【閲覧・CP注意】忘却バッテリーで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:28

    好きなCPを語ろう
    BL・男女・百合なんでもOK
    人の意見を否定するようなスレ、荒らし、過度なキャラsageはなしでお願いします
    ちなみに主はとどちに脳を妬かれました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:50:37

    忘バのカプスレあにまんで初めて見た
    はるけいの民です…
    本誌が楽しみだけど怖くて仕方がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:51:59

    葉流圭好きなんだけど自分が好きな葉流圭は何なのかがもう分からなくなってきてる
    圭ちゃんも智将も好きなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:08

    藤千と巻桐が好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:48

    大きい声で言えないけど桐島兄弟からとんでもない湿度を感じている
    弟の方はまだほとんど出番がないのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:35

    圭圭好き
    野球漫画で同一人物cp好きになるとは全く思って無かったんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:30

    >>3

    はるけいって最大手カプに見えて実は結構扱い難しいよね

    圭ちゃんと智将を分けて考えている人にとっては今後の展開次第で爆散する可能性を秘めている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:54

    とどち
    巻千
    氷河戦は祭りの予定だった
    智将問題で情緒いかれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:11

    まだ夏彦の人となりがさほど分かっていない(性格は絶対悪い)けど夏→秋→巻を妄想して楽しんでいる
    過去の夏秋が仄暗い関係なら尚良し

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:27

    当翔
    二枚看板エモ…って帝徳関係ずっと読み返してる
    守備とかで物理的距離ある時以外ほんとよく一緒にいるな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:31

    桐弟→桐→巻→千→藤の誰も報われない関係に萌を見出している

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:51

    圭ちゃん寄りの葉流圭。あと智主?も嫌いじゃない。変だな近親相姦は地雷なのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:55

    はるけいは双方とも重くてとても好き
    恥将とはるちゃんは普通の男子高校生カプで、智将とはるちゃんはインモラルな関係って感じがする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:20

    当翔好き
    陽ノ本が飛高を日々支えているように感じていたから150話の「笑わなくていいよ」からの「勝つぞ」が衝撃的で一気に沼に落ちた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:27

    はるけいの民だけど圭ちゃんとはるちゃんは清らかな交際で智将と葉流火は付き合っていないけどお互いの体を知り尽くしている関係って感じで見てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:21

    >>7

    煽りとかでは本当にないんだけど、結局記憶失う前の圭ちゃんが智将なんだから圭ちゃん=智将なんでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:52

    主人格がどっちかはまた別スレで話してもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:15

    忘バで最推しCPは藤ヤマかな
    イップス周りの話がよすぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:29

    >>16

    自分もその解釈だったけど世の中には色んな解釈があるんじゃ…

    最新話で更にカオスと化したし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:38

    帝徳の二枚看板がお互いを名前で呼びあってる事実を噛み締めて生きていく

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:46

    >>17

    カプスレじゃないけど既にスレがあったはず

    腐臭をちゃんと隠せるならあっちでやった方が良さげ(寧ろ重複スレは削除対象)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:00

    自己肯定感激低の飛高が陽ノ本のことを名前で呼んでいることも「俺も当好きだもん」ってサラッと言ってることもすごいけど何より友達だと思っていることに重さを感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:51

    ただの願望になるけど翔太にとって当は特別な存在だろうけど当にとっての翔太も特別な存在であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:28

    >>5

    弟は絶対兄の試合結果いちいち調べてる

    賭けてもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:20

    飛益
    陽ノ本に誘われて帝徳入ったのに
    飛高に脳焼かれてる益村が面白い男すぎるし
    身長益村の方がでかそうなのに
    実際は飛高の方が13cm高いの好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:19:52

    はるけいの民だけど最近のTL見ているとはる圭(主人格)もはる圭(智将)もどっちも美味しい!なんなら3Pみたいでお得!って思ってた自分の気楽さが恥ずかしくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:42

    大体のジャンルで王道の逆を行くものです
    けいはる
    グイグイいく受けの方が図体デカいの好き
    Pixivは少ないけどTwitterを探ればまあまああって嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:01

    忘バで好きなのは智ヤマかなぁ
    仲間いませんか⁇

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:06

    当翔の飛高が当への湿度が高そうな感じが好き
    当は当で無自覚に湿度が高いとより美味しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:14

    >>28

    いいよね

    アニメでもりもりに盛られてて感謝した

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:32

    >>23

    陽ノ本は誰にでも優しくて良いやつだけど「1番プレッシャーに耐えて1番努力してる」「翔太は絶対に負けない」って豪語するほどの相手は飛高だけだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:47

    >>26

    自分が楽しめるならそれでええんやで。好みなんて他人と比較するもんじゃないしな。私も葉流圭(智将+主)好きだよ。なんならご都合展開で分裂して3Pして欲しいって思ってる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:36

    >>30

    アニメ見て歓喜して叫んでた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:25

    >>28

    わかりみ

    声がつくと智将のファンしてる山田はめちゃくちゃかわいいし、その山田に優しく話しかける智将も可愛くてニヤニヤする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:29

    >>20

    飛高が名前呼びする相手ってこの先陽ノ本以外に現れないと思うのはさすがに腐女子のフィルターかかりすぎかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:06

    巻千、巻千が好きです
    でもアニメ見て栗千もありだなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:42

    当翔の民、意外と多くて驚いた
    いいよね二枚看板…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:40

    >>38

    支部とTwitterではまだあまり見かけないの悲しい

    アニメに登場したら増える

    間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:00

    >>36

    巻田が千早のこと好きなのは公式だからね(語弊)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:05

    巻田から千早は好きな子に意地悪する男子のそれに見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:38

    智将がはるちゃんに対して基本命令口調なのもはるちゃんがそれに素直に従っている姿もインモラルで好き
    本誌の更新は楽しみだけどとても怖い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:17

    初回無料一気見→はるけい(智)と葵圭、二周目→はるけい(主)と照圭になって
    最終的に圭圭(智主)と翔当に落ち着いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:05

    飛高のめんどくさい描写が増える度にそんな飛高が当のことを友達だと思っていることとか好きって当たり前のように言えることのすごさを痛感する

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:30

    表記の仕方難しいけど智将×圭ちゃんが好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:53

    飛高と千石さんのセミ話好きなんだよね千石さんブタイゼミ関連だからセミのモノマネに厳しかったりするのいい国都も陽ノ本もいい奴すぎるからハエ叩きで叩く容赦なさが好き
    このCP名って誰か知ってる人いませんか千早がいるからどうにも表記がよくわからなくて

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:23

    自分の中で左右定まってないけど二枚看板良いよね
    最新話で当が翔太の背中に手を添えたのは翔太が全ての責任をエースとして背負おうとしていたのを察したからなんだろうなと思うと胸に来る

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:12

    >>46

    同士!!

    自分はひだせんor飛千で検索かけてます他にもあったら私も知りたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:02

    >>41

    巻千好きなんだけど巻田の失恋ものばかり想像してしまう理由これだわ

    巻田は早く素直に想いを伝えなさい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:57

    >>40

    チームメイトからこれ言われてるのほんと笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:57

    マイナーなのは分かるけど国都×飛高が好き
    国都が飛高のめんどくさい部分を気にせずに選手としてちゃんと尊敬してるのも飛高が国都にセミのモノマネ見られたらさすがに気にして咄嗟に先輩っぽく振舞おうとしているのも好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:48

    千早は千早で巻田に対して複雑な思いはあれど悪い感情は抱いてなさそうだから後は巻田がデリカシーを手に入れれば巻千の可能性はある
    無理か

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:02

    千早×つっちー先輩好きな人いませんか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:38

    >>53

    千早がつっちー先輩に対して優しいのも

    つっちー先輩が千早に対して全幅の信頼寄せてるのもいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:52

    >>14

    陽ノ本×飛高をうっすらと良いなと思いつつ沼にはハマっていない状況だったんだけど150話でとんでもない勢いで沼に落ちていったから分かる

    初期に抱いていた印象より思ったより2人とも精神的にも対等な感じがあっていい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:11

    >>52

    ここから巻田がよりいい漢になっていくことを信じよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:19

    藤堂のイップス克服までの流れが好きなので藤ヤマが好きです…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:31

    初回全話無料で一気読みした際「帝徳のトップバッターとして色々背負い込みがちな小里くんを内心結構気にかけてる描写多い(主観)千石さん好き…コンビネーションもバッチリ…お互いへの信頼度も高い…ええやん……」と可能性を感じていた腐女子
    全巻購入したら小里くんがキレやす過ぎて千石さんと10分以上会話すると苛立つことが発覚し頭を抱える

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:22

    >>5

    元はきっと光のブラコンだったんだろうけど何かきっかけがあって闇のブラコンへと変貌したんだろうなと解釈してる

    悪いけどあいつはどうあがいても絶対ブラコン

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:24

    とどち好き、二遊間尊い
    つっちー先輩と千早くんの組み合わせもよい
    いよいよ氷河と小手指直接対決で巻田くんと千早くんの会話あるかな~とわくわくしている
    あとアニメの製作陣には栗田くんに名前つけてキャラ立たせてくれてありがとうと感謝の念に堪えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:24

    >>51

    この2人は最新話もすごく良かった

    飛高は同学年にはめんどくさい奴だったし後輩達からも奇行種先輩だったんだけど国都に対しては最初から最後まで先輩やりたがってたし、実際できてたんだなあと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:47

    夏彦から漂う平成の攻め感
    令和の攻めには絶対になれないし最終的には想い人(兄)を掻っ攫われていく

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:38

    >>62

    巻田のことをなんやねんあのゴリラwとバカにしていたけど実は秋→巻なことを知った夏彦みたいなシチュエーションください

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:00

    >>53

    千早くん、他のキャラと接するときとは違って土屋さんに対してはひたすら優しいからスパダリ感ある

    帝徳戦で二人がダブルスチールするエピソードの千早くんのこのカットは読者視点でもかっこいいんだけど土屋さんから見た千早くんの姿なんだよな~って思うと味わい深い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:22

    ちーとどと桐巻が好きです!!!!!!
    自分よりも小さい攻めに翻弄されるデカい受けっていいよね
    あと偏見かもしれないけどとどちと巻桐、ちーとどと桐巻って好んでる層がそれぞれ被ってる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:40

    藤千とはるけいが好きなんだけどはるけいが不穏すぎて藤千が癒しみたいになってきている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:49

    桐巻好き
    最初は面白い先輩後輩関係だな〜くらいにしか思ってなかったけどGPS仕込んでるあたりで風向き変わってきて
    「チームで一番スゲーやつ チームで一番勝てるやつがエースだ!!」「今年の夏こそ俺がエースだ テメェに勝って一番を奪う!!」と真っ直ぐ宣言する巻田に対して羨望やら後悔やら複雑な感情抱いてそうな逆に心がスッとしてもいそうな桐島さんの描写で沼に蹴り落とされた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:45

    姫ちゃんやっぱりそういう意味でレイラちゃんのこと好きなのかな?という疑問は定期的に脳裏に浮かぶ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:53

    いろいろ難しいだろうなとは思うんですけど…!
    智将をずっと一途に想ってるマネージャーちゃんがちょっとくらいは報われて欲しいなってずっと思ってて…!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:52

    >>69

    一人だけ男女しまくってるやついるけど、数少ない男女だから大事にしていきたいよね

    おもしれー女好きだから彼女にも報われてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:07

    >>55

    あの場面で陽ノ本に「笑わなくていいよ」って言えるの二人のこれまでの日々の積み重ねを感じてすごいよね

    そもそも陽ノ本のあの笑顔に違和感を抱いたり、抱いたとしても「笑わなくていい」って言える人はどれくらいいるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:42

    圭圭が好きです…(小声)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:04

    >>73

    でかい声で言っていいんやで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:33

    >>73

    奇遇ですね!私もです!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:48

    圭圭(双子パロ)は沢山見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:31

    ちはやまが好きです
    でもちはつちも好きです

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:10

    ちょっと面倒見の良い兄貴分気質の子供と素直で弟分気質な子供が共依存関係に陥りお互いがお互いを本来の性格から捻じ曲げる要因となり元々対等な友人だったはずなのに圭ちゃんははるちゃんを管理下に置きながらはるちゃんに並び立つのに必死、はるちゃんは圭ちゃんを盲信しながら圭ちゃんは自分の後を着いてくる側だと思ってる、しかしそれでもお互いを尊敬し尊重しているという絶妙なバランス関係を保っていながら結果的にはるちゃんが悪気なく圭ちゃんの尊厳踏み躙ってしまい最悪の結末を迎えた中学時代のけいはる大好き
    全てが癖のど真ん中に突き刺さる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:29

    当翔気になってはいるけどまだ当から翔太への感情がイマイチ分からないから様子見している段階
    あと一歩で絶対にハマるから怖い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:45

    凪薫と桐島弟に可能性を感じてる
    まだ左右とか考えるほど二人のこと知らんけどなんとなく好きな気配がする

  • 817324/07/16(火) 22:59:56

    圭圭が好きです!!!!!!
    シーソーゲームみたいにお互いがお互いに依存してる今の関係が特に良いと思います!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:18

    >>68

    ここ意味深だったよね

    今後の展開次第で自分の中の百合厨が暴れる予感がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:04

    >>68

    レイラちゃんはもちろん姫ちゃんを大切にしてるだろうけど姫ちゃんからレイラちゃんへの想いはなんというか湿度が高そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:03

    (正直帝徳は公式で陽ノ本当総愛されだと思ってる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:21

    >>22

    ギャグみたいなノリで言ってるけど改めて見ると「俺も当好きだもん」って言ってるのすごいよね

    飛高の性格的に「俺なんかが好きって言うなんておこがましい」みたいにネガティブ入って言えなくてもおかしくなさそうなのにこんな風に言えるってことは好きって言っても当は気味悪がらない、不快にならないっていう信頼があるからこそなんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:23

    ハイスペックだけど口が悪くて皮肉屋な後輩が自分には優しくていつも背中を押してくれるって書くとちはつちは二次元力高いと思う
    それはそれとしてとどちも好きです

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:43

    >>62

    平成の攻めは笑うけど言いたいことは分かる

    令和の時代では平成の攻めタイプは報われない運命なんだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:18

    圭ちゃんと智将、距離感ゼロ双子でいてほしい
    アホの兄としっかり者の弟と見せかけて、実は弟は兄の光に焼かれてるやつ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:18

    飛益飛好き
    集中してない飛高に(飛高〜〜!!💢)ってなったり本調子の飛高に(いい! 最高の球!)ってなったりしてるけどよく考えたら益村全然声に出してないやんって気づいてなんかそっから妙にツボにハマった
    周りから見たらいつもスンッ…てした常識人なのに飛高相手に内心百面相してたら面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:00

    >>8

    分かる

    同じくこの2組が好きなんだけど智将問題が頭によぎって煩悩が働かない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:18

    千早×圭ちゃんが好きです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:27

    千石×小里の可能性をまだ捨てたくない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:54

    >>92

    捨てるな捨てるな

    10分は会話できるんだぞ全然希望しかないわ

    逆にロマンチックだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:51

    せんこざ好きだよ
    10分以上会話が持たないのおもろいけど、そんな仲でも仲間としての信頼感がしっかりあるの尊い
    個人的には数年後とかに再会して学生時代じゃ考えなれないくらいじっくりしっとり語り合う大人になった2人が見たいです

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:15

    せんこざの民ではない者の意見で申し訳ないのですが
    10分がブチギレラインだとわかっているってことはつまり千石さんと小里が2人きりで10分以上会話する機会が多かったからこそだと思うので
    その情報はむしろせんこざが"在る"ことの証明になり得るとも考えられるのではないのでしょうか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:43:15

    千早と桐島兄はド受けだなぁと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:08

    凪薫×桐島弟を期待してる
    あの感じで夜は凪くんに泣かされていて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:52:18

    >>85

    「一緒に野球ができて俺は幸せ者だよ」もお世辞でもなんでもないからね

    受けから攻めへの想いが強いカプが好きだから当翔は好みのドンピシャでしかない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:58:00

    なんだかんだではるけいが好き
    圭が他の選手褒めるような発言するとムッとするはるちゃん可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:13:20

    >>99

    ラブアンドピースじゃんこの人…の後ハンドグリップ壊すの嫉妬に見えちゃう

    悪役みたいなセリフ言ってて草

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:23

    匿名でこういう話できるの嬉しい
    立ててくれてありがとう!

    150話以降すっかり益村受けに目覚めてしまった
    飛益も当益も好き
    当と飛に挟まれる益も好き
    てか益村さんから滲み出るあのエロさなんなの???
    おれもあのデカケツにぶつかって怪我してえよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:42

    はるけいは純粋にすごく仲がいいっていうのに萌えてる
    185センチの見た目クール美形な無口マイペース男を葉流ちゃん呼びするメンタル激弱なお調子者(トラウマ持ち記憶喪失)
    ずっと一緒にいるし合鍵持ってるしこの二人幼馴染ってありなんすかってなった幼馴染萌えは特になかったはずなのに
    最新話の1コマ目圭ちゃんを瀧から引き剥がしてるのか葉流ちゃんの左腕が丁度間に挟まってるように見える…そう見ていいのかずっと悩んでる……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:39

    圭→陽ノ本が信条も近くてたまの会話も友好的な中清峰は陽ノ本ちょっと気に食わなそうだったり、もっと広げると飛高と清峰が(どっちも陽ノ本と正反対なのに)互いに合わなそうなの味があるなあって感じ
    はるけいと当翔で出かけたら偶然遭遇してなんともいえない雰囲気になってほしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:37:51

    変人に振り回される常識人攻めが好きなので個人的には益飛派
    益村の性癖がエゲツナイという噂を真に受けた飛高が持ち前のマイナス方向にぶっ飛んだ発想力を駆使して初っ端からエグいプレイしようとして初っ端から窮地に立たされてる益村が見たいけどスッとゴマステーキを提案できる頭の柔らかさがあるなら意外と窮地に立たないかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:59:05

    高須先輩×津田さんが好きで…
    二人が二年の頃から仲良さそうでいいなとは思ってたんですが…
    花木に負けた後の描写で落ちたっていうか…
    本来めちゃくちゃ几帳面な人だろうにずっと寝癖ついたボサボサ頭のまま漫画床に雑に平積みしてる津田さん見てて超つらかったっていうか…
    でも高須先輩が来た途端に寝癖直ってたから津田さんには高須先輩みたいに気にかけてくれる人が必要なんじゃないかと思ったっていうか…
    自分だって辛いはずなのに連絡返さないってか返せないくらいメンタルダメになってる津田さんを気遣って色々買い込んで強引に部屋に上がり込んでテレビつけて津田さんの隣で一緒に因縁の相手の試合観てくれる高須先輩マジスパダリっていうか…
    なんかもうとにかく私が死ぬまでには二人の下の名前が知りたいっていうか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:07:33

    はるけい
    初見の時BL漫画でもないのに男同士のラブストーリー見せられて唖然とした

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:40:58

    高津イイヨネ
    津田さん自分の世界を持ってるし強い人だと思うけど、
    凹むときはしっかりめに凹む人な感じもするので
    弱ったときに高須先輩のあの優しさが隣にあると思うと
    なんていうかこう 昂るものがある
    素直に甘えられる津田さんも
    素直に甘えられない津田さんも可愛いね……⁠

    星明と花木のフルネームはいつか知りたいねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:49:07

    ちはつち
    千早土屋先輩にだけ態度違いすぎませんか
    単行本おまけで土屋先輩の私服が千早コーディネートだったけど読者の知らないところで服選びとかで一緒に遊んでますねこれ
    野球部の先輩に後輩が服コーディネートする関係性って何なの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:18:22

    はるけいはもちろん好きなんだけど桐(兄)圭にも可能性を感じてる
    初期からずっと智将の能力買ってくれてるし、154話の桐島先輩の後方腕組み彼氏感が半端なかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:55

    はるけいは最初気付かなかったけど子供時代から高校までずっとお揃いを貫いてて凄い
    男同士の幼馴染でそんなことある?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:52:28

    はるけいは桐島先輩に絡まれた時とかガードするけど何で前に出たのか圭ちゃんあんまり気付いてなさそうなのがいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:15

    恥将は疲れるとぶっ倒れるから智将に身体的に依存してるし、智将は恥将に期待して期待を超えられて圧倒的光に脳焼かれて精神的に依存してるから圭圭は良いぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:58

    はるけいが好きだったんだけど最近圭圭の方が気になって
    同一人物カプなんて初めてなんですが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:54:36

    >>108

    千早は土屋先輩から見るとイケメンスパダリでしかなくて凄い

    服コーディネートとかさらっとして牽制してくるし

    身長千早の方が低いけど2センチくらいしか違わないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:01:01

    ちはつちは帝徳戦でも小さいコマで絡んでて可愛い
    つっちー先輩が歓喜して千早がなだめてるって感じのコマがさらっと出されるし
    勝利後もつっちー先輩勝利投手の瀧ではなく千早に抱き着きに行ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:09:07

    >>102

    チームが勝ったので清峰もベンチからマウンドへって感動のシーンなのに瀧ではなく圭ちゃんに行ってるように見えたの自分だけではないのか

    圭ちゃん歓喜して瀧に抱き着いてたの気に入らなかったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:00

    >>102

    >>116

    葉流ちゃんと佐藤さんが肩組んで喜びあってるシーンの印象が強くてまったく気づいてなかったけど改めて確認したら瀧圭バッテリーに割り込んでるようにも見えるな

    一度意識すると葉流ちゃんが握手会の剥がしにしか見えなくなってきたw

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:38:46

    照夜×圭(智)が最近好き
    要先輩に出会えただけでも宝谷に入って良かったと思います。最初先輩立てるために言ったと思ってていい子〜〜〜!!!ってなったけど
    回想で智将になかなかでかい感情向けてるのが分かって読み返すと世辞じゃなくガチの本心なんだなで好きになった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:39:09

    あんな状況で自分の後引き継いで勝ってくれた瀧に何かかける言葉がありそうなんだが清峰だからな
    取り合えず圭ちゃんから剥がすのが先か

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:44:31

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:18

    瀧くんを巻き込むな!と思ってる自分VS正直滝要バッテリーめちゃくちゃ相性良いよな…と思ってる自分VSはるちゃんVSダークライ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:57:28

    でも要(恥将)と瀧の相性がかなりいい&瀧が可愛い後輩すぎてこの二人でなんかあってほしい気持ち正直あるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:08:14

    瀧君は智将とも恥将とも相性いいんだ
    どちらと組んでも瀧君の力引き出してお互い楽しそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:39:03

    瀧は花木戦で智将と組んでも帝徳戦で恥将と組んでもお互い楽しく野球してたな
    両方に対して可愛い後輩ムーブしてくるしどうしよう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:44:06

    >>124

    >>125

    確かにどっちの要ともうまく組んでた


    >>123は要(恥将)じゃなくて要に訂正

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:07

    この二人が一緒の画面にいたり会話してたりするとなんかなごむ
    うまく説明できないんだけど犬と猫を同時に飼ったときの幸福感に近い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:29

    >>127

    千早の一年前の言葉ちゃんと覚えてたのは感動した

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:27

    自分の推しカプは
    はるけい(智将) 圭ヤマ 巻千 千土
    絶妙に王道から外れている自覚ありでも好き!

    藤堂はあえて言えば相手はヤマなんだけどBL的な萌えあがり方はしてないかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:31

    とどち、まきちが好き。
    千早が長打しようとした時の反応、萌えた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:35

    ギスギス元チームメイトに弱いワイ、金城×圭が刺さる(巻千も好き)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:10

    >>131

    金城先輩すっきり釘が抜けて女慣れしてる金城と野球しかやってない中学メンタル智将というヤバい組み合わせになると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:10

    花木戦を見て金城渡辺バッテリーの関係性にちょっと萌えた
    圭という共通の敵を倒すために手を組んだけどその絆が本物になっていくのが良い

    国都が初登場したエピソードでは国都×圭で執着攻め!?と思ったけど
    一年の帝徳戦で国都が最初の印象よりあっさりした良い性格の子だからやっぱりナシかな…となり
    更にその後二年の帝徳戦で打てなかった時の国都の悔しげな表情見て、いややっぱりアリか…?となってるところ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:10

    金城渡辺バッテリーには萌えたな
    お互い清峰要特に要圭に執着あったのにあんなに爽やかに釘抜けて二人で頑張っていこうとなるとは
    あの癖の強い性格の渡辺を金城が制御できてる時点で相性は良かったんだ
    渡辺も怒られたら素直に聞いてたし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:22

    >>118

    照夜くん元々懐いてたけど想像より重いものをお出しされてしまったので萌えたし瀧くんにもちょっと期待してる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:26

    正直に白状すると葵ちゃんは初めて見た時から“受け”だなと思っていました
    さらにストーリーが進んでキャラが深掘りされてからは“ド”受けだな…と思うようになりました
    やんちゃさと繊細さと包容力がマリアージュを起こしていてたまらんのじゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:03

    >>132

    同級生で金城側に全く悪意ない100%好意くらいだけど何も知らない人から見たら少年誑かす大人みたいに見えるな

    苦しい思春期を共有してる同い年だし尊敬の方が上回るんだが

    金城は智将と野球理論普通に話せるだけで楽しくなりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:06

    >>131

    わかる 金城さんと智将って結構似た頭脳を持った捕手同士だと思うので

    釘抜けた金城さんとは楽しく話できそうだしある程度の弱さも見せられそう

    (というか見抜かれそう)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:18:25

    レイラちゃんはダメンズ好きだと思うからワンチャンパイ毛あるんじゃね?って密かに思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:38

    >>139

    パイ毛はレイラちゃん、智将はマネージャーちゃんで分け合えばすべて丸く収まり要圭が全方位的に満たされるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:58

    正直攻めっぽい攻めがいない漫画だなと思ってる(ごめん)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:05

    なんか佐古監督と千早見るとソワソワしちゃう
    ちーくん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:51

    >>143

    パパ活にしか見えないけど佐古監督は元ニートとは思えないほど立派な大人です!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:13

    >>139

    臨時でバッテリー組んだ?時の会話とか可愛かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:10

    >>143

    あなたのレスでめちゃくちゃいいなと思ってしまった…ありがとうございます

    さこちーでもちーさこでも「コンプラ」の4文字にガタガタガクガク震える監督めっちゃ見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:44

    とどちよく小競り合いはするけどケンカップルではなくてちゃんと仲良しなのがいい野球に関しては超信頼し合ってるのもいい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:48

    >>31

    陽ノ本がお世辞とかを一切言わないキャラだからこそこの発言には重みを感じる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:51

    俺…実は帝徳戦で佐清いいなと思ってて…!
    強気な俺様の葉流火が精神的に参ってる時に心優しいけど強かな佐藤先輩が代打に出て、思いを乗せて引っ張っていくような感じがいいと思ってて…!
    でもベンチで会話してた時とか試合後の肩を組んでるところとか清佐の気配もあって…!
    というかそもそも推してるの俺だけな気がしてどうすればいいんだ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:39

    当→翔太への湿度を感じる話が来たら完全に当翔に堕ちてしまう自信がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:57

    >>147

    シニア時代チームメイトとの交流に消極的だった千早くんが藤堂くんとはすぐに打ち解けてるところにいろいろ想像掻き立てられる

    ただのクラスメイトだったら交わらないであろう二人が野球を通じて仲良くなってるのがいいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:03

    二遊間
    お互い口に出さなくても同じ空気感じ取ってるやつ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:35

    ちはやまが好き
    ヤマちゃんが最推しなんだけど、7.5話で千早がヤマちゃんのいいところ言語化して、皆の前で沢山ほめてくれたのが無性にうれしくて好きになっちゃった
    あとちはつちも好き
    土屋さんが出てきて対抗心出てきていつもと違う荒い言葉遣いになっちゃったのがいいし、そのあとはひたすらやさしいのが刺さった
    欲をいうなら千早×やま+土屋さんで三人交際してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:09

    はるけい、とどちが好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:06

    当翔にハマりたての新規だけど初期からこの2人を推してた人凄くない?
    陽ノ本は誰にでも優しいし二枚看板、名前で呼びあってる以外に要素がなかった気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:40

    瀧圭の可能性を信じたい
    どこでも投げられて制球力高くメンタル上がるとストレートの球威も上がるピッチャー、メタ的に要圭のための存在すぎて萌えてる
    どんな人にも合わせそうな瀧の前では、二重人格も全く問題にならなそうでいい…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:28

    >>149

    佐藤さんは清峰の無二の存在になったよな

    あの怪物を人にしたのは佐藤さんだよ

    あんなにモブ顔だったのに感慨深いわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:07

    >>143

    そう言われてみると結構アリだな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:06

    二遊間の仲良いとかではない信頼関係が大好物
    アニメ以降作品数が急速に増えてきて嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:39

    >>141

    受けっぽい受けは存在してるってこと?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:19

    >>68

    めっちゃわかる

    正直いくらでも作品見たいのになんて検索すればいいのかわかんないのがつらすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:59

    >>160

    読むほどどのキャラも可愛く思えてきてもうみんな受け!って腐女子がよく陥るあの状態なんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:30

    せんこざ、当翔の民だがどっちもまだ同志が少ない(もちろん存在しているだけ有難い)
    アニメに登場してどれだけ増えるのかが読めん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:22

    カプとはちょっと違うかもしれないけど照夜から智将への尊敬とか少しの重さが混ざった感情が好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:01

    >>163

    描こうぜ!どんどん描いて同士を増やすんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:54

    土千
    智千
    千早絡みをあれこれ考えたときにびびっとくる
    土屋さんにはめちゃくちゃ優しい千早と千早に絶大な信頼寄せてる土屋さん
    監督いない中で協力して部をまとめようってやってて親しげだったけど千早の長打挑戦には否定的な智将
    なんかいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:02

    左右定まっていないけど千石と飛高の組み合わせ好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:25

    圭圭
    左右は決まってないけど最近は主人によしよしされる智将が見てえ~~~の気持ちが強い
    最初とは頼り頼られが逆転してるのも趣深い

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:11

    葉流火が圭が突然智将モードに戻っても受け入れてた時に二遊間が「同じ顔ならなんでもいいのでは」みたいな反応してるの好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:38

    当翔の関係性、お互いをすごいやつと思っている友達、仲間なのは事実だろうけどライバル心みたいなものもあったら嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:28

    圭しか信じていない重い葉流火が好きなんだけど葉流火が人間として成長した+色々大変なことになっている圭っていう今の関係性ではこの言葉が出てこないんだろうなと思うと少し切ない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:01

    >>170

    飛高が清峰みたいなエースが嫌いな理由に「友達と背番号を争う苦しみを知らない」が含まれているから当に対して「優しい!良いやつ!」って気持ちだけじゃなくて複雑な感情もありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:37

    51話読んでたら千早が巻田みたいとか巻田もとか巻田巻田言ってて巻千あるぞ!と思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:55

    巻千って巻田の一方通行に見えて千早も巻田のことをそれなりに気にかけてるところが良いよね
    本人には伝わってなさそうなところも込で好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:28

    アニメ見てたら楠田と御手洗に突然ビビッときた自分がいる……
    はわはわしてる楠田を支えてあげる御手洗とか、日直は楠田なのに御手洗が日直の仕事を一緒にやってあげてるのすっごい可愛いジャン……ってなった
    もし二人のどっちかが結婚しても、おじいちゃんになってもずっと付き合いがあって仲良くしててほしい
    ブロマンス?みたいな感じ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:44:01

    圭の主人格がどっちだとしても受け止めたいけどそれはそれとして展開次第で自分の作品を消す可能性が高い
    スレチだったらごめん消す

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:35

    葉流圭(智寄り)が好きだけど圭ちゃんにも消えてほしくない
    どうにかして幸せになって欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:48

    以前Xで清峰×(圭+圭)って表現してる人がいて天才だと思った
    圭圭という百合に挟まれるどころかかかえこむ男、清峰葉流火

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:03

    二枚看板が好きすぎて最近は身長差がそこまでない所にも萌を見出してしまう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:19

    >>173

    巻田の名前を頻繁に出す千早見て内心ジェラる葵ちゃんの藤千はおいしいと思う

    内心じゃなく前面に出してても良き

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:08

    >>171

    この年越しかわいかった冬服の違いもかわいい

    なんで幼馴染だからって当然のように一緒に年越ししてるんですか!?ありがてぇ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:04

    圭智が好き

    色々と智将>>恥将っぽいのに普段アホアホな恥将をマスターって呼んでるのが良い

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:54

    >>182

    間違えた

    主智です…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:57:17

    >>143

    これは新しい扉だわ

    ちょいちょい絡みあるのに見過ごしてた

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:58:32

    >>179

    そこまでない(10センチ)

    陽ノ本がでかすぎるのと千石や古里とかがあんまり大きくないからバグってるだけで男男カプでは身長差ある方では!?

    飛高を小さくできるのは陽ノ本か凪くらいのもんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:48:59

    アニメだとアバンの流れ上歩きながら巻田の無自覚マウント聞いてるのに変更された結果、自慢する巻田&一方的に言われてる千早を一番近くで葵ちゃんが眺めてる状態になってたのテンション上がった
    気持ちムスッとした顔してるし

    試合終わって巻田が千早呼び止めたとき千早以外の4人が一斉に振り向くのも好き

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:58:32

    >>68

    ごまかし方が完全にそれで推せる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:16

    当翔好き
    飛高が自嘲以外で笑ってるのって陽ノ本に褒められた時以外だと甲子園進出決定した時のコマくらいしかないような気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:18:52

    >>127

    「犬と猫みたい」って書かれてるのを見てから改めてベッドの下覗いてるコマを見たけど、確かに犬猫みがあって可愛すぎて和んだ。まさに大型犬と猫だな。

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:42

    上でも言われてるけど飛高が当のことちゃんと友達と思っていたことに心を掴まれた
    「俺なんかが友達とか思っているのおこがましい」って感じるタイプだと思ってたからそんなふうに思うこともなく純粋に友達なんだなって分かって以降当翔のことが気になっている

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:47

    >>190

    初登場時の言い方だと飛高も帝徳に決めたのは陽ノ本と一緒にやりたかったからなんだよね

    同じ動機の千石達と違って同ポジションの自分だけは立ちたい場所に同時には立てないし、友達だと思ってるから内心奪い合いはキツい

    語られないドラマが山ほどありそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:30

    とどちもまきちも好き
    巻田くんに手厳しいけど別に嫌っているわけではない千早くんに藤堂くんが内心もやもやしてるとよい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:13

    巻田と千早全く言語でのコミュニケーション取れないけどお互い尊敬しあってるんだよね
    種族の違う切ない関係だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:23

    二遊間めちゃくちゃ好きだけどぶっちゃけどっちも受けだよね
    百合というには相手がいない…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:43

    ちーとど、けいはる好きなんだけど、とどちの人ははるけい好きな人多い気がしてこういうの興味深い

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:41

    >>140

    レイラちゃん年上好きだと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:09:18

    ちーとどは力で簡単に勝てる相手におとなしく抱かれてるのも良いし思いの外丁寧に扱われて平時との違いにドギマギしてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:08:41

    全然見かけないけど当照好き
    あんなに光の兄弟久々に見たよ
    お互いに光のクソデカ感情あると思ってる
    なんで帝徳に来なかったんだとか、兄は俺の誇りですとか本当に兄弟仲いいんだなってなる
    もちろん闇の桐島兄弟カプも好きよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:09

    光の陽ノ本兄弟
    闇の桐島兄弟

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:26:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています