あにまんの人気と世間の人気が違う作品ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:15:26

    呪術と推しの子の最終章
    あにまんでは叩かれまくってるけど、実際には最終章突入しても掲載順も売上げも好調なまま

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:53

    彼女お借りします
    あにまんだと叩かれてるけど、500万以上売れててアニメも4期決定するほどの人気

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:30

    『推しの子』とか?
    アニメからハマった人はこれから徐々に追いつくかも知れないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:32

    逆の意味だとアンデラはもっと世間で人気出てほしかったと思う
    万人受けしにくいのは分かるんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:36

    ちょっと前までの鬼滅がまさにそれだった気がする
    定期的にカテ失くしたほうがいいんじゃねスレが立つあにまんでの扱いと世間の人気との差がすごかったイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:03

    怪獣8号
    売れてるけどネットで叩かれすぎだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:37

    推しの子は人気だけど赤坂作品の人気は落ちていると思っている
    呪術も終わり方ミスったら次に繋がらんと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:49

    >>4

    絵柄っていう1つの要素だけでここまで売れないんだっていうのにびっくりした

    鼻セレブの前の名称のまま売り続けたみたいな感じか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:41

    逆に鵺はあにまんでの盛りあがりの割に…って印象ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:47

    >>5

    そもそも原作終わってるからな

    アニメの空白期間はクソほど静かで当たり前

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:57

    >>9

    鵺は良くも悪くも昔の伝奇ものエロゲ感が強いから、それなりにサブカルかじってるあにまん民には受けがいいって印象

    自分も好きだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:29

    ここでのカグラバチは過大評価

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:25

    >>7

    むしろここ以外では作者のネームバリューではなく作品単体で見られてるのでは

    恋愛代行は内容でスルーされてる

    推しの子はスキャンダル編以降含めて内容で支持されてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:23

    Caligula
    特に2はあにまんの既プレイみんな褒めてる印象

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:34

    100カノ
    ここじゃ大人気だけど旧Twitterじゃまずほとんど話題にならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:04

    呪術は他のSNSでも賛否あるイメージだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:04

    なんか批判されまくってるけど怪獣8号普通に読みやすくて面白いと思いながら読んでる
    11号~15号戦まで全部面白かったと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:17

    ヒロアカの映画(ダークマイトネタ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:57

    漫画で百万部以上発行されていたら十分人気じゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:51

    呪術推しの子怪獣はあにまん以外のネットでも評判は良くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:00

    >>20

    ぶっちゃけそれはある

    推しの子はあにまんでも批判されてる時あったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:16

    結局のところ人気があると叩かれる運命なんよな
    母数が凄いから中には積極的なアンチもそりゃいるわなと

    逆にあにまん(ネット)で絶賛しかなくて世間でも絶賛ってあるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:05

    人気作はネットでは否の声の方が大きくなりがち
    実際は全体のうちの少数派だろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:07

    あにまんってさぁ
    途中でいきなり特定のカテゴリ埋め尽くすほど語られる作品と最初から語られる作品あるよね?

    最近はあにまんで話題になってるアニメだけ見てるからもっと盛り上がって語って❤️

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:41

    あにまんで人気あっても他所では人気ない作品はあるけど
    あにまん内だけで叩かれてる作品はない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:44

    一昔前の作品だとネットでも絶賛意見だけになるんじゃない?
    北斗の拳とかドラゴンボールとかその辺

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:49

    アンデラはあにまん人気高くて驚いた
    アニメは空気だったのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:22

    タフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:02

    呪術に関してはここ数週は割と素直に面白いと思うし批判もちょっと落ち着いてきた気がする
    一時期叩きまくってた人がその印象のまま荒そうとしてるだけ感

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:10

    >>6

    怪獣8号は売り上げも下がってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:35

    推しの子と呪術は他所じゃ叩かれてないは流石にアンテナ雑魚すぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:05

    >>30

    初週で新刊10万部超えてたし多少下がってたとしてもかなり売れてる方じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:33

    キングダム

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:34

    1は他の場所では叩かれてないとは別に言ってないんじゃないか
    掲載順も売り上げもって書いてる辺りインターネットで色々言われてるけど結果は出し続けてるくらいの話だよね多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:21

    >>12

    寧ろ、過少評価じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:44

    >>29

    呪術も推しの子も叩かれるどころか次の展開気になるしエンタメとしてかなり面白いと思うんだけどね

    なんか最初から「叩くぞ~」ってところからスタートしてる印象強い。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:35

    呪術は15年前のワンピースが通った道を通ってるだけだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:07

    叩かれるってのは人気がないってのとイコールじゃないし、むしろ人気だからその分多くの人の目に触れて気に入らない人も多くなるってのが正しい
    マジで人気のない作品はわざわざ叩く暇人も出てこない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:58

    青の祓魔師とかここに限らずネットであんまり語られるのを見ないけど、世間じゃずっと人気だなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:13

    推しの子は言論統制されまくってるヤンジャンのコメ欄すら不穏になっててXやつべのコメ欄でも不評だから別にあにまんだけじゃない
    呪術はまああにまんだと妙に叩かれすぎな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:02

    てか100カノはなんでここだとあんなに人気なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:53

    >>41

    ファンのコミニュティになってるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:34

    ぶっちゃけ言うとストーリー以前に最初から叩く気満々なヤツが一定数いるから
    叩かれすぎってのもあると思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:18

    >>9

    せっかくモブ男キャラの好感度を爆上げ出来る手腕があるのに女キャラハーレム行くんだな…でかなり振り落とされた印象がある

    数話の間は作中もスレも良いところ探しの異様だけど良い雰囲気だと思ってたらヒロインレース煽りが出始めて切ってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:05

    >>41

    200万部以上発行されている漫画だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:36

    ブルーロック
    世間で人気無いとは言わんけどあにまんで異常な程盛り上がっているなとは思う
    アニメ終わっても下火にならなかったのは素直にすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:20

    >>22

    ワンピースと鬼滅はそうじゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:04

    >>34

    ネット全体で叩かれてるけど世間では人気ってことよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:58

    ここは賛も否も一度振り切れると極端になる印象がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:39

    東方project
    あにまんどころか他所でも見掛けないけどコラボは割と見かける

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:41

    ヘタリアとかいう二次創作は未だに5桁いいねとか出てくるけど原作はジャンプラ閲覧最下位単行本1万部の謎漫画

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:12

    >>37

    ヘキサゴンファミリーが関わっていた時が一番荒れていたな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:37

    >>46

    ブルロは4000万部売れてる漫画なんだからむしろ大人しい方じゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:15

    これ
    そもそも少女漫画自体ネットで人気が見えるコンテンツじゃないけどにしてもジャンプ看板クラスに売れてるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:42

    人気があって語れる場が普通に存在するならあにまんでなくそこでやってるんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:09:12

    >>40

    いや呪術は賛否両論なだけあにまんが一番マシ

    他の掲示板では最終章は既に失敗作扱いで損切りしたくないから最後は見届けるわみたいな諦めムードだもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:05

    >>46

    何でそんなに売れてるのに映画の入り微妙だったんだろう

    ハイキューなんて終わって何年も立つのに化け物みたいに伸びて

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:30:45

    マジで人気がない場合呪術も推しの子もカテで過疎るので批判だの何だのでスレが立ちまくってるうちは人気だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:40:18

    >>57

    スピンオフだからじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:47:52

    >>57

    ・そもそもブルーロック本編ではなくスピンオフであるエピソード凪の映画化

    ・制作会社の偉い人が金を出し渋り予算が少なかったのでアニメの使い回しや作画崩壊がかなり多かった

    ・インタビューで監督が「最初はエピソード凪と銘打ったアニメの総編集をやらされるところだった(要約)」と語っていた


    ざっとこんなもんよ

    逆によくこれで15億を超えてくれたわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:55:19

    吸血鬼すぐ死ぬ
    チャンピオンカテが出来るほど流行って限界集落ながらあそこまで長くスレが立ち続けるのは不思議

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:26:14

    >>35

    あにまんよりはXの方が強い気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:32:13

    >>56

    あにまんが1番マシとか本気で言ってんのか?

    本家のゴミみたいな誹謗中傷具合とか見てたらとてもじゃないけどマシとは言えんわ

    そもそも失敗扱いとかそんな極端な事言ってるの一部の叩きコミュニティぐらいだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:58:04

    >>63

    だからそれが他では通常運転になっちゃってるんだって

    少なくともあにまん掲示板はまだ賛否でレスバになるだろ

    他はそれすらない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:53

    >>1

    何だかんだ決めるとこは決める呪術に対して原作推しの子の最新話に関しては明確に話題性落ちてね?

    ゴロー人格消えたのに全然話題になってないし


    単行本売り上げの伸びはアニメ効果とアイドル効果が強すぎただけなんじゃねぇかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:54

    >>22

    スパイファミリーやダンジョン飯は?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:18:08

    ちなみに売上という観点だと呪術の最新刊はガッツリ初週の数字が今までより15万ぐらい落ちてる
    多分前回五条悟が退場したから
    これからどうなるんだろね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:18

    >>66

    ダンジョン飯ほど争点のわからない作品もないと思う

    しいて上げるならトリガーと原作一部カットくらいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:46

    ここでだけ人気ってのならチート付与がどうとかってやつと針だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:48:44

    >>22

    アンデラとか鵺とか?

    世間では認知されてないの方が正しそうだけど

  • 71比企谷八幡24/07/17(水) 09:01:45

    鬼滅は遊郭編までは周りも見てたけど以降はオタクしか見てない印象しかない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:43

    呪術は2期の円盤の売り上げも途中からガクッと落ちてるからな
    五条の死に方にモヤッたファンがアニメ観るの辞めたって話もちらほら聞くし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:14

    呪術はむしろXに愚痴垢やお気持ちが大量発生しててあにまんよりひどいだろ…
    もちろん絶賛コメもあるがゴジョータとか五条推しにボロクソ叩かれてたぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:52:45

    >>72

    あれはどっちかというと過去編が売れすぎただけ

    この配信全盛期にたいした特典もなく3万売れたの頭おかしすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:54:53

    吉もと誠作品(特にカシバトル)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:56:43

    アンデラ暗号鵺

    ジャンプアンケートスレでベスト3の常連だった。一時期あにまん民よくばりセットって言われてたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:58:48

    呪術は本誌の展開が滅茶苦茶叩かれてたぞ
    ファンでさえボロカス言ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:01:41

    >>74

    1期と過去編ってどっちが売れたん?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:47

    あにまんでは過疎ってるけど鬼滅の新規映画はそれぞれ100億は超えそう
    さすがに無限列車ほどは伸びないだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:22

    >>67

    25巻と26巻の表紙が宿儺と五条の二冊で27巻の表紙芸人だからそりゃそっちの方が売れるだろでしかない

    アニメも終わってそこそこ経つし50万冊売ってるから十分だと思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:25

    >>78

    初動は2期の方が売れたって話題になってたけど累計だとさすがに1期の方が売れてるんじゃない?たぶん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:52

    スレ画もうクライマックスなのに1期でメインキャラだった主人公の両脇にいる同級生2人が影も形も無いのファンからしたら寂しそうだなと思った(小並感)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:22:33

    >>61

    規模小さくしたブルロ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:43

    >>77

    もしかしてそのファンというのはあにまんで見たのでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:43

    >>84

    Xでちょっと検索してみろよ

    呪術のファン垢がお気持ちしてるのゴロゴロ出てくるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:21

    >>84

    あにまんではないX

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:40

    レスバになってるだけあにまんにいる呪術民はまだ大丈夫だろ
    他の掲示板やTwitterだとお気持ち×お気持ちでリプしてるからレスバにすらなってないやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:24

    スレ的にはXどうこうってより売り上げとあにまんの盛り上がりに乖離がある作品くらいの気がする
    マガジンだと黒岩メダカアニメ化赤羽骨子実写化だけどあにまんでは全く話題になってない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:54

    >>88

    マガジンとかチャンピオンとかゲームとか1つのコンテンツが話題占めてるタイプのカテゴリーはその他の作品は滅多に話題にならんイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:07

    言っちゃあなんだけどファンの母数がかなり大きいからな呪術は
    賛否の否が1~2割だろうと目につきやすい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:11

    呪術も推しの子も反転アンチが多すぎる
    今叩いてる奴らも途中までは嬉々としてお金を出してる側だったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:45

    >>91

    本当にそうか?割れサイトで読んでた奴も相当居るんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:44

    なんでSNSって負の側面が強調されやすいんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:22

    >>92

    グッズ捨ててる奴とかおるやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:54

    呪術は言うてずっと悪趣味な所あるしどっちかと言うと特定のキャラに入れ込んでるファンが増えすぎただけじゃねとは思う
    本来はカルト的なファンが付くタイプの内容なのにアニメの出来が良くてめちゃくちゃ広い層の人を拾ったから変に王道展開が求められたりしてる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:03

    ここまで有名作なら反転アンチも元からアンチもそらいるだろうけど
    それにしたって掲載順も売上もネットで言われるほどボロカスじゃないよねって話じゃ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:47

    最近の作品だと呪術推しの子だけど一昔前の作品なら何が当てはまるんだろBLEACHとか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:52:46

    >>97

    BLEACHはむしろ露骨に掲載順下がってた例だから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:31

    >>97

    ブリーチ最終章はドベ常連だったからむしろ世間の評判とネットの評判が一致したパターン

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:02

    推しの子はヒロインレースだし荒れるのはしゃーないのでは?
    展開の矛盾が~って言うけど推しカプ爆破されたストレスで叩いてる層もかなりいるだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:30

    それはタフの話をしておるんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:54:39

    日本全国にいる読者のほんの数十%程度がネットに感想を書き込む層だとしてそんなもん偏るに決まってるっしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:25

    >>101

    龍を継ぐ男は真面目に酷い原作者が描いてなかったらヘイト創作扱いだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:26

    >>102

    書き込む層って数十%もいないと思うわ

    真面目に10%も超えてない気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:49

    ジャンプに限って言うなら一時期の引き伸ばし長期連載からの掲載順下がってほぼ打ち切りみたいなゴミエンドに比べたら呪術とか全然マシな方だと思うけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:32

    あとバズるんだよね過激な感想とか行動って

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:36

    そもそも呪術は小学生とかのネットやってない読者層にはウケてるんか?
    小学生には難しすぎるし五条は煉獄さんみたいな死に方を期待されてただろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:04

    >>107

    本屋で小学生ぽい子が単行本買ってるの普通に見るよ

    キャラが死ぬ展開ってむしろ子どもの方が何にも思わなかったりするもんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:02:47

    >>100

    俺は常々ヒロインがどうこうに何故そこまで熱くなれるのか不思議でならない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:35

    呪術は批判的な意見が多かっただけで別に叩かれてた印象ないけどな…。まあ信○は怒ってたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:07

    なんだかんだ売れてる時点で勝ちよ
    本当に読者にそっぽ向かれたらマジで売上崖るから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:06

    「叩かれてるのは人気あるから!世間では人気だから叩いてる方が悪い!楽しんで俺に賛同しろ!」みたいな擁護も無理筋だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:46

    >>90

    そもそも賛のほうはわざわざ発信しないことのほうが多いからな・・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:33

    呪術はなんだかんだまだ保っている方ではある
    着地さえ失敗しなければまあ連載終わって来年辺りには平和に語れると思う
    推しの子もまだワンチャン巻き返せるから頑張って欲しいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:36

    >>112

    認識おかしくなってそうだから言うけど叩くのは悪だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:28

    >>112

    たまに批判も認めないやつおるよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:45

    呪術は一時期信·者がヤバかったわ
    ちょっとお気持ちしたら「叩いてるのは腐女子だ!」って引用RPされてビビった

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:56

    絶賛してるのは腐女子だけだ!パターンもあるから気に入らない意見を腐女子認定して叩きたいだけだよそれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:10:15

    呪術は酷い時は本当に酷かったけど言うて虎杖復帰辺りからちゃんと面白いからセーフ
    推しの子はアニメ範囲終わってから大丈夫かなとは正直なる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:23

    信.者ガー言い出してるやつは自分の認識がおかしくなってるから客観視したほうが良いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:39

    >>109

    ヒロインレース物で荒れない作品はほぼ無いんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:52

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:25

    >>120

    擁護煽りやめてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:13:42

    呪術も推しの子もとっくの昔に読まなくなったからなんで毎週キレながら漫画読んでるんだろコイツら…?って思いながらあにまん見てるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:29

    >>120

    言うて呪術は五条死んだ時にお気持ちにすかさず毒マロ飛んできて界隈が盛大に殴り合っていたらしいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:15:09

    てか呪術ってあにまんでも叩かれてたの?
    あにまんってsageスレ削除されない??

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:34

    >>124

    更新されて真っ直ぐやる事が批判な人は正直文句言うために読んでるよなとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:57

    >>126

    前はそうだったんだけどなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:48

    自分も呪術はすぐ切ったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:01

    >>126

    別世界のあにまんの話かそれ???

    本家コメ欄とかライン超えた暴言誹謗中傷のオンパレードでコメ欄封鎖される事態になってたしその本家から溢れた病人で酷い事になってたぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:36

    呪術カテは展開叩きもあるけどキャラsageが酷くて見てられねーや
    誰が戦犯だの株が下がっただのいっつも喧嘩してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:35

    >>69

    チート付与は無料で読めない有料最新話が更新されて関連ワードがXでトレンド入ったりするしここでだけってことはないかな

    まあ当たり前に一般知名度は乏しいし局所的人気なのはそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:34

    デパプリはここでは盛り上がったけど、玩具売れ行きワーストだし拓海叩いてる連中多くて驚いたな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:33

    オタクの感性と一般人の感性が違うのも
    オタクの巣窟での認識が先鋭化して世間と乖離するのも昔からっすよ
    媒体が変わっただけです

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:16

    >>134

    どっちかっていうと多くの人(一般の人)は作品のことをそんな気にしてないが正しいと思う

    作品そのものに執着してこの展開がどうこう言わずに面白かったら読むしなんか違かったらなんか違かったなでどこか行くイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:49

    呪術も推しの子も叩き目的の人がめちゃくちゃいるとは言え世間でもネットでも話題にはなってるわけだしそもそもそこまで乖離してるとも思えんわ
    マジでズレてるのはジャンプだとアオのハコとかその辺じゃないの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:26:21

    ここで躍起になって叩かれてるのも、世間からしたらなんでそんなに必死なの?としか言われんだろうしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:31

    >>134

    声でかい奴が多数派装って容易に扇動出来るようになったのもネット社会の功罪だわな

    怪8とかネットで袋叩きにされてる割に実際は売れ続けてるわけだし逆にネット人気凄かった作品が実際の売上がショボかったってのもザラにあるしね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:08

    >>135

    まず話す機会がそうないからな

    仮に友達と話すにしても不満述べる奴はそういないだろうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:18

    このカテでスレ立てしたらそりゃあ荒れるわな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:15

    売上って単行本で全巻揃えてる人はある程度惰性で買ってくれるもんだから売上ミリオンだから高評価かというとどうなんだろうな感はある
    呪術は全盛期から100万部近く落としてるし死滅からファン離れは確実に起きてはいるんだろう
    でももう最終巻までに累計1億はいっちゃうだろうし世間的には人気のまま終了なんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:43

    >>140

    このカテってよりスレ画で寄ってきたのか明らかに普段から呪術粘着してるのが湧いてるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:51

    >>142

    >>141とかこんな作品は人気じゃなくなって欲しいみたいな気持ちが出すぎてて怖い

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:32:46

    呪術は特にメインキャラも死なず平和なアニメ1期で人気出て2期が始まるまで1期路線のコラボやグッズ展開してたからそういうファンが付いたんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:32:48

    >>141

    売れてる理由を惰性買いだから〜とか言ったらそんなんどの作品でも難癖つけられるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:42

    鬼滅の最終回とかネットじゃ凄い叩かれ具合だけど世間とかじゃ素晴らしい最終回でかなり乖離があるなって思う
    単行本発売されたタイミングとか単行本修正の力も大きいんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:04

    >>142

    過去レス読んだけどそんな感じしないよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:34:21

    >>141

    呪術は鬼滅の恩恵受けれてのがデカいからな

    鬼滅がアニメ漫画ブーム作って後釜枠として押された結果鬼滅ロス層を集めることが出来た

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:09

    >>148

    アニメ版呪術はその通りだけど原作の方は別に…

    元々売り上げいいし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:42

    漫画に対してそこまで悪意を向けることが出来るのひと怖い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:47

    >>149

    というかちゃんと原作時点で人気あったからこそネクスト鬼滅みたいな扱い受けられたわけだからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:41:06

    >>29

    呪術に関しては落ち着いてきた感は有るよな

    日下部回とかはめちゃくちゃ荒れてたと思うけど、最近は絶賛とは言わずとも結構好意的な見られ方してる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:41:28

    >>149

    そもそもかなり早い段階でアニメ化発表されたし元から人気だったからこそ更に跳ねたわけだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:41:30

    >>149

    元々良かったのは確かだけど流石にアニメ後からの売り上げの跳ね方の異常性は恩恵受けてないなんて言えないでしょ

    アニメ前からコロナに入ってるんだからその恩恵もあるんだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:41:36

    >>141

    近年は一極集中進んでるから人気と内容が乖離してる作品は多いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:42:44

    >>155

    陰謀論みたいな事言ってるぞ大丈夫か

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:00

    呪術→あにまん+Twitter,Youtube
    推しの子→あにまん+ジャンプラ
    辺りでかなり荒れた感じはする
    特に236ショックとかTwitter凄いことになってたぞ
    日下部回まで行くともう皆ネタ扱いしてたけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:07

    売上落ちるのは仕方ないよ鬼滅みたいに全盛期のタイミングで終わらない限り全盛期から基本的に売上ってある程度落ちるし呪術だろうがワンピだろうが同じなんならあのハリポタもそうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:32

    長期連載作品が売上落ちるのは当たり前だし一億売れてる作品が人気じゃなかったら何が人気なんだよ…
    スレ画に釣られてきた呪術アンチなんだろうけど一旦落ち着け

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:49:39

    売り上げに関しては±10%くらいなら結構上下するからそのくらいの増減は実質横ばい扱いで良いと思うぞ
    -50%とかの数字出たらまた別だろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:05

    何でもアンチのせいにする信○的思考無理

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:52:20

    >>157

    Youtube(あにまん反応集)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:47

    25巻 初週77万部(4日間) 累計141万部
    26巻 初週71万部(4日間) 累計129万部(同梱版含む)
    27巻 初週58万部(4日間)

    下がってはいるね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:34

    惰性で金を出し続ける人間って多いの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:26

    >>163

    まあ下がってるんだろうけど自分の好きな漫画と比べちゃうと普通にこんだけ売れて凄いとしか思わんわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:11

    >>161

    お前モナー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:17

    実写だとどうする家康はここ以外だと全く好評な意見聞かない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:26

    >>161

    すぐに信◯とか言い出すのバレバレだからやめたほうがいいよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:39
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:00

    >>164

    ツマンネと思ったら単行本は買わんなあ

    惰性でジャンプだけ買い続けてるはあるかも

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:14

    >>164

    集めてた漫画なら多少つまらなくなっても本屋で見かけたら買うこと多いかな

    それが続いて勝っても読まなくなったら買わなくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:06

    >>164

    自分はワンピースを惰性で買ってるよ

    ナルトも惰性で揃えてしまった

    早めに損切すべきだったんだが50巻以上超えてくると難しいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:25

    タコピー

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:58

    >>164

    そもそも惰性買いなんて売れ続けてる作品に対する言いがかり的な難癖でしかないし気にする必要ないよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:01

    アンデラ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:15

    >>164

    俺もONE PIECEは惰性買いしてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:47

    >>169

    根拠なくて藁

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:12

    >>164

    自分は途中で切ったな

    完結してから買おうと思って逆にそのままや

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:47

    ワンピは中弛みして惰性で買ってても章の終わりとはじまりとか世界情勢で大体面白くなるから買うの止められないんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:58

    >>163

    人気投票券ついてたのは何巻だっけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:19

    ある?っていうか規約が批判NG系だから逆に批判一色になって波にのり出すと反動でそればっかりになって世間一般では一過性、ちょっとつつかれるだけだったことを延々こすって終わった作品扱いしがちなだけちゃうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:36

    そもそも惰性で買う人もいるって主張するだけならまだしもそっからだから売上=人気じゃないって言い出すのはただの頭アルミホイルなんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:17

    本当に終わった作品はまず触れられもしないからネットで批判意見があってもあるだけまだ元気な証拠な気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:32

    逆パターンだけど来週サ終するタフカテ大人気クソソシャゲのトワツガイもあるしな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:31

    >>180

    26巻

    なかったらもっと減ってた可能性を考えると順当に落ちてるんかもね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:45

    惰性とか言い出したら他の漫画も惰性で買われると何故思わないんだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:32

    呪術は実際につまらない展開と感じても
    一度築いたコンテンツ力が違うから売り上げに響くかは別だと思っている

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:20

    惰性買いって否定したいと思いつつもわりと当たり前にやっちゃう現象じゃね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:16

    マッシュルはあにまんやネット人気がない上にキツイこと言われてたけどアニメ二期前から売り上げはよかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:07

    >>15

    100カノはタイトルで損してる作品の代表みたいな側面あるから……

    まあ他のタイトルが思い浮かばんくらい色々マッチしてる作品なので仕方ない側面あるけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:05

    >>188

    惰性云々言ったらすべての漫画に当てはまるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:25

    呪術は今グダグダだって叩かれてるけど逆に渋谷事変が面白すぎたんだと思ってるわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:45

    グダグダだから叩くって冷静に考えたらヤバいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:29

    >>193

    叩くってどこから読み取ったの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:04

    >>187

    ファンには悪いけどこれはあると思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:13

    匿名掲示板はまだしもフォロワーも見てるであろうXで愚痴ってるのはすげーなと思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:42

    幼稚で未熟でみっともないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:17

    来週またココに来て下さい本物の漫画をみせてやりますよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:30

    プロジェクト・ヘイル・メアリー最高

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:40

    TOUGH

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています