餓狼伝読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:57

    主人公が途中から居なくなったんスけど...

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:27

    おいおいグラビアアイドルやってるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:58

    “主人公消滅”というよりも“主人公交代”という感覚

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:57

    なんか後から他のキャラに絡んで喧嘩売ってくんだよね
      ・・
    片岡さんへのアレは、ワシにはいちゃもんというかなにを言ってるんだこいつは?としか思えなかったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:50

    板垣病が発症したんだッッッ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:07

    アレッ続きは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:11

    禁断の"掲載誌休刊"二度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:49

    >>6

    ねぇ そんなに続きが読みたいなら“原作小説”を読めばいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:01

    藤巻が出てくるとやたら活気づく漫画とお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:40

    竹宮流は麻薬ですね
    ここんところ毎日虎王と地被りです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:24

    おいおい大会終わった後に参加者訪ねていって格落ち描写させまくってたでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:42

    >>4

    流石に空手愛好家とまで言われる筋合いはないよねパパ

    あの頃の板垣先生は「常在戦場」拘り過ぎてた感じがあるのん


    それはそうとワシの神山さんはいつ復活してくれるんですかっ!?もうおかしくなってしまう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:50

    >>11

    不要ッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:05

    谷口ジロー版も読めよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:11

    えっ
    漫画オリジナルのサクラ編が一番面白いってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:42

    怒らないでくださいね
    主人公出てないときのほうが面白いですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:02

    >>5

    えっどうみても夢枕獏のほうの症状ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:13

    常在戦場…糞
    名勝負や名シーンを汚された気分になるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:36

    鞍馬彦一好きなのん
    あの世界だとベビーフェイスなんだろうけど、やってることがヒールで笑うのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:44

    >>15

    ガチともネタとも言い難いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:51

    >>12

    神山さんは麻薬ですね

    出てくるたび容姿が変わって…もうめちゃくちゃです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:15

    >>8

    正直未完あたりからマウントポジション+

    ブラジリアン柔術無双であんまりなんだ

    まあ現役象山対プロレス最強の死闘が面白いから文句は言わんがな

    ブヘヘ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:27

    堤との死闘は確かにオモロイが…それが唯一のマトモな戦いなのは大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:58

    >>19

    原作を読むとわかるんだけどあのへん結構サラリとしてるんだよね

    蔵馬をクドいチャラ男に描いたのはヒール役がほしかったと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:15

    片岡さんとか神山さんとか多く空手家が出て、なおかつそれぞれキャラが立ってるのがいいよね伝タフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:52

    >>24

    げ、原作で出てきたっけ伝タフ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:27

    虎王はアレンジ可というのを視覚化したのはリスキーだったと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:26

    >>23

    アニメでは闘ったという事実だけ残して飛ばされてます

    まっそもそも主人公じゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:45

    >>26

    名前は出てるのん

    板垣板と逆でルール変更で出なかったんだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:03

    巽の回想のやつ、どう見ても海外のスラム出身なのにサクラとかいう日本名が疑問だったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:27

    >>29

    あっ間違えたのん

    鞍馬は板垣オリジナルだぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:37

    >>26

    漫画オリジナルっスね

    原作はトーナメント編はストイックすぎて息苦しいス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:48

    >>15

    サクラ編も面白かったけどね、堤VS丹波も大会も面白いの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:48

    原作だと主人公が漏らすと聞いたんすけど、マジなんすか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:16

    >>34

    はい!姫川相手に漏らしますよ

    姫川もドン引きしてたんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:18

    >>33

    ボクシングで空手を封殺する展開がかなり面白かったと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:50

    小説版の葵流の長男が丹波の控え室に入ってきた時とか松尾象山と力王山と境内の決闘とかみたいな
    あっこれ最初からほぼ殺し合いだな みたいな緊張感は板垣漫画はあんまり感じないのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:12

    プロレスを強いられてなお正座で試合を終える展開…神
    滑稽だと恥じる気持ちもありつつ気持ちよさも感じてる爽やかな終わり…神
    グラビア野郎の出しゃばり…糞

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:12

    >>28

    どうして板垣版をアニメ化しなかったの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:23

    どうして梶原が弱体化されてるのん?
    原作だと打撃の差で梶原の方が長田より若干強い位で文七との野試合で決着つかない猛者だったじゃねえかよ
    えーー

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:17

    「なっちまえばいいんだよ羆に」ってセリフが好きだったのに
    単行本化されたときは「なっちまえばいいじゃん羆に」ってちょっと知性ナーフされたんだよね微妙じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:56

    >>17

    原作餓狼伝は群像劇的側面が強いとはいえ要所要所で丹波は出るっスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:29

    >>34

    何なら大も漏らしたんだ

    原因も100自業自得(姫川に反則の目潰ししにいって防がれ本気になった姫川にビビる)だから情けなさが深まるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:32

    餓狼伝には致命的な弱点がある
    姫川が虎王喰らったのになんか普通に反撃してきた点や

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:57

    >>30

    ムフフフ サクラの元ネタは座頭市

    座頭市が持ち歩いている仕込み刀の銘「桜」からとられているという説があるの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:21

    >>40

    板先生がU系が嫌いだからなんだ

    U系の選手をモデルにしたキャラは愚弄されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:52

    >>43

    ひょっとしてワシはスクネ流とかいうやつで不意打ちされたんじゃないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:28

    猿先生も餓狼伝を描けよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:43

    漫画版だと結局虎王最強で終わったけど
    原作だとオーソドックス版のは破り方分かってるからそれを利用してっていう流れ好きなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:05

    >>46

    嘘か真かロベルト・デュランリスペクト要素を定期的に出すことで鬱憤を晴らしているという科学者もいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:06

    >>47

    伊達に正論で諭されるの好きなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:09

    >>48

    猿先生に獅子の門を漫画化して欲しいと思ってるのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:22

    >>46

    平松伸二先生もU系は嫌いって公言してるっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:32

    >>43

    なにっ

    リトル・ジョー&ビッグ・ベン

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:07

    久我さんが出てきて秒でパンツの色決めつけられてて笑ったのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:55

    まあ…1が語りたいのは板垣版の漫画だと思うんで原作の細かいことは置くとして…
    原作だと文七は傷つき迷いながら強くなっていくキャラなんだけど、板先生が俺そういうの興味ねえから何も考えず闘う話にするって連載開始前のインタビューで言ってるんだ
    でもって自分が好きなところだけ原作を割と再現したり、興味がないところはアレンジしたり、オリキャラのオリジナルストーリーはさんだりして単純にひとつのストーリーとしては正直言って破綻してると思ってるんだ
    そもそも文七VS堤の大会で前座の連中がマウントとか寝技の攻防とか繰り広げてる描写があるのに漫画版のラストで突然グレイシーの使い手が出てきてみんなそれに対応できないとかもう滅茶苦茶なんだ
    何も考えないのにもほどがあるだろうが あーっ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:28

    >>49

    しゃあっ虎王!!

    姫川「組み付かれる瞬間力抜けば頭から落ちるヤンケシバクヤンケ」

    松尾象山「俺なんて体重相手にかけながら力づくで相手叩きつけてやる芸を見せてやるよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:25

    >>46

    U系云々は置いといて、谷口餓狼伝の梶原の扱いのよさに驚いたのは俺なんだよね

    ビジュアルはゴツゴツして泥臭くてスマートじゃなくてあんまカッコよくないけど

    それが逆にカッコよくない?この戦いを賛辞する姫川もカッコいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:05

    主人公はいらねェな
    熱いトーナメントがある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:53

    原作はしばらくの間
    胴タックル→マウントポジション→パウンド→嫌がった所を〆るが最強なんだ
    対応出来たのが松尾象山力王山という最強二人だけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:37

    >>58

    丹波も結局腕を折れなかったのに人生の悲哀を感じますね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:32

    原作の長田対梶原を妨害して
    ブチギレた長田に殴られて男泣きする川辺さんに頬を濡らしたね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:31

    >>60

    結局新でも変わって無いんだよね

    タックル潰すかスクネの技()以外だと負け確定なんだよね

    酷くない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:36

    >>57

    あの1回見ればどうってことない的展開は熱かったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:46

    正直丹波の姫川戦は負けて当然だったんだよね
    梶原と激闘後に文吾とマジで殺し合いして疲労困憊で精神だけハイな状況で勝てるわけねえだろ
    えーーーー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:00

    獏先生って格闘描写けっこう力入れて描いてるほうだとは思うけどそれはそれとして特に寝技のシーンだと攻防イメージしづらかったり繋がってないことまあまああるんでパターン化は已む無しっスね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:11

    >>67

    虎王もどんな技なのかは板先生に考えてもらったしな(ヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:20

    大会の柔道のやつがめっちゃ強いのも伝わってきたんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:50

    >>12

    神山さんって原作からしてあんな扱いなんすか?

    怒らないで下さいね

    なんか認めてる風だった久我さんがバカみたいじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:10

    堤VS丹波からヒントを得て作ったであろうのゲームのあのシステムはなかなかに熱いっスね
    刃牙の作者が描いた格闘描写だけど刃牙にはない感じのものを受けたんだあの試合

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:27

    >>68

    虎王を名前だけ出した時の獏先生はサンボ最強説で、サンボの飛びつき膝十字で誤って膝蹴りが入ってしまうことがあることから、それを意図的に技にできないかって構想だけは持ってたのん

    それを板垣先生が獏先生に事後連絡で漫画にしちゃったのがドンケツの加納クンに決めた刃牙版虎王っス

    まあ元々板垣先生は獏先生をパクリまくってるからひとつくらいどうってことないんやけどな ブヘへへ

    まっ 猿先生が空間が歪む描写をパクった時は自分も獏先生からパクったことを棚に上げてネチネチ言ってたからバランスはとれてないんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:01

    >>70

    板垣版しか読んだことないから知らないんだ、ごめんなあっ

    もう少し姫川を苦戦させてほしかったのん

    まあ文七とのやりとりに繋がるから文句は言わんけどなブヘヘヘいややっぱ不満は残るぞアニキおかしくなりそうだっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:19

    >>70

    原作は大体のキャラが長田参戦でルール変更してそれを嫌がって参加取り消してるのん

    鞍馬に1回戦で秒殺された前優勝者とか

    原作と板垣版で言ってること逆なのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:45

    >>71

    原作で適当な誰かが試合やってる巻読めばわかるけど餓狼伝における戦いは両者のドロドロとした強さや対戦相手への執着を放出してる感じなんで丹波vs堤は板垣先生がそこ上手く描き切れた感じっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:06

    ネトフリアニメの餓狼伝やたら評判悪いけどそんな酷いんスか?
    公式の虎王の切り抜き動画ですらやたら不評なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:32

    >>76

    スプリガンに耐えられるならイケるって感じっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:10

    丹波の梶原との奇妙な関係好きなんだよね
    実は梶原もあの時怖かったと知ってなんか達成感得ちゃったけど戦い始めるのなんか辛いんだぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:49

    >>78

    トレーナーが丹波を好意的に出迎えたのに梶原の名前出した途端に顔色変えるところとかカッコいいですね

    マジでね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:30

    >>77ーカ

    的確な例え出すのやめてくれる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:14

    巽vsサクラ…神神神神神神神

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:13:00

    >>81

    クライベイビー・サクラが原作だといないってネタじゃなかったんスか?

    あの壊れた家庭環境から何から何まで板垣先生の加筆を超えた加筆なタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:10

    >>67

    我らが猿先生も技の入り方はあんまり考えていなくて

    アップのヒュンヒュンパッパで入り方を誤魔化して、なんか痛そうな決め方だけでキー坊を勝たせていたら五十歩百歩なんだ

    くやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています