なんだかんだ慣れると良ボスに思えてきた

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:12

    ちゃんと殴れるターンがあると気づいてからは楽しくなったわ

    視認性の悪さ?ハハァ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:32

    ミケラダーンのウザいとこ全部ミケラ部分なのちょっと面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:59

    しっかりターン制ボスしてくれてるからな
    視認性はカスゴミウンコミケラだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:43

    ラダーンは全部避けようとするとキツいからある程度被ダメ覚悟でやると楽になる。これまでに無い死闘感あって楽しいし良ボスだと思う。
    視認性は石舞台の時も思ったんだけど聖属性ってカスだわってなったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:30:30

    殴り殴られの死闘感があって俺は好きだった(視認性は目を瞑る)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:31

    太刀筋に付随する光の柱を除けば超良ボス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:25

    結局避けられないのもローリングが甘いのよね。タイミングが違うのかもしくは連続で最速ローリングしなきゃいけないのにしてないのかで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:31

    意外とディレイはあんまりないから直感的にパリィしても通るのが楽しい

  • 9ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:52

    悪評部分全部ミケラなんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:48

    ミケラダーンの嫌なところ思い返してみたらほぼミケラだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:14

    完全に対応できたら楽しいボスなんだろうけど
    俺の能力が追い付かねえんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:37

    光柱も懐避けすれば範囲外に行けるから方向の択も出来て普通に緊張感を煽る出来な気もする

    アッかち上げで全範囲に発生して回避強要するのはやめ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:58

    パリィもかなり楽しい
    でもクソボスの類だとは思う

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:08

    バグったみたいにブレまくったりローリング先に光降ってきたりと上に乗ってるやつが大体悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:24

    俺が勝てたので良ボス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:25

    光の柱は斜め前回避徹底すればだいたいなんとかなる
    あっ足踏みにパリィ振っちゃった
    あっ左右クロス斬りに対応できてない
    うっ(YOU DIED)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:28

    悪評部分全部ミケラなのにラダーンごと叩かれんのほんとミケラだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:05

    光がまぶしいとか髪が気になるとか全く分からん自分にとってみたら神ボスなんすよ
    エフィクトの感じ方でプレイフィールに差が出るとかいう理由で評価下げるとか馬鹿らしすぎるからはやく修正してやってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:06

    ミケラの光も広範囲に逃げなきゃ見たいな感じだけど浮いてるラダーン隙だらけだから被ダメ覚悟で殴り放題だし碌なことしねえなこの神って思いながら殴ってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:00:07

    二日戦って勝ち目が見えないんだけど幻影を空から連打してくる攻撃たちはどうやって避けるんだ
    単体ならまだしも隕石やグラビタス混ざると出されただけで終わるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:02:03

    少し前のアプデで視認性改善されたって話聞いたけどまだ眩しい感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:31:49

    ミケラのだいしゅきホールド即死は明確な隙だからいい
    他のミケラ要素は排泄物

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:00:48

    >>2

    だって約束の王は戦ってて楽しいもん…

    ミケラが背中にはっつくと光の柱でやかましくなるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:12:00

    左右クロスはラダーンが悪いだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:19

    ぶっちゃけ視認性に関しては特に思うところは無かったなー
    左右クロスが異次元の発生速度過ぎて未だに避けられないからライフで受けるのを前提に覚悟してる事と、パリィ後の行動がミケラダーンになってから魅了が挟まり安定しなくて「お兄ちゃん邪魔しないで!」ってなるのがムカッと来るくらいで全体的にはめっちゃ楽しいボスだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:58

    ミケラ→カス
    ラダーン→めっちゃ良い
    でクソよりのボスになっているのほんま草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:59

    正直ラダーンも隙なしブンブン丸なせいで大型武器が使いにくすぎるからわりと嫌いです...
    全体的に遊びが無さ過ぎるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:58

    >>27

    重量武器で戦えないと悩める君には獅子斬りグレソによる誉れの塊のようなファイトスタイルをオススメするよ

    グレソは武器ガード性能がちょっとした中盾並だから慣れないうちも保険で構えてると安定するし霊薬枠空きがあるなら弾き霊薬飲んでガードカウンターで更に豪快に戦える

    だいたいの行動の締めにローリング攻撃挟める余裕はあるし大きめの隙には獅子斬りがピッタリ決められるぜ

    ただ獅子斬りだと本当にピッタリ過ぎてスタミナ管理大変だから巨人狩りの方が立ち回り楽ではあるからそこはお好みで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:49

    慣れれば良ボスなんて言ってる時点で終わってんだよ
    マジモンのゴミを除けばどんなボスでもやってりゃそのうち慣れてきて異常を異常と思わなくなってくる その慣れの過程が必要って前提がある時点でボスとしちゃ3流 そりゃ慣れれば楽しいっていうより慣れればクソじゃないってこと、言い換えるなら慣れるまでクソじゃねえか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:33

    >>10

    約束の王モードは普通なんだよね 視界ジャックも馬鹿みたいな広範囲爆撃もないしブンブン具合もまともで盾受け回避パリィどの戦法でもちゃんと戦える

    まぁそれも結局本編ボスの使い回しがラスボスかよって面でケチがつくんだがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:33

    慣れれば良ボスなんて殆どのボスに言えるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:34

    >>30

    過去作に沢山いた慣れたら楽しく倒せる、慣れるまでは強いボスとと慣れるまでクソボスの違いも分からずにオマエガヘタナダケbotですかw

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:39

    なんでエルデンだけこんな敵の攻撃エフェクト過剰なんだろうな ミケラの光とかもはやスタングレネードじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:38

    慣れればの話をするならマレニアの方が神だな
    水鳥一段目とエオニア以外は0距離でも全部の攻撃をローリングで躱せるし大型振る余裕もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:21

    >>35

    視界もスッキリしてるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:51

    慣れ=攻撃パターンを見切ることを指すなら個人的にはラダーンは良ボスに感じるしマレニアはクソ寄りに感じる
    この辺はプレイスタイル次第なところもあるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:20

    >>35

    あいつはスパアマに特攻したりしなければちゃんと怯むしHPも割合ダメ使わず普通に削れるしな(高周回はアレだけど)

    水鳥はまぁどう贔屓目に見てもセキロから脳死で使い回すなって言いたくなるけどちゃんと溜めモーション長いし、無機物リゲインと第2形態の分身突撃くらいかねクソなのは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:46

    >>37

    マレニアこそパターン見切ったらまともなボスだと思うんだけど 盾受け全否定だからとかそういう方向?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:56

    逆に全パターン完全に覚えてもクソなボスって誰だろ
    イオリ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:08

    イオリとセネサクスかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:35

    >>40

    DLCならそうじゃね バジリスク呼ぶ獅子舞も大概ゴミだけど

    本編含むなら火の巨人が最クソかね 害獣はトレント呼べるようになったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:30

    ラダーンは第一の習熟が第二の攻略に繋がってる事が明確だし攻略の導線は過去作の同クラスの強ボスと比較してかなりわかりやすい部類だから慣れるまでも楽しいボスだと思うけど
    どうしてもラダーンをクソボスにしないと気が済まない人は何がそんなに気に入らないんだ?魔術師の人?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:04

    >>41

    セネサクス自体は単なるランサクスの使い回しなのに足場水浸しにして無理やり難度上げてるのほんとうわぁ…ってなったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:35

    >>29

    慣れなくても倒せるボスってそれ弱いだけでは… 最初は意味わかんなかったけどだんだん避けれるようになって楽しい みたいなのもあるじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:12

    >>43

    第1形態はともかく第2はクソ、良くても微妙だろ

    視界妨害終わってるしモーションもブンブン丸からの後隙潰し光柱ドーンが攻撃の八割占めてる海外製の魔改造MODじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:09

    >>45

    倒せるかどうかの話じゃねえんだわ

    なんでエルデン儲って批判を勝てないやつの文句とナチュラルに脳内変換すんの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:59

    >>39

    リゲインと水鳥の後隙のなさだねやっぱり

    マレニアと戦ってる時はチャンスを活用するよか減点されないようにする的な方向に意識が向きがちでなんか嫌

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:19

    >>47

    極論言えばセキロの一心様も慣れなかったら即死&即死&即死のボスだしフロム系列のゲームでボスに慣れるってのは普通のことじゃねぇかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:25

    >>47

    いやどんなボスにも慣れは必要じゃん 別にラダーンのことを良ボスだなんていう気はないけど慣れの過程が必要な時点で三流のボスってのはよくわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:17

    >>47

    落ち着け>>45は勝てないから文句言ってるなんて一言も言ってないぞ

  • 53変換ミスってたから修正24/07/17(水) 12:43:21

    >>46

    視覚妨害って光の柱がまぶしいって事?やっぱりそこかぁ

    鏡の騎士の雷がうるさいから修正されたみたいにエフィクト緩和されるまで待つしかないかな

    それまでは輝度調整とかで自分で対処するしかないんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:01

    神攻略wikiでやれみたいなレスばっかで草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:28

    ラダーンやって思ったがps4のスペックで真っ向から相手するのは無理だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:06

    >>55

    実際どうなん?髪の毛とかでガクガクになるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:44

    >>56

    光系のエフェクトの解像度低て判定が見切れにくい

    重量戦技が何がどうなってるかがわからん


    あとロード遅くて何度も挑むのだるい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:27

    お前の環境の問題だろって意見も分からなくもないけどPS4でも販売してる以上PS4でちゃんと動くボスを作るべきだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:41

    第二形態からはマレニアの乱舞の7割ぐらいの攻撃がずっと続く印象がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:51

    いうてもなぁPS4はもう10年前のゲーム機だしなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:06

    ハードが悪いとか言い出してもどっちみち発売を決めたフロムが悪いとしか言えん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:59

    まあそんなこと言いだしたらPS5買わないプレイヤーが悪いって意見に何もいえなくなるのでお流れってことで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:56

    なんもかんも一番購買意欲が高まるタイミングで流通をぐちゃぐちゃにした転売ヤーが悪いってことで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:34

    DLCはps4の限界を感じる場面が多々あったわ

    PCかps5配信実況みてくっきりめえるなぁって

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:27

    落葉派「お前も発勁使わないか?」

    難航したから弱点見ちゃったけど前半は聖属性の通りが良いからほとんど使ったことなかった聖なる刃をフレイヤ大剣に付けたら戦技フルヒットで2000ダメでしかも後隙軽め、その後の聖バフ付き弱攻撃1000ダメと良い感じの火力確保

    で前半はめっちゃ安定したんだけど後半は聖耐性上がって削り負けちゃってこれまたどうしたもんかと悩んでたとこに発勁使ったらフル溜めで3000ダメ
    写し身ちゃんにタゲ取ってもらってる間に4〜5発決めて沈めたよ

    溜め中は弱い我慢も付くし当てればマレニアも吹き飛ばせるから困ったら落葉派に入ることを勧める

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:36

    ベールの時も思ったが強い弱い以前に見づらいってのをやめて欲しいとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:45

    第二形態の光はそれこそ慣れれば普通にモーション見切れるけど第一形態の血炎で目眩ましして裏で動いてくんのは全く見えん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:52

    >>57

    ps4版最大の問題、ロードが長くてリトライが怠い

    死んだ時のストレスが団地

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています