万能そうに見えて意外と使い勝手が悪い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:03

    それが神の宣告です。

    する時効果…使い辛ぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:56

    俺なんて融合モンスター着地時に打とうとする芸を見せてやるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:32

    効果発動にも撃たせてほしかった それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:52

    なんだかんだライフ半分は痛えーよ
    って話かと思ったらなんかあまりピンと来ない部分を指摘されてて驚いたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:14

    >>2

    俺もえんぺん着地時に打とうとする芸を見せてやるよ

    あっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:14

    モンスター効果に効かないんだよね ひどくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:16

    >>2

    発動確認はどうしたアァァッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:10

    >>6

    ぬーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:00

    >>4

    ライフコスト…聞いています

    軽視されがちだが確実に負けに近づく行為には違いないと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:07

    バック固めたデッキで羽ライスト拮抗潰した時の感覚は麻薬ですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:30

    いいやこれを超えるカウンター罠は無いということになっている
    マッチ戦で先行取ったときのサイド要因としても最強クラスなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:57

    先行1ターン目から使えねえってのは
    なかなかつれえだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:26

    >>9

    2枚使えばもう死が目前なんだよね、怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:15

    確かに発動タイミングは限られてるけどね!
    それでも妨害性能は随一なの
    やっぱりスペル・スピード3で有無を言わさず無効にするのはセッ.クス以上の快楽だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:13

    相手が使ってくる神宣は幻魔ですね
    すっかり怯えちゃって……もう伏せ除去山盛りです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:10

    ダイノルフィアの神宣は麻薬ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:54

    ちょっと物盗んだだけで追放した器の小さい糞ジジイやん元気しとん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:13

    しゃあけどそんじょそこらのデッキの無効や除去による1妨害とは破壊力が違うわっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:43

    サイドにとりあえず突っ込んでるけどおお…うんってなる時が結構あるんだよね
    先行用理不尽カードを教えてくれよ
    次元障壁とか強そうと思ったけどリンクに刺さらないのが結構致命的だし何入れたらいいんスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:10

    タッグフォースとかわかりやすかったんだァ
    CPUが馬鹿みたいに使うからライフが減りまくるんだァ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:16

    >>19

    マッチ戦は冥王結界波やら超融合が怖いから神宣か魔封じは絶対入れたほうがいいと思ってるのが俺なんだよね

    それか紅蓮の指名者でも入れろ…鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:21

    使われるとしんどいが使うと強くない典型としてお墨付きをいただいている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:19

    たまに助けられるからピン挿ししてる
    それが僕です なんかあんまし使わないなぁ
    デッキから抜こうかなぁってなってる時にだいたい助けられるんだよね 不思議じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:57

    >>21

    魔封じは無理です

    スネークアイとかと違って自分も退かす手段が無くて結構自分の首も閉めますから

    (何も考えずに魔封じパカパカして)負けたんスか?

    負けた(1敗)


    あざース やっぱり入れとくに越したことはないっスね

    サイドでも頑張ってもらうのん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:52

    >>11

    入れたいやつ特に思い浮かばなかったら神罠と障壁辺り入れとけば大体OKだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:34

    >>17

    天界から退場ッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:14

    >>19

    デッキによるけど異次元グランドとかどうスか


    あと無理に先攻用の罠にサイド枠割かなくても誘発で代用するのもまあナシではないっスよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:55

    >>5

    えっ

    えんぺんアドバンスには神宣使えますよね

    サーチ&NS効果をチェーン2以降に使われてたら無理っスけど実際そうやって動くかっていうとそんなイメージないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:09:44

    神宣はなんだかんだサイドにいるっスけど警告通告はもうマジで見なくなったっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:32:20

    でもね俺神の宣告好きなんだよね
    ライフを半分にしてくれるでしょう
    ライフを半分にしてやねぇ
    ライフを半分にしてやねぇ
    ライフを半分にしてやねぇ
    ライフを半分にしてやねぇ
    恐竜出してやねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:53

    ライフ半分でゲームエンド防げるなら大したもんだよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:51:33

    >>17

    失楽さんこれあげる

    これがあれば神様もこわくないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:08:27

    >>30

    ライフが足りないと腐るから仕方ない本当に仕方ない

    そこら辺神宣はライフコストが現在の半分なおかげでライフが少しでも残っていれば打てるのが明確な強みだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:10:30

    >>11

    汎用だと神宣が基本最強(環境次第で通告になるけど)だけど単体性能だとサイバネット・コンフリクトの方が強い気がするんだよね

    発動に条件付きとはいえ二度打ちを許さないのが偉すぎを超えた偉すぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:13:54

    >>13

    本来なら死ぬところを一歩手前で堪えられるんだよね、凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:24:58

    MDではあまり見ないから、使われるとおぉ…ってなるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:03:14

    シンプルでいつでも使える強力なカード‥聞いた事が有ります
    使える場面が無数にあり無数の選択股が生まれるから結局の所使い辛いと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:27

    スペルスピード3で捲り札拒絶できるのが強すぎを超えた強すぎ
    干渉できるカードが実質リブートだけなんだよね酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています