ボーナス貰ったんだけどみんなは何に使ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:03

    とりあえず親に高い飯奢ろうとは思うんだけど生活費ぐらいしか使う予定がない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:21

    車にしねって傷つけられたから多分それ直すのにほとんどは使う
    あと初ボーナスだから親や祖母達に何か返したい


    本当はルンバとかタブレットとか買いたかったけど、辞めるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:05

    貰ったことないからわかんない……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:35

    とりあえず親に10万仕送りしたから残りは貯金

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:35

    今週末鰻を家族に奢るべ

    あと株式投資

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:34

    メルカリで4万のドール買った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:16

    今のところ予定なし
    親にはお中元送ったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:20

    家族サービスに数万、親に数万
    あとはNISAで個別株や

    東京電力が狙い目と見たネ☆

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:01

    歯医者

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:42

    水場のリフォーム代に消える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:25

    クレカの支払いでほぼ全額消える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:55

    今年は多くが車検代に消える…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:03:18

    旅行用に貯金する
    毎年10月頃に友達と遠出するからそれにあてるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:21

    早いとこエアコン買い替えた方がいいぞ
    家が特殊なのもあるけど
    7万のエアコンが工事費込みだと14万に化けた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:13

    ボーナスで親孝行しようとする若者は尊い!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:29

    自分が体調崩しがちなのもあって数カ月分の生活費貯めるまで貯金に回してたな
    エントリーのゲーミングパソコンにも使ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:47

    3分の2投資信託残りは貯金

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:04

    布団一式新調した

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:10

    メガネを新調したよ
    チェーン店じゃなくてしっかりした個人店で
    18万ほどしたけどまるで見え方も重さも違うしいい買い物だったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:28

    何がボーナスだ
    んなもん知るか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:58

    保険にようやく加入したから年払い支払に使う。ただちょっと現物でなにか欲しいからもうちょい奮発しようかなと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:10

    ボーナス+30万

    家の修理代-210万


    笑ってクレメンス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:10

    修理費出したのか.....素晴らしいぜ.....笑えねえよ

    >>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:37

    applewatch買ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:25

    >>23

    リフォームとかじゃなく「修理代」!??

    何事が発生したんです???

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:27

    最低限もらえるだろう金額から年収の計算して12等分した数字を月の給料と考えているから使い道とかはない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:33

    ボーナスって何だよ
    茄子に棒を刺すのは少し早いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:27

    両親に日傘を買う
    そしてそれを出汁に自分用も買う

    高い日用品ってなんか切っ掛けがないと店舗に足を向けることすらハードルが高いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:45

    ASUSのROG買う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:20

    奨学金の返済

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:09

    全額石川県地震の募金

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:21

    貰えて…良かったね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:23

    学生の時納付遅らせた年金払いたいけど40万位あるんだよな
    ボーナス10万だけだし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:10

    オレ……この夏のボーナスどんぐりは木の根元に埋めておくんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:43

    親に全額献上してる人を知ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:12:15

    普段の生活で目減りする口座残高がボーナスでようやく回復する程度だから何かに使う暇がない
    あえて言うならコミケ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:33

    そもそも給料とかボーナスってもらったらすぐ使うってもんなの?
    口座に入るからあっ給料は入ってたんだ―って感じであまり気にしてないんだよね
    直接手渡しとかなら感覚違うんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:06

    ボーナスに手を付けることはそんなないけどボーナスのタイミングで大きい買い物することはある
    まあ大きいと言ってもグラボとかのPC周りの買い替えとかくらいで10万越えるようなことは数年に一度だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:28

    家族に飯奢るのは確定として、レコーダーでも買い換えようかと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:58

    一人暮らし始めたから新居の契約料やら冷房庫やら洗濯機やら諸々ですっかり消えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:47

    両親含めてボーナスとか貰ったことない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:31

    今年のなつからなくなった
    一応前の会社辞める時に規定上退職金とは別にちょっと(期間按分で)もらえたけど引越し代で全部消えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:33

    新卒だから貰えんかったヨ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:36:44

    ボーナス貰えるとかあにまん民は勝ち組が多いんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:39:06

    100万出たから
    iPhone15買ってひたすらゲームに課金だ
    我ながら相当アホだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:04

    実家暮らしなんでいつもより多めに生活費渡して普段より良いお菓子や食材とか買って後は貯金

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:04

    雀の涙程度しか出ないけどサーティワンいっぱい買う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:08:36

    >>1

    金価格がグラム1万3千円台の今のうちに20gぐらい買っておくといいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:41:45

    >>38

    クレジットカード持ってなかったらそんなものじゃない?

    それなりの頻度で現金引き出す生活になるし

    だいたい月にどのぐらい預金や投資にまわすかってのから使える金額は一定だろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:44:52

    >>45

    だいたい8割ぐらいの労働者はもらってるものだから勝ち組とまでは言えないのでは?

    www.mhlw.go.jp
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:47:11

    >>51

    1円でもついたらもらっている判定だからなそれ

    まとまった額もらっている人は多くないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:48:40

    バーベルプレート0.5g:1kg単位で増やす微調整が必要になったため
    バーベルプレート20kg:年内でスクワット100kg目指してるため
    4尺鍛錬棒7kg:2尺金棒が片手で振り回せるようになって飽きたため
    パソコン:5年前に買ったきりで型落ちもいいところなのでデータ飛ばないか不安なため

    楽しみ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:49:58

    >>46

    そんだけあったら何がしか積み立てにぶっこんだほうが定期的に課金できそう

    ……でも100万全ぶっぱが脳汁出るのはすげーわかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:51:01

    寸志ではなく賞与となると社会人になってから15年一度も貰ったことはないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:42

    昭和や平成初期は給料数ヶ月ぶんもらってたらしいぞ
    古代史って面白いわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:05

    むやみに使おうとせず貯金したほうがええ
    家電・車の故障、家族・自分の病気入院、前触れなくいきなり大金使うタイミングがくるはずや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています