血の貴族ナタンファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:19

    真の強者は多くを語らない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:01

    本当に語らないでどうする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:40

    なんだこのおっさん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:57

    語れー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:22

    まさかあのナタンが協力してくれるとはね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:29

    狭間の王と陣営の壁を越えて友誼を結んだというあのナタンのファンスレか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:47

    ぶっちゃけアンスバッハより強…

  • 8ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:28

    いつもの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:32

    あのナタンさんを従えていたことでモーグの株は間違いなく上がったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:02

    ナタン、行きまぁす!ウオオオオオオオオオオ

  • 11ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:54

    レダ殿、あやつは?
    知らん…

  • 12ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:44

    >>7

    祈祷がバグだろうけどくっそ弱いんだよな

    レドゥビア二本のナタンさんが強すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:29

    いきなり白で手伝ってくれるのはそこそこいるがなまじDLCNPCにはイベントがある故に浮いてる奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:54

    装備してるレドゥビアが血の君主に仕える貴族の支給品だから本当にただの血の貴族Aという
    レドゥビア自体が攻略用武器として優秀なのもあるがそれにしても強い
    モーグの配下練度たけぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:54

    逆に考えるんだ
    公式が何も語らないと言うことは、我々がおもちゃ…もとい、好きに設定してもいいのだと考えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:39

    まずナタンくんは、狭間の地で下級貴族の家に生まれた四男坊あたりなんだ
    だけどナタンくんは親兄弟から不遇の扱いを受けるんだよね
    理由は忌み子の象徴たる角が生えてたから
    かと言ってそれを公にするのを恥と感じた両親によって屋敷の牢屋に閉じ込められた
    鬱々とした日々
    生きるためにパンを齧るだけの作業を繰り返し、いつしか目は虚に、何のために生きてるんだろう?なんて考えるようになるんだ
    けど、そんなナタンくんにも不意に転機が訪れるんだよね
    それが破砕戦争
    君主連合の一員だったりしてもいいかも
    この戦争で手柄を挙げれば、もしかしたら家族も振り向いてくれるかも知れない
    そんな淡い期待から、ナタンくんは牢を抜け出て君主連合に義勇軍として参加するんだ
    でもナタンくんは運悪く(或いは運良く?)モーグ様に連れてかれて血を注がれてしまう
    不本意ながら血の指となってしまったナタンくん
    しかし、アンスバッハやヴァレーと過ごす日々はかけがえのないモノになっていく
    血の指としての活動も板について来た頃、実家の没落が伝えられるんだ
    それから実家への皮肉と自嘲も込めて血の貴族と名乗るようになったんだよね

    以上、詮無い妄想でした

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:48

    おい、もしかして……マジでナタンさんって誰も知らないのか……?
    お、俺の探索が甘くて情報を見つけられなかっただけじゃなく……?
    なんだよ…なんか知らない人来たけど、この場面で「誰だお前!?」って言う度胸無くて必死にさもお前が来るのを待ってたんだよムーブをしてたのに……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:44

    >>17

    マジレスするとアンスバッハのイベント進行に死亡ルートが含まれてる故の代替NPCに過ぎんので……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:31
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:57

    義によって助太刀致す……問答は無用……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:30

    >>20

    語ってくれ

    必要だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:30

    >>19

    200まで完走しないんだよな…

    完走できるだけの話題が尽きるから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:47

    レドゥビア二刀流の貴族はナタン、ネリウス、エスガーと何気にネームドのみだったりする(血のヘリケー持ちは血の蠢く廃墟のボス個体も名無し)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:16

    この目をぎょっと見開いたようななんとも言えない表情が
    また笑いを誘う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:53

    あの乱闘ちゃんとみんなが話して掛け合いもあって、ナタンだけ話しもしないし誰にも話しかけられないから皆んなが必死に視界から外してるみたいで面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:49

    「血を流すのなら…殺せるということだ…」

    シンプルイズベスト、真の強者は背中で語る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:31

    唯一助太刀に現れる義理堅さから、攻略wikiコメで約束の貴族、ナターン呼びされてたの笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:57

    >>25

    みんな(あの褪せ人の知り合いか…?)って思ってんのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:53

    誰?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:14

    アンスバッハ生存ルート選んだ身としてはマジで誰?!ってなってる
    マジでぽっと出なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:42

    >>7

    そりゃアンスバッハさんは老兵だからな

    現役バリバリのナタンさんには一歩劣るよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:03

    さ、もう一ふんばりだぜ…
    褪せ人…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:33

    >>32

    だれぇ...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:07

    恐らくDLC最大の謎

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:52

    ナタンの遺灰ほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:48

    モーグウィン王朝になんか情報出てきてないかなって再探索しても本当になんにもないからな

    人知れず影の地に来て褪せ人を手助けしたのち人知れず死んだ血の貴族なんだ

  • 37ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:02

    マジで誰も知らないナタン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:20

    アンスバッハがその気になったら闘いを譲る度量もある
    無口なくらいしか欠点がないよナタンさん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:19

    ここだけの話あいつの正体はモーグウィンの魂やで(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:54

    そしてナタンは言った、「王わが主よ、あなたは、『アドニヤがわたしに次いで王となり、わたしの位に座するであろう』と仰せられましたか。
    (列王記上 1章 24節)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:49

    血の貴族で固有名を名乗ってるのは褪せ人タイプでもそうでないタイプでも
    ナタンさんしかいないから相当実力者ではあるハズなんだよ 実際傀儡に欲しいくらいの実力者だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:17

    褪せ人くんは先生とペアねー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:43

    まぁマジな話するとアンスバッハさん死亡ルートで最大1(+遺灰):5とかやらされると上手く無いプレイヤーが詰むから用意された救済措置なんだろうが……
    概要としてはアンスバッハさんと同じくレダが持ち去ったモーグの遺骸を取り戻す為に追ってきた王朝の人、というので大筋は良いと思われる。それはそれとして急になんなん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:43

    その場にいる誰も知らないけど戦いについてこれる実力は間違いないからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:05

    アンスバッハさんが居る時にはいないのは何故なんだ

  • 46ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:43

    おそらく知ってるのはアンスバッハ殿だけだがナタンを召喚出来る時には既にいないのだ
    逆にアンスバッハ殿がいると出てこないからおそらくレダ達に挑んで殺されたのだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:15

    >>45

    逆にアンスバッハ=ナタン説

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:11

    ロガとナタンは影の地の双翼として知られていた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:06

    何が面白いってその辺の初対面のボス戦とかじゃなくて
    ストーリー上終盤の盛り上がりで
    顔見知りの同胞と殺し合いをするって時に急に現れるのが面白すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:33

    レドゥビア二刀流とかいう遊びが一切ないただ出血させて殺すという純粋な殺意が伝わってくる装備。実際スマブラは人相手だからメチャクチャ刺さって強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:58

    前スレ見かけた時「やべ、俺の知らねえNPCの話題だ。ネタバレ踏まんように覗かんとこ…」
    って思ったのに最後まで見かけなかったやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:21:46

    アンスバッハ配下でも秘蔵の密偵、つまりは忍者みたいな密命を帯びていたのでないかと
    だから個人情報は念入りに抹消してあるし、装備もアサシンクリードみたいな格好してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:55

    >>45

    モーグの死体(ラダーンの肉体)をどうするかでもめてアンスバッハと殺し合いになった説

    つまりアンスバッハが生きている場合アンスバッハに殺され、アンスバッハが死んだ場合無事生存する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:31:26

    金サインかイベント見逃したか?って思ったらアンズバッハ生きてると出てこない人なのか
    知らん訳だ

  • 55ニ次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:33:35

    ヨーランとアンナ、ナタンでスマブラしたからマジでレダ達すると誰!?ってメンツになってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:42:41

    正気に戻ったアンスバッハが保険としてナタンに救援要請を出す。そこから駆けつけてきたナタンがレダたちと闘おうとする褪せ人を発見して目的が共通してると感じサインを書く。激しい乱戦の中命を落としてしまいミケラダーン戦にはついていけなかったとか妄想してしまう。ナタンは情報が少な過ぎてストーリーをいくらでも盛れるタイプやな

  • 57ニ次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:44:03

    レダもフレイヤもまったくコイツについて喋らないのが面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:44:30

    ミケラダーン前にはサイン書いてないので、主君の仇討ちとは関係なくレダ一行に恨みがあったのか
    あるいは魂なき体とはいえ、かつての主君に直接刃を向けることができなかったのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:48:18

    >>37

    驚いた

    あのナタン殿を知らないモグリがこんなにいるなんて

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:53:18

    >>17

    完全にギャグマンガ日和で再生された

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:36

    逆だったかもしれねェ…(ナタンと俺)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:45

    『目先の遺恨に囚われるな、大義を果たせ』

    主君アンスバッハの本願に殉じた寡黙の忠臣

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:46

    剣では斬れず、鎧では防げぬ
    侮るな、レドゥビアの血刃を

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:06

    レダ戦で戦死したのかな…と思ったけどあそこで死んだキャラは遺体残ってるし帰っただけか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:51

    誰だお前は!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:03

    流石に二体一は不利になるぐらいの絶妙な強さしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:35

    >>62

    一連のムーブから割とそう解釈するしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:28

    >>64

    エンディングに流れるムービーで

    ナタンさんのその後が描かれるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:08

    >>66

    空気を読める男ナタン

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:15

    ゴッドフレイ「久しかったな、ナタンよ」

  • 71ニ次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:07

    ナタンの正体、貴方だった!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:14

    褪せ人の7割が正体を知らないナタンって言われてて笑ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:14

    >>72

    むしろ知ってる3割は何者だよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:03:44

    アンスバッハさんが生きてりゃ何かしらお知り合いなんだろうけど、
    死んでないと呼べないからね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:44

    >>73

    違うぞ

    残りの三割は「存在を知らない」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:17:32

    バトルが始まりそうだからなんとなくサインを書いただけの一般猛者血の貴族の可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:46:21

    勝手に設定つけて拡散したらamābamみたいにならんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています