中王区ってなんで人気でたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:34

    Xで2.5舞台の動画がバズってて、滅茶苦茶好みのキャラがいたから調べたら、ヒプノシスマイクのキャラって知ってビビった

    ヒプマイよく知らないけどイケメンがラップバトルしてる「女性向けコンテンツ」だよな
    偏見丸出しだけど、こういう女性向け作品(特にBLとか夢とかが人気のやつ)ってこんなに女キャラを推すイメージ無かったから、曲だしたり舞台の主役もしてるのすごく意外だし、どうやって人気でたのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:20

    男が強い男に憧れるのと一緒よ
    女は強い女も好きなのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:42:34

    ・自分の力で人生を切り開く強くてかっこいい女なので当然魅力的
    ・きちんと現在に至るまでの背景も描かれてる
    ・歌ハチャメチャに上手い

    こんなところか?
    バズってる仄々さんがかっこいいかはわからんが間違いなく強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:12

    女性が好きな女性要素が多い気がする
    FGOのメイヴちゃんみたいな?なんか同性にモテる女子みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:45

    イケメン目的に作品みて女の子にハマるとかわりとあるし
    女も好きなタイプの女ってのがあってハマれば男キャラと同じように推すこともある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:32

    ヒプノシスマイク 「Femme Fatale」Music Video

    コメ欄見ると女が憧れる強い女像が確立されてるっぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:38

    カテここか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:37

    ヒプマイエアプだけど確かヒプマイって女がラップで天下とって政治握って武力根絶させた女尊男卑の世界だったはず
    強くてしっかりしてて男に負けない女って要素が強いから女オタは好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:18

    不二子ちゃんは女性人気の方が高いって話思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:34

    女キャラでてきたときは男性ラップジャンルだろってすごい批判されてたけどラップで黙らせたというかまあかっこいいは正義

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:33

    曲が出るまで興味なかった
    ラップがかっこよかったから一気に落ちた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:24

    ただの女キャラってだけじゃなくてガッツリ悪役ポジだしね
    でもめっちゃかっこいいんだよな…曲もキャラも…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:57

    曲がいいからじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:27:35

    正直当初はオタクの中でも中央区まで曲出すとかイラネって声も結構多くて荒れた時期あったよ

    でも>>6の楽曲をお出しされて実力とコンセプトに黙らされた感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:06:15

    もともとスレ画左はライブでの中の人の完全再限度とかも相まって人気というか「キャ~~○○様~~!」みたいな声援が多かった
    そこから性差で屈しない女性像を確立していった&曲が滅茶苦茶いいので許容派が増えた感じ
    舞台の仄々さんがあんなバスったのは意外

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:50

    カッコいいボス枠が人気でねぇわけねぇんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:09:55

    単純にカリスマ性が強いので本編での立ち回り含めキャラとして特別好きかは兎も角ライブは行きたいって層もいると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:49

    正直今でも他のディヴィジョンの枠取ってるからあまり好意的には見れてないなあ
    悪役として君臨するには最近のドラパで株を下げすぎてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:42:02

    なんとなくだけど仄々さんは女性よりも男性人気の方が出るタイプな気がする
    おねしょた漫画とかに出てくるデカ女っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:10

    曲が良かった
    寧ろラップで打ち出した強さとカッコ良さにドラパが追いついてなくて不満が出てるくらい
    シナリオでも盛り上がる作品にしたいようだしそれなら中王区も掘り下げないとなのでディヴィジョンの枠取ってるかどうかは気にしてないけど、だったらちゃんと魅力的で強い悪役に描いとけって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:34

    >>17

    自分がまさにこれ

    キャラクターとしては別に好きではない(滅茶苦茶嫌いという訳でもない)けど曲が格好いい+女性のラップが聴いててて気持ちいので生で聴きたい


    未だに複雑な気持ちで見てるオタクも多いと思うけどなんだかんだ商業的に単独で成功させてるんだからすごいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:07:07

    >>6

    この曲からヒプマイ入ったくらいにはインパクトがあった

    当時のスレで勧められるままにCDのついた本を買ったら妹が殺された結果何故か黒幕とか実行犯じゃなくて男を憎むようになったシナリオがお出しされて混乱した

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:48

    女性向けコンテンツの女キャラ、「推し」になるかは兎も角普通に好きって女オタクは全然いるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:41

    最初に出始めた頃は荒れてた記憶
    「女キャラ出すなメインに持って来るな」って
    今は人気出た?ようだけどジャンル民、特にメインの男キャラ推してる層が
    本音はどう思ってるかは知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:12

    >>19

    仄仄さんに狂わされてる女性もいっぱい見るからいわゆるメロ女ってやつだと思う

    実際自分も色っぽくて可愛くて怖くて大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:42:11

    >>7

    一応ヒプマイはオリジナル漫画も出版されている

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:42:42

    ラップかっこいいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:03

    女は女キャラ好きな層が結構いるしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:22

    普通の可愛い10代ヒロイン系の子で固めなかったのもでかいと思う
    デカくて強い大人のお姉さんお母ちゃんキャラメインだし男性陣のグループの間に割って入るキャラでもない
    棲み分けが綺麗にできてるから夢思考や腐思考にも受け入れやすいしそれはそれ、これはこれで推せる安心感あると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:01

    人気が出過ぎて「クソ女なところが好きだったので人気出たからって光堕ちとか哀しい過去しないで…強いクソ女なままでいて…」みたいなのちょいちょい見て笑う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:44

    女の子は女らしいものが好き…例えば…女!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:17

    いい意味で、女オタってこういうの好きでしよ?を体現してると思う

    曲がカッコイイのが大前提として、男に媚びない強さやカッコ良さを持ちつつ、女らしい可愛さや美しさも捨ててない、という正に女オタが大好きな「強い女」なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:24

    >>22

    曲は良いのにシナリオはいまいち微妙なのな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:13

    真面目な話曲が良かったのとキャラが女性向け好きな女オタクが好きそうなタイプの女性像だったから
    多分前者がデカい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:51

    というかそもそもそんなにウケてんだ中王区
    友人が再生したライブDVD横で見てただけだから「これは……カッコイイけどこのコンテンツで女キャラ受けるの……?」と疑問に思ってたまま今に至るんですが本当にウケてるんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:20

    プリパラとかプリチャンとかでもイケメン系女子の人気は高いし需要有るでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:34

    ヒプマイエアプなんだけど実際人気結構ある感じなの?
    男ばっかのコンテンツに後から女出して燃えたやつしか知らないから(1個だけやけど)受け入れられてんなら意外

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:21

    中王区をまだ舞台でしか触れてないけど自分が行った回は客も入ってたしライブパートの声援もすごかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:39

    女性キャラでも明確にヒーロー達と敵対する悪役ポジションで絶対恋愛関係にならない(重要)、かつ曲も純粋に完成度が高く歌詞も女性視点で共感できるのもあるかと
    女性向けに後から女性キャラ投入して嫌われるパターンは大抵その女性キャラ追加後に肝心のヒロインが空気になるほど活躍奪ったり商業的に下手打ったからだったりするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:47

    最初から女に支配されたディストピア的世界観ってあるから悪の女が出てくること自体は自然だしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:21

    曲の良さ
    ファン人口の時期の問題もあるけど公式YouTubeの再生数でスレ画超えてるディビジョン曲どついたれの1曲しかないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:26

    舞台のおとめさまのカリスマ性やばすぎてここが中王区か…ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:25

    ヒプマイくんはコンセプトからしてヒヤヒヤもんだし中王区は曲は女性エンパワメント系でかっこいいけどストーリー内では激ヤバミサンドリーもしてるので
    どう話をたたむのか(たためるのか)界隈の外からこっそり眺めてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:53

    女オタクだってカラオケで女物歌いたいやん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:12:36

    >>43

    東京楽が近づくに連れて「乙統女様〜〜〜〜!!!」の声の増え方やばかった

    Xでもよく感想あるけど乙統女の一挙一動で声援がピタッとやむのまじで宗教の現場

    大阪ではどうなるんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:40

    >>22

    ヒプマイはちょいちょいこういう齟齬というか矛盾があるけど

    その辺気にしたら負けで今を楽しむコンテンツなのかそれとも今後作中でキッチリ説明してくれるのかまだわからんのよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:28

    >>41

    まぁその女尊男卑になる前の時代はクッソ男尊女卑だった訳だけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:37

    シナリオとキャラブレに目を瞑れば最高だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:57

    所謂「名誉男性」ではなく、女でありながら強いってのが女性ファンに刺さるんだよね
    男口調にしたりベリショにするといった女性性を否定するのではなく、ロングヘアだしリボンも付けるしスカートも履くしメイクもするけど強いってのが良いというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:18

    >>49

    正直「男は税金10倍です!その税金で建てた壁の中で女だけで政治します!」でどうやって国民の支持を得ているのか心底不思議だったんだがパフォーマンスが凄くて中王区支持者ってこうやって増えていくのかぁ……ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:52

    >>48

    中王区がクーデーターしたの物語の3,4年前だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:14

    世界大戦により人口が3分の1になった日本が普通にアニメやラノベ、ゲームを楽しめる文化水準を保っているのが中王区SUGEEEE!描写なのか脚本の人そこまで考えて(ryなのかいまだにわからないコンテンツ、ヒプマイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:02

    まぁ男尊女卑といっても、クッソ税金が掛かるけど職業差別とかはされてなさそうだしなぁ
    警察官とか弁護士とか医者みたいな上級職には付ける訳だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:31

    女尊男卑の世界です!ってお出しされてるのが税金10倍とか医者や刑事とか社会的地位のある男性たちだからツッコミどころ多いのよね
    ホビーアニメみたいな感覚でガハハ笑いしながら楽しむもんだと思っている

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:28

    >>54

    間違えた、「男尊女卑」じゃなくて「女尊男卑」だ

    打ち間違えました

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:15

    やっぱ令和の時代に「男が」「女が」で話作る&女性向けコンテンツで女性のヒール倒してめでたしめでたしは無理あるって!!!
    中王区は曲とビジュアルとコンセプトがかっこよすぎなのでファンです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:58

    そんな詳しくないけど男性/女性向けコンテンツで後から女性/男性キャラの商業展開始めた中で一番成功している気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:10

    >>19

    おねショタ作品のおねキャラとはかけ離れてるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:23

    ぶっちゃけ初手設定が良かった分相当脚本良くないと
    雑な退場しかできないと思う
    どうやっても主人公側からは敵の立場だし難しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:20

    たぶんヒプマイ当初はここまで売れるとは思ってなかったし現実の性差別問題とか難しい事考えずに
    「女が強い社会で弱い立場の男がラップするのおもしれえじゃん!」っていうふわっとした
    フレーバーとして使ってたんだろうなって痕跡が方々にあるんだけどここまでバズってしまうと
    この辺はもうどうにもならんかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:33

    ヒプマイよく知らんけどショート動画で舞台の踊りの動画流れてきて興味持ったけど男1人では行きづれ〜〜!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:54

    中王の人たち後付でミサンドリストっぽくされちゃったけど応援してるファンにもその手の層の人が結構入ってきてるのがね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:45

    >>61

    まぁ当初から女に虐げられてる男がラップする設定にしては女への攻撃性が少ないよねとは言われてたからね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:58

    >>62

    男も少数だがいるし、目立つから目線もらいやすいらしいぞ!

    後悔するより行っとけ

    ただ激ヤバミサンドリーソングあるからそこは注意…というか男の感想聞きたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:45

    あんまり真面目に受け止めるコンテンツじゃないというかホビアニくらいの気楽さで受け止めるのが良いと思うんだけど
    扱ってるネタが熱々すぎて沸騰しがちな人が結構いる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:34

    女尊男卑だけど、基本的に男を虐げるだけで養うことはないんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:21

    深く考えないで楽しむのが一番なんだろうけど>>63とかを見るに今後も同じように楽しめるかは不透明って感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:41

    女尊男卑って言う割には別に精神面とかは対して変わってない感じだよね
    初期のドラマCDかなんかで「女みてーな◯◯しやがって」的な台詞あった気がするし

    中王区関係者以外の女性がそんなに出てないからまだよくわからないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:42

    >>60

    悪役だから主人公側が倒そうとする理由づけは必要だと思うけど、だいたいが格が下がる内容なんだよね…

    しょうがないとは思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:01

    上でも触れられてるけど「戦争で世界人口が6割減したけどなんか普通の生活が続いてる不思議な世界」って部分を踏まえてもなお真面目に受け止めちゃう人とお歌とキャラを楽しめたらOKな人とに分かれると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:01

    むしろ初期に出てた無花果様から割とミサンドリストっぽくて後から楽曲で女性を元気づける属性がついた感じじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:18

    >>70

    かといって男側も政治やるつもりというか出来るような奴が居ないのも問題だよね

    当面、打倒中王区な訳だけどその後どうすんの?って

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:54

    >>71

    キャラと曲はガチでいいからなぁ……自分は後者

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:21

    >>71

    なんだかんだいってリアルでは政治分野の女性参画遅れてるし男女平等とは言えない社会なので

    男性のプロデューサーが作ってる女性向けコンテンツで「男尊女卑の前政権を女尊男卑にしたクーデター女性政権をイケメンが倒します!」というストーリーラインがもう火薬庫なんだよね

    割り切って楽しんでるとしても一言言いたくなる人は多いと思う

    まあ最終的にはわかりあう落ちになるだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:27

    歌はマジで良いしね

    「手が出るようじゃ劣等」っていう歌詞が言葉で戦う世界観に合ってて好き

    「暴力に出るって事は口じゃ勝てないって認める事だぞ」って感じで

    ヒプノシスマイク 「Femme Fatale」Music Video


  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:35

    中王がバズって以降そっち系の「活動」に一生懸命な人らがチラチラこっち見て啓蒙しようと形跡があるから
    そういうのに興味無い場合は自衛が必要かもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:36

    >>75

    たぶんだけど最初からここまで長期的に稼ぐつもりはなかったんだろうなって思う火薬庫具合なんだよね

    長期化すればするほど燃え方は尋常じゃなくなるからね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:55

    まぁフィクションとして楽しめればいいんじゃないかな
    リアルとは混合せず分けて考えないと

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:31

    その通りなんだけどラップでしかも性差別問題っていう身近な部分を扱ったもんだからガチガチでアツアツになっちゃう人が出てくるのもわかる
    行き先は地獄でしか無いから落ち着いてフィクションとして楽しんだほうが良いとは思うがね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:29

    自分は割とファンを「中王区の女」扱いしたりするリアルとの線引きが怪しくなる部分が好きなんだよね
    自覚的にヒプマイの世界に入っていけるのが他のコンテンツにはない味わいだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:14

    実質火薬庫状態なの不穏すぎるな…
    そこが逆に魅力に繋がってるのもあるだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:09

    >>46

    乙統女様の手振りで歓声やむのは原作ライブもだから会場変わったらどうってこともないと思う


    女性キャラは最初は無花果様、ついで乙統女様、コミカライズでメインキャラの妹として合歓を出して少しずつ出番を増やして、文句言うファンもそりゃいたんだろうけどラップの良さで黙った感じ

    音ゲーにも去年ようやくカードが実装されたり(メイン男性キャラと同等ではなく2枚だけ)今年になってFCサイトで誕生日が祝われるようになったり、運営も苦労してる感ある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:12:01

    悪の女幹部は一定の需要あるじゃろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:00

    >>76

    今となっては山田那由多の「言葉が力を持つ(話し合って分かり合える)」が出発点だったのにヒプノシスマイクが完成したら「言葉が力を持つ(ラップで相手を制圧する)」になったの皮肉だな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:47:51

    腐や夢人気のある女性向け作品の女キャラって下手に推し過ぎれば炎上不可避の難しいポジションなのに、楽曲は好評、単独舞台は成功、時々ジャンル飛び越えて大バズりして結果残してるのは素直に凄いと思う

    仄仄のバズり動画で興味持った人が「あの」ヒプマイが女性単独舞台!?って驚くくらいには珍しいことやってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:09

    キングと画伯が歌がうますぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:14

    >>87

    最初こそ嫌われてたけど反転して推しにまでなる人が大量かつヒプマイファンの中をメインターゲットにして増やす+新規や男性にも作品興味持たせたのはすごいと思うわ

    シナリオ方面は粗が多いがキャラ物としての企画力は優秀だよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:17

    >>55

    あの世界女尊男卑なのはラップという反権力的雰囲気をもつ音楽に合わせ、社会的地位を持った強い男を権力側でなくチャレンジャー側にする為の謂わばカッコよさありきの舞台設定だろうから齟齬がめっちゃあんのよな

    それはそれとしてその設定にしたからかっこいい中央区出せたので細けえことはいいんだよでみてるのが心に優しい・・かな・・

    女は現実世界で男に対してチャレンジャー側だったからヒプマイ世界では支配層でありながらも中央区もラップと相性が良いってのもありそこはよくできてると思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:48:16

    >>77

    もともとオタク女とはアッチ界隈は相性いいって言うか重複してるのも結構いるだろうしね

    巻き込まれる気が無いならガチ目の自衛しなきゃいけないのが面倒だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:49:32

    ヒプノシスマイクは暴力判定されないの毎回謎だよなーとは思って見てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:43

    >>32

    脳裏にちらつく男体トラック…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:00:00

    >>85

    これシナリオライターや製作陣が意図的に描写してるなら大したもんだと思うけど

    今までのアレコレを見てると天然でやってる気がする……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:03:48

    中王区曲かっけぇんだよな
    男達が最近仲良しだからエモ系のポップスみたいの出してる中でバチバチなの出してくれるから好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:43

    CDの売上で勝つチーム負けるチーム決めてたみたいなの聞いたことあるけど今どうなってんの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:28

    現実のヒップホップはミソジニーが根底にガッチリあるからなー
    それでもラップをどうにか女向けコンテンツに仕立て上げるために女尊男卑設定にしたんだろうけど設定が火薬庫すぎて軽率にすることじゃないだろと思う
    ミサンドリーえぐい敵が「強い女」みたいな感じで人気出てんのも危うさを感じる
    他ジャンルだけど例えるなら呪術の直也が「強い男」として男性人気が出てるような状態じゃないか?
    曲好きだし悪役としてキャラ好きだから大阪のライブのチケット買ったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:15

    自分はホビアニ的コンテンツとして見てるから一定の距離感で楽しんでるな
    元々リアルの世界でCD積んで勝敗決めたりその度に他ディビとバチバチして(全盛期の伏字垢界隈凄かったもんな)…みたいに定期的に各方面で荒れやすいのもあって、傾倒しすぎず「曲かっけ~~~イカす~~~!」くらいのテンションで嗜むのがいいと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:17:41

    悪役として主人公たちに気持ち良く負けさせる路線は現状厳しそうだから悲劇のヒロイン要素を強めて軟着陸させるしかないのかね
    終わらないコンテンツにするんじゃなくてシナリオでキッチリ蹴りを付けるならって前提だけどさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:53

    >>94

    たぶんだけど現実と直結させちゃう層が出てきて一番ビビって戸惑ってるのは運営の中の人ら

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:50

    無花果様がバチバチに強い女で年齢もそれなりに重ねたキャラだけど ピンク髪にでっかいリボンをつけたりするのがいいなと思った
    上にもあるけどイケメン女子みたいな造形じゃなくて女性らしさはそのままってのが(イケメン女子投入してもウケてただろうが)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:23:42

    実際無花果の声優のたかはしさんは初めてライブに登壇するときファンからのリアクションが不安だったって言ってたね
    当時は特に中王区一人だけだし本編でもメインキャラ達に強く当たっている場面しか出てなかったから自分も「大丈夫なんか…!?」とは思った
    映像見たらいい意味でオタク大熱狂だったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:30

    イケメンの仲を邪魔しない(カプに割り込まない)
    強い女はヒプマイに限らず腐女子好きだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:28:43

    そもそもヒプマイの制作人がガバガバ&予想以上に盛り上がっちゃって本人たちの抱えきれるコンテンツじゃなくなった感はDDDコミカライズ決定あたりに散々燃えて言われてたからね
    あの頃よりはジャンルの勢いも落ち着いたけどなんだかんだこうやって一定水準の盛り上がりは維持してるしこのままなあなあに舵とって行くでしょ(どこに着地するかは分からん)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:36

    中央区に限らずストーリーはもうちゃんと追ってないけどライブやステには行くって人も結構見かける
    やっぱ核となる楽曲が格好いいとそれなりに吸引力あるんだと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:40

    >>85

    まぁネムは虐待されて育ったから理不尽な暴力が大嫌いって設定だし…

    確かそうだよね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:28:18

    ビジュアル初登場から仄仄に惚れてたオタクだけどステの仄仄のビジュアルは本当に完璧
    なんでこんな人の心がなさそうな表情を常時キープできるんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:30:09

    >>81

    男たちの曲を聴いてキャーキャー言う一方で中王区ステでは乙統女政権を信奉するの、まさにヒプマイメンバーがぶっ壊そうとしてる社会構造の一部になってる感あってテンション上がるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:39:29

    いずれ本格的に舵取りを誤って大爆発するやろなぁと思ってるけどせめてそれまでは楽しませてもらうよ、キャラクターと歌は本当にいいからさ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:51:51

    乙統女様なんかあんまり見ないタイプの敵キャラなんだよな
    お母さんが敵っていうのはいたけど子供を愛してるのに目的や動機に子供が絡まないというのは
    珍しい気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:15:10

    逆に男性向けコンテンツのサブキャラ男がメインの舞台やったとしても男ファンは来なそう
    いい例があんまり浮かばないけど、リコリコの男キャラしか出ない舞台とか?
    そもそも2.5を観に行く男って女に比べて少なそうだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:47:08

    >>110

    創作の母親キャラって母親という属性から外れる行動するとバッシングやばいのに、そういう点であまり強く批判されないのも珍しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:58

    これで帝統が幼少期つらい思いして、今も孤独を抱える青年だったら乙統女様にヘイトいっただろうけど、実際はギャンブルヒャッハーで人生楽しんでそうだからあんまり母親として叩く気は起きないのかも

    そもそも乱数にひどいことしてる無花果様や一二三虐めてる仄仄がこんなに持て囃されてるんだから今更かもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:21

    >>111

    まぁ同性キャラに金出すハードルは男性より女性の方が低いかも

    でも前もって楽曲がバズってた中王区はかなりレアケだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:04:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:43

    ヒプマイは曲しか知らないけどここで出てる話を見るにある程度賛否あったのを曲でわからせた部分があるっぽいのがキャラに合っててすげえな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:07:29

    >>50

    亀だけどその名誉男性って普通に女性として頑張ってる人に難癖で使われてるとこしか見たことないんだが実際どんな人が「正しい」使い方なんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:43:39

    >>109

    なんだかんだオタクはもう運営のガバ具合はそういうもんだよなって目線で見てるしわりとシレっとなあなあに纏まる気もする

    要所要所で小さい火種が燃えたり外野からの投げ火はあるかもしれんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:11:11

    >>113

    もしかしてメインキャラ1不安定な人生送ってるダイスの破天荒さってお母さん譲りなのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:15:33

    ストーリーとかキャラはよく知らないけどヒプマイはラップが好き
    男性ラップかっこいい!女性ラップもかっこいい!!ぐらいの気持ちでいつも聞いてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:54

    中王区でくら寿司にいったらビッくらポンに熱くなる乙統女様概念すき

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:23:52

    今まともに追ってる人は大体ヒプマイくんのストーリーは流し見だろうし燃えるのも今さらなとこがある
    ドラパで燃やして曲で黙らすコンテンツと化してるがラップとしては正しい気がしなくもない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:23

    “曲とキャラが良かったから”ってのはヒプマイ自体が人気出た理由そのままで面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:23

    曲がいい、ってところであまり指摘がないけどまさにその曲作った女性ラッパーの人とか元々ラップの土壌にあるミソジニー傾向に自覚的でドラマパート書いている運営よりその辺の男女構造理解度があるって本末転倒してんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:16

    >>124

    本当にこれで

    ミソジニー構造を普段めちゃくちゃ味わってるであろうフィメールラッパーがパワーある女性キャラのための歌詞書いた曲提供してるから

    曲の出来はマジでいいんだよね

    エンパワメント的な方向で人気出るの分かる(敵役にそういう方向で人気出るのは歪な気もするけど)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:05

    おままごと

    仄仄さんの曲めちゃくちゃよくない????

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:00

    ぶっちゃけ脚本がアレだから
    ストーリーは進む形ではなく日常回ずっと垂れ流す形のほうが良かったんじゃないかとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:17

    >>126

    すごいね

    このキャラについて知らないけどかなり歪んだ精神性してるのがこの曲から伝わってくる

    嗜虐性半端ねーキャラで仲良しグループをぶっ壊すのに愉悦ってるタイプのキャラで合ってる??

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:11:58

    正直、「現実のラップ業界はミソジニーが強くてフィメールラッパーは大抵ボコボコにされる」っていう実情を知ってるとそれも込みで謎のカタルシスがあるんだよな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:03

    >>128

    あってる

    とにかく人の大切にしてるものを壊すのに快楽を覚えるサディスティックでアンビバレンスな女

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:15:07

    ヒプマイはストーリーの脚本担当より曲担当したラッパーの方がキャラ理解度が高いってことが稀によくあるからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:16:59

    >>87

    実際オリジナル曲出した時も2曲目出した時もステが決まった時も贔屓しすぎ!って怒る人はまあまあ居た

    今でも居るんだろうけど出てくるものの評判が軒並みいいので好評の声に押し流されてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:26:48

    Femme Fatale作った人のこのツイートが印象的でずっと覚えてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:20:38

    Youtubeのコメント欄とかみるとヒプマイ男性陣のラップはオタクとして推してる感じに好きなんだろうけど中王区ラップは現実世界を生きる一女性としての個が夢から覚めるように浮かび上がってしまう感じなんだろうな
    だからこそ夢から覚めたタイミングで中王区ラップを聴くと応援されてる気分になるってのが中王区ラップの人気に繋がってると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:51:47

    >>129

    まぁここに触れはじめると今までの楽曲提供してくれた男ラッパーの諸々も直視しなきゃいけなくなるから

    やっぱあんまり深く真面目に考えない方が良いと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:13

    完全にフィクションとして考えるにしては現実世界に設定合わせてくるし楽曲提供のビハインドも含めて考え始めると奈落に落ちるコンテンツ、ヒプマイ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:18

    ステの仄仄役の名前見たことあると思ってたけど松ステの現トト子か
    全然違うから役者ってすごい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:24

    ステ仄仄があんなにバズった理由ってなんだろう?

    本人のキャラとか演技とか一切見せず、ダンス動画一本だけでよくあんな話題になったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:37:40

    ビジュがまさに仄仄だし足のスリットとか胸が強調された衣装でバキバキに踊ってるんだから目を引く
    表情からただ者でないのもわかるしメロつく女量産するのわかる

    仄仄に釣られて舞台に行って他のメンツに落ちて帰ってくる人もたくさん観測してるしマジでいい宣伝になったよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:40

    ここで何となく聞いてるだけでも現実絡めたアツアツな話に向かいやすいのが分かるから
    距離感を保つ意識が大切そうだなって

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:18

    >>130

    仄仄のラップすごい中毒性があるな

    Apple Storeで探してみたらアルバムの中で一番人気で同じように曲に囚われた人が多いことがよくわかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:51

    合歓ちゃん最初みた時たれ目の可愛い女子でヤクザの兄の実妹に思えないなと思ってたが軍服
    着てきりっとすると碧棺の血を感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:54:37

    >>133

    このコメントの通りになったよな

    ぶっちゃけ当時を知るものとしてはファタールが公開されて一気に中王区に対するファン意識が変わったから音楽のちからってすごいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:23:50

    ちなみに合歓ちゃんは妹で無花果様は姉なの何か好き
    乙統女様は一人っ子かな
    だからこそいい家に嫁ぐことをあれだけ期待されていたんだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:40

    >>1

    そーいやスレ主がヒプマイに関心持つきっかけになったキャラって誰?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:50

    >>145

    話題沸騰中の邪答院仄仄さん

    怪しい雰囲気を纏ったダウナー美女が好きなんだ


    本編の出番あんまりないっぽくて悲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:50

    >>146

    出番少ないと言ってもそもそも名ありキャラ少ないし仄仄ソロ曲がめっちゃいいから舞台おすすめだよ

    配信は見る?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:56

    >>147

    ごめん言葉足らずだった

    本編ってのはヒプマイのドラマパートのことね

    やっぱサブキャラだから出番少なめだなぁ、と


    舞台は生で見るのは無理だったけど、配信は絶対みるつもり


    スレチだけど、ヒプマイの楽曲いい曲多いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:07:44

    >>148

    あ、そっか勘違いしてごめん

    自分は舞台が人気出てあわよくば中王区舞台2をやってほしいと思ってたのでちょっと押し付けがましくなってしまった


    本編ドラパは確かに出番は少ないね

    有志が出番をまとめてくれてた気もするけど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:01

    結局やっていることは自分たちが嫌悪した男と同じだけどな。
    マイクを使うのも立派な暴力だからな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:26:50

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:33:32

    マイクも暴力じゃないんかいとかそもそもの世界観とかヒプノシスマイクでラップバトルしなさいもどういうこっちゃねんって感じだけど舞台はその辺自覚的で良かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:35:03

    正直、アニメの印象しか無いから
    ・無口なトップ
    ・テンプレ的悪の女幹部属性を1人で複数担当する副リーダー
    ・兄妹喧嘩真っ盛りで洗脳されてるっぽいようにも見える新入り女幹部
    って印象がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:37:52

    脚本ストーリー追うの結構大変だしアニメ歌ぐらいしか摂取してない人もわりといると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:51

    上で散々言われてるけど、ストーリー自体真面目に突っ込むのも野暮って感じだから、「ここがおかしいよね、矛盾してるよね」ってのも正直、今更かな

    良くも悪くも楽曲の良さとキャラのカッコ良さを楽しむコンテンツだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:27:52

    お胸おっぴろげの無花果といい、巨乳+スリットの仄仄といい、こういうお色気衣装着たキャラは女オタは忌避するイメージあったけど案外そうでもないんだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:59:02

    正直現実で女として生きる上でのキツさとか辛さを、中王区の曲で励まされてるところがある
    ストーリーは追ってないけど中王区の楽曲は毎回チェックしてる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:56:54

    >>156

    露骨に媚びてる感じの露出は苦手だろうけどかっこいいお姉さんのセクシーな格好は女も好きだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:09

    >>156

    寧ろ初期は洗脳前合歓の方がアンチとか多かったんじゃなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:07:07

    アニメだとマイクで傲慢して獄中死させたりしてたけどもテロリスト相手にあたふたしてたイメージしかないんで
    やっぱデュエル…ラップバトルして強いところ見せて欲しかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:55:28

    >>160

    ステージでこういう不満拾ってくれるからヒプステ人気なんだってわかったわ

    ヒプマイはキャラと曲が魅力的だけどストーリーは行間をいい感じに補完してくれるヒプステで追うのが良さそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:17:47

    乙統女様は貧乳?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:17:59

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:26

    >>162

    合歓より1cm身長高いのに2kg軽いのでまあおそらく

    肋うっすら浮いてる可能性まである

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:13

    >>161

    アニメはちょっとその辺がイマイチだったので受け付けなかったがそれを補完するヒプステにはちょっと興味出てきたな

    中王区のメンバーが強キャラとして出てくるおすすめの舞台とかあったら教えて

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:09

    >>162

    そもそも乙統女様は49歳なので流石に垂れたり萎んだりしてるかと…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:19:06

    >>165

    中王区のメンバーが舞台に出たのは今やってるのが初めてのはず

    今後あるかわからないので気になるならぜひ配信や現地行って応援してくれ

    ラップバトルもあるし中王区つよいのがわかる

  • 16816524/07/22(月) 18:53:34

    現地には行けないがアベマでLIVE配信もあるのね

    7月28日と見逃し配信で8月3日まで、か……

    せっかくの機会なのでチケット買って視聴してみようと思います

    教えてくれてありがとう


    『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -Renegades of Female-音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』が舞台化。2024年7月、Rule the Stage -Renegades of Female- 公演決定!hypnosismic-stage.com
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:46

    >>159

    ふんわりノーマルタイプからごりごりかくとうタイプみたいになったな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:52

    >>159

    アンチいたんだ…初耳だわ


    洗脳前合歓って叩かれる要素あったの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:32

    >>170

    まあそりゃ男子キャラに(家族としてだけど)愛されてるってだけで一部はね

    いかにも守られヒロインな感じの立ち位置にいたし

    あとは監督の趣味が盛り盛りだったとかなんとかでちょっと不穏な話題があったり

    かくとうタイプになってからはヒロイン系のイメージじゃなくなって好みになったからついていく!ってなった人も実際見た

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:38

    >>170

    >>171

    あと確か洗脳前合歓は一郎と恋愛フラグっぽいの立っていたのが気に食わなかったとかあったと思う

    当時、漫画への感想を漁っていた時に↑みたいなコメ読んで「はえー」ってなったの思い出す


    洗脳後…というか兄の庇護下から脱した後の合歓がすごいタフになって守られるだけじゃない女の子になったのは今のキャラ人気を支える一因の一つだと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:04:18

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:08:47

    合歓は当初キャラ考案だか脚本だかの人の三次元推しアイドルが同じ名前で公私混同・推し投影させてるって結構燃えてたな(当時はコミカライズ展開とか色々な方面で荒れてた時期だったのもある)

    個人的にはラップは洗脳後合歓のラップが一番好み

    >>6のシャラップ!シャラップ!の入りとかアッパーな感じが聴いてて気持ちいい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:43

    中王区 碧棺合歓「Independence day」

    合歓は個人曲もいいぞ

    兄妹どっちもスピーカーが髑髏モチーフなのに妹は死者の日っぽいカラフルな骸骨なのデザインが巧いなぁと思う

    ヒプノシススピーカーがなんなのかは良く分からない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:12

    the乙女ゲー主人公みたいなビジュアルだしそりゃあ多少は燃えるよな

    それはそうと>>175の個人曲めちゃくちゃかっこいいな

    いかにも女の子な声のままバリバリラップしてるからかわいくてかっこいいってよりかわいいがかっこいいみたいな雰囲気ある

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:21:39

    乙統女様と無花果様のソロもいいぞ

    中王区 東方天乙統女「Just do it」 Trailer


  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:16
  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:59

    ゲーム版での中王区キャラ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:56:04

    中王区ステは仄仄さんがとにかくキャッチーだけどステップで他の人の倍細かく音をとってクリアに踊る乙統女さまも見てくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:34:30

    >>179

    ゲームあんまりすすめてないけどこんな可愛い人いたんだ

    またやってみようかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:49:16

    乙統女さま踊るんだ……
    玉座に座って眺める側かと思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:22:40

    初見はあまりに激しくダンスしてるのでフフッってなったけどよく見たら音取りめっちゃ細か!?体幹つよ!?さすが総理大臣…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:49:39

    舞台見に行った人に聞きたいんだけど、中央区ステの曲って全曲オリジナル?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:11:34

    >>184

    全曲オリジナルだけど過去曲のサンプリングはある

    わかりやすいところでメイン曲はファムファタからサンプリングしてる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:05:46

    >>174

    個人的にはラップは洗脳後合歓のラップが一番好み

    のシャラップ!シャラップ!の入りとかアッパーな感じが聴いてて気持ちいい


    わかる めちゃくちゃいいよな

    ファタールはようつべのコメ欄に楽曲に対してすごく読み込んでる人が多いので勉強になる

    歌詞の隙のなさがうりですとか実際に間奏がない、はへーとなった

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:22:46

    中王区ステの公式ダイジェスト来たので参考にどうぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:34:48

    >>187

    仄仄が乙統女を後ろから煽ったり無花果に胸ぐら掴まれたり合歓に顎クイしたり楽しそうなのがすげー伝わる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:09:56

    強さにどうしても注目が集まるけど、こんな風に穏やかな顔をして穏やかに歌ったりもするんだよね

    中王区メンバーだって平和で居られるならそれが1番なんだろうね


  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:15:58

    ステの席最前だったけど真横だったからキャラを正面から見れなかったし配信買おうかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:11:37

    >>189

    平和な家庭に生まれていれば、妹がいきていてくれたら、女だからと決めつけられるような世界でなければ

    多分違い人生があったと思う

    灰灰さんはちょっとわからない

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:12:14

    灰灰さんやってること怖いけどH歴が続けばもっと男性の被害が表にでなかったりするんだろうし
    でも乙統女様が見てきた世界は男女逆で女性に被害だして政治続けてる男もいっぱいいたのかもしれないのかな
    男女どっちも被害者がでない方法ってできないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:18:31

    灰灰じゃなくて仄仄じゃね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:25

    今更だけど
    邪答院仄仄(けいとういん・ほのぼの)29歳 CVファイルーズあい
    です

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:45:24

    >>194

    全然読めなくてぇ

    じゃどういんって読んでリアルで笑われました

    ほの暗い水の中から見てたからほのは読めたのに悔しい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:37:05

    なんかそれぞれ乙統女様、無花果さん、合歓ちゃんって呼びたくなるんだよな
    仄仄さんは仄仄さん

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:17:52

    名前全員難しいからなこの作品…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:21

    今日大阪公演開始か

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:19:20

    山田家ぐらいしか初見でわからんからな…零さんは微妙だが…

    >>197

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:21:33

    中王区とヒプマイが今後も人気出ますよーに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています