ゼノブレイドのBGM語れる人集合だーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:35

    ワシはもちろんめちゃくちゃ名を冠するものたち
    3作分あって全部神なんてそんなんアリ?特にfinaleの転調 魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:16

    突っ込めイノシシ!…神 このシーンは英雄ダンバンの帰還と窮地への加勢と因縁の相手との再会もあって神に等しいシーンなんや
    しゃあけど…引けない戦いがこのシーンでしか流れないってそんなんアリ?神曲の使い捨てすぎるんとちゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:24

    1の名を冠するものたち…神
    2のCounter Attack…神
    3は

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:36

    3のBGMには致命的な弱点がある
    BGM上書き…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:52

    >>3

    むしろ流れるのが少ないからいいんですよ

    最初に流されるシーン越えられるシチュがあるとはおもえないしなっ


    ゼノブレイド3 - オリジナルサウンドトラック 命を背負って(フル)【Xenoblade Chronicles 3】


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:01

    イベント時の緊張感あるBGMってのはそそられるよね
    特にコロニー9の機神兵襲来、テフラ洞窟のライン捕縛シーン 魅力的だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:03

    >>4

    1のが酷いですね🍞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:42

    やっぱりこっちだよねパパ


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:24

    >>7

    おっ 未来視に反応があった このまま放っといたら荼毘に付すんやな

    未来変更だーっGOーーーっ BGM「変わる」 えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:04

    >>9

    はーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:09

    new battle!!!…神
    DLCの曲はジャズっぽくてお洒落なのには好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:55

    1の戦闘BGMはいろいろあるけどね
    機の律動に勝るBGMがあるとは思っていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:06

    DLCなら500億年前のグーラを推したれ
    おーっ曲調がおしゃれやのォ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:32

    ちょっとした段差のテーマ...神
    初見の時感動しすぎて泣いた...初見はね...

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:08

    DLCなら圧倒的にイーラ戦闘BGMなんだ
    未プレイのワシでもスイッチを買ったら
    いつか買いたいと思うほど衝撃的だったんだよね

    2本編クリア後にスマブラSPで使えるようになったときは
    ま…なるわなってなったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:56

    タイトル画面の時点でもう神曲が流れてくるんだよね

    凄くない?

    Xenoblade Chronicles OST - Main Theme


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:32

    この曲……知っています。

    いい曲だけど聴きすぎてだんだんムカついてくると……

    【ゼノブレイド3 BGM】戦闘曲8(メビウス戦)|Xenoblade 3 OST - Battle Theme 8 / Moebius Battle


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:07

    あらみらの通常戦闘曲はサントラで聴いたらめっちゃ刺さったのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:15

    >>5

    尺が長いを超えた長い

    好きやけどこれは扱いきれんわっと最初の時点で察したのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:26

    3のChain Attack…神



  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:44

    >>11

    実は公式で機の律動の要素を入れてると言われてるんだよね 名曲から名曲を作り出せるなんてそんなんアリ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:42

    >>17

    確かに物語2話までは未知の力を操る恐ろしい敵なんだけどね

    そこを越えたら大半のメビウスは今週の怪人レベルまで堕ちるんだ

    悔しいだろうがNとZ以外は仕方がないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:46

    >>5

    これでもファンサ精神とチャレンジ精神とで悩んだ結果2回しか流さなかった(高橋哲哉書き文字)んやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:36

    雷轟アルティメット…神

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:35

    この曲が一番かっこいいなんてそんなんあり?一般フィールド曲の自覚が足らんのとちゃう

    Mor Ardain - Roaming the Wastes - Xenoblade Chronicles 2 OST [048]


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:03

    >>25

    制作時期的にも初期の初期に作られた曲なんだっ 確実に気合が入ってると思ったほうがいいっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:32

    >>25

    廃工場までの行き方が自力じゃ全然わかんなかったんだよね

    何度落下に頼ろうとしたか覚えてないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:42

    アイオニオンに3発目のdrifting soulアレンジを投下だぁっ バイオリンが激エロ


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:38

    1の「敵との対峙」…神
    ゼノブレイドシリーズのBGMはめちゃくちゃ良曲揃いなんや

    ただBGMの使い所がイマイチ意味不明な場面がちょくちょくあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:44

    個人的に2で一番好きなフィールド曲なんだよね

    特に1:30辺りからの盛り上がり 魅力的だ

    Xenoblade Chronicles 2 - OST「ルクスリア王国」


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:09

    >>30

    ホムラが拐われるのとその後の英雄糞ダンジョンのせいでイマイチ記憶から滑るんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:32

    >>28

    第三の剣を手に入れた後の戦闘BGMにも使えそうだよねパパ

    差し替えたら雰囲気合いそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:00

    >>32

    その気持ち…わかるぜケンゴ!ある意味ではニアのシミターもレックスにとっての第3の剣だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:58

    許せなかった…!いくらマイナーだからってゼノクロがハブられてるなんて

    オーバード戦BGMは王道だけどめちゃくちゃかっこいいよねパパ

    ゼノブレイドクロス BGM Uncontrollable


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:34

    アーケディアのBGM…神
    終盤以降聴けなくなるの…糞

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:47

    >>29

    テレシア戦だけちょっと流すのには見合ってないけどどないする?

    まあ(メリアの見せ場だし)ええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:27

    >>24

    本編だとたった2回しか聞けないってそんなんアリ?

    神曲としての自覚が無さすぎるんとちゃう?

    Xenoblade Chronicles 2 - OST「雷轟!アルティメット」


  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:54

    >>34

    確かにオーバード戦もええけど…白樹の大陸のBGMもウマイで!

    そろそろドールを好き放題乗り回す頃に雄大さとそこらじゅうにある球体から神秘を感じるんだ 惑星ミラの広大さが深まるんだ

    ゼノブレイドクロス BGM 46-:ri9


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:42

    >>25

    この曲だけ惚れ込んでクリア後真っ先にiTunesで買ってしまったのが……俺なんだ!

    まあその後普通にトリニティ・パックで123のBGM全部CDでそろえたからバランスはとれてるんだけどね

    ちなみにスペルビアはフィールドBGMは神を超えた神だけどストーリー周回やボス狩りでは対して用が無いから実はあんまり聞く機会が無いらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:32

    >>34

    Wir fliegen…神

    オーバークロックギア中流れ続けるから強い奴と戦う時は嫌でも聞くんや

    まぁワシはゴーストウォークやウォークライってひたすらキャラが喋ってる声まで頭の中に流れてくるんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:36

    >>30

    ホレルゲンの素を手に入れるためにひたすら走り回ったり、エピックコアクリスタルを手に入れるためにひたすら雲海大王を狩りまくったりするから自然と頭に残る、それがルクスリアのBGMです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:44

    >>40

    ラストエリートが鼓膜にこびり付いてる…それがボクです

    何であんなに印象に残るんやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:50

    あらみらラスボスの第2形態BGM…神

    どこか既視感あるフレーズに突然ギターがジャンジャカなるのはこれはもうs〇x以上の快楽だっ


  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:12

    2のエンディング……神

    サブタイトル締めは麻薬ですね

    Xenoblade Chronicles2 - One Last You (with Japanese and English lyrics)


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:50

    あーっゼノクロリマスターをくれぇ

    移植でもいいからァっ

    俺はWiiUがないからプレイできないんだァっ

    ゼノブレイドクロス BGM Wir fliegen

    この曲が神を超えた神すぎて未プレイ蛆虫だけどサントラ買おうか迷ってるのは俺なんだよね


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:42

    ゼノブレイドXのED…神

    ちゃんと劇中の台詞とリンクする歌詞が入っとるんや

    ゼノブレイドクロス BGM Your Voice


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:52

    ゼノブレイドのボーカルにも色々あるが

    この「future awayts」が最強だと自負している

    【ゼノブレイド3 新たなる未来 BGM】Future Awaits(エンディングテーマ)|Xenoblade 3 DLC OST - Future Awaits / Ending Theme

    過去作のダイジェスト流すなんてそんなんあり?涙腺崩壊させてきてるんとちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:32
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:53

    おいおいゼノクロなら敵との対峙枠のTheme Xも忘れちゃあ駄目でしょうが

    Theme X - Xenoblade Chronicles X OST


  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:45

    神を断ちし剣の後のbgmが知りたいんだよね
    はーっザンザよ氏ねっ!てモナドで荼毘に付させる時のbgmがめちゃくちゃ好きだけど全然出てこないんだあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:55

    >>48

    俺と同じ意見だな…

    ラストバトルに相応しい神曲を超えた神曲なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:56

    >>34

    夜光の森…神

    BGMもいいし探索も楽しいし景色もいいし歩いててめちゃくちゃ楽しいんや


    おっあんなところに古代の朽ち果てたロボットみたいなのがかあるヤンケ行ってみるヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:40

    そして>>52は絶命した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:57

    >>52

    ゴ=ラア…すげぇ 当時のユーザーほとんどこいつにボボパンされたし

    ムフッ アレス作ったからお礼参りに行こうね ハーッ灘神影流"アガースラカノン"!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:36

    >>33

    ニアのシミターを手に入れる思い出の場所が「クソダンジョンマスター・アデルの最高傑作」とか言われて二度と行きたくない場所ランキングトップなのには悲哀を感じますね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:21

    俺はキャプテン・ゼノブレイドッスルだあっ

    まだガウル平原がないなんて

    お前たちには失望したよ

    【ゼノブレイドDE】ガウル平原 作業用BGM 90分耐久


  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:23

    刀ならグラナダ・GGってネタじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:25

    >>8

    曲の尺に合わせてイベントを調整したスタッフには拍手を送りたいよ

    おまけに常に動かし続けるか台詞があってムダな止め絵が一つもない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:23

    >>34

    空を飛べよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:37

    >>48

    そしてこの私はそのBGMを全て受け継いだ正統後継者である


  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:59

    >>56

    当たり前すぎてハブられたんじゃないスか?忌無意

    実際ゼノブレのBGMといったら

    DEのガウル平原

    2のcounter attack!

    3のチェインアタックor地図メニューの音楽

    が代表になりそうだと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:03

    行く手を阻む者…神…
    名を冠する者たち…神…
    機の律動…神…
    counterattack…神…
    さらに名を冠する者たち…神…
    chainattack…神…
    名を冠する者たちfinal…神…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:16

    初見のガウル平原でゴリラに突っ込むと鬼龍の気分が味わえるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:09

    >>63

    「ガウル平原だ。目の前に不動のゴンザレスがいる」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:31

    1の機の律動と名を冠する者たち……神
    機神界フィールドの怒涛の機神兵やユニーク・ラッシュなのも相まって楽しいんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:38

    >>64

    「何を言っているんだ?」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:19

    1はですねぇ…
    無印派とDE派で分かれる危険な作品なんですよ
    ガウル平原と名を冠する者たちは無印版が好きなのは俺なんだよね
    逆に敵との対峙やコロニー9はDE版が正統進化しててウマイで!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:51

    中央工廠…神
    溢れ出る終盤感が堪らないんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:20

    3のBGMはシリーズの中でも影薄いけどこの曲は歴代とタメ張れるんじゃねえかなと思ってんだ


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:07:19

    >>48

    この曲をバックにゴッドバズーカとかいう文字列が飛び込んできて腹筋がバーストしたんだっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:23:53

    >>65

    敵の本拠地に乗り込んで戦いのランクが引き上がったことをbgmで如実に表現するのは好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:26:41

    >>69

    ギターが魅力的だよねパパ

    ちなみにスレ主がお墨付きを与えている3の個人的代表曲はコレらしいよ エヌ戦やシャナイア戦で流れてるから印象深いんだァ


  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:37

    霧乃獣がまだ挙がってないとかそんなんアリ?
    ピアノがオシャレすぎて無限に聴けるんだァ、あらみらでも聴く事が出来てめちゃくちゃ嬉しかったのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:06

    >>54

    ウアアア全属性反射ダーッ!タスケテクレーッ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:52:05

    君との未来を推させてもらおうかぁ

    レックスの告白は麻薬ですね…もうハマっちゃって…

    ホムヒカが内に秘めた絶望と痛みを掬い取って全てを受け止めるんだ絆が深まるんだ

    ブレイドを道具として見るのではなく共に歩むパートナーとして向き合う姿がオトンにとっての希望になったと思ってんだ

    The Tomorrow With You - Xenoblade Chronicles 2 OST [028]


  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:56:31

    >>75

    俺さあ長いことゲームもアニメもやってきたけど初めてみたんだよね 声が裏返るのがそのまま採用されてるの

    初見はガチで泣いたんだよね おかげでいつ聴いても鳥肌はビンビンよぉ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:05:39

    >>75

    これが500年待ち望んだ瞬間なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:19:53

    あれっ監獄島のクソデカ扉を開いた途端に流れてきてクライマックス感でめちゃくちゃ印象に残るラスダン曲の「最後の戦いへ」は?


  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:25:06

    在りし日のふたりは明らかにジブリを意識していると思うのは俺なんだよね


  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:26:55

    >>24

    >>37

    ムフフフピアノアレンジがファンメイドだったのはあらみら配信まで それ以降は事実上の公式曲に変身するの


  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:27:59

    >>79

    ウム...ゼノブレイド2のコンセプトもぶっちゃけラピュタを意識してると思う それがスレ主です

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:47:56

    >>77

    どうやヒカリ、500年モノの一目惚れの片思いが叶った瞬間は美味いやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:05:20

    >>42

    どわーっ脳に"HB"を植え付けられとるやん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:18:57

    ノアとエヌ…神
    後半への入り方がムービー込みで神なんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:27:21

    エルピス霊洞… 神

    心洗われるのは俺なのねェ



  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:42:26

    >>85

    しゃあっ!ブレイド封鎖!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:14:16

    君と歩く道…神

    この曲が流れる場面はどれも神シーンなんだァ

    Xenoblade Chronicles 2 - OST「君と歩く道」


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:15

    カデンシア地方はアホほど広いんや


  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:38

    >>88

    うげーっ

    ひ、ひろすぎるよーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:42

    >>88

    ゼノブレイドで1番睡眠導入剤になるBGMとしてお墨付きを与えている 深夜帯までやり込むと大体ここで寝落ちした過去……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:51

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:16

    >>16

    メリアの覚醒クエストで流れるアレンジ…神を超えた神

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:58

    セントラルライフでの最後の戦い…神

    地球人類の希望を守る為ラオを救う為戦うんや

    最初の力強い入りとサビ前の静かさからサビで一気に爆発するのがかっこいーよ

    The key we've lost [Final Boss Theme] - Xenoblade X OST [With Onscreen Lyrics] (HQ 1080p HD)


  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:53:29

    未来への希望…神

    今の不安も感じるような繊細だけどどこか暖かみのあるメロディがだんだんと力強い演奏に、強い意志を表すかのように変わっていかのが気持ちいいんや


  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:10:37

    露骨にマ⚪︎ンガーZあたりのパロディで笑ったのが…俺なんだ!


  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:12

    >>50

    雄大(英名:Majesty)と思われる

    たしか巨神膝に出たあたりのムービーで使われててサントラだと結構前の方にあったりするんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:20:54

    ここまでBeyond the Skyが挙げられてない…糞


  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:27

    別れ、そして…神

    曲自体も良いが使われるタイミング…神


  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:52

    crossing swordsもウマいで!


  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:46:49

    最初にゴルドア平原に来たときのワクワク感は麻薬ですね

    もうハマっちゃって…

    15 グーラ領【Xenoblade2 OST DISC1】


  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:27

    許せなかった…Where we belongが挙がっていないなんて!

    ワシはエンディングでアホほど泣いたんや


  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:08

    オイオイマジか

    Explorationが上がってないなんてお前たちには失望したよ

    流れる場所が最序盤とクソダンジョン?ククク…



  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:31:23

    おいおいドライバーvsが上がってないのはマズくね?

    まあ殆どアルドランしばき曲なんやけどなブヘヘ


  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:02:11

    3で最序盤から流れるケヴェスの戦闘曲=神
    アグヌスの戦闘曲は無理です 戦闘が終わるのが早すぎて全然記憶に残りませんから

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:50:26

    >>11

    これでも私は慎重派でね、サントラの特典冊子を読み返してみたよ

    その結果…New battle後半のピアノはやはりナエルがオリジン内で思い描いていた風景を表していることがわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています