ワートリってデカいのと小さいのどっちが有利?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:46

    アタッカーかガンナー(広義)かで変わってきそうだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:00

    アタッカーなら一長一短じゃない?
    でかいならリーチが長い
    小さいなら小回りが利く

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:06

    小さいと的が小さいのも利点
    トリオン体でもちゃんとウェイトはあるみたいで斬り合いだと重さが重要になることもあるっぽい
    遊真とか結構加速や重力使ってスコピに足りない重さ出してるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:02

    タッパで選択肢が広がったり狭まったりするとこはあるけどほんと一長一短だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:04

    おっぱいは小さい方が有利

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:30

    >>5

    真面目に考えるとまあそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:46

    >>5

    対人競技という点で言えば一概に巨乳が不利とも言えないのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:21

    >>5

    しかし、辻ちゃん相手だとどうかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:34

    >>8

    当たり判定が増えるだけだぞ

    ばっくり行かれたらそこからトリオン漏れるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:42

    ガンナーは的が小さくて、砂は体が隠れやすいので、小さい方が有利だと思う。

    アタッカーは>>2

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:33

    >>5

    匍匐前進が速いしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:53:54

    >>10

    ウエイトが増えたら加重パワーが増すのでブレード使いは不利とも言い切れない

    胸の重さを剣撃の重さに変換するのだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:02:43

    シールドの面積が小さくなるのは利点だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:05:42

    >>14

    そう考えるとトリモンが小さいシールドで守ってくる千佳ってえげつないな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:43

    チカくらいのトリオンだと身長200センチくらいあっても誤差な気がしないでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:15

    >>10

    対男特攻はあるだろいい加減にしろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:25

    >>5

    わかる+1

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:16

    >>16

    このレスを見てトリオンに加えてフィジカルもモンスターな恵体千佳概念を想像してしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:04

    ところで香取のSEですが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:08

    >>19

    師弟間の身長差はおかしなことにならないが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:16

    >>5

    でもどっちかを捕虜にしてもう片方は殺そうってなった時は大きい方を捕虜にするんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:53

    >>5

    それなら皆そうしてるしなんとかできるのでは?

    動かさなきゃいけない手足と違ってスカスカにして切られてもトリオンがほとんど漏れなくできるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:59

    例の書き込みにめっちゃレスついてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:52

    元々背が低かった隊員が成長とともにグラスホッパー戦術が使わなくなるとかおるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:39

    そういえば体格によるメリットデメリットって意外とワートリではピックアップされてないような気が

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:03

    髪型とか胸の増減とかは変更できるんじゃないかな
    身長も変えれそうだし
    ただ本来の自分とあんまり変わると上手く身体操作ができなくなるからほぼ本人ままの身体を使うとかはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:23:06

    昔の自分ぐらいなら違和感なく使えそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:55:57

    修、身長10センチくらいでシールドトリオン温存しよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:49:55

    >>26

    遊真について空中戦では軽い方が機敏に動けるという話と

    ゾエさんについて的が大きいのが数少ない欠点という話があったくらいしか思いつかないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:13

    トリオン体で強化されてるから、現実みたいに体大きい方が力強くて有利ってわけでは無いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:38:01

    >>32

    高ければ高いなりの利点あるが低いには低いなりの利点がある

    ほんとにどっちもどっち

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:49

    ……このスレ読んでて気づいたんだが本人が頭頂部が後退しても換装体はフサフサのままなんだろな……
    良いなあ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:12:29

    >>34

    でもどうせみんな換装体も生身も両方知ってるんだから「あっ……」ってフサフサの頭を可哀想ものを見る目で見られる方が嫌じゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:01

    髪の毛ないほうが当たり判定的に有利だけど急に消えるとびっくりしちゃうから俺は髪の毛を捨ててる
    いつでもトリオン技術ができていいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:59:23

    金的は無効なんだし、多少大きくしても

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:57:08

    香取は盛らない方がよかったってコト?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:06

    トリトン体というベスト体型があるからこそ生身が衰えた時に周りからの指摘がキツそう
    具体的にいうと冬島隊長は常にシックスパックを維持しないと隊員から(特に真木理佐ちゃん)から冷たい視線を向けられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:34:15

    雷蔵の戦闘体は太る前の姿なイメージなんだけど実際どうなんだろうな
    周囲からの反応含め

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:10:57

    アタッカー系の動きをするとトントンだけど、それから遠ざかるスナとかは小さい方が特に被ダメでのトリオン漏出退場リスクが低くてよさそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:19

    スナもスナででかいと見つかりやすいけど銃を構えたときの安定感は出そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:42:55

    うぉっ…(トリオン体なのに)でっか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:03

    >>36

    動く邪魔になったりはするかもだけどあたり判定的には誤差じゃないかな……

    そういや戦闘員で神長い子って極端に少ないんだね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:48:09

    小南が短くしているあたり有利になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:10

    同じような体型と性別集めて全員丸坊主にすると誰が誰だか瞬時に判別するの難しくなりそう
    有用性は一発ネタ止まりだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:08

    >>5

    大きい方がいいです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:16

    背が高くて細身だと狙撃手としては当て難そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:04

    >>47

    こいつ・・・急に好みの話を・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:08:30

    髪の毛は当たり判定というか、掴んで引っ張る事が出来るから短い方が良いかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:19:25

    体小さいとちょっとした攻撃でばっくりいって致命傷になりそう
    でも大きいと当たり判定の面で不利だしほんとにトントンだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:44:18

    もしかして隊服ってない方がトリオン節約できていい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:50:34

    >>52

    隊服部分が体になるだけで、あんまかわらんのでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:39:38

    >>52

    いつぞやの全裸ワートリコラ思い出すから止めろ下さいwww

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:30:56

    >>9

    辻ちゃんはどっちにしろだめだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:03:36

    >>5

    >>37

    デザイン的にはどっちも小さい方が服が映えるんだよな

    隊服デザイン時に邪魔だから無くすか!みたいな暴挙もあり得るのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています