ラーメン鉄拳伝TOUGH

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:57:53

    佐倉祥子かわいーよ ヒロインとして嫌味らしさが一つもないんだよね 可愛くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:52

    雨の中で「それでも藤本さんに頑張ってほしい」って言うシーン=神
    短いけど印象に残るんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:39

    藤本君が濃口ラーメンの改善案を出す回は最高なんだハゲとの絆が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:04:15

    こないだ読み直したら序盤に通年メニュー対決した時のハゲが滅茶苦茶親切で笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:59

    >>4

    おっと間違えたとか言って事前にヒントくれてるんだよね

    優しくない?


    後の作品で同業にはめちゃくちゃ厳しかったり

    アドバイス求められたら金請求するの見るとめちゃくちゃ優しいんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:08:25

    藤本は濃口以外に自分のラーメンが広く受け入れられる方法を考えるっていう
    当時のハゲからしたら衝撃的な可能性を提示してきたんだよね
    多分最後までこれを大きな借りと認識していたものと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:09

    >>4

    大変申し訳ないけど間違えたのでコンペやり直させて欲しいんスけど…

    どこをミスしたか?しょうがねえなぁ…鮎の煮干しや


    才遊記とか後期だと対戦相手なら自分で考えろくらい言いそうなんだよね、優しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:52

    親切すぎる…親切さの度合いが違う…
    まるで師匠だ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:14

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:28

    >>8

    どれもこれも顔がいやらしすぎるんだよね 面白くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:32

    このラーメンマニアが視野狭いじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:58

    >>7

    当時からその設定はあったのに藤本くんにだけは異様に優しいんだよね

    おそらく初手から薄口と濃口の差を見抜いたのが効いていると思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:17

    まさか藤本さんと芹沢社長ってウホウホ〜?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:41

    業界最高峰の職人かつコンサルも大好評でテレビの露出も多すぎを超えた多すぎな人物からコンサルを何度となく受けているんだ
    積みあがったコンサル料で家が建つと思った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:44

    >>8

    一番左の頃の藤本クンがラーメンオタクキングで優勝して開店資金1千万を得て有頂天や勢いのままやり始めてないかハラハラしてそうなんだなァ

    ちゃんと自分で店出すなら何を出したいか決めろという釘差しがとっても良いのん……


    動物系食材の禁止をしたら急にハイレベルなラーメン出せたりと今後の大目標を提示してくれてるしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:48

    今でも通用する話が多い強きもの...

    老いた職人に湯切りは機械に任せて店を続けるよう説得する話とか好きなんだよね
    どんな手段だろうがやりたいことやる奴が"最強"だろのスタンスは再遊記でも同じなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:07

    >>14

    コメンテーターの出演のみならずドキュメンタリードラマでも出てるんだからウハウハなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:33

    あれっ佐倉さんの話題は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:44

    >>5

    待てよ 今でもグルタ君みたいな才能溢れる者...には優しいんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:50

    人面獣心のハゲ野郎だといったんですよ芹沢先生
    経営状態に難がある僕には100万要求しておきながらリーマン相手にはシュバって教えを説いてると知った時は流石にビックリしましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:24

    >>14

    再遊記だと序盤から今の新シリーズに至るまでビジホ暮らし続けてるんだよね すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:24

    >>20

    外食コンサルタント風情が舐めた考えで商売敵になろうとしてきて優しく出来る訳ないだろゴッゴッ


    商売敵は藤本クンも同じ?ククク...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:31

    へっ何が芹沢や
    藤本にかつての自分を重ねて見ている癖に

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:33

    もしかして藤本君の事が好きなんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:38

    >>18

    再遊記だと男が悲観的になったら女は楽観的に励ませってフォロー入れられてるんだ

    恐らく今でも繁盛するラーメン屋を夫婦でやってると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:01

    >>18

    うーんらーめんシリーズを通してのヒロインな芹沢サンに話題が集中してしまうから仕方ない本当に仕方ない


    でも激えろだし単なるラーメンフリークでなく何だかんだずっと藤本にくっ付いては閃きのアイデアを与えたり好きなのが分かっていいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:56

    >>12

    かつてのファンには100万を要求した男が言うと説得力が凄いスね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:26

    才遊記のラストで昼時なのに行列が出来てないのは...とか危ぶむ読者もいるけどね

    流石に作劇の都合を優先しただけと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:31

    >>18

    ワシは好きなんだけど毒がないしたいして活躍もないから特筆して語ることがないんだ…

    だから…すまない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:38

    佐倉さんは良くも悪くも素人ポジションだから語れることが多くないんや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:08

    >>28

    そもそも繁盛店=行列ができるものみたいな感覚がわからないのが俺なんだよね

    ワシめっちゃ田舎住みやし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:44

    >>12

    淡口と濃口の違いだけじゃなく安易になくすんじゃなくネギ油という解決策を持ってきたからね

    今までの理解者も濃口貶すところで止まってたから突然ポップしてきた理解者を超えた理解者なんだ愛憎が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:52

    >>15

    ラストに通ずるやりたいことを絞れっていう明確な答えをこの時点で提示している師匠の鑑

    しかし藤本クンに対してあまりにも過保護過ぎるものと思われる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:02

    らーめん発見伝スレの定石だ...
    どうあがいてもハゲスレになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:58

    >>28

    ウム…

    それこそ小池さんのラーメン屋もポケベルor携帯による連絡で行列対策をしてたしなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:15

    よしじゃあ企画を変更してパワハラ女上司の話をしよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:46

    >>34

    ライバル兼ヒロイン兼師匠のパーフェクトキャラクターだから仕方ない 本当に仕方ない

    再遊記で主人公張れるだけのポテンシャルもあるしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:57

    >>36

    姉妹ともども消えろ

    まあ姉はまだ有能OLだけど妹はブロガー止まりで話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:00

    地味に強き者として、お墨付きを得ている

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:26

    >>34

    ほいだらコイツについて語ろうかあーん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:10

    >>40

    消毒が大事でやねぇ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:11

    片山と激辛シスターズとかいう語ることすら不快なゴミの話をするくらいならずっとハゲについて話したいのは当然なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:26

    40周年ラーメン回で普段真面目なのに藤本君につられてひょっとこしだすところとか可愛くて好きなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:15

    >>40

    瞳さんは別れて慰謝料をたんまり頂くべきだと思われる

    どうしてラーメンだけ作っていれば美味いのに変なことにかぶれるの?元公務員の脱サラ組なのに遊びを知らないのはまあええとしてもあまりに一般常識が無さすぎるんとちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:03

    >>20

    ほいだら「ニューウェーブ系は見る影もないオワ/コン」とか正面から喧嘩売ってきたことを自覚してもらおうかあ~ん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:27

    >>40

    従業員に凄まじいパワハラした挙句反逆されたら外部からの力で助けてもらったクズやん

    元気しとん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:01

    エスプーマだけは未だに納得いってないのは俺なんだよね
    普通にフジモンのラーメンの方が食べたかったんだァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:03

    >>43

    まっアンドロメダひょっとこの助の器の大きさに救われてるだけなんだけどねっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:04

    ハゲ以外との六麺帝の対抗戦が話題にならなくて悲しいのが…俺なんだ!
    かつてギャンブル蛆虫で店を潰したけど再起した三代目の話とか好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:17

    祐介はあんな蛆虫に初恋寝取られて多分高校生になる頃には初恋に「私祐介くんと結婚すれば良かった」とかしょっちゅう言われることになるのがほぼ確定なんだよね
    こんな可哀想な話ある?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:12

    >>12

    マジで一言アドバイスで10万貰う大物だったのはルールで禁止っスよね

    この愚弄の裏に隠されたアドバイスの数々はいったい…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:13

    >>50

    しゃあけど女装に違和感ない美少年とかそのうちどうせ女に困らんようになるわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:31

    >>49

    ふりかけを軸にした油そばを出すことで過去を悔いてこれからは真面目に生きる姿をかつての従業員に見せた〆好きなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:14

    >>49

    うろ覚えだけどワシは裏切ったおっさんの話が好きなんだよね


    最後にたまり醤油を提案するところまで含めてね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:23

    武田さんの審査員の味覚潰す作戦…糞
    主人公サイドの戦い方ではない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:50

    >>39

    初登場時は迷走してたものの、迷いを振り切って自分の好きなラーメンを出したことで作中でも上位の実力者な小池さんやん 元気にラーメン作ったりしとん?

    ちゃんと現状に満足せず改良や新メニューなどを開発する姿には好感しか持てない


    地味に賄い飯の煮干し丼を食いたくなるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:59

    >>39

    芹沢さんの次に恩があるといっても過言ではないと思われるが...


    素人のラーメン製作に付き合ってくれる聖人を超えた聖人

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:40

    >>55

    短期出店だからあそこの評判落ちても武田さんはダメージ負わないんだよね

    凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:42

    >>54

    優しい人が兄弟子などの裏切りと親父さんの急死によって金に汚い亭主になったのは悲哀を感じますね…

    裏切り行為として六麺帝をクビになってもラーメンタイムトンネルに復帰して丸く収まったのも、恩返しとして返し醤油で藤本くんのトリプルスープを生み出す一助となって汚名返上したのも良かったんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:13

    武田が経営で壁にぶつかったのは初登場回だけなんだよね、凄くない?

    しかも続編では意外と芹沢復帰のキッカケにもなる...!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:39

    >>60

    ゆう子ちゃん達にエレベーター無し4階ラーメン店への改善案で飲み屋にさせるヒントも出したりと経営への嗅覚が凄いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:28

    >>39

    毎回厨房を貸してくれたり作る方のラオタバレしたくない藤本の代わりに創作ラーメン作りにきてくれる聖人を超えた聖人やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:44

    作中で芹沢さんが藤本くんに絡んでいるのに珍しく藤本くん以外を軸に会話しているシーンとしてお墨付きをいただいている
    本当芹沢さん藤本くん好きなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:32

    >>60

    本人の食べるスピードが違い過ぎて客との感覚がズレていて麺の茹で加減を誤っていた…それだけだ

    本当にそれだけで他に一切トラブルは無いし的確にヒントを来れる最強キャラとしてお墨付きを与えられている…

    まあ基本下品だし人の店に乗り込んで煽り散らかしていく蛆虫でもあるのでバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:22

    新作で藤本夫妻がどうなってるか知りたい反面、知らないままの方が良いのか迷ってるのがオレなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:52:50

    ワシラーメン事情に全く詳しくないんスけど現実でもこんな感じでニューウェーブだとかそう言う感じの出来事とか合ったんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:11

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:23

    >>66

    そうっすね

    それまでのラーメンっていうのは醤油味噌塩豚骨の基本形みたいな奴の枠組みでしか無いB級グルメ的な扱いだったんだよね

    それこそ発見伝でもよくある「中華料理屋にある醤油ラーメン」的なのん


    人によって色々とあるかもしれないけど、「麺屋武蔵(黒い内装、BGMにジャズ、限定メニュー)」「青葉(Wスープ体系化、つけ麺再燃)」「くじら軒(横浜淡麗系)」みたいな個性的なのが出てくるのが96年なんで、そこが1つの転換点だと思うのが個人的な意見っすね


    画像が武蔵のラーメンっす

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:32

    >>68

    ふうん

    ラーメンが中華料理屋の人気メニューくらいの立ち位置で今みたいにそれ一本で店を経営するのは厳しかった時代だったということか

    今じゃ考えられないスね

    忌無意

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:57

    >>69

    初期の頃に解説されてたけど当時は貧弱を超えた貧弱なスープだったりでしっかり素材に拘って~みたいなもの少なかったんや

    あとは中華料理屋のメニューの一つくらいに止まってたりだったりなっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:58

    >>70

    当時のラーメン屋のラーメンより今のインスタントの方が上手いってネタじゃなかったんですか

    ガチだよ

    カップ麺ならどっこい

    そこそこの値段するインスタント袋麺なら圧勝できますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:45

    >>71

    ら、ラーメンの進化って凄いんだな....

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:02

    >>72

    まっ今は一周回って再び袋麺もお店に負けないくらい面白い発想や美味しいのが出てきてるんだよねっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:00:47

    ラーメンというジャンルが盛り上がったのが80年代後半からだったと思うんだよね
    そこから90年代でニューウェーブ系に繋がっていったような記憶がうっすら有るのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:39:47

    >>65

    まあ幸せに経営してるってことでいいんじゃないスか?

    下手に再登場させてトラブルに巻き込まれてるとかになっても困るしなっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:16

    最後にわざわざ専用麺差し入れに持ってくの…神

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:24

    >>76

    メチャクチャ世話を焼いてくれてたことに最後に気付いてのお礼…神

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:40

    ここめっちゃ可愛くないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:41

    >>78

    まっ佐倉さんがミスってたのが確定してたんだけどねっ

    あれれれれ、先月のみたいだけど?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:33:49

    >>58

    しかもあの勝負で主にヘイト買ったのは女性層だから元々どきゅんの客層とは被らないんだよね

    絶対行かないとか抜かしてるメスブタもいたが元々行かなかったと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:47

    でもね俺、スッポンと日本酒とニンニクと唐辛子を使ったラーメン食ってみたいんだよね
    激辛でも旨味たっぷりなんでしょう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:22

    >>77

    ラーメン漫画で泣かされるなんてアタシは聞いてないよっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:43:05

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ藤本サン
    後のシリーズまで尾を引く武田のキャバクラ漬けの元凶だなんてビックリしましたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:46:44

    >>83

    しかし…個人的にそこまで入れ込むのは想定してないんです…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:13

    えっラーメン発見伝ってこんな激エロなメスブタ出てくるんスか?

    こんなのがいるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:14

    はーーっシコシコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています