社会人になるのが怖いんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:25

    社会人マネモブはどうやって乗り越えたのか聞こうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:53

    惰性…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:16

    金稼げるからまあそんな悪くはないっスよ
    ただ大学生に毎日戻りたいとは思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:15

    大人にならない なりたくないと
    少し拗ねて君を困らせた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:49

    学生時代は暇でしょうがなかったから今の方が良かったですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:27:11

    社会人…糞
    遊ぶ時間がないんや、出世するともっとなくなる…糞

    学生…糞
    金がないんや、車もないから遠出する何も手間で…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:55

    怒らないで下さいね乗り越えられてないからこんなクソゴミ掲示板のゴミ箱カテにいるんじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:04

    残業…糞糞糞糞アホアホアホアホアホクソバカジャワティーチンカス鬼龍はーチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチン🍞🍞🍞🐼🍞🍞🍞🍞

    残業さえなければ楽しいですよ
    金も増えるしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:12

    別にどないもならへんよ
    ただふとした時に「大学時代に戻りたい」と思うようになるだけじゃ────!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:48:31

    それなりに金はあっても時間はないんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:33

    先輩社会人達の怨嗟の声を聞いてビビってるんだろうけどね!なんだかんだ時間と金が一番自由になるのは社会人だから恐れず進むといいのさ!
    ワシなんかこの間早起きしちゃったからコンビニ行ってバニラアイスとチョコアイス両方買って両方食べちゃったのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:54:16

    >>12

    おー それはお洒落やのお

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:38:38

    実は乗り越えてないっスよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:07:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:08:30

    あの…これから入る予定の会社月平均残業時間が50近くあるんスよ… もしかしてめちゃくちゃヤバいタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:12:05

    >>16

    はい!キツいですよ!ニコニコ

    45時間でも正直ボロボロなんだァ 20時間くらいで納めてもらおうかかァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:23:59

    >>17

    はうっ(絶望) 営業職以外は平均20とかだったから早めに部署異動したいですね… ガチでね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:31:45

    社会人はですねぇ…
    ちゃんと趣味に費やす時間を作る努力をしないと仕事疲れで仕事以外何もしない人間にいつの間にかなりがちなんですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:34:56

    残業は日に1時間超えると途端にキツくなるのん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:44:13

    >>19

    でもね、逆に趣味がないと一時間くらいの残業なら屁でもなくなるっていうか、解放された気持ちにもなるんや

    趣味にガチガチに縛られてたときのワシは、ゲームする時間が減るヤンケとか今日は定時に上がってアイドルのステージの配信見たかったのにクソがとか

    勤務中イライラしてるときがあまりに多かったように思うんだよね我ながらバカじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:46:55

    しかし…フリーターやニートのままでいるのはもっと怖いのです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:03:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:07:22

    >>22

    いつでもリタイアできるようガッチガチに計画的な貯金ができるのならフリーターの働き方が一番いいんスけどね

    まっどう足掻いても現実的じゃないんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:09:36

    おびえて立ち止まっても時間は容赦なく過ぎていくんスよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:10:16

    見込み残業30時間の場合って基本30は超えないんスか?
    もちろんメチャクチャ超過分は貰えるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:11:29

    その気持ち...わかるぜケンゴ!
    前まで学生生活を送ってたのにはじめての社会に出るのは不安だよなケンゴ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:18:54

    >>23

    もちろんメチャクチャ日々の小さな幸せ

    極限までその時やりたいことその刹那の楽しさ

    好きなもん食うのうめうめとかこのエロ漫画めっちゃ抜けるヤンケはーっシコシコとかムフフ寝るの気持ちいいのんとか

    このアニメ面白いのんとか、はーっなんか気持ちええなあ、今は真夏のクソ暑い中で水浴びしてるからねとか

    義務感に縛られず気楽に過ごしてるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:52:36

    >>12

    スレ主じゃないけどこのコメントを見て将来への希望が持てたんだァ

    礼を言わせて貰おうかァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:07

    正味責任ある立場じゃないなら今もサボってるし楽なのん
    立場になったら?まぁええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:38

    ニートになっても仕事なんて腐るほどあるから安心しろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:56

    ニートなろうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:23

    ワシ仕事そのものはメッチャ好きやし
    人間関係…糞 社員も客もみんなクソボケジャワティーなんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:32

    社会人になってからできる友人は麻薬ですね
    もうお互いにクソしょーもない事を語り合ったりして…最近はもう毎日です
    既婚者の微笑ましいエピソードを聞くのも美味いでえっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:52

    >>19

    ウム…金があってもソシャゲに課金するぐらいしかなくなるんだよね悲しくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:57
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:29

    ……で!社会人になってから太りだしたのが俺!!
    悪名高き運動不足&外食及び飲酒の増加が原因と思われる尾崎健太郎よ

  • 38◆E2xKSFBwQt/R24/07/17(水) 14:24:54

    ふーん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:09

    通勤時間は大っぴらに確認しとけよ
    残業と違って金にならないし会社に評価されることもないからな
    長時間労働と社員寮入寮拒否による片道2時間通勤で体壊したのがこの俺
    悪名高きブラック労働者尾崎健太郎よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています