夏映画ボスやラスボスに限って過去作のリデコになる現象

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:39

    カッコいいから別に良いんだけど割と謎じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:56:32

    次のライダーに人員が行ってるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:11

    映画にしか出ないライダーなんてリデコでいいって判断だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:03

    どうせ金にならねんだから新規じゃなくていいやろって考えだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:16

    クロスギーツって新規パーツは後ろのヒラヒラだけだっけ?
    ドラドは顔だけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:24

    スーツの再利用がよく行われるようになったのが鎧武辺りからだから、逆に鎧武以前のレイやソーサラー辺りは未だにスーツが残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:21

    フリー素材を超えたフリー素材
    一型

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:19

    予算がない


    1回しか出ないであろうライダーに予算あんま使えないんだ...


    >>6

    いいよねリンゴのリデコ祭り

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:34

    >>6

    そこら辺のライダーはリペイントや再改造するには見た目が改造に向かない造形してるのはある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:05:49

    カッコいいから問題ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:37

    でも使い回しはもはやうまくやってくれたら逆に嬉しくなる気持ちもあるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:01

    ドラドよりカメドーンマルガ厶の方が新造部分多かったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:43

    >>13

    たぶんカメドーンの方が多いんじゃないかな

    ドラドはアンダースーツジェルマン、アーマーがグリキン、ローブがエボル、手がバイス?で新規は頭と鎌だけだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:54

    ウルトラの方は早く改造して新しい奴出してくれってムードになってるのにライダーだと受け入れられてないの何でなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:35

    >>15

    全員がそうだってわけじゃあないだろうが

    手抜きだと感じる人や制作費の都合とかを分かってない人がいるように思える


    オリジナル怪人描いてるある絵師さんがコメント欄に「実際に登場したら○○の改造ですね(意訳)」と書かれたらガチギレしてたりするし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:51

    予算とかだけじゃなくて作る時間がなくて次回作に使ってるのもあるよね多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:34

    >>15

    受け入れられてないことはないんじゃね?

    それとライダーはウルトラと違って過去の怪人をそのまま現行に使うなんて事はよほどのことじゃない限りしないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:27

    >>5

    一応マスクも型流用の新造

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:30

    戦隊とかだと怪人の使いまわしとかなんも言われんから敵役と味方役の違いかねえ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:24

    >>18

    ディケイド・ジオウ・レジェンド絡み除くとシノビのダスタードとか?


    いやあれもジオウ絡みだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:52

    >>15

    俺はヘルベロスが改造されたの結構ショックだったぞ…もう一回くらい本編に出て欲しかったのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:35

    >>21

    ガッチャードに魔法使いジャマトが出てきたくらいかな?繋がりがあるからだろうけど

    ディケイドやジオウ系じゃないと浮かばないもんだなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:56

    >>22

    ぶっちゃけカナン星人やガラモンやガヴァドンみたく数十年後に新造で復活したらええやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:58

    >>24

    ヘルベロスが復活する想定はいくらなんでも無茶だろ、一話怪獣が蘇るならアストロモンスとっくに新造されてんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:28

    個人的には知ってるしらないアーマーが出てきたら
    自分の頭の中で予算とかリデコである情報が作品に結びついてしまってむず痒い程度のことではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:28

    令和の映画登場ライダーで新造なのは1型とシーカー?

    加えてディアブロやギーツキラーと、制作がゴタゴタしてただろうreal time/不死鳥を除けば新造多いし冬映画のボスってスケジュールに制作余裕あるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています