの人わからなかったんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:52:09

    ラシード…聞いています 5の主人公だと…
    しかし…おっさんはストーリーなんて見ないし性能もウザかったのでその認識はあまりないのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています