佑芽って成長遅いって言われているけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:09:35

    普通どんなスポーツでも数か月で目に見えて上達なんかしないじゃん
    それこそどんなスポーツでも数年単位で挑み続けるわけだから成長が遅いってのも花海姉妹の感覚であって
    咲季が超早熟すぎるだけで一般人からしたら佑芽も十分早熟型だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:56

    千奈ちゃんも半年で立派なアイドルになるし、あの人学園超人だらけだぞ

    それだけ採用してる学園長の目が凄いとも言える

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:56

    広も半年以内に初期咲季にさっさと追いつくぞ
    それでいて体はまだ未完成だから成長する余地はたっぷりある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:05

    >>3

    ヒロはガチでやったらさらに凄いことなるやろうしな


    まあ広にガチでやれなんて野暮な話だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:17

    とはいえうめの成長が遅いってのはこれまでの指導者全員から言われてることでもあるし
    親もスロースターターって言ってるし基本のレベルすら身に着くのがクッソ遅いんじゃね?その分軌道に乗り始めたら爆速なだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:21

    >>3

    我流で鍛えただけで、歌ってみせた本人が「こんなんじゃ駄目だ」ってなる程度だぞ初期のお姉ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:25

    >>3

    あのパロメーターを直接比較していいものなのかどうか率直に疑問

    もちろん広や千奈で言われてる通りアイドルだからそれだけが尺度ではないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:42

    >>5

    しっくり来たわ

    0→1が遅いだけで1→10になるのは爆速ってことか

    まあやっぱり一般人より成長が早いのは間違いないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:01

    一般的な人の成長曲線を45度で直線とすると
    佑芽の場合しばらく15度くらいだけどある時を境に70度ぐらいに上向きになるって感じなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:41

    立ち上がりはトレーナーに呆れられるくらいだから一般人以下かも
    (佑芽を発掘したトレーナーを褒めたたえるビジュトレを除く)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:40

    少なくともダンストレーナーに「なんで踊れないのかわからん」扱いされてる時点で一般的にみれば早熟ってことはないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:15

    競技を始めた初期の頃にフォームや癖を矯正しないと成長キャップがかかりそうなタイプに思える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:05

    ダンストレーナー?も言ってたけど
    佑芽がバキバキの運動神経強者なのはあきらかで
    だからこそ最初なかなかできるようにならないのが余計印象に残りやすいんじゃないかな
    そもそも運動神経が並~以下の子たちと期待値違うからこその遅成長感

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:07

    >>13

    ダメさ加減がそのレベルに留まってるなら、筆記でよっぽど壊滅的とかじゃなけりゃ補欠合格とかにならんのじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:46

    まあ、球技系、陸上系とダンスは実際結構違うし
    ステップとかもフットワークとかの応用みたいになっちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:04

    >>14

    まぁそれもそうか

    …いや筆記も相当怪しい気はするが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:16

    ダンスに関しては逆に身体能力の高さが仇になってるような気もする
    車に身の丈に合わないデカいエンジン載せても空中分解するだけみたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:28

    >>16

    一コママンガだと咲季が98点のところ38点だか取ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:32

    >>14

    お姉ちゃんより上よ

    お姉ちゃんの1位は総合であって各分野でじゃないので下位の人たちに負けてる分野もある

    学力では1位の広とかも分かりやすいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:30

    >>19

    新しい競技とかの成長の遅さの話の時に身体能力テストで一位って話を持ち出すのズレてない?

    その身体能力があった上で少なくとも入学時点ではまともに踊れないレベルのスロースターターって話でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:39

    佑芽の失敗ライブ見たことないのか?
    一日練習したあにまん民でももっとまともにできるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:28

    そもそも同い年の子たちより最大で丸々一年分も生育が遅いのだし
    学生の間の一年差はでかい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:49

    >>20

    話の流れ読めてる?


    身体能力は足りてるし期待できるのに何故できないいうギャップを語ってる>>13に対して>>14はダメさ加減がそのレベルに留まってるならと反論してる

    そして自分が>>19でダメなのは学業であって身体能力や期待値は足りてるからこそのギャップで初期の成長が遅いと感じてしまうという意見を支持する形でレスしてる

    だからズレてないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:03:37

    これたぶんパラメーターグラフの印象から出たんだと思うんだけど
    咲季が道標になってバックアップしなかったら、ポテンシャル発揮するのはもっと遅かったのは示唆されてるので…‥
    完璧な指導してる姉が凄すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:15:28

    咲季が徹底的に勉強して、ロジカルな食事やトレーニングのサポートをしつつ目標としての役割も担うことでメンタル的な向上心にも繋げてとやってるからな……
    咲季コミュPは「支援やめれば勝てる」
    佑芽コミュPは「咲季のおかげで今の佑芽がある」
    とだいたい見解は一致してるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:28:52

    この姉妹は普通の人の制御系がLinux系なのに独自OSでまずお姉ちゃんがOS開発する所から始まってる説
    OSが手に入ってない妹はガックンガックンする

    お姉ちゃんは妹の為に道路敷いて車のメンテしてるが、そもそも制御系のOSまで作ってるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています