SEEDに興味持ったきっかけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:14

    この1枚の画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:04

    これやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:08

    そっからなの珍しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:14

    最近だとアスラン傘からの人多そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:40

    キマシたわぁしたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:42

    アスラン・カサで興味持ってもリマスターにあのアスランは居ないんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:31
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:50

    友達が見ててゲームも持ってて一緒に遊んで
    そっからガンダムにもハマったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:53

    凄く怒られそうだけど主人公失格のキャラみたいな感じでシンが紹介されてるのがきっかけだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:18

    ズゴック

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:59:20

    >>4

    あの人の何がすごいかって、アスラン傘の前からコラ動画で新規入れ出るんだよな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:12:05

    リアタイでアニメ見て何か琴線に触れたんだろうなと言うことしかわからぬ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:35:45

    一時期あにまんがこの画像で埋め尽くされてたから
    面白い作品教えてくれてありがとうねぇ!

    種も種運命を全部見て4DXも見てしまったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:37:37

    >>13

    種と種運命の全部です

    映画から入ったからキャラのギャップおもしれーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:38:24

    …片思いの相手と共通の話題が欲しくてノベライズを借りた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:41:50

    当時周りがSEEDの話題ばっかりでオススメもされたけど途中からだと見る気がしなかったんだけど
    アニメのハガレン終わった後にSEED続編放送するらしいぞ!しかも新しい主人公!と聞いて
    じゃあいっちょ見てやるかと運命から見始めて1話ラストのソードインパルスのカッコよさに惚れたのたきっかけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:53:01

    俺だけだと思うけどボーボボと声優が結構被ってたから見た
    中身が180度位違くて当時宇宙猫になったけど今はどっちも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:55:14

    きっかけかあ…当時リアルタイムで見てたけど全話は追えなかったな
    その後スパロボとかGジェネとかで再燃してそれから改めて全話見直したっけ
    更に外伝にも手を出した若い頃の思い出…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:01:17

    俺はこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:25:21

    TMRのファンだった親がOP目当てにつけてた無印一話ラストのEDの流れが神すぎてハマった
    西川兄貴のおかげ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:09

    映画の二次創作をTwitterで見て
    映画を観るためにアニメ全話視聴したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:38:13

    子供の頃に見たから興味持ったきっかけとかよく覚えてないな…確かカートゥーンネットワークかなんかで流れててそれで見てたはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:42:43

    水星最終回での映画予告

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:00

    ゲーム(遙か、テイルズ)で保志さんと石田さんを知ったのと
    SEEDの主人公たちの画がいのまたむつみさんの絵に何となく似ているなあと思って興味が出たので見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:56

    きっかけはXで流れてきたアスカガ地球背景キスシーンから
    ガンダム=ロボットに乗ってドンパチがメインの恋愛要素なし、あの画像も二次創作で本編じゃないと思ってたんで、本編にあると知って俄然興味が出て一日5話くらい見て映画もすぐ見に行った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:39

    中学生の頃友達が暁の車を鼻歌で歌っていて、めっちゃ良い曲だな何の曲だろうと思った数日後、弟がBS11で観てた無印リマスターが丁度ウズミ様自爆回で暁の車が流れて「これだ!!」ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:08

    >>24 SEEDにはいのまたさんもかかわっていたはず…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:03

    >>24

    デザイン協力がいのまたさん

    キャラクターデザインの時に平井さんにいのまたさんを意識してデザインして欲しいと福田監督も依頼したそうだ

    亡くなられた時も哀悼の意を述べられていたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:13

    結構曲から入ってくる人も多いのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:53

    ゲーセンで連ザやったのがきっかけ、

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:11

    やる夫スレから
    アスカガがラクス•キラ姉弟産んで地獄になった
    キャラとタイトルは元から知ってたけどスレ完結したしって事で見始めた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:54

    妹に土6で新しいガンダム始まるから一緒に見ようと言われて
    当時はMSよりアスランとカガリが好きで見てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:45

    保志さんの出演作をwikiで見てたら主役級ぽかったので見た
    今やすっかりシン・アスカの虜

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:52

    アスランとカガリのキスシーンのスクショがTLに流れてきて、かわいい男の子たちがキスしてる!とBLかと思ってガンダムとは知らず興味持った
    違ったけどそこはまあ問題なし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:37

    アスランとやらがセクシーコマンドーを披露していると耳にしたところを弟に誘われてFREEDOMへ
    シンちゃんかわいいねぇになった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:32

    色んなきっかけがあるんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:47

    別の映画見に行ったとき映画前の告知?で映画やること知ってもともと興味はあったから見た
    当時は映画見るために本編見てたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:04

    中学の時、学校の図書室に何故か小説版の第一巻だけが置いてあってそれを読んだのが始まり。
    SEEDどころかガンダムそのものに触れたのがそれだったし、その後小遣いはたいて全巻購入してカバーが擦り切れるまで読み込んだ。

    思えばそこからスパロボJとGBAを買ったし、スパロボから派生して参戦していた他アニメもDVD借りたりするようになったから自分をロボオタにした切欠がそもそもガンダムSEEDだった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています