【オリキャラ・閲覧注意・ダイス】私は便利屋の会計4

  • 1便利屋の会計24/07/16(火) 19:32:54

    私は便利屋の会計

    エデン条約編に突入しました

    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=34 (34)

    事務 dice1d100=97 (97)

    医療 dice1d100=24 (24)

    知性 dice1d100=2 (2)→90

    運動 dice1d100=38 (38)

    技術 dice1d100=9 (9)

    政治 dice1d100=61 (61)

    交渉 dice1d100=51 (51)

    創作 dice1d100=51 (51)

    倫理 dice1d100=53 (53)

    慈悲 dice1d100=6 (6)

    神秘 dice1d100=47 (47)

    特技は迷子です


    前スレ

    【オリキャラ・閲覧注意・ダイス】私は便利屋の会計3|あにまん掲示板パヴァーヌ編突入です私は便利屋の会計【ステータス】戦闘 dice1d100=34 (34)事務 dice1d100=97 (97)医療 dice1d100=24 (24)知性 dice1d100=2 …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:26

    たておつです

  • 3便利屋の会計24/07/16(火) 19:35:25

    ところでこのナギサ様は原作同様に疑心暗鬼に陥って


    dice1d3=1 (1)

    1.いる

    2.いない

    3.睡眠不足でそれどころではない

  • 4便利屋の会計24/07/16(火) 19:39:59

    「といってもティーパーティ全員が行方不明というわけでは……」

    「いえ、……私はもう、信じられないのです。トリニティに、この神隠しの原因がいるのではないかと思うと……だから、どうかお願いします……」

    何ともおつらい状態です
    眠れない上に、信頼できる人までいない……
    だからこうして外部の私たちに頼るしかない

    「お任せください。私たち便利屋68は報酬次第でなんであろうと行うのをモットーにしていますから」

    そういう方には、……まさにうちの社長が当たるのがぴったりでしょう

  • 5便利屋の会計24/07/16(火) 19:46:12

    とはいえ、アル様どうするのです?


    「そうね……まずは」


    dice1d3=3 (3)

    1.子守歌

    2.読み聞かせ

    3.添い寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:57

    なお原因は目の前にいる模様

  • 7便利屋の会計24/07/16(火) 19:50:02

    「とりあえず添い寝とかしてみましょうか」


    添い寝……私とアル様でのサンドイッチですね


    「いい方。まぁ、私はともかくとして、貴女抱き心地いいもの」


    たまに小さいことかにも抱き着かれてますしね。クッションになるんでしょうか


    「大きいから安心感が大きいんじゃないかしら……」


    ということで、ナギサさんに添い寝の提案

    了承もいただけましたし早速やってみましょう

    ナギサ様の快眠度

    dice1d100=

  • 8便利屋の会計24/07/16(火) 19:50:25

    おや、失敗ですね

    dice1d100=41 (41)

  • 9便利屋の会計24/07/16(火) 19:51:20

    あまりねむれなかったようですね。

    とはいえ、寝れただけマシのようですが……

    これは?

    dice1d3=3 (3)

    1.まだ信頼できていないから怖い

    2.顔が好みで胸がバクバクした

    3.暑い!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:28

    ところで会計ちゃんの名前ってどこで決めたっけ

  • 11便利屋の会計24/07/16(火) 19:52:12

    まぁ、夏場に三人でくっついてるのでそれは暑いでしょうね。

    クーラーをつけた場合の快眠度は

    dice1d59=22 (22)

  • 12便利屋の会計24/07/16(火) 19:52:36

    >>10

    ないですね

    決めたほうがいいんでしょうか

  • 13便利屋の会計24/07/16(火) 19:53:31

    熱ささえ何とかなればしっかり眠れそうですね今回はここまでとなります
    お付き合いありがとうございました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:45

    あったほうが便利なので下の名前だけでも

  • 15便利屋の会計24/07/16(火) 19:56:34

    では、そうですね……
    リノイとしておきましょう
    名前被りとかない感じに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:52:56

  • 17便利屋の会計リノイ24/07/17(水) 11:34:06

    あ、えっとその……
    今日は皆さん本編語りたいと思うので休止しますね……??

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:39

    この世界では地下生活者が迷子になって終わりだから…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:42

    >>18

    地下生活者の名前が地上生活者になってしまう

  • 20便利屋の会計リノイ24/07/17(水) 21:40:34

    えー、この時間になったので本編の感想
    私これ迷子にしたほうがいいんですか(((?

  • 21便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 07:03:02

    本日は7時ごろから行う予定です

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:39

    了解!!待機して待ってます!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:25:05

    ここの世界だとユメ先輩戻ってきたからアレにはならないと思うだろうが……
    問題は地下ちゃんが会計ちゃんに干渉してこないかどうかだが……この子も下手したらキヴォトス崩壊RTA走者の一人に参加できそうだからな…

  • 24便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 18:20:26

    >>23

    世界崩壊はしてないですけれどトリニティは崩壊しましたね

    これ多分三大校の地位やばいんじゃないですか?

    ちょっと時間の修正を。七時頃からちょっと遅れて十五分前後からになります申し訳ありません

  • 25便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:10:20

    お待たせしました。

    それでは初めて行こうと思います

    ところでこのままだとナギサさんの快眠具合を毎回チェックしていくだけの平和な日々が続いてしまうんですけれど何かイベントはおきますでしょうか


    dice1d3=2 (2)

    1.補習部設立

    2.ペロロ様大好きクラブ設立

    3.アリウスの行き先が判明する(ゲヘナ組には周知の事実)

  • 26便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:11:21

    そう、なんということでしょう

    空き部室を乗っ取ってペロロ様大好きクラブというクラブが設立されました!


    dice1d10=2 (2)

    10以外でヒフミ

    10で乱心したナギサ

  • 27便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:14:45

    確かあれは……


    「あ、覆面水着団の子ね」


    覆面……あぁ、たしか、私が病院にはいってた時にアル様があこがれたっていう


    「い、今はその話はいいのよ」


    そうですね。規模はどのくらいでしょう

    dice1d100=77 (77)

    1でヒフミだけ100でティーパーティが乗っ取られる

  • 28便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:20:44

    「あ、アルさん!リノイさん!大変です!……そ、その……」


    落ち着いてください

    また、迷子が発生したんですか?


    「……迷子は発生しなかったんですが、今いる停止していた部活動の七割ほどがペロロ様大好きクラブに加入していて……」


    「……トリニティ乗っ取られかけてるじゃないの!?」


    まぁ、リーダーがいなくなってしまったところはちまちま活動はしていたみたいですが本格的な行動をすることができない状態でしたし、その上かなりの人数が行方不明

    その上で精力的な活動をしている人がいると集まっちゃいますよね、人

    ちなみに原作の面々は1で参加

    ハナコ

    dice1d2=2 (2)

    コハル

    dice1d2=2 (2)

    アズサ

    dice1d2=2 (2)

  • 29便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:21:41

    びっくりするほどペロロ様に興味がない

    ちなみによく名前を間違う扱いをされるナギサ様はペロロ様のことを

    1でぺろぺろさん100で大ファン

    dice1d100=10 (10)

  • 30便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:25:26

    「それで、ぺろぺろ様大好きクラブとは……?」


    ペロロ様です。ナギサさん。

    ももフレンズっていう作品のキャラクターです

    ちなみに私とアル様は

    dice1d100=41 (41)

    アル様

    dice1d100=60 (60)

  • 31便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:27:28

    アル様のほうはそこそこのファンですね。多分、どのキャラクターがどのくらいの活躍をしたとかまで言えます

    私の方はキャラクターの名前を何とか言えるくらいです


    ところで、ペロロ様大好きクラブの目的は?

    dice1d3=2 (2)

    1.ペロロ様を愛でるだけ(害はあんまりない

    2.ペロロ様を世に布教する。たとえ手を出してでも!(ちょっとだけ害がある)

    3.ペロロ様を世に布教する!そのためにまずティーパーティーのナギサ様を打倒しましょう(超過激派)

  • 32便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:33:05

    「……あの、ちょっと過激じゃありませんか?」


    「うーん。……そうね……ちょっとおしつけが強い、って言うのも語弊があるレベル」


    なんであんなに過激になってるんでしょう


    dice1d3=3 (3)

    1.トリニティのの現状のせいでヒフミが病んで暴走中

    2.トリニティの現状のせいでヒフミ以外が暴走中

    3.何言ってんだよここはキヴォトスだぜ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:35

    今のトリニティには象徴が必要、其処にペロロ様を戴くって言ってるんですよ!
    聖ペロロ様崇拝学園に改名しキヴォトス中にペロロ様の威光を知らしめるのだ

  • 34便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:39:56

    「……でも、ゲヘナだとあんなもんよね」

    ……確かに

    「気を確かに持ってください!?お二人とも!?」

    まぁ、それはそれとして、最低でもナギサさんがゆっくりと眠れるように鎮圧を図りましょう

    「便利屋のみんなを……いや、流石に駄目ね」

    はい、普通に今の状況で呼ぶのはいろいろと問題ですし。そもそも社長権限で振り回していいモノでも―――――――いや、アル様ならいいですか

    「ダメに決まってるでしょ!?みんなにだって生活があるんだから」

    本当にこの人は

    「で、では、トリニティで仲間を集めていきましょう!」

    「でも、七割取られてるんでしょう?」

    そこは、アル様、お願いします

    「……私!?」

    ということで、アル様、私、ナギサさんによるトリニティの仲間集めです!

    誰ですか?ずっこけ三人組みたいにいったの!

  • 35便利屋の会計リノイ24/07/18(木) 19:40:38

    ということで今回はここまで、次回は、トリニティでの仲間集め
    ティーパーティ68の始動ご期待ください!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:38:08

    迷子って怖い

  • 37便利屋の会計リノイ24/07/19(金) 00:44:41

    >>36

    ちょっとトリニティの七割くらいが迷子になってるだけですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:36

    数千人単位なんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:09:54

    というかトリニティの人々が人生の迷子になってないか?

  • 40便利屋の会計リノイ24/07/19(金) 14:40:55

    >>39

    そんな、ただペロロ様を広めてるだけなのに!

    あ、本日はお休みです

  • 41便利屋の会計リノイ24/07/19(金) 23:15:15

    保守ダイスです

    トリニティ外部へのペロロ様を世に布教する部の活動は

    1だとまだトリニティのみ、100ほどキヴォトス中

    dice1d100=96 (96)

  • 42便利屋の会計リノイ24/07/19(金) 23:15:28

    あ(察し

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:43

    コレがファウストの力かー……キヴォトスを支配寸前だなんて……
    さすがアウトローの中のアウトローだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:27

    ペロロ様の下に集え!

  • 45便利屋の会計リノイ24/07/19(金) 23:31:13

    まぁ、あくまで九割七部がペロロ様のことを知っているだけではあるので……
    なんでナギサさん友達なのに覚えてあげられなかったんですか

  • 46便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 07:29:02

    ちなみにそのうち熱狂的なのは何割でしょう

    dice1d100=64 (64)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:37:30

    六割いってるやば〜

  • 48便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 17:47:41

    悲報:ベアトリーチェ戦力がペロロ様ファンクラブ以下
    本日はいつも通り7時ごろ始めます

  • 49便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:01:43

    お待たせしました

    とりあえず、私たち三人はまだ取り込まれていない勢力を取り込むことに決めましたが

    交渉能力

    アル様(リーダーなので+20)

    dice1d100=48 (48)

    ナギサさん(仮にもトップなので+30)

    dice1d100=12 (12)

  • 50便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:03:12

    ナギサさん!?

    三人の中でナギサさんが低い理由

    dice1d3=1 (1)

    1.単純にアル様がすごい

    2.迷子のショックで大分堕ちてる

    3.この世界のナギサ様はシンプルに交渉が普通

  • 51便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:05:36

    別にナギサさんの交渉力がことさら低いというわけではありませんでした

    それはそれとしてペロロ様に染まってない相手との交渉はカッコ内の数値よりも下の数値で成功です

    私(51)

    dice1d100=35 (35)

    アル様(68)

    dice1d100=16 (16)

    ナギサさん(42)

    dice1d100=95 (95)

  • 52便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:07:49

    ナギサさんが失敗!というか出目がキッツいですね!

    この理由は……

    dice1d3=3 (3)

    1.外の人を添い寝してもらってるのがバレてる

    2.単純に誘い方が下手

    3.人と交渉するときにいきなり椅子に座り始めて紅茶を入れるのはちょっと……

    あ、アル様と私でこれだけの人数を確保しました(前が私で後ろがアル様)

    dice2d100=87 61 (148)

  • 53便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:12:18

    148人……

    勢力としては、まずまずなんですが……ペロロ様布教部をどうにかするのを考えると最低限過ぎますね……

    ちなみに、補習部の面々ですがこちらに1で参加しています

    ハナコ

    dice1d2=1 (1)

    コハル

    dice1d2=1 (1)

    アズサ

    dice1d2=2 (2)

  • 54便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:13:25

    アズサだけ参加していませんね

    その理由は


    dice1d3=3 (3)

    1.ばにたす。

    2.ペロロ落ちした

    3.ゲヘナの言うことなんてアリウス生はきかない

  • 55便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:16:31

    私たちがゲヘナだったのが災いしましたね……

    とはいえ、アリウスの子今ほぼ全員ゲヘナで暮らしているんですが……


    ところでそろそろセイアさん帰還しませんか?

    dice1d3=1 (1)

    1.する

    2.する

    3.したけど、また迷子になった

  • 56便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:26:13

    「や、やっと帰ってこれた……」


    「セイアさん!」


    「まさか……、キヴォトスの滅びの前に自分が筋肉痛で滅びるとは思わなかったよ」


    これで152人……!


    戦力規模は前が私たち、後ろがペロロ様教団(後ろは人数補正で+50)

    dice2d100=40 91 (131)

  • 57便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:28:08

    明らかに数の暴力!!

    質も高い……このままではトリニティがペロロ様学園に代わってしまいます

    ……別にそこまで考えなくてもいいのでは?

    とは思いますが、何か、何か策はありませんか!

    dice1d3=3 (3)

    1.ない

    2.ある

    3.迷子

  • 58便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:29:36

    ……さて、迷子

    ペロロ様教団の本隊の

    dice1d100=64 (64) %が迷子になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:39

    よっしゃ迷子!と思ったけど、これ本格的にトリニティが生徒数不足で廃校になるやつ

  • 60便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:33:20

    >>59

    まぁ、戻ってくる可能性も全然ありますから……

    ありますよね?

    dice1d100=25 (25)

    戻ってくる気のある生徒の割合

  • 61便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:33:44

    ……1/4くらいはもどってきます
    だいじょうぶ。だいじょうぶ
    とりにてぃなくならないほんとだよ?

  • 62便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:35:56

    さて、三割しか残っていないペロロ教団ですがその戦闘力は

    dice1d141=80 (80) (最低保証30)

  • 63便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:36:50

    未だクッソ強いですね!!この原因は?


    dice1d3=2 (2)

    1.飛ばされたのが有象無象

    2.危機的状況にモブたちが覚醒

    3.迷子に適応した生徒たちが強化された

  • 64便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:47:32

    なんということでしょう

    迷子でネームドメンバーが消えたことで危機感をもったトリニティのモブっこちゃんたちの戦闘力が覚醒してしまいました……

    とはいえ、流石に二度も迷子なんてことは起きえません……。

    ほぼ倍の戦力を突破するために作戦を考えましょう


    dice1d3=2 (2)

    1.奇襲

    2.罠

    3.「素直に便利屋に依頼とか、してみませんか?ナギサさん」

  • 65便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:52:43

    罠……!

    勿論便利屋にとって専門ですが私とアル様にとっては

    私(不器用だから-40)

    dice1d100=31 (31)

    アル様(メインメンバーがあのメンバーなので+30)

    dice1d100=13 (13)

  • 66便利屋の会計リノイ24/07/20(土) 19:53:23

    ……ふふふ……アル様!素直にムツキさん呼びませんか!!
    と言ったところで今回はここまで!お付き合いありがとうございました!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:14:36

    保守

  • 68便利屋の会計リノイ24/07/21(日) 10:29:58

    今日も7時ごろから開始します

  • 69便利屋の会計リノイ24/07/21(日) 17:54:15

    よく考えたら今日ブルアカライブやるのでみなさんそっちが見たいと思ったので今日もお休みにします!
    新規実装誰でしょうかとか楽しみですね!

  • 70便利屋の会計リノイ24/07/21(日) 23:15:45

    内容が厚過ぎたんですがぁ……
    ……すみません、明日もお休みでいいでしょうか
    ちょっとこれはイベントもシナリオもありますし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:15:12

    あいよー、保守しとくぜー

  • 72便利屋の会計リノイ24/07/22(月) 17:54:11

    保守ありです。いつも見てくれてありがとうございます

    本日は前日の宣言通りお休みなのですがそれはそれとして一つダイスを振っておきましょう

    ムツキはこのトリニティ戦線に

    dice1d3=3 (3)

    1.加わる

    2.加わらない

    3.「というかさー。そんなに大事ならいっそ全員で参加してしっかりトリニティに影響力つけたほうが面白いんじゃないかなー?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:14:12

    勢力が便利屋>>>残存トリニティなので影響力というか…乗っ取り?w

  • 74便利屋の会計リノイ24/07/22(月) 18:17:11

    >>73

    まぁ……便利屋視点事業拡大の大チャンスですしトリニティ視点でも現状正実が半ば機能してないタイミングでクーデターが起きてる状態に等しいんで……

    ……ペロロ様教団の拠点にされるか便利屋の支部にされるかを選ぶがよい……って状態になりますね(((

  • 75便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 00:17:26

    あ、明日はいつもの時間から始める予定なのでよければご参加ください!!

  • 76便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 07:32:14

    あ、戦闘シーンはカットです
    なぜか?151人の寄せ集め二倍の戦力では、キヴォトス全土に広がる風紀レベルの戦力は、その、無理です
    ハナコがいたらわんちゃんでしたがこっちなので

  • 77便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:14:08

    お待たせいたしました、それでははじめて行こうと思います


    「……ねぇ社長。それ、トリニティというか、キヴォトス的にも危ないんじゃない?」


    「……そうかしら?だって、ただのマスコットが好きな人の集まりよね?」


    そんな風にいうアル様に対して、ムツキさんから電話を替わったカヨコさんは少しだけため息をついています


    「キヴォトス全土に広がった暴力的な押し付け教団は普通に危ないよ。こっちでも今調べたけど結構全土で暴れてるみたい。そっちにも戦力を送るから社長はボスをお願い」


    流石、カヨコさん。すでに準備ができているとは

    ちなみに、ナギサさんは後ろの方でなんでこんなことにと頭を抱えています


    現在のナギサさんのストレス値は

    dice1d100=84 (84)

  • 78便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:16:29

    メッチャストレス、その理由は……

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒフミさんがまさかこんなことを……

    2.トリニティがもうめちゃくちゃ

    3.こわい……

  • 79便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:19:38

    あ、はい。妥当ですね

    制御できなくなったトリニティ、最終的に戦力集めようとしたが外部からの介入が必須な状況だったとかこわい以上に言うことなんてありませんね()


    とはいえ、便利屋戦力はもはやキヴォトス随一といっていいでしょう

    1以外での敗北は流石にあり得ません

    dice1d100=48 (48)

  • 80便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:25:52

    ということで、ヒフミさん周りのモブを隔離、拘束していって、最終的にヒフミさんの前にたどり着きました

    圧倒的な戦力に囲まれたヒフミさん

    アル様がかつてあった時とはきっと違う状況でしょう

    その表情は

    dice1d3=2 (2)

    1.ペロロ様に囲まれて幸せそう

    2.迷子で仲間を失い続けて、恐怖に苛まれている

    3.「どうして、こんなことになったんですか」

  • 81便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:33:01

    「……っ!」


    その表情は、とても、キヴォトス中に広がるペロロ様を広める教団の長であるものとは思えないほどに恐怖に染まっていました


    「とりあえず、解散、してもらえるかしら?さすがにこのままの活動を続けさせるわけにはいかないのよ」


    「……して……」



    「どうしてなんですか!私たちは、確かに、ちょっと、暴走したかもしれません!けれど、けど、……なんでみんな、どこかに行ってしまったんですか……」


    「……聞かせてもらえるかしら」


    その様子に、アル様は、ちょっと口元を引きつらせながらどうしたのかと、聞きます

    なんでも、みんなでペロロ様について話をしていたのに、唐突に一人が消えたのを皮切りに何人も何人もヒフミさんの前で消えていったのだそうです。


    「……」


    それを聞いたアル様の顔は、手を顔に当てて何かをやらかしたみたいな感じの雰囲気を出しています


    ちなみに、ペロロ様教団の子たちはどこに行ったのでしょう

    dice1d3=2 (2)

    1.ベアおばと十人くらいしかいないアリウス

    2.アビドス

    3.ゲヘナ

  • 82便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:35:16

    ……嫌な予感がします

    dice1d3=2 (2)

    1.アビドス校(全員アビドスに入学するので帰ってこない)

    2.カイザー(侵入者だから拘束してる)

    3.砂漠(皆命の危機になる前に帰ってくるがトラウマ)

  • 83便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:39:33

    よかった!セーフ!セーフです!

    カイザー基地に閉じ込められる形になったから帰ってこれる子が少なかったんですね……

    因みに七割強が帰ってこないんですがこれは?

    dice1d3=2 (2)

    1.カイザーで働くことに

    2.カイザーを支配することに

    3.ここで、私たちは新たなペロロ様の境地に至ろう……

  • 84便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:42:20

    えー、どうやらあのカイザーの基地を支配して好き放題する感じみたいです……

    近いうちに便利屋にアビドスからの依頼が入りそうですね……


    それはそれとしてこちらのヒフミさんをどうするのか

    dice1d3=3 (3)

    1.トリニティに戻ってもらう

    2.トリニティだとトラウマ刺激しそうなので便利屋でしばらく働いてもらう

    3.迷子

  • 85便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:45:28

    「……いま、トリニティに戻るのは大変よね……。よかったらうちに……」


    そう、アル様が言おうとした直後でした

    先ほどまで彼女がいた場所には、彼女が背負っていたペロロ様のバッグだけが残っていました


    こんなタイミングで迷子なんて


    「……リノイ!探すわよ!あの子抑えないとさすがに仕事が終わらないわ」


    あ、え、えっと、カヨコさんに情報伝えて各地で捜索してもらいます!

    しかし、彼女はどこへ


    dice1d3=3 (3)

    1.アリウスで広がるペロロの輪

    2.ゲヘナのアリウスに広がるペロロの輪

    3.クロコとプレ先に広がるペロロの輪

  • 86便利屋の会計リノイ24/07/23(火) 19:55:08

    ……それから一日
    一度トリニティへと帰還した私たちの下に、カヨコさんからの連絡が来ました

    「ごめん、社長、見つからなかった」

    「こっちも、ナギサさんにお願いして調べてもらったのだけど……彼女のGPSの反応がないみたい」

    行方不明……
    音もなく消えたヒフミさんは、いったいどこに行ったのか……
    結局私たちは掴むことはできませんでした

    ペロロ様教団そのものは教祖であるヒフミさんが消えたことで自然解体となりましたが結局トリニティに人が戻ることはありませんた

    こうして、ペロロ様教団の巻き起こした事件はひとまずの終わりへと向かうのでした

    そして、物語はエデン条約へ……
    え!?いけるんですか!?この状況で!?

    次回へ続きます
    お疲れ様でした

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:01:48

    右隣の同志の方に向いた瞬間に左隣が消えて、振り向いたら右隣も居ない
    別の部屋に行っても誰も居ないか独りになって怯えてる同志だけ…

  • 88便利屋の会経リノイ24/07/24(水) 07:12:25

    >>87

    なにそれこわい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:53:05

    ほっほっ……ほ!?

  • 90便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 15:54:06

    保守ありがとうございます本日も夜の七時頃から始めていきたいと思います

  • 91便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:02:34

    おまたせしました。お時間なので開始していきましょう


    まず、現在のトリニティとゲヘナの状況はどうでしょう

    トリニティ

    dice1d100=71 (71) (状況が状況なので-30)

    ゲヘナ

    dice1d100=76 (76) (特に問題もなくアリウスの追加、便利屋の演習が増えたおかげで風紀の能力上がってるので+20)

  • 92便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:07:02

    これは……

    トリニティはむしろ大分回復したといっていいでしょう

    ゲヘナはかなり上向いてますね、まぁ、戦力増強やらいろいろされていますからね

    トリニティの回復理由は

    dice1d3=2 (2)

    1.ペロロ様教団の解散でトリニティ内の戦力が一致団結した

    2.ナギサ様のストレスが回復して仕事にめっちゃ励んだ

    3.便利屋の治安維持協力

  • 93便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:12:19

    ナギサさんのストレスが回復したようです

    その理由は……

    dice1d3=1 (1)

    1.友人が行方不明なことは心配だがペロロ様教団が解散したことで安心した

    2.アル様を抱き枕にするのにはまった

    3.まさかまさかの私を抱き枕にはまった

  • 94便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:17:00

    どうやら、教団のヒフミさんはナギサさんの友人だったので少し辛そうでしたがトリニティの喧騒が少なくなったこともあってかなり深く眠れるようになっていました

    おかげで仕事の能率がかなり上がったようです


    ところで、便利屋はこの章でどうかかわるのでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1.エデン条約の会場の護衛

    2.ナギサ「どこの派閥もがたがたなんで人数合わせに来てください!!」

    3.ヒナ「警備の手伝いお願いできるかしら」

  • 95便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:22:18

    はい、ナギサ様の睡眠が安定したので私とアル様の受けていた依頼は終了。新たにゲヘナ側から依頼を受けました

    因みにトリニティからは……

    dice1d3=1 (1)

    1.依頼自体はあったが普通にゲヘナのほうが予算があった

    2.ナギサ「今、学園のお金が……ペロロ教団に奪われてまして」

    3.ヒナ「普通にトリニティとゲヘナからの共同依頼よ」

  • 96便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:27:17

    ゲヘナからの依頼のほうがお金が多かったのでトリニティの依頼は断ることになったんですよね

    アル様もちょっと申し訳なさそうでした

    さて、警護なんですが……そもそもいまアリウスってどうなってるんです?

    dice1d3=3 (3)

    1.ゲヘナ風紀に完全に取り込まれて今は角がない風紀モブが結構いる

    2.ゲヘナ憎しだが万全ヒナ相手だとどうしようもない

    3.虚しい、この世はただ虚しい。だがおにぎりがおいしい。空気がうまい

  • 97便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:29:54

    どうやら、給食部に拵えてもらうおにぎりがめっちゃうまかったらしいです

    ……ヒナさんから聞いた事情だと毎日お腹を満たすこともできなかった子たちだったらしく……

    おにぎりをもらえたのに給料までとかいってました……

    因みに地下アリウスは?

    dice1d3=2 (2)

    1.最後の決死戦、今もエデン条約を阻止しようとしている

    2.最後のいやがらせエデン条約の条約文をおでん条約にしようとしている

    3.うるせー!しらねぇ!!巡航ミサイルドーン!!

  • 98便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:33:30

    何と警備している途中に犯行文が届いたらしいです

    「我らは、エデン条約をさらに一歩進めることを目的とし、条約中必ずこの作戦を成功させる」と……

    馬鹿なんでしょうか、と思いますがもうこれ相手ヤケですね

    もう戦力とカほとんど残ってませんし……

    そういえば元の世界だと繋がりがあったマコトさんですが

    dice1d1=1 (1)

    1.マコト「キキキ、いや無理だろ。この人数でゲヘナ、トリニティ、便利屋相手は無理だ。ヒナも殺せるはずがない」

  • 99便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:36:39

    因みにこのままだと無事にエデン条約が終わってしまいます!

    どうするんですか……!

    dice1d3=2 (2)

    1.おでん条約成功

    2.おでん条約失敗

    3.迷子大量発生の時間

  • 100便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:39:03

    えぇ、予告通りアリウス生が攻めてくるのですがいくらトリニティ側の戦力が落ちてて風紀が全員着てないからといって竹やり突撃みたいな状況になってるアリウス生たち数十名を抑えられないほど弱い戦力ではありません

    アリウス生たちをとらえたのは

    dice1d3=1 (1)

    1.アリウススクワッド

    2.ヒナ

    3.便利屋68

  • 101便利屋の会計リノイ24/07/24(水) 19:40:23

    アリウススクワッドと呼ばれた今は風紀委員兼給食部のその人たちでした

    短めですが今日はここまで
    続きはスクワッドとアリウスの会話からにしましょう
    お疲れ様でした

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:25:11

    給食部との間におでん条約を結んで調印式会場でおでんを食べて解決!
    人手が増えた分クオリティが上がった給食部、フウカを拉致できなくて寂しそうにしてる美食以外皆わっぴ~

  • 103便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 07:23:25

    >>102

    なんですかそのカオスは…

    あ、本日も7時ごろからスタートです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:55:12

    保守しとこう

  • 105便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 18:49:40

    >>104

    保守ありがとうございます

    予定通り七時から開始します

  • 106便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:01:19

    おまたせしました

    ところで、アリウスの皆さんの格好ですが

    dice1d3=2 (2)

    1.風紀委員

    2.給食部

    3.食堂の叔母ちゃん風

  • 107便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:03:57

    「お前たち!!なんで、なんでこんなことをした!」

    遠巻きで見ているとそう叫んでいるのは、たしか、最近風紀に入ったアリウスのリーダーらしき人です。
    遠くからでも目立ちます。
    えぇ、皆さんがしっかりとした服を着ているのにあそこだけ割烹着ですから
    めっちゃ目立っています

    「うるさい!!私たちにはもう!エデン条約をどうこうする力なんてない!!数も、質も負けるのであれば!お前たちがやろうとしてる条約文の頭文字をずらしておでん条約にするくらいしかできることなんてないじゃないか!!」

    うーん……めちゃくちゃテロ行為なんですけれど言ってることがクッソほどしょうもないですね……

  • 108便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:07:49

    見てください。

    あちらのほう、何とか人を集めて体裁を取り繕ってるティーパーティの半数が膝をついて笑い始めました。

    いや、バカにしてるんじゃないですよ?

    ただ、ほら……いわゆるシリアスな笑いってやつです。

    誰だって式典の場で滅茶苦茶真剣に話してる内容におでんなんて出てきたら笑うに決まってます。

    見てください。あちらで握手を一応交わそうとして警戒してたマコト議長とナギサさん、爆笑しすぎてうずくまってます


    あと、何か変な……何かが飛んできました


    dice1d2=1 (1)

    1.ゲヘナとトリニティが笑い合う場が火の海に代わる

    2.カタコンベが燃え尽きる

  • 109便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:09:55

    「……あれ?」


    何かが、光った。そう思った瞬間。

    私は、別のところにいました。


    そして、次の瞬間。

    遠くで響く爆発音。


    「で、電話!!」


    アル様に連絡を付けます。

    大丈夫です。

    あそこは確かに古聖堂みたいに見えますが、何も、何も起きるはずがありません


    しかし、……普段なら出てくれるはずの電話に、アル様は、


    dice1d3=1 (1)

    1.出る

    2.出ない

    3.迷子

  • 110便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:15:43

    「リノイ!!無事!!」

    「アル様!!みなさんは!!」

    泣きそうになりながら、私は叫びます

    「こっちは外からの警戒任務だったから無事!貴女内側にいたでしょ?持ち場はどうしたの?」

    「分かりません。気が付いたら、古聖堂の外に……」

    「いつもの迷子ね。わかった。そのまま、そこに。……絶対に動いちゃだめよ」

    「で、でも!」

    「……ごめんなさい」

    短く、辛そうな謝罪の言葉、それ以降、どれだけやっても応答は帰ってきません

    「いかないと……」

    あんな爆発があったのです。
    なにか、役に、立てるはずなんです

  • 111便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:18:18

    移動方法は

    dice1d3=2 (2)

    1.あるく

    2.はしる

    3.まいご

  • 112便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:22:29

    とにかく、走る以外に方法はありません。

    距離はありますし、運動性能が高い訳ではありませんが……

    走っている間に決めておきましょう

    ベアトリーチェがミサイルを落とした理由は

    dice1d3=1 (1)

    1.明確な目的がある(わずかな別動隊がユスティナ聖徒会を目覚めさせた)

    2.いやがらせ(これ以上ないが、殺意が高いため遅れてきたヒナアコ、生存が確定したアル以外はダメージダイス)

    3.ストレス発散(これ以上ないし、適当にうったため原作通り)

  • 113便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:27:15

    どうやら、原作通りの狙いのようです

    ユスティナ聖徒会が目覚めるので大量の攻撃は出ていますが、逆に言えばヒナさんへのダメージ以外は死ぬほどではありません……ないですよね?

    因みにそれぞれのダメージは(1ほどノーダメ、100ほど死人が出そう……)

    ゲヘナ

    dice1d100=14 (14)

    トリニティ

    dice1d100=40 (40)

    便利屋

    dice1d100=78 (78)

    ヒナ

    dice1d100=74 (74)

  • 114便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:29:30

    ゲヘナ無傷に近いけどヒナさんと便利屋がそれぞれ結構なダメージ

    今アル様が来るなって言ったのはきっと迷子になったら大変な状況だからですね……

    それはそれとして、いくんですが……!

    そういえば、さっきのゲヘナにアリウス給食部は……

    dice1d2=1 (1)

    1.含まれる

    2.含まれない、含まれないからdice1d100=81 (81) ダメージ

  • 115便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:31:53

    朗報:アリウス給食部。立派なゲヘナ生

    それはそれとして、つきました!現在の状況は100ほどやばいです

    dice1d100=59 (59)

  • 116便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:32:41

    そこそこヤバい!その原因はなんでしょうか!


    dice1d3=3 (3)

    1.ゲヘナトリニティの喧嘩

    2.単純にけが人に手が回っていない

    3.複製が強い

  • 117便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:33:48

    ユスティナ聖徒会が強力なようです

    具体的には……50で原作通り

    dice1d100=18 (18)

  • 118便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:35:15

    弱い!なんでこれに苦戦してるんですか!

    dice1d3=2 (2)

    1.ピンポイントで戦闘部隊が倒れてる

    2.生徒のみんなが幽霊怖がってる

    3.先生が死にかけててそれどころじゃない

  • 119便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 19:36:01

    そう!なんと、ここに集まってる生徒たち全員お化けが怖かったのです!!
    ……嘘でしょそんな理由!

    と言ったところで今回はここまでです。少し短いですがお付き合いありがとうございました

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:16

    ベアトリーチェまさかお前……おでん条約じゃなくてうどん条約のほうがよかったのか……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:03

    直前に連続大失踪で壊滅状態なトリニティは怖がって当然だなこれ
    迷子の原因を誤魔化せそうだから得したぞ

  • 122便利屋の会計リノイ24/07/25(木) 21:09:43

    >>121

    まさかピンポイントでギャグ選択肢を引くとは思いませんでした……

  • 123便利屋の会計リノイ24/07/26(金) 07:53:41

    本日はお休みです

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:16:32

    お休みだからしっかり保守しておきますよー

  • 125便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 00:13:11

    >>124

    保守ありがとうございます

    明日はできる限りいつもの時間に行おうと思うのでよろしくお願いします

  • 126便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 07:52:21

    本日は7時から開始予定です

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:15:45

    念の為夕方保守やっとくぜー

  • 128便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 18:49:01

    保守ありがとうございます予定通り七時再開予定です

    因みに便利屋の幽霊怖がり度は

    平均

    dice1d100=27 (27)

    dice1d100=88 (88)

  • 129便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:01:19

    そう、もうお判りでしょう!!

    ……おそらく便利屋一のビビりは私なのです!!

    そうですよね!ネームドの皆さん!

    アル様

    dice1d100=73 (73)

    カヨコさん

    dice1d100=27 (27)

    ムツキさん

    dice1d100=22 (22)

    カヨコさん

    dice1d100=12 (12)

  • 130便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:03:10

    という感じで何ともそれっぽい出目が出ましたね

    よろしくお願いします

    因みに皆さんはどうしていますか?


    dice1d3=2 (2)

    1.ムツキさんがアル様を煽りながらとりあえず避難誘導

    2.カヨコさんがアル様に肩を貸しながら一旦制圧しようとヒナさんを探してる

    3.あ、ハルカさんが「アル様を怖がらせるなんて許せない!!」って言いながら殲滅してる……

  • 131便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:05:17

    お化けに怯えてるアル様をかばいながらヒナさんを探しているようです

    私?私は

    dice1d3=2 (2)

    1.お化けに怯えながらランダムシュレンディンガー迷子を繰り返している

    2.ヒナさんを探してる

    3.アル様を探して泣きながら古聖堂をうろつく

  • 132便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:08:38

    そう、こういう時はヒナさん。

    会場にいるはずのヒナさんをさがします!

    そういえば、条約文は

    dice1d3=2 (2)

    1.アリウス給食部により決死の防衛でエデン条約のまま

    2.アリウス残兵力により、おでん条約に(ユスティナ聖徒会が出汁っぽい匂いを醸し出し始める)

    3.アリウスのタッグによりおでんの鍋敷きになってる

  • 133便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:11:59

    どうやら、ゲヘナの給食部の方たちが敗北したようでおでん条約に書き換えられたらしいです

    ……なんか幽霊が怖くない感じになってきましたね。気のせいでしょうか?


    それはそれとして、ヒナさんの探索!!

    探索力は不明なので知力の半分で生きましょう

    dice1d100=100 (100)

  • 134便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:12:51

    これは、ファンブルですね……

    まぁ、起きるのは迷子でしょうが何が迷子になるんでしょうか

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒナ

    2.ユスティナ聖徒会

    3.便利屋68全員

  • 135便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:17:11

    「リノイ!?やっぱり来てた!」


    あ、あれ?

    気が付くと、私たちはどこかにいました

    ここは……


    dice1d3=2 (2)

    1.ベアおばの目の前

    2.シッテム内部

    3.万魔殿の飛行船の中

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:18:12

    もはや迷子とかそう言うレベルじゃねぇ?!

  • 137便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:23:12

    「え!?なんで生徒さんたちが……って!?多いです!!」

    なんか、青と白のカラーリングの幼女がいました

    「えー……リノイさんの能力の暴走ですか?そんなので入ってくるなんて、聞いていません!というか、こんなに一杯だと落ちちゃいます!」

    「というかここどこなのよ!?」

    落ち着いてください!アル様!……どうせ迷子なのでその内もどります!

    「……まぁ、そうね」

    「改めて考えるとこの迷子ってなんなの。リノイ」

    「リノイさんの異能ですね……コントロールできていないので、大変ランダム性が高いですが制御が効けばそれこそ恐ろしい力に……というか、皆さん落ち着くの早くないですか!?」

    「リノイちゃんといるといつものことだよ?」

    「そ、それで、この子は一体、誰なんでしょう」

  • 138便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:29:47

    「ふふ、私は先生をサポートするシッテムの箱のメインOS、アロナです!」


    先生のサポーターにこんな幼女がいたとは……

    というか、OS?明らかに人では?


    「いひゃい!いひゃいです!頬っぺたをつねらないでください、リノイさん」


    あ、そろそろ、戻りそうです


    「!?は、はなしてください!」


    そして、離したころに、帰れました


    dice1d3=3 (3)

    1.なんか、先生のタブレットがある……

    2.なんか幼女がいる……

    3.なんか連邦生徒会長がいる……

  • 139便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:31:03

    「……!?な、なんでここに!?」


    なぜか行方不明だった連邦生徒会長が生えてきました……

    そして、先生のタブレットは無事なんでしょうか……


    dice1d3=3 (3)

    1.アロナ含めて無事

    2.なんかシロクロの幼女がアロナの代わりにいるけれど無事

    3.さっさと連邦生徒会長を押し込まないといけない

  • 140便利屋の会計リノイ24/07/27(土) 19:32:20

    ということで、エデン条約編、基おでん条約編最後のミッションはなんか出てきてしまった連邦生徒会長をシッテムの箱に戻すことになりました……
    連邦生徒会長をタブレットに戻すって、どうやるんでしょうね……
    といったところで、今回はここまで!
    ……なんでこんなドトウの展開になってしまったんでしょうか!おのれ!ベアトリーチェ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:39:31

    もうリンちゃんにその生徒会長投げ渡したほうがいろいろいいこと多そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:07:39

    まぁ幼女プレイを再開させるとしても一発シバいていいと思う
    全生徒で

  • 143便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 07:13:13

    本日も7時からやります

  • 144便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 17:59:08

    こんばんは、問題なく
    Part4は物語の進行上怒らないので今回でエデン条約編は終わりですね?
    ……え?ファンブルで連邦生徒会長を引き当ててる時点で何言ってるんだ?それはそうなんですが……

  • 145便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:20:31

    申し訳ありません遅くなってしまいました

    初めて行きたいと思います


    ……ところで、この現状連邦生徒会長は……

    dice1d3=1 (1)

    1.理解している

    2.理解していない

    3.「連邦生徒会長?誰のことですか?私はアロナデスヨー(棒読み」

  • 146便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:24:22

    「お、お願いします!私を先生のところに連れて行ってください」


    そう、連邦生徒会長がいっていますが……


    「それは依頼?」


    あ、アル様がやる気スイッチ入ってますね……!

    カヨコさんが、本気って顔してますが、実際はもう作戦練ってます

    因みに先生はミサイルの被害自体は受けてそうですがアリウスの追撃なさそうなんで多分ヒナタさんとうろうろしてますね!


    ここから先生までの妨害は

    dice1d3=1 (1)

    1.ゲヘナ

    2.トリニティ

    3.ユスティナ聖徒会(その場合の連邦生徒会長のお化け怖い具合dice1d100=27 (27)

  • 147便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:26:49

    ゲヘナ!?なんで!

    dice1d3=3 (3)

    1.お化け怖い!!連邦生徒会長もお化けと勘違いされてる

    2.マコト「キキキ……。いや、普通に行方不明の連邦生徒会長がいたら確保するだろ。何を言っているんだ」

    3.ヒナ「連邦生徒会長……今こそ決着の時よ」(片手にコーヒーとカップを用意しながらナンパの構え

  • 148便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:29:44

    寄りにもよって一番あれな人が来ました!

    しかも混乱してるのかトリニティ相手でもないのにナンパ体勢……!

    「あれはゲヘナ伝統の……」

    「受けるしかないよアルちゃん!」

    「アル様!覚悟はいいですか!」

    「というかこんなしきたり私は知らないんだけど!?」


    dice1d3=1 (1)

    1.連邦生徒会長「今急いでるんです!」(カット

    2.連邦生徒会長「いいでしょう、相手になります」(50以下でお持ち帰りされるdice1d100=67 (67)

    3.先生「ヒナ、アル、便利屋のみんな、それに……」

  • 149便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:31:44

    「え、えっと、今、先生のところに急いでいて」


    「あら、そうなの?なら、先生はあっちの方で見かけたわ。幽霊対峙があるから私は行くけれど気を付けて」


    いきなりすんとなりましたね……


    「それと、リノイ。迷子には気を付けるのよ」


    あ、はい。

    ……心配されてしまいましたがそんな頻繁に迷子になったり

    dice1d100=21 (21)

    (30以下で迷子)

  • 150便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:32:52

    ……なりましたね


    「言われたばかりですよね!?」


    ま、まだ大丈夫です、アル様たちとはぐれただけでここは……

    dice1d4=4 (4)

    1.古聖堂の中

    2.トリニティの中

    3.シッテムの箱の中

    4.キヴォトスのどこか

  • 151便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:35:40

    「というかどこなんですかここ!」


    き、キヴォトスの中だと思います!


    「それは分かりますよ!?」


    あ、アル様から鬼デンかかってきてます……

    連邦生徒会長、何とか場所分かりませんか?


    「そんなことを急に言われても……ここは」


    dice1d3=3 (3)

    1.ゲヘナ

    2.アリウス

    3.アビドス

  • 152便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:37:54

    「この砂漠……アビドスの前です!」


    『さっきまで私たちといたのになんでそんなところに……あー!本社にヘリがあるから使いなさい!リノイは運転しちゃだめよ!』


    ……だ、そうです


    「それ私が運転するってことですよね!?」


    はい!!自慢じゃないですけれど今月で五機ほど墜落させました


    「本当に自慢じゃないですね!と、とにかくいきますよ!」

    連邦生徒会長の運転テク

    dice1d100=88 (88)

    ヘリの耐久

    dice1d100=9 (9)

    ヘリの耐久<運転テク

    で、無事に到着できます

  • 153便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:40:22

    流石連邦生徒会長……

    ヘリの腕前も一級ですね


    「というかこのヘリもしかしてあなたが事故したヘリじゃないですか?すっごく脆かったんですけれど」


    失礼な。このヘリではまだ二回しか墜落していません

    充分アウト?それは、否定できませんね……


    所で先生は今何をしていますか?


    dice1d3=1 (1)

    1.血まみれでユスティナ聖徒会から逃げてる

    2.アル様たちと合流して守ってもらっている

    3.婚約者のハスミを守るために奮戦してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:42:17

    アロナバリアどころか完全手ぶらなので、残当
    捕まったら身包みはがれてあれやこれや(残虐)されるぞ!逃げろ!

  • 155便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:44:40

    まだセーフ!セーフです!


    「ところで、リノイさん、パラシュートとか……」


    ありません!行きましょう!!


    そう言って私は気合を入れて


    dice1d3=3 (3)

    1.飛び降りた

    2.連邦生徒会長ごと迷子になって地面にショートカットした

    3.先生が迷子になってヘリの中にきた

  • 156便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:48:50

    “ここは……リノイ!?それにきみは”


    先生がいつの間にかヘリの中に来てました

    あぶなかった、先生が来たのに、飛び降りたら骨折り損のくたびれ儲けですからね


    「とにかくこの場を離脱しましょう!」


    “みんなは……?”


    「大丈夫です!」


    はい。先生がいなくなったらあとはお化けが怖いのさえ何とか乗り越えればみんなでなんとかできるはずです


    “確かに、……私も何とか逃げれるくらいの早さだったし……”


    「それでは離脱しましょう!終わったら私をシッテムの箱に入れてくださいね!先生!」


    “本当に君は何なんだい?!”


    とにかく私たちは無事に郊外まで脱出して……


    dice1d3=1 (1)

    1.シッテムの箱に触れた連邦生徒会長が、シッテムの箱に吸い込まれる

    2.シッテムの箱に触れた瞬間、連邦生徒会長が倒れアロナが起動する

    3.シッテムの箱に触れた瞬間、アロナが起動し普通に連邦生徒会長も残る

  • 157便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:52:20

    ……連邦生徒会長が、先生のタブレットへと消えていきました……
    あ、古聖堂での戦闘は終わったようですね……
    まぁ、……お化けが現れた以外は特に事件もありませんでしたからね……。
    先生、どうかしましたか?

    “アロナ……君は……”

    そんな風に思いつめた表情をする先生を前に、
    特に私はできることはないのでした

    ちなみに、……エデン条約はおでん条約の匂いが染みついてしまったため締結が延期されることとなったようです

  • 158便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 19:54:35

    ということでおでん条約編無事にエンディングです!
    多分ベアおばは別の機会があるでしょう!
    連邦生徒会長がフライングで出てくるトラブルはありましたが大筋はそのまま……ではありませんが!
    本日はここまでです!お疲れ様でした!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:04:08

    おでん条約編、ふざけたタイトルの割りにブルアカの根本に関わる話だったな、とか掲示板にかかれそう
    というか一発殴る前に逃げられた!マジで引継ぎくらいしろ~!

  • 160便利屋の会計リノイ24/07/28(日) 20:05:51

    >>159

    「私がいないとシッテムの箱がなくて先生が危ないでしょう!?」だそうです

  • 161便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 07:17:13

    今日も投稿予定です

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:13:23

    更新までに一応保守入れとくよー

  • 163便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 18:16:09

    ありがとうございます
    本日の予定は便利屋68の現状です
    カルバノグの兎は他の章に比べて範囲が狭いのでそろそろ最終章時点の便利屋の状況を出していくつもりです

  • 164便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:08:03

    お待たせいたしました。

    それはで現状について改めて整理していきましょう

    便利屋68は現在キヴォトスに広がる大企業

    元の理念そのままに規模を巨大化させて今や三大校の戦闘部門と同格といっても過言ではない組織になっていますが

    現状の主な仕事は

    dice1d3=3 (3)

    1.戦闘

    2.警護

    3.猫探し

  • 165便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:10:55

    猫探し……無駄!!あまりにも戦力の!!

    なんでそれがメインなんですか!


    dice1d3=1 (1)

    1.だってアル様ですよ?

    2.モブ便利屋「私たちだってネコと触れ合いたいんです!」

    3.戦闘、警護、そして猫探しが大真面目に会社の柱

  • 166便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:11:59

    だって、アル様という説得力しかないこと……

    多分メイン便利屋に集中してますね。この猫探し


    現在のキヴォトスに対する発言力・影響力は

    dice1d100=99 (99) (キヴォトス全土に広がる戦闘組織なので+30)

  • 167便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:15:32

    うっかりアル様が漏らした一言でおそらく株価が上下していつものかおしてるやつですね
    多分何かあったら便利屋にとか、めちゃくちゃCMが流れてる感じでしょうか

  • 168便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:17:29

    因みにアル様の知名度は

    dice1d100=63 (63)

    (最低保証30。)

  • 169便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:23:42

    63。

    よっぽど学がない限りは知ってるけれど全員が知ってるって程ではない感じですかね

    有名アイドル。くらいの知名度でしょう

    これだけあれば、恐らくキヴォトスにおいてアル様が動くたびに色々と起こるでしょうね

    アル様が動くたびにトラブルが起きる確率は

    dice1d100=31 (31)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:59

    正しくアウトロー、法から外れたものとなったアルちゃん
    本人が目指していたものとは違う気もするけど、これがアルちゃんクオリティだよね

  • 171便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:27:16

    三割程度……

    原作ならいつもトラブルが起きてそうですからまだマシですね!

    そういえば、強力な戦力で以前はその実力が一部にとどまっていましたが、現在ではどれくらいが戦力としてモノになっているでしょうか

    dice1d100=2 (2)

  • 172便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:28:38

    以前より少なくなってないですか!?

    いったいどうして……

    dice1d3=3 (3)

    1.分社として各地のリーダーになってる

    2.独立した

    3.過激派モブ「ここからじゃある様の活躍を支援しきれない……もっと!もっとです!我々の力をアル様のために!!」

  • 173便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:30:01

    ……戦力がくそつよだった子たちはどうやら思想が強かったみたいで、便利屋から脱走して便利屋の支援団体になってるそうです……

    これ、影響力強いのもしかしてアル様の力ではなくってこの支援団体のせい……?


    dice1d3=3 (3)

    1.そうだよ

    2.ちがうよ

    3.過激派モブ「私たちの力がアル様のもの以外のなんだというのですか?」

  • 174便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:33:39

    あ、駄目です。これ、過激派が過激すぎます

    これ、便利屋名乗って仕事してます?

    dice1d3=3 (3)

    1.してるよ

    2.してないよ

    3.完全にフロント企業作り上げて裏から支援しまくってるよ

  • 175便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:35:55

    現状の便利屋!

    本隊が若干弱くなった代わりにめちゃつよサポーターが周辺固めてるよ!!!

    ……これ真面目に隙がなくなっただけでは……

    因みにフロント企業の状況は

    dice1d100=98 (98)

  • 176便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:37:31

    ……どうやら便利屋と同規模クラスのフロント企業がガンガン立っているようです……

    キヴォトス大丈夫です?これ?

    裏からどころか正面堂々と便利屋に支配されてません???

    ちなみに……サポーターさんの企業の善悪は(1ほど善、100ほど悪)

    dice1d100=98 (98)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:37:32

    企業都市キヴォトス、全てをアルちゃんに捧げよ

  • 178便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:38:53

    めっちゃ悪いです!!

    アル様が嫌いそうなくらい悪いですけれど、多分これも全部アル様のためって狂信してるやつです!?

    因みにこの悪っていうのは……

    dice1d3=2 (2)

    1.普通に悪

    2.アル様的な悪

    3.過激派「私たちはアル様がアウトローとして輝くための礎」

  • 179便利屋の会計リノイ24/07/29(月) 19:39:54

    あ、めちゃくちゃアル様的な悪でした
    単純に便利屋に染まり切っただけですねこれ

    と言ったところで今回はここまでです
    もうゲヘナの部活どころかゲヘナ学園が取り込まれそうな状況ですがこれは大丈夫なんでしょうかね
    お疲れ様でした

  • 180便利屋の会計リノイ24/07/30(火) 07:01:30

    今日も7時ごろに始めようと思います

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:46:23

    念のためのほ

  • 182便利屋の会計リノイ24/07/30(火) 18:50:04

    申し訳ありません急ですが本日はお休みにさせていただきます

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:34:25

    了解

  • 184便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 06:48:37

    昨日は申し訳ありませんでした
    本日はカルバノグの一章です

  • 185便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 17:49:42

    七時前後に始めようと思います
    よろしくお願いします

  • 186便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:01:28

    お待たせしました

    ところで、今回のカルバノグの兎への絡み方ですが

    dice1d3=3 (3)

    1.先生からの依頼

    2.ヴァルキューレからの依頼

    3.異常者:便利屋の支配圏からのSRT生の排除を止めるために動いてる

  • 187便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:04:30

    はい。えっと……

    最初はヴァルキューレとSRT生の抗争で済んでいたんですが、うちから分離した子たちが便利屋の支配する土地で無体を働くのは許さない……と……。

    つまり、先生とは別軸での暴走を止める仕事ですね

    ちなみに、動くのは

    dice1d3=2 (2)

    1.私一人

    2.突っ込み役にナギサさん

    3.なんかまた迷子になってる連邦生徒会長

  • 188便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:10:45

    「それで、なんで私も連れ出されてるんですか?」


    いや、暇そうでしたので……。


    「……確かにオデン条約以降、トリニティは三大校の一つからほぼ外れている状態です。学園の治安維持もそのまま便利屋さんの支援会社が行っている状態ですが……」


    はい、その支援会社が暴走してるのでお手伝いお願いします


    「私戦闘力皆無なんですけれど!」


    仕方がないじゃないですか……。

    アル様がいま動いたら全部実現してしまうんですから!主に周りが勝手に理解してやるせいで!


    「あれなんなんですか?」


    あれは……

    dice1d3=3 (3)

    1.かっこつけてアル様が「真のアウトローは自らが動くまでもないのよ」といった結果いつのまにかああなった

    2.アル様「え?何それ怖い。退社届だしてきたから、ちょっと寂しいけれど送り出したらいつの間にか私たちの系列会社として名乗ってたんだけど」

    3.アル様「世界征服……憧れるわね」といった結果

  • 189便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:13:36

    アル様が、ちょっと自分の影響力理解していなかった結果ですね……。


    「あの、人様のことをあまり悪し様に言うのはよくないと思うのですが……馬鹿なんですか」


    はい、まぁ、尊敬すべき方ですし、愛すべき方ではあるのですがおバカではあります。


    実際影響力は出していますが、影響度が高いので全部最低保証三十で

    工業

    dice1d100=87 (87)

    エネルギー

    dice1d100=21 (21)

    食料

    dice1d100=59 (59)

  • 190便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:19:47

    工業の九割と食料の六割握ってる状態なんですよね。

    便利屋の周りの会社も含めると……ですが


    「……もう終わってませんか?世界征服エネルギーなんて新規開拓そうできるものじゃないですし」


    そうは思うんですけれどね、過激派団体(身内)の暴れようが酷いものでおそらく全部八割以上キープしないと許さないんじゃないですかね

    さて、今戦争が起きてる公園ですが……

    dice1d3=1 (1)

    1.原作通り

    2.ヴァルキューレに装備供給してる異常者たちによって五分五分になってる

    3.異常者「ついでにヴァルキューレも倒して我々が成り代われば世界征服に一歩近づくのでは?」

  • 191便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:21:14

    ヴァルキューレの方々が死屍累々としていますね。


    「あ、先生もいらっしゃいますね……合流しますか?」


    dice1d3=1 (1)

    1.合流する

    2.合流しない

    3.迷子にする

  • 192便利屋の会計リノイ24/07/31(水) 19:23:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています