HUGっと!プリキュア

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:52

    普通に1年アニメやるだけでスケジュール大変だろうにテレビシリーズ本編でオールスターズやったのはすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:19:33

    ブラックとホワイトがゲストに出たのはビックリ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:22:18

    とにかくインパクト重視のとにかく勢いのあるプリキュア

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:25

    ルール―が好き
    ドクタートラウム相手に素直になれない娘みたいになるのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:28:53

    オールスターズの収録は一気に全員は無理だから何ブロックかに分けて収録したらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:38

    異種族恋愛にも手を出した奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:25

    え?プリキュアでジオウみたいな事してたの?知らなかった……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:32

    歴代プリキュアで討伐することになったトラウムさんって
    実はスゲー奴だった?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:10

    「特別な英雄」を否定する物語であること(同時に英雄そのものを否定するわけではない)を考えると
    またオールスターズが本編に出たことの意味も色々と深くなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:41

    アンリが突然車に衝突して大怪我する回がわかりやすいが歴代で最もシナリオが荒々しい。
    そういう作風だと分かって来てたけど「アンリ足に違和感あるとか伏線あったんだから今回は必要なくね!?」と心の名中で突っ込んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:58

    ハピチャとは別ベクトルで好き嫌い別れやすいシナリオとキャラクターしてる
    周年作品だから広がるスカイも、そうなると予想したら結構纏まった話作りで逆にビビった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:45

    >>10

    やりたい話のために多少無理矢理でもやるがハグの特徴なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:53

    ハリほま大好き
    失恋の話はやっぱり重くなりがちだけど、すげえ綺麗だったし引き摺らない強さが眩しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:39

    プリキュアはいつも対立する敵がいるから悪い意見みたいなのはその敵組織が担っててくれてイヤな人間は少ないんだけど、ハグプリは主人公側の正しい意見に対立する嫌な人間出す手法使うから苦手な人はかなり苦手だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:04

    オールスターズに関しては、テレビの方がよっぽどちゃんとしていたと言われるほど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:41

    矛盾が生じても盛り上がりを優先するタイプ。
    ネズミお前すっごい遠い未来から来てた言ってたじゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:40

    プリキュアシリーズにしては、いじめっ子や悪徳プロデューサー出てくるから民度悪めだったな
    そのせいで未来のはなちゃん(ジョージの嫁)がエライことになったみたいだしさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:34

    トラウムは死んだ娘の代わりじゃないと気付いて愛せるようになったり
    えみる自身もルール―の代わりはいないと言ってたから
    最終話の別存在になった新ルール―への「あなたのお友達」発言はどういう意図なのかスタッフに聞いてみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:40

    >>16

    そこはメタな話をすると小さい子にとっては10年20年も遥か先の未来っていうことで途中で変更になったんだよ

    その変更の結果ジョージとトゥモローの関係がヤバさ増しちゃったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:29

    主人公のはなちゃんが潰れたアンパンみたいな顔になったりしてかわいいと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:04

    >>16

    ネズミの寿命によっては体感が人と違う可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:17

    ドラゴンボールの人造人間編のオマージュが入ってるとは思う。
    ・本来の歴史が絶望的で本編の主人公もいなくなってる
    ・メインキャラの子供が未来から来て歴史が好転し出す
    ・天才的頭脳を持った科学者が敵サイドにいて超強いアンドロイドを産み出す
    ・未来の世界線と本編の世界線は最終的に分岐する

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:34

    >>21

    まあメタ的に言えば設定が変わったんだが…。

    当時お前ネズミ適当言ってんじゃねえぞ!と言ってた視聴者もいたそうだが言ってる時点では本当だったんだから許してやって欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:04

    >>24

    ワシの ボケ じゃ


    実際問題ハリハリ族の寿命気になっててね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:02

    あそこがあれがもうちょっとなぁ…みたいにボヤきつつ、でも好きか嫌いかっていうと好きってなる方の作品だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:17

    点と点で見れば最高に面白いんですよ
    線としてつながればもっと面白かったのになという印象

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:24

    >>13

    結ばれて欲しかったなぁって思ってたからあの失恋は衝撃だった一方ほまれは凄いなぁって思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:50

    >>27

    ライダーで言うところのカブトとかリバイスみたいな感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:33

    プリキュアの中ではかなり攻めた描写多いよなぁと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:11

    小倉唯が珍しい声出してるアニメ。
    ほまれの時はいいんだけどキュアエトワールの時は明らかに声かすれててもっと合った役合ったんじゃねえかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:11

    ねぇ本当にただの人間なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:01

    突然交通事故に会うアンリもだけど、えみるが突然声が出なくなって突然アイドルに反対するジーサン(初登場)が現れたり、ここまで話運びが強引だと逆に笑っちまうなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:27

    >>31

    制作側からもしんどそうと言われてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:46

    >>32

    嫁さんが未来世界における神様であるマザーハート(疑惑)で子供がキュアトゥモローなんだぞ

    更に、義父の肩幅を見てみろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:53

    路線変更がなければひなせ君とくっつく未来もあったかもしれんが残念だったなメガネ君

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:14

    最終回がな
    終わりよければ全てよしの逆というか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:40

    >>36

    ことりちゃんメイン回でのエールさんファンクラブのワチャワチャ好きだったからしれっと失恋悲しかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:09

    「必要なのは剣じゃない!」とか
    「これが、わたしのなりたい野乃はなだー!」とか
    要所要所のはなたんかっこよかったよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:48

    プリキュアシリーズの中でもシナリオが力技気味なんだが、クロスオーバー映画だとその比じゃない力技気味になりがちだからか、テレビシリーズに組みこんだオールスターは良く出来てると感じる。
    そしてこれはエトワールの出した星に乗った腕組みキュアピーチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:51

    キュアトゥモローの経歴を整理すると
    母親がプリキュアとして都合のいいヒーローとして使い潰されて死んで
    父親がその悲しみで狂って悪の親玉になって
    自分もプリキュアになるけど仲間は父に殺されて
    父に監禁されたと思ったら逃げ出したら何でか赤ちゃんになった

    ひどい人生だぜキュアトゥモロー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:20

    >>41

    プリキュアの赤ちゃん枠だけど、これで一応は普通の人間として産まれた子なのがすげぇな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:46

    プリキュアの赤ちゃんってあくまでよその赤ちゃん育ててるのが普通なんだが本当に自分の赤ん坊育ててたプリキュア主人公

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:37

    設定変更で近未来にしたので20年だか30年だかで世界すさみ過ぎじゃね?科学進み過ぎじゃね?状態

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:54

    >>42

    マザーハートの力を受け継げし子供設定ではある

    やっぱ、はなちゃん……マザーなんじゃ

    疑惑が深まる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:12

    心の底で見下して私怨入ってるとはいえ表向きは人類救済のため動いていたジョージが恐い

    結局トゥモローの描写が足りなさ過ぎてどっちが正しいか判断できないのがな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:48

    というか未来世界だとはな子供産んだお母さんでプリキュアやってたんだ…
    キュアフラワーの例とかもあるがゲストとしてならまだしもずっとやるのはすごい大変だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:03

    敵ボスと敵幹部のベッドシーン匂わせとかやったが、その後未来のプリキュア主人公の旦那設定を思い付いたので、最愛の妻のために暴走しつつ部下の女は食う男になったジョージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:47

    超テンション社長Yes!
    が作品の勢いの象徴だったとは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:01

    古いバックトゥザフューチャー未来観ならともかくいつからか主流になった分岐するパラレルワールドな未来観だからルール―の未来で会いましょう発言もどういう意図で言わせたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:23

    せめて未来世界に帰ったルールーの姿ぐらいはやっとけばまだ繋がってる感出たのにね
    それやらないで作ったルールーを友達って言っちゃったから怖いと思う人が出たんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:50

    序盤の敵描写はプリキュア5、ルール―の潜入辺りはフレッシュオマージュを感じる
    実際にそういう意図だったか知らん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:20

    生まれたばかりのアナザールール―に「お友達になりましょう」だったらまだ分かるけど
    「あなたのお友達です」はまだ友達ではないだろう…ってえみるの認識が心配になった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:57

    アイドルやらないって言ってたのにいつの間にかアイドルなってて見る回飛ばした?となりました。
    何でも描写すべきとは言わんけどその後えみるのアイドル要素重視されるようになったからちゃんとやっといた方が良かったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:10

    オトナプリキュアか小説版で補完されるのを待ってるが何年後だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:28

    >>56

    ハピチャ~アラモードの後って考えるとかなり先だなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:42

    4話だかの超作画よる戦闘は一目で分かるくらい凄かった、声も合わさってセリフは凄く響くものはあるなと感じるけど後から考えると少し疑問な所もチラホラとあるな。ルールーも光堕ちが早いとはなと交流あってフラグになりそうな場面もあったのに大したこと無くえみるに引っ付くのは疑問。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:35

    はなさあやほまれの初期組とえみるルールーの追加組で3+2っぽいんだよね。
    はなは敵側の事情に関わる役割あるから本筋にはなとルールーが絡んでえみるはルールーにくっついた結果さあやとほまれが蚊帳の外に見える
    ほまれはハリーとの話があるからさあやだけ更にハブられ感が出る

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:16

    >>23

    よりにもよって初の男プリキュアがアンリだったからアレルギー発症したという層もいるし多分時系列逆だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:55

    アンリが問題だったのはアンリのキャラ自体がそこまで受けなかったことだったからな
    男でプリキュアなった以前の問題だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:40

    でもアンリの変身の経緯には別に不満は無いんだよな自分は
    キャラは尖り過ぎてそりゃ受けんわってのは納得ではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:40

    男は女はかくあるべし、みたいな固定観念を打ち破るのはいいんですよ
    女みたいな衣装を好む男子フィギュア選手が番外プリキュアに、もまあいい
    なんでそこにえみる兄とのBLを足す必要が…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:54

    テレビ版オールスターズいいよね…
    確か構想自体ははぐプリ以前に既にあったんだっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:16

    >>45

    未来はな「生きて…はぐみ…貴女が最後の…希望…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:57:36

    >>63

    BLはいるだろ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:26:37

    アンリはスケートやってるほまれの話補完するために出されたサブキャラかと思ったら、ほまれほっといて自分のストーリーやり始めてなんやお前ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:06:45

    >>63

    アンリがウケ悪い最大の理由は、自由なキャラなはずなのに、その固定観念に誰より囚われていちいち固定観念にあてこするようなキャラになったからだと思ってる。

    周り気にせず自由にやるなら見てて気持ち良い部分あるんだけど「はー今の時代生きづらい」「はーどうしてみんな押し付けて来るんだろう」とかある意味めっちゃ固定観念にとらわれてるキャラというか、ある意味被害者ヅラというか。

    ハグのストーリー自体分かりやすい悪いやつ出す作風だし監督や脚本家のクセ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:33:47

    お笑い芸人でも演技上手い人いるし下手でも1話くらいなら流すけど、演技上手じゃないのがサブキャラなのはちょっと見ててツラいと思いました

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:51:36

    アンリは脚本家の「わたしのかんがえたさいこうのじぇんだーふりー」感が溢れ出ていて心底無理だったしネットの持ち上げも嫌だった

    その反省あって拓海やツバサ、悟くんたちが出てきたのはありがたいけどまた同じようなのやって来ない保証がないのが不安

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:48

    >>62

    理由付けや流れ自体は悪くはなかったよな

    キャラが悪すぎた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:45

    >>36

    力不足と言われた悲しきメガネ君・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:43

    キュアトゥモローとしてのセリフがもっと欲しかった。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:44:00

    >>62

    その経緯というかその話もいきなり自動車事故起こす強引な話運びに加えて、観客たちが待ってるということは事故から半日も経ってないはずだけど「アンリが事故にあって復帰は不明」というニュース聞いたり、時系列どうなってんの?とか粗が目立つ回だと思う。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:15

    否定的な意見ばっかりで悲C
    突っ込みどころあるのは分かるんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:10

    >>75

    否定的な意見ってのもちょっと違うんじゃないかと思う(一部感情的意見はアレだが)

    好きでも粗の多さは否定しようはないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:41

    >>17

    はなのイジメ事件も「いじめられっ子と和解する必要はない」「謝罪する気のないイジメっ子相手でも今は強いはなを描く」って点については良いとは思うんだけど、その展開に持っていくためにはながかばったエリが

    「はなに謝りたい…だからもし許してくれるならはなをイジメた主犯たちもいるチア部のステージ見に来てね!」というイジメられた経験持ちとは思えないあまりにもデリカシーないお誘いすることになってるのが…。

    「はなとまた会いたい」

    「じゃあステージ見に行くね」

    「えっでもチア部には…」

    「頑張るエリちゃん見たいから」

    みたいにチア部ステージ見に行くのははな自身に選択させるとかワンクッション置けば違うと思ったんだが。


    ハグはやりたいセリフ、シーンを最優先にして直線距離に置いた脚本でなんかひっかかるってことが多い気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:40

    トラウムは敗北がオールスター回だったので本編でもちゃんと敗北幹部扱いになってるんだと気付くまでちょっと時間差あった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:48

    クロスオーバープリキュアだけあって(?)クロスオーバー映画に恵まれてる。
    春映画なくなる前に三作メイン貼ったし、スーパースターズは結構出来いいし、ミラクルリープはかなり出来良いし。
    なのでミラクルユニバースを挟んでバランスを取る

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:40

    アンリはあんまり深く考えて見てなくても「なんか性格悪いなこの子」ってなったくらいには良い印象がない。嫌いだったわけじゃないから変身したらおーとはなったけど、かと言って嬉しかったわけでもなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:23

    >>76

    好きなのに粗の部分ばっか語ってるから愚痴スレになるんだよな

    それで楽しいなら構わんけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:58

    アンリというかアンリ周りの話は固定観念の押し付けへの反発がテーマっぽいけど、その描写が押し付けがましく感じたからスタッフこのテーマ描くのあってないんだろうなと思った

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:39

    基本的に敵とか嫌なゲストが固定観念押し付けてきて主人公達が自由で良いって反撃していく構成で多様性を表現するからなんか全体的にトゲトゲしいんだよね

    比べるわけじゃないけど次作のスタプリがどこの星行ってもどんな嫌な奴がいても他星の文化にはほぼ文句つけなかったのはちょっと前作の評判意識してるように感じた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:48

    >>83

    前作の反省織り込むには翌年早すぎない?

    単にプリキュアシリーズの中でもハグプリが尖ってると思うんだよね。

    キッズアニメだからお説教多いと思ったら初代から「自分のためで何が悪い自分を大切にして何が悪い」と根底の価値観はシンプルで間違いない部分据えてて、もっと進んだ道徳観念になると一様に言えないから押し付けないって部分があったように思ってる。スタプリはその発展か

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:11

    応援のプリキュアだけどスピリットルーみたいに応援にバフ効果があるわけじゃないんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:11

    Fでプーカがシュプリームに襲われてる時にエールが応援してたの好き。襲われそうなのにノンキな構図とも思ったけどエールっぽいじゃん?
    ミラクルリープとかでも思ったが映画は応援が重要な要素になってるからエールの名前を持つプリキュアが応援してるのはいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:53

    託卵すぎてちょっも…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:42

    >>63

    前作のゆかりさんと同じく面倒くさい人だから中和というか仲介人役のあきらさんとしてえみる兄貴が引っ張ってこられたんじゃないの?わからんけど

    ただ、あきゆかは濃ゆいけどゆかりさんは主人公のいちかに「うざみ」呼びして遠ざけてた頃もあったけど最終的には「あなた好きよ」って好意を純粋に言うことが出来てたけど、アンリは主人公のはなに好意をよりも当て付けが多すぎた気がする

    エールも含めて3人翼のプリキュアとか、面倒くさい自分でも未来の望める世界を創ってとプリキュアに頼むとかを、もっと解りやすく本人に言ってやっても良かったんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:31

    >>72

    妹との会話が凄く良かったから今でも好きよひなせくん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:09:39

    強引な作品だとは思うんだけどはなちゃん見てると元気出るから好きなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:18

    フレプリほどじゃないが地味におっぱいあるプリキュア

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:34

    口紅濃い目なんだけどエトワールは大人っぽいデザインだから似合うと思う。
    エールは背伸びした子供みたいでかわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:42

    未来プリキュアは三人いたけど未来に帰っても二人は破られたままなのがプリキュアとしていいのかなともうご都合主義で復活でも良くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:06

    プリキュアどれから見たらいい?って質問よく目にするけど全部見るつもりならハグプリからはありな選択だと思ってる。
    弱点の話の強引さも初めて見たら子供向けアニメはこんなもんだろ?で自然と流すだろうから、ハグプリの弱み薄めてパワーある部分を感じ取りやすくて良いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:40

    >>27

    アレもコレも無かった事になったり矛盾起きまくったりしてるのはなぁ

    気の遠くなる未来から来た→10年ちょっとだった(はぐたんをはなの遠い子孫から娘に変更した為に起きた矛盾)

    ハリーが「あの本は!」と反応した本について→全くの謎

    マザー→終始謎の存在

    ミライクリスタルを8個集めると時が動き出して救われる→全くそんな事は無く何故ハリーがそう思っていたのかも触れられずに以後一切話に出なくなる


    序盤の謎や矛盾は「ハリーが適当な事言ってた」って解釈すれば辻褄合わなくなる事も無いけどそれで良いんかいって感じはするんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:50

    >>61

    どうせ初の男キュアの称号与えるなら前作で与える寸前までいって本人もなる事を切望してたピカリオに与えてよかったんじゃないって今でも思ってるわ

    こっちは最後までOPで許されなかったのにアンリはたった一回のフェイクの為だけにOP変更するなんて大優遇されてこの差は一体…と思ってしまった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:54
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:46

    マザーに関しては大枠の設定というかどういう存在かは決めてるけどそれを表に出してないだけって感じだと思う
    未来世界に関して意図的にかなりボカした状態にしてる(じゃないとネグレクトとかそういうプリキュアじゃ到底出せないものが多い)か設定してない設定の両方があってマザー関係は意図的にボカしてるのと設定してないのハイブリット
    トゥモローのデザインはマザーっぽくしてくださいって川村さんが言ってたからマザーとトゥモローが繋がりがあるっていうのは意識的にやってると思う
    そのトゥモローとはなに繋がりがあるならと大体の推察は出来るようにはなってるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:19

    >>48

    こいつが妻にどんなに深い愛を説いたり人間は汚いアピールしてもこの描写一つで全部台無しにしてんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:31

    >>41

    まあ、だから言及しないのはそこらへんのせいなんだろうな。

    流石に子供向けでそれはやれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:31

    >>41

    未来ではながプリキュアになったって言及されてたっけ?

    作中だとその辺特に言われてなかったと思うけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:16

    >>96

    キュアワッフルの記述あったしいつの間にかジュリオが初男プリキュアになったりしないかなと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:20

    そういえばミライクリスタル集める要素いつの間にかなくなってたっけか?
    ジョージが一旦利用しようとしてリセットされてそこで言及終わりだったか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:10

    >>101

    ジョージが言ってた剣(=メロディソード)を取った少女が未来世界のはなならば未来世界のはなもプリキュアになったと言っていいと思う。

    未来世界だとはな以外の3人はさあやほまれえみるじゃないっぽいけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:51

    >>31

    のぞみの三瓶さんとかえれなまどかの安野さん小松さんとか普段やらないタイプのキャラに当てる事自体はプリキュアは多いけど、中盤あたりにはちゃんと演技確立してたけど小倉さんのは最後まで慣れなかったな…

    言っちゃ悪いがなんで選ばれたんだろ。普通の声なら演技問題無い事知ってるから余計なんで感が凄い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:14

    ドクタートラウムは好き放題してたくせに今更父親ヅラかよって思ったけどそこを遠慮なくルール―がボロカス言ったおかげでヘイト下がって良い感じだったと思う。
    トラウムとルール―の親子いいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:27

    >>104

    それ使ってたの、40話でトゥモローとその仲間だってシルエットで出てなかったっけ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:10

    >>103

    確か全部集まった後に一回ハリーが「なんで何も起こらない」的な事言ってたかな

    その後は全く触れなくなった

    これ言ったって事はハリーは何か起こる事を誰かから聞いたか見たりはしたって事だったんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:55

    >>107

    プリキュアの剣を取った少女の話をジョージがはなにする時に少女が大人になった話もしてたから恐らくトゥモローのことじゃない

    ジョージが話してるプリキュアの話はクライアス社が設立される前の話っぽいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:11

    Fで大抜擢さあや。
    濃いメンツがメイン貼る中頑張れ普通の女の子!ってなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:29

    >>110

    本編通りに相変わらずパリンパリン割れる脆いバリアには流石にもうちょっと活躍させてやれと思ってしまった

    単独での浄化技無しで肉弾戦も弱くてかつ防御サポート専門なのに防御技弱いってどう運用したら良いんだキュアアンジュは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:39

    はなが名前で呼ばれずに「ママ」だったのはもしやと思ったけど、最終回でその辺ハッキリしてくれてよかった。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:14

    敵幹部に召喚バンクがあったのが面白かったな。
    ほとんど使われないのにやたらと気合い入って美しいルール―と、腕ヌルヌル動き過ぎてキモ!ってなったチャラリートが印象に残ってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:00

    1年間格闘なかったプリアラの最終回でド派手な打撃披露したキュアエールに痺れた者も多いだろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:56

    手首のアクセサリーがせり上がってチアのポンポンになるし、それがボクシングローブのように見えるのはかわいくて殴り合うプリキュアとしてかなりナイスデザインだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:09

    ビシンくんのえっちなバンク好きだったけど、多分1回しか使われてない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:17

    こっちの妖精ポジにヤンデレオスケモノ敵幹部とかめっちゃインパクト強そうなのにハグプリスレでもそんなに話題にならないビシン。ハグプリ他に語られる部分が強い。
    ランサーみたいな人もいたよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:01

    プリキュアはTVシリーズと劇場版で版権が別れている為
    モフルンは脚しか出れなかったとかなんとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:30

    時間が絡むSFものは設定整合に苦労するというけど
    HUGっとは「そんな面倒なモノは捨ててウチらのやりたいことやるんや!!」って作り手の姿勢が明らかさまだった
    "やりたいこと"の内容はまあここまで通り色々言われてるし自分も特にアンリはちょっと……だったけど
    「なりたい自分を目指す(≒やりたいことをやる)」というテーマを有言実行した作り手の姿勢自体はもっとプラスに見られていいと思うの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:36

    >>68

    『囚われない』ことに囚われている

    人それを自由の奴隷という

    類似キャラ:ビスケット・オリバ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:58

    >>118

    タナカリオンによるとこの時は権利的には問題なかったけどそういう出し方にしただけだぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:47

    >>118

    この理屈ならキュアエコーも出ないけどエコーは出てるって矛盾があるからその説は違うって気づきそうなもんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:39

    >>117

    だってこいつ最初から最後まで何がしてぇんだよってよく分かんないキャラだったし

    封印されてた意味もわかんねぇしイキリも何だったんだアレ

    というか前半幹部に比べて後半幹部はトラウム以外キャラが薄すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:38

    >>123

    ハリーは家族なんだから僕の所(クライアス社)に居ないと駄目でしょ??

    うわぁ~リストル!!!ハリーが帰ってこねぇー!でもリストルのせいで故郷ぶっ壊れたのは許してないからね

    うわぁ~リストルも社長に頭を弄られて僕の所には誰も居ないよぉ!(クライアス社には居るけど心情に寄り添ってくれる相手が居なくなった)

     ヤケクソ


    解りやすいぞ、コイツは

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:41

    アンリはアンリでああなったから
    数年後のブラックペッパーとキュアウィング
    そして現在の悟くんがかなり慎重ながらも味方として描けてるから
    ある意味反面教師とも言う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:22

    応援したくなるような男の子にすることで男も女も応援する存在になるんだよね
    拓海もツバサも悟も頑張れ…!ってなる考えをして行動してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:56

    >>102

    シャイニールミナスやミルキーローズがしれっとプリキュア扱いになったんだからワンチャンあると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:19

    パップル普段はエロくないが制服姿は超エロいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:51

    ナイトプール回まではガチで面白かった
    その後はそこそこ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:40

    しかしながらハグプリは出産にて荒れるよね毎回
    産んだ子が1話からずっと出てただろって言いたくなるが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:34

    >>130

    全く出産の話出てないスレで荒れるよね毎回と言われても何って感じだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:51

    >>56

    ある意味続編出すのに向いてるプリキュアだなと思う。

    続編でノリ変わっていや前作ファンはそんなの望んでないだろ…ってなりやすいけど、ハグプリはビックリするような展開だったりがあってもハグプリってそういう作品だったな…ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:34

    出産擦りはにわかと言われる人たちがやっててファン層はえみるの方を話す印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:52

    去年見たけど自分は出産ははぐたんの正体とか(全く予想してなかったし)結構感動して、ルールー周りが良くわからなかった印象。えみるなんか嫌なことあったのかな? みたいに思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:53

    何スか急に?とか砕けた口調になるはなちゃんカワイイ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:44

    ダイガン居るし5分で終わる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:25:06

    最終回のえみるちゃん、
    ちゃんと現代ルールーと未来ルールーは現代トランクスと未来トランクスレベルの別人だってこと判ってる?
    …って不安が払拭しきれない感じだったからなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:13

    >>137

    流石に分かって…と言いたいがえみるが相当に思い込み激しくて暴走がちなところあると1年かけて描かれてるしな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:35

    テレビのこのオールスターは、作監ローテで何かを察した青山さんのインタビューが面白かった記憶がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:47

    よくえみるばっかヤバさ語られるけど、はなも割とヤバくない?
    はぐたんとあんな大泣きのお別れしてそれを払拭出来た描写も無くて、本人は他人の赤ちゃんだと思ってる赤ちゃんを想起させる名前をそのまま自分の子供にも名付けて「はぐたん」呼びしてるのが、自分の赤ちゃんの方見てなくてかつてお世話した「はぐたん」と完全に同一視してる感あってさ。
    空港でパップル見ても「見た事あるなぁ」くらいな反応もなく初対面みたいな反応してたほまれを見るに、SF作品のお決まりであの頃の戦いの記憶が何らかの形でもう殆ど無くなってるくらいに思った方がまだ飲み込める気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:20

    今作特有の尖りと粗さが誰も意図しない化学反応起こしたのが最終回なんだと思う
    だから「それどうなん?」と思う反面「まあはぐプリだしな……」になる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:16

    >>130

    ハグプリの最終回で荒れたのってそこじゃないのに出産シーンが荒れたことにして「これだから進歩的目線のない荒らしは…」みたいに雑に擁護する人毎回いるよね

    ハグプリの最終回で荒れたのはえみるが天馬博士化して作品のテーマ全否定する結果になったからだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:21

    えみるが子供の頃されて嫌だった「生き方の押し付け」を自分もちびルーにやってるのがまさに虐待の連鎖ってヤツで悪い意味でリアルなんだよな
    製作は絶対それを意図してやった訳ではないだろうけど(やってたらそれはそれで大問題だし)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:04

    >>136

    これ、出産そのものより研修医相当の年齢なさあやを主治医としてたり窓側に脚広げる構造には絶対しないとか分娩室には親族意外入っちゃダメだろとか(しかも海外帰り直行っていう菌が激ヤバな状態)そういうガバガバっぷりの方が言われてた気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:40

    秋映画が半分くらいCGで俺は手書きで見たかったなーと思ったけど、
    まあテレビシリーズでオールスター展開なんかやったらそりゃ映画まで作画回せんよなと納得はした

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:17

    むしろ最後のオールスターズパートは全編CGでやる気だったけど色々あって手書きパートになった部分がある話があるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:05

    ハグ以降はこういう意図がありましたとかこういうことをしたかったってスタッフインタビューで明確にすることが増えてるんだけどもハグはそういう意図とかの説明を余りしないまま終わってるから余計になんでそういう風になったんだよってなるんだよね。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:44

    あれやこれや言われるのも分かるし
    満を持して誰かにおすすめできるかといわれるとちょっと微妙だけど
    それでも好きな作品の中では三本の指に入るそんなハグプリ
    元気が出るしエールのデザインが大好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:49

    ハリーが人間体と妖精体で性格口調変わらなかったのはよかった

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:24:27

    結局時間遡行ものとしての解答が投げっぱなせいで
    えみルーの結末も首を傾げる感じになってるんだよな

    続篇作って完全に整合性とって欲しい
    量子もつれとかでどうにかなりません?(適当)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:53:06

    >>83

    トゲトゲしさが余計に話の粗を強調してるのはあると思う。

    全体的にフワフワな作風なら強引な展開もまあ見逃すか…ってなりやすいけどトゲトゲしい作風だと強引な展開されるとだいぶ気になる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:23

    >>111

    せっかくの知識自慢もチーム内に知識担当の完全な上位互換のルールーがいるせいで戦力的にはマジで居場所無いのよな…

    チーム内が脳筋4と偏ってたスマチーム辺りなら活躍の場あるか?いやでもあいつら単独の戦闘能力は何気にかなり高いしその辺でついていけなくなりそうか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:08:16

    エトワールの技スタースラッシュが攻撃だけど乗って移動出来るのを3つくらい出せるという割とシリーズ屈指の便利技だと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:42

    初期3人+追加戦士同時2人(しかも赤と青色被り)がハリケンジャー+ゴウライジャー味を感じて好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:45:50

    変身前に戦えるプリキュアとしてはルールーは岩を砕くソラとナンバー2争いしそう。
    一番はたぶんはーちゃん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:53

    >>155

    変身前なら一位じゃない?地球外まで人間投げ飛ばせる腕力は他のキャラには無いだろう

    ルールーはむしろ変身したら弱くなっとるわ

    ハグプリの変身システムって、鳩やドキみたいに中身に応じて強くなるって感じじゃなくてどんな中身でも戦闘能力を一律にするって感じだと勝手に解釈してるわ。老若男女関係無く変身出来るシステムなんだし

    だから中身がどんなに弱くてもある程度の強さは担保出来るが、中身が強すぎると実質弱体化って現象も起きる

    じゃないとアムールの強さが変身前と釣り合わん

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:58:45

    >>153

    エトワールって口上にするくらいの力アピールの割には力活かせる技無くてサポート技ばかりなのはイマイチ噛み合ってないよなって思う

    戦闘スタイルもあんま力要素無いし

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:01

    ちなみに今のところ最後の3桁売上だったりする
    15周年ブーストありとはいえ結構売れたんだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:23

    >>157

    そこはまぁ、技の名前以外全然辛そうな要素ないキュアスパイシーとかいるしね

    でも自分も描写だけ見てると力のプリキュアってより速さとか技術のプリキュアだと思うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:15:58

    ハリーはネズミのくせに人間に惚れてるのかいと思ったがいけなくもないと思う。
    なにせキュアトゥモロー家族も仲間もことごとく死んで頼りに出来る人いないしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:49:22

    >>158

    プリアラで子供人気大幅に回復出来たタイミングでの周年ブーストはかなりデカかったな

    なんか最終的には賛否みたいな作品になっちゃったけど序盤は普通に評判良かったしね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:53:37

    他の女児向けアニメが低迷していたのと鬼滅がまだ存在してなかったのも大きい思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:27

    >>162

    もはや女児向けアニメって括りが壊滅してる今はもうこの頃には戻れないわな

    配信で当たり前に深夜アニメとか見てるもの

    かつてはプリキュア同士の戦いで泣いていた女児も今となってはガンガン部位欠損して流血もドバドバする鬼滅見ても屁でも無いくらい色んな耐性がついちまった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:56

    なかなかかわいらしいデザインキュアトゥモロー

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:32

    >>161

    中盤辺りまでっていうかジョージが正体明かす辺りまでは結構ガチで面白かったからね


    正直その辺があって期待値高かったからこそ設定変更っぽさに不満が出てるんだと思う

    言われがちな多様性の押し付けも後半になるにつれてエスカレートしていったし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:51

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:18:17

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:43:20

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:47:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:53:54

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:02:14

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:45

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:05:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:08:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:09

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:11:28

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:17

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:21:16

    ハグプリ見るならそこそこ出来がよくてはなの掘り下げになるスーパースターズを見るのをオススメするよ。
    ミラクルリープは二年後でメインはヒープリだけどめちゃくちゃ出来良いからオススメするよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:27:05

    クライアス社に改造されたから暴走の危険はありつつもハリー実は戦えるの好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:05

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:23

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:35

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:10:47

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:19:09

    しまった
    俺も話しちゃったけどなんか売上スレみたいになっちゃってたな
    ハグプリの話に戻そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:15

    とりあえずはなちゃんかわいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:23

    末期に11話連続でシリーズ構成が脚本書いてたりアンリ変身時に関係者がこんなツイートしてたあたり当時の製作陣は相当ごたついてたんじゃないかな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:28

    >>189

    しょっちゅうこのツイートの話出てくるけど公式関係者が言って大丈夫…?って思ったことはある

    明言はしてないから多分大丈夫か

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:48

    ストーリーの流れ的に理解はできるんだけど、アンドロイドが後半大食いキャラやってるって事実に当時ずっとモヤモヤしてた

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:43:52

    こうして長く語られる辺りなんだかんだで話題性というか人気はあるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:26

    ルール―はなの家にステイし始めたくらいにはなと絡んでてなんかフレプリオマージュを感じるぜ!と思ってたら途中からえみるとばっかり絡むようになったな…と思った。
    てか、途中でそういやはなの家にホームステイしてたんだな…ってなった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:58

    キュアワッフルをしれっと正式プリキュアに昇格してしれっと初男プリキュアってことにしてくれていいぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:50

    >>192

    まあ話題性あったのは絶対そう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:52

    プリアラとHUGだけが、SD2人体制なんだよね
    それで呼んできてるのも、この枠のレジェンド級の貝澤さんとサトジュンさんだから、
    この時期は、よっぽど15周年に向けて売り上げ回復したかったんだろうなと

    2人体制の名目としては年々作業量が増えて行ってる事と、
    あと先輩後輩間の経験の伝達を促したいとかそんな感じの事をプリアラで言ってて
    HUGの方も似たような理由だったはずだと記憶してるんだけど
    またプリキュアでSD2人になったりしないのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:51

    プリマジもハグプリと同じ監督脚本家コンビだったがこっちも展開が粗っぽくてこの二人コンビ組ませるのはちょっと相性悪いね…と言われたり

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:10

    >>196

    どっちかっていうとSDよりPの方をしっかり継承したいのでは?とは思ってる

    ひろプリ以降は鷲尾さんがエグゼクティブプロデューサーとして現場に戻ってるしね


    プロデューサーってヒープリとデパプリをやった安見Pやひろプリわんぷりで連ちゃんの高橋Pを見てると割かし成り手いねえのでは疑惑があるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:05:43

    >>193

    マジであそこで絡み始めて忘れてなかったんだな…って思ったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:43

    まあパンチのある作品だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています