三嶋与夢作品ファンスレ21

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:17

    小説スレですがコミカライズ、アニメ等の話題も有りで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:43
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:18
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:34
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:41
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:04
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:45

    各X

    三嶋与夢

    x.comx.com

    モブセカ原作公式

    x.comx.com

    潮里潤(モブせかコミカライズ)

    x.comx.com

    福原蓮士(あのせかコミカライズ)

    x.comx.com

    灘島かい(悪徳領主コミカライズ)

    x.comx.com

    石口 十(英雄騎士コミカライズ)

    x.comx.com

    Nagy(セブンスコミカライズ)

    x.comx.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:37

    テンプレ終わり
    10レス以上続けて投稿するとエラー起こるのかな
    次建てる時はエラー無く建てたいです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:43

    今日もセブンスコミカライズ今週分更新されてたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:07

    おーお疲れ様

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:33

    次スレ乙

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:24:45

    >>16

    今更だけど、三代目に妹いたっけ?

    一巻読んだの大分昔だから記憶曖昧だけど、ご先祖様達の会話にちょいちょい書籍化以降のネタがあるような…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:15:40

    秋から始まる新シリーズ
    モブせかの続編じゃないと明言されてるけど、わざわざモブせかのツイッターで情報出しているのでモブせかと関連性ある作品じゃないかと予想されてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:38

    まだタイトル出せないからモブせか垢で告知してるだけのパターンかもね
    タイトル発表後は別垢にする可能性も

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:29

    或いはGCノベルズでの三嶋先生作品の垢って解釈かも
    まぁアロガンツとの関連性を思わせるゴツイメカが描かれてるのもモブせかとの繋がり意識させる要因の一つでもあるんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:23

    新連載はじまったからスレ画は妥当なんだけどスレ画にまだ慣れないな
    でもよく考えるとモブせかと悪徳領主がヒットする前はセブンスが代表作だったんだからもとに戻ったとも考えられるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:18

    新作のイラストの後ろがどうみてもアロガンツなんだよな
    絵師担当変わってるのにここまでソックリなのは旧人類時代の話なのでは説が出ても不思議ではなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:06

    >>23

    ただ絶対打ち切りになるよね…長過ぎるしコミカライズで完結まで描けるわけないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:20

    >>25

    そもそも書籍版自体がね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:49

    この場合どこまでやるのが区切り良いんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:56

    「あのせか4」9月末日発売決定

    予想通り3の2月末発売から7か月後

    3では音沙汰無しだったカーラの安否に触れてくれること信じてる

    マジで2と3でバキバキに折られゴリゴリに擦り減った俺のメンタル戻してくれる内容であること祈ってる……

    新刊情報 | GCノベルズ | 夢をつかむ、次世代型ノベルレーベル新刊情報一覧をご覧いただけます。gcnovels.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:36

    マリエルートのリオンのダブスタが受け入れられなかったのであのせかは追ってないわ
    モブせかのほうでマリエが見ててイライラするって言ってたのに拍手喝采したくなった
    新作のほうは楽しみ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:25:32

    でもでもだってが目に付くところがあるのは否定しない
    アンジェの窮地に(どうせこの後退学だから好き勝手やってもいいよね精神とは言え)男気を見せたリオンはどこいったんや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:49:34

    あのせかに関してはマリエのステとカーラに関する見解とかが納得いかなかったな

    ステとカーラの関係って、DV夫と被害者妻みたいな感じじゃん
    それなのにステの事を友達の作り方が分からない可哀想な子みたいに同情して、カーラに冷淡なの納得いかなかった
    マリエの前世がDV夫の被害者なのにあの考え方は本当納得いかなかった

    本編のマリエの打算ありきで助けたとは言え、その後カーラの境遇に同情し頻繁にご飯奢ってあげたりしてた姿の方がずっと好感持てた

    メタ的にはカーラは落とすとこまで落としてそこから拾い上げられる宿命で、その拾う誰かがあのせかでは別の人間なのかなと解釈し4巻の展開待ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:40:28

    >>31

    あのせかは名前だけそっくりな別人だと思ってる

    普段は干渉するなの一点張りなのに唐突に楽観視しだして掌返しするリオンは不自然ですらある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:26

    ちょっとしたシナリオへの影響には過剰反応するのにやらかした後は一切知らんぷりして開き直るから何を考えてるのか分かんない
    いくらモブだからって敵国の城に忍び込んで引っ掻き回してて影響ないわけないだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:13

    あのせかの場合ルクシオンが単独行動でほぼいなくなってるからリオンたちも全く調査出来ないって側面もあるし
    まあちゃんと好感度稼いで無かったせいなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:29:03

    >>28

    4巻来たか

    書籍だとリビアのメンタルをこれでもかとボコボコにして追いつめ描写マシマシで聖女覚醒だったし

    色々追加されてほんと楽しみ過ぎるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:00

    カーラは普通にあのまま退場が濃厚な気がするがw
    本編ですらサブキャラでしかなかったのにあのせかの方じゃちょっと関わったモブレベルだし
    救済するほどの何かすらなさ過ぎるぜ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:42:52

    >>26

    音沙汰皆無だもんな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:26

    >>31

    そこは本編と比較した上でむしろ納得しかなかったが

    そもそもマリエが置かれてる状況が違う訳だし

    あのせかのマリエからしたらあの時点のカーラなんて打算が働く余地すらないし

    主に敵対してたステファニーがこうじゃないかって思って

    カーラはそのままスルーってまあ当たり前すぎる反応だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:31

    定期的に出るカーラ好きな人
    悲しいがキャラの格的にそんな優遇を受けるようなポジのキャラじゃないんだカーラは・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:18

    なんなら普通ならアンジェの元取り巻きみたいにフェードアウトして終わりのポジよねカーラって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:12:08

    謎のカーラ推しの人どこでも見るけど再登場して準レギュラーキャラに昇格したこと自体が大金星に見える
    カーラに競べてリビアやノエルは優遇されてるし出番も十分って言われるとうーん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:01

    カーラ√書いてた二次創作小説が止まってるから仕方ない
    同作者はアンジェとリビアの立場入れ替え物を執筆中だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:29:09

    あのせか4はどこまで話いくかな
    公国への潜入とかはすでに順番入れ替えて書いてるからアンの暗躍メインで1巻使うのか次の戦争まで書くのか
    最後はルクシオンのアルカディア破壊で締めるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:09

    カーラの人とマリ…ミレーヌの娘にやたら執着してるやつ半コテ化してるの草
    カーラもサブキャラの中では比較的優遇されてるし挿絵もらえて良かったやん
    マリエかカイルメインのSSくれば今後もたぶん出番あるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:43:46

    共和国じゃ5馬鹿という脅威に立ち向かう3勇士の一角だったし美味しいポジションよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:02

    >>37

    コミカライズ出るとともに書籍の方も11巻もしくはリメイク版出るとかあって欲しいけどないだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:32:55

    >>46

    コミカライズも最短でアリアと初代まで

    最長でもミランダとシャノンあたりまでかなあ...

    ベイム編とか動かす人数多くて背景も大変そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:26

    カーラは再登場あるとしたらクラリス先輩応援団と一緒にクラリス先輩救出する時についでに一緒に閉じ込められてたから助けたとかってパターンだと思うわ
    そこで出番無ければ多分もう出番ないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:15

    そもそも空賊編のゲストキャラからマリエの付き人に大抜擢されてる本編が奇跡なのよ
    初期ウェブ版ではまだ名前なかったD先輩のほうがキャラ立ってたぐらいなんだから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:17

    カーラは他のキャラとの絡みがないと本編に出れない立ち位置の上相方が濃いからなあ
    マリエとステファニー相手では大概のキャラは目立てんでしょ
    ステファニーが没落するとついでに没落しちゃうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:34

    >>50

    マリエは出てくるともう全部あいつ一人でいいんじゃないかなになる劇薬だし

    この掲示板でよく「主人公以外の転生者を出すな」って言われてる理由マリエを見てるとよく分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:06

    カーラの意思無視して無理やりステの取り巻きやらされてる状況からすると
    ステの没落の巻き添えじゃなくて、ステが潰れたことでカーラが解放されるって流れを期待したかったのよ

    本編でノエルがエリク/ロイクの暴力的支配受けてる様に前世の自分とDV夫を重ねた様に、ステとカーラの関係にも重ねて欲しかったんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:01:06

    >>52

    リオンはもとから『俺に歯向かってきたことが許せない』だけで貴公子5人をボコボコにしちゃうやつなんで敵側のカーラの事情まで斟酌するかと言うとなぁ

    ましてリオン(あのせか)は『モブだからこの世界に関わらない』と『俺が被害に遭うぐらいなら誰でも叩き潰してやる』を都合よく使い分ける無責任の権化だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:46

    結構作品あるのか
    どれから見た方が良い奴?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:34

    >>54

    モブせか、悪徳領主、ドラグーンのどれか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:16:38

    >>55

    ありがとう

    取りあえず完結してるっぽいモブせかから読んでみる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:01

    知れっとノエルと並ばせる位置にカーラを置いてるのが笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:45:23

    >>58

    前からノエルリビアは出番に恵まれてるのに不満に感じるのは贅沢みたいな意見あったのでむしろ一貫してる

    まあ言ってたのは別のカーラファンかもしれんけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:29

    カーラの人には悪いが
    ぶっちゃけカーラ如きにそこまでの尺を割く理由もキャラとしての格もねえよとしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:21

    カーラ激推勢はどのタイミングでここまで惹かれる様になったんだか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:13

    カーラの人はなんでそんなにカーラが好きなんだw
    強い者に弱く弱い者に強い
    あと忠誠心にあつくて貧乏属性が後付けされたことぐらいしか分からんぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:45

    クソみたいなリーダーとかガキ大将に無理やり従わされる辛さって、実体験で経験あるから他人事じゃないのよ、ステに無理やり従わされてるカーラの辛さ

    あとマリエが沈む泥船状態なのにそれでも慕い最後までついて行こうとする様にね
    こういう逆境でも、逆境だからこそ忠義貫くキャラに弱いのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:54

    まぁまぁそろそろカーラに対するとげが立ち始めてるからその辺に


    >>63

    いいよね友達っつーか付き人ぽくなってはいるけどひたむきで

    その煽りでリビアが曇るのも正直好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:27

    >>64

    ありがと 俺もそろそろクールダウンするわ

    be cool ……be cool ……


    そういやあのせかコミカライズ更新されてんじゃん

    師匠メッチャダンディで格好良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:28

    >>64

    カーラは何とも思わないけど食事中についうっかりリビアとカーラが会話してしまって互いに気まずい雰囲気になるシーン印象に残ってる

    ああいうシーンがあると奥行きが出てすごく良いと思ってたのに書籍で削られてガッカリ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:14:52

    昨日更新だったか(ニコニコが止まってて気付かなかった

    【#11】あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です|カドコミ (コミックウォーカー)あの乙女ゲーは俺たちに厳しい世界です読むならカドコミcomic-walker.com

    マリエ周辺は幸せだけど世界が地獄一直線なのつらいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:32

    マリエも悪人って訳じゃないんだ
    やり方がマズいのと世界がクソなのが相乗効果でエラい事態に

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:36:24

    マリエが悪いわけじゃないし
    リオンと違って『シナリオに関わるな』と『影響ないから平気』を行ったり来たりしながら言い訳ばっかしてるわけでもないから
    あのせかのマリエに責任があるようには見えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:20:20

    >>68

    よくも悪くもマリエ自身は展開の流れを変えるような力を持ってないからな

    問題はルクシオン持ってるのに現実逃避ばっかりしてるリオン

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:57

    今月号のエイジって付録水着ピンナップ集だったね
    モブせかは入って無かった
    人気度合いからすればむしろ入って無ければおかしいぐらいだと思うけど
    潮里先生が他所の新連載準備で忙しいから辞退しちゃったのかな?
    そういや潮里先生の描いたモブせか水着絵って無かったっけ?
    孟達氏は三嫁、マリエ、ミレーヌと一通り描いていたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:01

    >>71

    ミレーヌは見たことあったような無かったような

    幼女体型のマリエと同級生の母親ミレーヌの水着って冷静になって考えてみるととんでもないチョイスだなw

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:44:27

    そもそもあのせかの2人は本編と違って早々に婚約して婚活する必要もないし、リビアたちに深く関わる必要せいも当人からしたら無いからな、加えて好感度上げてなかったルクシオンも勝手行動してて詮索も何も出来なくなってるしクレアーレもいない
    やらなきゃ明確に駄目だってなってた本編とは状況が全く違うんだからあのせかの2人の行動がおかしいだの言うのは筋違いだと思うぞ
    そもそもそういう選択肢してどうなりましたか?って本編との違いを楽しむのがあのせかなのに、そこ否定したら本編だけ読めばええやんってなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:32
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:08

    >>73

    関わらないことを否定してるやついなくね?

    中途半端に引っ掻きまわしてどっちつかずの態度とってることに対する批判にしか見えないが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:48:46

    そもそもマリエルートでリビアがアンに乗っ取られて本格的にやばくなった以降はルクシオンが離れてるんで干渉しようにも出来ない状態になってるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:32:58

    >>71

    色々描いてるし特典通販でもだいぶ描いてたはず

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:34:53

    Xでも結構描いてるから遡って見るといい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:40:31

    >>76

    どっちかって言うと後半のほうが干渉しまくってね?だいたいは師匠に言われたからとかなんでルクシオンは関係ないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:56:59

    マリエ√にはまたオレなんかやっちゃいました感を感じる
    俺TUEEEじゃなくて俺べつになんもやってないよねの方面で

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:16:22

    つーか本人たちの自覚がないだけで徹頭徹尾シナリオに関わりまくってるのにルクシオンが単独行動を始めたから関われないって何の冗談だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:45:30

    ルクシオンやクレアーレ使っての偵察等が何も出来ない状態なのは事実だし、シナリオに関わりまくってはしてなくない?
    そもそもリビアが悪霊に憑りつかれたこと自体気付くの遅かったし予想も出来なかったやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:51:26

    >>82

    リビアに接触することだけがシナリオ介入じゃないよ

    オフリーを潰したり公国に潜入したりユリウスたちの修学旅行行きを無くしたりするのだって立派な介入

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:52:02

    「オフリーを退治しても問題ない」って方針ならマリエが攻略対象にアタックしても「主人公じゃないからイベント進展しない」はずと思った
    「出会いイベントを邪魔したら世界がヤバい」って方針ならゲーム展開どうりにならなくなってから無頓着になってるのがよく分からなかった
    リオンの言ってることがその場その場で違う上に正常な思考から外れてるからモヤる人が多いってことでは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:00:29

    >>75

    中途半端に引っ掻きまわしてどっちつかずの態度とってる


    これだけ見るとすごくリオンらしくて笑う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:06

    追い詰められるかケツ叩かれないと基本ぐだぐだな性格だからな
    生前もそれで無自覚にフラグ作って爆散させてるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:14:31

    >>86

    ただ本編だと原作ゲームの難易度がルナティックで課金前提なのを強調してるんで

    課金アイテムを分捕っておいてノホホンとしてるお前は何なの...って言いたくなる気持ちは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:54

    >>85

    モブせかだとうだうだ言いながらなんだかんだ放っておけなくなって1年で原作RTA


    あのせかはゲームシナリオが絶対正しいと思い込んで他人に口出しするけどイベントボスを勝手に退場させたり割とフリーダム


    口ではゲームシナリオ通りに進めろって言ってるあのせかの方がシナリオ無視で好き勝手してね?笑

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:24

    >>85

    まさにリオンって行動だわな

    ぶっちゃけモブせかもあのせかも性格変わってるようには思わんぞ

    中心に関わってた本編と違って安全圏にいるからまあ多分大丈夫だろとやいやい言ってるだけだろうし

    根本的にリオンって割と駄目な奴って前提を忘れてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:08

    メインキャラに深く関わってるからイベントに遭遇してその都度対応に迫られて行動してるのが本編
    メインキャラにろくに関わってないからと何しても特に影響無しと本編以上に自分の行動による影響を軽視して
    本編みたいに事件に遭遇せず表面上平穏だから取り返しつかない段階になるまで問題に気づけないあのせか
    あのせかはバッドエンド既定路線だったからとはいえリオンの悪癖が遺憾無く発揮されてたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:36:13

    >>77 >>78

    思ったより潮里先生モブせか水着絵も描いてる?

    エイジ公式的なカラーだとあまり見かけなかっただけか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:52

    リオン、ミレーヌはマクロン大統領の関係?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:59:46

    調べたらなかなかぶっ飛んでるなマクロン
    でもこっちはマクロンがガチで押してたけど、
    リオンはアイドル的な推しだったから若干違う
    結果が同じでも過程が異なる感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:26:40

    リオンとミレーヌは間にアンジェを介してるから凄惨さが一段回上
    自分のお義母さんやってた人とその息子で2回NTRやられてるようなもん
    年齢差そのものじゃなくて関係性がきつい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:45:46

    >>90

    悪癖をそのまんま悪癖だと言ってる側とリオンマリエはおかしくない肯定以外は認めない側

    お互いなんかズレてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:48:52

    >>94

    言っちゃ悪いがユリウスの親だよな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:53:31

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:40:30

    ミレーヌは一番作者の性癖ぶっ込んだキャラなんじゃないかな?
    声の人も作者の一押しの声優っぽいし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:34:51

    >>94

    さらにエリカも加わるぞ!

    アンジェ「私また捨てられちゃうんだぁ!(泣」

    リビア「おう、さっさとアンジェを慰めろや(怒」

    そりゃこうなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:04:16

    銀髪の例に漏れず中国でめちゃくちゃ人気あるんだっけ?
    ミレーヌをヒロインと捉えてる人とユリウスの母親(アンジェリカの義母)と捉えてる人で絶対に分かり合えない断絶がありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:58

    ぶっちゃけわい先生の作品はヒロインとのああもう滅茶苦茶だよ…みたいな状態が1番楽しいんだ
    それが受け入れられないのなら見るのは苦しいと思うんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:52:01

    ヒロインって天城やパンドラやモニカやルクシオンみたいな無機物のこと?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:07

    中国って銀髪人気なんだ?
    そういや中華系のソシャゲにも銀髪多かった気が

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:39:00

    モブせか小説1,2,3巻が今無料購入可能だな
    期間限定で読めるじゃなくて、今0円で購入すれば半永久的に電書で読める
    持ってない人折角だからこの機会にどう?
    1~3ってほぼコミカライズされてるし、Web板との差異が少ないからスルーしちゃってた人も多そうな印象

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:24:01

    >>101

    婚約者から離れた共和国で飼い犬プレイしてたとかそういうワチャワチャは好き

    ミレーヌがらみは正直きつい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:13

    ミレーヌはただでさえ不倫と離婚前提なのと学年のライバルというか成婚時点では部下の母親に手を出してることになるのがシンプルに気持ち悪い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:33:15

    最近あのせかとミレーヌアンチの発言ばかり目立つな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:09:13

    ミレーヌはマジ好き嫌い凄く割れるキャラだと思う
    支部の投稿数とか見るとアンジェに次いで二番目に人気あるっぽいよね

    あのせかはモブせかでは出来なかった種明かしと言う意味では凄く楽しんでる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:18:00

    モブせかあのせか共通なのは
    表向きの主人公はリオンで、裏の主人公が聖女()な点だと思う
    モブせかでは聖女(偽)でマリエだったのに対し
    あのせかでは聖女(憑)でオリヴィア/アン、って感じかな
    この対比が面白いんだと思う

    本来王道であるはずのリビアによる聖女(真)が作者自らの公式では書かれていないのに、二次だと存在してるのも中々面白いと言うか皮肉染みてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:10:44

    >>107

    こうやってアンチと決めつけて絶賛と肯定ばかり強制するから押しつけられた方も過激になるんだろ

    NTR不倫なんて不快感を覚える人が出て当然のトピックなのに良い素晴らしいって言わなきゃアンチ扱いなんだもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:26:41

    >>110

    NTRって結婚当初から義務的な夫婦関係で仲が進展する事もないまま十数年経ってる上に夫の方はその間にずっと女遊びし続けて婚外子も居て完全に破綻してる訳だからな

    それも相手は低いと自分の一番可愛がってる娘と同年代なんかもザラで

    まぁ息子の同級生と再婚はどうなの?って意見は否定はしないけど外交的な意味合いもあるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:10

    >>109

    マリエは本物だろ

    ゲーム通りではないだけで血筋と能力は紛れもない本物

    マリエとレリアはどっちも本物なのに自分では偽物の自覚があるのが対比になってておもしろい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:49:52

    真面目に気になるんだけど前王の元正妃と再婚するのって外交的にどのぐらい重要なんだろう
    そんな事例って現実にもあるのかな
    正直想定敵国は弱体化した上にその上の帝国とは和解できてるから王国的には旨味が減ってて
    その状態で国交維持するために行動するって嫁ぎ先の王国の為じゃなくて祖国のための行動だから外国への利益誘導になるんじゃ?
    つかいくら才女でも中古リサイクルせずに年若い新品寄越すだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:56:07

    >>111

    政略結婚ってそういうもんなのでミレーヌが特別不憫だったとは思えないけどな

    ミレーヌ自身が10代で遺族年金目当ての50代と結婚させられるのを後押ししてきたのもある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:59

    >>113

    寧ろ政治的には旨味しかないからミレーヌを拒絶するとすればそれは妻達の感情の問題

    ・ミレーヌ自身はリオンにベタ惚れで敵になる危険が無い

    ・リオンは一部の建国秘話を知る者以外からは成り上がり者が武力で王位簒奪したと認識されてるので地盤固めが大事

    ・ミレーヌの祖国に対しては王権が代わっても貴国との繋がりを大事にしますってアピールになる

    ・↑+更に先の企ては無かった事にしますよって貸しを作れる

    書籍で妻増えてるのも地盤固めの側面が強い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:11:07

    >>115

    アンジェ的には政治的な意味合いに加えて指導して貰った恩と苦労してた姿を見てたから渋々って感じもあるのがまたね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:33

    >>115

    一対一ならともかくハーレム要員その4だか5だかじゃローランドの企んでるように地雷にしかならないだろ

    貴国の姫も妾に入れてやりますって言われてどうやったら関係強化になるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:24:14

    もともとホルファートの家臣だったファンオースやホルファートの傀儡国家になったアルゼルならともかくレパルトの王族を側室扱いは相手からしてみれば無礼じゃね知らんけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:29:15

    既に輿入れ済みで子供も産んでても離婚すれば「姫」になる・・・か・・・?
    いやまぁニュースとかで80代の夫婦と同居する50代の息子とか見るから理屈ではわかるんだけど
    いい年した女性を姫扱いすることに脳が拒否する

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:36:27

    >>115

    外国にも旧臣にも影響力もつ前政権の要人なんて下手すっと担ぎ上げられたり

    組織の人員更新しようにも前政権から忠節を尽くし今も側妃に忠誠を誓う忠臣を排除するとは何事だってなるから

    扱いが真剣にめんどくさい

    リオンにべた惚れだからいいだろなんて不確かな絆、国家運営の綱にするにはあまりにも頼りなさすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:13

    あの後、20年でルクシオンと再会してるから30代の内にリオンが死んでるんよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:39

    >>120

    諸民族入り乱れてる大陸国家で政権交代するとしばしば一族郎党皆殺しになるのこれなんだよな

    前王朝の遺臣なんて扱いがめんどくさすぎる

    アンジェパパも絶対に嫌な顔をする

    作者もそれを分かってるからローランドに火種って言わせてるのに読み取れないと良いことしかないって思うっちゃうんだろな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:16

    前もこの話題で荒れてスレ削除されたのに繰り返すんか……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:09:17

    ミレーヌとあとマリエも少しだけど肯定しか許さない勢がスレに張り付いてる?
    「ミレーヌ美しい」「人気すぎる」「リオンが求婚したのはミレーヌだけ」ってのはどこ行っても飽きるほど目にするからほとんど見ることない反対意見のほうが興味深いわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:22:27

    多少は目を瞑ってあげれ

    リオンが生徒じゃなくて教師だったとしたら年齢差とか含めて大分マシだったかな
    いや王子達ぶっ飛ばすのも王妃様口説くのも生徒のオイタだからギリ許されたのであって
    教師が同じことやったら間違いなくアウトだわ

    ミレーヌが王妃ではあるがユリウスの実母じゃなければもう少し読者の反応も変わってたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:41

    離島に押し込めるとかで政治的影響力完全に排して、なんならミレーヌ様はローランド前王と離縁した心痛でお亡くなりあそばされました
    あそこにいるのはミレーユですが何か?レベルで無力化すれば
    流石に同情カウンターが不快感カウンターを上回るかも
    いやでも完全な囲い込みだからリオンへのヘイトがやばくなるわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:25

    アンジェリビア捨てます
    レッドグレイヴ家が叛乱するなら掛かってこい
    ユリウスとエリカは俺の子ども
    それでも「結婚するならミレーヌ様を選びますね」なら一周回って応援するわ(笑)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:25

    >>125

    核弾頭撃つぞって言ってる間は怒らせたらヤバいから尊重されるけど本当に撃ったら世界中から敵扱いされて全力で排斥されるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:26

    >>127

    相当に極端な意見ではあるけど

    力があるのはあくまでリオン(をマスターとするルクシオン)であってレッドグレイヴ家じゃないし

    リオンに欠けた国家運営能力を代行する能力はミレーヌにもあるからありえない選択肢と言うわけじゃないんだよな

    反抗勢力は全てルクシオンで沈める位の思い切りが必要だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:34

    >>125

    ユリウスの実母じゃなかったらもうミレーヌじゃないよな

    それぐらいキャラの根幹をなす部分


    批判が出るのは火遊びが本気になったのとぶっちゃけファンの声が大きいからだと思われ

    一番人気とか正ヒロインとか正妻みたいにアンジェリカをもてはやす意見はほとんどないのにミレーヌの場合はどうよ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:39

    アンジェは押しも押されぬ一番人気だから何も言う必要ない感じかな
    そういう意味じゃミレーヌだって二番か三番クラスの人気なんだから十分だろって気も
    いや苦手な人からすればなんでコイツがこんなに人気あるんだって妬まれてるのかな?

    ミレーヌはわい先生のお気に入りキャラっぽいから、作者モチベ的に人気あるのは良い事だと思うよ、って感じで軽く流してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:54:46

    >>125

    ブリジット・マクロン

    という教師と教え子の恋

    子供が確か夫と同い年…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:09

    >>129

    いやそれ逆だから(笑)

    これぐらい極端な狂人じゃないと婚約すら論外な関係なんだわ

    もちろん誰からも祝福なんかされない

    この人ユリウスの母親の前に先王の后

    リオンは王位簒奪者でどうやっても荒れるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:50

    母親が友人と結婚って、画家のモーリス・ユトリロの母親も
    ユトリロの母は、ユトリロの3つ下の友人と再婚してるのね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:38

    >>134

    野球選手のペタジーニも友人の母と結婚してたな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:41

    例挙げるならせめて中世以前の国家元首持ってきてくれ
    まぁどれだけ挙げられても倫理的にアウトなのは変わらんけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:03

    後継ぎができないという切実な理由でも国王の離婚が認められず動乱と宗教対立を起こしたイギリスという国もあるのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:05

    >>109

    よくある乙女ゲー転生ってノンデリな女主人公が描かれがちだから

    マイナス面がクローズアップされてプラス面が無視される事が多い

    カッコいい女主人公や攻略対象を見たいファンも一定数いる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:13:08

    きづいたらカドコミのセブンス更新されとる
    やっぱ宝玉は賑やかなのがいいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:55

    >>138

    本編だと貴公子から五馬鹿あつかいまで落ちて串焼きや風呂掃除のギャグキャラになっちゃったので

    あのせかではパラメーター値の高さで殴ってくるキラキラ王子様補完あると思ったのに…

    下手したら本編より扱いが…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:53:17

    そう言えば王子達五人ってアニメ化時はキラキラキャラとして押してたっけ?
    声優豪華だしアクスタとかも出てたんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:33:46

    >>121

    あれはあくまでなろうWEB版のリオンであって書籍版のリオンじゃないから、書籍版のリオンは違う結末迎えてると思うよ

    てかWEBリオンとそれ以外のリオンで分離してるっぽいし、WEBリオンは描写見る限り案内人さんみたいな神寄りになってしまった印象を受けたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:44:51

    web版のマリエも30代で亡くなりそう
    連続出産…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:25:59

    >>124

    逆過ぎて草

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:29:05

    まあ同じことばっか言ってるし
    どう見てもミレーヌ叩きたい勢がスレに張り付いとるわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:36:04

    前スレもやってたが定期的に繰り返してるな
    それで削除されたりもしたのに学習しない
    まあそれが狙いのアンチかもしれんが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:01:28

    荒らしじゃないなら連投すんなよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:46

    >>141

    五馬鹿ガチャでアクキーやマグカップとかもなかったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:56

    >>145

    リオンに求婚されたことが悔しくて嫉妬してるだけだわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:42

    人気に応えてるのを優遇と言い換えてるだけだわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:58

    突然ハート35とかあって草
    そんなに住民いるならもっと話そうぜ
    ミレーヌ云々以外の話題も出るだろそれだけいれば

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:55:07

    リオンとノエルって結局ペットプレイするようになったんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:40:26

    >>152

    二次書いてる人だとそう言う解釈してる人多いよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:05:01

    ミレーヌ叩いてるのはアンチだから報告

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:59:48

    >>153

    まじでか

    なんかオススメあったら教えて欲しいかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:15:25

    >>109

    >本来王道であるはずのリビアによる聖女(真)が作者自らの公式では書かれていない

    本来のアルトリーベ聖女物語の正史がバッドエンドの逆ハーレムだからのぅ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:41:59

    ノエルの首輪エロは、ハメのR18のトコにあるよ
    作者は全年齢向けモブせか二次も書いてる人で、サブタイトル見れば直ぐわかるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:38:28

    >>156

    五馬鹿やエミールがマリエやレリアの虜になってたのはあいつ等が本当に好きなのは主人公リビアやノエルじゃなくて主人公越しに見てるプレイヤーだからって考察あったな

    真相は謎のままだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:08:31

    >>158

    その考察面白いし説得力あるな

    プレイヤー/転生者に惹き付ける魅力があるのか、攻略キャラ達にプレイヤー/転生者を見分け嗅ぎ分ける嗅覚があるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:08

    そういや帝国の転生者もTS冒険者もモテてたような
    あれかな、旅人を引き込む村的な奴なのかな
    遺伝子というより魂というかなんというか

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:35:32

    マリエルートのユリウスたちが正気じゃないので実際はよくわからんな
    ドラグーンでもルーデルが自分の意志に反して女子寮に侵入する強制イベントあったので大筋は強制力はたらいてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:16

    マリエルートはリビアの持つ「言葉の力」が最大限悪用されたルートだからな
    あの力あらためて考えると本当恐ろしいチートだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:56:26

    >>161

    ユリウスは聖女の怨念と関係無くオリヴィアと一緒にいると駄目男になる。

    あのせか1巻でのユリウス本人の発言と3巻での行動からもソレは明らか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:58:05

    >>157

    モブせかのエロ二次SSは凌辱か複数プレイか単独プレイの落差が激しいな

    まぁ確かに原作は選択肢をミスるヒロインピンチな展開が多いけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:16:31

    アンジェリカ追放か処刑の2択ってどんな状況なんだ
    王太子暗殺でも企てたのか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:03:45

    >>164

    凌辱書いてる人は手当たり次第エロ書いてその中にモブせか「も」入ってる感じ

    そうじゃない方の、純愛エロは真摯に作品に向き合ってる感じで好感持てる

    滅多に投稿が無いのが悩みだが

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:24:32

    セブンス5話の表紙の女は誰?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:26

    >>165

    決闘騒動の後始末か

    あれって言うたら我慢比べだったんだよな本編やアルトではアンジェが我慢しきれず決闘吹っ掛けたけど

    公爵側的には更に我慢してユリウス側がボロ出すまで待て、だったんだよな

    それが出来なかったアンジェに対しての処罰か

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:49

    火曜だから今週もセブンスコミカライズ更新
    原作未読だけど確かにこれはコミカライズ向けと言うかコミカライズしないと把握しづらそうだね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:37:33

    >>167

    たぶんノウェム

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:05

    >>169

    見りゃ分かると思うけど最初から人数多くてコロコロ移動するから固有名詞いっぱい

    ライエルってどんなやつやねんって分からないまま進む

    面白くなってくるのは4代目とか5代目とか区別できるようになってきたあたりから

    代表作なのに>>54にも誰も薦めない原因

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:00:13

    >>165

    自分から決闘を吹っ掛けたのが一番の問題だな

    あれさえなきゃユリウスの不手際を名目に婚約解消+慰謝料や他の王子との再婚約って方法も取れたけど

    決闘を挑んだ→負けたで王家も公爵家も庇いきれなくなった

    ただ嫁ぎ先がバルトファルト家って辺り王家や公爵家が何らかの配慮してる感じはある

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:53:05

    >>172

    身内に処断されるのがデフォで主人公が口利きすると助命して追放にできるってことなのか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:02:36

    リオンがファインプレー過ぎた
    決闘代理人に名乗りを上げる:レッドグレイブ家の面子を立てる、負けても「リオンが弱いから負けた」と言い張れる
    王子に諫言し決闘後に爵位を辞す:王族なら何でも許される前例を作らずに済んだ、王族と対立したのは事実なので辞表提出は正しい振る舞い
    私有財産を全て払う:二心が無い事の証明、根回しに必要な費用で誰も損をしない
    やりたい事をやって隠居できると思ってるけど
    公爵家「娘を処断せずに済んだし、見込みある若者を麾下にできる」
    王家「馬鹿息子のせいで貴族達から反感を買う事態を避けられた」
    と傍目には「前途有望な若者が王子の暴走を止めるべく奔走し身分を捨てる覚悟で諫言」という忠臣ムーブ
    逆にリオンとアンジェも処罰したら「王家は約束を破り暴走しても許されるクズの集まり」と亡国待ったなし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:56:22

    アンジェリカはどのルートでも取り巻きが離れて孤立してるから貴族たちが王子のやらかしで人心離れることはないんじゃないか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:12:10

    原作ゲームだと5馬鹿って誰が攻略目標であれ恋愛感情ほど行かなくてもそれなりの親愛の情をオリヴィアに向けてるっぽいから
    共通ルートとしてアンジェリカ破滅があるっぽい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:17:09

    なろうにある方のモブせか読み終わった
    いやぁ面白かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:37:28
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:50:10

    原作アンジェが破滅追放した後に結ばれる相手がリオンってのは何処の情報?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:21:17

    >>175

    公国ルートだとアンジェリカはどうなるんだろうね。

    全く想像できないや。

    公国ルートのオリヴィアはマリエルートの時よりも悲惨な目に遭うって簡単に想像出来るけど。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:50

    >>179

    確かアニメのアンジェのイメージシーンで、辺境に嫁がされたアンジェと一緒に写ってたのが「オイコレ、リオンじゃねぇか?」って描写だったんだっけ?

    ギアスの最終回の御者がルルーシュじゃねぇか?みたいな感じか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:48:26

    あのセカ本編やモブせか書籍特典でマリエが考察してたらしいね
    ゲーム本編でリオンとアンジェくっつくの云々

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:15:25

    >>176

    補完されるほどやべえ女になるクラリスがジルクルートで出てこないのもオフリーと対立してるアンジェリカがブラッドルートで破滅するのも謎

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:19:36

    >>182

    再販されてるSS集見りゃ分かる通りチラッと一言あるだけで確定じゃない

    作中で「醜男」と呼ばれるのが戦傷で顔を隠してるリオンだけなので「田舎の醜男」に当てはまるのがリオンだけみたいな匂わせ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:24:20

    原作アンジェの追放先がバルトファルト家でリオンじゃないの?って最初に出て来たのが書籍3巻ゲマズ特典のこれ
    次がWEB版マリエルートの黒騎士戦後のリオンの描写
    次がアニメ3話でのリオンのアンジェ解説場面
    最後がマリエルートのリビア殺そうとするアンジェを鎮めるところの浮かんできた脳内場面

    多分これが思わしき描写の全部かな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:25:50

    マリエ√で顔に傷を負ったリオンが醜いと罵られる:ゲームでアンジェと結婚したのは性格が悪く醜い田舎領主
    他にも断片的な情報をかき集めるとバルトファルトリオンの可能性が高い

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:37:51

    思わせはたくさんあるけどいつデレたのか分かりにくいアンジェ
    ユリウスをふっ切れた時期は分かりやすいんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:00:01

    アンジェがリオンにデレた時って
    最初の公国戦で死を覚悟して大切な人の顔が次々フラッシュバックしてた時
    あのときリオンの顔が一番大きく鮮明に思い出されて
    自分はリオンに惚れてたんだなって気づいたんじゃなかったっけ

    あと思わせ的なのだと夏季休暇でバルトファルト領でのリビアとの会話
    リオンと一緒になれない理由に身分を理由にしてたけど好意云々は否定してなかったから想いの萌芽はこの頃からあったのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:40:38

    >>186

    聞くところによると、この画像海外のアンジェファンにメチャクチャぶっ刺さったって聞くが

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:01:09

    >>189

    海外はアンジェが人気だからぶっ刺さり過ぎた

    非転生者リオンと悪役令嬢アンジェリカの二次創作が「これ公式?」「どこで読める?」と話題になるレベル

    ちなみに件の小説はあにまん掲示板の話題が元ネタ

    婚約破棄された公爵令嬢は田舎の醜男貴族に嫁ぎますが幸せになるようです - ハーメルン「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」の二次創作です。 創作自体は以前から行っていましたが、ハーメルンの投稿は今作が初めてとなります。 アニメ二期の決定したお祝…syosetu.org

    二次創作の作者本人が海外のファンサイトで「これは二次創作です!公式じゃありません!」で注意勧告したり、有志による翻訳作業が進められたり、ハーメルンがサイバー攻撃受けた時はざわついたりしてる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:32:18

    アンジェって実は珍しい悪役令嬢らしい悪役令嬢なのでは
    悪役令嬢モノに登場する悪役令嬢って大概が中の人が転生者/プレイヤーだから実は悪役令嬢らしくなかったりするケースの方が多いからね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:11

    原案時点ではアンジェリカの中身がマリエの性格だったみたいだし個性はなかったのかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:38:51

    初期原案の話は何処かで読んだな
    何処だっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:51:02

    >>183

    >クラリスがジルクルートで出てこない

    ソレは初めて聞いたぞ。ジルクのシナリオにクラリスを出さない理由がないでしょ。

    公国ルートだとオリヴィアはジルクのシナリオを進むと信じているから自ずと答えは出るだろうけど。


    >オフリーと対立してるアンジェリカがブラッドルートで破滅するのも謎

    たぶん、ラウルトルートでやる。

    ラウルトルートだとオリヴィアがブラッドのシナリオを進むとかでは無く、

    ラウルトルート2年目の王国編にて(主にマリエの所為で)アンジェリカが聖女の怨念に乗っ取られている展開だろうから。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:24

    >>194

    設定変わってなければどのルートでも決闘しかけてくるのアンジェリカだろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:30:47

    みんな期待してたのは未回収の伏線だらけの共和国編だと思うんだけどなんで明後日の方向から公国リオンなんてルートが生えてきたんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:36:49

    アンジェリカがオフリーと対立してることと
    ブラッドルートでもアンジェリカが決闘申し込むことは両立できるとは思うけどな
    複数ヒロインいるラブコメで主人公がヒロイン誰選んだからと言って他のヒロインと縁が完全に消えるわけじゃなくて友達として仲良くなるだろ
    それと同じことがブラッドルートのユリウスとオリヴィアの仲でも起こってて
    そしてその友達程度でもアンジェリカは許せないとかさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:31:30

    ブラッドは攻略ルートに入らなければオフリーを通じてフランプトン派閥になるのか
    アトリーはレッドグレイブ派閥とも距離置いてたしジルクは中立
    ユリウスは全ルートで謀反を企むヴィンスに対する抑えが期待されてる感じか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:59

    まぁ王国の女尊男卑がひど過ぎて王家の信頼が枯渇してるんだけどな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:46:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています