ヒロアカURスレ28

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:02:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:32

    スレ画読み込めてない
    管理は半日目安でしかできないのでご了承ください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:20

    立て乙


    >>1に前スレ貼ったりXのリンクを貼ると画像が上手く読み込めないらしい

    だから前スレを>>2に貼るとちゃんと画像が表示される

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:55

    >>3

    スレ立て初心者だから知らなかった

    助けてくれてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:21


    落ちないように10まで保守する

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:31

    これが、象徴の力ァ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:03

    1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?
    そう、破壊だ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:28

    世界よもう大丈夫!俺が来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:00

    ダークマイト…新しい象徴の名さ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:31

    次は、俺だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:12

    個人的今のtier

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:46

    来シーズンにはマッチシステム改善してほしいなぁ
    初心者がプレイ不可能に近いのはほんとにやばいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:38

    同じランク同士であてるなんてほかのゲームでもやってるのにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:01

    てか他ゲームと同じで試合開始まで相手のランクとか分からないようにすればいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:27

    ミスター成長したな……
    前までは最弱キャラ筆頭だったのにね、

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:33:25

    >>15

    今のコンプレスまじで強い

    機動力あってバ火力ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:06:27

    ミリオはβ使わなきゃ強い
    βは敵が2人以上いるときに使ったら死が確定する罠の技

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:09:06

    このゲーム浮いてる間ダウン無敵入らないガバガバ仕様だから浮かされる=即死で自ら硬直しながら浮くのはマジで論外

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:12:53

    ミリオはどっちかというと逃げ性能のほうが高いからな
    正面からかち合うのは無謀

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:49:52

    エイム弱者にも使えるキャラってある?
    拳藤は無理だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:58:10

    >>20

    黄死柄木かな

    エイムなくてもαを高台からポイポイ投げたらダメ取れる

    βで硬直させてからのγやαでコンボすると強い

    機動力もあるし逃げやすいし初動からでも十分強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:43:23

    >>20

    赤荼毘

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:35

    なんかスーツの死柄木が実装されてから白髪の荼毘と見間違えるようになって困る
    白髪の黒服が見えたと思っても4パターンの可能性があるから迂闊に近づけんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:20:47

    >>20

    紫荼毘

    誘導してくれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:01

    セメントスにムカついてたからミリオで籠ったのを一方的に蹴り飛ばせるのスカッとする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:27:09

    >>20

    飯田とミリオ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:45:18

    >>23

    その2人はパーカーのフード被ってるやつも遠目で見間違える

    ダッシュモーションが前傾姿勢でなんか似てるのも見間違えやすい要因になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:09

    必要以上にボイス連打される人がチームに居ると申し訳ないが即抜けする
    あれやられると集中できないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:59

    初心者からの質問
    すぐにKOされてそれから3回蘇生して貰っても役に立たなくて申し訳なくて抜けたことあるんだけど

    そういう人がチームにいたら抜けてほしいと思う?
    やっぱり残ったほうがいい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:53

    >>29

    あくまで自分はだけど、即KOされても特に不快感も感じないし、チャットで応援とかしてくれてるとこっちまで嬉しく感じるから抜けなくても大丈夫だと思ってる。それに人数が残ってる方が勝つことが多いから残っててくれた方が個人的には助かるかも。

    それと抜ける場合はバッチがかなり離れた場所かつ安置外の場合とか復活できる見込みがないときだと助かるかも。復活カードがあるなら復活待って欲しいからそこだけお願いしとく。


    だらだらと長いこと書いてごめん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:38

    >>29

    立ち回りは改善の余地があるかもだけどダウンしても残ってくれるのはありがたいよ

    もちろん状況次第ではバッジ拾えなかったり復活カード拾う暇なくてすぐ復活は無理なこともあるけど、基本的にキャラ相性と数がモノを言うゲームなので人数はいるだけで状況変わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:20

    >>29

    どんな初心者でも残っててくれた方がうれしい

    上手い人の観戦したら立ち回りの勉強にもなる

    ローリング回避と被弾時無敵時間意識できるようになると生存時間長くできるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:12

    >>29

    バッジ取って貰えているならワンチャン蘇生にかけて欲しい

    とにかく蘇生の見込みがありそうなのに抜けるのだけはマジ勘弁

    役に立てないと自覚しているなら仲間の盾と囮になる心づもりでいたらいい

    最終円で敵のタゲが集中しないってのはありがたみが全然違う

    何より生存して仲間と優勝できたらめっちゃ嬉しいよ!頑張ろ!


    以前、レベル1ビギナーを仲間とカバーしつつ優勝できた時はめちゃくちゃ嬉しかったよ!

    レベル1の人の蘇生は3回したけど蘇生するまで抜けずに拍手で応援してくれたし

    仲間の傍から離れない人だったからカバーしやすいしバッジも取りやすかった

    自分も仲間もみんなで勝つぞって士気が上がって優勝できたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:14

    復帰勢なんだけどトゥワイスと荼毘強すぎない?
    トゥワイスに攻撃全然当たらないどころかめっちゃ反撃されるし荼毘はいつの間にか拘束されて馬鹿みたいにダメージ受けるんだけどどうしたらいいんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:17

    >>34

    確実にインフレしてるよな

    新しく出たキャラは軒並みつよい

    AFOとミリオもヤベーぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:26

    プレイ時間20時間ぐらいの初心者なんですけどランク行ったらすごい確率で抜けられます
    これってどうしたらいいんでしょうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:06

    >>36

    私も初心者だから気持ち分かる

    抜けられちゃうのはしょうがないんじゃない?ランクマッチシステムがどのランクでもマッチングするシステムだから、低いランクの人を省いた方が勝率があがっちゃうからね…


    説明下手でごめんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:33

    >>30 >>31 >>32 >>33

    残った方がいいんですねありがとうございます!

    ヒロアカ好きだけど闘うゲーム初めてだから操作すら思い通りにいかなくて…

    下手なままでいないよう練習ですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:50

    もう大味なゲームと割りきってキャラ調整の細かい部分はいいから一度全体的に攻撃力ダウングレードしてほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:54

    今日めちゃラグかった。敵も味方もおんなじところをダッシュしてたり殴っても意味なかったり等。そのラグが解除された瞬間立った状態かつHP0かつ復活時間の表示が0.0だった。一応復活はできたから以降はラグも含め問題なしで快適に遊べたからよかったわ。似たような経験したことある人おる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:43

    夜の時間帯日本サーバーラグりすぎてて駄目だなこりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:21:40

    >>40

    ここまで極端なのはないな

    一回八百万盾が瞬間移動しながら迫ってきたことはあるくらい

    というかそれラグなのか。バグの領域な気がするが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:00

    Switchで切島を使っててかなり強いように感じるけどたぶん環境的には下の方だよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:23

    切島強いよな
    スパアマでゴリ押しされたらどうにもならん
    硬くて体力多いから攻撃当てても引いてくれないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:52:01

    切島は立ち回りを考えて使えば最強
    上手く立ち回らないと早々にKO取られる良い塩梅になったと思う
    最終円に切島いたら怖いんだよなあ近寄れない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:48:38

    自分はランク低くても平均ダメージが1000超えてれば全然許容する
    逆にランク高かったり数百回以上プレイしてても平均ダメージ500とかの人は申し訳ないけど即キックする、流石に見えてる地雷を踏みたくはないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:52:09

    そろそろ明日か明後日辺りに新キャラ情報くるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:05:00

    死柄木で仲間死んでぼっちだったけど終盤4人一気にKOしてチャンピオンになれた
    やっぱり最後まで生き残れば強いわコイツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:20

    >>46

    最終円残り3チーム平地で隠れる場所もないのに切島vs切島vsヤオモモ(自分)で絶望したよ

    もちろん最初にやられた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:30:09

    ヤオオモは盾も大砲もぶっ壊される上にα連打程度じゃ焼け石に水だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:16

    セメントスとエンデヴァーって誰と相性悪い?
    なんかこの二人だけは勝てる気しないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:43

    セメントスタワーは巨大化マウントレディに無力
    立てこもりセメントスはエンデヴァーで焼く

    エンデヴァーは距離詰められたくないはず
    だから切島飯田レディあたり

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:23:39

    エンデヴァー流石にナーフされないかな
    火力あたおかすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:05:36

    セメントスとエンデヴァー
    ミリオが良い感じで戦える

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:43:10

    マウントとミリオか
    ミリオ持ってないしマウントでセメ様エンデ様シバきにいくわ
    ありがとうございます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:22:54

    エンデヴァーは足止まりやすいから複数人で十字砲火するのもいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:44:21

    >>53

    切島は遅いからむしろエンデヴァー相性いいどー

    不意打ち即死でもない限り負けない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:34:00

    >>58

    たしかにそうかすまん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:42

    ミリオ弱くはないし敵にいるとめちゃくちゃ嫌だけど味方には来てほしくない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:58:24

    自分で使うのは難しいしあんまりおもしろくなくてムリだけど上手い人のミリオは継戦能力高くて頼もしくてかっこいい
    思えばこれこそがミリオの個性そのものだと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:56

    ミリオは撃ち逃げしやすいからソロのほうが使いやすい感じがする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:57

    ミリオを始めラピッドタイプはピンチになったら自分だけ逃げるから残された自分たちにヘイトが全部来るんだよね
    敵でも仲間みんな死んでミリオ一人で粘ってるチームとか良く見るし
    ある意味原作再現だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:04

    ミリオは生存能力高いけど味方いなくて一人は確かに多い
    最終円でミリオとミリオと自分チーム3人が残ったけど
    二人のミリオを倒すまで円がなくなるまで時間がかかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:59:22

    赤荼毘あの誘導に火力もあって遠距離攻撃もできるのヤバすぎるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:40:54

    赤荼毘のβは誘導やスパマ付いてるとはいえある程度のダメージで止まるんで
    実は紫荼毘の地雷が地味に刺さったりする
    とはいえ近付いて相手しないのが一番なのだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:08

    自分のミリオvsセメントスデク上鳴になって相手のPU2回凌いで勝った時の脳汁やばかった…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:57:17

    赤荼毘ハグの誘導と距離がエグいから嫌われてるから弱体化必須と言われてるが
    HP減るリスク考えるとあれくらいの迎撃力ないと何も出来ずに倒れるだけになってつらいと思うんだよな
    αの貫通と距離だけ弱体化する感じでどうよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:33:45

    赤荼毘はγありきのキャラで体力ガンガン消費するから
    実質体力300族なんだよな

    あと上から攻撃されたら結構弱かったり
    βの抱きしめも正面から行くと返り討ちのあう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:41:39

    >>68

    αの小さい障害物貫通は別に消す必要なくない?

    障害物で止まるイライラは赤死柄木で経験してるし、弱体化ならリロード速度か弾数じゃない?

    正直γの大爆発の方が範囲もダメージもヤバすぎてナーフしてほしいかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:47:15

    味方だとそうでもないのに敵の赤荼毘クソ強い
    同じくミリオ飯田もそう味方だとそうでもないのに敵だとウザ強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:49:22

    Vジャンプ見ました

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:54:54

    >>71

    チクチク攻撃してはすぐ逃げるのがウザいんだよな飯田ミリオ

    特別強いわけじゃないのに倒すのにとにかく時間かかるその二人

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:05:24

    上鳴が現環境最強すぎる
    その場に残る強仕様+確殺性能+中距離で火力十分なα
    超火力+壁貫通+広範囲継続ダメージのβ
    そして一番やばい回避不可能即死攻撃のγ
    圧倒的に最強 ティアで言うなら上鳴だけsssくらいでいい

    γが2弾攻撃になってるから避けづらいとかじゃなくて絶対回避不可能、範囲内に入られた時点でダウンまで確定するのがほんまクソ ゲーすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:20:32

    PC/PS/switchどの環境の話をしてんのかよくわからんが環境なんて毎日変わってるし使うキャラが変われば苦手キャラも変わるしフルパかどうかvcありなしかどうかソロかデュオかで状況も変わるしキャラごとの得手不得手があるってだけの話なので極端なこと言っても会話にならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:31:57

    >>74

    上鳴は実際使うとγが当てにくい

    吸い付きが一切ないから全部プレイヤースキル次第になる

    自分は上鳴当たったから使ってみたけどγ外す→隙だらけでボコられて死ぬのコンボで使うの諦めたよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:35:03

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:15:29

    フルパ上鳴はカバーが手厚いからアホみたいに強いけど
    野良上鳴ならタイマンは無理でも仲間とフォーカス合わせたらすぐぼこせる印象

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:33

    赤荼毘当たったから使ってみたけどこれはβやってますわ
    βの吸い付き減らすかγの自傷ダメージ増やすかの調整欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:26:13

    上鳴はγからのコンボ中がどうしても隙だらけになるから乱戦や複数人相手だと逆に返り討ちにあいやすい
    βの範囲意外と狭いから射程外からボコボコにされんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:37

    >>78

    あと上鳴に奇襲コンボされると一気に削られてキツイから

    ビリビリ音が聞こえたら周囲警戒して備えて迎撃態勢入るよね

    逆に奇襲さえさせずに先にこっちから仕掛ければ移動がスキル頼りですぐリロード切れるしγは足止まるからフォーカスしやすくて勝てる

    だから上鳴使いはなかなか苦労してると思うわ

    強すぎず弱すぎずいい調整

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:16

    >>80

    上鳴はβ中は射撃の餌食なんだよな

    でも攻撃力が高くて痺れの拘束が長いからハイリスクハイリターンでいい調整だと思う


    よく上鳴と比べられる轟は上鳴より当てやすく隙も少ないけど拘束時間が短くて攻撃力も低めでローリスクローリターン

    こっちもいい調整だと思う


    でも今は拘束キャラはAFOで良くね?状態なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:25:19

    なんかここ数日異常に上鳴嫌ってるやついるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:42

    対戦ゲーだと即死コンボ持ってるキャラに村を焼かれた勢は出てくるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:23

    タイマンになると絶対勝てないような相手が多すぎるから不意打ちできる環境を自分で作らないと無理だな上鳴は
    正面対決になっちゃうと当てるまでがしんどすぎて無理

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:06:41

    >>83

    まあ上鳴に容赦なくやられてお気持ちしてんだろ

    たまに○○ナーフしろ系のスレ立ててる奴いるけどあれも負けて悔しいからやられてムカついたキャラのスレ立てるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:34:08

    上鳴なんて電気の音なったらローリングすりゃええやんけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:23

    エースフルパ多すぎ こりゃ新規減りますわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:44:23

    Vジャンプ見たよ
    次あいつか
    あの衣装もたのしみだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:17:45

    ランクマはチーム禁止にしてほしいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:00:36

    >>76

    γ吸い付きめちゃくちゃあるオートエイムやぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:01:30

    >>87

    多段攻撃だから一段回目ローリングで避けると二段目が確定するんよ

    当然一段回目はローリングしないとよけれないから接近した時点でγが確定します

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:47

    ちなみに俺上鳴使いだからね
    ちょうどいいなんて絶対嘘 最強よ最強
    音はでかいし言った通り接近して打てば必中だから野良でも合わせやすいし本当にぶっちぎり最強
    αの撃ち合いでも射程内なら有利に立ち回れるし弱い要素がない
    PCだと吸い付きが無くなるとかの仕様の違いでもあるのか?少なくともSwitchだとオートエイムだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:03:37

    Switchだと近接が強い風潮もあるし最強でもおかしくはない
    エイムが厳しいからダッシュで上鳴近づいてきても咎められないしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:34:52

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:06

    タイマンで上鳴γ→βのコンボはβ中に硬直解けるから近接振ってカウンター、ダウンさせてる間に逃げるとかは可能

    そもそも上鳴の距離に入らない、γは2回しかないから使用回数数えておいて使い切ったら攻めるとか、コンボ中は無防備だから助けてやるとか、立ち回りを大事にするといいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:22:45

    上鳴って意外と射程ないから赤荼毘や赤死柄木のαでボコす

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:16

    「ともだちいるもん」ってプレイヤーネームの死柄木いて笑った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:39:43

    まぁ他の強キャラがマウントレディ、相澤、AFO(フルパ最強)とかそこそこ難しいのだったりするから単独でも平均4〜5koとれる上鳴は野良だと相当強い

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:48

    もしかして新キャラ2週間後?
    それともすぐ来る?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:17

    Vジャンプに新キャラと衣装もう載ってるらしいから明日のジャンプにも同じの来るんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:33

    Vジャンにはもう載ってるし今日中には公式Xにも発表されるんじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:06

    そっか
    でもVジャンプ個性紹介なしのシルエットのみだったからさ
    まだ実装は先なのかなと思ってしまった
    シーズン最初に来なくて2週間後実装のキャラいたよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:15

    ミリオ使いのプロフィールに「半ケツの刻」って書いてる人いて噴き出したわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:22

    >>105

    それ元はゲーム中で茨ちゃんがトドメ指す時のセリフだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:08

    最強黄柄木だと思ってたわ
    滞空しながら避けられない攻撃撃ってくるから
    少なくとも必中環境なのはそうだね
    空中のAFOのγ、黄柄木のα、上鳴γ…
    そりゃ避けられないなら強いよねってバトロワゲーに避けるの不可能な攻撃があるのどうなんだって感じだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:31

    せめて避けるの難しいとかならいいんだけどなー…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:41

    隔離部屋に送られたんだけどなんで?
    対策ないの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:49

    >>109

    ないお(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:14

    本日も赤荼毘の吸い付きがエグいです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:52:06

    >>106

    そうそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:54:51

    >>111

    ローリングで避けても避けた先まで追尾してくるの怖すぎるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:39

    >>111

    なんかちょっとえっちに思えてしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:21:21

    シーズン6の新キャラはオバホ確定か
    新個性技は誰がくるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:37:10

    最近知ったけど新キャラにサポートと女キャラが来たことがないって聞いて驚いたわ
    せめてオバホはサポートであってくれ…回復できるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:41

    そういや追加されてるの男性キャラばっかで華がないな
    ミルコとか来てもよさそうなのに

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:46

    オバホたのしみ

    ミルコねじれ耳郎芦戸もはやく欲しいけど
    客呼べるキャラだからアニメ終了後に実装予定なのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:18

    >>116

    女どころか相澤→エンデヴァー→トゥワイス→AFOでミリオが来るまでずっとおっさんアカデミアだったんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:19:19

    エース初めて登頂できた!
    弱体化してもトガチャンやっぱ強いわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:08

    >>116

    ジャンプ本誌の情報だと味方の回復系あるっぽいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:54:49

    今日も蹴られ続けてワンプレイもできなかった
    かみげー

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:56

    やっとできたと思ったらバグで転倒状態から動けなくなって死んだ
    神ゲーだなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:09

    今回ランクで500戦中400戦勝ちかつキルレ11.1のお茶子使いとであった。粘着してくるしαも当ててくるしでエグかったしポスト状態ですらダメージ結構だされてきつかったし。基本お茶子使いとマッチしないから警戒してたけどあっけなくやられたし。悔しいな。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:41:55

    オバホ味方の回復できるっぽいの楽しみ
    回復できるなら緑かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:23:08

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:27:20

    ミリオSP押して透過したのに無敵にならないバグなんとかしてくれ
    しかも解除しないと技使えないのは話になんねーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:07:14

    新シーズンっていつも通りなら水曜日からだっけ?なんだかんだ楽しみだ
    オバホに機動力は無いイメージだが死柄木がビューンと空を飛ぶゲームだからまあ何か技があるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:53

    明日メンテ
    ホバホ追加か

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:25

    ストライク勢にナーフ無かったら引退するわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:42:08

    >>130

    どうぞご自由に

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:05:34

    今シーズンから始めたけどランクマで無限に蹴られるのはなんとかしてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:06:25

    シーズン初めはオバホ環境だろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:19:48

    >>132

    そもそも始めたばっかならランクマやるなよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:49:24

    次のアプデでAFOも弱体化されるだろうし今日沢山使おう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:08:22

    ここも口悪いのが増えたな
    夏休みか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:24:52

    弱体化候補はAFOとエンデヴァーかな
    赤荼毘も性能的には弱体化候補だけど出たばっかだからしばらくは無さそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:29:41

    始めたばかりならCPU戦で慣れてから次はフリマ行こうな
    ランクマはレベル30くらいから行ったらいいんじゃないか
    それでもJPサーバーだと蹴られるだろうから海外サーバー行くといい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:32:45

    >>66

    個人的に赤荼毘使ってて紫荼毘が一番面倒まである

    αを凌がれたりβに罠で迎撃されつつ誘導だけ投げてくる…

    さらに言えば自己蘇生止めるのもγのタイミング次第じゃちょっとミスることがあって面倒


    まあ機動力ないから逆に紫使ってて赤に狙われると怖いんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:49:24

    質問なんだけどJPと海外鯖だと何が違うとかありますか?プルパが少ないとかは聞いたことあるのですがそれけらいしか知らないので、プレイヤー特徴などがあれば教えて欲しいです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:13:34

    海外鯖は即抜け単独行動暴言されるの日本鯖より少ないから勝率が日本鯖より上がるし上手いデュオが多くてキャリーして貰える
    ただ人口多いからビギナーたくさん居て玉石混交の印象

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:19:22

    今のところ追加キャラ全部強いけどオバホもそうなるのかな。原作の回復技と土で杭を作る技はありそうだけどそれ以外が予想できない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:25:45

    映画の新PV見たらますますダークマイト好きになったから来てくれないかなキャラ単体が無理ならオールマイトの衣装とセリフとかで付け替えたら見た目だけダークマイトになるとかでも良いから

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:13

    シーズン6PVが来た

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:09:38

    これはオバホスルーして轟の新個性技狙いですわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:42

    次轟で確定かな楽しみ
    今の環境飛べないとキツイから飛べる技が欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:24:42

    黄死柄木っぽい岩投げと

    赤荼毘っぽいトゲトゲやってる?>オバホ

    来月ショート楽しみだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:21:50

    >>137

    AFOは他の大人組と比べても機動力ないからフルパ意外だと微妙なんだよな、αの性能は調整されそうだけど

    エンデヴァーは流石にそろそろ火力に調整入りそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:36:19

    やっぱりサポートか、オーバーホール

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:41:45

    オバホは中~遠距離中心のサポートか
    範囲技のβとγあるとはいえ接近されるときつそうだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:04

    治崎の特殊アクションちょっと強すぎない?
    拘束振り払えるし回復量多すぎるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:22

    追尾しすぎやろ技
    出に難があるけど見方と連携すれば気にならんレベルでしかねぇ…
    あと特殊アクション壊れとる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:36:55

    >>151

    チャージタイムにもよるけどGPまで回復するのは強いな

    後指摘されてるけどトガの変身で連発されるとウザそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:26

    βたのしそう
    ワクワク

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:55

    オバホ機動力無さそうだしトガに吸われまくってヤオモモコースになる未来が見える
    本当トガの無限SAなんとかしろよ
    ダウンしたヤオモモを死なない程度に痛ぶりながらバッグ量産とかやられるのマジで不快だから

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:33

    これまた回避不可能攻撃っぽいな…ローリングの意味よ 先に見つけたほうが勝ち確なのは如何なものか なんでオートエイム+範囲+多段の技を出すんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:09

    PS版なんだけど上鳴のコツ教えてほしい
    なんかうまくγからαが繋がらない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:18

    >>157

    αは当てて即エイム合わせないとだからけっこうな技術いるよ

    コツはもうガンマうつと同時に相手にエイム合わせる準備しとくことくらい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:11:16

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:32:52

    >>150

    分解である程度拒否出来るのは強そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:05

    >>156

    回避というか範囲技の仕様にそろそろ手を加えてほしいよな

    死柄木や巨大化レディのβみたいなのに回避が無意味なの駄目でしょ

    AFOのγは避けれるのに

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:12:17

    オバホは味方の回復もできるんか?凄いな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:35:31

    Switch版、もはや対戦ゲームとしての形を成してなくて笑う
    これはひどい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:52:07

    >>163

    どういうこと?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:59:01

    steamにおいで

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:06:34

    Switch版とPS版はいい加減クロスマッチングして欲しい

    昔クロスしないでくれってなったのって、Steam版(マウキー)がの問題だから、SwitchとPSクロスしても別に誰も文句言わないと思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:16:41

    >>166

    SwitchとPSじゃスペック差がありすぎる

    PSは60fpsあるけどSwitchは30fpsしかないからSwitchが圧倒的に不利になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:56:08

    >>151

    味方も回復出来るのがやばい

    味方回復してもKOアシスト扱いになるからおそらく自分でKOしなくてもランクポイントも稼げると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:27:18

    >>166

    Switchとかいうスマホより性能低い化石端末でバトロワゲー遊ぶの自体ムリなんよ

    おとなしくPSかPCにこい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:02:22

    >>164

    >>167

    これでラグすぎて敵が消えたり位置がズレたりロールバックしたり弾とか攻撃エフェクトが見えなくなったりする(判定はある)から技ブンブンして生き残るか死ぬかのガチの運ゲーなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:06:43

    Switchが他機種に勝ってるのプレイ人口の多さよな
    マッチングすぐされるのはありがたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:08

    メンテ延長19:30予定

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:36:30

    >>156

    これ、紫荼毘のγ貫通しそうだな…

    γ貫通されると弾速の遅さでキツい…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:58:36

    メンテ終わったよー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:01

    >>174

    エンデヴァーとAFO強化してどうするんだよ…

    プロミネンスバーン強化したらワンキルコンボまだまだ強くなるんじゃん…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:53

    赤荼毘もafo(特殊アクション以外)もナーフなしってまじか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:03:56

    すいませんなんでスペシャルアクションのストック2なんですかいやヤバすぎんだろこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:05:12

    >>177

    それは元々動画で出てたし今更

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:06:33

    >>178

    ストック数まで出てたっけ…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:08:20

    >>179

    動画の時に特殊アクションのストック2って普通に表示されてたよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:25

    >>180

    まじかァ…見落としてたわ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:10:27

    >>180

    これの15秒ぐらいだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:15:36

    よく見るとストックが2から一気に0まで減ってるな
    回復するには一旦完全にストックされないと駄目な感じか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:30:04

    説明見たけど味方回復できちゃうのはダメでは…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:21

    >>184

    回復だけど、初期のGPHPに戻すっぽいからまだセーフ

    どこまでも回復だとやばかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:57

    回復は回復できる代わりに2本消費かつリロード相当長いぽい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:34:49

    トレモで触ってみた感じオバホの自己回復、体力全快に加えシールド半分まで戻るかわりに一度使うとリロードに40~45秒はかかりましたね
    特に終盤の乱戦とかだと遮蔽物あると結構見失うから、プルスケイオスも相まってかなりしぶとく生きれそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:53

    違うんだよなぁ
    開始前にランクが見えるようになるのをやめろって話なんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:41:01

    >>185

    開幕使うとGPMAXまで回復したけど

    バグなんかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:55

    188だけどごめん
    見れなくなってたわ試合開始までランク

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:08:32
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:09:23

    戦績見ないとランクわからないようになってる?どうせなら全部見えないようにしてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:30

    移動スキルないとはいえ、オバホめちゃくちゃ強いな

    βは安定の荼毘γ貫通(恐らく盾系全部貫通)

    αβγ共に射程と範囲馬鹿みたいに長いし、γのリロード遅めだけどαとβのリロード悪くないから何かしらの遠距離技が当然のようにずっと撃てる

    βの攻撃はエイムの箇所によって判定

    倒壊エリアの壁とかの目の前に立ってても、壁がエイムの位置に入らないように上とかに撃てば壁で止まらずに一定距離の場所で攻撃が発生

    これによって敵からは見えない位置から攻撃可能

    >>189

    仕様だな

    HP全開GP半分回復(125の固定値)回復だから、最初にすると完全回復する

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:03

    >>193

    あと修復は特殊アクションのストック1でも発動可能

    ストック有る時に全消費して回復って仕様だから近接に迫られた時に安心して分解使える

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:23

    エンデヴァー弱体化たすかる
    調整で栄枯盛衰あるのが楽しい
    AFO赤荼毘は今シーズンは強いままか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:03

    うーんこのアプデ内容的にもう切島はどうにもならんな…
    硬化モーション短縮されても今のままじゃ使いづらいし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:23:54

    >>196

    γの弾数増加+スパアマさえあればちゃんと戦えそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:29:46

    >>197

    あったところで近づけなきゃ意味無いしなぁ…

    速度が早い飯田ならまだ当てれるけど…

    切島は遅いから当てる前に大ダメージを喰らいやすい…

    しかも遠くからだと少し移動すれば回避できちゃうし…

    相手に回避を強要できないのがほんとに辛い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:12

    切島使いこなして勝ちまくってる人もいるので練習あるのみ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:34:33

    >>191

    スレ立ておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています