あの…自分モーグの角が角人因子によるものってのは分かるんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:39

    どうして翼まで生えてくるの?本当になぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:07

    カッコいいからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:36

    なぜって…坩堝の諸相・翼やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:58:55

    角人って後々羽が生えた人蝿になるんスよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:04

    混種と忌み子はルーツが坩堝なので翼も生えると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:13

    何って信仰先の真実の母の加護やん…
    物理的に肉塊が生えてくるんだよね凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:55

    マレニアも坩堝騎士も生えるやんケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:55

    腐女子における開花のようにモーグ様も真実の母の力が第二段階に入ったのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:06

    >>6

    多分これは捧げ物の肉に真実の母の血が付いた物と思われるが…

    ◇この母の目的は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:30

    坩堝騎士の祈祷パワーっぽい翼と違ってモーグのはガッツリ実体あるんスよね
    もしかしてモーグは坩堝の原初に最も近い存在なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:29

    >>9

    弱き者を助けるしおそらくエルデンアンパンマンなのだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:13

    >>1

    今更気付いたけど翼に角とか混ざってたんスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:34

    >>11

    (カバオくんのコメント)うえーっ こ…怖いよーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:20

    >>13

    エルデンのカバオくんって…ま…まさか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:31

    >>10

    モーゴットも尻尾実体だしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:59

    これが、姿なき母の力ァ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:42

    >>15

    すっかり忘れてたんだ 影が薄まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:28

    >>14

    幼児向け番組キャラの姿か?これが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:08

    >>5

    えっ 混種もそうだったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:40

    モーゴットは蠍でモーグは鳥
    ふうん自由に羽ばたいたということか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:42

    >>20

    すいませんもう籠の鳥なんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:19

    >>21

    (ナタンのコメント)

    許せなかった…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:28

    モーグだけ角が生えた人間って言うより完全に悪魔か何かなんだよね。亜人かそのへんっぽいのが姿なき母の加護で血鬼になったみたいに、別の存在になったのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:27

    ニーヒルに大興奮した姿なき母が出血大サービス(物理)で聖なる血肉で肉付けすることでより原初の諸相(翼)を引き出したんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:11

    でもねオレモーグ様のことスキなんだよね
    狭間の地では被差別階級な褪せ人を賓客扱いしてくれるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:30

    >>23

    確かにポチェクンの由来は謎っスね。しかも意外と睡眠属性も使う…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:56

    翼は坩堝の諸相、血鬼の聖槍その他のテキストよりおそらく真実の母権能は出血だと思われる
    呪われた血というテキストがモーゴット、モーグウィン双方の関連アイテムのテキストに有る事から発火能力こそが呪われた血に由来する物と考えられる
    モーゴットは以前から発現していてモーグウィンは真実の母との邂逅を契機に発現したんじゃないかと考察しているんだ
    メリナやメスメルも火の幻視持ってるのが問題の1つだったようだしな(ヌッ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:19

    坩堝って角だけじゃなくてなんか色々生命要素全部ごちゃ混ぜだし花(ミランダフラワー)とかも坩堝判定っぽいんだよね凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:39

    >>27

    ほう…面白い考察が出ていますね…!

    もしかして火の幻視はある意味呪われた血に近いタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:18

    多分角人の神降ろしと同じ原理じゃないスか?角の諸相には神の祝福を降ろせるらしいからあんなに角まみれのモーグは姿なき母の祝福を最大限に受け取って振るえるんじゃないスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:16:29

    >>30

    忌み角の正体見たり!外なる神たちの電波を受信するアンテナだったのかあっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:20:32

    >>31

    神に限らず精霊とか”霊性”に強い親和性があるのかもしれないね


    まあ他の神の干渉受け得るとか黄金樹には不要どころか有害ですらあるんやけどなブヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:17:25

    ポチェクン達もいずれ羽が生えるのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:48:33

    真実の母 善性の神と聞いております
    腐敗の女神だのなんだのに比べて信仰することにデメリットが無さすぎると

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:12:48

    つのんちゅの戦士の中にも神鳥戦士がいるし角有りは神との交信によって恩恵を受けやすいのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:03

    >>34

    強いて言うなら(血を流すなら)なんでもいいですよ、みたいなスタンスなのかもしれないね


    えっ、流す血は自分(真実の母)のでもいいんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:22

    >>36

    ああ 毎日がニーヒルのパラダイスだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています