ドラゴンボールもアメコミ方式を取り入れて多数の派閥が出来てきたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:20:21

    鳥山明が描いた原作42巻しか認めねぇ(後半のバトル路線は正直読んでて疲れる)派
    鳥山明が描いた原作42巻しか認めねぇ(実はサイヤ人編以前はよく知らねぇ)派
    ドラゴンボールはGTで終わった(全体はよく覚えてないが最終回で全部許した)から今の路線がウケてるのが何かムカツク派
    ドラゴンボール超も読んでるけどゲームまではやらんしとよたろうは正直コレジャナイ派
    ドラゴンボール超のファンで鳥山明の絵はぶっちゃけ古臭いしよく知らねぇ派

    おはんらはどれだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:08

    全部楽しんでる派が入ってないやん!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:21:49

    GT以外ok派

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:30:33

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:31:20

    ドラゴンボールは全部大好き派も入れろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:50

    最大派閥の「まあ良いかドラゴンボールだし!基本全部面白いじゃん!」派です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:54

    て言うかGTとか超とかも「そういう派生」だと思ってるから別のシナリオで楽しいし。
    映画ZとテレビZと原作、全部好きでしょみんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:00

    鳥山明が描いた原作42巻しか認めねぇ原作派っす
    GTはやや認めるぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:12

    不満がある所もあるけど全シリーズ大好き派です

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:46:58

    東映まんがまつり的と言うか、よく考えたら色々おかしいのはそうなんだけどさ
    心の中のショタが「すげえ!カッコいい!おもしれー!!」って叫ぶからそれで満足しちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:27

    Zも超もGTも全体で見れば嫌いじゃないが細かいキャラの扱いに若干モヤッとするものを感じている原作派です

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:50

    メディアミックス含めて公式だから認めるも何も好き嫌いはあれど全部認めてる派も居るよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:24

    1番最後の超だけのファンってほんとに存在するのか?流石におらんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:16:33

    >>15

    嫌いとまではいかんけど原作の方はあんまり興味無い……ってやつはそう多くは無いけど見かけるっちゃ見かけるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:30:42

    無印しか読んでないけど広告や映画の宣伝見てもムキムキのやつが更にパワーアップしてムキムキになって戦うだけなんだろうなって思うから惹きつけられない派

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:32:00

    >>17

    無印の時点でそんなもんでは……?

    と思ったけどこの場合の無印ってアニメ無印の範囲の事か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:35:37

    >>18

    マンガの無印

    少年漫画ならこのぐらいシンプルでもいいけど自分はちょっと合わなかったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:37:25

    声がデカいおじさんが騒いでるだけでほとんどの人は全部楽しんでる派だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:51

    >>19

    あーつまりドラゴンボール自体微妙じゃんって話?


    それ派閥に入らないのでは……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:56

    GTまでは好き派
    GT見たのは幼いころだったから普通に楽しめてたけど今見たらつまんねーんだろうなと思う
    超はなんかちゃんと見たことはないんだが噂を聞くに悪ノリが気持ち悪いなと思うけど、これも自分が子どもの頃に見てたら面白いと感じたんだろう
    ただ個人的にはピッコロ倒して終わっとけば一番きれいまとまったのではという思いがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:16

    そもそも少年漫画だし子供達はリアルタイム進行の作品でドラゴンボールに触れるんだから
    オッサンが「ワシの子供の頃に見たドラゴンボールと雰囲気が違う!」って騒ぐの自体が滑稽なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:54

    原作42巻以外は旧映画も含めて全部認めねえ派

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:44:57

    原作 Z 劇場版 GT 超 それぞれ別時空だと考えてるから問題ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:30

    >>20

    非オタ層はそこまで作品を掘り下げて見ることはないし

    DBは非オタ層以外にも抜群の知名度の作品な訳だから

    大抵の人は原作とGTと超とで区別はしてないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:46:33

    >>23

    だれも騒いでないけど何が見えてるんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:01

    >>25

    というかまあ劇場版は時空歪みまくってるし超も原作最終回に繋がらないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:34

    >>17

    90年代中盤くらいのサブカルオタからはまさにそんな扱いだったよ。

    当時はアニメや漫画を低く見る傾向があったし、メジャー誌掲載ってだけで読む価値無しってされてたり。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:10:42

    >>11

    自分もこれだな。

    原作とは繋がらない話として超も普通に楽しんでる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています