私の名前はブリッジコンプ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:18

    超人と狂人ばっかりのチビウマ娘世界で生きる普通のチビウマ娘!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:24

    目!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:38

    >>超人と狂人ばっかり

    おいおい、大半は無能力で無害だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:48

    あれは…………「1円玉ねじねじチビダイヤ」さん!

    1円玉で日本経済を崩壊一歩手前まで行かせた実績がある恐ろしい奴よ……

    今は様々な物をねじねじする狂人になったわ…………けど眠いキタさんを寝かしつける優しい一面もあるのよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:47

    ブリッジコンプのチビ!?こんなの僕のデータに(ry

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:18

    ものすごいウマヅラで笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:16

    前に見たクッソ雑なミークのスレ思い出した

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:21

    >>3

    いやー

    最近の能力ブーム抜きにしても

    ゼロねじねじのクラウン、ヘラ持ちミラクル、野菜アンチのナリブ、人形ねじねじのマーちゃん、マーベラス☆

    とかやべぇ子ばっかりだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:11

    もうちょい目を直せば多分違和感は無くなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:08

    デフォルメキャラは目と口を離しすぎると変に見えるぞ
    もうちょっと目を下にしろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:35

    >>3

    ちびウララだけで母数が跳ね上がってる……

    あとちウララはちびウララで別の意味でやべえと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:47

    とりあえず誰か調整してみる?消すかどうかは>>1が決めるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:11:44

    なんか怖い……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:24

    顔のバランスって難しいんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:37

    >>15

    別にそんな話題は出てないと思うが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:41

    なんか正当後継者を思い出す目

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:32

    >>16

    やめてやれ

    >>15はブリッジコンプに負けたことがある可哀想な奴なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:00

    顔の上部分が不安になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:33

    >>1のブリコンをチビウララちゃんと比べてみる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:21

    チビウララちゃんの顔と口にこんな感じで印を入れてたぬきさんにする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:09

    これを輪郭のサイズを合わせたブリコンに重ねてみると目が半分くらいズレてるのがわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:55

    そしてチビウララちゃんの輪郭を丸く表示すると顔のパーツが下半分に集まっているのがわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:33

    対してブリコンは中心にまたがるように目がある
    デフォルメされた顔の大きさに対して顔のパーツのバランスが取れてないのがこうして比較できる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:53

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    おぉ

    めちゃくちゃ参考になるな

    ワシも絵心ないから学びになる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:16

    雑だけどこの図に合わせて顔のパーツを配置すると可愛くなると思う
    ブリコンの顔までいじる気力はなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:54

    ウマカテのアイドルチビユニちゃんも(同じ公式だから当然だが)頭の下半分に顔のパーツが集まっているのだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:49

    私の名前はブリッジコンプ!!
    ありがたいアドバイスを受けて進化した普通のチビウマ娘!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:58

    ちびハローさんが可愛いのもバランスが良かったからなのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:05

    こうして見ると典型的なベビースキーマに則った造形なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:16

    >>30

    だいぶ良くなったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:25:18

    勝手にぼやけてるのを調整してみちゃう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:12

    なんか惜しいな、もうちょい目を小さくできる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:09

    あんまり目を小さくするとバランス取るの難しい気がする
    あとチビの目って意外と大きいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:46

    目が少し離れてる気がする、端のまつ毛が見えるくらい中心に寄せてみたら良くなるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:03

    中央に髪が垂れ下がってると、目が離れがちになるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:18

    前髪が先にあると避けて配置しがちだからね
    影響されずに置く感覚とか理論も必要なのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:12

    スレ主ではないけど目を寄せてみた私の名前はブリッジコンプ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:28:43

    めちゃくちゃかわいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:59:51

    めっちゃ良いなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:53:47

    良い感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:03:33

    ぷちブリッジコンプちゃんもそのうち能力身につけるんだろ?知ってるんだからねっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:16:09

    顔をデフォルメ調に整える能力持ちでいいでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:57

    >>45

    何言ってるのよ!?

    そんな簡単に超人になれるなら苦労しないわよ!

    そんなことができるなら大きい私は今ごろ凱旋門賞連覇ぐらいできてるわよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:45

    拙者、ウマカテ民の連携に感動致した
    やっぱりこういう時有志のアドバイスがあると改良しやすいな 短くて分かりやすい解説だったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:51

    ブリコンちゃんはそのうちアプリトレもびっくりなトレーナーを見つけるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:35

    >>41

    かわいいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています