将太の寿司には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:31

    大念寺さんのラスボス感が強すぎることや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:04

    佐治さんが墓から甦る!展開も良かったけど
    ラスボス感という一点においては大年寺さんの右に並ぶものはいねえと思ってるんだ
    実際勝てたのも運だったと将太本人も認めてるしな(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:31

    海女 さんの前で伊勢海老踏んづけるとか殺されても文句言えなそうだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:38:01

    >>1

    決勝での九州の元ボクサーの格落ち感が凄いことや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:01

    蛆虫行為ばかりが話題になって他の話題が出ないことや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:53

    >>2

    ミスター味っ子IIでも登場するくらい強き者なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:18

    この化け物は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:56

    ああ仲間滑りするからどうという事はない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:08

    >>5

    オクラホマさんが不遇とかもよく話題になってると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:09

    >>2

    誰…? やすと?あんと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:21

    >>7

    ◇この若手メインの大会は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:02

    …美味いですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:02

    >>10

    サージェントこと佐治安人なんやで

    なにっやすとってルビも振られている

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:51

    よしっ企画を変更して三田から明石まで走っていこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:25

    将太の寿司2結構面白いけど語られないんだよね
    寿司の可能性の話真面目に書いてさらにクズもちゃんとでてくる良作なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:52

    >>11

    お店でツケ場に立って普通に働いてる人でも何故か新人コンクールに出てるんだよね、基準が意味不明なんとちゃう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:18

    >>6

    国士無双の英雄ヤローと言ったんですよ大年寺先生

    味っ子でも最強格で続編では寿司協会のトップになっていると聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:02

    エビのおぼろを放て!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:33

    作品内の寿司はどれも美味そうだと思ったけど、これだけは意味がわからなかった
    それが鯛のミンチ寿司です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:47

    >>12

    聞こえるっ将太が賞賛される声が聞こえるぞっ(父親起床描き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:28

    >>12

    リアクション芸しすぎなのを反省して柏手自重するシーンが好きなのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:34

    >>16

    ベテランのくせに新人大会に出るとかそんなんあり?ルール違反とちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:37

    途中に出てくる笹寿司はじめとした蛆虫行為がエクストリームすぎて相対的地味に落ち着いてるんじゃねえかと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:39

    笹寿司すげぇ…
    社長の元同級生に嫌がらせするためなら殺人も厭わないし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:35

    >>19

    マジで存在するんだよね

    凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:24

    将太くん あかんやん
    せっかくの板場に立つのにそんなダサい髪型やったら
    神様に笑われるで

    よしっ 整髪料を塗ってやったぜ
    これで将太くんの人気も鰻登りだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:25

    シンコ…聞いています 無能な味方だと

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:37

    将太も味っ子も2になると作者の反省というか真面目な食への考察が伺えるようになるんだよね
    でもそれが裏目に出て打ち切りになるなんて悲劇的でアイロニックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:45

    >>28

    サスペンスというか暴力に適性があったから喰いタン描いたのはマジで英断だと思ってんだ

    編集...神

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:31

    将太の寿司はトリコと一緒で最終話よりもその1話前の話の方が泣けると鬼龍様よりお墨付きを頂いている
    いつも親方の
    「生きていてほしいのだ この世界を味わってほしいのだ 将太の寿司は 生きる為の寿司なのだ!」
    ってセリフで涙腺がバーストするんだっ
    感動的なタイトル回収 見事やな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:01

    >>27

    あ…! ダメだよマネモブくん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:48

    >>28

    もしかして美味しんぼと同じくフィクションと開き直って勢いで突っ走ってた方が上手くいってたタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:01

    ウニの殻剥き開始だ Goーっ(クーラーの温風書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:06

    >>4

    元プロボクサーでどっかで修行したわけでもなく本一冊読み込んで決勝まで勝ち残るのはちょっとおかしいといったんですよラッシュ高田先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:13

    >>32

    正直ミスター味っ子II序盤のリアル路線より振り切った味皇大会の方が面白かったのは…俺なんだ!

    まあ最後は大会ぶん投げて終わるんやけどなぶへへへ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:04

    >>32

    あたぬか!

    お前料理漫画を読んでる人間が何を求めてると思うとんのや

    美味しそうな料理やそれを巡るトンチキリアクションや展開やぞ


    リアル・食事情のことを啓蒙したいなら教育者にでもなって教鞭を振るえって思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:37

    >>13

    しかもヤスってあだ名で呼ばれたりもしてた…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:04

    >>33

    アリストテレスの提灯がどうとか一人でうんちく垂れてた癖にあんなミスやらかすとかあり?やっぱ問題児なんとちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:50

    >>27

    ◇この整髪料は...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:11

    胸糞悪いキャラが多すぎて読むのがしんどいことや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:49

    >>39

    この時期の変な唇の絵柄も相まって滅茶苦茶邪悪に見えるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:23

    >>41

    右のコマは辛うじて唇と言えなくもないっスけど、左のコマは完全に口が二つの化け物にしか見えないんすけど……いいんすか、これ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:52

    >>27

    待てよ、クビにされないくらいには認められてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:04

    >>40

    まぁ気にしないで 蛆虫は大体痛い目を見るか浄化されて綺麗になりますから

    ◇この殺人未遂フェードアウト四包丁は…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:07

    >>38

    そのウニで天才的な発想をしたボクを冒涜するのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:31

    >>45

    あれっ二回戦は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:50

    >>25

    えっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:46

    でもね俺佐治さんとの最終決戦好きなんだよね
    佐治さんが長い修行の派手に絶対味覚を始めとしたとてつもない技術やかつて将太に敗北した原因である将太最大の武器だった「心の寿司」まで身につけて望んだのに、父ちゃんの危篤をきっかけにそこから一段進化した将太の「生きるための寿司」が上回るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:41

    >>48

    「お前の勝ちだ」と言って将太の勇姿を見せてあげる佐治さん…見事やな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:53

    中国空間に言った鰻の人が良心を超えた良心なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:35

    >>46

    トビオ…糞

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:11

    新人寿司職人コンクールには致命的な弱点がある
    店に所属する必要が無いことや
    見てみいこの佐治さんを 流れの寿司職人とか呼ばれとるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:32

    期間長過ぎてコンクール終わってないのに翌年のコンクール始まってるのはどうかと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:24

    >>53

    しかも審査員が掛け持ちしてる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:38

    >>34

    変に捻らずに最後の四天王を出せって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:32

    芝エビのオボロ・芝エビのオボロ・芝エビのオボロがふうわりとした甘さを支える…ある意味最強だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:05

    >>21

    ウム…そこから自重する意識すら忘れて柏手するという前フリなのが展開としては見事やな…なんだなァ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:22

    >>55

    おそらく塊を強きものにしすぎて「あかんっこれじゃ笹寿司側が2人になってまうわっ」ということで滑らせたと考えられる

    まあ高田しゃんにも負けるわ佐治さんにも完敗するわ海洋深層水以外いいところまるでなく退場ッしたんやけどなブヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:39

    >>9

    待てよ

    左利き用の包丁を活用できるんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:21

    >>58

    敗者復活戦でイキリ散らかしてたのはお笑いだよねパパ

    しかもマグロの腰に失神KOする…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:29

    >>58

    でも俺最後の勝負の2人の人生観の対決って構図は好きなんだよね

    完膚なきまでに叩きのめされてぐうの音も出ないってああいうのを言うんでしょう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:23

    あとから出てきたチャラ男が結局シンコみたいな立ち位置でシンコより役に立ってるせいで立場ないんだよね
    シンコなんて名前魚に失礼だと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:30

    確かに脂を跳ね除けて切るために柳葉包丁を傷つけるのは効果的だったが…その後のお題は大丈夫か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:15

    だ…大念寺さん
    寿司漫画でどうしてそないに闘気みたいなもの出しとんねん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:56

    >>64

    なにって新人寿司職人だからやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:09

    >>60

    あの外人客全員にマグロの腰食わせるのは材料足りないんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:40

    >>64

    体乾かすためやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:52

    やり過ぎを超えたやり過ぎ
    日本の警察 どこへ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:09

    三国志で暴れ過ぎたことや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:16

    どんどんリアクションがキモくなる理由を教えてくれよ
    なんかキャラの顔もトゲトゲし始めるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:35

    >>27

    うむ…!(親方書き文字)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:53

    >>68

    いいんだ寿司にはそれが許される

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:38

    >>72

    しかし…暴虐を超えた暴虐の笹寿司でもドン引きしてるのです

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:19

    >>68

    笹寿司や紺屋碧悟がシャバに居れるくらいなんだ

    期待しないほうが良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:21

    大念寺の試合は大念寺本人以外は全員運で勝ったと思ってんだ 悔しいだろうが仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:31

    >>69

    三国志…カーニバルだと聞いています

    色んな有名人キャラの三国志コスプレイベントだと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:12

    >>68

    料理勝負に詐欺窃盗器物損壊傷害殺人はつきものなんだ!諦めた方がいい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:17

    >>47

    これが鯛のミンチの握りっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:04:07

    >>78

    うんちの握り…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:43:44

    >>78

    安いペットフード…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:32:52

    >>78

    レバーペーストかなんかみたいなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています