アサクリシリーズ好き集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:32

    シャドウズでエラいことになってるので過去のシリーズで好きなアサクリ主人公、作品あげていけ。

    俺はブラックフラッグでエドワード・ケンウェイ…初めてのアサクリということもあって思い出深いし、シナリオもすごくよくてあと単純にカリブ海を冒険出来るのが最高に楽しかった。

    次点であまり人気ないというか発売同時のバグの多さやその他諸々で評価が低いユニティ、あの汚いフランスが凄いよかった、そこらへんで首があるし…そしてパルクールのスタイリッシュさが本当に好き。

    やっぱりエツィオが一番人気かな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:33

    同じくエドワード・ケンウェイ、段々成長するおっさん主人公大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:21

    この板ケンウェイ好き多くない?
    エッチ男はACシリーズの顔やし好きな人は多いやろな
    私はアルタイルが好き、黒は速攻でコロコロする、グレーは情報を吐かせてその場でコロコロするアンチヒーロー仕草がアサシン感あって好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:14

    一番最初に始めた作品は思い入れ深くなるわ
    そういう意味でも俺はシワのバエク

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:42

    ケンウェイの最初はチンピラ丸出しの喋り方なんだけど終盤は落ち着いた喋り方になってくの良い、個人的にはシンジケートのフライの双子がアサクリで一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:19

    ケンウェイは最後の娘と会話しながら船操縦するシーンがほんと泣いた…めっちゃ優しい声やん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:36

    結末まで含めて好きなヘイザム・ケンウェイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:07

    >>7


    元凶のレジナルドってプレイヤーで殺れたっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:22

    ケンウェイ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:47

    >>8

    誤字なのか誤字じゃねぇのか分かんねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:44

    >>7


    コナーに殺させるの本当に辛かったわ

    ヘイザムもチャールズ・リーも好きだったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:53

    1番最初にやったのが2だからエツィオが好きだな
    本人的に満たされて終われてよかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:23

    キャラは2のH男が1番好きだけどロケーションとかはオリジンズが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:40

    レジナルドバーチはやれた気がする
    遠い記憶すぎて覚えてねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:20

    4は海戦のクオリティがおかしいので今でも起動したりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:29

    レジナルド・バーチは名前だけでもシンジケートで出てきてびっくりした思い出
    どんだけ悪名高いのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:19

    エドワード めっちゃ好き
    ヘイザム 普通に好き
    コナー そんなに…

    そんな個人的ケンウェイサーガ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:34

    やっぱりエツィオが好きだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:25

    シェイ好き(小声

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:54

    エツィオが1番大好きだわ、苦しい人生だったけど良き妻との間に子を設けて自分の遺志を継いでくれる弟子にも恵まれて…まぁ最期がしょっちゅう喧嘩したアイツにクリソツな奴との会話ってのがまたイタリア伊達男らしいなって…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:56

    コナーは主人公の中でも屈指の体格を生かしたパワフルな戦い方好きだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:41

    意外とアサクリプレイヤーいるんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:24

    ローグはアキレス周りで描写不足ってか「ん?」ってなる部分多かったけど
    シェイが裏切る経緯がモンロー大佐の良い人感含めて割と好きだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:41

    >>16

    まあエドワードのおかげで世界の中心たるイギリスのテンプル騎士団を抑えアサシン教団天下になる!なところを息子を籠絡してアサシン教団に壊滅的なダメージを与え、シンジケートの時代まで繋げたんだからどちらの側から見ても存在がでかい


    エドワードさんがレジナルドさんのことテンプルだって知ってたのに雇うからこんなことになったんですよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:18

    アサシン教団が絶対的正義だ!と言わないのが好き
    そういうアサシン教団やテンプル騎士団の葛藤とか内部事情見るのが好きだから時代的に存在しないから仕方ないけどココ最近の作品は少し物足りなさがあった

    だからアサシン教団やテンプル騎士団がある時代のシャドウズは期待してた……してたんや……😭

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:55

    結局のところ平和のためって言っても暗殺って暴力に頼る以上
    信念や汚れ役としての覚悟がいるってのは当初傲慢だったけど更生した初代のアルタイルから示されてたのよな



    どうして……どうして……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:51

    >>25


    悲しくなるからやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:38

    >>25

    真なる黒人侍ヤスケが圧制者日本人を棍棒でグチャグチャにする!首を刎ね飛ばす!見ろこれが正義だ!


    どうして

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:16

    >>28


    日本人殺す云々は別にええんや……それは今までのシリーズも現地民の敵とかキル出来てたから……もっと別のとこや……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:26

    やはりポリは駄目だな 時代はリンゴ洗脳が一番!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:26

    教義を理解するアルタイル
    自身のルーツを知るエッツィオ
    アサシンになるケンウェイ
    成長する主人公は魅力的やね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:30

    アサクリ好きだけどなんか未だに現代編ちゃんと理解してない マジメに聞いてないのも悪いのだけれど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:49

    アルノの事も誰か…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:42

    >>33

    誰も挙げないなら自分でアピールするしかねぇよなぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:17

    エツィオ・アウディトーレ・ダ・フィレンツェくん好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:56

    現代では未だイタリアだけはテンプルの手に落ちていない。これだけ覚えて帰ってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:04

    >>32

    現代編なんておまけみてえなもんだから適当でいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:48

    今、ヴァルハラやってるけど、オデッセイよりもこれアサシン関係ある?ってなるな
    でも歴史観光の面で言えば前2作より好きだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:26

    >>32

    ゲーム以外のコミックで進行することも多いから英語圏じゃないと追いにくいしね、女神のおばさんとかコミックで死んだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:49

    復活したジュノって今どうなってんの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:38

    子を喪った父って設定から繰り出される描写たちが全部物悲しくてすき
    ロマンに溢れまくった舞台設定とかパッケージのおかげで「古代エジプトだ!!」っていうテンションの上がり方もすごいしいちばん好きな作品

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:41

    >>25

    テンプルがクソなのは当然としてアサシン側も自由のため!って言いつつお前らそれが正しいんかー?って思えてくる奇妙なバランス感


    多分テンプルとアサシンの中道いくのが正しいんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:14

    アダムとイヴがリンゴ奪って近未来ビルをバルクールする隠しムービー凄かったよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:17

    >>38

    なんだっけ帰郷してきた兄貴に付いてきたアサシンからアサシンブレード貰いましたくらいの関係だっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:18

    アサシンといえば砂漠なイメージが何故かあったからオリジンズ好きだったなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:44

    >>42

    アルノとエリスで両組織のトップになれてたらねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:18

    やっぱりエドワードだなぁ
    暗殺も潜入も戦闘も海戦も全部面白くてバランスが良い
    PS4初期でこの作品が出てきたところが本当に驚き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:43

    >>44

    一応外部協力者としてイングランド中の古き結社を殺し回ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:16

    >>47


    リメイクの噂出てるし楽しみや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:18

    >>47

    海戦ほんと楽しいよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:22

    オリジンズからはゲームの方向性がかなり変わったよな
    これはこれで楽しいけどそれ以前のアサクリとは別ゲーだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:59:51

    ユニティ所々が雑なだけでストーリーの流れは好きだったんだよな
    デ・ラセールやエリスとアルノが特殊な関係性だったとはいえアサシン教団とテンプル騎士団が和解する可能性が1番あった作品だと思ってる

    弥助とダブル主人公ってリーク見た時はがっかりしたもののメモリーズだと仕えてる信長がテンプル騎士側だって話は聞いてたからもしかしたら待望の日本編で遂にアサシンとテンプル騎士の和解が見れるかもって楽しみにしてたんだけど……何でメモリーズの設定消されちゃったの………ドウシテ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:36

    シンジケートしかやってないからアレだけど無意味に徒歩移動して観光するの楽しかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:48

    オリジンズから自由度めちゃくちゃ落ちたけどそれでなおカジュアル寄りのパルクールゲーとしては現市場でも最高峰だから本当に今回の炎上はとことん反省してブランドとしてもちゃんと復活して欲しい
    リメイクあるならオデッセイ並の快適な操作性でユニティ並の自由なパルクール出来るようにしてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:18:49

    >>40

    海外のコミックの方で始末されたらしい

    もちろん日本語翻訳版は無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:10
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:42:42

    全作遊んでるわけじゃないけどやっぱりアルタイルが一番好き
    洋ゲーをキャラの見た目が好きって理由で初めて買った
    リメイク本当にでるのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:13

    アルタイル、エツィオ、バエクの3人が好きだな
    アサクリの物語は全部物悲しいが、この3つの物語が印象深い

    まあ俺がアサクリを買うことはもうないだろうが
    残念だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:01:04

    リークあった頃は「弥助はまぁ明確にポリコレ枠だろうけど今まで通り時代考証はちゃんとやってくれるだろうし」って信頼だけはずっとあったからまだ我慢出来てたんだよな
    色々変更点も多いとか開発エンジンが新しくなったって話もあったからもしかしたら3やユニティやオリジンズみたいにシステム全部作り直してくれるかもって期待もあった
    蓋を開けてみれば結局システムは変わらずオリジンズスタイル、その他も言わずもがなだったわけで……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:57

    シェイVSアダムの最終戦が序盤のチュートリアルのセルフオマージュになってるのとか哀愁あって好きだったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:03

    「俺の名はデズモンド・マイルズ これは俺の物語だ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:56

    ヴァルハラ辺りから個人的にはちょっと駄目というかあんまり好きじゃなくなってきてたが 今回の件でもう無理だわ なぁんであんなんになっちまったかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:28

    初代~4までが好きでしばらくアサクリから離れてたんだけど
    ミラージュが原点回帰したって聞いて気になってる
    初代みたいなイスラム世界やシステム好きには楽しめそう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:24

    >>63


    値段相応のボリュームだけどおすすめ

    ステルス重視だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:10

    ヴァルハラは楽しんでたけど本編結末当りで一気に冷めたな
    辻褄合せの為なんだろうけど国を捨てる流れじゃなかっただろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:39

    レオナルドと絡んでるときのH男すき

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:27

    >>64

    ありがとう

    ゲームさんぽで見ても良さそうだったし次のセールで買うわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:23

    アサクリ1〜4は思い出もあるし凄い好き
    ユニティとシンジケートもちょっと(うーん…?)ってなる所もあるけど装備や服装、アクション、街並みとかは好きかな

    1から4まではリメイクが噂されてるけど、正直な話もうUBIに期待は出来ないし、したくもない
    思い出を傷つけられたくないからシャドウズ含めもうアサクリを買う事はないかな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:08

    なんだかんだでエツィオサーガが一番よかったなって思ってる
    余計なこと考えずに暗殺メインで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:03

    オリジンズのラスト、砂浜に落ちたケムの形見を拾い上げるとおなじみのシンボルマークが出来てたの興奮とお労しさで本当に吐きそうだった(褒め言葉)
    アヤパート挟んだのは謎だったけどオリジンズは本当にストーリー面白かったな
    アサシン要素薄くなったって言われてるけどボス以外はほぼステルスで遊んでたから普通にアサクリとして楽しめた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:39

    ミラージュはゲームレビュアーからは評価ボロクソだったけど値段も安いしちゃんと楽しかったな
    マリオみたいなジャンプしないだけでこんなにアサクリっぽくなるのかと感心した

    おい…何で…シャドウズでまたマリオみたいなジャンプに戻ってる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています