ワンピースってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:43:09

    火吹ける人が妙に多くない?

    スレ画はその代表だけど、カバジも火吹いてたし、ドレスローザのコロッセオ辺りにも火吹きが居なかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:44:59

    カティはサイボーグだしちょっと違うか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:14

    フランキーもだな
    カバジ→宴会芸
    フランキー→サイボーグ
    ダマスク→マスク?
    ヒート→ダイヤル
    で全員やり方はバラバラだったりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:41

    ダマスクのマスクってルール違反にならないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:55

    これ、どこかに火吹き道場あるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:00

    バスコ・ショットのあれは吹けるでいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:59

    >>3

    手元見えてないけど貝使ってるのって何か言及あったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:12

    画像貼れてなかった >>7

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:23

    ヒートって貝で火吐いてたのか

    フザと同じ仕組みだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:58

    技術で火吹く人多いからクイーンが発火する人間がいるか!みたいな事言った時そうか?って思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:25

    吹けるどころか、ちょっと気合い入れて攻撃するとすぐ炎エンチャントされる

    ワンゼ:麺斬り炎庖丁
    クマドリ:獅子樺蕪
    ハンニャバル:般若カーニバル
    ルフィ:ゴムゴムの火拳銃(しかも水中で発火)
    サンジ:○○風脚、地獄の想い出(摩擦不可の空中発火)

    相応の高等技術:狐火流剣術

    マッチで自分に着火:妹蛇姫のどっちか、ダルマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:09

    あとゾロの一刀流・飛竜火焔も

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:18

    >>8

    大の男の拳ぐらいありそうだし、口にずっと貝仕込んでるの滅茶苦茶違和感ありそうじゃない?


    戦闘時だけなら兎も角、普段からは良くやるよな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:24

    火ィ吹けるのは男のロマンだからな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:44

    >>11

    こうしてみると、ワンピ世界の住人はすっごい気軽に発火してるなぁ・・・。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:41

    >>7

    SBSかなんかで口にダイヤル入れてるって言及なかったっけ?

    こっちの勘違いならすまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:06

    パールさんもか、真珠って打ち合わせて火花出るの…?
    たぶんちゃんと探せばまだまだ出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:08

    >>17

    見返すと、何故かカチカチぶつけ合わせてた両手分だけじゃなくて、

    身体につけてる鎧も燃えてるんだよな・・・・・・・・・いや、どういう原理だよ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:32

    >>8

    ごめん、どこらへんに貝が描かれてるのか教えてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:28

    >>19

    7で貼ろうとした画像が8でそれに対する回答が>>16だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:52

    >>20

    8に貝は書かれてないけどSBSで言及されてたってことであってる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:31

    >>17

    飛び道具にもしてたし予算的にもパールっぽいなにかだと予想

    そもそもパールって燃えるのかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:52

    最近でもマーズが火吹くしウォーキュリーも炎纏うしトレーボルのベタベタとかブラックマリアの糸とかは着火して攻撃するし尾田先生がパッと思いつきやすいアイデアが火なんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:05

    >>22

    有機物なら燃えるんじゃね?知らんけど

    あの世界の海ならなんか可燃性・油性の成分で構成されるでっかい真珠があるんだよきっと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:46

    というかバトル漫画だとワンピースに限らず炎使い自体が使いやすいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:25

    >>23

    マーズやウォーキュリーの炎にはもう誰も驚かなくなってる辺りワンピース読者の調教され具合が伺える

    そりゃ怪鳥なら火は吹くだろ、くらいの感覚


    トレーボルは火種はマッチ、ブラックマリアはからくり武器の他に蜘蛛の口からなんか吹いてたね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:42

    ルナーリアの炎攻撃ってセラフィムが全く使わないでキング限定スキルみたいになってるあたりあんまり強くないのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:57

    ヒートの設定とか言及されたことなんか無いだろ
    こいつと見間違えてんじゃねえの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:58

    >>28

    やっぱこっちのミスだったか

    すまんわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:57

    とりあえずスキルツリーにあると便利な炎系の技

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:12

    >>28

    ワイ○ーと戦ったことがあるキャラ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:43

    ドフラミンゴの超過鞭糸も赤熱してるな
    あとアニオリだがルッチの飛ぶ指銃のバリエーションに火撥(ひばち)なんてのも
    マジで技レベルみたいのが一定以上の熟練度になったらとりあえず攻撃が熱持ち始める世界なんだろう
    2年後編からは黒くなる方にシフトしてきてるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:46:02

    >>31

    なんか新しい以津真天 誕生してる!?いやこれ好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:58:14

    あの世界カラーズドロップとかいうよく分からん能力あるし、そうじゃなくても身体能力おかしい奴ばっかだから発火もそういう能力や技術の可能性が…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:07:38

    >>17

    そもそもパールは柔らかいからあんな打ち付けかたしたらすぐ凹むしヒビ入る

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:04:40

    白ひげの隊長のフォッサも炎使いだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:24:36

    >>32

    ドフラミンゴの超過鞭糸は原作だと燃えてないよね?

    熱に関する言及はなかったはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:48:41

    >>27

    マグマみたいな炎って話だから

    赤犬を見るに強いはずなんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:58:59

    >>27

    子供だから使えないかキングのスキルの鍛え方が高いんでしょ

    メタ的にはグリーンブラッドでの能力を優先したいとかあるかもだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています