カン十郎がスパイなのわかった人

  • 124/07/16(火) 20:45:49

    当時はかなりの衝撃だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:13

    途中カンかしのぶかで割れてなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:53

    お菊派もいた記憶がある
    ヨークは当てられたけどこっちは難しかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:41

    消去法でカン十郎しかいないまでは分かったけど釜茹でに飛び込んだという絶対的アリバイは崩せなくて「赤鞘の中にスパイはいない」と踏んでたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:21

    >>4

    自分もこれだった

    疑いたくなかったという気持ちも込みで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:07

    あそこで死んでたらそれはそれでいい
    狂気だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:37

    絵を描いてる時に左手使ってるの怪しんでる人はいたらしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:21

    これ見破った錦さん流石だよな!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:12

    カン十郎スパイ説の根拠として「声が山崎たくみだから」ってのがあったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:18

    >>8

    おは傳

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:33

    >>7

    クロスドミナンスっていう用途で利き手が違う人もいるらしいからそこは気にしてなかったんだけどまさか伏線だったとは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:57

    カン十郎はどうも嫌いになれない
    もう修復不可能なぐらい壊れちゃってたんだと思うと……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:07

    >>12

    錦さんといいおっさん同士でイチャイチャしてたの見てたし普通に良い奴だったからなぁ

    ゲスムーブも本性と言うよりは黒炭カン十郎を演じてたんだろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:47

    創作キャラの利き腕って主に作画の都合で安定しないから
    左手で絵を描いたてたから云々を伏線にするのは強引じゃないかと思っていた愚かな読者は俺だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:31

    この能力で実は絵が上手いとかだったらめちゃくちゃアツいとは思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:30

    やったこと許されない事ばかりだけどそれと同じくらいに悲しさがあるキャラだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:29

    あるシーンでカンだけ隠されててこいつ内通者かよとはなった
    伏線もかなりあったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:10

    「人生の大根役者」ってサブタイがもうね……
    そして大根はおでんに欠かせない存在っていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:26

    >>15

    確か裏切り発覚前の海外掲示板で「カン十郎の利き手安定してないぞ作画ミスだ」みたいな指摘あったらしいね

    発覚後は伏線だったんか……って空気になってて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:33

    ヘタクソな絵を描くときは左手だけど、過去編では右手で刀を持ってたんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:54

    おでんの過去でのこいつの紹介も怪しかったのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:31

    >>20

    ゾロの腰の鞘がずっと逆だったMr.1戦とかいう前科があるしな

    SBSで自白してたの笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:09

    >>15

    実際尾田っちいつも利き手気にせず描いてるとしか思えないくらい毎度バラバラだからな

    まさか意識してるとは思わなかった

    まあでも他のキャラの利き手までは気にしてるとは限らないが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:09

    おでんの具が好物の赤鞘九人男達の中でカン十郎だけ洋風のロールキャベツだったらしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:37

    色々救われるルート考えてみたりもしたけど既に原作で「無理」って答えが出てるし無理だった
    仮におでん達と先に会ったとしてもおでんの忠臣カン十郎を死ぬまで演じ続けるのは変わらないし裏切りルートが消えるくらいしか思いつかなったよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:53

    主観だけど黒炭カン十郎として憎まれるほど役者としての演技力を絶賛されてる形になるのが皮肉

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:14

    >>26

    そっちの方がまだ幸せだったのがね

    まあオロチの祖父とか婆が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:26

    ワノ国の教科書で光月の裏切り者黒炭カン十郎として語り継がれることになったらめちゃくちゃ喜んでそうなのが酷い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:39

    >>29

    本人はそりゃあ喜ぶよなあ

    赤鞘は曇るが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:49

    火前坊になる前のカン十郎としての最期で錦さんに斬られて泣いてたのはどういう感情だったんだろうな
    演者としては嘘泣きなんて朝飯前だろうけど涙を流すんじゃなくて目に溜まるくらいだし本当の所はどうだったんだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:30

    >>9

    ちなみに山崎たくみはジャンプにカン十郎の本性発覚回が載った直後の収録現場で、心底申し訳なさそうな顔でスタジオの隅っこで小さくなっており山口勝平から「別にあなたが裏切ったわけじゃないでしょ!?」とツッコまれたというエピソードがツイッターの麦わらスペースで語られたことがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:35

    たくみさん気のいい人だからな…という気持ちとジャンプで追っかけてくれてたんだ…という気持ちがあって申し訳ないけどそのエピソード好きなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:35

    >>12

    >>17

    本性表した時の「こうなるまで何故身内を疑わなかった!?何もかもおかしかった筈だ!!」って台詞も裏を返すと「もっと早く気づいてほしかった!」って言ってるようにも聞こえて切ない...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:18:25

    山崎さんの夕立ちカン十郎と黒炭カン十郎の演じ分けすごい好き
    あと若い頃と黒いドロドロの子供のカン十郎と火前坊も

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:07

    >>1

    今思えばドレスローザでのドフラミンゴが仕掛けた鳥カゴ脱出ゲームで賞金首リストにカン十郎が入って無い事、モブ部下に「狐火の錦えもんだな⁉︎」と顔と名前が知れ渡って居たのも伏線だったな。


    人は小さな嘘より大きな嘘、それも大胆な演出に騙されるのはカン十郎にしてやられた感がある。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:12

    是非錦さんには仲間達との談笑中に隣のやつを「なあ、カン十郎?」と呼んで空気を凍らせて欲しい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:50:01

    >>36

    ただこれカイドウがカン十郎がスパイだって知らないんだからドフラミンゴが知ってる訳がないんだよな

    どっちかというと討ち入りの集合イメージの絵のところでわざわざ擬音語で顔隠したやつのほうがメタなヒントっぽい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:22:06

    赤鞘のイメージ動物がキツネやフェレット、犬や山猫の肉食動物の中でカン十郎のイメージ動物がホトトギスなの取って食われそう感ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:41:35

    「ぶっちゃけスパイでもないと(キャラとして)地味すぎる」みたいな方向での予想を見た記憶もなくはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:01:32

    メタ的にドレスローザからずっと味方な人を裏切り者にはしないと思ってた、この作品少年向けだし
    だからワノ国から新登場した読者に馴染み薄いキャラを悪者にするんだろうと思っていたからビックリ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:03

    >>31

    この台詞切なくも「役に演じる内は」本当に親友と思っていた事が伺えてマジで好きな台詞だわ

    …なんで一回起き上がって自滅してしまったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:06

    >>30

    ある程度でも名誉回復は…無理だろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:35

    自分の所業について本人に聞いたら「反省はしているが後悔はしていない」みたいな答えが返ってきそう
    多分カン十郎はそういう奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:12

    利き手がおかしかったり龍の絵を描いて錦さんに怒られたり
    終わってからだと変なシーンが多い
    本当は怪しいのに身体張ってるやつは疑えない所をついてきてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:12

    カン十郎以外を疑ってた人は誰をどの理由で疑ってたんだろう
    自分は全くもって気づかなかったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:56

    きっと錦さん達黒見ても鳥見ても猫見てもレタス見ても梅見てもカン十郎のこと良くも悪くも思い出すから忘れられないよな(人の心)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:45

    >>46

    ワノ国から登場で赤鞘九人男じゃ無かったし消去法だけど忍びだからしのぶちゃんかなって思ってた

    カン十郎は疑いもしてなかったからえー!?ってなったよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:49

    結局生きてるんだっけ
    死んだら完成しちゃうから生きてれば完結後も生かされ続けるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:14

    >>49

    火前坊になって消えた

    何故かオロチの命に従わずにオロチを火達磨にしてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:16

    死んでて欲しい
    アンチとかじゃなくてそれが一番本人の望んでることだから
    あの後生きてても辛いだけだと思うし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:03

    >>47

    毎日曇り放題ってオダセン聖みがあり過ぎ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:31

    >>47

    おでん見ても思い出すだろうな

    あっ、キャベツ入れなきゃ大丈夫か!(曇りなき瞳)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:54

    こういうので後から判ったときに
    俺実はそうだと思ってたんだよなって言ってる奴多過ぎだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:04

    本当に死ぬつもりで釜茹でで処刑されようとした奴を見抜けって方が無理
    精神性が人間のそれじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:42

    >>55

    エネル顔ウソップ描いてくれたおかげでシュガーもまた気絶させることが出来たからね

    五、六年くらいの間ずっと騙されてたけど全く気づかなかったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:27

    Xで「カン十郎 until:2020-3-12」で検索して最新順で見ると裏切り判明前の世間の様子が分かるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:45

    >>50

    火前坊を描くときに「黒炭心中」って言ってるんだよなカン十郎

    オロチの命令もこれだから最後にオロチともども燃えていくのは必然だったというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:02

    オロチの口上はただ単にカン十郎を焚き付けるためのもので自分も燃えるなんて微塵も思ってなかったよね
    カン十郎はあくまでオロチの命令どおりに動いただけと

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:42

    この人もある意味国が作った化け物だからね
    もちろんオロチの祖父が悪いけど
    演技中に殺す国の奴もやべえんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:54

    ワノ国の負の歴史が生み出した怪物であり国の闇そのものって感じ
    妖怪やお化けの類で見てる節はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:45

    ずっと光月家臣演じてたから最期に赤鞘としてオロチに反抗したとかそういう救いの余地一切ないのがつらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:20

    >>62

    最初は黒炭として行動してたけど途中からは無意識に赤鞘として行動するようになっていたとか割と最後の方まで期待してた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:27

    萵苣(レタス)の花言葉が冷淡な心 冷たい人だと知った時驚いた
    萵苣の木とか野萵苣とかもなにかありそうで無さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:59

    改心しなかったことについてよく言われるけどそれ以前の問題だよね
    まず心そのものをなんとかしないといけないという…ほぼ不可能だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:53:35

    そもそもカン十郎にとって改心とは何なんだろうね。仇を討ち役を与えてくれたのはオロチ。おでん様が恩人の錦えもん達と違ってカン十郎はオロチが恩人なんだよ。いくら他人から見てオロチが愚かで魅力無い主君だとしても、情だけで恩人を裏切るなんてそれこそ仁義に反する行為なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:00

    生き方がクソ不器用なだけで、役者としても侍としても大往生だと思うよ
    ただ、使い捨ての工作員だろうとその忠義に報いるだけの心と度量がオロチにはなかったのが最大の不幸

    火前坊、あれもはや怨念だもん
    オロチが「もうよい、よくやった」と言えるような度量が1ミリもなかったから、無念の炎となってオロチに行ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:00:07

    本気で治そうとするならそもそも自分が何者なのか分かってないから自己認知から始めないとダメそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:24

    すごく最低だけどアニオリでモモに手切られた時動揺してたとこ好きなんだ…
    このシーン見てたまに悪夢に魘されて夜中に目覚ましてそうだなとか考えてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:33

    >>69

    同志がいた...あの後の癇癪が子供みたいで両親惨殺された時から時が止まったんだな...って

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:40:27

    カン十郎の立場で一旦考えてみよう

    1.名字だけで国の嫌われ者です、人権などありません

    2.唯一の味方な心優しい両親は知らない人に惨殺されました

    3.殺されても「当然の報い」扱いです、誰を信じられるかわかりません

    そりゃ会った順番の要素や壊れてても国一番の侍より「黒炭」がどんな人生送るか知ってるオロチに味方するよな...って。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:38

    出会う順番もあったと思うけどね
    おでんに先にあったらこうはなってないだろう
    ただ尾田先生はギン、ベラミー、カン十郎と
    「ついてく相手を間違えたが変節せず筋を通す」生き様を描くから避けられない展開でもあった
    ましてオロチはカン十郎を裏切ってないからカン十郎側としても切り所がない相手でもあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:48:06

    >>1

    当初からカン十郎か雷ぞうが怪しいとは言われてたけど、単行本の人物紹介でカン十郎だけ絵が変わっていったからこれは確定だなと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:21:18

    オロチとカン十郎の関係ってドライだよね
    オロチはカン十郎のことを都合のいい駒程度にしか思ってないしカン十郎もオロチのことを恩人として敬ってる感じはあまりしないからかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:45

    伏線と言われてる利き手、りゅうのすけ、過去迫害を受けていたって話をカン十郎がわざと仲間達に見せつけてた説ない?ただの内通者ではなく内通者役というこだわりなのか別の意図があるのか。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:01:54

    アホヅラで飛べないピンクの龍、どこまで意図して描いたんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:15:59

    >>75

    憶測になってしまうがカン十郎が自身の演技を無意識だが錦えもんに観て欲しかったんだと思う。でも肝心の錦えもんは光月おでんと息子であるモモの助しか観ていないから、自分でも気付かない内に錦えもんにその兆候を送り続けたと思う。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:10

    >>75

    早く自分の正体を暴いて、殺してほしかったとかないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:58

    >>64

    同じ釜の飯食うって言葉あるのと創作は一緒にご飯食べること重要視するものだって主観で見た考えだけど

    錦さん相手に謎レタス食わせようとするの自分が裏切り者サインだしてたんじゃないかと思えてきた

    腹にさわるってワンピ世界だと毒だろうし一回貰って食って以降ずっと断り続けてる相手に毒盛ろうとしてるのかよって


    錦さんじゃなかったらワンチャン裏切り発覚したのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:58

    あの世で親が泣いてるよ………

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:46

    >>79

    デンジローならワンチャンぐらい

    ただあいつデンジローにも気づかれずにオロチに金渡してるのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:14

    >>80

    しっかしあの性格になったのは親が死んだせいだからな責めれん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:10

    >>78

    何かで見たけど凄く仲の良い人たちを裏切る行為続けてて、早く見つからないかなってメンタルになってもそれをやり続ける展開は見た事あるな

    裏切りが発覚した時のカン十郎の言い方は気付いてても良さそうなのになんで疑ってくれなかったって言ってる様にも聞こえる気がしなくもない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:37

    定期的に立つカン十郎スレとてもありがたい
    自分とは違うカン十郎解釈見れてめっちゃ楽しい
    もっとカン十郎のこと語ってこ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:17:51

    お玉は純粋真っ当に育ってるからワノ国自体が悪いのではなく出会ってしまった環境が悪いよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:28:23

    オロチが早く始末されてたら赤鞘九人男として最後まで生きる道はあったんだろうか
    それとも自分からオロチのスパイだったのを明かして処される道を望んだだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:21

    カン十郎ってオロチのことどう思ってると思う?
    オロチはカン十郎のことを「気味が悪い」「イカれた奴」だと言ってたけどカン十郎はガチで分からない
    親の仇を討ってくれた恩人だとは思ってそうだけどそれ以外にオロチの性格とかどう思ってるんだろうなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:42:18

    >>87

    役を与えてくれた上司でそれ以上も以下もなさそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:51:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:43

    >>87

    配役者、監督とかそういうのだと思ってる

    脚本無しのアドリブ舞台に「ここ一番の見せ場(裏切り役)」を用意した人

    その瞬間まで存在する理由はくれた それが本当に欲しかったものかは知らん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:10:14

    >>90

    ものすごくしっくりきた

    ありがとう

    カン十郎の人間性謎すぎるから分からないことたくさんあるしまだまだだわ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:13:34

    >>87

    カン十郎の生産者

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:38:01

    >>19

    YouTubeで「人生の大根役者」って調べるとサブタイと同じ曲が出てくるから聴いてみてほしい

    まんまカン十郎のこと歌ってるから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:06:14

    しっかり地獄でお務めしてこい…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:44:59

    ワノ国が作り出してしまった化け物って感じ
    玉があんなにまっすぐ育ったのはスキヤキやエースとおそらく知らなかったかスキヤキみたいに差別しなかった人のおかげで環境と出会った人で運命って変わる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:45:47

    >>80

    でも親が殺されなかったらカン十郎という化け物が生まれなかったし...置いてきてしまったことを一番後悔してたりして

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:26:51

    そりゃあ後悔してるよな…
    両親と一緒に死んでた方がマシだったかもしれないという事実、でもそんなのあまりにもあんまりじゃないですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:04:15

    どうして気づかなかった…!
    絵を実体化する能力者が…絵が下手なはずないだろうに…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:59:48

    初登場時から念入りに貼られていた伏線、国中を騙す演技力、ワンピキャラらしからぬキャラ造形、これは尾田っちとカン十郎にしてやられたわ
    全然分からなかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:58:44

    >>98

    絵を実体化させる能力を使う者が絵が下手ってのはお約束なネタだからね。

    昔見たギャグ系バトル漫画で具現化能力持ちが絵が壊滅的に下手なので読者投稿ハガキのキャラの実体化して戦わせるって言う話を見た事がある。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:34:42

    これさ...気づいてたか気づいていなかったのは抜きにしてさ、国一番の侍だと、ずっと讃えられていたおでんや妻トキも康イエでさえカン十郎の演技力ゆえに手のひらで転がすように騙されて馬鹿みたいに死んでいったって事実...すごく興奮するんですよ...わかってほしい...

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:36:25

    >>97

    お玉の件は別としてワノ国は一部のせいで大半黒炭家にとって「死んだ方がいい世界」だったんだよな...でもなにがひどいって、事実なんだよな。あのまま両親と一緒に殺されてた方がましだったんだよな...

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:37:41

    >>29

    国中さえ、カイドウさえ騙すほどの演技力をもっているという何よりの証拠なんだよね...

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:39:24

    >>47

    下手くそな子供の絵を見ても綺麗な絵を見ても思い出すよね、あ、鶴見たら思い出すじゃんよかったね毎日見れる(光月の家紋)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:28:52

    >>98

    ギャグ展開だと思うじゃん…!そういうキャラだと思うじゃん…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:29:54

    >>19

    >大根はおでんに欠かせない

    うわうわうわ(情緒ぐっちゃ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:44:04

    カン十郎誕生日おめでとう!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:21:40

    ワノ国に誕生日を祝う習慣あるのかな?あったらその日のおでんはそいつの好きな具材で埋め尽くされてるんだろうな。ロールキャベツオンリーおでんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:05

    出会いから芝居だったわけで、よくバラすまで気づかれなかったよね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:26

    >>109

    最初からずっと芝居がかった人だったりオーバーリアクションをする人なら「そういう人」と受け入れてたのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:45

    >>85

    親が演劇中に殺されて壊れるのは普通だからなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:43:48

    壊される前のカン十郎が見たい…
    SBSで書いたら赤鞘の幼少期と一緒に出してくれないかな〜

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:56

    >>57

    裏切り者かもって話題が多いな

    疑ってるってより、地味過ぎて裏切り者予想くらいでしか語られないってことだと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:35:58

    地味か…
    今のカン十郎からは程遠い言葉だな
    こんな狂人が日常に溶け込んで生活してるなんて怖すぎてチビるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:36:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:48

    カン十郎視点で死後両親と再会するやつが見たい…
    絵は自分が頑張るからssを描いてくれないか……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:39:29

    そういえばカン十郎も背中に光月の家紋が入ってるよね
    アレよく考えたらヤバくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:31:04

    見た目も性格も全て演技で作り上げた虚構なの怖くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:54

    >>116


    (SS注意)


    「カン十郎!!!」かつて友と呼んだ男の一太刀をを、避けるすべなどわからなかった。舞い散るあの時のような血飛沫と、感じたことのない痛みらしきもの。


    「カカカ...いいぞ...おれの舞台の幕を引くなら……!!


    お前がいい…!!舞台上じゃあ……


    親友だったも゛ん…な゛…」



    なぜ言葉が出たのがわからない。なんだこの感触は。頬が冷たいじゃないか。



    そう言い残せば、肩をふるわすかつての親友だったものが見えた。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:32:21

    (続き)

    どのくらい時がたったのかわからない、オロチ様の声が聞こえる。

    「我らの魂を鎮めてくれ、カン十郎!」

    そうだ、俺は黒炭カン十郎。オロチ様の命令が全てだ。そうだ。そうだ。さあ、終幕を。


    「もうやめて。」


    誰だ、何を言っている。もう時間などない。俺は渾身の力で、「黒炭心中」のなの元に、「火前坊」を描いた。きっとこいつなら、我らの魂を鎮めてくれる。



    「お願い、もうやめて。」


    その言葉を最後に、周りがより一層見えなくなった。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:33:41

    目を開けると、ここがどこだかわからなかった。前を見れば、立派な門があり、後ろには轟々と炎が燃える。ああ、地獄か。そんな風に受け入れるほどもうなにも感じなかった。


    だが、目を凝らすと二人組の人影が見えた。顔は遠くてわからない。だが、姿が。ずっとずっと恋しかった、思い出の中ですら真っ赤に染められた、俺がずっと求めていた人だった。


    小さい方の影が大きく腕を広げる。そのまま勢いよく立ち、門に向かって走れば、走馬灯のように思い出していく。もう思い出せないほど遠い昔の、俺が目指していた演技を極めた、優しい優しい両親だった。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:34:17

    そのまま、顔すらみられないまま膝をつき、腕で二人を抱きしめた。


    暖かい感触が二つ頭に感じた。随分と小さく感じるようになった、暖かい手。


    「素晴らしい演技だったぞ、〇〇。」男の声がする。二人しか知らない俺の名前を、何十年ぶりに聞けたんだろう。


    「会えてよかった...本当によかった..ごめんね...置いてきてしまって...」鈴のなるような心地いい声を振るわせながら、女性は喋った。



    「俺も...ずっと...寂しかった。」どんどん体が縮んで行くのを感じる。あの事件が起きる前の、俺の中でずっと止まっていた時間が、今やっと動き出した。


    次第に俺の体は子供と変わらないほどになった。微かに思い出した大きく頼り甲斐のある二人と握った手の感触。何度も何度も一人で絵を描こうとしても、描けなかった両親の顔。 やっと、はっきりとこの目で見れた。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:35:49

    「お父さん...お母さん...」声すらも子供に戻ってしまった。


    「大丈夫、これからは父さんと母さんがずっと〇〇と一緒だ。」


    「どんな鬼や化け物がきても、どんなに誰かがあなたを罵ろうと、ずっと一緒よ、絶対離れないわ。誰がなんと言おうと、あなたの舞台は...ほかには真似できないほど美しかった。」


    「..ありがとう。」俺が求めていたのは、二人からの褒め言葉だったのかもしれない。

    「じゃあ、行こうか。」


    父さんの声を合図に、俺たち三人は轟々と燃える炎に向かって一緒に歩き出す。


    後ろは決して振り返らなかった。


    後ろに残した辻死梅や着物達が溶けて光となり、舞台照明の光のごとく俺たちを照らしていた。




    長くて下手ですいません...個人的にカン十郎と言う名前さえ実は嘘で、本当の名前は覚えてないかな...って思って。あとカン十郎が一人の時両親の絵を描こうとして顔だけ思い出せないみたいなのあると思ってます。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:20

    >>117

    めっちゃ興奮する やばすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:53:36

    ありがとうございます!!!
    言ってる事スレチだしまさか描いてもらえるとは思わず…すごい感動してる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:08:03

    >>15

    後々ネタバラシで出た『オロチに情報を送っていた雀書いたシーン』では右で握ってたんだよなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:28

    >>125

    こちらこそ嬉しいです!ちょっとぐだった感があるけど..

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:09:01

    黒炭カン十郎を嫌うと、役者として演技力が称賛されてることになるので喜ぶけど、逆に黒炭カン十郎に好きだと言っても「…悪を好くなど随分と物好きな奴だな、だが観客にそんな変わり者がいるのも悪くない」とか言ってくれそうなとこ強い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:26:05

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:22:25

    オロチに報告する時に錦えもんのことを「あんなに周到な男であった筈がないのに…!!」て言ってたの何か草
    お前錦えもんのことそんな風に思ってたのかよってなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています