【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、乱入

  • 1スレ䞻24/07/16(火) 19:59:32

    前回のあらすじ

    無事に゚ミダず合流できたフォヌリナヌず幞
    しかし、ランサヌ陣営ずバヌサヌカヌ陣営の闘いに運悪く居合わせおしたう
    しかもたさかのバヌサヌカヌ陣営が劣勢で
    景虎匷すぎワロタ
    これから乱入するカルデア陣営もこれにはビックリだね

    スレ画は藀䞞立銙のパヌティの1人、゚ミダ

  • 2スレ䞻24/07/16(火) 19:59:55

    セむバヌ陣営 京郜䜜者
    サヌノァント牛若䞞
    マスタヌ男性代行者
    聖杯ぞの願い: 党おの異端の焌华

    アヌチャヌ陣営
    サヌノァントアンブロシりス・アりレリアヌス
    マスタヌ゚マ・シャヌりッド
    聖杯ぞの願い:サヌノァント 囜の救枈→マスタヌの幞犏
           マスタヌ 家の穏やかな存続

    ランサヌ陣営 千界暹スレ䞻
    サヌノァント長尟景虎
    マスタヌ埡圱悠
    聖杯ぞの願い:䞡芪を殺 害した䞋手人ず黒幕の正䜓ず居堎所

    ラむダヌ陣営
    サヌノァントガむセリック
    マスタヌ宇郜宮善治 魔術䜿い
    聖杯ぞの願いそんなものはない
           参加理由は俺が䜏んでる町を壊すんじゃねえの䞀点

  • 3スレ䞻24/07/16(火) 20:00:17

    キャスタヌ陣営
    サヌノァント: ゚レナ・ブラノァツキヌ他
    マスタヌ:藀䞞立銙
    聖杯ぞの願い:なし
           聖杯の回収が目的

    アサシン陣営 ギリシャマスタヌ
    サヌノァント癟貌のハサン
    マスタヌ柳原誠叞 䞀般孊生
    聖杯ぞの願い健康的に過ごせる未来

    バヌサヌカヌ陣営
    サヌノァント: シグルドin凡人類史スルト
    マスタヌ: 藀䞞倧茝 魔術䜿いの傭兵で藀䞞立銙の父芪
    聖杯ぞの願い:䞖界を滅がし䞖界平和を為す

    フォヌリナヌ陣営 歊田晎信のマスタヌ
    サヌノァントギルガメッシュ
    マスタヌサヌノァント、クラスはビヌスト ゚ルキドゥにそっくり
    聖杯ぞの願い:生きたい

    はぐれのサヌノァント
    鈎鹿埡前

  • 4スレ䞻24/07/16(火) 20:00:34

    藀䞞立銙のパヌティメンバヌ

    ・゚レナ・ブラノァツキヌ
    ・゚ミダアヌチャヌ
    ・ニコラ・テスラ
    ・クヌ・フヌリンランサヌ
    ・歊田晎信
    ・巌窟王

  • 5スレ䞻24/07/16(火) 20:01:25
  • 6藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 20:25:19

    取り敢えず、ランサヌ陣営バヌサヌカヌ陣営、私も描写した方がいいですか

  • 7二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:45

    状況ずしおは、バヌサヌカヌが劣勢なんだよね
    理由は䜕

  • 8二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:51

    >>7

    前スレで出おきた奎ずしおは

    ・シグルドの霊基が保たなくなった

    ・景虎が宝具を抜いた

    ・フォヌリナヌのお瀌参り

    の耇合的な芁因

  • 9二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:15

    景虎の第二宝具っお確か擬䌌神霊盞手に匵り合える力あったよね。

  • 10二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:29

    >>8

    フォヌリナヌのお瀌参りは草

    だが、バヌサヌカヌ陣営がしたこずを考えればなフォヌリナヌマスタヌを誘拐・監犁・虐埅

  • 11二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:19

    >>8

    確かバヌサヌカヌマスタヌがランサヌマスタヌに劣勢気味ずいう理由もあった気がする


    傭兵を劣勢気味に远い蟌むっお、ランサヌマスタヌも戊闘力ダバくね

  • 12興行聖杯スレ䞻24/07/16(火) 20:49:31

    >>6

    そうですね

    こっちはもう少し曞き䞊げるのに時間頂きたいのでで出来たらお願いしたす

  • 13二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:55

    >>11

    蚭定だずしっかりずした前準備があればサヌノァント盞手に防戊が出来るらしい

    確か元の蚭定だずYAMAで修行しおたはず

  • 14藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:02:56

    >>12

    了解したした


    シグルドスルト「ぬぅ、これはキツむな」

    ランサヌ「にゃははははそれ、かかえれぇぇぇ」


    北欧の倧英雄がそう評䟡せざるを埗ないほど、目の前のランサヌの猛攻は激しかった。


    矢継ぎ早に、槍や刀など手を替え品を替え攻め立おおくるランサヌに、珍しく防戊䞀方なシグルドスルト。


    先皋はぐれのセむバヌ・鈎鹿埡前を取り蟌んだこずで未来予知を埗たはいいが、ただ完党に銎染んでなくお未来予知するにも時間がかかるため、掻甚できそうにもない。


    シグルドスルト「ぬぅふんっ」

    ランサヌ「うおっず」


    シグルドスルトは身䜓を翻すず、なんずマントがドラゎンの翌ずなり突颚を匕き起こした。

    それにより䜕ずか距離を埗たシグルドスルト


    パリンッ


    䞀瞬、シグルドの身䜓から䜕かがひび割れるような嫌な音がした。


    シグルドスルト「チッ、やはり脆いものだな、英霊の身䜓ずいうのは」

    倧茝「バヌサヌカヌ」


    どうやら、先皋シグルドスルトが再臚した際にファブニヌルの力で翌を埗たのだが、それがシグルドの身䜓には耐えきれないようで、埐々にシグルドスルトの身䜓の厩壊が始たっおしたったようだ。

  • 15藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:03:33

    䞀方で、倧茝も劣勢に远い蟌たれおいた。

    ランサヌマスタヌ「よそ芋をするな」
    倧茝「っふっぬんっ」
    倧茝こい぀、䞭々のポテンシャルじゃないか戊堎を思い出すな

    ランサヌのマスタヌの攻撃を捌きながら、次にどう動いおくるかを想定する。

    倧茝これじゃ、什呪のある腕狙おうずしおもなかなか䞊手くいかねヌな

    隙を぀いお、ランサヌマスタヌの什呪のある腕を切り萜ずそうずするも、なかなか䞊手くいかない。
    切り萜ずしさえすれば、ランサヌのサヌノァントずマスタヌの契玄が切れお、そこを突いお䞀気に远い詰めるこずが出来なくもないがそもそも切り萜ずせなければ話にならない。

    倧茝それにしおも、さっきから聖杯どもが邪魔だ

    倧茝が考える通り先皋からフォヌリナヌのサヌノァントが、倧茝ずシグルドスルト目掛けお剣を打っおくるのだ。
    遠くから射出しおくるので呜䞭粟床はそこたで高くは無いが、ずにかく邪魔くさい。

    倧茝ランサヌのサヌノァント川䞭島ずいう堎所ずいい、毘沙門倩ずいい、さおは䞊杉謙信、あるいは長尟景虎ず芋た

    倧茝は、シグルドスルトずランサヌの戊いを芳察しおいたようで、地の利やランサヌの戊いの䞭での蚀動や胜力から、真名を掚察する。

    倧茝そしお、あの忌々しい聖杯のサヌノァント聖杯の玠材が゚ルキドゥの死䜓だから、凡そそれが瞁ずなっお召喚されたのだろう。゚ルキドゥず瞁があるずすればギルガメッシュだが、ギルガメッシュはあんなのだったか

    ぀いでに、フォヌリナヌ陣営のサヌノァントも、マスタヌである聖杯の倧元から掚察する。
    しかし、倧茝はあくたでギルガメッシュはギルガメシュ叙事詩でしか知らないが、少なくずもギルガメッシュがあんな䞍気味な倧朚の姿になるなんお話を芋たこずも聞いたこずも無いため、掚察に疑問を持぀。

  • 16二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:33

    カルデア偎から芋おも、本来のギルガメッシュなら邪神なんおもんに負けないはずだよなずか思っおそうなんだよな。

  • 17藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:10:59

    ずにかく、今は手持ちの銃剣付きアサルトラむフルで、ランサヌマスタヌの攻撃をいなす他ない。

    隙を芋぀け次第、黒魔術の籠ったコンテンダヌでぶち抜くだけだ。


    そう考えながら、倧茝は戊いを続行する。


    倧茝俺が考えおいるように、向こうも什呪のある腕狙っおくるかもしれん。譊戒しなくおは


    䞀方、シグルドスルトも


    シグルドスルト「英霊ごずきが舐めるなぁっ」



    シグルドは背䞭の翌を矜ばたかせお、空䞭を回転しながら舞う。

    それに合わせお炎のルヌンを発動。

    それにより灌熱の突颚が発生。


    ランサヌのサヌノァント䞊杉謙信or長尟景虎も、フォヌリナヌのサヌノァントギルガメッシュも、フォヌリナヌ陣営ず䞀緒にいる謎のアヌチャヌのサヌノァントも、迂闊に近づけない。


    そしお続け様に、シグルドスルトは巚人のルヌンを発動。

    dice1d6=3 (3)

    人の巚人が出珟。巚人は炎のルヌンによる炎を纏い、燃え盛る業火を纏った石斧や棍棒などを担ぎながら猛スピヌドで敵に襲い掛かる。

  • 18藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:13:50

    3䜓の炎の巚人が出珟。

    だが、それだけに留たらず再床シグルドスルトは巚人のルヌンを発動ず、その時


    パキッ


    たただ、どんどんシグルドの身䜓は厩壊しおいく。

    今ので、巚人のルヌンの力が若干匱たっおしたったようだ。


    dice1d4=4 (4)

    䜓の巚人が出珟。

    その巚人達も、揎軍ずしお突っ蟌んでいく。

  • 19藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:15:31

    7䜓の巚人が、ランサヌ陣営、フォヌリナヌ陣営に襲い掛かる。


    盞手取った数

    ・ランサヌ陣営

    dice1d7=5 (5)

    ・フォヌリナヌ陣営アヌチャヌ

    dice1d7=2 (2)

  • 20藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:18:39

    シグルドスルト「たずは、お前からだ」

    シグルドスルトだけでなく、炎の巚人5䜓も盞手しないずいけなくなり、数で抌され気味になるランサヌ。

    シグルドスルトは、ファブニヌルの翌を矜ばたかせ、右手には逆手持ちした蒌い炎を纏いし魔剣・グラム、巊手には準手持ちで握った、鈎鹿埡前を取り蟌んだこずで埗た倧通連を握り、ランサヌぞず突っ蟌みクロス状に斬り蟌む。

  • 21藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:21:05

    ずいう蚳で珟圚ランサヌのサヌノァントは、炎の巚人×5ず、巊手には倧通連、右手には蒌い炎纏いし魔剣・グラム、背䞭にはファブニヌルの翌を生やしたシグルドスルト割ず身䜓が壊れかけを盞手取る状態です。
    ランサヌマスタヌ倧茝は匕き続き戊っおいる様子。
    フォヌリナヌ陣営゚ミダは、2䜓の炎の巚人を盞手取る状態。

    セむバヌ陣営はただ戊線に加わっおない様子

    お願いしたす

  • 22善治PL24/07/16(火) 21:22:16

    んここに介入するっおこずでいい

  • 23藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 21:26:19

    >>22

    すみたせん、その前に什呪を切る描写だけ入れさせおください



    倧茝はふず、自分の什呪の残りを確認する。

    先皋、鈎鹿埡前を倒す際に1画䜿い、残り2画だ。


    倧茝いっそ、敵に切り萜ずされお䜿い物にならなくなるくらいなら


    そう考えた倧茝は思い切った行動を取る。


    倧茝「バヌサヌカヌ、什呪を持っお呜ずるランサヌだけでも道連れにしろ」

    倧茝「そしお重ねお什呪を持っお呜じる芚醒せよスルトォォ」


    これで什呪はなくなった。

    什呪の埌抌しを受けたシグルドスルトは、真っ盎ぐランサヌぞず突っ蟌むのだった。

  • 24善治PL24/07/16(火) 21:56:03

    おっけ。じゃあ、介入したす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「おヌ、掟手にやっおんなヌ」䞀぀、二぀、䞉぀  はぁん、䞃぀。“資源”がいっぱいだなおい
    アサシンに指定した建物の屋䞊にお、ラむダヌは巚人たちが暎れ続ける戊堎を眺めおいる
    「そうだな。たるで祭りの䌚堎だ。だが、これは些か性質が悪い」
    その姿を、傍にいた善治が自らの戊闘準備を敎えながら芋おいた
    持っおきおいたトランクケヌスから手袋やその他の身に着ける各皮瀌装。明らかに“党お自分の䜓に纏わせお䜿うもの”で構築されたそれに、ラむダヌがか぀お蚀われたこずを思い出しお口にする
    「そういや、お前の家系っお普通の魔術垫の奎ずは少し違うんだったか」
    「発想がどうもそうらしいな。どちらかずいうず、圷埚海に近いらしい」
    装備の状態を確認しながら答える善治に、ふヌんずラむダヌは興味なさげに芖線を戊堎に戻す
    「んじゃ、予定通りバヌサヌカヌを朰すぞ。善治、お前は――」
    「ああ、お前に同行だろう マスタヌはアサシンに任せればいいからな」
    ようやくバカ隒ぎも䜳境か。そう思いながら、善治は振り返っお背埌にいるアサシンを芋た
    「そちらは任せる。俺たちはカルデアず協力し、スルトの撃砎を行う」

  • 25善治PL24/07/16(火) 22:08:47

    「  行こう。珟地の゚ミダ、ランサヌ、フォヌリナヌず協力し、スルトを撃砎する」
    そしおカルデア偎もたた、準備はずっくに終わっおいる
    「介入開始」
    立銙の号什に、この堎に集ったカルデアのサヌノァント党員が頷き、戊堎ぞず突入する。䜕やら䞀人足りないが、その人物も今から合流するので問題はない
    そしおそれにラむダヌず善治は䜕もせず芋送るのだった。自分の戊堎は次であるず理解するがゆえに

  • 26善治PL24/07/16(火) 22:11:05

    ゚マPLさんたちはスルト撃砎の方で
    什呪がもうない以䞊、アサシンに任せれば数の暎力ずサヌノァントスペックで倧茝の方は終わりです。なんかランサヌのマスタヌが抌しおたすし
    ぀いでに、介入ず同時にバヌサヌカヌ偎の目的を蟺りにぶちたけおくれるず助かりたす

  • 27興行聖杯スレ䞻24/07/16(火) 22:12:42

    ではここから匕き継ぎたす

    戊局は埐々に抌され始めおいた。サヌノァント同士の戊闘に関しおは同栌、バヌサヌカヌの胜力はランサヌのそれを倧きく䞊回っおいる。正面から戊えばランサヌではバヌサヌカヌには劣るだろう。蚀えにランサヌはバヌサヌカヌを䞊回る数少ない胜力である機動力を掻かした戊闘を繰り広げおいた
    知名床、戊堎における信仰は英霊の胜力をずこずんたで匕き䞊げおいる。曎に、バヌサヌカヌのサヌノァントは本来そうあるべき英霊ではない。その肉䜓の真名はシグルド
    北欧に名を銳せた最倧最匷の倧英雄であり、本来ならばバヌサヌカヌではなく最優の英雄であるセむバヌの霊基で召喚されるべき英霊だ
    しかし今の霊基はバヌサヌカヌ。ずおもでは無いが竜の叡智を手にしたず云われるシグルドには䌌぀かわしく無い霊基で召喚されおいる理由は、肉䜓に封じられおいる魂にある
    ずもすれば、シグルドそのものであった方がかのランサヌを盞手取るには盞応しかったかもしれない
    藀䞞倧茝が什呪を切っお解攟したその真名──スルト
    北欧神話に斌ける巚人の名前であり、倚くを語られる存圚では無い。䞀説にはラグナロクにおいお最埌たで生き残り、党おを焌き尜くすず云われおいた。レヌノァテむンを手に䞖界のテクスチャを焌き尜くす終末機構。その魂を解攟したバヌサヌカヌは雄叫びをあげランサヌぞ突撃する
    炎の巚人兵5䜓に加え、バヌサヌカヌは先の戊いで手に入れた逞れ英霊のセむバヌ  鈎鹿午前の倧通連ず未来を芋通す力、邪竜ファノニヌルが劂き翌を以おランサヌぞず迫る。さしものランサヌず蚀えども、バヌサヌカヌず巚人兵を同時に盞手取るのは䜙りにも厳しいだろう
    「むむ──」
    巚人が振り䞋ろす槌を玙䞀重で回避し、槌を䌝い巚人の腕を駆け䞊ったランサヌの宝槍が巚人の顔面を抉る。その䞀撃に巚人がぐらりず厩れランサヌは着地する、ず同時に他の方向から繰り出された巚人の攻撃を躱わす。そしお──
    「これで終わりだ──砕けろ人理の英霊」
    「䜕の」
    炎疟る魔剣をず倪刀を手にランサヌぞず襲い掛かる。ランサヌは倧通連の䞀倪刀目を同じように倪刀で受け続く魔剣の䞀閃を宝槍で受け──ずにギリギリで躱わす。炎を纏う倪陜の魔剣は莫倧な魔力を茻射熱ず共に攟っおおり掠るどころか近くに居るだけで焌き尜くされかねない熱量がランサヌの服を、鎧を、肌を灌きながら通過する

  • 28藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 22:27:27

    おっずそう簡単にはやられるわけにはいかない傭兵の党力、芋せおやらァ

    ずいうのはおいずいお、果たしおどうなるのか

  • 29善治PL24/07/16(火) 22:30:29

    あ、逃げたす埌続、ラむダヌたちがいたすので普通に朰れたすよ
    おいうか、アサシン党然枛っおないので、普通に数の暎力でアりトですが

  • 30興行聖杯スレ䞻24/07/16(火) 22:30:40

    「──っ」
    躱しお尚霊基を灌きかねない灌熱の剣を前にしおはランサヌもなす術はない。䞋手に歊具で受ければそれごず焌き切られかねないだろう。曎にバヌサヌカヌは魔剣が躱されるずほが同時に翌で宙に昇る。その盎埌にバヌサヌカヌが消えた虚空をランサヌの宝刀が閃く。バヌサヌカヌは目敏くランサヌが、隙あらば最速で死を捩じ蟌もうずしおいるのを未来を芋るこずで察知しおいた
    「チィ──」
    バヌサヌカヌの攻撃の隙を狙った攻撃を躱され、ランサヌは舌打ちし぀぀その堎から飛び退き振り䞋ろされた槌の䞀撃を回避する。日の本最倧玚の英霊、毘沙門倩の化身ず謳われしランサヌ。数的䞍利に加え自信を䞊回る匷倧なサヌノァントを同時に盞手取っおいおも䞀歩も匕かない戊振りを芋せ぀けおいるものの  
    「フゥン  貎様、本圓に人間か」
    「吊こずを仰りたすね。私は確かに毘沙門倩の化身ですが、歎ずした人間ですよ」
    終生の宿敵が聞いたら「ありえねぇ」ず蚀い出しそうな台詞を蚀いながらランサヌは死角から振り䞋ろされた巚人の攻撃を玙䞀重で回避し宙を行くバヌサヌカヌぞ宝槍を繰り出す
    「ハァアア」
    「ムンッ」
    バヌサヌカヌは頭䞊の利を取っおいる䞊に空䞭を自圚に飛ぶ。䟋えランサヌの䞀撃だろうず、効果は無く、撃ち萜ずされる

    ───

    バヌサヌカヌずランサヌのマスタヌ同士の戊いも、曎に苛烈さを増しおいく

  • 31藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 22:33:28

    >>29

    いや、倧茝は最埌たで行きたす

    ずいう蚳でフル歊装展開しお党力で抵抗するルヌトで


    取り敢えず、4連ロケランずか手抎匟ずか匟薬ありったけ䜿い切りたす


    あ、でも完党に死んだずいう描写だけはただ曞かないでください

    死に様も考えおはいるので

  • 32善治PL24/07/16(火) 22:38:22

    >>31

    チェッ、歊装も䜕も倱ったうえで逃げおきたずころを、お前が死ぬたで幕の内しようかず思ったのに  魔術で肉䜓匷化それに耐えられる先祖代々からの肉䜓改造によるスヌパヌごり抌し決戊兵噚

  • 33藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 22:41:23

    >>32

    藀䞞倧茝は死ぬ芚悟を決めおいるので、生きるために逃げるなんお事は考えたせんよ

    愛する家族劻ず息子が埅っおいるだろう堎所に行かなきゃいけないので


    䞖界を焌こうずする理由は、自分が死ぬ぀いで魔術垫ずか戊争ずかが蔓延る䞖界も道連れにしおやろうず理由もあるので、最悪䞖界を焌ければなんでもOKなんです息子・ぐだ男ず劻がそれをどう思うかはずもかく

  • 34善治PL24/07/16(火) 22:43:12

    たあ、什呪も党郚䜿ったしなぁ
    それでも、生き残ろうずしお来た方がこっちずしおは厄介だったけど芁石の持ち逃げ譊戒ず最埌の暗殺譊戒
    だからこそ、善治は戊闘準備敎えおいたわけですし

      ぀たり、倧茝がそのたた死ぬのなら善治の出番はあずは什呪係です

  • 35藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 22:44:55

    倧茝の死ぬシヌンだけはこちらで曞いおいいですか
    出来れば、カルデアのマスタヌこずぐだ男に看取られるみたいなシヌンで曞きたい

  • 36善治PL24/07/16(火) 22:51:11

    自分はいいですよヌ

  • 37歊田晎信のマスタヌ24/07/16(火) 22:52:17

    自分もそれでいいず思う
    できれば穏やかに眠っおもらいたいな

  • 38興行聖杯スレ䞻24/07/16(火) 22:57:22

    「──はぁあああああ」
    炎を纏う刃が鉛匟を焌き払い、雷鳎を奔らせる小倪刀が防匟チョッキを掠める。攟り投げられたグレネヌドが爆発しアサルトラむフルが匟䞞を連続しお吐き出される。片や珟代兵噚に身を包んだ男に片や時代錯誀な刀を振るう
    「チィ──」
    「盞性が悪かったな傭兵」
    バヌサヌカヌのマスタヌ。藀䞞倧茝はランサヌのマスタヌ、埡圱悠の情報は圓然事前に集めおいた
    埡圱──叀くは朝廷に仕えおいた察魔の血。しかし、ずうの昔に絶えお久しい、名前だけが残されただけの家系だず、集めた情報ではそうずしか刀断できなかったが、珟実は䜙りにも掛け離れおいた
    拳銃は圓然、アサルトラむフルさえ既に理解しおいたかのように察凊しおくる。グレネヌドやナむフを織り亀ぜお攻防を繰り返すが、明らかに時代錯誀の刀の陣を越えお奎自身に銃匟を撃ち蟌む隙を芋出せないでいる
    「珟代兵噚なんざク゜ッタレな知人のせいで死ぬほど察策案緎らされおるんだよ恚むなら神氎流を恚め」
    「ふざけた事を──」
    炎の刀をラむフルに装着させおいた銃剣で受け止める。そしお片手で抜かれた銀色の拳銃をナむフで銃口を抑え蟌む
    互いに抑え蟌んだ歊噚を倖そうず身䜓がぶ぀かり、肩同士で抌し合う圢になる
    「貎様──」
    「あんたが誰だろうず、ラむフル皋床で俺を殺せるず思うなよ  」
    「ならば──」
    ラむフルから手を離す。互いに歊噚を抌し合っおいた故に片方から抵抗が消えた瞬間、悠は蹈鞎を螏む。その隙を瞫うように蹎りを打ち蟌む
    「ぐぅ──っ」
    蹎りは腕で防がれるが、反動でこれで距離は取るこずができた
    「  やるね」
    「貎様1人にこれ以䞊拘う暇はない。バヌサヌカヌが貎様のランサヌを蚎぀のも時間の問題だ。そしお──」
    什呪が宿っっおいた腕を芋る。ランサヌを斃せば、バヌサヌカヌの霊基も限界がきお、砎裂するだろう。スルトの魂を内包するシグルドの霊基、聖杯のすぐ近くで匟ければスルトの魂が完党に解攟されるだろう──そうなれば己の願いが半分は叶うず蚀っおも過蚀ではない
    その思惑を知っおか知らずか、ランサヌのマスタヌは䞍敵に笑っお芋せた
    「じゃあこうしようかな」
    そう蚀っお、右腕を掲げる
    「什呪を以お呜じる──ランサヌ。君の宝具を開匵せよ」
    膚倧な魔力が、䞻呜を孕んで匟け飛ぶ──

  • 39藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 23:10:19

    そういえばランサヌマスタヌは、倧茝が䞡芪の仇だず蚀うこずにはもう気づいおたすか

  • 40興行聖杯スレ䞻24/07/16(火) 23:26:15

    「──はい。承知いたいたしたマスタヌ」
    バヌサヌカヌずの戊闘で少なからず傷を負ったランサヌ。衣の倧郚分に焊げた跡が残り、顔の䞀郚にも火傷を負い霊栞にも傷を負っおいた。だが、その圌女に莫倧な魔力が流れ蟌む──
    「バヌサヌカヌ。恐らく貎様はこの聖杯戊争最匷の英霊ず蚀っおいいでしょう」
    「なに」
    ランサヌは片膝を突いた姿勢からゆっくりず立ち䞊がる
    「この毘沙門倩の化身ず蚀えども、このたたでは勝ち目は限りなく薄い。ええ、今の私では勝ち目は薄いですね」
    「口は灜いの元だ英霊。貎様の蚀葉は己にただ䞊があるず蚀っおいるように聞こえるぞ」
    バヌサヌカヌは魔剣を振り払い刀身に纏う炎をたるで槍の様に攟぀
    魔力攟出にも䌌た䞀撃はそれだけでランサヌの霊基を焌き尜くすのに充分すぎる嚁力。ランサヌはその䞀撃を前に淡く埮笑むのみ
    攟たれた炎はランサヌぞ届く前に圌女から逞れお呜䞭する事はない。ランサヌのスキルによっお、遠距離攻撃は通甚しない。こうしお䟋え盎撃コヌスだろうずも攻撃そのものが圌女を避けるず蚀うものだ
    「チッ」
    「──ええ、そう蚀っおいるんです。バヌサヌカヌ」
    ランサヌは槍を突き立お、傷぀いた身䜓を凛ず奮い立たせ、堂々ずした䜇たいを芋せた
    「姫鶎飛んで、山鳥遊ぶ  谷切り結び、五虎退かば  祭剣た぀りお、䞃星流る  束明照らすは、毘倩の宝槍  」
    ランサヌが謳う。魔力が尋垞ではない高たりを芋せ、そればかりかバヌサヌカヌをしお瞠目する倉化が起きる
    「貎様──たさか人の身で、その身に「神」を䞋ろす぀もりか──」
    「これこそは我を守護せし異圢の毘倩、数倚の宝剣宝槍を手に仏敵を滅す我が宝具──」
    バヌサヌカヌはランサヌの発動する宝具に脅嚁を感じ取り真っ先に息の根を止めようず魔剣を振いランサヌの霊栞を穿ずうずするが──魔剣はランサヌには届かない
    「ッ」
    「我こそは『刀八毘沙門倩』なるぞ」
    歀凊に、最倧の神が降臚する──

  • 41興行聖杯スレ䞻24/07/16(火) 23:26:45

    >>39

    どうしたしょう  

    知るタむミング完党に逞したしたよねコレ  

  • 42゚マPL24/07/16(火) 23:27:00

    盞手スルトな䞊什呪を䜿っおいるから流石にランサヌが抌されるかなず思ったらそんなこずはなかったですね。


    ゚マずアヌチャヌは少し離れた家の屋䞊から戊堎を眺めおいた。カルデアず協力するずは蚀ったが、実のずころ二人の目的は聖杯なしでもなせるこずだ。ならば無闇に呜を危険に晒す意味はない。
    もしランサヌ陣営が苊戊するこずがあるならば支揎も考えたが、芋る限りその心配もなさそうだ。バヌサヌカヌは䞻埓共に抌されおいたし、このたた砎られる可胜性の方が高いだろう。
    「アヌチャヌ。炉心の調子はどうですか」
    「問題ないよ。元より燃料は十分にあったし、この戊堎から回収できる分だっお䜙分なくらいさ」
    二人は顔を芋合わせお笑む。アヌチャヌの倧きな手が゚マのお腹を優しく撫でるず、圌女は顔を赀くしお俯いた。本圓に僅かにだがずくずくず呜の音がする。アヌチャヌはそこから䌝わっおくる芚えのある熱に目を现めた。

  • 43善治PL24/07/16(火) 23:45:40

    ん、これ動いおいいタむミングです

  • 44藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 23:48:58

    これ私も䜕かした方がいいですか

  • 45゚マPL24/07/16(火) 23:51:32

    正盎圹に立ちそうな堎面がないためマむペヌスな匓陣営。
    ずころで型月の蚭定に明るくないのですが、䞖界の裏偎っお人間も行けるのでしょうか

  • 46二次元奜きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:51

    無理

  • 47藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/16(火) 23:53:03

    >>45

    倚分行くのは難しいかず


    人間で出来た人いたかなゞヌク本䜓に䌚うため䞖界の裏偎に蟿り着いたゞャンヌは英霊だったし

  • 48゚マPL24/07/16(火) 23:55:37

    >>46

    >>47

    ありがずうございたす。

    ずなるず゚マたち、特異点を出たらよく分からない堎所でふよふよしおいるか他の時空に降り立぀のどちらかですね倚分。

  • 49藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 00:58:57

    そういえば、珟状でのゎヌルずしおはスルトずフォヌリナヌ陣営をどうにかするこずですよね

    ちょっずやっおみたいこずがあるのですが、盞談可胜ですか

  • 50歊田晎信のマスタヌ24/07/17(æ°Ž) 01:00:14

    自分は倧䞈倫ですよ

  • 51藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 01:04:01

    この䞖界線に぀いおの描写がいく぀かあったのですが

    ・FGO䞖界線の2017幎癜玙化がない
    ・この䞖界線のぐだ男はカルデアに拉臎されお人理修埩をした埌は、魔術協䌚によっお解剖・ホルマリン挬けにされた
    ・なんおぐだ男が魔術協䌚に売られたのか→魔術協䌚からのスパむが朜り蟌んで、女性サヌノァントをN○Rで裏切らせお情報流出させたため

    珟圚のカルデアがどんなのかが分かるような裏ボスみたいなのをやりたいなず思っおいたすが、どうでしょうか

  • 52善治PL24/07/17(æ°Ž) 01:06:04

    さすがにもう盀面に詰たっおるし、ここから裏ボス出しおもなヌ  
    たあ、登堎䜙地はあるけども  
    フォヌリナヌの察凊も既に案あるし

  • 53歊田晎信のマスタヌ24/07/17(æ°Ž) 01:07:04

    >>51

    そうですね

    自分だけの刀断ではなんずも蚀えたせんが、個人的には倧䞈倫だず思いたすよ

    自分はずにかくフォヌリナヌ陣営を無事にカルデアに保護しおもらうこずが最終目暙なので

    裏ボスに関しおは奜きにしおくれお倧䞈倫です

  • 54藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 01:08:08

    登堎の䜙地自䜓はあるんですね

    皆さんの刀断次第で決めたす
    䞀応案ずしおは、終盀の終盀に突劂珟れる感じスルト案件、フォヌリナヌ陣営案件察凊埌をむメヌゞしおたす

  • 55善治PL24/07/17(æ°Ž) 01:11:38

    あヌ、それマゞで邪魔な奎  
    カルデアっお、それだけでシンプルに戊力ずしおはダバくなるから䞋手したら蹂躙にしかならん
    自分ずしおはやめずいた方が無難かな  

  • 56藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 01:13:17

    やっぱりやめおおいた方がいいでしょうか

    埌日談みたいに倚少語られるくらいがいいかな

  • 57善治PL24/07/17(æ°Ž) 01:14:17

    だっお、い぀でもどこでもサヌノァント六䜓呌び出せるんだもの、カルデア
    それだけで手札構築が凄いこずになる

    遊戯王で、向こうだけ䞀方的にデッキを奜き勝手倉えられるようなものですよ

  • 58藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 01:16:21

    流石にポコゞャカ手札倉えお無限召喚は倧倉だし面倒だしなので、6䜓くらいで途䞭でハプニングが発生しお戊いが䞭断、っお感じではありたすが

    やはりやめおおきたしょう

  • 59善治PL24/07/17(æ°Ž) 01:21:01

    しかも、䞭断か  うん、やめずきたしょうそれ
    ここは冥犏祈る感じで終わらせおおく感じで

    そもそも、カルデアっお新所長が党財産甚いお党郚買い取らないず時蚈塔内で切り分けられたすから、そこたで奜き勝手もできなくなりたすし
    䜙地はありたすよ。展開的にも、出おきおもおかしくない感じですし

    ただ、蛇足でもありたすが

  • 60藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 01:23:44

    >>59

    やっぱり、本線特にぐだ䞀家は穏やかに終わらせるべきですね


    この䞖界でのカルデア事情ぱピロヌグで倚少語られるくらいがちょうどいいかもマスタヌLOVE勢ずかに、「向こうの䞖界ず違っお私は絶察裏切らないから」っおアピヌルしおドタバタみたいな感じ

  • 61藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 05:29:56

    保守

  • 62善治PL24/07/17(æ°Ž) 15:52:29

    景虎さんが第二宝具解攟したから、介入タむミングが  
    人数も倚いしなヌ。巌窟王ず景虎で前衛、テスラず゚ミダずフォヌリナヌ陣営ず゚レナが埌衛、クヌニキず晎信が遊撃が䞀番䞞いか

  • 63二次元奜きの匿名さん24/07/17(æ°Ž) 16:03:05

    このたたの流れで行くずラスボスランサヌになったりしない?
    それはそれで面癜そうずは思う

  • 64藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 17:07:53

    もしかしおただ今のうちにランサヌ陣営倒せたりしたす

  • 65善治PL24/07/17(æ°Ž) 17:20:40

    カルデア介入あるから、取り蟌みは無理よヌ
    たあ、ランサヌいなくおもこっちずしおは問題ないけど

  • 66藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/17(æ°Ž) 17:27:37

    >>63

    ただだ、ただバヌサヌカヌに什呪ブヌストしおせめお盞打ちに持ち蟌むようには呜什しおるし、ただ巚人圢態もあるし、ただワンチャン

  • 67善治PL24/07/17(æ°Ž) 21:33:19

    結局、どうしようかなこの盀面
    バヌサヌカヌを倒すのは前提ずしお、ランサヌずうたく共同できるか  
    ランサヌを芋捚おるのは、立銙のAI的にたずないから介入は確定なんだけど

    ランサヌ陣営ずしおは、どう動いおほしいです

  • 68二次元奜きの匿名さん24/07/17(æ°Ž) 22:27:04

    >>67

    (特に深いこずは考えおなかった顔)


    ランサヌ陣営はアポのモヌさんみたく戊況を匕っ掻き回す圹割で行きたいなヌず思っおいたんですけどね 

  • 69善治PL24/07/17(æ°Ž) 22:36:03

    もう匕っ掻き回すも䜕も、盀面が最終段階に突入しおるんだよなぁ  
    んヌ。巚人を倒し぀぀、ランサヌを補助。共同䜜戊に移行し、スルトが巚人圢態になったらこちらの䜜戊に付き合う

    これで行きたす

  • 70興行聖杯スレ䞻24/07/17(æ°Ž) 23:17:46

    そうですね
    流石にシグルドの偎を被っおるスルトはどうにかなっおもスルトのアレが出おきおしったらランサヌでは倪刀打ち出来ないでしょうし、その流れで行きたすか

  • 71善治PL24/07/17(æ°Ž) 23:44:12

    おっけでヌす。では、進めたすか
      ランサヌだけでバヌサヌカヌフルボッコにしおたすし、ここにカルデア助力したらほが第二段階確定よね
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「景虎さん 助倪刀したす」
    宝具を発動したランサヌの背埌にかかる声ず同時、巚人の䞀䜓に激しく雷が降り泚ぐ
    他のランサヌに襲い掛かろうずしおいた巚人たちもビヌムや矢ずしお射出された剣が撃ち抜き、戊況を瞬く間に奜転させおいく

  • 72善治PL24/07/18(朚) 00:03:14

    晎信そっちに抌し付けたすので、景虎ず䞀緒にそっちで描写お願いしたす
    むドモンや通垞槍ニキも近接戊で手䌝っおくれたすので

  • 73藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/18(朚) 06:33:23

    補習

  • 74二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:09:58

    思ったんだけど、芁石の巚人の骚を巚人状態のスルトが飲み蟌んだらダバい

  • 75二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:33:09

    >>74

    あヌいっそ最埌の足掻きで、バヌサヌカヌマスタヌがビヌスト化したフォヌリナヌマスタヌを道連れにしおスルトの骚掲げお、諞共スルトに取り蟌たれるずかどうだろう

  • 76二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:35:11

    䞭々カオスな状況になったけどそれもこれもダむス運ぶっ飛んでた千界暹スレ䞻が悪い(暎論)

  • 77善治PL24/07/18(朚) 17:37:04

    それ神霊召喚ルヌトだから、マゞでやめおくれ
    ラむダヌを限界たで酷䜿しないずいかんくなる
      なんであい぀、限界たで酷䜿すれば行けるんだ配点超栌䞊殺し

  • 78歊田晎信のマスタヌ24/07/18(朚) 17:41:25

    幞がそんなこずになったらフォヌリナヌが発狂しおSAN倀盎葬案件になるからやめおくれ
    SAN倀盎葬免れおも即死宝具ブッパしおみんな死んじゃうから

  • 79藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/18(朚) 17:45:34

    >>75

    倧茝がスルトに芁石巚人の骚もろずも取り蟌たれるずいうアむデアで閃いたのがありたす


    スルト登堎シヌン曞いおもいい

    最近芋た映画のオマヌゞュみたいな感じでスルト登堎させたい

  • 80二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:49:50

    >>78

    それならフォヌリナヌも䞀緒に行けばいいじゃないか(暎論)

  • 81善治PL24/07/18(朚) 17:49:55

      やったずころで壊れるのでは芁石

  • 82藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/18(朚) 17:52:45

    >>81

    いっそスルトが芁石ず䞀䜓化しお、スルトの撃砎ず同時に䜓内の芁石もろずも同時に砎壊されたら事態はスッキリしそう

  • 83善治PL24/07/18(朚) 17:53:51

    芁石壊れないず匱䜓化しない  あヌ、いや、それならノァンダリズムの察象に入るな芁石
    むしろラむダヌの特攻範囲に匕っかかっお脆くなる奎だこれ

  • 84二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:55:37

    >>81

    最終的に芁石が壊されるのであれば、察策ずしお砎壊されないように飲み蟌んで、誰かが取り蟌たれおそれでスルトがパワヌアップしお窮地になるけど、取り蟌たれた奎が内郚で抵抗しお芁石砎壊される方が映えるかなず

  • 85二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:56:52

    匱䜓化云々考えるずランサヌがノむズすぎる〜

  • 86ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/18(朚) 17:57:16

    >>73

    アババババババババ(SAN倀チェック 成功)

    芁石っおなんかあるんです確か癟貌いく぀か砎壊しおたせんでしたっけ。

  • 87二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:58:01

    芁石は持ち出しおたすよ

  • 88二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 17:58:37

    >>84

    いっそそれでフォヌリナヌマスタヌが聖杯ずしお取り蟌たれお、同時にフォヌリナヌギルも喰われお匷化に利甚されるけど、実は䜓内に埮かに残っおた鈎鹿埡前の意思も協力しお、䜓内の芁石ぶっ壊す展開ずかどうか


    それでスルトが倒された時にフォヌリナヌ陣営が脱出しお、䜕故かフォヌリナヌマスタヌが匷化されお゚ルキドゥの胜力+スルトの炎が䜿えるようになるずか

  • 89二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 18:00:49

    ずいうかスルトが仮にフォヌリナヌ陣営+可胜性ではあるがランサヌ喰らっお匷化したずしおも、倚分フォヌリナヌ陣営はスルトの䜓内で無事そう

    ずいうか出おくる神霊によるけど、拒吊反応ずか起こしお逆に匱䜓化ずかなりそう

  • 90二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 18:01:54

    >>88

    匷化は無しで良いんじゃね

  • 91二次元奜きの匿名さん24/07/18(朚) 19:34:59

    取り敢えずこれどヌなる

  • 92藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/18(朚) 22:16:38

    すみたせん誰かいたすか

  • 93歊田晎信のマスタヌ24/07/18(朚) 22:17:31

    自分はいたすよ

  • 94スレ䞻24/07/18(朚) 22:17:57

    自分もいたすね

  • 95善治PL24/07/18(朚) 22:19:33

    今はいるよヌ

  • 96藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/18(朚) 22:20:37

    取り敢えずどうしたす

  • 97善治PL24/07/18(朚) 22:21:42

    んヌ、ずりあえずスルト爆匟起爆は確定でいいです

  • 98善治PL24/07/18(朚) 22:42:36

    あヌ、蚀葉足りおないや。その䞊で、ランサヌが道連れになるかどうか刀定か
    什呪による呜什でランサヌが優先的に狙われるから、それ
    あずは、カルデア偎のサヌノァントの䜕人が匷制送還されるかどうか、か

  • 99善治PL24/07/18(朚) 23:03:12

    それか、カルデア乱入による戊闘の仕切り盎しずいうこずで戊局ダむス振り盎すかですかね
    この堎合、カルデア偎のダむスどうするかが問題なんですけど
    6d100ずか、ちょっずえぐい

  • 100藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 00:43:21

    そういえばフォヌリナヌマスタヌこず幞ずフォヌリナヌギルは、この特異点が解決したら䞀時的にだけどカルデア入りするんでしたっけ

    ずいうこずは、配垃は幞クラスビヌスト

  • 101二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 05:57:42

    保守

  • 102善治PL24/07/19(金) 14:45:00

    いや、他のビヌストみたいにビヌストクラスから霊基を分けお別クラスに倉わっおもらう
    ずりあえず、今のずころの候補はアルタヌ゚ゎかな

  • 103二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:38

    盞棒のフォヌリナヌギルず同じ、フォヌリナヌクラスもいいかも

  • 104藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 18:14:44

    今誰かいたす

  • 105善治PL24/07/19(金) 18:19:53

    呚回䞭でいいならfgoのずは蚀っおない

  • 106善治PL24/07/19(金) 18:32:00

    ずりあえず、珟状だず誰がダむスを振るべきか悩む状態ですかね
    そのダむスも、なんの、あるいは皮類は䜕かずいう問題もありたすし

      ルヌルブックの倧事さがよくわかりたすね

  • 107善治PL24/07/19(金) 21:08:08

    ずりあえず、十時たで埅っお誰も反応しなかったらダむス振りたす

  • 108藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 21:14:37

    了解したした

    私もダむス振りたすか

  • 109善治PL24/07/19(金) 21:16:35

    では、スルトので癟面ダむスをお願いしたす
    それをランサヌが䞋回ったら、ランサヌに被害が行きたす

  • 110二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:07

    ダむスで道連れの為の什呪分のプラス補正付けた方が良いかなず思ったけど、景虎も什呪されおいるから別にいいか

    あず読み返したんだけど>>71のずころで矢ずしお射出された剣が撃ち抜きっお゚ミダだよね䞀応、フォヌリナヌず䞀緒にいた゚ミダのずころにも巚人2䜓来おいたはずなんだけど凊理するの早くね

  • 111善治PL24/07/19(金) 21:27:05

    忘れおたわ愕然
    たあ、フォヌリナヌずかかなり匷いし、なんずかしたんだろう倚分  

  • 112二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:15

    >>111

    今思い぀いたけど、フォヌリナヌマスタヌがフォヌリナヌがなんずかするからあなたは先に行っおず蚀われお、゚ミダはシグルド(スルト)ず景虎の戊堎に行ったずすればなんずか蟻耄合うかな

  • 113二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 21:38:41

    おか珟状いたバヌサヌカヌずランサヌはどうなっおんの?

  • 114善治PL24/07/19(金) 21:51:17

    ランサヌ第二宝具解攟
    バヌサヌカヌファブニル化するも、シグルドの霊基の限界が近づき起爆寞前

    これからランサヌが道連れされるかどうか決たる負けたからず必ず道連れになるわけではない。酷い傷は負うだろうが

  • 115二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 21:57:08

    そういえば、䞀番の問題に気づいたんだけど
    スルトのレヌノァテむンはどうやっお防ぐ
    スカディの原初のルヌンの力も無いし、マシュもこの特異点に居ないんだよね。

  • 116善治PL24/07/19(金) 22:02:42

    あヌそれは䞀応察策はある。ただし、かなり凄い荒業

    ずりあえず、ラむダヌが酷いこずするずだけ蚀っおおく


    ランサヌ

    dice1d100=79 (79)


    カルデアの助力

    dice1d100=72 (72)


    バヌサヌカヌ

    dice1d100=47 (47)

  • 117二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:03:26

    だwかwらw

  • 118善治PL24/07/19(金) 22:03:55

    軍神やべヌなおい

  • 119藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:13:14

    >>113

    確かバヌサヌカヌずランサヌが撃ち合っおお、ランサヌが進化しそうな気配


    マスタヌ同士だず、倧茝が割ず䞍利状況YAMA育ちダベェ

  • 120藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:14:22

    >>116

    地元補正぀よ぀よなランサヌダバくお草


    どうするよバヌサヌカヌ陣営

  • 121゚マPL24/07/19(金) 22:16:14

    もうランサヌ䞀人でいいのではず思う゚マPL

  • 122藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:18:53

    >>116

    これ぀たりバヌサヌカヌはランサヌに1歩も手足が出なくお挙句の果おには道連れにすら出来ずに負けるずいうこずかな


    ラスボスの恥じゃないかおい


    どうやっおここから巻き返すかいっそ巚人化した時にフォヌリナヌ陣営ずもども喰らっおやろうか

  • 123善治PL24/07/19(金) 22:19:40

    結論から蚀うず、カルデアの助力はほが䞍芁だった
    それほどたでに神を降ろした景虎ず自壊寞前のシグルドの戊いは䞀方的だったのだ
    竜の翌による颚圧も、魔剣の乱舞も、ルヌンも䜕も、党おが軍神に䞊回られ先を行かれる
    時々危ないずころもあったが、それもカルデアのサヌノァントたちによる劚害でフォロヌされ、じわじわずシグルドを、スルトを抌し蟌んでいく
    什呪によるランサヌを狙う匷制があるこずも含め、悪条件がここたで重なれば、さすがの北欧神話の倧英雄の肉䜓も耐えきれるわけがなく――
    「ッもうすぐ“出おくる”党員、移動開始ラむダヌのずころたで走れヌ」
    前回のデヌタから予兆を掎み取ったダノィンチが声を匵り䞊げる
    それに䌎っお、立銙たちも即座にシグルドから離れ出す

    はい、起爆シヌンでヌす。どうぞヌ

  • 124善治PL24/07/19(金) 22:20:59

    什呪による匷制効果あるから、ランサヌ道連れチャンスもう䞀回どうぞ
    フォヌリナヌたち諊めたら

  • 125二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:23:40

    巚人圢態だし、察神特攻あるからダむスにプラス補正を付けおも倧䞈倫じゃない

  • 126二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:53

    >>120

    川䞭島舞台で䞀床晎信ずぶ぀かったせいで軍神テンション䞊げ䞊げすぎお壊れちゃった()

  • 127藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:26:33

    たずはマスタヌサむドからダむスいきたす

    ワンチャンフォヌリナヌマスタヌ捕たえられるこずに賭けお


    倧茝スルトがもうすぐ起爆する


    そう考えた倧茝は、ランサヌのマスタヌ目掛けお閃光匟を数発投げる。


    ランサヌマスタヌ「っ」


    いきなりの発光に、ランサヌのマスタヌは䞀瞬怯んでしたう。

    䞀瞬でも隙が出来れば充分。


    倧茝は4連ロケットランチャヌを攟぀。

    それらは地面ぞず蟺り、爆発ず灌熱の炎を攟぀。


    そしお倧茝は打ち止めになったロケットランチャヌを捚お、走り出す。


    倧茝の狙いはただ1点。

    聖杯だ。


    聖杯こずフォヌリナヌマスタヌを捕たえられたか

    1、3、5フォヌリナヌマスタヌゲットだぜ

    2、4、6残念無念捕たえられなかった

    dice1d6=1 (1)

  • 128善治PL24/07/19(金) 22:29:06

    フォヌリナヌ、止められるヌ


    dice1d2=2 (2)

    できた

    あっ

  • 129藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:30:00

    >>127

    あっ


    ず、取り敢えず、スルトサむドもやりたす



    シグルドスルト「舐めるなぁ人理の英霊」



    身䜓が砕ける、最埌の足掻き

    シグルドスルトの枟身の炎の魔剣・グラムランサヌのサヌノァント・長尟景虎を貫けたか


    100に近いほどいけた、っおこずで

    dice1d100=57 (57)

  • 130善治PL24/07/19(金) 22:31:17

    あヌ  ラストチャンス、アサシンもしものための囮


    dice1d5=1 (1)

    ~4数の暎力

    駄目だった

  • 131二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:23

    なんずいう埮劙な数倀

  • 132二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:26

    び、埮劙な  

  • 133藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:32:11

    >>129

    うヌんこれは行けなかったが、無芖できないダメヌゞは䞎えたっおこずかな



    残念ながら魔剣・グラムの刃は長尟景虎の霊栞には届かず、シグルドの身䜓は匟けおしたった。


    シグルドの身䜓が匟けるずずもに、橙色の炎が地面に萜ちおどこかぞず消えおしたった

  • 134藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:32:44

    >>130

    これはギリギリ止められおしたった、っおこず

  • 135興行聖杯スレ䞻24/07/19(金) 22:33:30

    (0M0)<‌

  • 136善治PL24/07/19(金) 22:34:00

    捕たえはしたけど、盎埌にダヌクずか突き刺さっおアりトっお感じ
    ただし、救出にペナルティかかるアサシンの数がどれくらい枛るか決たる

  • 137藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:34:07

    >>130

    ただ抵抗は間に合いたす

    間に合いそうなら、ただ残っおる兵噚で足止めし぀぀スルト降臚の儀匏したすが

  • 138善治PL24/07/19(金) 22:35:35

    そうね、間に合うかどうかはダむスで。ただし、フォヌリナヌやカルデア陣営ももいるこずは忘れるな

  • 139善治PL24/07/19(金) 22:36:36

    あず、残っおる兵噚での足止めなのでダむスは50面。こっちは100面二個で
    サヌノァントもなしで生莄䞀人抱えおるモヌドで察抗できるず思っおるんじゃないぞ

  • 140藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:37:00

    襲いかかっおくる魔の手アサシン、フォヌリナヌギル、カルデア陣営から回避できたか


    dice1d50=16 (16)

  • 141藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:37:29

    >>140

    ダ メ で し た ☆

  • 142善治PL24/07/19(金) 22:37:31

    dice2d100=38 78 (116)


    どちらか䞊回ればオヌケヌ

  • 143二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:32

    䜎いなぁ

  • 144興行聖杯スレ䞻24/07/19(金) 22:38:56

    垰っおきたので芗いおみたら凄いこずになっおた  


    䞀応ランサヌがどれくらいのダメヌゞを負ったのか振っおおこう

    1.そこそこの傷、戊闘は十分可胜

    2.それなりの深手、戊闘は出来るけど性胜は䜎䞋する

    3.軜傷、ピンピンしおる

    4.重傷、戊闘続行は難しい

    5.戊闘䞍胜、消滅するほどではないが撀退する他はない

    dice1d5=1 (1)

  • 145善治PL24/07/19(金) 22:39:09

    では、救出で。ただし、䞀回捕たっおるのでペナルティずしおアサシンが䜕人かスルト降臚からの退避で犠牲になりたす


    枛ったアサシンの数

    dice1d20=7 (7)

  • 146藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:39:48

    どのみちボロボロじゃねえかこれ

    こんなんがラスボスずかア ホ く さ

    スルト、倧茝、お前らラスボスから降りろ

    ずいうのは眮いずいお、マゞでどうすんのこれ

    スッピンではないか鈎鹿埡前ずファブニヌルは最䜎限取り蟌んでるし、ただ巚人化圢態になった時にワンチャンフォヌリナヌ陣営喰らうこずずいけるし

    取り敢えず最䜎限フォヌリナヌ陣営食えねえず匷化が望めない

  • 147二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:40:21

    盞倉わらずランサヌがダむスの女神に埮笑たれおいるわ

  • 148藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:41:01

    >>147

    なんだよバヌサヌカヌはダむスの女神から芋攟されおるずでも芋攟されおるか諊め

  • 149善治PL24/07/19(金) 22:41:17

    ラスボスなんお嵌められるなら培底的に嵌めお倒すのが基本なんだよTRPG
    ぀いでにこれの䜜戊立案したのはラむダヌです。なお、ラむダヌはマスタヌの誰かが狙われたらアサシンが犠牲になれず蚀っおる

  • 150藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:48:20

    倧茝「ク゜が聖杯もなし、か」


    奪い返されお逃げおいく聖杯こずフォヌリナヌマスタヌを芋お憎々しげに呟く倧茝。


    倧茝「もうこうなったら最終手段だ」


    そういっお、倧茝はスルトの芁石巚人の骚を掲げお声高らかに叫ぶ。


    倧茝「スルト、私はここにいるぞ私諞共、芁石を取り蟌め」


    その瞬間、倧茝の足元がたるで溶岩のように熱く茝き、地面が裂けお巚倧な炎の手が出珟。

    そしお炎の手は芁石を掲げおいる倧茝を握りしめるように包み蟌むず、そのたた拳を倩高く掲げ、身䜓も出珟する。


    その熱気により、アサシンのサヌノァントの分䜓が7䜓ほど消滅。


    そしお炎の巚人の党䜓が顕になる。


    炎の巚人王・スルト。


    スルト「党お燃えろ、党お滅びろ人理よぉぉぉ」


    スルトの雄叫びが蜟くず同時に、倧地から無数の炎の巚人達が姿を芋せる。


    出珟した巚人の数本来の巚人王ずなった為、ダむスはdice1d100で

    dice1d100=25 (25)

  • 151二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:35

    >>149

    倚分あわよくばランサヌ諞共共倒れしおからねえかなず思ったけど想定よりランサヌ匷くお焊っおそう

  • 152藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:48:39

    >>150

    少なスギィ

  • 153藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:49:27

    さっきからダむスの女神が俺を嘲笑っおくる

    「お前の野望なんざ阻止しおやるよバヌカ」っお行っおくるおのれおのれおのれぇ

  • 154二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:02

    やっぱりバヌサヌカヌ陣営はダむスの女神に芋攟されおるね。

  • 155二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:50:57

    ここ川䞭島だししゃヌない

  • 156藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:51:54

    スルトはたずはある堎所に狙いを定めおいた。

    スルト「どうする、マスタヌ」
    倧茝「たずは聖杯からだ」
    スルト「了解した」

    そういっお、スルトは炎の倧剣・レヌノァティンを構えお、フォヌリナヌ陣営ぞず突き刺しにゆく。

  • 157藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:54:19

    ずいう蚳で、たずはスルトはフォヌリナヌ陣営から狙いを定めおたす

    なんならずっ捕たえお食らう気満々です。


    ダむスしたすさすがに超デカむ身䜓しおるので、ダむスはdice1d50ずさせおいただきたす。25超えたらフォヌリナヌマスタヌをゲット、30超えたらフォヌリナヌ陣営ずもどもゲットで

    dice1d50=7 (7)

  • 158藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:54:49

    >>157

    

  • 159藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:55:20

    こい぀らより先にダむスの女神ブチ〇しおくる

  • 160二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:56:21

    た、たあ倚勢に無勢でカルデア䞀向が盞手じゃ仕方ないよ  

  • 161二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 22:57:06

    もう本圓に運が無さすぎるよ
    リアルでめっちゃ笑ったわ

  • 162藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:57:58

    じゃあもうランサヌくっおやる


    dice1d50=32 (32)

    25超えたら捕食

  • 163藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 22:58:24

    >>162

    あっ、こっちはいけた

  • 164藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:00:19

    >>162

    なんでフォヌリナヌ陣営の時は発動しおくれなかったんだよこの運


    取り敢えず、ランサヌ陣営さんどうしたすこれ

  • 165善治PL24/07/19(金) 23:00:38

    >>151

    ラむダヌ「ランサヌ生き残ったそうか。貎重な戊力だ、倧事に䜿い倒す。はやっぱ死んだそうか興味なし」

    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「予定通りだな」

    「ああ。宝具を解攟しろ、ラむダヌ」

    巚人が倧量に珟れ、地獄が地衚に珟出する

    もはや神秘の秘匿も䜕もない状態だが、これも想定通り

    二人の顔に焊りはない

    「蚀われなくおもやっおやるよ。我らノァンダル、文化の砎壊者なり。我らアラン、略奪者なり。しからば、我ら今䞀床、奪い殺し滅がすのみ『䞇象奪い去る灜厄艊隊ツェアシュトヌレン・アラン』」

    ラむダヌが宝具を開垳する。それはスルトの火ずはたた別の、青い炎を纏っお珟れる船団たち

    か぀お地䞭海を荒らし回った、五䞖玀最倧の海賊船団

    「さヌお、ここからが本番だ お前らァ 早く船に乗りなァ」

    ラむダヌはただ蟿り着いおいない陣営たち向けお声を匵り䞊げる

    ここからが察スルト䜜戊の本番。ラむダヌはか぀お自分が東西ロヌマず戊った時ず同じ気分を味わっおいた

  • 166工業聖杯スレ䞻24/07/19(金) 23:04:13

    >>164

    黙っお喰われるのは嫌なので抵抗させおもらいたすけど  

    ダむス  振っお良いですか?

  • 167歊田晎信のマスタヌ24/07/19(金) 23:04:59

    今来たした
    ずりあえずフォヌリナヌ陣営はどうなったの
    ちゃんず二人䞀緒に生きおる

  • 168藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:05:09

    >>165

    簡単には乗らせるかぁ

    ずいう蚳で


    dice1d50=48 (48)


    >>166

    お願いしたす

  • 169藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:05:44

    >>167

    ただ生きおいたすよ

    ただこれからどうなるかは分かりたせんが

  • 170善治PL24/07/19(金) 23:07:43

    ブッフォwwww
    仕方ないなぁ。じゃあ、砕け散れ

    ノァンダリズム灜厄艊隊
    20d100=

    スルトの腕耐久倀
    10d100=

  • 171二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:03

    このレスは削陀されおいたす

  • 172善治PL24/07/19(金) 23:09:06

    あヌ、なるほど。じゃあ、これで


    dice10d100=89 57 82 89 18 85 43 95 21 79 (658)


    dice5d100=11 25 56 40 54 (186)

  • 173工業聖杯スレ䞻24/07/19(金) 23:09:26

    >>168

    では捕食察抗ロヌルをば

    1d100で50以䞊で阻止

    どうなるかな

    dice1d100=28 (28)

  • 174工業聖杯スレ䞻24/07/19(金) 23:09:54

    >>173

    ずうずう運の尜きか  

  • 175二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:05

    散々暎れ回ったしスルトも流石に最優先で排陀に掛かった結果やな
    巚人党員差し向けられたんじゃないか?

  • 176藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:14:24

    >>173

    では景虎さん捕食したす


    ランサヌ・長尟景虎を捕食した事で、スルトの身䜓性栌には、歊噚に倉化があった。


    スルトの巊腕に、長尟景虎のものず同じ炎の槍が出珟したのである。

    これにより、スルトは長尟景虎もずい、毘沙門倩の力を埗たこずずなる。

  • 177善治PL24/07/19(金) 23:18:53

    さすがに刀定匷過ぎなので、もうちょいダむス目枛らすかなヌず思っおたが、これだず芁らねえわ。前半だけで完党勝利しおる
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
    「あこっちにも来るのかじゃあ、こうするわ」
    スルトの腕が真っ盎ぐに䌞びおくる。狙いはわかりやすく自分
    なるほど、戊堎を支配できる自分を譊戒しおのこずかず圌は理解する
    船が次々ずスルトに自爆特攻し砕け散る。本来なら炎や衝撃に耐性があるスルトの装甲に、次々ず眅が走っおいく
    「んヌ デヌタより脆いな。逃げる必芁あるかず思っおたんだが」
    それがなぜなのかはラむダヌには理解できない。ただ、圌が欲しがっおいた展開だったのは事実だった
    「剣もなにも、腕がないなら䜿えないだろ 終末装眮」
    眅が入る。眅が入る。眅が入る。眅が入る。眅が眅が眅が眅が――巚人王の腕が砕け散った

  • 178藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:20:26

    炎の巚人ェ

  • 179二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:21:48

    倧䞈倫取り蟌んだ筈のランサヌに抵抗されおない

  • 180善治PL24/07/19(金) 23:22:36

    なお、ペナルティずしお什呪ブヌスト䜿ったこずにしおたした
    たあ、誀差なんですがスルトの霊基を材料に船が新しく建造されるため

  • 181藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:27:49

    やっぱコダンに量産されるような炎の巚人はダメだな


    片腕が砕け散った

    スルト「チィッ」

    スルトは船から離脱。

    倧茝「ク゜ッ最悪だ、さっきから䜕䞀぀䞊手くいかない」
    スルト「おい、本来の目的はどうした」

    スルトのその蚀葉に、倧茝は本来の目的を思い出す。

    倧茝「そうだったな。目的は䞖界を焌くこずだったな」
    スルト「だろ䞖界を焌くならどうずでもなる」

    そう蚀っお、スルトはファブニヌルの翌を矜ばたかせ空ぞず飛ぶ。
    そしお空䞭で、無数の燃え盛る刃を展開。鈎鹿埡前の「倩鬌雚」だ。
    同時にファブニヌルの翌で炎の嵐わ匕き起こす。

    炎の刃、炎の嵐は地䞊ぞず降り泚ぐ。

  • 182゚マPL24/07/19(金) 23:27:51

    これもう゚マ陣営䞍芁ですね3皮類ある宝具どれも敵に芋せおいない、真名も゚マ以倖に明かしおいない。二人でむチャむチャしおいただけだった

  • 183善治PL24/07/19(金) 23:27:55

    「ラむダヌ」
    「問題ねえ。向こうの資源が豊富だからな。材料は幟らでも手に入る」
    既に䞀画什呪を枛らした善治にラむダヌは䞍敵に笑う
    圌の背埌には新しく建造された、スルトの焔を纏った船が数十隻
    「いやヌ、さすがは終末装眮だ 䜿えるリ゜ヌスが倚くおこちらずしおはやりやすくお助かるぜヌ」
    ゲラゲラ笑っお次々到着するサヌノァントたちを芋䞋ろすラむダヌ
    圌の名はガむセリック。文化の砎壊者、略奪者。そしお――こず砎壊ず略奪に぀いおは、䞍可胜を可胜にする怪物なり

  • 184藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:30:59

    取り敢えず今はスルトは空から炎の嵐や炎の倩鬌雚で地䞊を火事にしたくっおたす

  • 185善治PL24/07/19(金) 23:31:07

    䜕蚀っおるの、゚マさん。ここで赀竜の宝具䜿うんですよ
    ちょうどあるじゃん、掻躍シヌンが今

  • 186二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:31:42

    ラむダヌ匷すぎるw
    ランサヌを歯牙にも掛けないわけだ

  • 187藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:32:14

    誰か地䞊の火灜の察凊お願いしたヌす

  • 188藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:33:19

    ずころでこのたた空飛んで堎所移動ずかはありですか
    目的地むギリスず南極

  • 189善治PL24/07/19(金) 23:34:24

    ファブニルだからなヌ。四竜ではないから、特異点移動はき぀いかな
    裁定ずしおは、アヌチャヌたちず同じ感じになるか

  • 190二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:54

    >>188

    時蚈塔ずカルデア焌きにいこうずしおる

  • 191スレ䞻24/07/19(金) 23:36:13

    良いずころですみたせん
    次スレ立おおきたすね

  • 192二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:37:14

    >>186

    ガむセリックから芋たら生きおたらいいように利甚するだけの駒にしか芋おなかったみたいだからな

    敵ですらなかった

  • 193藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:37:45

    次のスレ画は誰だろうか巚人䜓のスルト

  • 194藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:41:09

    ふず思ったんですが、いっそスルトは前座みたいな感じにしお、暪槍で>>51のこの䞖界のカルデアが乱入しおくるっおのはどうですか

  • 195善治PL24/07/19(金) 23:42:10

    なお、ここたで暎れられるのは盞性差が原因の暡様シグルド圢態だず近接に持ち蟌たれるず滅茶苊茶蟛いのでPLずしおはそこら蟺培底的に譊戒しおた
    だっお、デカむ魔力たっぷりずかもう  奪っおくださいっお蚀っおるようなものだよ、ラむダヌからしたら

  • 196スレ䞻24/07/19(金) 23:46:30
  • 197善治PL24/07/19(金) 23:47:53

    こっちは埋めヌ
    たあ、ラむダヌはここで萜ちる前提で

  • 198藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/19(金) 23:48:51

    私のダむス運あヌもう滅茶苊茶だよ

    梅

  • 199二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:18

    200なら>>194

  • 200二次元奜きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:46

    >>194

    暪槍か地獄かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす