ゲーチスというクロスネタにおいて今と昔では風潮、評価が違う男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:27

    あにまん初期は他作品世界や他作品キャラ達にとっても厄介な敵になりそうみたいな風潮だった気がする(力での強さじゃなくて暗躍やレスバスキルの高さが厄介という評価)
    当時はポケマスでNに対して優位に立ちまくってる状態でキープされてたからかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:48

    レスバ最強という風潮がそもそもどこからなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:05

    元々こいつ単体が来るというよりかはNをクロスさせる際のオプションみたいなもんだっただろ
    アニカテで長々続いてたあなたは勇者になりましたやウマカテのNトレーナーみたいなスレでもそんな感じだったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:41

    しつこく擦る奴がひたすらゲーチスageして露悪クロス建てて他のあにまん民からクソほど嫌われてるだけ
    ゲーチスアンチがおかげで増える増える

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:09

    半身不随のメンタル弱い奴がどう厄介な敵になるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:48

    どうせ建てたのタフカテ辺りの人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:10

    あにまん初期はNが曇らされっぱなし&ゲーチスイキリっぱなしで放置されてる真っ最中だったからかこのスレみたく持ち上げがかなり多かった 

    1年半後の悪の組織編でちょっとNに噛みつかれてさらにその後キリヤにボコられかけてこいつ実はそんな大したことなくね??って評価になったと思う 


    ゲーチス相手にも良い具合に煽ってくれそうな他作品のキャラ|あにまん掲示板https://youtu.be/fs6Ak6V9whI五条悟bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:23

    精神攻撃がNピンポでしかないっていうの結構忘れられてるような

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:55

    >>1

    当時からウザがられてたよ

    気が付いてなかったのかもしれんけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:39

    >>2

    むしろBW2時代のとかだと少なくとも原作版はクソ弱そうなイメージ 

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:57

    これ建てたの露悪クロスの奴じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:58

    まぁ大衆扇動力は高いほうだと思うよ
    でも自身のカリスマでやるタイプではないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:49

    >>12

    持ち上げる為の傀儡ありきではあるからね…


    ちなみにこいつアニポケだと自分からボス堂々とやってたんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:19

    >>12

    傀儡が居るなら、それを実現する立場があるならって前提とはいえけっこういけた辺り扇動はうまそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:59

    煽動は上手いし乗っ取りも上手いが中身がないので寄生先がないとBW2の如く大したことができなくなる男
    メガテンのロウルートだと猛威を振るうタイプだがカオスだと一瞬で死ぬどころか死に際すら描写されなさそうな男

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:31

    良くも悪くも無駄のない黒幕宰相ビルドの完成系みたいな男
    欲望とそれに伴う対応力はぶっちぎりだが自分で前張らせるには思想という御旗がショボすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:50

    >>15

    メガテンのロウルートでも最初に悪魔召喚プログラムと強悪魔手に入れてスタートダッシュできなかったら普通に死にそうなんだよな……

    それができたら1のオザワくらいの位置には行けそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:10

    ポケモン世界というぬるま湯から出たら一瞬で死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:11

    >>16

    対応力ぶっちぎりってほどでもなくね?

    普通にあるとは思うけど、どうでもいいところで掘らなくてもいい墓穴掘ったりしてて詰め甘くない?

    プライドの高さはだいぶアレだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:06

    >>18

    最初から一定程度の組織を率いてるくらいの前提じゃないと何もできなさそうなんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:38

    実はポケモン界唯一のクズ、邪悪って評価もアニポケ(特に映画)とかまで含めると違うんだよなぁ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:45

    >>21

    ポケモンハンターのあいつとかガチの悪人はそこそこ居るよね

    というか悪のカリスマポジとしてもサカキ辺りのがイメージぴったりだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:13

    >>19

    >どうでもいいとこで掘らなくてもいい墓穴を掘る 

    原作だとBWのシリンダーブリッジ以降

    BW2でキュレムとキョウメイをわざわざタイマンさせる舐めプ 

    ポケマスだとキリヤへの無駄な煽りトーク


    他になんかあったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:11

    ポケモン世界じゃ目立つゲス野郎なだけで他の作品と比べたら精々中ボス程度にしかならんでしょ
    そもそも本編で思いっきりアーティに看破されてる上に指摘されたら逃げたやつのどこがレスバが強いというのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:19

    >>22

    金銀映画のビシャスとかダイパアニメのポケモンハンターJなんてもろゲーチス以前だからね

    むしろゲーフリ側がこいつらに影響受けて、ゲームでもこういうガチ救いのない悪人ボスを出さないか?ってなって生み出されたのがゲーチスじゃね?と思う 

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:21

    中ボスどころか名有りのモブかその辺のチンピラ相手で死ぬやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:28

    >>26

    まあ身体的にはひ弱なおっさんだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:45

    >>7

    このスレって1はレスバでとは一言も言ってないのに煽ってくれそう=レスバで勝てそうなキャラって解釈を数人が勝手にしまくってその流れになった感がある 


    単に釘崎野薔薇みたいなカッコいい啖呵決めてくれそうなって意味だったんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:47

    >>22

    現行のスピネルだって呪術の羂索や中の人繋がりでもある水星のシャディクを子供向けに出せるレベルまで薄めたようなキャラだしな 

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:15

    ポケモン世界だから何とかなってるだけで他の世界でも通用するとは限らないじゃん
    エボルトシンジャと一緒に正気を失ってくれないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:28

    >>21

    なんかモモワロウ物語の動画出た時に衝動的に立てたのかは知らんがこいつを改めて讃えまくるスレ立ってたよな(魂の根幹から邪悪なのはやはりお前だけなのかゲーチスよ!という始まり)


    今後もやばいことする悪役が出てその訳や背景が語られるたびにコイツの悪としての株も上がる!みたいな話題がここでもまとめでもXでも盛り上がるんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:18

    悪役としてはクズではあるけど薄いんだよな全体的に

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:09

    >>33

    そらメタ的に言えば話の収集つけるために用意したヘイト役だったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:14

    >>7

    そのスレ、ゲーチスは他作品キャラの弱みやトラウマを先回りして常に調べられるとかいう謎の異能を生やされてたんだよな

    (例 エルヴィンなら幼少期と父親の件

    しのぶさんならカナエさんの件を先回りしてレスバで利用するとか)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:22

    ペルソナ5とかなら良い具合に悪役ボス張れるだろ
    ハゲシャアとキャラが被ってる?そうねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:09

    キャラ被りと薄さが扱う側として致命傷

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:47

    >>21

    アニポケはポカブのあいつだったり一般人にもクズはいるよって描き方してるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:16

    >>21

    なんかネットでゲーチスについての話題出る時ってこの辺スッパリ忘れられるよな

    Xなんかだと腐女子?によるポケモン唯一の畜生なので〜とかみたいなプレゼンツイも目立つ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:34

    こいつの所業とNの部屋関連はポケモンとは思えない胸糞案件〜とか言われるがそもそも初代の時点でガラガラ○害というどストレート胸糞案件をロケット団がやっとるんよ
    フジ老人詰めてた下っ端も「このジジイポケモンを虐めたり殺したりするなって前々からうるさくてさぁw」という発言してるし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:50

    >>38

    あいつ逆恨みでまた復讐に1回くらい出てくるんじゃないかと思ってた

    もしくはプラズマ団入ってエピNで出てくるけど結局サトシにまたもや負けた上にNに諭されてプライドズタズタになるみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:51

    正直ネメアのほうが使いやすいですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:55:04

    扇動の上手さも世界によってはそれが仇になることもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:04:38

    無意味なゲーチスageスレマジでやめてほしい
    普通にゲーチスを推してる人間もいるんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:42

    >>7

    どうにもならなくなったらNを連れてきて自分を他作品キャラにあえて罵倒させてNのメンタル折ったろ!に走るからマジでこいつには勝てない 

    みたいな露悪ネタもあったな…

    このスレでの異様なゲーチス優位は何だったんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:18

    シンジャもドブカス以下のゲーチス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:48

    ageはただの自演

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:03

    ゲーチスってスグリと並んで
    ファンが嫌われるタイプのキャラだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:59

    これと同列にされるスグリのファンが可哀想だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:05:13

    そこかしこで瞬間湯沸し器みたいに突如スグリガアアアって沸騰し始める人のが目につくわ
    専用のスレ立てるだけゲーチス教徒のがマシまである

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:42

    突然どうした

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:43

    突然の自分語りどうした?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:21:09

    ハートの付き方分かりやすっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:20

    よし、自演認定で精神的勝利も済んだしゲーチスの話題に戻すぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:19

    戻すと言っても何か語ることある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:32

    スグリにしろゲーチスにしろどんなキャラであれ過剰な持ち上げやモルペコはsageに繋がるって事で

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:33:21

    スグリは公式が戦犯でゲーチスは一部のファンが戦犯だから毛色が違う気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:34

    立場も違うしね
    闇堕ちと最初から悪役は別やろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:06

    何にせよゲーチス以外はスレチだから他キャラの話はもうやめやめ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:29

    ゲーチス
    ミュウツー
    セレナ

    この括りになんかピンと来たら君もポケカテ廃人

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:01

    ゲーチス人気も大体首まわしのせいだと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:44:51

    ルザミーネくらい見た目若かったらNとセットで女人気バズってたかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:11

    >>35

    あのスレどうしてあんな流れになったんだろ

    スレ主が途中で修正しようとしたようなレスもあったのにスルーされてレスバ強さ議論の流れだったよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:52

    >>62

    元からNとセットで女人気バズってた気がするが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:47

    >>64

    個人的には当時Nノボクダのかなり下にギーマチェレンが来て更にその下にゲーチスみたいな体感だったな女人気

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:27

    >>63

    ああいうのが好きな層が集結してしまったとしか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:37

    今ではゲーチスという名前出したらすっかり白い目で見られる扱い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:49

    >>66

    あとはやっぱタイミングな気もするね

    そのスレ当時2021年だからゲーチスがパシオ来て調子に乗りっぱなしがキープされてる+Nとの親子問題のどうにもならなさがクロス抜きでも話題になりまくってた時期だ

    そりゃ優位にもされる 

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:31

    クロス過大評価と絶頂スレが二大巨頭のあにまんゲーチスに悲しき現在

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:23

    一部の厄介ファン連中に他作品下げまでしての持ち上げされてるせいでぬるま湯のポケモン世界だからだろ!とポケモンごと非難されたり嫌われたりする原因になってんだよな。本人達自覚ないけどマジでポケモンファンからみても迷惑存在としか言いようがない厄介ファンになってるんだよな
    ぶっちゃけ過去のポケモン悪役ボスと比べても能力もカリスマもスケールも別に飛び抜けてるわけでもなんでもないのにな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:32

    特に本人が痛い目見てないかのような描写不足の溜飲下がらなさにポケマスのアレだ
    嫌われるのは当然だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:21

    強いて言うならBW当時のゲーチスは作風自体の異色感もあってゲーチスマジエグいみたいなノリの扱いではあった
    個人的にはギンガ団のイカれっぷりの方が怖かったけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:25

    >>71

    しかもポケマスだとプレイアブルだから追放できない+Nにウジウジデバフという最悪の二重プロットアーマーだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:02

    大体ポケマスのせい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:38

    むしろこいつ(クズなのはそうだけど)、ジャンプ漫画の露悪的な連中(シックス、真人、宿儺、荼毘、花宮、マキマ、無惨等)やラノベの悪辣集団(大罪司教、ナザリック)なんかに比べたら遥かにマシで露悪的になりすぎん方だろ
    何故ああなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:39

    シンジャのせいですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:46

    >>75

    殺人とかしないしね

    なんならゲーチス以外のポケモンの悪役でも殺人してるのは稀だし…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:19

    >>77

    映画のゼッド博士でやっとだからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:02

    >>71

    >>76

    ポケマスで初手調子に乗らせるエンドでそのまま悪の組織編まで1年半も放置したのはやっぱダメだったと思うわ、ヘイト管理失敗してるしシンジャが調子乗る隙も与えてしまった 

    USUMはすぐアクロマが撃退に来てくれたから溜飲も超スピードで下がったわけで 

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:57

    純粋培養で無垢寄りな子供教祖との相方として生まれたキャラ造形としてはレベル高いとは思うんだよなぁ
    自分にはカリスマが不足してるし、強い芯があって操れないカリスマ相手には無力そうなとことかうまい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:17

    >>80

    強い芯があって操れないカリスマ相手には無力…となるとやっぱりサカキかこれ?

    USUMでもあえて泳がされてたりポケマスでもしてきそうなことを読まれて先回りされてたり

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:37

    プリキュアで言うとジョーカーに見えてバッタとハゲの悪いとこ詰め合わせみたいな奴 

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:48

    新しさの欠片もないよくあるタイプの悪役

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:24

    ゲーチスの独自の強みってシリーズ初の悪役がラスボスを務めるポケモントレーナーとしての強さもあったと思うんだが、クロスだとよくポケモン取り上げられてただの老人になってる
    ポケモン世界だと強いトレーナーであることは尊敬に繋がるし、本体がひ弱でもポケモンが暴力を担えるのに無くしたらそもそもゲーチスの話の説得力がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:59

    シンジャのレス

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:30

    ポケモン世界がぬるま湯と認めてるやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:45

    >>84

    呪術やヒロアカなんかに来たら本体のゴリラパワー(戦闘力)こそないが部下やポケモンの扱いなど遠隔からのネチネチが厄介なタイプで撃破に話数かかりそう、くらいは思ってたわ 

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:34

    ゲーチスからポケモン取り上げたらひ弱なオッサンとは言うが、
    扇動能力の最たるものって、いわゆるバベルの塔を作り上げる様な、共同作業でとてつもない物を作らせることだと思うんだよ。
    あの口の旨さで予算と資材と人材を確保し、Nの城やプラズマフリゲートを作らせる手腕は大したもの。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:14

    ポケモン世界の人間が割とおバカなのは野暮か

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:41

    その代わりひ弱なホモサピエンスと違ってフィジカルつよつよだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:14

    >>88

    アクロマ抜きでも科学力はとんでもないからなぁ

    ボックスハッキングとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:47

    ジャンプ主人公の大半相手にはこうなってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:57

    >>68

    あの時期一体どうしたらNを救えるんだ?!みたいなスレや話題めちゃくちゃあったよな

    Nを救えそうな他作品キャラはいないのか…みたいな話もよくあった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:11:17

    >>73

    サカキと合わせて復活させられてのうのうとプロットアーマーで生きながらえてるという点ではエボルトに近いものを感じる 

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:10

    >>92

    デクや炭次郎には絶対「アナタはワタクシに嫌な記憶を思い起こさせる、とても不愉快な目をしていますね…!」とか言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています