10月の新シナリオが長距離特化で新たな人権級スタミナサポカが出た場合の性能

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:30:04

    現行のスタミナアースを更に超えるような性能だとしたらとても想像できないんだけど、本当にそんなのが出ちゃったりするのだろうかと不安
    SSRスピードヴィブロスくらいの「強いことには強いがそれまでのサポカが全く役に立たなくなる程ではない」くらいの性能であってほしいと願望

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:16

    おれはダート特化のシナリオもありうると読んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:31

    スタサポは正直アースが強過ぎるのもあってシンプル上位性能になるよりはラモーヌ→マックダイヤタイシンみたいに脚質別上位みたいになるイメージの方が湧きやすいのよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:26

    >>2

    出すかスタミナリッキー

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:01

    中距離と長距離どちらでも使えて初めてアースと比較になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:05

    スピ2スタ2賢さ友人みたいな編成なら生き残る可能性、長距離別に根性いらんよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:59

    >>4

    サポカで引きずり下ろさないとリッキー強すぎるしな

    まだフルスペック出してないのにめちゃくちゃ強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:11

    >>4

    タルマエは育成でもサポートでも勝てないのか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:58

    金スキル選択型で前目と後ろどっちも対応というのはどうか?
    性能はまぁ五分か少し増しぐらいで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:06

    >>6

    とは言え今だとパワサポも根性オルフェも抜いてスタミナ2にする環境ってあんまイメージ無いな

    それこそアース入れるなら金回復でスタミナある程度補えるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:30

    数値だけなら根性ボーナス分
    既にダンツが上回ってると言ってもいい
    だからアース超えは時間の問題よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:39

    汎用金回復かどうかもでかいしなぁ
    スタミナ入れたい時ってそもそも金回復も欲しいわけで金が回復以外だと
    単純な性能は上でもアース押しやるまではいけない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:44

    スタミナサポカが来るとするならローレルかキタサンかな
    この2人は選択肢を狭めてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:16

    つーても好転一息&ハヤテ一文字+ポジティブ思考
    これらを超える構成でない限り多少の火力差だと覆せないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:47

    >>12

    ここだよな。

    アース台頭前のクリークが長らく頂点にいたのも練習性能とマエストロの併せ技が強かったからで



    仮に10月に人権級スタサポが来て金回復じゃない場合、その分を他で補う必要が出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:52

    ドレスマックのこともたまには思い出してあげてください

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:21

    >>16

    出張性能がカスやん

    ピーキーすぎるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:50

    >>14

    連続イベ一回目でポジティブ思考、2回目で幸運体質+2ターン目まで10回復と3ターン目20回復+毎ターン絆10!!って思ったがスキルの構成が思いつかない…アースが汎用性ありすぎる…

    脚質特化させるしかなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:32

    パワーニシノのパワー見るに汎用ぐらいなら軽く超えられるんじゃねぇかな、もうトレ30の時代だぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:44

    数値だけなら簡単に出せる
    後は金回復の有無になるけど
    速度スキルは秒数で差別化出来る分
    数もどんどん増えていってるけど
    回復は秒数関係ない固定値効果な都合上
    数を増やしにくい感じがあるから
    好転の完全上位互換が出るとかでなければ
    発動位置で優位を取れそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:46

    逆に新しいスタサポが超高性能でもスキルが金回復しか選べないなら
    中距離育成だとハヤテ選べる分まだアースに軍配が上がったりするんじゃないかな
    まあ中距離限定ならダンツの方が上ではあるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:24

    >>18

    汎用スキルで全脚質でスタミナを速度やスピードに変換する金スキルがあれば強くない?

    水着マックの固有みたいなやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:23

    汎用金回復がさらに新しく出ることあるんだろうか
    直線の好転とコーナーのマエストロどっちもあるしこれ以上ってあるのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:43

    >>23

    スキルの最後に【長距離】って付けてれば多少盛っても許されるやろの精神

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:55

    >>23

    速度か前に出るとの複合の好転一息を追加するとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:59

    >>23

    長距離限定ですごく回復とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:38

    長距離だとさらに少しの間前に出る
    とかの回復スキル実装とかか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:31

    もうやるなら汎用金回復スキルで中盤速度とか他の効果つくレベルになりそう
    追加効果ある分回復量が他の効果つく分好転やマエストロより劣るとかなしで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:02

    アースも伸びだけみたら
    クリークにスキボ付いたくらいの数値で
    スタミナ自体まだスピパワレベルの
    インフレの波が来てないから
    ひっくり返る時はあっという間に来るだろうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:48

    オルフェを育成キャラで実装する前に根性オルフェの上位互換の根性サポカも出そうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:03

    それかレースにペースって概念が追加されるとか
    加速や速度スキルばっかみんな積むとハイペースになって少ないとスローペースみたいな スタミナを重視する要素が増える調整が入る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:28

    温存前に確定で出るようになった脱兎くらいなら
    出そうと思えば出せるだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:59

    >>30

    これも普通に来そう

    なんか本人実装来る頃には意外と必須級じゃなくなってるみたいなのもわりとある印象

    強くされそうなキャラは本人は強めのスキル構成かつ新しく出た上位サポカの恩恵も受けられるというか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:55

    それこそ根性はラモーヌみたいに脚質別環境になるんじゃないかなあ
    オルフェの為ってのも兼ねてまずは追込スキルガン盛り根性サポカ出すとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています