エンハウンスとかいう死徒だけど

  • 1二次元好き匿名さん24/07/16(火) 21:46:33

    型月的に主人公になってもおかしくなさそうな奴。半人半死徒だとしたら
    原理血戒を維持するのがキツイからからどうしてるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:40

    月姫2のダブル主人公やから最初から主役なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:05

    そもそも月姫2の主人公やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:20

    下手するとヴローヴより下、Ⅳ階梯で祖を打倒して座を継承した可能性あるんよね
    半人半死徒=シエル・エクストラエンドの志貴と同じ状態なら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:18

    >>1

    「魔剣アヴェンジャーが『外付けの原理血戒』で、それから力を引き出してなんとか祖たり得てる」という説はみたことある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:17

    「吸血鬼はルールを守る。意識的にわざとルールを破るような吸血鬼はまずいない」という話からすると、エンハウンスはやっぱ異端よね
    「祖は互いに不可侵」というルールを破る背信 者
    祖の派閥内での殺し合いなら奨励されるが、他の祖やその眷属への敵対は死徒社会において許容されない、吸血鬼そのものへの敵対である

    もっとも上の話「ルールをあえて破るような吸血鬼はいない」には「人間のようにわざとルールを破るタイプの理不尽な“悪人”は、吸血鬼にはほとんど現れない」という続きがあるから、その意味でエンハウンスが半人半死徒なら納得か
    純粋な死徒でなく人混じりゆえに、悪辣で、執念深く、理不尽、と

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:49

    型月主人公の常として作品の最強格はヒロインに譲って
    対ボスへクリティカルな性能をしてるから
    少なくとも他の祖よりは格落ちだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:51

    志貴はアルクェイドに、
    エンハウンスはアルトルージュに付きそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:58

    ダンテっぽい見た目なんよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:41

    アルトルージュが志貴のヒロインだったら浮気になっちまうよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:20:40

    >>9

    志貴はバージルだった?

    どっちかと言うと刀は式だけど


    そういや型月って居合とか抜刀剣なのに連撃に成ってるトンチキ剣術無いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:26:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:03

    >>12

    ただリメイクでも変わらず祖に居座ってるし戦闘能力爆上がりしてる可能性が高いぞこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:31:21

    何か強い位の下級死徒からの成り上がりだったのがリメイクでの祖のアベレージ向上によりワンチャン埋葬機関級の戦闘能力持ってる能力持ってる可能性が出た人

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:59:28

    元埋葬機関説、YAMA育ち説、さつき並みの才能だって説、その他の才能があった説

    リメイク後でどれかは追加で設定されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:12:56

    寧ろ、最初期の式と志貴、青子あたりの次には主役確定してた人物、未だ旧作含めわずかな登場しかしてないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています