隊長!またモルゲンレーテが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:25

    広報用アカウントでストライクのパイロットは実は隊長だって
    箇条書きマジックのジョークを投稿してますよ
    アスハ代表が「バレたか」なんてコメント付けてるから冗談だって分かりますけど
    本気にする人が出てきたらどうするんですか
    最初に見たときは俺も一瞬信じそうになったくらいですし
    モルゲンレーテに苦情入れましょうよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:28

    そんな軽く機密をジョークにせんでもろて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:12

    >>2

    木を隠すなら森の中って言うじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:08

    代表の過去のアレとかだしてきそうで怖いモルゲンレーテだな・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:19

    カガリはグルなのか必死こいて誤魔化してるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:30

    このことが事実なら

    モルゲンレーテとカガリ代表がジョークにするわけがないという心理の裏を突いているのよ

    事実だから程々にそれっぽいけど

    本当だとしたらおかしくない?って部分も多いから

    適当に〇〇だからありえないってマジレスツッコミが入ってジョークで終わるわ

    ちなみにちゃんとカガリ様の許可は得てるわよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:38

    ・ストライクのパイロットはヘリオポリスで最初に確認された、キラ・ヤマトは当時ヘリオポリスで学生をしていた

    ・ストライクがイージスと相打ちになった後にフリーダムに乗ったキラ・ヤマトが戦場に現れた

    ・両者とも操縦技能が高い


    共通点なんてこれだけじゃないですか

    大体、隊長がストライクのパイロットだったとしたら

    アスランと死闘を繰り広げた後、なぜか宇宙に上がって

    知り合うタイミングもない総裁からフリーダムを託されて

    アラスカに下りて以降戦い続けたってことになるじゃないですか


    ずっとザフトと戦ってたストライクのパイロットがいつ総裁と知り合って

    フリーダムを託されるほど信頼されたっていうんですか

    それにいくらアスランでも隊長を自爆してまで○そうとするわけ無いでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:02

    アスランだって抗議していいと思いますよ
    あんな隊長大好き人間が隊長と殺し合ったなんてデマ流されて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:40

    ミネルバ隊にアスランが所属してた時に何を見てたんだシン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:15

    >>9

    ダルマにはされてたけど殺し合っては無かったし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:31

    >>7

    >・ストライクがイージスと相打ちになった後にフリーダムに乗ったキラ・ヤマトが戦場に現れた


    実際ここでプラントと地球の間をわけわからん往復してるから、普通に考えたら「ほな違うか……」ってなるんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:44

    そうだなスピットブレイク目前の緊張状態の中瀕死状態のキラを長短時間で宇宙まで上げた導師なんているはずがないよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:11

    ストライクのパイロットの正体をを隠すためにも

    キラとの出会いについてシンから聞かれた時に答えられるようにしておかないといけませんけど

    現実以上に運命的な出会いが思いつきませんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:41

    >>13

    「恥ずかしいから秘密」とかでも通りそうだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:09

    >>13

    こんなこと言ったら失礼なんだけどこのラクスって運命的な出逢いを夢見る処女っぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:50:41

    >>13

    現実以上は無理じゃろ…

    マルキオ師経由で知り合ったとかで良いのでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:22

    >>13

    双子そろってあの出会い以上の運命的出会いは無理なのに

    周りに言いふらせないからなぁ・・・

    偶然であってとか濁す?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:28

    出会いは秘密で通すのが一番丸いだろうなあ
    下手に捏造しようとするとボロが出かねんし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:09

    下手するとヘリオポリスのあれやこれが公になって全方位大火傷するかもしれないしな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:44

    >>8

    シン 気遣ってくれるのはありがたいが

    ムキになって否定すると却ってそれっぽく思われるし、その気持だけで充分だ

    それと俺はその話題あまり好きじゃないからできれば振らないでくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:20:16

    上手くかわしたなアスラン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:29:26

    表向きには

    ザラ派が独断でオペレーション・ウロボロスの標的をアラスカに変えたのを気にクライン派がザラ派を見切り、
    クライン派最強のパイロットかつラクスが最も信頼するキラにフリーダムを託してアラスカに派遣
    →アラスカで連合上層部に見捨てられたAAと合流してオーブに行く
    →オーブ解放戦線で父親よりラクスに着くと決めたアスランがフリーダム奪還を言い訳にジャスティスに乗ってキラたちと合流
    →その後宇宙でラクスたちもエターナル強奪して合流
    →三隻同盟結成

    こんなストーリーなのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:02

    ヘリオポリスの学生が何故歌姫と知り合いに?というのが謎になるが
    アスラン経由で知り合っていた、ラクスが人質変換された時に一緒にプラントに来た
    とかでつじつま合わせすればいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:32

    >>11

    そもそもキラ本人からしてなんでプラントに居るんだろ…って状況だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:52

    それ以前に戦時中のストライクがどんだけ暴れたかを考えたらストライクとキラをイコールで結ばれる方がヤバいというね。

    ・初陣で黄昏の魔弾ことミゲル・アイマンのジンをナイフ二本で行動不能に追い込む。続く二戦目で撃破。
    ・シンの世代まで塗り替えられていない記録を保持するアカデミー最強の四人が乗る兄弟機の追撃を退けながら地球へ降下。ジンの被害は甚大。
    ・砂漠の虎アンドリュー・バルトフェルドの指揮するバクゥ部隊を砂漠で(←ここ大事)壊滅させ、バルトフェルド自身も一命は取り留めたもののパイロットとしては働けない程の重傷を負う。
    ・紅海の鯱マルコ・モラシム率いるグーン隊を水中戦で返り討ちにし、ゾノも初見撃破。ストライクに目立った損傷無し。
    ・ザラ隊との激闘の末、ブリッツを撃破しイージスと死闘を繰り広げ自爆でようやく相討ち。


    ……うん、割と冗談抜きでストライクのパイロットが生きているなら御礼参りをしたいであろうザフト兵は多いと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:44

    >>25

    正体知られてたらジャガンナートに同調するやつもっと増えてた説あるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:46

    >>15

    わざとなのか誤字なのかどっちだ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:33

    出会ったときは誤字の方でも合ってる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:47

    >>25


    むしろ


    「キラをプラントに完全に取り込んだら、プラントが軍事的にナチュラルに負けることがない。」


    て考えれる人がプラントには居ないのが末期的なのか。戦場で殺し合いをしてたのだから、恨むのは筋違いだろうに・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:48

    実際にアニメ見ててもイージスとの相討ちからフリーダム強奪までがエクストリーム過ぎて「どうしてこうなった?」ってなるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:20

    実際、信じようにも信じられない内容がちらほらと言うか、本編見ててもなんでそれができたのか不思議な部分が山ほどね?
    ……キラだけじゃないと言うか、シンも含めて歴代主人公ほぼ全員というか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:39

    >>29

    ストライク抜きにキラ個人の行動も鑑みると、ナチュラル用OSを開発してモビルスーツはコーディネイターだけの物だった優位性をぶち壊したが追加されちまうんで……。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:00:58

    >>25

    「ストライクのせいで連合にMSが配備された」=「MSはコーディネイターの専売特許が崩壊した原因」だしな

    コーディネイターはナチュラルから進化した新人類だ!なんて信じ込む要因の一つだっただろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:31:11

    ナチュラル用OSを開発したのもキラだっていうのは知られてるのかな表向きモルゲンレーテが作ったことになってたりしないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:46:02

    権利自体はモルゲンレーテのものにしてるんじゃない?
    開発者として公式記録に残されてるかは分からないけど
    ユウナの態度見ると広く知られてはいなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:13:09

    >>36

    ユウナはそもそもその辺は知識が無さそうというのは置いといても、廃人状態だったキラを表に出せる状況でもなかったのはあるかもね。

    連合に吹っ掛けられた諸々の負債を一括清算出来る位の利益(何なら今後もモビルスーツを連合が作り続ける限り青天井で入る)を出してるから、軍部やモルゲンレーテの人間はキラに足向けて寝られないどころか崇めてるのもいそうだけど。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:38:36

    >>37

    金の卵を産む鶏を絞め殺してでも、目先の利益しか眼中にない愚者だった可能性も。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:48:23

    ストライクのパイロットはイージスと相打ちになった際にMIAになって……
    その後にフリーダムに乗ったキラがアークエンジェルに合流した
    とか言っておくと嘘は言ってないけど別人に聞こえるのでそんな具合で誤魔化しておこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:18:19

    公的な記録としてストライクのパイロットの名前や素性は不明で、ザフト機のフリーダムはクライン派が奪取してキラに渡したでいいんだよね?
    ザフトの機体で連合の戦艦(アークエンジェル)を援護するという謎が残る

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:35:27

    初期は特にムウさんと同時に存在してるから、ムウ・ラ・フラガだとも押し切れないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:27:35

    >>40

    ごく少数だがオーブ国民(しかもヘリオポリスの)を乗せていたのでそれの保護を姉から要請されたとかでどうにかならんかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:29:46

    >>41

    流石にガンバレル付きのメビウス・ゼロど同時に出撃しててあれはフラガですは通らないよね

    アルテミス要塞でもフラガではありえないってバレてたし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:45

    >>41

    でも半分本当だし…!

    実際ムウさんが無印でMIAになっておっつけた部分はあるんじゃないかなあ、死人に口なしだし死んでるからある意味丸く収まるところはあるんじゃないかと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:49:11

    トールはイージス戦でMIAになったのでネタでストライクのパイロット扱いされることあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:55:39

    >>1

    「坂の上の雲」が出版された時に、従来の英雄の印象から愚将の評判が主流になった乃木希典に対して、今村均もと陸軍大将が軍事史料と知識、実戦の名将だった経験から理路整然と世間を敵に回す反論をしたのを思い出した。


    CE100周年大河ドラマ【SEED】製作|あにまん掲示板脚本作家「主役のキラ・ヤマトは存命中の偉人で炎上しそうな案件やな…しかも、当人が未だ生きとるさかい個人情報が保護されとって詳細不明な時期も多いし……。世間一般では、CE71のオペレーション・スピットブ…bbs.animanch.com

    荒唐無稽なドラマは、創作と雖も隊長の名誉の為に抗議しそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:28:13

    なので作中人物の生存時はドラマ化は難しいよなぁ
    死後?性別変更まで何でもありに最終的にはなるんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:00:10

    遺族も生きてるからトールに関しては触れにくいね

    >>45

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:37:11

    実際のコズミックイラではムウさんが後半のストライクに乗ってたことも知られてないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:35:43

    ストライクのパイロットって箔はつくけどアンチも死ぬほどつくだろうし、名乗っていいことあるかというと…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:16:04

    >>49

    どうなんだろうね

    身内は当然知ってるにしても

    戦えばパイロットが変わったことに気づきそうな元クルーゼ隊とは

    乗り換えてからは交戦したこと無いか味方かのどっちかだし

    ほとんどの人は途中でパイロットが変わった事自体を知らないかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:09

    ストライクのパイロットはともかくヤキンでストライクが大破したのは伝わってるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:34:53

    >>52

    表向きはその時にMIAでそれっきりですってなってるかもしれないけど

    間近で大破を見てるのはアークエンジェルとドミニオンくらいで

    アークエンジェルクルーは正体を語る理由がないし

    ドミニオンは艦の轟沈でナタルさんとアズラエルが、

    残りのクルーも脱出艇が沈んで全滅したから

    ストライクが大破したことを実際に見た人物は意外と少ないとかで

    実はまだ生きているという噂につながってるとかはありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:38:01

    >>25

    ザフト兵A「ストライクのパイロットって、本当に1人なのか?」

    ザフト兵B「そういえば、元々ザフトが奪取した兄弟機に乗る予定だったパイロットだっていただろうし」

    ザフト兵C「多分、得意分野が違う特化型なエースパイロットたちが宇宙戦、地上戦、水中戦を分担してたんだろうな」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:41:11

    第八艦隊とも合流してるから、その時点で地上戦、水上戦得意なパイロットを補充したと言い訳も出来るな!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:52:47

    都合の良いことに第8艦隊は指揮官のハルバートンを始めとして壊滅したので
    何人かアークエンジェルに転属したことにしても分かりっこないな

    当時の連合にはMSがほとんど無いのでそんなパイロットが居るというのを信じてもらえるかが問題だ
    Xナンバーのテストパイロットとか探せば居たかもしれんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:02:16

    どこまで誰に明かすか、って高度な政治的判断を下せるのはやっぱりラクスかなあ
    対プラントへの言い訳がほとんどだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:43

    >>57

    実際プラントからするとあれだけ被害与えられたストライクのパイロットが

    エースやってるコンパスに色々任せるの嫌なんですけどってやつ出てきそうだし……

    ジャガンナートとか特に

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:46

    ・モルゲンレーテとカガリ代表が見え透いた嘘を吐いてでも隠さないといけない正体
    ・アークエンジェルクルーとオーブの関わり
    ・ストライクのデッドコピーであるルージュの存在

    これらの点から浮かび上がるストライクのパイロットの人物像……
    カガリ代表と近しい存在、おそらく親族……
    つまり正体は……ウズミ代表

    みたいな感じの珍説が飛び交ってたりしてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:00

    >>49

    生きてると事情聴取されちゃうし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:05

    >>57

    整合性の取れた言い訳って難しいよね

    たぶん相手の立場によって何段階かくらい言い訳の用意が必要そうだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:43

    >>59

    ばっか、お前。ウズミ様はそこまで暇じゃねえよ

    弟のホムラ様に決まってんだろ


    とか更なる珍説飛び出してそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:11

    >>41

    でも不可能を可能にする男だし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:44

    >>63

    流石に分身は味方陣営だと今のところシンくらいしかやったこと無いんですよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:04

    >>62

    もっとシンプルに考えろよカガリ様だよ


    カガリ様のわけないだろ、ストライクとストライクルージュはヤキン・ドゥーエで同時に出撃してるんだぞ


    じゃあその時のパイロットは二代目だろ、アカツキも任されてたしフラガ一佐とかじゃねえの?


    ストライクはローエングリン食らって大破したんだぞ アカツキでもないのに生きてるわけねーだろ 流石のフラガ一佐でも無理



    みたいな感じで史実にニアピンするけど常識で考えるとありえない要素が多くて珍説の域を出なくなる説とかチラホラ出てそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:22

    ストライク真実はマジで他の珍説と並びうる狂気の沙汰な履歴すぎてカバーストーリーって言い張りながらそのままのことを言うだけでも「とんだ珍説じゃん」でワンチャンスルーされそうなの本当にひどくて笑う
    気付かれたときのリスク?……考えたくないね
    まあでも履歴も狂気だしそれが真実だとしてマジであらゆる方面であらゆる陣営にとっての不都合の塊だし、うっかりこれマジかもって気付いた人も口を閉ざして目をそらすレベルだとは思うんだよな……誰が活用できるんだよこの全方位アウトな情報

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:23

    この世界線ではキラカガ双子は周囲に周知されてるのか?
    されてたらさらにややこしいことに

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:00

    >>54

    なんで水中用MSが連合にないのに水中戦のスペシャリストがいるんだw


    なんでモラシム負けてるんだよ(真顔)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:21

    カガリの「キラがそんなことをするものか」というのに対して
    フォスター大統領が「お身内のことには立ち入らせたくないと?」って答えてるから
    少なくとも国の首脳レベルだと姉弟であることは知っるっぽいかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:38

    >>66

    体制側は触れない方が良いし、反体制側は信じてもらうのが難しいというどっちにも扱いづらいネタ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:38

    >>66

    テロリストのテロの口実?ぐらいしか使い道ないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:57:34

    >>66

    二人の親密さをよく知る人ほど、AAの初期メンバーを除けば


    「ラミアス艦長がキラに戦闘を強要したりするか」


    と抗議しそう。


    最初は、最初は、キラが「変わって下さい」して死にたくないから緊急避難的に戦闘したのですけれども。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:27

    シンくらいの親密さでもストライクのパイロットは知らないんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:48:05

    >>73

    「教えなくて良いのか」


    「知らない事が幸せな事や、知らないから無事な事もあるからね」


    「……そうだな」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:37

    もしかしてストライクってラプラスの箱並みの厄ネタ……?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:51:57

    >>75

    少なくとも関係者全員が寿命で亡くなった後更に数十年ぐらいじゃないと表に出せない

    ストライクがそれぐらい各地域で各勢力相手に暴れまくってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:32:43

    CE171年ごろの歴史考察家がどのように見るのかな
    このくらいだと親とか祖父母から聞いたって人がいるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:54:07

    ムウさんもMIAの時期的に怪しまれるけど、メビウスゼロに乗ってる反証が出来るのつよい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:18:54

    ストライク爆散してるから、証拠隠滅もまあまあ済んでるのよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:37:31

    >>75

    流石にそこまでではないが、種前半のストライクはザフト兵ぶっコロしまくって生きのびたパイロット数えた方が早いってくらいの悪魔なので…

    多分キラ=ストライクパイロットと知られた日にはアプリリウスのクライン邸が焼き討ちされる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:54

    シンルナ世代だとアカデミーでストライクのこと聞いてるだろうね
    自由以降のアカデミーでも語られるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:15:18

    オーブ国民A 「偉大なるカガリ様は実はストライクのパイロットでもあった」
    オーブ国民B「アークエンジェル亡命もそれの縁って婆ちゃんが言ってた」
    オーブ国民C「かの時代を懐かしんで作ったストライクルージュはオーブの誇りだな!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:22:02

    >>80

    ネームドでは無傷で生還出来たのディアッカぐらいだからな(アスランもかなりボロボロになりイザークは顔に傷を負っているし、バルトフェルドに至っては腕と足をやられて片目も失っている)。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:25:13

    大量のデマをばら撒いてトンチキ陰謀論合戦で話を逸らし真実をうやむやにする方針は真面目にアリだと思う
    キラ説以外にもバンバン与太話を拡散させてけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:41:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:27:47

    機密解除で公表されるのがC.E.200年(関係者死後50~60年後)くらいだと思われるが、
    真面目に公表しても意味不明すぎてニワトリ核地雷みたく「エイプリールフールのネタか??」って思われそうなんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:46:27

    古参AAクルーにも戒厳令敷かれてるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:55:26

    >>87

    コンパス空中分解不可避な特級地雷案件だからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:22:58

    >>88


    ブルコスが知ったら大喜びの情報。これでプラントのクライン派とザラ派ら他勢力の分断ができる。


    リークしてプラントで煽れば、内紛で内戦もあり得る。少なくともプラントのクライン派を取り込みことも可能になる・・・てこれは穏健派ブルコスの思惑。時間をかけたら自動的に「コーディネーター」が消えるように持っていけるからね。


    プラントの住人ってプライド過剰でそれの地雷に触れたら、容易に爆発するからね・・でもそれを種自由後のブルコスに行える能力があるかどうかは、疑問。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:26:30

    むしろ誰なら教えてもらえるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:10:28

    公式記録ではいきなりラクスからフリーダム渡されて舞い降りる剣したところからしかキラの経歴はたどれないんだろうな
    何なら赤服着てラクスがフリーダムの所まで案内した時に緑服ザフト兵と敬礼してるから、オーブ出身はともかくどこかの段階でシンみたいにプラントに移住して
    その後はクライン派の切り札とか秘蔵っ子みたいな扱いで知られないようにしていたからあの場でいきなり出てきたみたいな解釈されてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:21

    >>90

    ストライクに因縁が無くキラ自身を慕いキラからも信頼され秘密が守れて自衛もできる人物

    つまりシンルナは機会があれば教えてもらえるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:34:43

    キラはオーブ出身でプラントに来た後はずっとクライン派の人間でしたってのが一番カバーストーリーとして理解と納得を得られやすいのがまたな
    大西洋連邦大統領の身内には甘い云々もカガリにとってのキサカとかトーヤみたいに側近だとか懐刀ぐらいの認識なんだろうな
    キラとカガリが血縁ってかなり世界にとって厄ネタだって今更ながら理解できた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:13:56

    ラメント議長は知ってるのかな、親しげだったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:11:58

    何度か会ってるらしいけどどんな会話したのか不明なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:39:40

    >>87

    雑に「フラガ大佐だって言っとけ」ってムウさんに言われてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:22:44

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:25:56

    >>91

    この時点では、まだアスランがプラントに帰還する前。


    基地ですれ違った面々の証言から、キラがストライクのパイロットというのは無理があると言われそう。


    その前に地球、それもオーブに程近い島で暮らしていたマルキオ導師の動向まで把握して推理できるのは、後世の史料が豊富な時代でないと(その頃には非公開史料も開示されていそうですが)いないのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:11:26

    半世紀後あたりに機密解除されて公開されたらキラヤマト伝説がおかしいことになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:09:03

    >>94

    議長って任期1年なんだよね

    毎年変わる議長相手に明かすのもリスクだけど人柄で選ぶのも難しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:14:21

    スーパーコーディネイターってこともトップシークレットなんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:59:32

    >>101

    そっちの方が世界的にヤバい

    ブルコスはキラ殺そうと躍起になるし、コディ過激派はスパコ量産しようとキラ捕まえて実験したり大量の胎児を犠牲にしかねない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:09:26

    仮に完璧なキラのクローンや人工子宮でスパコ再誕が可能になったとしても、ヤマト夫妻に育てられてアスランが幼馴染じゃないとキラ・ヤマトの人格は形成されなかったように、結局は遺伝子だけじゃなくて環境や教育も大事で、それも同じやり方が万人に適応される訳ではなく個人ごとに千差万別という当たり前の事実が明らかになるだけでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:44:24

    パトリックの終盤が息子のアスランに撃たれるレベルで暴走してるし
    クライン派がキラみたいな強力な戦力をこっそり用意していました、使わずに済んだらキラは普通にザフトで運用しましたでも
    全然理解されるのが結構現実がおかしいのに真相はストライクのパイロットはキラだからもっとおかしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:55

    キラがスーパーコーディネーターってのもだいぶ不味い事実なのだが
    キラが戦力の主体となっているコンパスの強力な出資者が姉のカガリが代表を務めているオーブってのはもっと不味い事実
    ごく一部の一族が世界を動かせているっていう陰謀論真っ青なぐらいの狭い世界で世界が動いているから絶対に隠さないとダメ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:35

    アイリーン・カナーバ(は?何このキラってスーパーパイロット、知らんし、でもめちゃくちゃ強いしラスク嬢からフリーダム渡されたの?でもこんなスーパーパイロット知らない)
    クライン派と言うか、ラクスの懐刀だからクライン派としても損にならないから積極的には調べないはありえる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:26:37

    出自は探られるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:17:12

    邪推されても両親がナチュラルってのは変わらないか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:41:54

    なるべく角が立たないカバーストーリー考えてみた
    ストライクには最初からムウが乗ってて、ヘリオポリスの惨状を目の当たりにして義憤に燃えたトールが連合に志願したら空間認識適正があったのでメビウスゼロとスカイグラスパーを担当
    キラと身分を隠したカガリは逃げ遅れてAAに拾われ、カトウ教授の元でプログラマーしてたキラはマリューに頼まれてナチュラル用OSの改良に協力
    ラクス返還の際に艦唯一のコーディで針の筵状態だったキラをマリューのはからいでラクスと一緒にプラントへ、この時こっそりカガリにオーブのために役立てて欲しいと改良型ナチュラルOSのデータを渡す
    砂漠降下後にAAが孤立無援になったのでカガリがやむ無く身分を明かし護衛のキサカの伝でレジスタンスと協力、その後オーブへ渡りキラの名前でナチュラルOSの特許を取る
    プラントに行ったキラはクライン邸で匿われる内にラクスと親密になりフリーダムのパイロットへ…
    これでバレると不味い真実は結構隠せそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています