クローバー博士がDだったように

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:37

    dice1d100=42 (42)

    実はコイツもDだった世界線

    なお元々Dの場合は、dice1d3=1 (1) になるものとする

    1 出たキャラの前のキャラがD

    2 出たキャラの後ろのキャラがD

    3 新人類

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:39

    フルネーム不明
    家族不明
    いけるか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:40

    ちょっと納得できるの止めろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:44

    コDビー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:55

    コビーか
    まだ家名分かってないし絶妙にあり得そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:29:33

    ロッキーポートがDの集会所になるだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:21

    ガチでありそうで草

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:42

    アルビダ時代から色々詳しかったのもDだったからか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:06

    >>2

    >>5

    >>8

    繋がったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:04

    恩人がDでDを師匠に持ちD二人といろいろやって英雄と呼ばれるようになっただけですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:25

    新時代を担う若い海兵の一人がDっていうのはなかなか綺麗かもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:57

    詳細が出ないうちにクローバー博士の孫説を出しておく
    頭に植物(花バンダナ)ついてるし知識が豊富だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:40:51

    ルフィに着火されたとはいえ行動力のバグりようはDレベルなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:40

    >>6

    王直もDだったりしてな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:39

    マリンフォー・D・コビー

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:43

    Dかは置いておくにしても作中で家族のことを一切気にかけてないのは気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:59

    ルフィが海に出て1番最初に出会ったのがDか…美しいじゃねぇか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:21

    BだのDだの贅沢な名だねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:44

    アルビダもレ・D・アルビダだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:29

    突然縄跳びチャンピオンのお父さんが現れてお前の本当のなは〜とかいう熱い展開来るか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:05

    どういう訳か人一倍海の知識がある…妙だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:41

    よく考えたら初期から登場してる主人公を慕う年下一般人ポジションキャラがここまで素性不明なのは珍しい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:51

    縄跳びチャンピオンが何かの暗喩なのか
    Dの誰かかその血縁に縄跳びチャンピオンがいるのが分かる展開が来て読者だけ知ることになるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:39

    >>20

    >>23

    縄跳びチャンピオンは読者が勝手に言ってただけだろうが!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:04

    マジだったとしても本人は自分がDなの知らなそうなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:19

    あのゴムゴムの実…妙だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:24

    本当にDだとしたらロックス系列やマーシャル系列だと意外性あって面白い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:31

    >>26

    何で知ったんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:10

    >>27

    だいぶ前に黒ひげの子説あったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:44

    東の海出身ではあるんだよな?
    そこすら不明だったりはないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:10

    >>29

    その説だと黒ひげが縄跳びの世界チャンピオンってことになるんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:53

    >>31

    縄跳びの世界チャンピオン黒ひげかっこいいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:56

    ガチでDだったらよく予想されてるゴットバレーの再来(ルフィ&コビーvs黒ひげ)がさらに熱くなるな
    これから活躍をしそうな初期キャラでシャンクスもようやく名字が判明(?)したのに未だに何にも情報がでてこないのは何かあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:27

    >>30

    ビブルカードでは出身東の海になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:39

    見聞色の才能も関係してきたりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:34

    がっつり関わってる実写からも何か引っ張ってこれそうなネタないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:02

    アルビダの船に乗せられた14歳時点では東の海にいたんだろうが
    南って言われてたけど生まれたのはマリージョアだったボニーとかいるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:29

    DとDは引き寄せ合ってるイメージだからルフィの樽があそこに流れ着いたのも偶然じゃなかったりな
    拾ったのもコビーだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:25

    >>29

    スレとかあれば教えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:14

    W7で再会したとき海に出て初めて出会った相手が進んできた道のその先を示す構図になってたの結構好きだったから
    両方Dだと良すぎてちょっと泣いてしまうかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:00

    クローバー博士は新規Dだったけどここから増えるなら誰かの血縁であったほしいのはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:21

    あった→あって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:12:33

    実は特別な血筋でした展開もやっぱりただの一般人でした展開もどっちもしっくりくる絶妙な人選

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:15:45

    >>22

    >>40

    一見単なる主人公を慕う年下一般人ポジションキャラだが偉大なる航路と新世界を初めて作中で言及したりしてるキャラでもあるのよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:38

    >>44

    たしかワンピースもじゃなかったか?

    Dの名を持つものとして相応しい功績だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:55:25

    >>44

    ベガパンクのことルフィに教えたのもだったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:02

    序盤の物知り解説ポジションでもあったんだろうけどなぜか海に詳しかったり海賊船に2年いたのはあるけどそれまで一般人してた奴が悪魔の実について知ってたり色々怪しいのはあるな
    ベガパンクは海軍に入ってから知ったんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:25

    海軍の未来だから海軍の夜明け(Dawn)でもあるってわけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:25

    >>25

    ベガパンクの放送でDについて言及されてもルフィとガープに反応しただけだったもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:48

    Dだったら綺麗な対比になりそうと思うけど全部Dで終わらせてほしくない気持ちもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:06

    Dとやたら縁のあるロビンが黒ひげに拉致された記事の話をルフィに振ってたのを思い出した

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:30

    >>51

    DならDがDに攫われた話をDに振ろうとしたのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:20

    >>31

    あのでかい図体で縄跳びの世界チャンピオンだったら絶対驚愕する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:31:34

    仮に>>41の言うように既存キャラの血縁で「実は〇〇○はコビーの父だった!」ってなった場合

    そのキャラに縄跳びの世界チャンピオンというなんともいえない称号が自動的に付与されるのおもしれーな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:12

    Dとかそれ以前になんでこんなに情報が少ないんだよこいつ
    100巻超えてから登場したプリンスとか孔雀よりもバッググラウンドが分かってないって何なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:51:53

    コビーは読者を驚かせる役割のキャラだから描写を最小限にしてるんじゃ?って意見を前に見たけどありそう
    強くなっていった過程はある程度ちゃんと描かれてるのに
    そういえばロジャーとエース以外のDはみんな血液型同じらしくてコビーもルフィと同じだったような
    クローバー博士はどうか知らないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:03

    >>54

    どっかのスレでコビーの父親フー説見たことあるけどその場合フーが縄跳びチャンピオンの称号を得るのか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:47

    >>56

    Dの基本がF型だけどクローバー博士はX型だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:26

    プリンスもバックグラウンドは分かってねーよ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:22:15

    >>59

    少なくともプリンスは幼少期ちゃんとした親に大事に育てられたことはSBSで判明してる

    コビーにはそれすら無い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:38

    息子が有名になったんだし出てきてもいいのにな親
    変わりすぎてて同名の別人と思ってるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:54

    ピンクの髪もあの世界じゃ珍しくないし声ぐらいしか原型が残ってないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:00

    人一倍海の知識がある理由が本人の積極的な知識へのアクセスのたまものなのか
    家庭環境的なものなのかで変わってくるけど家庭環境の場合親もただものではなさそうなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:24

    家庭環境と本人の資質両方があったのかもしれない
    とにかく情報が少なすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:48:40

    コビーがDも何も関係ないただの一般人でもまったく問題は無いがそれだと納得しにくい点が多すぎるんだよ
    成長性が一番おかしい言われてるけど性格面でも何気にかなりの変人だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:28:19

    SBSでのコビーについてわかる情報は好きな食べ物くらいで後は読者のおふざけに乗った縄跳びチャンピオンのお父さんやひばりのコピー先輩エピソードとかで肝心の本人の出自に関わるものは無いんだよな
    FILM Zエンディングの幼少期イラストみたいなヒントになりそうなものも無い
    1巻から登場してて現在まで出番があるキャラでこれは確かに情報少な過ぎる
    それがいろいろおかしいと言われる原因でもあるかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:21:56

    情報を極限まで少なくしてるようなキャラなのにピンポイントで「何故か海に詳しい」ってのが台詞に点までつけて強調されてるから勘繰られるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:25:14

    >>66

    一応趣味がトレーニングと釣りってのがあった気がする

    うっかり海賊船に乗り込むきっかけになったのも釣りなのに今も好きっぽいのは神経が太いと言うか何と言うか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:29:19

    明らかに常人じゃなくて色々知ってそうなDr.くれはも本人のセリフ的にはDではない一般人だろうことを考えたら突発的に出てきた規格外一般人な可能性もあるのが話をややこしくさせる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:53

    >>69

    カイドウマム白ひげも元はと言えば規格外一般人枠だしな

    あの世界の一般人って何なんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:44

    >>70

    あくまでDではないって意味での一般人だから何かしらの規格外ではあるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:55:31

    光月やミンク族みたいに作中で何かありそうなのが匂わされてるのが怪しまれるのとは別で
    決定的に怪しい部分があるわけではないけどトータルで見たら色々特異点過ぎてなんだこいつってなる人選ではある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:34

    本人の成長と善性ありきだとは思うけど作中で出てるどのDともある程度上手くやれそう(気に入られそう)感あるんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:09:24

    額のデカい傷の理由も未だに分かってないし分からないことが多すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:55

    親子関係がキャラの掘り下げによく使われる作品なのに本当にマジで何もないよなこいつ
    14歳以前の描写が今後チラッとでも出ることあるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:58:40

    >>73

    あの黒ひげですらコビーのことある程度認めてるみたいな描写があるのが凄いよな

    「随分と自分を高く見積もったな」とか煽りながらも結局はコビーの交渉にそのまま乗ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:08:10

    地味に新四皇全部と関係というか因縁というかあるんだよな
    ルフィは恩人兼友達、ゾロとの出会い(一味の始まり)に立ち会ってる
    黒髭には拉致られたしロッキーポート事件でも因縁あるらしい
    シャンクスは頂上戦争で助けられた命の恩人
    バギーとは直接因縁ないけど、アルビダがいるからある意味一番の因縁の相手の所属先

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:52:49

    なんでダイススレって絶妙にありそうなやつ引くんだろ
    神がいるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:53:37

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:02:21

    ちゃんとした教育を受けられる家で育てられたのが敬語の使い方だったり航海知識だったりで伺えるけど
    釣りに出てうっかり行方不明になった割には家族への心配(自分のことを探してるんじゃないかとか)みたいな葛藤が薄いんよな
    海軍入ってからちゃんと家に電話したんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:07:07
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:50

    >>80

    あの世界の電伝虫普及率がどれぐらいなのかを考えてしまった

    でもある程度以上の家なら確実にあるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:45

    7話で「ぼくは…小さい頃からろくに友達なんていなくて…ましてや僕のために戦ってくれる人なんて絶対いませんでした」って言ってるから親子関係も良好じゃなさそうなんだよな
    断言してるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:05:22

    ルフィに出会う・ゾロに出会う・ヘルメッポ、リカと友達になる・ガープに拾われる・海軍で仲間も増えるってのを経ても
    ハチノスで未だに自己肯定感低かったから相当根深そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:55

    ・苗字が不明
    ・過去が不明
    ・血縁関係が不明
    ・何気に出身地も「東の海」としか明かされていない
    ・なぜ海兵を志したかも不明
    ・自由になった後、家に帰ろうともしないで即入隊
    ・あんなにいい奴なのに友達がいなかった
    ・作中で重要なキーワードを作中初めに口にすることがやけに多い
    ・「あのゴムゴムの実」発言
    ・どういう訳か14歳にしてマジ海賊が航海士にするレベルの海の知識持ち

    あんなに海軍側の主人公みたいな感じを醸し出しておいてこれ
    うーん怪しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:35

    そんなに取り立てて言うことか?
    ワンピはキャラ多いしそんなキャラ他にもいるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:50

    >>86

    初期に出てきてて今後も話のメインに食い込んでいきそうなキャラだから言われてるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:33

    >>86

    >>22でも言われてる通りこの立ち位置のキャラの割には何もかもが分からないことだらけなのに違和感を持たれてるんじゃないか

    海軍だとスモーカーやたしぎも素性不明だけどこの2人はルフィを慕ってる訳でもないから特に違和感は感じない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:08

    尾田っちって結構元ネタストレートなネーム付ける方だから
    コビーはそのまま媚びから来てるんだろうな
    そう考えると元は一発ネタキャラだった可能性が高い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:54:18

    扉絵でガープと縁をつなげた時点で再登場させる気はあったんだろうと思う
    読み切りの時点でルフィの祖父設定があったんだからそこと関わりがあった時点で今後も出るの確定だろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:01:31

    原作83話からやってるのなコビメッポ扉絵

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:36

    コビメッポ扉絵連載、バギーに続く2作目で
    アーロンパークからリトルガーデンあたりでやってたのか
    その頃にはガープ襲来&コビメッポ再登場の構想あったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:22:55

    いつのまにかD関係なくコビーの素性を考察するスレと化してて草だけどこいつに関してはマジで何も分からんから仕方ないな
    相方のヘルメッポは親も出身地も早くから判明してるのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:02:59

    >>93

    SWORDの連中はコビー以外最新のキャラまでバックグラウンドがちゃんと示唆されてる

    ・過去エピソードあり:ドレーク

    ・家族が既存キャラ:孔雀

    ・SBSで家族とのエピソードあり:王子

    ・口調から既存キャラの血縁と推測できる:ひばり


    だからますますコビーの情報の無さが際立った気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:36:21

    センゴクさんの孫説とピンク髪に王族が多いから王族って説は見たことある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:55

    D関連で考えるなら異常な見聞色の発達はどうだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:04:06

    イメージ動物のイルカが半球睡眠っていう脳の半分だけ寝てる(完全に寝ない)状態になるってところから黒ひげとの関係性噂されてたの見たことある
    REDで寝てたから根拠がかなり薄いけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:00:22

    >>93

    同じルフィのファンボーイであるバルトロメオは71巻登場にも関わらずすぐバックボーンが明らかになったのにコビーときたら

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:16

    今後ズニーシャの声が聞こえたり海王類のやりとりが聞こえたりしてたら怪しさが出てくるんだろうか
    でもコビーの見聞色ってそっち方面じゃなかった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:53

    あのページの結構いい位置に配置されるお前は一体何なんだよ
    教えてくれよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:20:42

    ページを閉じた時に重なる所が対比説がマジだったら君はイム様のなんなんだ
    (もちろん同じ位置にいる人が対比=サカズキと戦う説も熱いけど)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:08:37

    >>110

    イム様(神)とページ挟んで対になってる(戦う?)=神の天敵?ってなった

    ここに来てD疑いのある要素出してくるんじゃねえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:56

    確かに直接的な因縁ならサボvsイムとコビーvsサカズキになるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:32:36

    そこは普通にvsクザンだと思ってた
    この状況で海軍で同士討ちはないと思うけどね
    あとコビーがDだとクザンが海軍のDに囲まれてるみたいでちょっと面白い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:38:43

    クザンとも再戦ありそうだけどクザンはクザンで因縁あるキャラが多すぎるんだよな
    再会するまでに別の奴にやられてる可能性もある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:41:02

    よりにもよってイム様の横にいるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:35:04

    しれっと「実は僕、人に教えてはいけない名前があるんです」とか言い出しても驚かないよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:44:52

    >>97

    軍艦バッグの話でガープとの訓練の後に一人で訓練してたからいつ寝るんだよって思ってたけど半球睡眠でちょっと納得してしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:01:31

    >>107

    絶対ヘルメッポさんにだけ教えてるやつじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:55

    ちょいちょい思わせぶりな言動してるから何かあるんじゃと疑われる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:21:03

    >>99

    元々は人の声?思考?が流れ込んでくる感じだったね

    海の中じゃないと海王類の会話は聞こえないのかな?海に潜る展開がないとその辺は描かれなさそう

    異常発達がどういう方向に発達してるのかいまいちわかんないな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:27:23

    あとは魚雷の気配を察知=無機物でもサーチできるあたりかな
    イメージ動物のイルカみたいに超高精度ソナーみたいに使えたりするのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:00:02

    ワンピースが海の底にあるなら潜っていく過程で何かあるかもな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:39:53

    >>89

    それでいうとコビーとは逆にアルビダは実在の海賊が由来なのに格落ちしてしまった感があるな

    現四皇の幹部は肩書きとしては立派だけど誰かの下についてるわけで初登場時のアタシが1番!って雰囲気は無くなってしまった

    悪魔の実を食べて手っ取り早く強く(美しく) なりローグタウンで早々に再登場したアルビダとガープのもとで基礎から地道に修業してやっとW7で再登場したコビー(修業の結果でビジュも良くなった)

    活躍の差をみるにこの2人も対照的に描かれてるのかもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:44:14

    アルビダは本編より前のコビーを知ってる数少ないキャラなんだから
    どこかでクロスギルドとぶつかって情報出てこないかなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:11:51

    >>115

    どういうわけか海に詳しい認識だから詳しい理由は知らなかったんだよなあ…

    最初に知ったとき相当驚いただろうに

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:05:17

    よくよく考えたら小舟に知らない子供が乗ってる時点で全員うっすら「なんやコイツ」「こんなんおったっけ」って思ってただろうに
    「まあいたような気もするし、いいか……」みたいなテンションでそのまま母船戻って「うわぁやっぱ知らんやつやった!」
    ってなったであろうアルビダ海賊団 全員ガバくてだいぶ面白いな

    という冗談はさておき、そうやって突然乗り込んで来た子供が航海術持ってるとかどんな棚ぼただって話だもんな
    しかも海賊団としてやってたってことはそれまで他に航海士がいただろうに、そっちを差し置いてぽっと出の子供に
    航海士させてる=並の航海士より航海術の知識が上なの本気でどういう事

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:01:46

    前々から似てるとは思ってたけど最新話の最後の見開きページのコビーとサボがあまりにもそっくり過ぎるのはただ単に絵柄の問題なんだろうか
    マジで同じ顔だから何か変に勘繰ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:09:22

    >>118

    サボの血縁上の実弟説もちょっと考えたことあるんだけど

    それならサボの過去編に6歳で存在してないとおかしいことになるしないかなと思った

    あの親に好まれるタイプの子どもじゃなかったから放置されてて出てこなかったって可能性もなくはないけど

    言い方悪いけどスペアがいるなら養子をとる必要もなかったわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:42:33

    年齢考えるとステリ―を養子にしたタイミングですでに存在してることになるもんな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:06:21

    嫌だよ実は僕兄さんがいるんですとか言い出すコビー

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:17:31

    似てるのはただ単におだっちが描きやすい少年顔だからなんかなと思う
    2人とも最も描き慣れてるであろうルフィの顔とほぼ同じだし
    今回はドアップだしほぼ同じ表情してるし2人とも同じ位置に絆創膏つけてるしで特に似てる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:02

    ヘルメッポさん……実は僕……秘密にしていた事があって……

    実は僕の父は……天竜人の血を引いているんです。そしてこの髪色からお察しの通り、母はあの四皇・ビッグマム……
    古代兵器となるためだけに生まれた僕ですが、こんな性格なので上手に兵器を扱えず東の海で捨てられた後は、
    センゴクさんに実の孫の様に育てていただきました……それが僕が海兵を志すようになったきっかけです

    本当に黙っていてごめんなさい……ぼくの出生にこんな秘密があると知られたら
    もう友だちでいてもらえなくなるかもしれないと思うと怖くて……
    え?覇王色?持ってる持ってる普通に 普段使わないだけで なんかバチッと来るのが嫌なので
    あ あと僕もDです

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:39

    >>123

    ヘルメッポさんエネル顔になっちゃうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:22

    様子がおかしいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:35:51

    あったな頭頂部の髪がカモメっぽいからセンゴクの孫説

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:42:33

    >>123

    そこまでいくと逆に何の関係もない完全なる一般人の方がキャラ的に美味しいよもう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:16:22

    >>123

    混ぜるな危険!!!

    そしてついでのように覇王色とかDとか言うんじゃない!


    …でもこれくらい書けば1つぐらいは当たる…か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:00

    >>この髪色からお察しの通り

    いやわかるかァ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:32:40

    >>116

    どういうわけかと言っている辺りコビーが金持ちの子(高度な教育を受けられる)には見えなかったんだろうし停泊していた島にも図書館や学校みたいなものもなかったんじゃないかな

    コビーがアルビダの船に乗っちゃった島と生まれ育った島(海の知識を得た場所)は違うのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:29

    ここまで全部ただの読者の考えすぎ深読みしすぎってことになっても特に問題ないキャラなのが更に話をややこしくする……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:52

    >>130

    いかにもな金持ちの子っぽかったらそういう家だったのかもしれないってなるもんな

    海賊船に乗り込んだ時も適当なTシャツっぽいのと適当なズボンっぽいのを着てて金持ちの家の子っぽく見えなさそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:42:51

    異常な成長スピードはコビーの方が注目されがちだけどヘルメッポも元を考えればおかしい成長スピードしてるから
    師匠が誰かを考えるとそこまでおかしくはない
    成長率より元々の知識がどこから来たかの深掘りが今後来ないかな
    あと家族の描写がなさすぎる件も

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:46:20

    >>131

    様子のおかしなコビーが突如現れて無茶苦茶言っても誰も強く否定できないほどの本家?コビーの情報の少なさよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:49:36

    今後コビーの出生に特別な秘密がある事が明らかに

    なる→推しが重要なキャラで嬉しい。HAPPY
    ならない→つまり推しは血統とか関係なく努力だけでここまで来たと明らかになる。えらい。嬉しい。HAPPY

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:52:13

    1121話の見開きメンバーで東の海編から登場してるもしくは東の海出身者の中でコビーだけ一切素性不明なんですが……
    ここまでいくと不気味さすら感じるわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:18:44

    素性は不明なのにネガティブな情報だけは出ている…
    (友だちいなかった・故郷で親含め人に大切にされた経験なさそう)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:33:47

    当初16歳で一切両親の情報を言わないし故郷に帰るみたいな話も(確か)してなかったし
    捨てられたか既に死亡してるかどっちかではありそう
    そういや海軍になりたい理由もよく分かってなかったような

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:25:45

    もし家庭環境に何か問題があるんだったらなんであんなにいい奴に育ったんだろう
    海軍になりたいと思った過去も理由も何もわからず、底抜けの善意と自己犠牲だけがあるのも逆に怖い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:28:45

    確認したら「えらくなって悪い奴を取りしまるのが夢」って言ってた
    小さい頃からの夢らしい
    ゲンさんみたいに駐在になる道もあったのに海軍に限定してたのは海絡みで何かあったんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:47:11

    常々アンパンマンの擬人化か?と思うぐらいの善性具合だから必殺技がパンチなのは納得しかない
    あの善意はどこから来てるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:56:01

    駐在じゃ取りしまれる規模が小さいから?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:18

    親が海兵だったなら色々納得出来るんだけどな
    僕のために戦ってくれる人なんて絶対いなかったってセリフが引っかかるけどたとえば子供の頃に母親が亡くなって海兵の父親は自分一人で育てるのが難しくなってコビーを養子に出した
    それで引き取られた先が幼少期のロビンちゃんみたいに辛い環境だったとかね
    これだと頂上戦争のセリフとかが途端に重くなるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:56:27

    >>136

    コビーだけトーンかけられてるのも不穏な感じだよな

    このスレの流れだから言えることだけど…

    イムとかドラゴンの下の人物は読者が全然知らない謎の人物だから黒ベタ+トーン処理

    コビーは性格とかは皆知っての通りだけどこれから明かす謎があるからトーン処理

    こういうことだったらどうしよう…!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:00:58

    自分は家族がいない、温もりを知らないかもしれないのに、兵士たちとその家族のために命かけて戦争止めたとかだったら
    もう何というか言葉が出ない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:12:26

    考えてみたらイム様や謎の人の次に明度低いってことだもんな
    ガーリングとかもいるのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:45:56

    アニメじゃ1話、原作でも2話から出てるのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:11:43

    子供の頃から海兵になりたかったのはドレークと一緒だしドレークの趣味が天体物理学で航海に一応関係するからコビーも海軍にどうしても入りたくて自力で航海術を学んだのかなって思った
    親が海兵で憧れたっていうのも一緒だとしてバレルズくらいクズだとコビーの人格にならないだろうから善良だったけど死んじゃったとかかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:03:33

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:01:42

    他人のことは極限状態でも気遣えるのに自分のことになると一気に雑になる
    良くない
    出生から来てるみたいだけどどういう育ちしてるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:11:32

    本当に幼いときは親に望まれてちゃんと愛されてたと思いたいな
    酷い扱いされ続けたけど根っこに両親からの愛があったくまみたいに

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:14:09

    今年中に何か一つでも明かされると良いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:30:15

    黒ひげ拉致~ハチノス~その後までは一つの流れだったから次に出てくるの結構先な気もする

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:32:09

    オネスティ回から再登場までも1年ぐらいあったし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:48:50

    ここから素性が明らかになるんなら結構なネームドが家族や親族にいることになりそうだけど説だけでも複数あるんだよな
    〇〇の子だ!だけでインパクトになるのはエースぐらいのじゃないと難しいけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:38:43

    Dについても語りたいところだけど結局まだよくわからないから話のしようがない
    嵐をよぶやつかといえばまぁ嵐をおこすくらいの影響力はあると思うけど
    頂上戦争のあれは嵐をよんだというよりむしろ止めたほうかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:19:55

    シャンクスがいたとはいえよくあそこで死なずに済んだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:45:57

    海賊海軍の子供時代が描かれるおまけあったけどコビーは描かれてないんだよな
    最初のだるだるがそれに当たると言われればそうかもしれないけどもっと幼いころのが見たい
    序盤~中盤の海軍キャラも結構描かれてたのに描かれてなかったんだよなあ
    これに関してはヘルメッポさんもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:16:32

    ワンピース争奪戦でどことどこがぶつかるんだろう
    コビーというかSWORDがって話だけどまた黒ひげ側と当たってクザンと戦う気がするがどうだろう
    でもあの見開きの面々を見るに戦力的にきつそうに感じる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:42:34

    直接戦闘にならないで裏で動くとかあの見開きにいない戦力も追加とか色々出来そう
    流れによってはルフィと共闘するのもありえそうだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:13:24

    直接的な関わりだけでも
    ルフィ(再戦の約束あり)
    黒ひげ(今度こそ止めたい)
    クザン(新旧弟子対決)
    辺りとは何かありそうだし
    サカズキ(海軍体制問題)
    シャンクス(昔の恩)
    バギー(アルビダ)
    辺りとも何かあってもおかしくない位置にいるのはおいしいな
    一番どうなるか読めないのがサボかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:10:57

    出番が東の海、W7、頂上戦争、世界会議、最終章(女ヶ島→ハチノス)で
    物語の大きな転機になってるとこが多いし
    登場回数の割に一味と関わりのある人との関係多いんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:00:22

    >>162

    >>44が言ってるように最初にキーワードを口にする機会が多い事実といい最新話の見開きページといい

    ×コビーの出番は物語の大きな転機に多い

    ○コビーが出る時は物語の大きな転機の時

    と言っていいんじゃない?

    同じ最初期キャラであの見開きにいるシャンクスやバギーと比べたら地味だった(描写を少なくして目立たないようにしてた?)からそんな印象を持たれなかったってだけで

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:14:07

    結構な重要どころと関わりがある割にネフェルタリ家とは直の関わりがないのも興味深いんだよな
    王族繋がりだとドレスローザ組とはやりとりがあったけどあそこともう少し一緒にいたら
    レヴェリーでルフィに好意的な他の国の王族と関わりが出来てたかもしれないと思うと惜しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:53:51

    今後のことを考えるとしらほしともコンタクト取っておいた方がいいだろうしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:56:44

    これから色んな陣営が敵味方入り乱れる状態になるんだろうけどDが分散しまくってるせいで
    この陣営や思想持ちだからDって絞り込みも出来ないのが話を難しくさせてるな
    向こうが嫌がるから天竜人とは確定で敵対するのを考えたら最終的には諸々のDvs天竜人になる可能性もあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:12:53

    改めて海軍のDについて考えてたけど反抗的なやつばっかだね
    まぁ海賊の方も同じようなもんだけど
    サウロ 命令に納得できず辞めてオハラの集めた書物を守る
    ドラゴン 海軍に正義を見いだせず辞めて天竜人に正面から喧嘩を売る
    ガープ 自分の正義に従い海兵を続けるが天竜人はムカつくので大将は断る
    でコビーはどうかっていうと五老星やイム様相手でも間違ってると思えば否定して正論をぶちかますと思うんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:45:33

    黒ひげや錯乱していたとは言えサカズキにも言えるなら言うかもなってのはある

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:26:57

    元々が悪いやつを取りしまるために海軍に入ったんだしぶちかますだろうよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 01:08:15

    海賊と海軍両方にDがいるのも作品上何か意味がありそうだしもし海軍サイドのDならぶっちぎりの最年少か
    海賊入れてもルフィより年下だし新時代って感じだな
    ビビとは同い年か

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:19:46

    ベガパンクのDに関する話が虫食いにも程がある
    もうちょっと何か事実が明らかになれば考察だの何だのできるんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:12:48

    作中立ち位置的にバックボーンが何も設定されてないわけがない感が更に強くなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 05:37:49

    今回の話見てイム様ってひょっとしてルフィに対するコビーのようにジョイボーイを慕う年下後輩的な感じの人物だったのかなと思ってしまった
    だからこそ1121話の見開きでコビーと対のように描かれていたのかなと
    まあコビーのバックボーンには何の関係もないが

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:17:43

    メタ的に今のルフィと戦うならただの人じゃ色々無理なんじゃないかってのあるんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:24:59

    >>170

    海賊はルフィで一般人(王族)はビビで海軍はコビーってなると新時代を担うDの若者達って感じで収まりは良いね


    神の名を持つ実を覚醒させて覇気もトップクラスの四皇に2年ちょっと鍛えた拳と覇気だけで挑むって恐ろしいな色んな意味で

    1121話の見開きの面々が今後深堀りされていくだろうけどここまで来ると生まれからして只者ではないって可能性も大いにある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:49

    ルフィの先回りしてワンピースを手にしたとしても追いつかれたら戦闘になるわけで
    五老星並みの耐久力&再生力と大将より動ける戦闘力は現状流石にないはずなのにどうするんだと思う
    秘められた何かがないと難しくないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:01:12

    止めるだけなら戦闘しなくてもいけそうだけどぶつかりそうだしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:07:18

    正直ただの一般人はお呼びじゃない局面になってきたのでこれからコビーが活躍するんだったら何らかの特別なバックボーンが無いと納得しにくいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:31:25

    実を食べたか親か先祖が一定以上の立場にいたかDかの三択になってるよな
    最終章で残れそうなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:39

    全然関係ないことなんだけど、冷静に1のダイスで出たキャラがDだった場合の選択肢見てみたら、3出してたら新人類になってたのか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:07:24

    少将以下のメンバーで構成されてそうなSWORDでワンピースの正体話になったのって
    もしかしてコビーが個人で持っていた情報がSWORDに共有されてたってのもあるのかもしれないとふと思った
    もっと上の階級は世界の諸々について申し送りがありそうだけど将官でも下の方の階級にそこまでの話が公的に降りてくることってあるのかと思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:07

    おつるさん→孔雀で情報の伝達があるか考えてみたけど仮に知っていたとしていくら身内でも話すんだろうかってなるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:52

    コビー独自の情報があったからこそ人柄を知っているルフィ相手でもワンピースを取らせるわけにはいかないってなった可能性もあるのか
    SWORDはSWORDで独自の情報網がありそう

    最新話で覇気の使い方が増えたけどやっぱり見聞色の異常発達が気になる
    使いこなすとか駆使するとかじゃなくて異常ってわざわざ付けてるのが何かあるのか勘ぐってしまう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:54:03

    異常って付いてる辺り通常の範囲と比べて著しく逸脱してるってことだろうしその理由はどこから来てるんだろうな
    今のところ異常な見聞色が片鱗でも描写されたのってドレスローザ組を助けたあのときぐらいだし今後そこももっと見せてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:28:17

    SWORDは現状どこまで知ってるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています