プラモデル総合スレPart52

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:22

    プラモに関すること(最近組んだキット、出てほしいメカ、制作経過)を楽しく話しましょう
    ミニプラ、食玩、飛行機や車、船に美プラ、キャラクターモデル、フィギュアなどなんでもどうぞ
    初心者の方や質問も気兼ねなく
    次スレは190辺りでお願いします。

    立体物を見て初めて気づくことも多い。自分はガンナーを組んでその大きさに驚愕しました。
    1/144のHGサイズで全長40cm。
    αもOGシリーズもアニメのジ・インスペクターも全部見たけど、こんなにデカかったかなあ…?
    そしてもうすぐボクサーも届く。凄く楽しみです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:21

    たて乙〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:58

    ここって装動とか乗せてokなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:51

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:01

    保守ットパーンチ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:15

    >>4

    OK

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:24

    >>4

    上に書いてある通りフィギュアや食玩もオッケーなスレですぜ

    まあプラモの比率が95%くらいになってるけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:34

    乙支援
    そういや船モノつくってるひとほぼいないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:56

    立て乙
    100均に売ってるやつで小物作るのも面白いねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:11

    ガンナーはサイズ故にいろんなプラモ載せれて楽しいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:56

    ガンナー羨ましいなぁ・・・ただ置き場が厳しいなコレ
    今となっては入手困難なGNアームズとか、ゼウスシルエットとかも大変そうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:37

    >>10

    メジェドさま! メジェドさまじゃないか!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:17

    >>9

    戦車や戦闘機は作るが艦艇は作った事無いなあ

    細かい部品も多いし難易度が高いからどうしても敬遠しちゃうんだよね…WW2時の軍艦とかゴテゴテしててカッコよくて憧れるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:10

    使えそうだけど、これだけじゃどう使えばいいのかよくわからんやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:53

    >>9

    作ってみたい戦闘機はあるけど、ガンプラパチ組しかしたことなくて手出すのためらってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:04

    >>15

    コレ最初見たとき銀英伝のワルキューレかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:17

    >>16

    機種は限られるけどアカデミー/童友社系列のスナップフィット戦闘機弄ってお試ししてみるのもいいよ


    童友社OEM分:F-4J、F-15K、F/A-18E

    アカデミー:F-16、FA-50

    http://doyusha.shop-pro.jp/?pid=152250343

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:52

    >>15

    他のエグザビークルと合わせて使う想定だから難しいのレベルが高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:00

    アルティニアちゃん予約完了!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:50

    今回の中古屋巡りの戦利品〜
    一部パーツ破損・欠損有るけどパーツ取りには十分じゃい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:32

    HGCEストライクの白い腹パーツってルージュ以外だとどこに使われてる?
    ボールジョイントを刺す軸がポッキリ逝っちゃったから代用キット探してるけど最近始めた新参ゆえどれがどのキットと同じか分からんし、パーツサービスにも問い合わせたが無いんだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:52

    >>22

    HGのビルドストライク系は?腹らへんのデザインは据え置きだったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:36

    >>23

    それは確かにそうなんだが、まずビルドストライクがいないからまず一機組みたいという。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:30:11

    >>24

    パーツが同一だったらの前提だけど

    ビルドはそのまま組んで補修パーツ頼めばいいんじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:48

    ストライクガンダムベース以外だと接続は構造上同じだけどデザイン的にハマるかわからんみたいなのばっかかも。トールストライクグリッターとかもっとないだろうし。ちなみにビルドストライク系も部品通販全滅?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:04

    >>25

    そのランナーの在庫が今ないとBANDAIは申しておられる

    多分他も全滅。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:07

    ミキシングしてて一番困るのは胴と肩の接続が違うことだと思うんだ
    どうしようね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:10

    たまに同ランナーなのに特定のキットでだけ在庫があるみたいなことあるから諦めないでほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:55

    >>29

    7桁の番号がわかればいけるんだがなぁ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:29

    >>15

    2人 ビルの窓から

    遠くの街を探していたよ(テンテテテテン)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:07
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:41

    やっとエアリアル改修型組み上がった。一部墨入れは残ってるけど、アンテナ切ったり、筆塗り大変だった
    キャリバーンはやく届かないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:46

    ユフィアさん二刀流はデザイナー的にやる人多そうだけど、どれ持たせようかと色んなパーツ物色するのが楽しくて困るマジ困る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:06

    トウカイテイオーいいね!
    走るポーズで固定できるアクションベースのアイディアがすごいわバンダイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:55

    よし!車体と砲塔の塗装まで終わった!
    後はデカール貼って汚せば完成だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:51:18

    アクションベース使えばゲートを作成できるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:58
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:43

    >>38

    火曜スタートは不意打ちすぎるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:23

    恐れていたことが起きた…
    RGのブラストインパルスSpecⅡ販売…
    オラ、もうHGのブラストインパルスを塗装してSpecⅡにしてる最中なのに……
    ソードインパルスSpecⅡは完成しているから、これを買えばRGインパルスSpecⅡが全部揃うんだが、マジでどうしよう………

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:53

    >>34

    武装的にシュヴァルゼッテで考えてるわ

    黒髪ロングにするとビームサーベル+ハンドガンとかも映えたりするかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:55

    ブラストインパレールガン付いてるのかい⁉︎

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:21

    >>42

    RGでレールガンは初。

    ディテールは多少異なるかな?


    でもそのまえにHGCEでインパルスSpec2をだな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:47

    コンテストに出してやったぜ٩( ᐛ )و

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:38

    ブラストインパルス早すぎやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:20

    >>40

    お金に余裕があるならRGブラストS2買うのもいいんじゃない

    まぁ争奪戦に勝てるかは別として・・・


    それはそうとRGフォースインパSpec2も再販してくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:37:50

    アストレイ系再販あったけどいい加減グリーン、ミラージュも救われて欲しい。
    てかミラージュは難しいにしてもグリーンはライフル付けるだけだから簡単に出せるはずなんだが。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:54

    ゆめタウンのホビーゾーンが久しぶりに来たら移転していた

    エリアが前の2倍以上はあるから商品棚も超広い
    30MSやメガミデバイスとか数個しか置けなかったのに余るくらい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:01

    レールガンデカすぎじゃない…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:37

    プレバンっていつもそうですよね…!!
    どうして数分もせずに消える在庫しか準備してないんですか!!

    いやまぁ生産速度とか大量発送とか考えると仕方ない事かもしれないけども
    せめてRGデスパルスみたいな事にならないでほしいが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:34

    そろそろ発送されるけどクリア系組む時ってゲート多めに残して鑢で処理する感じがベスト?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:14

    >>51

    yes


    優しく削れ。丁寧に磨け。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:17:44

    ルナマリアの軟質パーツが思った以上に軟質で変な笑いが出た

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:36

    >>47

    逆じゃない?赤青枠との違いがカラーリングとツインソードライフルしかないからこそ出す必要性をB社が感じてないのかも?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:34

    >>53

    フニャフニャじゃねーか!?

    もはや服だな。

    でも日光に当たったらまっさきにスポンジみたいになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:15

    >>54

    HGseedでリメイクしてないからプレバンでもいいからやってくれないかなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:09

    >>48

    近くの人には嬉しい悲鳴だな

    それだけあるなら新作も再販も売り切れ心配がなくなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:06

    クレオスのミラーシルバーやばいな

    鏡みたいに映り込む。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:03

    明後日は絶対デュエルブリッツ確保するぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:08:18

    >>31

    ブキヤのインパクトナックルと混ぜたらサドンインパクト味が出そうだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:15:53

    保守がわりに
    潜水艦って作例すらびっくりするほど少なくて困る

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:44:13

    あっデュエルブリッツってもう出るのか
    新発売のガンプラ買いに行くなんて10年ぶりくらいだけど土曜にヨドバシに行けば買えるのかな?
    先週のクアンタは山積みだったけどあれはカラバリだったからだろうしなあ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:06:00

    デュエルブリッツは発表された時はそんな先なの…?って思ってたのにもう明日発売日とは…
    なんか最近時間の経過が早く感じる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:15:36

    ルナマリアのゲルググはいつ来るのか。
    それでヤマト隊揃うのにレールガンのせいでいつも手に入らない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:12:22

    目の凸面削り、顎のライン削り、頬骨削りまでやったけど正面からだと分かりずらいかな…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:27:44

    >>63

    まぁバスター発売のときに再販は確実にあるだろうから今回買えなくても焦る必要はないな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:11

    >>65

    顎はなんとなくわかる。

    頬は残念ながらこの角度だとわからんよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:18

    >>64

    Xとかみてるとみんなレールガンに執着し過ぎでは?って感じる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:51:45

    ガンダムは水星しか完走できなかったんだがなんとなくネトフリでナラティブ観たら話とBGMがぶっ刺さってしまった
    ナラティブガンダムもシナンジュスタインも作ってみたい…が電気屋に行っても売ってない
    プラモって普通どこで買うものなんだろうか
    良ければ教えてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:02

    もう少しでMSGのミサイルの補充が出来る

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:52

    >>69

    家電量販店・デパート・模型屋・ホームセンター・おもちゃ屋

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:33:49

    >>69

    Joshin、ヤマダ電機、EDIONは置いてるかな

    トイザらス、イオン、ドンキもあるかも

    あとはイエローサブマリン

    超絶滅危惧種の個人経営の模型店

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:41:53

    >>68

    本当にそれ。

    レールガンのためだけにゲルググが狩られる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:48:59

    劇中再現のためにはレールガン必須だからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:08

    某YouTuberな模型店店主とか売れなさすぎてカツカツなんだとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:24

    ヒュッケボクサー届いたどー
    組むのは明日以降だけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:08

    明日はデュエルブリッツ発売日か
    皆は並ぶ?俺は仕事🤣

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:29:18

    >>69

    ビックカメラは大きいとこ多いし結構オススメ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:12

    HGブラストインパルスガンダムspecⅡ完成。

    まさか丁度組み立てが終わったタイミングでRGが来るとは思わなんだ…。

    そしてHGも出来たのにRGも買ってしまった………。

    やっぱりRGで揃えたかったというのもあるし、なによりもあの超カッコ良いレールガンが欲しかった。(ゲルググも買えなかったし)

    一番の理由は実際の既製品を見て、自分の塗装がどれだけ近いかを確認したいというのがありますね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:06:34

    >>71

    >>72

    >>78

    ありがとう!教えて貰った店舗を中心に回ってみるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:08:42

    棚の上の在庫
    初めて店に来てから全然減ってないなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:41

    ヨドバシ行ったけどルナマリアは開店10分後くらいにデュエルは30分後くらいに消えてた
    開店30分前時点で200人くらいって言ってたから思ったより並んでなかった、もっと並ぶもんかと

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:06:40

    ガンベ福岡ミーティア売っててビビった
    予想外の出費で痛いけど幸せ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:10:18

    こっちはデュエルが先消えてルナマリアはしばらく残ってたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:23

    近くの家電量販店に来たらガンプラがあったので質問
    まったくの初心者なのだけれど、最初に作るとしたらEGとHGってどっちがいいとかってある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:19:58

    >>85

    楽なのはEGだけどぶっちゃけHGもそんな難しいものじゃないから好きな機体選んで問題ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:21:01

    >>85

    試しにならエントリーグレード

    楽しむならハイグレード

    凝りたいならリアルグレード

    本腰入れてモデラーになるならマスターグレード

    極めるならパーフェクトグレード


    個人的な意見だけどこんな感じかなぁ先ずはEGで慣らしてみるのが良いんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:33:26

    >>86

    >>87

    どうもありがとうございます

    とりあえず色々見てみて気に入ったのを試しに買ってみます

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:53:03

    EGは簡単だけど種類が無いからな、プラモの肝心な「好きなものを組み立てて立体にしていく楽しみ」が味わえないならHGにするのも全然アリだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:13:31

    >>89

    この前EGとHGCEのストライク買って比べたが、発売かは年数が経っているのもあってそこまで差は無かったな。

    店頭で見かけたらどっちを買っても問題ないくらい。

    (強いて言うならEGは肩が構造上外れやすいくらい。可動で見るならマジで差はない位にしっかり動く)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:36:11

    >>90

    あとEGは物によって関節が異様に渋かったり甘かったりと品質バラつきがちなのもあるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:27:28

    >>91

    30MMも割と個体によりけりだったりするからあの手のファインビルド構造はそのへんの精度出しにくいんかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:14:32

    クロスフレームガールのガオガイガーちゃんとゴルディちゃん素組完成

    ゴルディちゃんはおまけ程度に思ってたけど小っちゃいながらにギミック満載で楽しい

    逆にガオガイガーちゃんは色々ポロポロ取れ気味でガイガー形態が一番安定しますね

    ゴルディちゃんおめめキラキラでポージング楽しい可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:42

    >>93

    ガオガイガーちゃん自体は結構古いキットだからねぇ

    しゃーないといえばしゃーない


    ヒュッケボクサー組み始めたけどヒュッケの首が改善されてる気がするな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:35

    ヒュッケの首は再販の時点で改良されてたらしいぜ
    俺もボクサー組み始めたんだけどヒュッケ自体は初動で二個買って片方はゲーム内イメージの青センサーに塗り替えてタイプR!タイプL!ってやって遊んでたからボクサー付属の本体どうしよ…ってなってるぜ
    トロンベるか…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:04

    あちこちでシャニマスヘッドになったルナボディを見かける

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:12:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:18:24

    エフトイズのスーパーホーネット買ってみたが食玩の素組みとは思えん
    ところどころ塗料の飛びとかヤバいけど700円でこの出来なら良いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:22:05

    >>95

    俺もマークⅢ3体目よ…まぁ塗装技術とか無いんで素のマークⅢが並ぶわけだけども

    それでもACE ATTACKERを作業用BGMで流しながらのマークⅢ製作はテンション上がるぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:45:29

    >>99

    三体目なら素、ガンナー、ボクサーでヒュッケバインフォーメーションするしかないじゃん。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:18

    アマゾンで30msの真乃ちゃん安くなってるな
    出来が良くて可愛いと聞くし買うか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:20

    ボクサーのお手々が実にアドバンスドですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:22:41

    amazonに一瞬出品されてた定価+送料のルナマリアはもしかしたら狙い目だったのかもしれない
    もう無いから考えるだけ無駄なんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:37

    パラディンかわいい…けどもっと胴体に鎧盛りたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:57:50

    >>100

    当然だよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:25:57

    >>104

    ナイトもそうだったが近接職名乗ってるのに装甲が薄くて心配になるレベルなのよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:10:22

    タンクという例外枠

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:21

    >>107

    腹は見せる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:23

    人のほうを黒めで塗ったんだけど、馬?の方の羽毛は何色が合うかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:36

    ヒュッケバイン格好いいヤッター!
    …でも結局フルインパクトキャノンがガンナーの出せる最大限界出力になるのだからトロニウムエンジンのmk-Ⅲが一機いれば出力的に十分なのでは?

    …格好良いからヨシ!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:32

    >>110

    エクスバインじゃなくヒュッケ2機分の出力だとガンナー保てるかわからんが

    エクゼクス超えそうな浪漫あるな

    ゲームの方にもMk3復活とガンナー持ちボクサー逆輸入されるといいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:01:34

    今月の再販分でようやくストライカーパック3種揃ったよ
    パーフェクトストライク仕様にできないのが残念

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:39

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:37

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:17:23

    オオトリも追加でマキシマムだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:12
    x.comx.com

    カラバリ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:16

    >>108

    ケープは腹巻きにもなる!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:20

    >>106

    ドゥルガー→尻を出す

    ナイトパラディン→へそを出す

    ユフィアさんは何を出してくれるのかな騎士美プラとしてグヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:35

    >>118

    歯を出す

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:52

    >>118

    やっぱビームよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:08

    74式完成だー!
    途中ウェザリング失敗してテンション下がったけど何とか出来上がったので一安心
    何度も位置調整したせいでアンテナ付け根がかなり危なくなってしまった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:18

    >>109

    黒以外の馬の毛並みとしてあり得る色から選べば大体は成り立つ?

    あと設定が鳥との合成獣だったら好きな鳥の羽毛でも成り立つのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:01

    ただでさえ出費の多い時期だというに、新たに褐色のエーデルワイスが…欲しいじゃないか…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:04

    >>122 幻獣系(グリフォン系)なので、色合いはなんでもオッケーではあるけど、逆に選択肢が多くて迷ってます。

    今悩んでるのは、赤から緑のグラデーションか、本体との対比で白系統か、他に合う色あればそれも選択にいれたいですね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:35

    急に来たな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:37

    >>125

    前振りはあったからね、展示とか諸々

    そのうえで原作ゲームが今日リアルイベントで生配信やってるから告知された感じ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:01

    フェイスパーツのデカール失敗して片目を捨てざるをえなかった
    予備があったからいいけどさ
    眉毛のところが皺になってたからセッター使って整えようとして剃り眉毛になっちまったのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:31

    ようやくデュエル届いたから組み始めたが、説明書にミーティアとの連動が描かれてやがる…
    今回のデュエル買う奴なら当然再販のミーティアに手を出したよな?とでも思っているのか…!

    …まぁ買ってるんだがミーティア…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:28

    トキ、値段的にアビ・エシェフは無しっぽいからボクサーを代理にしようと今から考えている

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:44:47

    先月コトブキヤ着弾分をようやく組み終えたがパラ子さんも美人さんなので綺麗に色つけてやりたい。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:40:28

    クリアーなレッドはもっと暗めにしたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:57

    オプションパーツ大型ガトリングを二つ買ったので両手にガトリングをやろうと思う
    何に持たせれば一番「ミスマッチだがそれがいい」が出来るかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:01:38

    拳銃に繋げる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:27

    発表された時はまだ先か〜とか思ってたのにユフィアとか新スーツがもう今週末発売かあ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:46:04

    巨大な十字架の中に仕込んで牧師に持たせよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:35:41

    ユフィアもシリーズ化していくのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:28:25

    どうやろね?
    でも発表された時の画像でユフィアの後ろにあと3人くらいシルエット在ったから期待はしてるよ俺

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:44:06

    >>137

    実は四人いるらしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:47:38

    魔女っぽいの出てくれるといいな
    出なかったらとんがり帽子の代わりに三角コーンを塗ってやしろあずきにする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:47:01

    まあバンダイとしても金型は活用するでしょうな。メイドアーマーだって再臨できるんだから
    過去のシスターやアチェ見るとこれで終わるとは思えない、いずれ第2第3のユフィアが以下略

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:52:50

    >>140

    実際バンダイは…いやバンダイに限らないけど、一回作った金型を活用しない手は無いしね

    流用しまくって金型代を回収せな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:54:30

    ホンタイさんもそうだそうだと言っています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:06:11

    >>139

    取り敢えず今は30MMの魔法ウェポン…って言いたいが、あれどちらかというと闇の魔女なイメージだな。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:38

    >>143

    構造上シスターの手には直接持たせられないけど、

    イルシャナがいれば手からビーム剣生やせるから意外と便利

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:05

    >>144

    はえー、そんな手があるのか。

    イルシャナ見かけたら買おうかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:03:25

    ボクサーのパーツが重すぎてディスプレイ必須

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:27:50

    >>98

    また買ってしまった…

    このシリーズいいね 気に入った

    ラプターとか復刻しないかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:58:12

    マークザインみたいな頭部とカメラのプラモが欲しいんだけど30MMに装着できそうなのである?
    AC6の30MMとか既存の30MMに付けられたら付けたいけどそういうのしか知らない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:55:33

    >>128

    登場シーンの8割くらいミーティアとドッキングしてたからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:47:39

    RGインパルスとミーティア合体できるんやろか?
    と思いつつも、今更何故かGNアームズが欲しくなった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:50:45

    >>150

    レビューサイトではRGSpecⅡとHGミーティアでドッキングしてたよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:12:43

    まあHGミーティアって腰を左右から挟み込むだけだから入りさえすればだいたい付けられるしね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:57:19

    発売直前にそういう販促するとか汚いぞバンダイ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:27:45

    >>139

    30MFの方でも騎士、戦士と来たから

    次は魔術師、僧侶あたりの可能性が高そうね

    素体が共通でクラスアップで魔術師/僧侶になる気もする

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:42

    なんなら肌から違うタイプの人外(オーク)シスターも欲しいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:26:34

    >>148

    前後に長いタイプの頭ならカスタマイズヘッドAにある

    https://bandai-hobby.net/item/4600/

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:53

    まずはユフィア本体を確保しないとなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:55

    エリエリカは特に苦労せずに買えたからユフィアも大丈夫だろう、とタカをくくっていたが、
    ミリ武装が近所のどこにもおいてないのでちょっと不安になってきた

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:45

    >>158

    実質ネヴァリアカラバリのエリエリと完全新造のユフィアを同じと思ってはいけない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:08

    青肌娘にしたかったのにどうやっても汚いブルーマンになってしまうので供養

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:01

    >>160

    惑星パンドラにいそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:57:42

    >>160

    アバターかな?

  • 16316024/07/24(水) 21:08:21

    横着してBD1号機ブルーとか使ったのがいけなかったか
    もうちょっと白足せば良かったか
    後の祭りなんだけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:08

    >>160

    ファンタスティックプラネット並の青さだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:02

    ユフィアは30MFやマクシオンとのミキシング意識してるよねーと思ったが
    ふとマクシオンのバリエーションて和風洋風ミリタリー風とであやつらSDガンダムでも履修してるんかと

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:36:41

    >>165

    それなら次は中華風だなジャスティスファーイ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:36

    >>166

    ガ、ガンドランダー…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:24:59

    番長…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:57

    戦国スピナ買い足してサムライユフィア目指そうかな~
    いやその前に買えるか怪しいんじゃがな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:55:57

    中国発wave販売のTASTIER買ったけど良い感じ
    可動域広めだし付属品多めだし初回限定で付くマントも出来が良い
    1/10の割に下手なMGよりデカかったり目のLEDに使うボタン電池がマイナーなのは難点
    腕と足の赤いパーツが軟質なのが気になる人はいるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:18:30

    改めてみると素体もなんか違った

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:50

    うーん、えっちだねえ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:16

    RGの武器セットなんとか買えた
    ベースでも売られるとはいえ地方民には厳しいので予約でどうにか出来てよかった…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:39:27

    >>160

    青肌言うけどファンタジー系の青肌って水色とかのが近いもんねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:41:38

    デコにもジョイントあるとか僕のデータにないぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:43:28

    >>175

    アチェルビーのバイザーいけそうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:45:57

    >>176

    接続方式を見るに行けそうな雰囲気はある

    同じ感じのジョイントこれからもっとでてほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:18:26

    出るとは思ってたけどSMPデュークファイヤーとガンマックスが確定で嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:36:32

    >>177

    よっしゃ。

    これでメカと人間をハーフにした様な感じが出来そうだ。

    サンクス。

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:27:19

    引っ越して積みプラを徐々に崩してるけどゲシュMk-2を早めに組んだのは失敗だったかもしれん
    残りが決戦サバーニャ決戦ハルートGN-XⅣ×2RGトールギスⅢという年代差が激しいブツになってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:06

    鳥取県の円型劇場なるフィギュアの美術館の思い出写真
    なんと館内のジオラマでプラモ、フィギュア持ち込みで写真が撮れるのだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:19

    >>175

    よくわからんがいけるか?

    角つきユフィア?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:00:03

    ガンプラでペーネロペーっての見たけど滅茶苦茶でかいなあれ…

    最近レイズナーにハマってキットが欲しいのだけど
    今でも出しているメーカーってある?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:24:03

    少し前までならバンダイが食玩(スーパーミニプラ)で展開してたけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:42:31

    まーそのうちグッスマがモデロイドで出すだろうさ(希望的観測)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:46:28

    ゼノグラシアインベルは驚いたね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:48

    https://bandai-hobby.net/item/5863/

    超性能だけなSDとは思えないほどの高額

  • 18811224/07/26(金) 00:12:30

    マキシマムパーフェクトストライクにしてみたけどどっからどう見ても馬鹿だよコレは

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:26:46

    >>175

    30MF単体が万が一コケても商売的に損しないように保険を売っておくあたり、さすが大企業といえる。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:56:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:58:45

    やっと届いたソードインパルス組んだ
    RG作ったの初めてだけど素組みでも十分すぎるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:59:05

    >>191

    おおカッコいい! ディティールもだけど色味も良い感じだなぁ

    RG系は手を入れる必要が皆無なくらいクオリティ高いからすごいよね

    その分作るのべらぼうに時間かかるけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:09:19

    ファンタジーの木のコップ
    あれだけでも欲しいんや

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:33:30
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:00:05

    >>191

    こうしてみるとエクスカリバーって短めなんだな。

    第三次Zのデスティニーの武装にあったザフトレッド・コンビネーションⅡでレジェンドとフォースインパルスが片方ずつ使うが、パースもあって長く感じた。

    やはり連結前提なのかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:11:45

    >>184

    ありがとう やっぱり今の時代にレイズナーなんて古い作品そう出ていないよなあ

    初プラモにしたかった…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:51:15

    >>196

    R3のレイズナーですら18年前だからねえ

    やっぱ今の時代だとグッスマに期待して待つ方がいい

    https://www.bandaispirits.co.jp/products/search/detail.php?prd_id=4543112450760000&grp_id=5325

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:52:44

    RGはつや消しも吹かなくていいのでは?となるぐらいクオリティが凄いぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:32

    >>147

    またまた買ってしまった

    F-4はやはりいい…

    Su-47とか出ないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:29

    模型はジャンル問わずさみしがりだから気が付くと仲間が大勢増えている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています