【クロスオ-バ-注意】人類最後のマスター、ロナルド Ⅱ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:03:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:02

    完走したんだすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:21

    そんだけFGOと吸死が好きなスレ民が多いってことだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:03

    ロナルドが行く人理修復の旅、見たいか見たくないかで言えばめちゃくちゃ見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:50

    ギャグな吸死本編だと、どんな重傷も次の週にはケガが完治してるし、倒壊したビルもオータム流建築術ですぐ元通り以上になるけど、FGO本編の特に6章以降、目の前で人がバンバン死ぬのを見てロナルドは耐えられるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:08

    ジェネリック月姫と呼ばれるだけある(作者からのツッコミ付き)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:58

    ロナルドならアメリカ横断も納得なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:59

    >>4

    ゴリラゴリラ言われて、ゴリラ面が目立つけど

    善性側の人間だしな

    人理修復もいけそう



    ただし登場人物がポンチになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:42

    ・公式イケメン
    ・根は真面目で困っている人を見ると放っておけない善良でお人好しな性格。
    ・自分の命やプライドより人命を最優先に考える覚悟。
    ・時には己の身を挺して他人を守る事も躊躇わず、必要とあらば刺し違えてでも戦おうとする。その自己犠牲を厭わない思い切りのよさ、人並外れた善良さには本編の退治対象の吸血鬼ですら慄くほど。
    ・そのくせ泣き虫で自分に自信がなかったりとメンタルはあまり強くない。

    こんな人間を鯖が放っておくわけないんだよなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:00

    ウェーン!ってなってる時にナーサリーやジャックに
    「泣かないでロナルドくん」
    って頭撫でられたり、慰められてるのが思い浮かんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:47

    前スレで正雪先生にジョンの面影を見出してたけど、実はキックボードのガキも中の人同じなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:30

    ヨハンナがヒナイチだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:15

    らぶらぶヨハンナ像特異点はロナルドがいてもおかしくないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:33

    参考までに強さ表

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:56

    狂ヴラド公、タビコの琴線にモロに触れそうだから我が全身全霊を賭けて…お前の靴下でシャブシャブをする!!!
    と宣言されてイケオジ&立場的に秋波には慣れてるけど『未知』の変態からのロックオンに素でビクッとするヴラド公と汝は悪!!!する守護騎士ゲオルとかね、見たいっすわ

    「人の想いの強さによって起動する力に光を示された道を極めんとする者」って書くと型月系求道者っぽいし嘘は一個も書いてないのに作中指折りの変態なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:45

    Δ特異点シンヨコとかあるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:45

    >>14

    アベックにく美くっそ強えな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:44

    >>14

    シンヨコの吸血鬼は弱そうなイロモノや下等でもだいぶ強いからチクショウ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:49:18

    ガチになると激ヤバ吸血鬼にも勝るとも劣らない強さなの本当に好き。鯖と一緒に暴れて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:04:26

    >>16

    NPCに、夜に謎の槍男に刺されて56されかけた人が出てくるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:54

    東京からの期待の新人が初日から軽くおもちゃにされてトラウマ植え付けられるくらい魔境なんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:35

    >>2 因みに最後は爆発オチだったよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:30:19

    言うてFGOにも色物エネミーとかいるからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:56

    >>23


    本当になんなんだコイツは……(困惑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:02

    勘違いされやすいけど、ロナルド自身は平和主義で決して粗暴だったりそこまでお馬鹿キャラではないんだよ。

    ただドラルクとかポンチ吸血鬼が煽るから言葉じゃ埒が明かなくて暴力(と書いて"バスター"と読む)に走っちゃうだけで。

    公式でも『暴力ゴリラになるのは退治相手とドラルクに対してのみで普段は優しい青年である』って書かれるぐらいだし(第218死柱参照)。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:16

    >>23

    ロナ公「サメじゃねーか!」

    ドラ野郎「自分でワニって言ってるし、ワニじゃないかね」

    ロナ公「サメだからサメ、ワニだからワニでシンヨコ生きれるか!」

    ドラ野郎「君、たまに真理を突いてくるなぁ…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:31

    >>27


    赤兎馬「サメがワニを名乗っても、ワニがサメを名乗ってもいいじゃないですか。自由とはそういうものです。ヒヒン」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:51

    >>28

    ロナルド「もうつっこむのとめんどくせーよ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:31

    ロナルド、下手すると体力や筋力的には文系鯖よりも強いから聖杯戦線とかでも普通に敵鯖と戦ってそう。

    ロ「よし。まず敵セイバーには浅上さん、敵アーチャーには弁慶、敵ランサーにはセタンタ、敵キャスターにはオジマンディアス、敵ライダーには呪腕のハサン、敵アサシンには由井さん、でもってバーサーカーは俺が相手して敵マスターを目指す!これでヨシ!!」
    鯖達「待て待て待て待て!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:23

    メイヴちゃんとキッス、最初は何この…なに?だったメイヴちゃんが何やかやあって強敵と書いて友と読む感じになる与太イベ見てぇ〜
    自分を貂蝉と思ってる董卓だから略奪部分置いとけば振る舞いの格が高いってか、好みじゃない男に告られた時のバッサリ具合と慈悲のかけ方はマジで傾国の美女の風格があったからライバル方面イケると思うんだよ、マジで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:04

    BBOがいつも通りバカなんだけどあまりにも天衣無縫のバカなので感銘を受ける仏教とか系の鯖とかね
    実際アイツフクマさんの亜空間見ても楽しかった!で済ませられる全てをありのまま受け止め流し「今」を生きてる男だから大器は大器なんだよ、100円ショップで買えそうなだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:13

    >>14

    女帝さん強いな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:53

    モードレッドやカイニスにはマリアを相手にするような態度で接してたら気に入られちゃって、しょっちゅう肩を組まれたりして胸が当たるので煩悩を消すために頭の中でマイクロビキニ姿のドラルクを思い浮かべて萎えさせるロナルド。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:28

    聖杯戦線絶対盛り上がる
    ロナルドくん絶対自分で殴りに行く

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:12

    >>35

    マリアとか相手の意識は全くしてないけど異性と認識はしてて赤面はするロナルドが見える見える

    カイニスはちゃんと「彼」扱いするしモーさんもある種の子供っぽさを認識したら妹…ではないけど守備範囲外の年下認定するけど、それはそれとして密着すると童貞が出てオロオロするんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:24

    特異点で感じの悪いモブに絡まれて

    「ちょっと顔がいいからって調子に乗りやがって!親の顔が見てみたいもんだ!」

    って言われて、言葉に詰まっちゃうロナルド。それを見てロナルド以上にブチ切れるマスターガチ勢。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:11

    キッチン部にしれっとドラ公がいるんだろ?
    そしてゲーム部にもいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:43

    >>36

    テュフォンブレスに素で耐えそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:47

    >>16

    宵闇虚無魔都 シンヨコ


    ブリーフィングで新幹線が止まるだけの虚無であることに言及されてタイトル回収

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:32

    >>23

    へんなとその家族に比べたらはるかに常識的だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:25

    >>38

    もしくは

    「兄貴を馬鹿にすんな!男で一つで俺と妹を育ててくれたんだぞ!

    俺がダメなのは兄貴じゃなくて俺自身の所為だ!」


    って、へんな自己肯定感の低さ見せつけて、逆にモブをご、ごめんね?させるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:11

    >>31


    マジで身体能力が一般人離れしてるから、銃でもステゴロでも敵鯖と渡り合えそう。


    なんなら敵マスターから勧誘されそうまである。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:07

    >>43

    ここら辺で自称・母か姉がやってきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:05

    戦闘とかでロナの髪が切られたり、顔に目立つ傷がつけられて帰還したらガチ勢が阿鼻叫喚。

    「傷!マスターの麗しいお顔に傷があぁぁぁ!」
    「うわ髪も切られてるじゃん!?」
    「いやあの、大した怪我じゃないから(ry」
    「早く医務室に!!今すぐ!!!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:20

    そういやロナルドくん現役の作家でもあるけど娯楽のないシンはどういう印象持ったんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:37

    >>47


    いっそ画家鯖を呼んで紙芝居を見せるとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:21:31

    >>47

    ロナ「ドラルクと似た声で、娯楽を奪いやがってちんちん野郎!」

    ドラ「とんでもなく不名誉なので止めて欲しい」

    朕「そこな吸血種がこちら側に来れば良いではないか」

    ロナ「!?」

    ドラ「!?」

    朕「アルマジロも迷っておるぞ」

    ロナ「ジョンーー!(ウェーン!)」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:07

    >>47

    ロナルド本人はともかく、吸死世界吸血鬼は比喩抜きに退屈で氏ぬから死活問題なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:00:17

    村人一人が歌っただけで村ごと滅ぼされる世界でなんてことを

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:05:23

    刑部「そっちにはアニメも漫画もゲームもないじゃん!」

    黒髭「サバフェスを無くすとか正気かテメェ!!」

    邪ンヌ「娯楽品だって人類が生んだれっきとした文化の形よ!!」


    >>49

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:19:15

    >>52

    朕「だが、締め切りとやらに追われ、苦しみ喘ぐこともないぞ?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:35

    >>53


    ロナ「いや、それは違う! 確かに締め切りに追われて苦しむこともある。だけど、それを乗り越えた先にある達成感……そして何より、新刊を楽しみにしている読者の笑顔があるからこそ、俺たちはまた頑張れるんだ!!」


    ドラ「まあ締め切りに追われるのは計画的にやらなかった結果の自業自得だからね。そこは作家本人の責任さ。それに私達吸血鬼も人間が生み出した文化のおかげでここ数百年はいい退屈しのぎになっているのさ。


    ──それによく言うだろう? 退屈なままだと、心が死んでしまう……とね」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:29

    途中から後ろにフクマさんが音も無く立ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:46

    鯖と一緒に戦うロナルドはめちゃくちゃ見たい

    落下中にも関わらず狙いを定めて撃ったり、ビリーや光コヤンから借りた銃を使って撃つのも見たい

    1番見たいのは覚醒状態のロナルドだけど、多分、オベロンや一ちゃんはロナルドが覚醒状態になるのを嫌がりそう(ただでさえ危なっかしいのに、下手すると鯖である自分達の手にも負えなくなるから)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:37

    >>56


    終局特異点でマシュとロマニが消えた時とかがそれだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:00

    >>56


    本気モードだと無表情になって淡々と相手を退治するよな。原作だとこの時、瞳の描写も普段と違って黒くなっている(兄であるヒヨシも同じ)。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:42

    脱稿ハイルドを見てあー分かる分かる…ってなる作家鯖
    世話を焼くジョンドラの姿に生前の家族を思い出してちょいセンチメンタルになるシェイクスピア&リア充!!!となるアンデルセン
    スランプだと全裸になるらしいアンデルセンは神在月先生の奇行にも…いや流石にあれは引くかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:24

    >>58


    劇場版で出た『極地消耗型・七天礼装』を着て戦うロナルドとか冗談抜きでヤバい。完全に覚悟を決めてる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:59:35

    Y談結界で強くなりそうなサーヴァントはわりと思いつくけど
    弱くなりそうなやつは思い浮かばないな
    ロナルドとおっぱいおっぱい言ってそうなの誰だ?
    むしろいるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:57

    >>61


    Y談というより性知識が基本的なことしか知らないorそっち方面に興味がないジークとか伊織とかならワンチャン…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:08:18

    >>61

    ガウェイン、土方、ロナルドでおっぱい三銃士だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:14

    意外とアストルフォあたりはチン!しか言えなくなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:16

    叔父貴は絶対ピー音まみれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:20

    >>64

    チン!枠はクッキーモンスターであることも求められるがアストルフォにその素質が備わっているかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:21:54

    >>66


    茨木とかが1番それっぽい感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:03

    >>65


    そこにキアラも添えて

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:26:24

    >>68

    キアラさんは多分、Y談おじさんでさえ出禁にするレベルだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:01

    >>69

    するわけないだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:53

    >>70

    映倫の壁を越えられなくて

    全身モザイクになってるキアラさんがいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:28:51

    >>69

    Y談おじさんは許しても、世界が許さない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:48

    キアラはどんなどぎつい18禁トークが出てくるかと思いきや王子様みたいな素敵な人に頭ポンポンされたいとか言い出して真っ赤になってうずくまるのでこれはこれでY談おじさん大喜びだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:36:46

    >>62

    乳房、臀部

    とか言いながら燕返しを撃ってくる伊織は正直見たいです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:58

    Y談おじさんとの邂逅はまだいいよ
    問題は吸血鬼君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんとかち合った場合

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:13

    吸血鬼君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんVSキリシュタリア

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:59

    吸血鬼君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんのせいで、ジェネリック星の王子様も降ってきたことあるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:45:07

    野球拳に着せられるローラン

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:20

    脱がされたくなければ最初から着ていなければいいのです!とか言ってしまったせいで正座でガチ説教される水着カーマ三臨

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:50

    コズミック害悪おじさんとキアラが遭遇した場合最悪おじさんの能力内(太陽系?)にある「星」全てがキアラに向かって降ってくる可能性が捨てきれないから…

    タビ子パターンの極まったHTP(エッチシンキングポイント)による変革があればワンチャン?ただ変な親子が通常能力内だから一点突破タイプじゃないとダメっぽいんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:50:32

    シンヨコって魔境だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:30

    >>81

    原作内でもここだけおかしいだろやべー磁場出てんのか?扱いだからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:28:59

    良いところだってあるんだぞ
    えーっと…犬は無料で仮性吸血鬼化予防接種が受けられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:12:32

    カメラには映らないけどイギリスはかなり吸血鬼排斥でアメリカは穏健って設定あったり、作中時代基準でも共存都市としてのシンヨコはかなりユートピアってのはギャグやりながら端々に書かれてるね
    いやまぁそれはそれとして辻Y談とか辻野球拳とか突然の全裸の出没が日常茶飯事な魔都なんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:27:33

    仮性吸血鬼の状態で、吸血鬼の特殊能力「怪力」を振るえる赤ん坊がいるのも怖いよシンヨコ
    完全人間だったとこから日光一切効かない最強格にかった女帝もそうだけど、型月で言う「パン屋の娘」や「○○士郎」級の素材がゴロゴロしてんじゃねーかシンヨコ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:41:08

    あの赤ちゃんは女帝並みの素質持ちっぽいよなぁ
    んでその子に吸血鬼にならないのは勿体ない!とか我が血族にして利用してやる!みたいなのが居なくて(かぶっ飛ばされてギャグ落ちして)
    素質がどれだけあっても当人が選択することとして周りの大人に見守られてノビノビ育つだろうって思えるのは間違いなくシンヨコの美点

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:44:10

    あの赤ちゃんはシエル先輩やさっちんみたいな感じなんだろうな
    でも、注射で戻れる優しい世界

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:41

    基本どんちゃん騒ぎでワイワイ進行したりギャグだったりするけど、稀に不穏さが垣間見えて意外な伏線とかが張られたりしそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:55:57

    シンヨコでダントツの危険地帯は夏祭りやったり子供の遊び場になってたりする神社なので
    ユートピアの薄皮一枚向こうに魔界がある、みたいな世界観はちょいちょい示されてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:06:00

    チノイケくんやロクモン等バイオ社員の培養法をホムンクルスの専門家としてチェックしたゴッフ

    貴方は専門家だからこそ理解してしまう。これらの製造法が根本的に、そう根本的にこの世界と異なる魔術ですらない物理法則によるものだと…
    不意に禍々しい真実に触れてしまった貴方は1/1D6のSANチェックです

    とかね、もうちょっとCOC感出したかったけど難しいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:48

    「高度な変身能力持ちでエロに人生かけてて守備範囲もクソ広い夫婦」なドォーブツ夫婦、ぜってー掲載誌的に書けない成人紙でも注意書き必須な超ド級マニアックプレイを開発してるハズなんでキアラさんが修行が足りなかった…になる可能性も?
    イヤだって最低片方は不定形までなれる変身能力とかさぁ、触手とか二次元限定なプレイやってないワケないじゃんあの夫婦が!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:32

    Quest of Soul Gateをやったばかりに脳が破壊される巴さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:09

    >>92

    ロナルド「なんでやっちゃったんですか・・・」

    巴「だって、だって・・・ドラルク様はあんなに楽しそうにプレイしておられて・・・(泣)」


    なお、ドラルクも最初は苦痛で仕方なかったもよう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:28:45

    わかんねーだろ
    巴さんも*「ョネ゛。様にどハマりして義仲様にコスプレしてもらうようお願いするかもしれねーだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:48

    QSG、BBちゃんが十の王冠でテコ入れしようとして逆に侵食されて発狂してそう
    そして産まれる微小特異点という

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:15

    真っ赤になって性癖暴露させられてるシャルルとそれに爆笑してるY談おじさん(cv大帝)が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:24

    >>94

    >>95

    特異点に囚われて、ソード✖️ *「ョネ゛。様の同人誌を描かないと出られなくなったジャンヌorおっきー(&でもよし)

    勿論、エアプで描くなど許されないのでプレイさせられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:16:24

    イライラと虚無の核融合こと中世の拷問具ことペットボトル立てバイトシミュレーターにこんな苦行を行うとは只者ではない!とインド組に畏怖られるドラルク
    自発的にさらなる縛りプレイを自分に課して完遂、なんか…数ある作品の中から的確にクソを引ける祝福()とかを授かるアルジュナ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:45

    >>98

    仏教系サーヴァント達が勝手に何か高尚な概念的なものを見出しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:24

    >>97

    戯画はされてるけどまぁ…稀に良く見るよね、砂漠に無理やり木を生やしてるオタク

    先達の作品を見ることで界隈()の傾向を掴んだらゲスト寄稿のノリでわりとサクっと描けてそう

    気もする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:54:19

    >>95

    聖杯戦線で見せたギャン泣き顔で助けてくださいって言ってるのが見える見える


    ロナルド「もうこのままデータ削除でいいんじゃねぇの」

    ドラルク「何を言う!天下のQSGだぞ!

    その上迂闊にも程がある好奇心でBB君が手を加えてしまったんだ。

    下手にデータを消したことで、予想だにし得ないバグが現実を侵食しかねんぞ」

    ロナルド「マジで祟り神の類じゃねぇか!もうマルタさん(ルーラー)呼ぼうぜ!」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:14

    こんなスレあったのか
    夏のホラー特異点だとどんな動きするんだろうこいつら

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:52:24

    >>102

    吸血鬼裏新横浜に誘い込まれてバカのきさらぎ駅が始まる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:35:49

    吸血鬼裏新横浜駅、空間系能力のトップクラス級なのに哀れ
    実際の空間より広くしたり狭くしたりできるのは、結界系能力持ちの最上級だそうな。吸血鬼「トイレはここです」さんも同様だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:04

    >>103

    どったんばったんわちゃわちゃ大騒ぎの気軽なイベントだと思われていたが最後の最後に解放されたミニシナリオでマジもんの不穏案件だったことが示唆される

    その情報を元にイベストを最初から読み返すと……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:02:31

    そういや夏祭り回で吸血鬼とはまた違う怪異がいるって話やってたな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:48:08

    ヒマリ(ロナルド妹)の友達のチノミダイダラも描写的にシシガミ様的なあれでは??疑惑あったり
    タマシングとかあっちゃんとか、あの世界吸血鬼判定がバカ広い&吸血鬼の能力がなんでもアリは事実だけどそのガバさに紛れてるマジモンの神秘も少なくなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:09:01

    日本における鬼・妖怪などの神秘が全て吸血鬼によるもの「ということになった」のが戦後50年と非常に最近なんだよな級死世界
    何なら純粋な吸血鬼であるイシカナさんが、神だと崇められて巫女達とハーレムしてた時期があるというね
    日本古来の魔術師達、神秘崩壊してヤバくなってないかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:01:36

    ロナ公「シンヨコでおじさんと名のつく者に油断はしねぇ! 亜種特異点だろうと隙はねぇぞ!」

    新宿にてロナ公「モリアーティィィィィ!(ウェーン)」

    下総にてロナ公「りゅーたんんんん!!(ウェーン)」

    アガルタにてロナ公「レジライてめぇぇぇぇぇ!」

    ドラ野郎「なんだこれ。地獄かね?」

    おまけ
    セイレムにてロナ公「とりあえずバーサーカーで!」

    ロナ公「俺はウジ虫だ…(ウェーン)」
    ドラ野郎「フォーリナー表示だと見えてるだろう!?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:06:26

    その美しい容姿と逞しい肉体、さらに善性に満ちた性格で黒幕に狙われるロナルド。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:17

    ロナルド君、仕事で敵ならちゃんと男女平等に手が出せる(タビコとか変態性でわかりづらいけど吸血鬼からしたらマジで生死に関わる悪質行為だから顔面グーパンされた)から、アガルタだとエルバサさんからの評価は結構高いかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:08

    >>108

    戦後ではあるが戦後50年ではないよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:57:05

    ロナルドくんは男女ではなくて人に迷惑をかけるかどうかで判断するからね
    年齢ではちょっと見るかもしれない、キックボードのガキにも手は上げてなかったはず

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:44:02

    アラネアとも普通に戦ってたし女相手だからって手を抜いたりもしないよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:29:27

    >>114


    それな


    そういうところも鯖から慕われる要因だよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:23:45

    ロナルド、ポカニキやヴリトラからもお気に入り認定されてるだろ。或いは神霊鯖から『おもしれー人間』認定されてるとか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:53:52

    吸死本編でも竜の一族から気に入られてるっぽいしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:14:58

    >>117

    嘘予告世界じゃ、実の兄が吸血鬼化して「竜の一族の末席に加えて貰えらからには~」みたいなこと言ってたくらいだしね

    あと三兄妹とも吸血鬼にやたら縁がある(公式)なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:30

    躍動トリオの何気ないやりとりも見たい。

    ロナ「なんだっけ、最初に無茶ぶりしてから本来の要求を呑ませる心理……『顔面ドアバァン』みたいな名前」
    オベ「ひょっとして『ドア・イン・ザ・フェイス』のこと言ってる???」
    アルキャス「(飲んでたジュースを吹き出す)」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:44:33
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:58:26

    >>119

    それだと顔面強打してんのよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:57:33

    >>119

    普通に吸死本編でもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:12

    オータムのベルトコンベア執筆部屋とか、わえちゃんのおやつにぴったりだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:59:25

    初期の頃はエミヤやブーさん達に「強いカレーが食べたい」と言って困らせそう
    何故かキャットだけはハッシュドビーフだと分かってくれるみたいな感じで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:17

    ロナルドだったら持ち前の運動神経と俊敏さで敵からの攻撃も自力で回避できるし、覚醒状態だと銃や拳が無敵貫通して敵鯖や敵マスターが死ぬほどビビる。

    相手が弱者を平気で使い捨て・切り捨てるような外道だと表情が抜け落ちてゾッとするような真顔で眉間や顔面に鉛弾や拳をぶちかまそうとするけど、間一髪で味方鯖から「落ち着け、マスター!」「お前がその手を汚す必要はないだろ!」って止められたことで我に帰って、カルデアに帰ったらガチめに自己嫌悪に陥っちゃうのを子供鯖たちが優しく慰めるんだ……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:15

    自分をゴリゴリ擦り減らすタイプの善性汎用主人公です!!ってのは原作からだし、世界線一本違うだけで嘘予告出来る素質(?)はタップリ持ってるのよね
    そこに自己肯定感カンスト無限復活クソ雑魚と無限の愛とキュートの化身・ジョンが入ることで三十年後イイ感じに太々しくなれるルートに叩き込まれるワケで、カルデアでもにっぴきならまぁ何とか…なると…!(祈り)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:37

    >>125


    「大丈夫よマスター、かわいいかわいい人の子。ここにいるみんなは貴方がちゃんと優しい子だって知っている人達ばかりよ」


    「ロナロナは仲間や仲良くなった相手をとっても大事にするから、その人達が傷付けられて怒っちゃったんだな?誰かのために怒れるのはロナロナが優しい人間だって証拠なのだ!」


    「君はとっても優しくて頑張り屋さん。そして、傷付けられる痛みや悲しみを知っている。だからこそ傷付いたり、困っている人がいたら助けたいって思うし、傷付けた相手が許せないんだよね」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:46

    前スレで「人魚姫2」が出ると聞いてオータム社に就職するキアラ編集を妄想してしまった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:31

    >>128

    キアラもオータムでは苦労しそうだな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:25

    ロナルドくん子だの弟だの孫だの安珍だのクリスティーヌだのしてくる鯖に簡単に丸め込まれそうで心配

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:46

    引っ込みつかなくなるタイプだしお姉さんに絵を買わされそうなタイプだけど愛情だろうと好きな人だろうと嫌な時は嫌って言っていい。ってのも吸死の作風だからどうなるかね
    ただゴリゴリアプローチされると引くし泣く童貞ルド君なのは間違い無いのでそこら辺ちょっと手加減して上げて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:49

    >>129

    知性体なら強制テクノブレイク出来るはずなのに、フクマさん相手だと猫に負けてショック受けるビジョンが見える、何故か

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:55:36

    とりあえず溶岩水泳部に対しては

    対頼朝:金時
    対清姫:ボイジャー
    対静謐:山の翁

    で対処すればいいな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:26

    >>101

    (裁)マルタ「何?HDとかいうのごと重めに殴れば良いの?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:03:44

    精神汚染はくっそ弱そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:54

    音楽家系鯖から絶望の目を向けられるドラルクはなんか想像つく

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:00

    タンバリン爺にう…上手い!!となりつつ人間性のアレさに若干引く音楽家鯖

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:47

    >>137

    お前ら人のこと言えんじゃろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:04

    >>138

    う〜んボクでも若干引くクズ。と言いながら負けじとタンバリンでドブに嵌るチャレンジを始めるアマデウス?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:44

    >>106

    ヒナイチ拐おうとしたやつか…

    他にも子供達を拐おうとした謎の存在もいるし

    間違いなく吸血鬼達が抑えてるだけで吸血鬼どころじゃない『人間の敵』が潜んでるのよね


    それも型月吸血鬼並みに相容れないやつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:50:35

    >>135

    オペラさんの、異性にも同性にも効く魅了が本領発揮されてて草

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:41:38

    ロナルドに化けなきゃいけない徐福ちゃんかわいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:14:56

    >>142

    反転催眠の時の似非お嬢様になるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:19:51

    アガルタでは妙にノリノリで女装するけど、デオンとアストルフォに並ぶとロナル子は目立って仕方ないという

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:43:39

    御真祖様って竜の炉心は持ってるのかな
    というか本来蜘蛛で人の姿は擬態(模倣)なアラネアさんみたく本来は竜で、奥さんであるミナさん(故人)のために人間の姿取ってるとかないよね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:26:38

    ジョジョのテキーラ嬢みたいに『お前のような女がいるか!』ってツッコミ入れられそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:32:26

    そういえば型月作品の登場人物の目の色って意味があって、

    赤=神性
    青=浄眼(清いもの)
    金=魔性

    ↑な感じだったと記憶してるんですが、何処に記載されていたものなのか思い出せないのです教えて偉い人

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:40:39

    今更ながら、ロナルドって冗談抜きで人外に好かれやすい人間だなってつくづく思う

    まずあの黙ってれば美術品みたいに整った造形の顔、逞しい肉体。なのに中身は子供みたいに純粋で傷付きやすくて、それでいて一度懐に入れた相手は人間であれサーヴァントであれ、きっとソレ以外でもロナルドにとっては変わらない。そのくせ自尊心は弱くて脆い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:53:48

    >>148


    それこそ、イアソンが蘭陵王に言ってた「ギリシャに生まれてたらその美貌のせいで呪われるか祝福されるか地獄二択、神々の気分でバッドエンド」不可避じゃん……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:53

    キリシュタリアもシンヨコで野球拳したいだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:22

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:08

    謎丸であった電力不足の回、ロナルド君ならアキレウス呼ばなくても自分で走って発電できそう
    でもそんな彼のガッツに応えてアキレウスが来そう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:28:31

    >>152

    つまり2人で走ればいい……ってこと!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:23

    >>152

    >>153

    「「うぉおおおおおおおおっ!!(W古川ボイス)」」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:09

    >>154

    容易に想像できて草

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:41

    >>154

    赤と緑で見栄えもいいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:49

    >>154

    めちゃくちゃ笑った

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:22:11

    謎丸繋がりで「俺の後輩が必中持ちで強すぎる」を自分で書いてきてアンデルセンが書かないと意味ないんだよってツッコミ入れられるとこまで考えた
    マシュはスタンした

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:36:20

    プリヤコラボ特異点でサポーターにスコスコがいるせいで野郎でも特攻ボーナスが入る異常事態に
    なおかけた当人はヴボエ゛ア゛してる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:24:20

    >>154

    これアキレウスと並走してない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:35:42

    >>91

    キアラ、リメ月姫世界だと上位存在になってイキってたら同じ位階にはもっとヤベー存在がウジャウジャいて逃げ出したらしいから

    自分以上のドスケベ相手にスケベ道の可能性を見せられ、自分の未熟と更なる伸び代の存在を素直に認めて一から鍛え直すとか誓ったりするともっとヤベー奴になる可能性普通にあるんだよな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:53:12

    ハロウィンやぐだぐだと同じぐらいの頻度で特異点化するシンヨコ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:47

    >>152

    ゴッフ「マスターは体力温存しろって言ってるでしょうが!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:59:01

    >>160

    ランニングマシン式の発電だからアキレウスが踏み込みで壊さないように手加減してるのかもしれん

    それでもアホほど速いんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:31

    うっかり若返りの妙薬を飲んじゃってリアル5歳児になるロナルド

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:34

    >>165

    ????「美少年発見!キャー可愛いっ!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:53:30

    見かけはまぁうん、だけど中身はうんこちんちんなだいぶ落ち着きがない(オブラート)五歳なんだよなぁ…いやフィクションあるある:子供賢すぎ&聞き分け良すぎ。がなければリアル五歳はそんなもん…てか五歳ロナでも十分賢いが。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:25:26

    第三異聞帯攻略中
    芥ヒナコ戦
    ドラルク「あー!!!おま」「うっせえ!」スナァ

    ダウィンチ「『おま』?君、もしかして彼女との面識があったのかい」

    ドラルク「ふざけている場合ではないぞロナルドくん!彼女は『吸血鬼項羽様大好き』だ!」
    「「「「「「『吸血鬼項羽様大好き』!!!?」」」」」」
    ドラルク「そうだ!彼女は古代中国で項羽の恋人として語られる虞美人本人にして、『星の触覚』とも言われる真祖吸血鬼の一人だ!」
    ダウィンチ「生命吸引、魔力代謝…確かに吸血種なら説明できるけど…できるけどさぁ!」
    マシュ「な、なんで言ってくれなかったんですか!?顔を見て一発で気づいたのに」

    ドラルク「あの眼鏡だ、あれはおそらく『魔入りました!入間くん』の認識阻害眼鏡を『空想具現』で作りだしたのだ…!」道理で見たことある顔だと

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:31:35

    >>168

    便利だなー空想具現!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:44:56

    >>16

    コヤンの「なんで気付けなかったんですかw」煽りに都合のいい言い訳の材料が生えてきた


    両顧問「だって…認識阻害されてたし…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:04:29

    パイセン的にはその呼び名でいいの???

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:09:28

    >>171

    項羽様大好きなのは事実

    むしろ、自称してそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:49:24

    >>172


    ワロタ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:25:17

    ドラルクいたら蘭陵王の顔面宝具でもタヒにそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:25

    御真祖様に振り回されてもニコニコしてそうなキリシュタリア

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:01

    >>175

    なお、他メンバーは疲労困憊で地面に突っ伏してギブアップ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:03:17

    パイセン「私は吸血鬼項羽さま大好き!!」
    ロナルド「え!? それ名乗ってんの?」
    パイセン「そうよ。そうでもしないと、周りが勝手に吸血鬼(ひと)を自爆魔みたいに言うのよ」
    ドラルク「それは、うーん……」
    蘭陵王「………」
    ロナルド「否定するやついねぇのかよ!?」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:32:21

    >>170

    パイセン、入間くん読者なのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:54:37

    地雷系女子ならぬ自爆系女子か

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:40:23

    そういえば吸血鬼は自分の身分にとらわれるために分かりやすいアナグラムや多少弄って名前しか名乗れないって虞っちゃんのページに書いてたけど
    『項羽様大好き』ってちゃんと正体:虞美人に繋がる名前になってるんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:52:12

    パイセンはもうまんま吸死に出れるけど、九十九吸血鬼的にテノチとかガラテアもクロスさせやすいよな
    海の家とか屋根と建造物トークして流石都市スケールがデケー!俺も神様の名前でハク付けたりしてー!って畏怖られて満更でもなかったり
    成った理由がピグマリオンまんま(中身は上裸で将棋打つ系江戸っ子のおっさん)なきらぴと愛トークしつつ侠気に戸惑ったりするのが目に見えるようだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:33:26

    >>181

    吸死世界で考えると、ピグマリオンは「ツクモ吸血鬼と結婚して子孫まで残した猛者」になるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:44:05

    そういやサンズちゃんとパイセンの中の人一緒やな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:13

    >>183


    マジで!!??

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:57:46

    あ、そろそろ200近いので190の人は次のスレ建てお願いします!


    >>190

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:42:23

    挫折の多い人生だった人ほど刺さる吸死OP1、2
    モルガンとか『矢のように過ぎさっていく人達』でアーサーとかマヴとか思い出すし、新天地(カルデア)がパラダイスだったし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:19:23

    >>186


    みんなであの腕ぐるぐるダンス踊ろうぜ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:25
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:04:56
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:06:08

    俺建てるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:07:38

    ロナルド大丈夫?2部7章のORT戦とか覚悟決まったりしない???

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:08:24

    >>190

    ありがとう!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:52

    >>192 知らない人も楽しめる様にpixiv百科事典のリンク貼っとくわ

  • 194次スレの124/07/27(土) 19:15:49

    建てたので梅

  • 195次スレの124/07/27(土) 19:16:19
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:54

    >>195

    サンクス

  • 197次スレの124/07/27(土) 19:18:14

    >>196 いいってことよ

  • 198次スレの124/07/27(土) 19:20:19

    取り敢えず埋めますか

  • 199次スレの124/07/27(土) 19:20:58

  • 200次スレの124/07/27(土) 19:21:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています