グエル総合スレpart96

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:43:33

    グエル中心に考察並びに雑談するスレです


    与太話もok


    CPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止


    荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨


    万が一荒れた場合は反応せず通報で対応してください


    次スレは>>195が立てること(無理そうなら代理を募ってください)


    前スレ

    グエル総合スレpart95|あにまん掲示板グエル中心に考察並びに雑談するスレです与太話もokCPネタ、シコネタ、露骨なキャラsage、対立煽り、他スレ内の書き込みへの中傷等は禁止荒れそうな話題は極力回避するか別スレで議論してリンクを貼る形推奨…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:13

    おつ〜

    取り急ぎフィギュアーツをぺたり


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:11

    乙です!
    遂にグエルも生首ヘアゴムになったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:38

    立て乙!
    まさか生首ヘアゴムが出るとは予想してなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:36

    S.H.Figuarts グエル・ジェターク

    https://p-bandai.jp/item/item-1000211538/


    STRICT-G『機動戦士ガンダム 水星の魔女』アクリルキーホルダー グエル・ジェターク

    https://p-bandai.jp/item/item-1000212597/


    【ハピクロ!】機動戦士ガンダム 水星の魔女 かおかおおかおヘアゴム

    https://p-bandai.jp/item/item-1000214548/


    プレバンで予約or受注中のグエルのグッズ貼っとくね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:24

    ♪乙タ~ク~乙タ~ク~野心の光~

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:18

    乙ですー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:02

    乙です!
    生首ヘアゴムは予想外だった
    でもグッズ化あまりしない顔の採用だったから思わず出るまで回してしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:44

    乙です!
    前スレのジオラマのボブ良く出来ててすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:25

    立て乙!
    前スレのちいこいボブかわいい!銃を掃除機にする発想が凄い!1人飼いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:04

    >>8

    チキンだから単発で回してるけど未だ来ない

    心が折れるか締め切りまでに引けるといいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:56

    >>9 >>10

    ありがとう!小さなボブも嬉しそうです!

    ガシャポン戦士のダリルバルデもサイズ感良さそうでした

    今度はパイロットスーツグエルも作ってみたいな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:17

    >>12

    銃が掃除機になっててかわいい

    ガシャポン戦士もサイズ感いいなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:58

    スパロボに登場して欲しいな
    アプリの方なら同じ声がグエル含めて3人になるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:46

    >>12

    ボブかわいい!

    細かいのに塗りがすごい!ダリルバルデとのツーショットも嬉しい

    素敵な写真ありがとうございます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:06:22

    >>12

    元からこういうカラーリングだったように見える

    すごいなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:37

    >>5のアクキー一つ買ったけど買い足そうか迷っていたら売り切れてしまっていた…

    迷ってたら駄目だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:57

    グエルの売れ行きよさそうなの見ると嬉しいな
    もちろんアクキー買ったよ
    需要は示していきたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:42

    22日11時からオンライン予約だって

    出来良さそうで楽しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:49:06

    ちっちゃいディランザかわいい
    一般機たくさん並べたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:28

    ダリルバルデも欲しいな
    購入者アンケートあるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:38:25

    >>21

    気が早いけどアンケートもうあるよ

    オンラインで回したから届いたら答える

    https://gashapon.jp/member/researches/charaenq/5047

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:46:47

    羽取れるかな
    外れるなら短髪アーツと長髪アーツと並べるのに二体欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:09:00

    可愛いから、是非とも回したいな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:06

    >>23

    組み立て式だからむしろポロポロ取れる対策が必要だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:55

    ガシャポン戦士のダリルバルデと比較したら等身高いなあ
    並べたらディランザが兄みたいになるのは生まれ順的にはちょうど良いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:11:21

    チビサイズは健康にいいのでダリルバルデも出して欲しい

    >>26 は回し損ねたし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:42:39

    >>26

    これを機に再販して欲しい。回し損ねちゃったので。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:22

    >>26

    ちっちゃくてかわいいなあ…形部さんのこのダリルバルデとディランザ思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:24:22

    >>29

    こちらのダリルバルデもディランザもとっても可愛い。もこもこなぬいぐるみとして作ってくれないかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:54:30

    >>30

    ダリルバルデとディランザのぬいぐるみいいね!

    形部さんのイラスト風のデフォルメならいけそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:52

    SD外伝届いたからブックレットから読んでるけど
    ディランザとグエルは仲が良いと書かれているのはなんか嬉しかった
    戦略戦術の知識が深いとか荒っぽいけど潔いところもあるとか本編のいいところもしっかり踏襲されてるっほいので今後も期待できる
    まだ敗北はしていなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:23:16

    >>32

    仲良しなのかわいいね!

    ストーリーは本編とは違うのかもしれないけどSDでも今後ボブや前髪下ろしグエルやCEOグエル的なアレンジが見られるといいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:33:13

    グエルとMSの絆はどんだけ深くても良いと思ってるので、SD外伝でも親密な絆がありそうなの嬉しいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:57:55

    ダリルバルデも登場するだろうけどディランザとはどんな関係になるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:36

    ディランザ入りのガシャポン始まったよー

    今回も箱売りあるようなのでそちらを待つのも手かもしれない

    でも我慢できなくなって回しそう



  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:47:30

    ランダムで痛い目見たから箱で欲しいな
    予約いつ頃になるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:50:36

    箱入りの場合ってどんなアソートになるんだろ?ディランザいっぱい並べたいからどっちみち単発でも買っちゃうかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:05:10

    全5種だったら綺麗に各2個なんだろうけど今回全6種だからね
    武器セットと量産機は慣例的に2つ入りが多いと思うけどあとはどれが削られるのか正直分からないところはある
    ストフリ弐式、PD、ゲルググ、グエルディランザのうち2つが1つ入りになってる可能性が高いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:12

    オンライン、箱、店頭ガシャポン、購入√種類があると悩むなぁ
    直前の生首ガチャ散々だったからオンラインにトラウマが生えちゃってて余計に悩む

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:32:10

    外伝を応援していけばそのうちデスルターとプロドロスが漫画にでてきてくれるかもと思ってます
    戦うグエルがかっこよすぎて混沌に満ちた3年後に再びMSにのるスピンオフとか希望してしまう
    夢みるならいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:36:19

    忍耐力が有給取ったのでディランザがランキング上位にいなくて残り少ないボックス選んでちょっとだけ回してしまったけど無事ディランザゲットできた
    箱も買うつもりだからこれでディランザ軍団が作れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:46

    自分も箱とか待ちきれずに回しちゃった
    あのランキング表示結構目安になって助かったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:22:35

    >>41

    グエル主役のスピンオフは夢見ちゃうよね。何らかの形で作品を作ってもらいたいな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:14

    クレバーで見応えのある戦闘するからMS戦も期待できる
    ガンダムともスペアシとも関係ある
    描きたい放題だから面白くなりそうだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:40:41

    グエルが乗ったMSもっとポンポンキット化して欲しいんだよなぁ
    生産ラインが厳しいのはわかるけど欲しくなる描写を積んでおいて組めないはないぜバンダイぃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:40:42

    >>34

    本編でもディランザとダリルバルデ共に最後までグエルを守りきってこの二機とグエルの間には絆が感じられたから晴れて仲良しになったのは嬉しいな

    ダリルバルデの登場も楽しみ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:46:42

    グエルのスピンオフ見たいよね!まだまだ活躍してほしい
    過去の子供の頃の話もボブや軌道エレベーター周りの本編補完も本編終了後の未来のグエルの話も全部気になる
    デスルターとプロドロスのガンプラも期待

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:26:32

    >>46

    デスルターとかお辛いシーンだけど名バトルだしね

    量産機好きの琴線にも触れるデザインでキット化しても良さそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:21:48

    VHで活躍したらその辺もキット化されないかのう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:48

    続編やって見たことないグエルの新機体出してくれてもいいんだよ
    MS乗りまくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:24:24

    >>51

    形部さんがまたグエルの為にデザインした新しいMSや服が見れたら全ての神(形部さん含む)に感謝するよ

    でもダリルバルデや赤シュバルゼッテも見たい〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:39:36

    強欲に全部欲しい全盛がいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:42:07

    バインダーに入れようとカード並べて思ったのはSD外伝のダリルバルデはどんなキャラになるのか楽しみでしょうがない
    今のところMSとパイロットはキャラを半分こしたような感じになってるし
    グエルは時期によって根っこはともかく振る舞いがかなり変わってるキャラだからそれを反映したような感じになるんだろうか
    ホルダーグエルがゴテゴテ装飾のディランザだから3話以降家出までのグエルっぽいキャラになるとかかな
    あとSD外伝のMSはちまっこい手足が好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:39:14

    本編でディランザとグエルは長く一緒にいたしホルダーのプレッシャーの中で共に戦ってたんだよなと思うと
    SDでディランザとグエルが仲良しというのは凄くしっくりくるな
    ダリルバルデも身が滅ぶ寸前まで主を守るMSの鏡だからSDでもカッコよくして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:47:27

    出すか…ご意見とアンケート…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:46:23

    外伝のアンケートにプロドロスとデスルターだして欲しいってお願いはするつもり

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:35:25

    ディランザは汎用機だけどデスルターはどういう売りの兵器だったんだろう
    旧式の機体ではあるが、民間が手に入れられるような機体ではないって話だったけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:24:02

    テロリストが手に入れられる訳がないとグエルが言ってるのを考えると
    ジェターク社のMS管理ってしっかりしてたんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:08:24

    >>12

    この小さいボブ改めて可愛いよな

    ボブグッズって限定ばっかだったから今欲しいとなるとなかなか無いし

    あってもお高めな値段ついちゃってるんだよね

    やはり新ボブグッズを公式で出して欲しいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:22:48

    ふわコロM、Bigボブ欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:03:47

    既存立ち絵のボブアクスタくらいは出してくれ〜と思う
    グエル番くじの下位賞でいいよ
    やろう番くじ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:17:03

    あれだけ衣装違いが多いんだから
    グエルアクスタセットとか出して欲しいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:04:27

    >>61

    ふわコロボブの大きいサイズ欲しいよね

    ボブの笑顔に癒されたい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:31:36

    グエルだらけくじとかやったら話題にはなると思うんだよな
    キャンプやらボブやら、いまだにいろんな層の人が話題にしてくれててファン層広いのを感じる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:33:27

    CEO服もかっこいいしな
    また見たいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:45:56

    他スレで久しぶりに見たやつだけどホルダーパイスーの差し色が赤になってるのグエルに似合って良いなあと思うなどした

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:05:39

    とりあえず全ての服装のアクスタくれ
    CEOですら一番くじしかないのは物足りない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:10:00

    ガシャポンオンラインからモビルスーツアンサンブルの27弾のやつが発送された
    明後日あたりには届くかな楽しみ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:09

    アーツで話題になったしまた何か動きがあってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:43:34

    フィギュアーツの発送は12月のいつになるんだろー
    予約が先のアスランより後になるのかな?だとしたら月末?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:09:02

    プレバン発送のものは月の後半から月末に集中してると思う
    クリスマスには間に合うかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:02

    クリスマスに間に合って新年も一緒に迎えられると嬉しいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:39:04

    プレバンのグエルアーツのページをつい眺めに行ってしまう
    アーツ出してくれてありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:54:18

    もう何ヶ月も経った気持ちだけどアーツ予約開始から一ヶ月ちょっとしか経ってないって気づいてマジか…ってなった
    アーツの売れ行き見て企画立てるとして早くても半年はかかるだろうから気長に待ちたい
    アーツ発売決まったあたり、ちゃんと見てくれてる人はいるんだよな嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:29:17

    発送まではまだ長いけどもはや楽しみに待っていられる時間があるということが幸せに感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:30:04

    商品化決定から2ヶ月…あの時は本当にガッツポーズしたよ
    参考出品はそのまま消えることもあると聞いてたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:47:27

    いきなり商品化決定きたからびっくりしたしテンション上がりまくった
    もう何回か同じような体験したいからアンケとお便りとお祈りしとくわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:55

    るかっぷも年末でいつ来るか年越し間に合うかでそわそわしたからこのパターンかな
    12月ずっとそわそわすることになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:00:03

    モビルスーツアンサンブル届いたからシュバルゼッテ組み立てた
    500円でこんないいんですか?ってくらいかっこ良くてディランザも期待できる
    あと今までのガシャポンオンラインはカプセルに入って届いて地味に処理に困ってたけど今回は無くて助かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:11:48

    >>77

    参考出展が無かったシンちゃんが先に商品化決定した時は駄目だったか…と凄い不安になった

    でもSEED先輩ともども無事に発売されて本当に良かったよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:05:07

    最初に発表された時点で複数試作が展示されてたから商品化はほぼ決まってたのかなと思ってたけどそれから他のイベントの展示もなく音沙汰なしだったからちょっと不安になったところで商品化決定だった
    約半年?他を知らないので速いのか遅いのかはわからないけどとにかく嬉しい!グエルアーツに続いてボブアーツも発売されるといいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:47:46

    >>65

    グエルくじいいね!

    どのグエルのどんなグッズが当たっても当たりしかない!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:35:02

    ボブアーツいいな
    とにかくボブの立体が欲しいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:44:59

    そろそろ笑顔のグエルのフィギュア欲しい
    ボブだったら笑ってる表情が選ばれる可能性高いからいいな
    てのひらボブくんとか座り方も変わるかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:42:46

    円盤表紙のフィギュアが欲しい
    見たら心停止する自信がある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:34:47

    >>85

    正座か体育座りしてそう

    ボブが笑顔でお弁当手渡してくれるんだ…(幻覚)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 02:29:42
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:56:18

    そろそろ描き下ろしの等身缶バッジが欲しい
    ホルダー通常(長髪短髪)ボブ帰還服CEOでグエルランダム缶バッジをくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:25:06

    4月ちびっつ・メカぐるみグッズ・SD外伝
    5月マリングッズ・STRICT-Gアクキー
    6月フィギュアーツ
    7月生首ヘアゴム・MSE28

    ガンダムインフォ見てたら一応毎月ひとつくらいは何かしらのグッズ発表があるから今月も何かないかなーと期待してる
    とりあえず今月はマリングッズが届くのを待機しながらSD外伝の続きを待ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:11:21

    ホルダー、一般服(長髪、短髪)、パイスー、CEOなグエルとボブを混ぜたランダムくじか、2種のメカぐるみフィギュアがそろそろ欲しい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:42:42

    一人一枠だから通常の長髪or短髪になるのはわかるんだけど、推しの他バージョングッズ欲しくなるのがオタクってもんだからもっと枠を用意して欲しい
    まだ金だせます
    札束出させてくださいバンナム

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:20
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:12:32

    田舎とボブの組み合わせすごい好き
    グエルは都会が似合う
    一人のキャラなのにこうも雰囲気違うのお得

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:50:17

    これからのグッズ展開でグエルの髪型どうなるかなぁ
    結ってくれていいんだぞ
    なんならちゃんとしたオサレな髪留めとか出してくれてもいい
    つける場所ないからディランザかダリルバルデにつける

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:02

    ハーフアップとか新しい髪型も見てみたいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 14:57:07

    グエルアーツの上着は取れる(ただし上着を接続するジョイントが肩にある)らしい
    アーツに服を着せたかった人には朗報じゃないか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:06:43

    最悪接着剤剥がして取ることも覚悟してたから取れる仕様なのは嬉しい
    どこかでレビューとか出たの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:15

    外した上着の方もうまく活用できないかな
    猫ちゃんミニチュアに掛けたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:53:46

    上着取れるならCEO服再現する人もいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:00:15

    新しいデフォルメ絵グエル来たよ

    ヘアゴムと同じランダム方式だから頑張らなくては

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215356/?utm_source=affiliate&utm_medium=affiliatebuilder

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:09

    メカぐるみ来たよ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:31

    アンケート送ってマジでよかった
    メカぐるみ化おめでとう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:59

    >>102

    わー!嬉しいおめでとう!グエルアーツやダリルバルデのガンプラと一緒に飾りたい!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:38

    >>102

    流石に感涙

    グエルバルデはナイスデザインなので是非ガンプラ達と一緒に並べたい

    ジェタークとグエルの可動フィギュア充実してきたから遊びの幅が広がるなあ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:54:52

    企画担当さんありがとうありがとう
    和牛の詰め合わせを贈りたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:21

    フィギュアーツ出してくれただけで悔いないくらいなのに念願のメカぐるみガチ嬉しい
    フィギュアーツの予約好調だったのかな?彩色後だし時期的にはてのひら売上よくてGOしたのかな?何にせよ嬉しいしこのままGGGまで駆け抜けてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:39

    商品化おめでとう!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:26:58

    ガンプラのアンケートやグッズのアンケートでもずっと希望していただけに嬉しくってしかたない
    ありがとうバンナム

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:21
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:21

    いやーめでたいめでたい
    毎月何かしらあるかなと思ってたけどこんなに大きなやつが来るとは

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:01:57

    次はGGGかスタンダードのフィギュア発売決定の報が欲しい。金額には拘らないから、是非とも出して欲しいよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:11

    フィギュアーツきたら感謝のお手紙送ろうと思ってたけど、また送らねばならぬ部署が増えてしまったなぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:53

    バンダイキャンディのアンケート

    まだ買ったもののアンケートに答えてないものがあるならここから声を届けてもいいかもしれない

    自分は買ったにふぉるめーしょんのアンケートもう答えてしまったから来月のイタジャガを箱買いしたよ…


    https://member-candy.bandai.co.jp/researchs/

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:25

    グエルアーツの締め切りは9月1日23時までらしい
    迷ってる方がいたらお気をつけて

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:43:54

    グエルくんの……メカぐるみ……ッ

    あ゙り゙がどゔござい゙ま゙ァ゙ず!゙!゙!゙(五体投地)

    ウチでメカぐるみスレッタちゃんが君を待って箱の中で眠っているんだッ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:14:03

    グエルメカぐるみの予約は13時から!1月発送!!

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215140/


    あとスレッタ&ミオリネも再販してる珍しい!

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215625/

    https://p-bandai.jp/item/item-1000215623/

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:56

    すごい何気にこの形態の立体化初めてじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:47

    お団子頭めっちゃ欲しかったから助かる……

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:21

    パイスーヘアめちゃくちゃ欲しかったから嬉しい!絵とかでも描かれてないよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:49

    >>118

    めちゃくちゃサムライ感があるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:44:10

    嬉しくて挙動不審になっている
    いいんですかこんなに???

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:06

    髪結い姿のグッズレアすぎて嬉しい!ありがとうチョイスしてくれた人!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:58:39

    やっぱり値上がりしてたけど別の髪型が付いてるのはめちゃくちゃアツい
    手のパーツも3つあるのも嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:59

    >>118

    正確にはふわコロりんがあったけど若干平面だから実質初めて

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:36

    パーツ全部可愛い!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:02:40

    スレッタたちより1000円高くなってるけど手パーツ髪パーツが増えてるからこれは実質値下げでは??
    マジでありがとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:24:26

    ガシャポン戦士のやつみたいにちょっと曲がってるジャベリンすら愛おしい
    また真っすぐにしてやんよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:35:52

    腕のロール追加されて若干可動箇所増えたって書いてあるし上がった値段分のオプションがついててありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:38:13

    メカぐるみグエルが欲しい+お高くてもいいからパーツもりもりにして欲しい+髪型違うグッズが欲しい
    一気に願いが叶って驚き
    この調子でディランザも出してくれー!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:51:46

    グエルとMSの関係が好きだからメカぐるみという企画好きなんだよな
    デスルターとかプロドロスとかでも想像したりしてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:05

    メカぐるみ予約完了!
    年末年始にフィギュアーツとメカぐるみが届くのが楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:45:40

    予約したぜ
    これでひとまず一安心だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:47

    >>126

    まとめ髪パーツ凄いな?!そんなサービス貰えるとは思わなかった

    顔パーツもキラキラ目とか使い道が多いものが揃っていて実に良い

    色んな所に連れ出したくなるな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:36:57

    小さいから連れ歩きもできそうなんだよね
    手足のポロリ対策はした方がいいと思うけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:50

    来るときは一度に来るもんで

    あみあみでモビルスーツアンサンブル28の箱版の予約が始まったよ

    www.amiami.jp

    他店舗もぼちぼち来ると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:53:45

    まじで立体ラッシュやな
    こんなにええのんか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:35:14

    >>117

    >>136

    オラッッ予約完了ッッ!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:07

    エンドカードのキザ歯フェイスがあるとなお良かった
    じぶんで作るしかないな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:36

    >>136

    ありがとう予約した!

    でもラインナップ6種で1BOX10個入りって内訳どうなってるんだろう

    詳しい人いたら教えて欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:17

    >>140

    過去に6種のアソートだったときは武器セットを除く5種のうち2種がランダムで1個入にされてた

    ディランザが1個ずつにされてたら悲しいけど色違いだと1個入にされやすいとも聞くからそうなってたら悲しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:06:48

    まさか一月ごとに立体、しかも半ば諦めつつもずっと願ってたものが出るとは思わなかった
    GGG、ボブフィギュア、グエディラぐるみ、フィギュアーツミニ、ロボ魂ダリルバルデとか欲しいものまだまだあるけど流石にスパン短すぎてまだ出ないか
    買って応援して、アーツ、メカぐるみ発売あたりで何かしら匂わせもらえると嬉しいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:04

    >>141

    ランダムでダブりがあるのかありがとう

    ディランザもう一個きて欲しいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:13

    目出度いことは続くもんで今日は阿座上さんの誕生日ってことで

    アニメイトの特集で演じられたキャラへの公募メッセージが紹介されてるけど一言一句頷きすぎて首がもげたしスクロールしてもしても終わらなくてちょっと草だった

    これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます


    声優・阿座上洋平さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版) | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com
  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:04

    オプションパーツ増やして高くなってもグエルファンなら買ってくれると思って企画進めてくれた人まじ感謝
    スレッタもキャリバーン決まってるみたいだしディランザグエルの実現全然あるな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:15

    マジで感謝感謝大感謝
    フィギュアーツの商品ページにも満を持してって一文があったけど本当に放送後1年以上経ってるのに満を持して商品化してくれるの感謝しかない
    その意気に今度はこちらが応えねばと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:17:22

    グエル推しの財布を試されてるな…
    2体買いました

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:24:54

    >>146

    ずっと好きな人がいるのを分かってくれてるみたいで良かったよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:29

    いい感じのフィギュアを出せばグエル推しは買うと思ってんだろぉ?


    はい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:19:05
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:12:26

    >>144

    偶然かもしれないけど発表された日は全校集会一周年で予約開始が阿座上さんのお誕生日(おめでとうございます!これからも阿座上さん演じるグエルの活躍期待してます)

    本当にめでたい!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:02:33

    >>78

    遠投すまん


    同じような体験、できるぞ!!

    気持ち良すぎて癖になる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:06:55

    立体化された姿を見ると今度はグエルディランザも欲しくなるな…購入後アンケート頑張るか
    表情パーツはダリルバルデと互換性があると更に嬉しい!

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:08:30

    ヒャア待ちきれねぇぜディランザもオナシャスって今すぐにでもお手紙したい気持ちはあるんだが気分なんだがさすがに購入者の声として要望は届けたほうがいいかな…
    予約したからもう気分は買ったも同然なんだが1月まで待ちきれねぇよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:36:43

    アーツ、メカぐるみときて次は目指せGGGといきたいが案外メカぐるみディランザがありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:13:24

    作れそうならこういう目線がこっち向くように見える追視アイ?やってみたいな

    アーツは流石に値段的に改造怖いからメカぐるみでやってみたい



  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:45

    メカぐるみも発売前に展示とかあるんだろうか
    実物が早く見たい!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:13:26

    ちょっとズレてたらもうわけないんだけど、「ガンダムブレイカー4」にダリルバルデが参戦するんだってね。
    グエルとかでないのは残念だけど、ダリルバルデ自体カッコよくて好きだからゲームで登場してくれるの嬉しいな。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:48:35

    >>157

    実物見たいよね

    こっちのスレで話題に上がってたけど発売日までにバレッタの色とか更なる改良があるとうれしいな

    グエェーッ!!|あにまん掲示板パイロットスーツ着用時のまとめ髪にチェンジできるなんてアタシは聞いてないよッbbs.animanch.com
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:03:47

    もうすでにディランザぐるみにはどんなパーツがつくかなと考え始めた
    並べたくなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:40:56

    メカぐるみ何で前もって告知しなかったんだろ
    いきなりでビックリしたよ
    2弾スレッタやエリクトみたいにシルエット出してくれるだけでも良かったのにw

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:25:46

    本来予定になかったけど欲しいって声が多かったから作った結果シルエットなしだったのかな〜とは思った
    男キャラで可動組み立てフィギュアはなかなか珍しいよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:30:07

    そうかメカぐるみだから組み立ているのか 実質美プラ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:00:22

    身内にガノタでプラモ好きが居るんだけど「次水星で美プラでるならグエル出るかもね」みたいなこと言われて結構嬉しかった…このまま美プラのほうのグエルもだしてくれ〜!

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:59

    >>158

    ガンダムブレイカーは元々ソシャで展開してたんだけどダリルバルデを最後にサ終しちゃったから水星は2機しかないんだと思う

    たぶんDLCで水星機体追加して行くんじゃないかな

    そのうちディランザも参戦してくれると嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:32:08

    男キャラでありながら、水星から始まった新シリーズの立体でグエルが三番目に名前を残せるの嬉しいなぁ
    立体は難しいってあれだけ言われながらここまできたのくるものがある

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:48:19

    美男子プラモってコト…!?
    強欲になってしまうな
    メカぐるみ複数買ったんだけど組み立て辛いと聞いてるからそれだけが不安だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:35:04

    プライズフィギュア第2弾もるかっぷ第2弾もメカぐるみ第2弾も出してほしい
    欲が尽きない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:31:21

    メカぐるみはプラモではあるんだけどねんどろいどっぽさもあって他のシリーズへも波及して欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:39:41

    なんやかんや好きな男キャラで1番立体の種類多くなったキャラだからこのまま順調に増えてくれ…!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:52:33

    ちょこりん・るかっぷ・フーディ・プライズ・てのひら・フィギュアーツ・メカぐるみ

    今のところ7種?
    ぶっちゃけまだまだ欲しいんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:47:42

    >>171

    2桁はでてほしいな。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:10

    SEEDの男キャラ出てた気がするしアーツミニ狙いたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:02

    メカぐるみ2弾、アーツミニ、美プラ、GGG
    欲望が尽きないな
    衣装違いの立体も欲しいボブとか15話とか16話とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:12:31

    デミギャリソンの再販時に手のひらで受け止められれちっちゃグエルくんをつけて欲しい
    ROBOT魂ディランザ出す時にコックピットから下を見下ろすちっちゃグエルくんをつけて欲しかった
    スレミオみたいにちっちゃいグエルくんが欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:17

    ロボ魂ダリルバルデにちっちゃグエルつけてくれてもいいな
    マジで楽しみに待ってるぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:02:45

    ロボ魂の機体でミニフィギュア付いてきたのってスレミオとエリクトだっけ
    どっちも本編の再現って感じだったからダリルバルデで出るなら20話の脱出シーンのジェタパイスー仕様でワンチャンないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:09

    こんなに立体物が出るキャラにハマったのは初めてでサイフが悲鳴をあげている
    未来の自分任せたぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:54:40

    グエルの立体は何種類あってもいい
    出れば出るだけ喜んで買うからどんどん出してくれ〜
    立体の複数買いもするようになったしグエル沼は深い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:16:16

    実際に立体物の圧倒的存在感を目にするとマジで立体映えするキャラだと思う
    パーツボリューム感がありそれらが纏まると圧倒的ゴージャス

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:47:00

    カラーリング華やかでいいよな
    キャラカラーの赤も品のある赤でグエルに合ってる
    赤枠にしてくれたの感謝だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:55

    前に「スレッタのバレッタ」がグッズであったけど、この機会に「グエルのバレッタ」出してくれないかなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:38

    アクセ系は高くてもいいからデザインはもちろん素材こだわって欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:54:33

    >>181

    円盤のパッケージの臙脂に近い赤と金の箔押しの組み合わせが気品あってすこ

    高貴な色だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:47:57

    メカぐるみのアクスタ、グエンザも欲しいな
    グエルバルデの綺麗な赤色の発色がすごく好きなのでマゼンタ色もすごい綺麗なんだろうなって思ってる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:23:23

    メカぐるみグエンザのクッションとかタオルもグエルバルデ再販と一緒にやって欲しい
    ここまでハマる予定がなくてプレバンのダリルバルデメカぐるみグッズ買い損ねたんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:24

    色々メカぐるみって商品展開されてるもんね

    今見るとトートバッグとかも欲しいなって思うから再販切実に望む

    https://p-bandai.jp/item/item-1000193437/

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:58:12

    中古でも全然出回ってないから再販してもらうしかないんだよな
    再販リクエストはどこに伝えるのがいいのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:19:28

    プレバンへのお便りは発送メールにアンケートのURLリンクが貼ってあるよ
    満足度アンケートみたいなものだけどやらないよりマシかと思ってたまに書いてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:29

    メカぐるみは後にグッズが出てくれてたいへん命が救われたが先行のプレバンのグッズがいらなくなったなんてことはないのでグエルぐるみフィギュアの発送時期とかでもいいんで再販してほしいですね
    メカぐるみグッズだけでなくスルーしたけど今猛烈に欲しいものがたくさんある
    ジェターク印のアパレルもマグカップも買えばよかった…何故スルーしてしまったんだ…本当に…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:10:53

    メカぐるみトートバッグに缶バッジつけて痛バにしたいから再販してくれー!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:10:26

    縁あってカドキャラボブとグエルをお迎えしたんだけど、本当に想像以上に大きくてびっくりした!
    ガシャポンメカぐるみミニアクスタサイズくらいかなって思っていたら、縦サイズ感は一番くじ下位賞くらいあった
    でもデスクに飾るとボブの一緒に作業してくれてる感とグエルのちょっとティーブレイク感があって、朝からテンション上がるしテレワークも捗るなこれ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:05:01

    カドキャラ再販欲しいし第二弾も欲しい
    CEOとか帰還パーカーとか
    絵柄が好みだからカドキャラグエル増えないかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:29:05

    カドキャラのおすまし顔がとても素敵だよね。眉間に皺がよってなくてこれだけで良いなと思ってしまう。
    CEOやホルダーのカドキャラも出して欲しいな。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:40:44

    カドキャラボブいいなあ
    本当に再販してほしい
    グエルオンリーセットでもいいよ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:47

    195だけどごめんスレ立てお願いします

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:15

    じゃあ立てます

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:50:58
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:19:42

    >>198

    スレ立てありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:12

    スレ立て乙
    グエルくんのグッズがもっと出ますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています