エリア52辺りの猿先生どうしたんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:29

    ここだけ別作品って言われても納得するぐらい世界観違いすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:14

    パラタフ同時連載してるからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:38

    猿先生は連載複数持つとどっちかがチンカスになるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:37:46

    もしかしたらその時期に科学の力…すげえってなる番組でも見たのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:20

    龍継ぐの悪評の八割ぐらいはここだと思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:32

    >>5

    もうちょい盛っていいですよ

    92%くらいここですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:22

    >>6

    しゃあけど…いや…ウム…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:34

    >>5

    ぶっちゃけ4割だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:34

    >>3

    鉄拳伝とブン屋は両立できてたヤンケ シバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:48

    道場潰しに田代さん展開や幻魔連発ある時点でここだけで8割は言い過ぎを超えた言い過ぎ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:46

    TOUGH時点で急に御子神だあッする漫画なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:14

    ガルシア米軍に返しちゃったのはマジで何考えてたのか不明なんだ
    編集仕事してない疑惑のピークの1つだったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:15

    退屈とかつまんないとか猿展開とかだけならなんてことはないんだ
    それまでの展開台無しのちゃぶ台返し越えたちゃぶ台爆発展開スよ?
    幻魔やら田代さんなんかと比べないで欲しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:41

    ただ意味不明なだけじゃなくてシンプルに龍星筆頭にキャラの言動がめちゃくちゃ不快なのも大きいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:33

    >>9

    でもハードは出来てないですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:05

    >>10

    田代さん挙げてる時点で未読確定ェ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:52

    >>10

    …その中だと本気でヘイト買ってるのは道場潰しぐらいですね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:10

    >>17

    あれクズお前知らなかったのか 幻魔連発は連載中は滅茶苦茶ヘイト買ってたんだぜ?

    最近はあまり使われてないから話題になってないだけですよね🍞

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:01

    おそらく安価かダイスで展開を決めていたと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:23

    >>12

    お言葉ですがプレボは漫画雑誌じゃないので編集は原稿見ずに受け取って載せるだけですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:44

    そういや最近幻魔ないっスね
    飽きたんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:06:52

    あれは飽きてくれてよかったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:07:31

    >>8

    あとの6割はふたばのタフスレだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:09:22

    幻魔は幻魔使い同士で受けたり抜いたりする攻防を描くしか面白くならないことに猿先生が気づいたからか封印されたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:10:23

    >>21

    流石に観客有りで殴り合ってる場面で寸止めで幻覚喰らってうわあああああああああ

    とか言ってるシーンを描くのは変だからじゃないスか?

    周りからしたら変な薬やってるか八百長にしか見えないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:10:41

    リカルドマリアン周りだけ猿先生覚醒したんじゃないかってぐらい完成度あるんだよね
    すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:12:04

    >>26

    悪魔王子もゴリラ展開あたりまでは普通に良くなかったっスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:12:32

    >>26

    そこそこな短さのエピソードならパワー発揮するからね

    猿先生はスプリンターなのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:14:28

    >>27

    ウム…はいっクズ確定あたりまでは鬼龍に敵意があるという今までにないタイプのガルシアで期待したんだなァまっ結局すぐファザコンイキリ王子になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:37

    あの男からの一連の展開も総じてあれだしエリア52の悪評は6割程度だと思われる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:13:26

    >>12

    そこは編集というより漫画家の頭で普通に考えりゃわかることだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:14:30

    >>28

    短ければ猿先生マシ理論には致命的な弱点があるルーニン鬼若gokusai や

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:19:13

    幻魔展開はクソというより虚無なんだよね
    空っぽだから読んでる時はクソつまらないけど過ぎれば忘れるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:57

    >>32

    GOKUSAIは愛ちゃんとドラゴン・ママ除けば面白いでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:23

    >>35

    ぶっちゃけエピソード単体だけで見れば愛ちゃんもそんなに嫌いじゃないのは俺なんだよね

    インパクトは普通にあるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:08

    >>34

    ウム…盛り上がる話をまとめた後の新章でクッソぐだるあたりに話作りに苦労してる感があるんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:41

    エリア52展開は最初ふつうに弱き者ハウスに侵入して…みたいなノリのつもりだったと思うんだ
    途中で米軍のセーフハウス展開思いついたのか拘りの感じる弱き者ハウスじゃなくなったんだ
    多分普通にウンスタと戦うとかガルシアと戦うって流れで米軍いれたほうがいいと思ったのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:00

    要素自体はシリーズオマージュだなってなるんスけど出力が無茶苦茶過ぎるんだよね
    「灘神影流メンバーの敗北」「ガルシアは戦いでは死なない」「身内の命の危機に自分の臓器を捧げて救う」って並べたら
    色々面白そうなのにお出しされるのがトダーGKドラゴンメ蚊オトン虐待ガルシア愚弄なんだ
    罵倒が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています