「サイゲだから次がカルストンライトオとは限らない!」みたいな逆張りよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:39

    ・そもそも対人イベ前に適性あるウマ娘出さないことは殆どないので次が短距離適性持ちなのはほぼ確か
    ・次のガチャが順番的に別衣装じゃなくて育成未実装キャラなのもまず間違いない
    ・元々6月以前からいた未実装キャラに芝スプリンターはいない


    ってこと考えると万が一カルストンライトオじゃなかったとして残り2人のどっちかではあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:19

    デュラ来たら死ぬんでやめてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:10:40

    建前「次がカルストンライトオとは限らない!」
    本音「今ガチャ回せないor回せたとしても3日で本育成なんてしたくないから人権キャラ来ないでくれ!」


    こうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:11:21

    ワンチャン「スキルは直線専用なので性能は高いです」のカルストンライトオのサポカかもねくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:09

    性能アレな嫁キングくらいしかLoH発表後のガチャで短距離得意なウマ娘PUされてないんだから
    商売的に考えて次が短距離ウマ娘じゃないわけないからな

    でもって未実装に他にスプリンターいないから上の3人から選ぶとして敢えてカルストンライトオ外す意味ある?っていう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:06

    >>4

    ぶっちゃけ新潟1000直前のガチャでカルストンライトオ外してビリーヴかデュランダル実装する意味あるか?

    それとも「次のガチャの実装キャラがスプリンターじゃない」って逆張り?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:42

    まあそもそも大抵チャンミLoh合わせのキャラってその前の月の衣装違いイベストから開催の間のどこかで絶対に来てるから
    もう2ヶ月前になる嫁キングの存在なんか初めからなんの根拠にもならないしなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:55

    >>6

    いや俺も普通にカルストンライトオだと思ってる

    もし違うとしてもサポカで出しはするだろうなって予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:14:36

    逆張りしたくても逆張りできる状況じゃない
    まるで実馬のこいつのように

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:01

    次のガチャがスプリンターじゃないみたいな予想は流石に逆張り野郎としか思わんしな
    いやイベ直前で全然無関係なキャラのわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:06

    声優に1000直と言えばって言わせて来ませんでしたは舐めとるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:33

    実際その通りだけどそうなったら何人のトレーナーが心の海原雄山()するか考えたくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:34

    >>2

    右に同じく


    ただでさえドリジャに石吸われてしんどいので…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:52

    >>11

    いつも通りだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:16:55

    デュランダルなんてどっちかいうとマイル寄りの調整の可能性もあるんで今実装する意義が全く見当たらんしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:18:07

    ポッケの時死ぬほど見たこの手の逆張りはまるで黄門様の印籠かなにかのように
    「トプロだと思ったらミラ子だった」
    を持ち出す印象あるけど逆に言えばメディアミックス主人公で時期外されたのなんてその一例だけっていうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:20:40

    ぶっちゃけ前回今回が短距離適性ないジャーニーにライスだったので余計に
    次のガチャが短距離ウマ娘であることの確度は高まってるし
    未実装のスプリンター自体がそもそも少ないからどんなに逆張りしても三択しかないっていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:41

    ていうか出さないならハフバ発表でも全然間に合うんだよな
    発表がドリジャとブエナだけでもハフバじゃないから2人だけかつネームバリューで
    盛り上がっただろうし短距離の誰かしらはハフバ待たずに実装するために発表したパターンだとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:59

    >>16

    「木を見て森を見ず」とはこのことかと思ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:12

    そういえばポッケの時は
    「来たとしてポッケが本当に強いかなんて分からない!サイゲは調整下手だから!」
    みたいなのもよくみた記憶。結局強かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:02

    ヒシアケボノ衣装違いとかもしくはライスじゃなくニシノ3着目だったら
    短距離補充されたしまあ…ってなるけどそうじゃない分新規で補充予定あると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:42

    >>3

    究極単にこれなんだよね

    あらゆる前提条件無視して直前仕上げしたく無い/直前に環境変化して欲しくないって感情以外で逆張りする理由が無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:33

    >>16

    ジェネリックナリタトップロード…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:38

    たぶん来月のチャンミ前になったら「次のガチャがエスポワールシチーとは限らない!サイゲだぞ!」って言ってるよ
    まあそっちに関してはそこまでに別衣装のダートウマ娘がガチャで来たらエスポじゃない可能性も多少出ると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:57

    >>16

    その一例がデカすぎたからこそ引き摺ってるとも言える

    「またやらかすんじゃねえか?」って


    まあ大抵の場合アルミホイル案件なのも違いないけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:30

    サポ枠で来る説あったけど今回が新規かつ来なかったから次セレクトで新サポなしだと
    ほぼ育成だろうなぁ…って

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:57

    >>24

    水着ダートウマ娘説あったな、そういや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:34

    >>24

    これもイベまでにダートウマ娘がPUされないなんてことはないだろうし

    フリオーソとエスポの二択で中央G1条件でフリオーソ出す理由がないからな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:26:43

    まあトプロに関しては注目度の高いコンテンツだったってのもある
    ヘリオス舞台合わせ、ボリクリうまゆる完結合わせ、ローレルコミカライズ合わせと
    直近でキッチリ合わせたからこそなんでやねんと言ってる人が多かったのもあれば
    そもそもRTTT以外に関心向けてないからそれしか知らないパターンの人も結構いただろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:21

    違ったとして短距離以外ここで誰来るって言ってもぱっと候補浮かばんのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:15

    「直前になって合わせで来る」ってのはローレルやそれこそポッケでもあったんだし、流石にここでライトオを外す程サイゲもひねくれてないとは思いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:23

    逆張りするにしてて何故あんなに口悪くして自信満々なのかシンプルに疑問。それで外れたら赤っ恥だろうに(それとも恥とも思わないのか)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:28

    最近ずっとLOH/チャンミ適性あるキャラは出し続けてるしなぁ
    その距離の適正があるキャラは来てるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:41

    アプリやってるトレーナー全員が3日で人権キャラを究極仕上げにできるわけじゃないのは実際そうだし直前に来られても困るって気持ちも正直分かる
    ただ既存の推しの英雄譚を獲るor星を重ねるのが目的のエンジョイ勢なら別に誰が来ようが気にしないだろうしなぁ……とも思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:32:15

    ミラ子の時は直後のイベが東京2400mだったのでちょっと噛み合ってなかったのもあるけど
    でもトプロでも別に噛み合ってないしな……

    何よりそもそもその時ネオユニが出てから1ヶ月も経ってなかったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:34

    >>35

    ネオユニもだしその後ドッジイベの運動会マチタンもいたからね芝中距離向けのキャラって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:42

    先月急いで発表した理由はまあわりとすぐ出す予定だからだと思うんだよな
    ドリジャもまあそれだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:45

    正直ドリジャの実装の早さがアリならカルストンライトオでよかったんじゃね?とは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:47

    RTTTに関してもあくまで独自の企画で連動を意図してなかったって理由があるわけで
    ずっと引きずるほどではないと思うんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:06

    >>38

    まあ育成時間考えたらそう

    一応更新日がドリジャが宝塚勝った当日合わせだからそこぴったり合わせたかったんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:08

    ミラ子トプロの時と違って今回に関しては
    「そもそも最近短距離適性高いキャラ出ててない」
    ってのも大きいからな

    嫁キング?「最近」じゃないし、そもそも趣味性能すぎてLoHどうこうじゃないよ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:47

    >>42

    あれでも一応今までのキングよりは強いから……文字通りキングが嫁の人が扱うには問題ない程度の性能はあるから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:06

    >>38

    でも仮に千直人権だったとして出走が全員カルストンライトオだったキレるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:35

    仮にライトオくるとしてもライスウと順番逆で良かったお気持ちすれを逆張りアンチおじさんは絶対に立てるよ
    建てられなかったら桜の木の下に埋めていいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:51

    >>39

    RTTT関連はとにかく荒らしたい人も混じってる感だな

    三期合わせたのは三期は運営のお気に入りだからRTTT系列は運営は嫌ってるとか謎発言で

    無理矢理一番くじとかいろいろ連携とか根拠あったのにずっとポッケ来るまで否定してたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:05

    むしろカルストンライトオ出すのにこれ以上の好機があるかっていう…これが終わったら次は開催するかどうかもわからん千直で

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:42

    まあ衣装違いと新規の月は衣装違いが前半ってのは基本固定なんだろうな
    復刻とかやってた時も前半で新規は後半だったから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:47

    >>39

    ハフバ実装なあたりアプリとの連動自体は意識してたし、映画の存在考えても独自企画とまでは言えないかと思う。スケジュールに関しては同時進行で企画された映画の試作的な面があったのが大きいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:28

    まあこの前も致命的バグ発見されてたように
    サイゲが1000直の仕様や環境を正しく理解できてない可能性は大いにあるんで
    育成したくない人は調整失敗でライトオが弱い方に賭ければ良いんじゃない

    ライトオが来ないはそいつは流石に無理なやつだよ。ハルウララの単勝買うようなもんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:13

    >>1

    そもそも3連単と複勝では当たる確率が違うわけでして

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:35

    >>50

    調整失敗ってのは逆に「強すぎてライトオ持ち以外人権ない」ってのもあるからな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:47

    無いだろうし普通に考えたらされるんだけど100%と前科のせいで言い切れないからネタにされてるんだろうけど
    別企画と関係ある訳でもない今回の件に適用しようと考えるのは無理があり過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:38

    >>16

    トプロの時も3Dモデルは完成していたらしいので大人の事情って奴だろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:13

    >>50

    短距離コースに中長距離のドトウを入れるのはエラー狙いでもしない限りまずやらんしそこまで致命的かね?

    理事長の野菜の数のことか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:07

    >>55

    あれ要は「スタートと同時に速度デバフかける」が重要なんでドトウの継承固有でも有効だったから普通に致命的よ

    逃げウマが5秒間速度上がらなくなる時点で完全沈没だから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:23

    >>39

    どちらかというとハフバの目玉として満を持して出すつもりでいたらRTTT最終話終わりで出すと思ってたプレイヤーとすれ違った気がする

    3期アニメで一人だけアニバーサリーに目玉として実装されたドゥラメンテと同じ位置づけだったと思うよ>ハフバのトプロ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:29

    >>55

    食らったウマはそれだけで敗北が決まるレベルだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:30

    >>16

    ただのスケジュールの都合

    去年までは半年~年単位で決めていたから逆張りとか関係ない

    単にハフバに置きやすいキャラもいなかったからトプロになっただけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:44

    まあライトオなんやかんやスプリンターズSも勝ってるんで
    性能自体はそっち向けで一応自前金と固有が直線発動の物で自前で直線コーススキル少しだけ持ってますよ程度で収まる可能性ゼロではないかもね
    それでもここだと最強になる臭いけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:46

    >>49

    ツインターボの時なんてダブルピックアップだったしな

    いつから3人同時実装しないと錯覚していた?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:28

    衣装違いはペアな事が多いけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:41

    >>61

    人権ラモーヌ

    夢女殺しのシービー

    アニメ2期ファン待望のターボ

    ポッケの壁ドンSSR


    この時が一番地獄のようなジュエル消費だったかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:00

    >>16

    その例はニコニコ動画のウマ娘淫_夢動画を観て知ったエアプも多いだろうからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:28

    >>55

    スタートダッシュ状態の上限速度に達すると同時にデバフで速度が下がる

    スタートダッシュ終了判定処理。まだ上限速度に達してていないため終了しない

    次のフレームへ

    スタートダッシュ状態の上限速度に達すると同時にデバフで速度が下がる

    スタートダッシュ終了判定。まだ上限速度に達してていないため終了しない

    次のフレームへ


    ドトウだけならともかく継承固有でもこうなるんだから流石に致命的だわ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:24

    ドトウにしても推しの人が魔改造して出すパターンもあるからどのキャラも絶対出す人いないとは限らんからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:29

    ぶっちゃけライスとライトオ逆でも良かったよねとは思わなくもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:40

    正直最初から最終直線扱いなのは仕様だろうが当初の想定と違う挙動やろと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:05

    >>66

    そこなんだよオル

    水マルやスカイやクリオグリが無双してた時期も調整しろと叫ぶ者は多かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:55

    >>67

    それな

    ライスは再来月でも全然平気なくらいだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:57

    衣装違いと新規逆にしてもいいと思うけど基本衣装違い前半新規後半って縛りあるんかな
    そこ外せなくてもPU期間短めとかもうちょい早めにして調整してくれても…とは思うけど
    PU日数とかその時によってわりと波あるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:28

    >>56

    短距離育成ウマ娘にバクシンやフラワーではなくドトウを??

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:30

    次のガチャはカルストンライトオではないのを望む
    逆張りじゃなくて、もったいないじゃん、という意味で
    初めての1000直でこの間もバグが発見されたばかりのレースに
    それに対応した1000直最強ウマ娘なんてサイゲがきちんと用意できるか?
    出たらもちろんみんな引くとは思うけど、
    どこぞの攻略ポストとか攻略動画とかが「いらない」「嫁カレンの方が強い」とか言ったら
    それだけでウマ娘「カルストンライトオ」が終わりかねない
    面白そうなキャラなのにもったいないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:52

    >>72

    継承でいいんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:43

    >>73

    まとめたそうな人だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:39

    >>72

    固有の条件見て初期適性関係なく候補に上がるのは高松宮マミクリ辺りからあった話だろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:49

    >>58

    でも食らったウマは0人だろ?まだ未開催なのだから

    ガチヤバなら詫びジュエル500個配るだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:37

    コンセなどスキル不発ならそれはそれで騒ぐ人出るだろうしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:06

    カルストンライトオは来ないって心に保険掛けとかないと万が一に来なかった時に痛すぎるってのはある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:58

    実際1000直特化だとてリグヒのたまにハフバ前の石皆使うの?
    見た目刺さった人や実馬ファンの人は別として

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:22

    >>71

    突如予告なく現れたカワカミプリンセスの例もあるから

    前後関係から予想おじさんの情報はアテにならない

    新時代の扉だってインプレ稼ぎは最初から爆死するとか書き込んでたけど今は手のひら返してるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:06

    100人目の育成キャラはハフバに出すから来ないよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:38

    船橋レース場が追加されます

    次は絶対フリオーソ

    だとも言い切れないわけであり

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:41

    >>80

    お金がある自慢したい人は引く

    お金が無い人は嫉妬する

    いつもの流れ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:43

    >>82

    来たら素直におめでとう

    来なくても推しの別衣装ならそれはそれで嬉しい

    そんなもんでしょうになぜ勝手に怒り出すのか分からない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:06

    >>82

    ハフバまでにあと何回ガチャ更新あると思ってるんだよ……

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:05

    >>82

    いきなりドリジャ実装とかやってきたし多分何人目とか意識してないと思うぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:23

    一番人気だけど単勝3.5倍くらい
    来たら嬉しいが急仕上げで突っ込むのたいへんだな…とはなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:04

    次のガチャはほぼ間違いなく未実装組でほぼ間違いなく短距離ってなったらそもそも選択肢少ないもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:25

    次にカルストンライトオが来た時の空気と
    カルストンライトオが来なかった時の空気を想像したら
    明らかに前者の方がマシだから来て欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:49

    最新のスプリント適性ありキャラがほぼ二ヶ月前の嫁キング(※しかも強くない)の状態のままイベ開催するわけないわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:00

    嫁キングとかいう最新スプリンターなのにLoHの話題で全く名前の挙がらないかわいそうな存在

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:43:38

    >>92

    直線1000mLoHルールと加速以外の固有進化の噛み合いが悪すぎる。残当

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:44:08

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:47:33

    >>1

    言うてメディア関係ないチャンミやリグヒ合わせならならダービー終わった後のギムとか

    ちょくちょく謎の実装してるじゃん別に普通にスルーされるのもあり得るでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:55:49

    >>46

    トプロはあにまんでは擁護多いが外では割と結構文句言われてるやつだからな

    荒らしじゃなくてもあの実装は不満持ってる人多いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています