【外薗健】カグラバチ総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:52

    ※注意
    ・早バレ話題禁止
    ・posネタは(リーク情報の為)禁止
    ・他作品sageを含め他作品の話題は極力禁止
    ・掲載順の話禁止
    荒らしは無視してください
    次スレはの人お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:28
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:34

    >>1

    補足

    次スレは>>190の人お願いします

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:56

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:29

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:09

    >>7

    柴さん6月のジャンプラTシャツランキング10位おめでとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:05

    >>8

    なんで6月ランクインなんだろう

    でもおめでとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:37

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:50

    国重が着てるダサTのグッズ化早くお願いします

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:49

    >>11

    「♥刀」と「晴れてよかった」Tシャツ欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:24

    バチ世界で10億円ってどれくらいの価値があるんだろうね
    ドライヤー1回20円だったから結構物価安そうだし
    現実世界で100億くらいの感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:55:55

    >>13

    1回20円(3分)なら現実の相場と変わらないと思うよ

    底値が10億ってだけだからポンと上がるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:11

    >>14

    そうなの?安いね

    浴場とか行かないからドライヤーの相場知らなかった

    200円くらいするかと思ってたわ


    価格はまあこれからガンガンあがるだろうね

    10億は真打の値段としてはかなりお得だと思うし、盛り上げるためにわざと低めスタートにしてるんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:37

    >>15

    ダイソンの高級ドライヤーが5分100円くらいだったし双城の使ってた安物っぽいドライヤーなら妥当な価格だと思う

    安物ドライヤーだと無料なことも多いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:21

    ババアさんあの後大変だよな
    特殊清掃入れなあかんし、当面の間休業致します名なるじゃん
    いや、あの世界なら銭湯が血まみれになるくらい日常茶飯事なのか?
    一日休みくらいで通常営業なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:02

    >>17

    水場だったし死にたてだったしで掃除は容易そう

    人死にが出たのを気にしてたらあの世界どこも利用できなさそうだし普通に客戻ってくるんじゃないかな

    どこもかしこも事故物件

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:39

    チヒロ楽座市編でかなり強くなってるよな

    涅と錦、涅と猩の同時使用とか、戦いながら多数の金魚を感覚共有しながら操作とか
    あと涅千を「小規模斬撃を重ねて強化」じゃなくて「通常規模を複数同時に発射」として使ったりも

    ハクリと会ったのが11/1、淵天を奪われたのがたぶん11/2で楽座市が11/8
    約一週間かけて遠隔操作偵察やりながら理解を深めてたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:55

    そっかハクリと出会ってまだ1週間なのね
    シャルの件含めて楽座市までの間に強くならざるを得ないイベント多すぎたな…

    猩久々に見れてよかったよ
    そのうち涅みたいに技派生してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:27

    >>11

    ヒロアカのデクが着てたダサTもグッズ化してたし国重のダサTもワンチャン…


    カグラバチの世界なら双城が国重の普段着見たくない!って怒りそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:50:52

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:01

    そういえば通報って言葉が出るってことはあの世界警察かそれに似た組織があるのか
    神奈備はああいう事に首を突っ込まなさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:57:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:45

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:01:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:57

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:35

    見逃したか?と思っていたけどまだだったかサンクス
    編集の異動の時期で班も変わってたのもあってバタバタしてそうだしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:14

    カグラバチもいずれ編集さん変わるのかもしれないけど今はまだ今村編集でいてほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:33

    違ったらごめんけどXの海外垢で早バレっぽいの流れてたからそれの事言ってるのかも
    触れない方が良いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:02

    スレ主消しといてな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:26:42

    水曜辺りから翌週のネタバレが出回り始めるから要注意だね
    海外勢は特にネタバレばら撒きがちだから距離置いた方がいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:28:30

    >>33

    木曜日の昼あたりから注意

    Xで普通に流れてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:34:11

    たまにXでカグラバチの感想漁るから気をつけなきゃ
    忠告してくれた人ありがと
    なんで早バレをXで流すんだろうね、やだなあ
    見たくない人ふつーにいるのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:33

    カタカナで検索してんのに外人の投稿引っかかるのどうなってんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:40:50

    >>36

    丁寧に#カグラバチでポストする海外勢もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:24

    月曜の本誌読んだあと「カグラバチ pic」で最新順検索して月曜より前にネタバレ画像貼ってる垢を片っ端からブロックするとかどう?
    ネタバレ画像をRPしてる垢もまとめて全部ブロックすればもっと効果的かな
    普通のFAも多いからかなり面倒だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:26:09

    どこまで有効かは分からんけど、海外勢の中で早バレ情報には #BachiLeaks ってタグをつける、という取り決めがなされたらしいけど…。
    一応ミュートワード設定してる。
    カラーの時は特に流れて来やすいから、プレビューオフにしたりとか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:47

    早バレ対策に日本と同じタイミングで最新号配信とかしてもネタバレ収まらないのほんまに...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:28

    raw系が通報しても無限に湧くから厄介なんだよね
    プレビューオフが手堅いかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:41

    勾罪の蜘蛛って捕まっても柴さんみたいな転移は有効なのかな
    緋雪来たときには消えてるから炎に弱かったりする?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:44:46

    属性で有利不利みたいなのはあるのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:48

    植物系だから炎に弱いとか?
    刳雲の結(氷)とかも緋雪に通じなさそうだもんな
    あと今後出てくるかわからないけど炎系の技も炎骨で打ち消せそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:42:54

    「くさ」も「むし」も「ほのお」には弱いので…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:19:11

    どうしてもポケ◯ンがチラつく…w

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:52

    オリコン、2週目もだいぶ売れたみたいだね
    嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:30

    明日の王様のブランチでカグラバチが紹介されるみたい

    x.comx.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:32

    >>48

    うおおおおっ!!


    関西在住のせいで見れない…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:18:57

    王様のブランチって関西でやらないんだ
    先生の実家は関西みたいなのに家族は見れないのか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:21:42

    >>48

    付箋で双城思い出して笑ってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:08

    Tverで王様のブランチやってなかったっけ

    https://tver.jp/series/sr5ytylzun

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:07

    このコーナーは見逃し配信無いっぽいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:38

    29日にカグラバチのステッカーがでますよ〜!オンラインまた瞬殺になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:37

    アニメ化も見たいけど日常4コマや学パロギャグみたいなトンチキスピンオフも見たいからどんどん人気出てほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:33:05

    >>54

    再販じゃなくて新しいやつ?

    供給が需要に追いつくのはいつになるかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:13

    これかー!

    オープン商品嬉しいからぜひ店舗で買わせてください

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:45

    >>57

    商品名的にダルマ戦のとこか

    あのコマは涅もセットで好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:41

    >>55

    学パロは現時点の未成年キャラが少ないから難しそうだが日常4コマはできそうだ

    シャルが遊んだりアイス食べたりと日々楽しそうなところとかもっと見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:57

    >>54 >>57

    サイズも値段も手頃だし確かにこれは瞬殺になりそうだ

    欲しい人の手にわたりますように

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:12

    王様のブランチでやるなら、とっとと重版して流通させとけよぉぉぉ
    買おうと思っても在庫切れで買えない事態多発するじゃん、機会損失じゃんよぉぉぉ!
    って言いたくなった
    在庫潤沢なら絶対もっと売れてると思うんよね、知らんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:20:19

    >>59

    銀魂の3Zみたいに年齢操作したらいけそう

    でもさすがにシャルが無理か…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:44

    今日の13:05頃だって

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:45:07

    >>62

    シャルは小中高一貫校設定にして学校イベントでチヒロ達に会ったりするとか

    または近所に住んでるで良いんじゃないか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:08:18

    王様のブランチの紹介はまだみたいだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:46

    はじまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:39

    >>63

    加賀さん30分も熱く語ってくれたけど尺の都合でカットされてしまったw

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:47:35

    30分語ったVTRをYouTubeにあ上げてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:00:10

    一巻の締め方は最高だな
    あれは間違いなく二巻目を読みたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:01:12

    加賀さん双城みたいに単行本に付箋何枚か貼ってたわw

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:05:47

    てか漫画ランキング自体には入ってなかったな
    ピッコママンガランキングとかいうよう分からんやつだが
    ワンピや呪術も入ってないランキングて何や

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:08:37

    >>71

    ピッコマは無料公開されている範囲で順位にめっちゃ影響が出るからなんとも言えない指標かも(byピッコマユーザー)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:28:02

    加賀が言ってた「全然違うこと」ってどの部分だったんだろう?
    もしかしてカットされた30分の中にあったのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:44:37

    >>73

    なんだろ

    カグラバチのこと「ラブコメです」って言っちゃったから、カットされたとかかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:34
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:40:05

    >>75

    ここまでやってくれるってたぶん店員さんがカグラバチファンなんだろうな

    近場だったら絶対見に行ってたが山口県か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:03:45

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:45

    >>72

    いつも知らない作品がたくさんランクインしててどういった指標なのかと思ってたけどそういう仕組みなのか

    書店ランキングと違うから普段埋もれがちな作品が注目浴びる利点にはなりそうだけどその環境でカグラバチがランクインするにはアニメ化くらいの起爆剤が必要だろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:13

    >>75

    こうして見ると金魚と刀を使ってカグラバチPRしてくれてる書店多いな

    金魚は主人公の技として印象的だし夏だからちょうど良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:19:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:28:48

    >>80

    一応>>1のとおり掲載順の話題禁止な

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:57

    >>81

    あ、ごめんなさい、うっかりしてました!

    削除します。

    ご指摘ありがとうございます。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:24

    >>78

    ワンピや呪術がランクインしてない時点でかなり厳しい気がする

    読者層が全然違うんだろう

    自分もピッコマでジャンプ漫画読もうとは思わんもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:48

    ジャンプ漫画はジャンプラやゼブラックで読むもんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:51

    疑問なんだけどさぁ
    なんか淵天だけ他の妖刀に比べて爆発力がなくない?斬撃飛ばすのも身体能力強化も妖術吸収も堅実で強いけど刳雲みたいに派手じゃないって言うか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:04

    広範囲制圧攻撃に派生しそうな起点技が無いんだよね
    強いて言えば涅がそうだけどシンプルな斬撃なので絵的な派手さがない そのうち伏魔御厨子みたいな斬撃結界できるようになるかもしれないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:20

    戦争経験者にそこまで圧倒的じゃないと言わせたりそこら辺は意図的な気がする
    そもそも他の妖刀も所有者が妖刀持って間もない双城や体乗っ取られてるっぽい京羅で
    本来の所有者が全開で本領発揮した妖刀の破壊力が隠されてる感じがするので
    双城戦前にパワーアップしてるけど淵天の本領はまだ先があるんじゃないかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:06

    自衛の範囲に収められる能力に収まってるよね淵天

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:52

    涅千を見るとチヒロの玄力量次第でまだまだ色んな事が出来るんじゃないかと思うな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:37

    近所の書店やコンビニで3巻だけ見かけなくなったけど順調に売れてるのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:13

    妖刀は玄力を濃縮還元しているみたいだし、出力に所有者次第の部分があるのは今後のチヒロの成長軸になるのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:36

    >>90

    コンビニで売ってたんだ…


    1巻が11万、3巻が多分7万は売れる、2巻が中間の9万売れてるとして27万部

    電子込でトータル35万部刷っててこの売れ行きなら順調に売れてそうだ

    今月中に3巻の重版来てくれたら嬉しいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:18

    全巻重版ヤッタネ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:26

    これは4巻で50万部いきそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:22:29

    実売部数って発行部数の半分もいかないのが普通だから
    毎回重版してるカグラバチは相当ですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:37:36

    妖刀六工は厳重に封印したってのに、戦後にわざわざ追加で打ったんだから淵天にしかできない役割が何かあるんだろうな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:52:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:44:38

    >>97

    カグラバチ刷り渋ってない?って感じだから計10万部も出たら嬉しいな

    まあ次マン入賞の可能性高いらしいし3巻発売効果で1巻が1万部売れたこと考えると多めに刷るかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:24:51

    >>98

    刷り渋ってる感じあるよね

    ぜったい機会損失してる

    4巻はもっとどかっと刷ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:16:05

    推測値だけどもう実売が30万弱行ってるらしいし35万部じゃ少ないよね
    次マン1位取れたら4巻で50万部とか出してくれるんかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:57

    もはや乗っ取るとか生易しいものじゃなくて寄生しようとしてないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:09:43

    もはや真打にとって所有者は自分の力を振るう媒体でしかなくてだからこそ命滅契約がなくても一端は扱えるみたいな感じなんじゃなかろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:27

    真打は虫と植物モチーフなので契約者は寄生虫や寄生植物の宿主とか冬虫夏草みたい
    この刀だけ使い手だけでなく周囲の玄力(生命エネルギー)を取り込んで苗床にするとしたら戦争相手が人間や玄力を持つ存在の場合文字通り決戦兵器になるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:48

    楽座市編終わったら、1回だけでいいから日常回挟んでくれんかな
    みんなで温泉宿に療養に行くとかでもいいし
    夏らしく海でバカンスみたいのはカグラバチの世界観的になさそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:54

    >>104

    そもそも作中では11月だった

    海とか行くわけないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:16:29

    ハロウィンみたいなイベントあるのかなあの世界

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:24

    ハロウィンは定着したの遅いしやっぱ直近はクリスマスか正月じゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:47:46

    作中では寒くなって来そうだし、湯治回とか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:02

    >>108

    双城の入った銭湯でくつろいでるチヒロとか見たら俺どんな顔していいか分かんねぇよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:57:53

    クリスマス回でも正月回でもなにもない日常でもいいから
    伯理くんシャルちゃん千鉱くん美味しいものいっぱい食べてほしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:27

    >>110

    楽座市一段落ついたらやってくれると信じてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:07:19

    >>108

    作中でなんも説明なかったが19話で湯治らしきことしてたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:16:04

    冬だしスキーとか考えたけどチヒロが刀をロッカーに入れないだろうから伯理の蔵に収納できなければ見学組になるな
    雪とスノボではしゃぐシャルを見てみたいが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:06

    双城「貴重品は預けるのがルールだぞ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:27

    夏の合併号は各作品の4コマや絵日記風の夏休みネタがつくと聞いた
    カグラのキャラの夏ネタ楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:59:53

    終わりまで一切寄り道しない漫画に思える

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:15:17

    >>109

    あんな血みどろになったのを見てはもう入りたくねえな…

    というか今思ったが、双城派あの時妖刀持ってないからガチのフィジカルで戦ってあれだけの惨状になったのか?素っ裸で…

    よくやるよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:45

    カグラバチ、人がサクサク死ぬしダークな雰囲気ではあるんだけど、チヒロが少年漫画らしい真っ直ぐさを持っていたり王道を外さなかったりするから「そう!これこれこれ〜!」と読むたび楽しくなる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:18:52

    真打の能力が分かる前はチヒロが一時的に振るう可能性も考慮したが無さそうですね すっげぇワルの敵が使ってくる性能…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:17:50

    日常回をやるかやらないかで言われたらやらないと思うけど、3巻のおまけとかコミックス発売でXに上がるイラストとか好きだしそういう所で楽しめてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:24:26

    >>112

    あの浴衣着て話してるシーン唐突だったから、え?ってなってページ戻っちゃたよ

    なんか見落としたのかと

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:21

    >>121

    ちょっと前の居酒屋らしきところで会話してる毘灼メンバーといい

    殺伐とした世界観の中で急に庶民的な所で傍目にはのんびりと雑談してるような描写があると

    ??となりつつ面白いなと思ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:07:38

    >>118

    最初は復讐者として血みどろの道をひたすら歩むキャラかと思ったら

    初章からシャルを救ったり雷から一般人達守ってその出来事が伯理の希望の光になったりと

    振り返ってみると最初から結構少年漫画主人公らしい活躍してたね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:13:46

    チヒロくんてダークヒーローと言われがちだけど正義感が人一倍強い侍だからな
    それはそれとして情け無用の復讐者でもある
    その振り幅が良さなんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:04:26

    「悪を滅し弱者を救う」
    思えば復讐心に駆られた上であの世界でこの理想論を掲げられてる時点でヒーローなんだよな千紘って
    かなり血まみれたげど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:20:57

    Mr.イナズマ助けるために乱入するとこかっけーよ
    読者全員がチヒロが来るのは分かってるけどそこを鳴(イナズマ)使用のクソカッコいい一枚絵でぶち上げてくるの漫画が上手い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:54:24

    >>126

    あそこの鳴のシーン好きすぎる

    絵面黒すぎて紙のジャンプだとインク代凄くかかりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:56:03

    ここか忘れたけどあにまんのスレで木曜日以降早バレが出回るから注意って教えてもらったのに
    すっかり忘れててぼーっとX見ててうっかり目に入ってしまった
    早バレするやつら全員、人に気付かれない場所で暑さでぶっ倒れてくれないかな、腹立つ
    みなさんご注意下さい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:40:54

    >>128

    早バレする奴は全員あの世行き!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:08:39

    >>129

    全員処刑!一人残らずあの世行き!

    ここがコラじゃないのバグでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:43:39

    >>130

    あちこちで言われてるけど2巻までのテンションから振り切れすぎてる

    4巻で通常テンションに戻ってたら面白いしこのテンション続けられても面白い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:39:32

    >>129

    だが復讐者チヒロが怖気付く道理はない!全員処刑!一人残らずあの世行き!

    ここほんと草好き

    ニンジャスレイヤーの本文にこっそり混ぜてもバレなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:52:12

    ehonでようやく3巻の在庫復活してるから来週の頭には全国の書店に出回ってる感じかな?
    4巻は重版いらないくらい刷ってほしい…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:03:43

    >>133

    次マン結果次第では4巻は結構刷るんじゃないかと期待してる

    1ー3巻も今のうちに全部多めに刷っといてほしいけど帯付け直すなら絞るのかな…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:02:36

    在庫切れで販売部数落ちるのなんかもったいないから
    がんがん刷ってほしい…なんか波が来てる感じあるから売れると思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:07

    >>135

    注目度上がってる雰囲気あるよな

    在庫切れでランキングとか落ちたら勿体ないしどんどん刷ってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:48:25

    4巻10月か〜早く欲しいな
    ジャンプ定期購読してるけど電子だから
    カグラバチだけ続けて読もうとしてもちょっと面倒なんよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:46:40

    今週の何回読み返してもチヒロがヒーローしててカッコいいや
    本人はヒーローじゃないって否定するだろうし実際クズには容赦ないんだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:12:07

    >>137

    バチ追うようになってぜブラック使ってるんだが読みにくいよな?これ

    はよ単行本ほすぃ〜

    でも10月あっという間だろうな……今年ももう8月に入るんですか?え…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:16:38

    8月には次マン発表
    9月には周年巻頭がくる

    あっという間だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:41:47

    >>139

    やめろーーー!


    チヒロくんの38ヶ月間に思いを馳せるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:49

    カグラバチ大好きだからそろそろ辛口意見を書く

    モブ妖術師が…ダサくない?
    速攻で退場するからカッコよくする必要じゃないんだけどさ
    ヤクザはみんな黒スーツだからいいんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:55:43

    キャラデザ良くても悪くてもわりかし速攻退場するし…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:43

    個人的に、双城のとこの兜被った力士と楽座市のシャンデリアシーンの右のでかい口開けてる奴
    ああいうのやめてくれ!笑っていいのかシリアスになればいいのかわからん!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:01

    今のところボス格がみんなかっこいいのが救いだが
    統領がモブと同じ黒スーツなのがな…モブに紛れて登場したからかと思ったが飲み屋もアレだったからな…
    盆栽おじさんの方が帽子で三つ編みでカッターシャツネクタイに和装ってオシャレなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:59:08

    正直言うと濤も最初は宗也以外はまとめてすぐ消えるだろうと思ってたわ
    まさかあれほどの粘りを見せるとは…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:38:18

    統領はガチボスデザインなら正直もう少しデザイン凝って欲しいかな。簡素すぎて術の偽物か何かかと

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:43:07

    統領最初はうーんだったけど見慣れた今はデザイン好きになってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:44:06

    統領は今後粧し込む可能性

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:48:04

    漣家のデザイン凝ってて好きだったから楽座市編終わったらもう見られなくなるのちょっと残念

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:04:36

    統領も漣家もキャラデザめっちゃ好きだわ最初から
    特に統領の顔も黒スーツ姿もほんと好き 
    不評っぽいのでいっぱい悲し…くもないな、感性は人それぞれだからね

    すぐ死ぬ雑魚モブのキャラデザがいまいちなのは同意するけど
    初連載でカラーもまあまあ回ってくるしでじっくりビジュ練りこむ余裕ないのかなーと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:14

    緋雪にやられた手練れ妖術師のような記憶にも残らない程あっという間に消えるキャラならあからさまなモブデザインでも別にいいかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:08:51

    この扇子のお姉ちゃんは激強妖術師キャラだって期待してるよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:31:43

    >>153

    扇子のお姉ちゃんかっこいい

    このコマに描かれてる妖術師は結構全員デザイン好きだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:07

    >>153

    右下の着物の下にシャツ着てるっぽい人大正ロマンぽくていいな

    あとやっぱり中央右よりの顔になんか巻いてるツインテ女子高生気になりすぎるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:36:27

    >>153

    スケバン刑事みたいな子がいる

    作者の年齢だと知らないだろうけど…

    20代前半て改めてすごいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:51:30

    序盤と楽座市開催前でも登場した般若面の妖術師は意外と大物なのでは?と期待してる。勿論素顔にも期待!
    薊さんが「こいつは強いな」判定するのは中々なのではないか?実は毘杓メンバーの1人とかなら個人的に激熱!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:07:35

    こいつ今なにしてるんだろうな?
    ヤバくなったら即引ける冷静さは持ってるから既に楽座市から手引いてる可能性あるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:31:19

    漣兄弟というか涛のデザイン好きなんだよな、特にブーツがカッコイイ タッパある宗也めちゃくちゃ似合ってた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:37

    一目見て漣家の血を感じる見た目と衣装好き
    宗也伯理天理の前髪のおそろ髪留め(?)も好きなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:44

    白髪と髪留めもデザイン統一性があって漣家として記号的でとってもいいよね
    緋雪と対峙したモブの中にはよく見ると黒髪もいて、分家の末端だから下っ端の戦闘員なのかな?とか思ったし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:18:33

    もうすぐ本誌更新される
    そろそろ決着つきそうだから楽しみだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:35

    ヒシャクやと盆栽のおっさんのデザインはかっこいいと思う
    統領じゃなくてもいいポジションにいてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:18

    統領は結局あれが本体でいいんだよな
    敵組織でボスが2番目にお披露目されるのは珍しいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:47

    悪いが 俺にも事情があるステッカーは明日発売!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:32:26

    >>164

    キャラデザに愛着湧いてきたから今更本体別でしたってなったらちと悲しい…

    しかし早々にラスボス(?)が出てくることといい妖刀の中のさいきょうの刀が出てくることといい楽座市編は最終章かってくらいてんこ盛りだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:31:34

    >>158

    基本モブ妖術師は使い捨てなのにこいつは2度3度登場してるから、何かしらネームドだと思うんだよな

    今後出てくるキャラかもしれんし、仮面つけてるから既に出たキャラなのかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:37

    全巻重版うれしいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:19:39

    一か月前まで掲載順に怯えたのが嘘みたいな高順位

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:31:57

    単行本派が突然本誌買ってアンケ出すようになった訳じゃないだろうし
    編集部が売上とか見て多少色付けてくれるようになったのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:50:32

    >>169

    >>170

    まだ油断できない

    アンケは出し続けるぞ

    あと荒らしが付け入ってくる可能性あるから掲載順の話はたとえ高順位でもあまりしない方がいいと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:52:02

    >>171

    そういやXで「カグラ安泰そうだし、ほかのヤバそうなのにアンケ枠回す」って内容を見かけて

    あっかーん!!ってなった

    いや、どれに入れようとその人の自由なんだけどね、もちろん

    アニメ化とか決まってプロテクト入るまではどんな高順位でも油断できないから、アンケ出し続ける

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:09:07

    ステッカーの通販競争挑戦したけどダメでした…
    開始後1分以内にはカートに入れて会計へ行けましたが、並んでる間に無くなりましたね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:23:11

    そういや、こんだけバチボコに人が殺されているのに
    警察が機能してなくて誰も逮捕されない世界って改めて考えるとすごいね

    最初からくそ治安悪い世界ってのは丁寧に提示されてたし
    章の最初にもきっちり楽座市でおきた出来事は誰もがノータッチって説明はいってたし
    それで納得しているので、批判したいわけでは全然なくて、ただなんかすごい世界だなあって感想

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:24:16

    >>173

    瞬殺は予想されていたがそこまでとは…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:16:51

    >>173

    今回はどうかなと思ったけどやっぱ瞬殺かー

    生産数増やして欲しいな

    内部でも供給足りてないの気づいてると思うが反映されるの何ヶ月後になるんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:06:39

    グッズ事情ってよくわからんのだが
    デザインや数量の予定はけっこう前に決まっていて
    直近の人気を見てもすぐには販売数を変えられるものではないってことなのかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:10:25

    アートボードみたいに受注販売してくれないかなー
    難しいのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:15:34

    たまにアポロチョコみたいな目をするのは一体・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:34:42

    今週の煽り
    漣に生まれ、楽座市に生きた漢。
    その誇り、その妄執、最後の時まで── …。

    いつもの
    妖刀六工最強の一振り「真打」が競りに出品される!? 闇のオークション楽座市は出品者も主催者も参加者もクズばかり! 立ちはだかるのは競売のためなら我が身を厭わぬ命知らずども。だが復讐者チヒロが怖気付く道理はない! 全員処刑! 一人残らずあの世行き!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:06:20

    >>174

    まあ刀社会ってことは多少殺しても略式や点数で済ましていいタイプの治安だろうしな……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:23:35

    そういえば京羅は蔵と真打に刻まれた妖術両方使えてたな
    ただし
    ・命滅契約してない
    ・半分意識乗っ取られた状態
    ・蔵の妖術自体が外付けしたもの
    ・2つの妖術を持ち得る血筋

    と妖刀の術と担い手本人の術を併用できるかどうかに答えを出せたとは言い難いんだよなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:29:35

    >>180

    今週の煽り文マジでよかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:06:13

    >>177

    そういえば、鬼滅のときにあまりに突然売れたからまったくと言っていいほどグッズの供給が間に合わない状態が長く続いたみたいな話聞いたな

    グッズってかなり前から計画して準備するから、確実に売れるとわかっているのになかなか用意できなかったとか

    素人考えだとステッカーくらいならさくっと作れそうなんだけどなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:41:05

    >>184

    イベントだと売り切れた商品が後々追加発注で在庫復活するのよくあるからジャンショも缶バッジやステッカーくらいできないの…って思っちゃう

    たしかキャラのバースデー缶バッジは後から受注生産してくれてるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:25:33

    今の時期はあちこちで金魚モチーフを見かけるからつい目で追っちゃう
    元から金魚も刀も好きだったけど合わさってこんなに良いとはなあ・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 03:18:50

    時期が11月だからか皆結構厚着だよね
    チヒロは言わずもがなハクリもシャツの下にハイネック着てる
    そんな中柴さんの常時腕まくり
    時間が進んで春になったら衣替えするのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:50:50

    >>186

    刀×炎や刀×氷みたいなのは創作の定番って感じだけど刀×金魚は(金魚だけに)新鮮だし更にそれをバッチリかっこいい絵としてお出しできるのすごいわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:20:32

    刀自体は突飛なデザインにせずに刀そのものの美しさを見せるのも珍しいと思う
    それぞれの鍔モチーフのグッズ売られたら絶対買っちゃうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:25:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:07:05
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:09:11

    >>191

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:11:41

    >>191

    立て乙ヤンケ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:16:48

    カグラ関連スレが荒らされているから注意!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:23:13

    >>194

    age荒らしのこと?

    3巻表紙のサムネスレ揃えてすげえwってやりたいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:14

    たて乙
    来週のセンターカラー楽しみだ
    次は誰が来るのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:24:56

    総合スレにも湧く可能性があるから報告ポチしないと

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:27:32

    >>196

    次週の展開的にも誰が来るのか予想しづらいよな

    こういうときはチヒロ1人の可能性ある

    個人的には在りし日の漣家が出て欲しいけど京羅死んだし望み薄か…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:27:47

    >>196

    柴さん!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:28:17

    200ならカラーは日常系で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています