鳴潮 wuthering wavesスレ Part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:51:47

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:26

    Q. どんなゲーム?
     A. パニシング:グレイレイヴンの会社が開発してるアクションオープンワールドRPG、端的に言えばアクション重視の原神。

    Q. ガチャどんなもん?
    80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。リリース時点での配布は多め
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能、限定キャラもピックアップ期間中なら凸素材を交換できるっぽい

    Q. キャラはどんな感じ?
    割と年齢層が高め、リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている、一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    現状は序盤ということもありなんともいえない。中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    探索範囲では苦戦することもない程度、ただしフィールドに高レベルな雑魚敵が居たり、高難易度なボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができ、ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. オリジナリティはないの?
    音骸システムという人間以外のモンスターを倒すと収集し、装備することができてモンスターに変身して攻撃したり、召喚してバフをもらったりするシステムがある。これがこのゲームにおける厳選要素。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:42

    Q. PS5版は無いの?
     A. 対応する計画はあるとのことなので、いずれは出る。

    Q. コントローラーは対応してる?
     A. iPadなどは非対応、PCは対応しているが繋いでも反応しない人も居る模様

    Q. マルチはある?
     A. ユニオンレベル(プレイヤーレベル的なもの)が22になると開放

    Q. ユニオンレベルの効率的な上げ方は?
     A. 基本的にはデイリー任務(一章三幕クリアで解放)とスタミナ消費が最高効率。あとは任務や宝箱集め、序盤は漂泊日誌というミッションからも手に入る。ランク30〜からはガクッとペースが落ちるので焦らずあげるべし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:55

    2倍期間はもうすぐ終わるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:09

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:14

    立て乙
    諸々の報酬2倍がデフォにならんかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:31

    たておつ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:23

    長離は来週の月曜からだっけ
    迎える準備をしたいけど素材とかなんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:47

    スレ立て感謝します🙏

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:41

    今汐で火力頭一つ抜けた感あるけど長離はどうなるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:23

    PCでやってるけどPS5版がきたらデータ連携とかできるのだろうか。
    PSのアカウントで別データになるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:02

    >>12

    そこはスマホとPC連携で来てるしPS5も連携できると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:41:11

    長離の素材はまぁ新エリアの入口らへんにある赤い植物と、ボス追加とかは無さそうだし他の炎キャラと同じバイクじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:42:59

    というかなんで電導だけボス3種いるんだろね、特別電導キャラが多いってわけでもないのに。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:15:54

    電導3、消滅2、他1っつだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:38

    ワイはそのせいでキャラ育てる時に「お前は何処の奴の素材だ?」って突破画面毎回覗きに行くようになっちまった…属性の突破素材だけは全部同じやつで良くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:41

    亀は凝縮扱いになるのかな?

    後あんまり関係無いけど、音骸装備のプリセット機能欲しいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:59

    カカロに持たせたい音骸の残像とカカロが進化で使う素材をドロップする残像が違ってちょっと手間なんだ
    戦闘中に音骸スキル使うの忘れがちなので最近どっちでもいいか!で割り切りつつあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:37

    それにしてもこの2人 顔がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:07:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:14:25

    検証ニキ達が現行バージョンでインリンとかキャラ&武器のアッパー調整が行われたって発信してたけど予告とかお知らせあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:57

    >>21

    多分そういう対立煽りしてる奴はこういう勢いのないスレは見ないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:56

    >>22

    アッパーなら告知すると思うけど把握してないな

    なにが変わったんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:05

    オリエで完璧にモチベなくなって最近遊んでないから1.3は良キャラ来ることを祈るぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:35:54

    選択星五武器をどれ選ぶか決めないと思いつつ星四で行けてるからまあいいかなとも思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:26:55

    長離のPV好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:39:58

    本編でのバトルムービーも力入っていたから楽しみだね

    氷曲様も同日だからお財布が辛いなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:49

    タンキン用の迅刀で星4鍛冶武器作ろうと思ってチマチマ集めてるんだが要求数多くないか?
    俺が見逃してるだけでどこかで買えたりする?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:05

    >>29

    主語が抜けてたけど鉱石の要求数の事ね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:18:13

    タマキンに空目して3度見した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:24:58

    選択星5は迅刀にしたな
    主人公でもタンキンでも装備ができるから使わないことはないだろうからということで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:43:08

    虎口採掘場に石売ってたと思って見に行ったら並んでなくてびっくりした
    武器の選択箱はあったけどアレとは違うやつだよね多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:58:31

    >>33

    今州の鍛冶屋で作れる星4武器の事

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:22:31

    深塔これ何キャラ育てればいいんだ?スタミナが全く足りなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:49:57

    タイトル画面の女主人公の太ももを見る度に(うおふっと・・・)ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:39
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:46:21

    男の漂泊者だったら流石に混浴してないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:45

    ついに明日長離ガチャ!覚悟はいいか?俺はできてる(1天井分)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:14

    1天井分の用意はあるが問題は武器がカッコよくて欲しくなっちゃってる!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:50

    ここまでもれなくすり抜けてるのでたまにはスッと来てくれてもいいんですよ!の気持ち
    素振りしとくか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:16

    長離すごく美人すぎるモデリングでもうこれだけで引く。
    今汐を引いてから耐えてた石を放つ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:34

    長離さん、実際どんな編成で組もうか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:46:46

    一天井ちょいで勝負や
    キャラ確保はしたいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:41

    今汐の時とチマチマ貯めた分で来てくれるか否か...

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:31:59

    課金してまで引いたのにすり抜けで獅子舞出たわ
    あークソクソのクソ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:43

    餅武器クリダメだからかクリ率低すぎて草
    率70位が限界で実質2凹だこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:50:58

    長離って恒常星5迅刀でもいいんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:50

    長離無凸餅確保したけど凸どうしようかなぁ…おまえらどこまで凸る予定?
    2凸してぇなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:05:49

    2凸の率25%がデカすぎるからそこまでかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:39

    2あると音骸厳選楽そうではあるけどそこまで深追いする気はないかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:09:25

    >>51

    2凸無いと最高値厳選しても率72.5が限界なんです…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:23

    2回もすり抜けくらって長離1鑑心2で終わり。餅は引いたから無凸運用でいいや

    というか鑑心一切使ってないんだけど3凸いってるんだが強いんかコイツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:18:08

    それなりに強いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:20

    まぁ対人要素ないし一回引けりゃいいかな〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:47:25

    いやあ美しすぎでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:50:03

    アビ→追撃
    アビ→追撃
    ゲージ溜まったら重撃のシンプルな自己強化型アタッカー
    アビ2連続で安定して浮かせるのがめっちゃありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:04:21

    すり抜けちゃった…
    次のこれはというキャラが来るまでためる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:12:39

    チョウリは30連で出たけど武器が出ねえ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:11:49

    長離ってゲージ貯めたら袖や裾の黒い部分が燃えてなくなるんだね
    すごくエッチでいいと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:49

    有り石全部使ってとりあえず1人確保できたけどどうしよっかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:22

    長離の解放目隠ししてる時とそうじゃないときって何か違いあるのか?
    まだ育て切ってないから検証とかはしてないんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:53

    >>62

    ごめん自己解決した

    ゲージ溜まってる時目隠ししてんのね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:03

    やっぱ戦闘面白いわ。長離めっちゃかっけえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:02

    始めたばかりで仕事終わりにチマチマ進めてる段階で何も理解できてないんだけど
    限定キャラの無凸を確保したとしたら先に武器の方を引いた方がいい感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:21:56

    場合にもよるけど今回はキャラを2凸にするの目指した方がいい気がするなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:57:30

    恒常武器ならクリ率足りるから無凸でいい
    餅武器だと率足りなくなるから44111にするか2凸するかになる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:05:13

    でもあの赤い刀は長離にメチャメチャ似合う
    ほぼ画面映えのために持たせてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:30

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:35:58

    お試しで使ってみたけど派手派手でつよくない?あと餅武器カッコ良すぎる。
    無凸確保だけでもしておこう……!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:54:42

    モーションマジでカッコいいし目隠しおっぱいがエッチ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:45:09

    そろそろヴェリーナ以外のサポーター増えないかなというかヴェリーナ分裂してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:27:19

    見た目だけならオリエはサポーターっぽい
    アタッカー続きだしそろそろ来てもおかしくはないよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:02

    イベの長離がクソ可愛い……
    わざわざグラ作ったのにこのイベ終わったら見れないとかマジなんですか???

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:32

    >>72

    オリエ………(予想)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:07

    サブオプのクリ率が最高10.5って初めて知ったわ
    基礎値5+メイン22+パッシブ8で35
    理想値5か所入れたら87.5%か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:50:15

    理想値まで求め出したら厳選永遠に終わらなさそう
    そもそも強化アイテムが足らない問題も出てくるけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:56:43

    チョウリ30連餅武器60連で無凸揃ったからゲームクリアだじゃあなおまえら

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:58:17

    長離は雑魚戦においては攻撃しながらも上空に移動して遠距離狙撃など回避できるから生存しやすいな
    攻撃範囲も広いから巻き込みながら敵HPを削っていく

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:46:37

    ロリ長離かわいい……
    自傷系アタッカーとして実装してくれないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:34:07

    イベントのルーレット、当たりっぽい音が出て石が当たったと思ったら残りの景品も総取りになったわ
    これは石が当たれば総取りなのか、それともたまたま当たり演出と重なったんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:17

    >>81

    当たり引いたら全部もらえる仕様だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:51

    カカロ…思い出の中でじっとしていてほしかった(すり抜け)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:14:47

    報酬に特級レコードセット増やしてくれよぉ!やっぱ無音区やるのが一番稼げるのかな
    というかいらない未強化音骸をレコードセットにするなり強化素材に使えるようにしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:28:09

    カカロばっか使ってたら好感度カンストしてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:36:21

    >>84

    まあ無音区だね、ソラランクさっさと上げて無音区回すのが1番稼げる

    なおスタミナ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:37:33

    このルーレット、明日には当たって3つめ終了になりそうなんだけど3つで終わりってことはないよなぁ!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:03:42

    秘境おかわり来るとは思ってなかった
    しかしレコードはいくらあっても足りない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:37:01

    音骸のためのレコードが本当枯渇しててやっぱ無音区回って貯めるしかないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:15:44

    今まで消滅PTばっかりだったけど、キャラ増えてきてから編成も色々出来て楽しい!

    まあキャラ音骸育成とかソラランク上げとかサボり気味だったから、塔やホログラがしんどいのはあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:10:38

    ハムスタールーレット今日で終わったわ
    コインをレコードとチュナに変換させてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:33:43

    ヴェリーナちゃん可愛いし便利なんだけど、もう少し戦闘に爽快感が欲しいかも

    まあ回復役はあんまり派手なアクションしないイメージもあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:21:11

    獅子舞がすり抜けすぎて嫌いになってくるわ
    ここまで追加が全員限定ってことはこれから先もこのすり抜けたらほぼハズレみたいなガチャに付きあうことになるのか……?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:44:28

    >>93

    凌陽すり抜けで即アンインストールの切り抜き動画はちょっと笑っちゃったな

    ガチャに関しては基本無料ゲーだし妥協するしか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:34:17

    長離を3凸するか、取っておいてガチャとかに回すか迷う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:05:54

    >>94

    すり抜けはいいんだけど追加キャラが全員限定だからすり抜けの質が改善されないどころか相対的に悪化するのが……

    すり抜けたら次は確定とか天井回数がリセットされないとかは親切なんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:30:22

    全部限定ってこれ途中参加の民はキツイな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:53:01

    いうてガチャあるゲームって9割限定じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:05

    >>93

    トレース元の原神がそういう仕様だから改善の見込みないっすね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:57:25

    漂泊者がそこそこ強いしストーリーの強めな戦闘はお試しキャラいるし詰むってことはないだろうけど深塔とかは辛いかもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:37

    今のところ空想とか強音とかの戦闘系イベントはレンタルキャラいるし新規でも案外大丈夫かもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:43:17

    >>99

    やってる他ゲーが限定せいぜい1~2%くらいの所ばっかだったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:32:02

    恒常入りしても闇鍋から当たる確率は追加されるほどにどんどん下がっていくから狙っていないのを引く率は限定ガチャの比じゃないのがな
    少なくとも一体は最低140回引けば一体当たる保証はあるけど恒常にはないし
    どんな形式にしても文句が出ないことはないと思われる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 16:06:20

    長離2凸したい音骸厳選から逃れたい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:35:58

    >>105

    クリ率+クリダメ+共鳴スキルダメ+攻撃%+共鳴効率の厳選が始まるんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:34:53

    >>104

    恒常が増えて煮詰まっていくのと恒常に追加されないのは全然違うだろ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:58:01

    周年とかの限定以外はどんどん恒常入りするゲームに慣れてたから厳しいとは思うこの仕様
    とはいえ今後絶対出ないとは限らんから…!
    恒常の石を心置きなく武器に回せるのはありがたい
    迅刀は重ねるより本数持っといた方がいいのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:19

    確定天井まで後40連くらいになったけどもう課金しちゃって良いかな…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:28:32

    まぁそれは自分のお財布事情と要相談ということで

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:09:58

    こういうタイプのゲームは個人的に定額でキャラ買ってる感じやな
    月パス入れとけば配布も合わせておおよそ半年で好きなキャラ取れるし全キャラ追わないなら気楽

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 17:23:03

    武器種とかこの先増えるのかな?
    弓や長銃みたいな遠距離系とか鉄扇や鉄爪みたいな変わり種とか見てみたい

    映えるアクションになるのかわかんないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:56:35

    まぁ今汐も長離も刀と言いつつ龍出したり羽で中距離攻撃してたりするし武器種に縛られない感じのアクションはありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:36:59

    撮影ダルすぎる…一度ポイント見失うとどこが撮影ポイントかわからなくなるのヤメレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:31:24

    新キャラのメスガキさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:33:38

    新キャラのショアキーパーさん

    ついにブラックショアの関係者が来たのか!


    新キャラ2人の色合いが良いね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:42:09

    >>116

    またこれはモデルに期待できそうなキャラきたな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:54:00

    新キャラどっちも好みすぎる…1.3の新キャラってことで良いんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:35

    属性は何だろうね?
    色合いが蒼いのと限定キャラにまだ凝縮のサポーター居ないから凝縮とかかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:29:48

    >>116

    >ついにブラックショアの関係者が来たのか!

    アールト・アンコ「…………」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:38:15

    >>120

    いやまぁ、ブラックショアの新キャラって事でナントカ…


    アールトとアンコちゃん好きよ、ストーリーも面白かったしね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:54:04

    ちらっと見かけたリークとキャラ全然違って草

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:22:09

    ユウゴは星4キャラか!
    ヴェリーナが過労死気味なのでどっちかはガッツリサポーターであって欲しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:27:15

    黒海岸編に入るならツバキ来てくれるかな...?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:02:56

    >>122

    だから何だ

    口に出すな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:45:19

    ユウゴだと?お前もアカデミアか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:46:35

    >>120

    いうてアールトアンコはブラックショアの中でも端の端でバイトみたいなものだから…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:16:34

    >>126

    融合じゃねえ、ユウゴだ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:30

    オリエって自画像描くタイプの女オタクかぁ…(ドン引き)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:04

    無音区と長離の相性が良くて気持ちがいい

    強化重撃、解放、強化重撃の順で3ウェーブ消し飛ばせる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:31

    相里要配布マジ!?
    お知らせ読み間違えたかと思って2回読み直したわ
    射撃サポートアイテム追加されるの助かるなあと思ってたら最後に衝撃だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:36

    相里要配布

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:40

    結晶板保存されるようになったのありがたすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:14

    相里要配布は太っ腹だなPS5版も来るし(ver1.2までに来るかは知らないが)新規ユーザー増やしに来てる感じか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:27

    この男がPUの1人だって噂あったけど配布なのね
    地味だし回らなそうって端からみてて当時思ったけども(これまで見てもお姉さんキャラで回ってるし)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:06

    改善が早いし最高レア配布で太っ腹やなー

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:52

    次のバージョンはストーリー更新やマップ追加はない感じ?テーマイベントがストーリーの代わりなのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:40

    ショアキーパーさんの見た目に惹かれてインストールしたけど、実装まで結構かかりそうなのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:03

    >>138

    ちょっと掛かるだろうけど逆に言えば天井分の石を回収出来る余裕があるってことよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:24

    始めたてなら石もらえるだろうしイベントと合わせれば天井分は貯められるんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:02

    >>139


    ありがとう、今日からコツコツやりますわ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:40

    >>141

    来週からVer1.2で、おそらくVer1.3の実装だから9月末頃と予想される

    メインストーリーは3幕までは退屈と思うが、4幕からエンジン掛かって5〜7幕は素晴らしいから腐らず楽しんでほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:02:12

    音骸のイベント気になるな


  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:24:53

    相里要最初見たときは地味だなって思ってたけど戦闘シーン見るとスタイリッシュで良いな
    右手はこれ義手になるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:27:19

    最近始めたけどコンシちゃんが正妻ヒロインって事でいいのか?
    あとマンゴスチンあたりの話は頭がバーストしかけた余

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:41:48

    >>145

    今汐は今州のヒロインて感じだと思う

    次のメインは>>116がヒロインぽいし

    あとマンゴスチンあたりは斜め読みしてる人の方が多そう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:23:03

    長離のキャラクターエピソード面白かった
    メインシナリオとか回想できる仕様が欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:30:00

    ショアキーパーさんに惹かれて始めたハズなのに、気がついたら長離さんに落とされてた……(ガチャガチャ)

    移動は快適だし戦闘は面白い、長離さんキャラも良いし使い易くて好き…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:55

    ギリギリになったけど長離の連星任務終わった
    演出めちゃくちゃよかった…途中アニメかと思った

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:15:06

    オリエの声牧野さんか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:45:30

    このくらいで妥協するのが気分的に楽かもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:28:43

    ゼンゼロもだけどこういうディズニーチックなアニメーションは好きだしこういう演出ができるまでに進化してきてるのはすごいなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:09:19

    声と動きがつくと新キャラ尋常じゃなく可愛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:05:58
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:51:18

    Ver1.2迫る
    やってて移動など動くのが快適で楽しいわ、モデルも綺麗だわ、戦闘時のアクションもちゃんと動かしてるってので遊べるでハマったかも。
    PCでやるのも快適さあるけどこれで120fpsにも対応するとなると

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:21:38

    120fps解放で一気にヌルヌルになって気持ちいいわ
    もっともスペック不足で90~100しか出ないけど60とはさすがに違うな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:05:32

    >>156

    120に設定したいが60でアチアチになるうちのノーパソではきついぜ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:35

    ソウリヨウくん今までより友人感強いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:09

    折枝服装のせいか知らんがお胸の揺れ凄くない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:15:20

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:19

    相里要も折枝もイントネーションが予想と違って面食らったわ
    ずっと雪肌精とチフレのイントネーションで読んでた...

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:04:47

    月追祭は出店を建てる度にキャラとミニイベントあるの嬉しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:48:26

    今回のイベントは結構あちこちに出かけることになるから時間に余裕を持って取り掛かった方が良いな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:01

    モルトフィーさんが川辺にひっそり佇んでるの見て笑ってしまった
    ゆっくり休め…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:30:33

    この顔の良さでトラブルにもまるで動じずに対応してユーモアもあって恐らく戦闘面でもバリバリの強者とか加減しろ馬鹿!

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:05:23

    祭りのストーリーは世界の暗い部分を出しつつ人類の強さや希望を感じられてよかった
    ただ相里要の連星任務みたいな面があったけど、後半は連星任務が来るのかね
    それとも別キャラの話やイベントになるんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:44:25

    コンシって苗字と名前のフルネームなんだよね確か
    チョウリとかオリエもそういう感じなの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:53:47

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:52:45

    >>167

    今州の令伊が今+名前で呼ばれる風習だから今+汐になってる

    中国は地域の略称+名詞で表現することがあるからそれじゃないかな


    映映とか映の苗字に映の名前だと違和感凄いし……

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:50:21

    名前で思ったんだけど相里要はフルネームっぽいけど他のキャラにもフルネームのキャラっているのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:54:01

    長離先生や今汐様の音骸厳選中に重撃ダメUP出ると一瞬喜んでしまう
    某ゲームだと重撃はどう強化されても重撃として扱う事多かったから一部キャラの強化重撃はスキルダメ扱いされるのにまだ慣れてない

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:54

    >>170

    白や桃は姓として扱えるけどフルネームかどうかを判断できる描写は知らないな

    今汐や相里要は明確に分けて扱ってるんだけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:00:54

    相里のデートイベやばいわ
    心がギュンギュンした

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:33:13

    >>171

    スキル系の説明詳しく読んでなかったから強化重撃がスキル扱いされると今知って大変ショックを受けましたわ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:41

    通常攻撃やスキルが変化する場合は○○ダメージとして扱うものが多いね
    キャラごとに○○だけを強化すればいいよって感じに育成や厳選をスリム化してる

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:40

    >>173

    途中で上がった花火がアブの花火で思わず笑ってしまった

    誰だアブの花火打ち上げさせたの

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:00:03

    アプデしてからぶつぶつ音声が途切れたりアプリが落ちるようになったんだけどおま環?アプデ前はそんなことなかったんだけど……ちなみにiPhone13

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:22:24

    イベストのログって多分残らないよなぁ
    実質相里の連星任務だったから何らかの形で読めるようにしてほしいわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:14:40

    今汐様、実行力全振り過ぎて協調性無いの草
    とはいえ総大将なのに敵陣深くに単騎突入してたので妥当と言えば妥当なステかも

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:47:24

    還木宮のイベントムズすぎて草
    防衛ミッションでザ・ワールド有りなら楽勝じゃんと思ってたら、クソビーム撃つクソ犬x4とかどうしろとw

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:13:22

    アタッカーそれなりに育てればいけるんじゃね?
    時間停止もほぼ切れ間なく使えるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:24:47

    1.2アプデで追加された結晶波長精錬板が本当にありがたく思ってるわ。
    最大四日分のスタミナ貯めれるってのでゲームやる時間に拘束されるとかあんまし考えないからストレス感じんのがね。
    スタミナ自体はちょっとボスとか素材集めのですぐ消費できるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:46:39

    >>180

    あれ最初4体湧きなの気づかなくて2体倒したとこで「失敗しました」って出てきて焦った

    クソ近いとこに湧かすな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:07:31

    >>179

    「あなた周りの気持ちも考えずに死にに行きましたよね?」みたいなのも含んでそう

    まぁ考えなしに命捨てたわけじゃないけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:38:05

    日常任務が発生するエリアを制限する方法とかない?
    こっちのがレベル上なのに乗霄山の敵強すぎだしなんかここだけやたらカクつくし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:32

    武器LV、スキルLVのどちらかの火力検査に引っかかってる説
    キャラ凸までは現状求められてはいないような気はする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:38

    日常任務ならランク下げたらいいんじゃなかろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:09

    壺打ち用にアールトで歩いて祭りめぐりしてたら、写真撮影でNTR発生して草
    やり直しも出来なくて草、一回話したら消えるとか罠すぎるw

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:28

    現状漂泊者の片割れがどういう立ち位置なのかわかってないんだっけ
    原神やゼンゼロみたいに親族なのかスタレみたいに特になんもないのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:04:54

    最近初めてガチャ引ける所まできたけど限定星5がもらえるイベントってもしかしてまだ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:50

    漂白者自体が極めて神っぽい何かというのはほぼ確定だし、正体についてはもう逆に気にならなくなった

    何なら性別の概念が無くて、両方とも神の化身(アバター)の1つであるとか言われても普通に飲み込めるまである

    しかし、こうして見ると鳴潮って典型的な貴種流離譚なんだなって


    >>190

    どこ探しても無いしまだ先っぽい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:54:50

    相里要の配布は9月7日のバージョン後半からだよ
    イベントのポイントを溜めると交換できるようになるとか

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:52:43

    >>191

    >>192

    ありがとう

    楽しみすぎる

    恒常石初心者用の8の奴じゃなくて普通のに全部使い果たして鬱すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:55

    プールにいる無妄者で笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:59:58

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:49:28

    露天経営仲間LV10になった後のステ上げ、ざっくりこんな感じ?
    消費4の雑談が学識+1、協調+1、
    消費6のプレゼントが学識+1、協調+2
    消費8の準備が実行+2、協調+2(例外あり)
    消費16のお出かけが最も高いパラメータから順に+5、+2、+1

    消費2ごとに1ステ上がってたから無駄にはなってなさそうな感じ、アンコが変な上がり方で準備で実行+3、協調+1だけど総量は変わってはいない(全員調べて無いから他にも変なのいるかも)
    今汐みたいな実行力特化タイプは全カンストがムズい?のかな、学識か協調特化タイプの方が楽なようにも見えるけども…何p突っ込んだとか初期値とかもう覚えてねぇ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:37

    >>196

    10以降もステ上げられるの??

    マジで???

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:31:40

    >>197

    上がるよ

    SS実績取るのにここまでやる必要は無くて自己満だけど

    ひらめきが成功すれば予算がバカ高いのを除いてほぼ通るし

    >>196

    訂正、手元のメモ見返したら

    雑談は学識+1、実行+1

    だった

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:20:44

    無妄者が何か言ってるけど戦闘に必死で読めないよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています