ガバガバチートオルフェ スパロボ編 Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:13

    どんな死人も蘇らせられる死者蘇生と何があっても絶対に死なない不死身のチート能力持ちのオルフェがスパロボ世界を平和にしつつキラに勝とうとするスレ
    たまにカレー作る
    三十歳以上の人間を生き返らせようとすると疲れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:32

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:28

    もうpart6になるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:58

    もうコンパス入れよ…と言われる程度に平和について真摯に向き合っているんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:26

    (たしかにユーレンの息子にない長所はオルフェたちにある…妾がそう創った…それでものう、妾の最上の喜びはオルフェ、神も降した存在に真になって欲しいのじゃ。お前がそうなれば神の子の母として誇れるし喜ばしいぞ。その背中を見守りたいのじゃ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:07

    これは綺麗な母上…かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:26

    でもやっぱり変な提案は言い出しそう。
    「黒歴史のターンシリーズとやらを蘇らせよ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:56

    >>8

    なにもかも終わるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:09

    なんてことしてくれようとしてるんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:52

    母上ェ!!私は確かにキラ・ヤマトに勝ちたいですが!!人類を滅ぼしてしまっては何の意味もありませんではありませんかぁ!!私は奴より速く!そしてより良い平和を作りたいのです!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:59:51

    「冗談じゃ。妾でも爆弾に触れようとは思わんわ(まあでもそんな危険物でも容易く扱えるオルフェを見てみたいがの。とはいえターンXを引っ張り出せば頭のおかしい侍もどきまで出てきそうじゃし…抑止論は諦めるか…)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:08:18

    シロッコ<毎回大怪我程度で済む辺り、私にも補正は乗っているようだな

    トレーズ<毎回何かに激突されて大怪我、最早因果というしかない

    モリ<今回はスイカバーの機械が故障しての全身ハリネズミと言う

    イオク<まだ小豆バーでないだけ良いのでは?

    オルフェ<そういえば小豆バーに俺は勝つと言ったシュラ、前歯全部持っていかれたみたいだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:22

    >>12

    母上に辛辣な事を言うのも申し訳無いのですがパトリック・ザラとムルタ・アズラエルの醜態を見て抑止論が本当に成り立つとはお思いならお笑い草ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:04

    今日も母上のアホな提言は一蹴して地球の平和と死者の救済に奮闘するオルフェと愉快な仲間たちのファウンデーション王国。
    次に救うべき人物は?また侵攻してくる敵勢力はいかに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:15

    この世界で抑止力って終末論と同じレベルだよな
    ・・・よく残ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:53

    >>16

    「さすがにそのレベルはヤバいんじゃね…」みたいな理性も一部には残ってるのでそういう連中が過労になることで踏みとどまってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:01

    基本的に母上は常に支配する事が頭にあるせいかどうも発案もピンボケぎみなんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:45

    母上の罪状(発案)
    ・ゲッター線導入
    ・アルティメットガンダム復元
    ・シロッコ重用
    ・ウィンダミアの政略結婚に自分が行くと言い出す
    ・ターンタイプ復活←NEW
    こんなもんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:38:39

    >>19

    うーん、役満!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:46

    エンブリオにアウラ差し出すか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:49

    >>21

    エンブリオも拒否るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:34:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:35:51

    >>21

    母上も人間ですよ?そんな人権を蹂躙するような真似をするわけないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:24:23

    そういえば義務教育のテストチームはどうなってるんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:48:04

    >>25

    そこそこ上手く行ってるんじゃないか

    ここのファウンデーションはなんだかんだオーブに負けない繁栄を享受してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:48:29

    スパロボオリ悪役に闇落ち(元から落ちてるが)させられて
    闇アウラ「何故妾ノ思ウオルフェニナッテクレヌノジャ?」と敵対ルートか
    改心?狂愛に目覚めて
    オーガニック的なアウラ「キラ・ヤマト!オルフェのためにシネよやのじゃー!!」
    というルートはどうだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:29

    なんのかんのキラとカガリを足して二で割ってない尊大な素振りに見合った能力に成長したのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:54:09

    キラからすると今のオルフェは信頼できる同盟者なのかめんどくさい人なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:57:14

    >>29

    3:7か4:6の割合じゃないかな、尊敬出来るところもあるにはあるし頼りにはなるけど対抗心捨てきれててないから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:35:13

    >>30

    自分を超えたと証明しようと死者蘇生を実用化させたと知ったら泡吹いて倒れるわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:31:02

    >>24

    場合によっては人の皮を被った魔物にもなりかねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:05

    >>30

    割と温厚なコンパスとは対照的に敵を圧倒的な力と服従した際の好待遇で捻じ伏せてるのでそりゃあキラからすれば尊敬は出来てもうーん…と思わざるを得ない存在なはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:21:30

    エレナ(ガン×ソード)とかマッカランやナミ(フルメタルパニック)の蘇生とかはしてないのか
    ヴァンはぶち切れるだろうが
    宗助はそっくりな別人認識でそんな人間を作ったのを罪に感じるタイプでもそれにぶち切れるタイプでもないし
    思ったより死者蘇生それ自体が逆鱗になるキャラ少ない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:36:07

    フレイやステラに散々凹られたんで訳ありな人には基本前もって事情を聞くようになったんだと思いたい。大事な人を復活させるかどうかは色々話し合って決めるのでは。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:42:54

    カミーユもキレてたからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:09

    ユイを蘇生させればゲンドウも補完計画は諦めるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:35

    >>37

    かなり前の方にはなるがユイを蘇生させて代わりにロンギヌスの槍を供与させてる

    キラとの決闘に持ち出してた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:32

    >>38

    ゲンドウの反応どうだったんだろう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています