FLOWER KNIGHT GIRL スレ 8輪目(初心者歓迎)【花騎士】【フラワーナイトガール】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:30

    シナリオ見た感じフラスベルグ思った以上にヤバいヤツ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:45

    スレ立ておつ花~

    ベルグンはなんかシナリオ見る限り、獅子身中の虫って感じが凄い
    春庭守るよりも自分のプライドを優先する感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:29

    22連でミズウォルムお迎えできた!

    …言うて6000円か

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:53

    >>4

    課金石オンリーだからお高く見えるな…


    今まで優しすぎたんだしこういうやり方も致し方ないんだと思う所はあるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:19

    スレ立て乙~前スレにリンクなくて一瞬焦ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:57

    いうて有償限定(かーなーり後日に石ガチャ実装)でも普段やっている現物ガチャよりは天井が2000円安くなっているから大分気を遣っている感はある

    小賢しい真似をと言われればそうかも知れんが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:59

    …で?寝室は3人でするの?
    いや?別に気になってるわけじゃないんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:12

    >>8

    FANZAのR18版アイコンとかに3P寝室の一部分が見られるから3P確認すると3P良いですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:27

    >>9

    ふむ… なるほど

    別に気になっているわけではないが礼を言うよ…… ふむふむ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:14

    ミズ君の性能あふんだからまるで意味が分からんぞ!だったけどアオが迎撃アタッカーでシロが自身も相当殴れるクリアビバッファーって感じか
    迎撃に関しちゃ命中バフ出がちな高難易度考えるとシロ運用が基本になりそう(多分直近だと生放送高難易度がそれ)
    性能はつよつよだけどロリは性癖外なのよなー

  • 12424/07/16(火) 22:41:45

    >>10

    ちゃんと確認したけど3人で仲良ししてたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:51

    >>11

    回避はメタられると弱い、でもメタられるとシロになって戦い方を変えて対応する

    ていう言い方をすると回避キャラとしては破格な強さだと思う


    高難度全般に言えるけど相手によってPTガラッと変わる子ね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:47

    そういえばミズウォルムは合法年齢だけど、シロアオは生まれてからそんな経ってないのでは…? 大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:53

    ホグルの時もそうだけど、新しく生まれたというよりは本体から分離して自我を持った、が近い認識なので
    年齢的な問題は大丈夫かと


    見た目の問題は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:29

    今月いろんなとこのサマーセールで金ないンだわ
    なんで癖にあう奴が有償なんですか……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:04

    >>16

    つ ア○ム

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:26:25

    七英雄コラが何故かやたら充実してるんよな、花騎士

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:27
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:04:40

    復刻信じてる今回はじっと我慢である
    リアルラック低いから二万円溶けるの確定してるし流石に痛い 

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:54

    >>18

    アイギスもだし古いFANZAゲーは結構兼任多いんじゃねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:41:53

    有償を何度でもとか特別キャラとか人気投票上位キャラでやりかねないからげんなりする…というか集金してドロンでは?って話はネムノキの頃も今もチラホラ聞くな、復刻の見通しもようわからんし

    天井前提ならそこいらのゲーム3つは買えることを忘れてはならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:47:40

    そもそもゲーム終わらず運営変更して続いてるほうが稀なパターンなんだしむしろ今までよく持ってると思うよ
    ガチャの天井値段で真顔になるのはどのゲームでもいっしょよいっしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:14:15

    >>23

    なんか異様な耐え方結構してきたからこれからも耐え続けるんじゃないかなって思ってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:31

    無料でもらえたり石でゲットできるキャラもめちゃくちゃかわいいから
    今回の件に関わらず花騎士は続ける

    ……のだけど、ネムノキ以外でも人気キャラ別衣装の方も有償が続くようなら
    今後人気投票時はあんま周回せずに、他の所に汁やスキチケまわしちゃってもいいのかなとは思うな、個人的には

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:04:48

    そういえば今回のメインストーリー4-4は
    2ルートあるうちの一つをかなり早い編成にしないと
    勲章3クリアできないから注意

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:22:11

    >>26

    短いルートをゲストPTに任せて!

    長いルートはゴールドラッシュ用の超高速PTを置く!

    でクリアしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:02

    裏でせっせとインフラ作ってたナイドホグルがかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:11

    フラスベルグとマザーも人形形体はよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:16

    >>29

    マザーは気になるけど今は封印だっけ?

    まぁそもそもほか3体とは違う存在だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:58

    マザーさんは確か御臨終…
    惜しい母を亡くした

    今回もシナリオ良かったわ
    シロは人化前にちょくちょく動いてたし今回はアオがメインなのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:55

    生命の結晶って何に交換するのがいいんですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:09:11

    >>32

    まず虹技花

    次にプチセンティとかオモイデ種


    後は好み

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:50

    虹枝花がいいんですね
    絆水晶はどれと交換するのがいいんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:20

    絆水晶って何がいいんだ…?
    長年やってるせいで溢れに溢れてるから月頭に全交換してるでよ
    ざっと見るにDメダル・アンプルゥ・プチセンティ辺りか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:18

    団長メダルって交換数1000の方も交換した方がいいんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:53

    絆は大量に手に入るから、殆ど交換しちゃって良いよ
    金キャラに上アンプルゥにアンプルゥ、プチセンティにオモイデ種
    団長メダルと蜜にスキップチケット、好感度咲アイテムの安いやつと中間のやつ、オキタエールの同上
    後は足りないやつを適宜かな

    期限アリかつ貴重な上アンプルゥとプチセンティ優先して、残りは追々取ってけば良いかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:24:03

    >>34

    団長メダル、スタミナ回復蜜、スキチケ、オモイデ種、両アンプルゥ、プチセンティ

    行くとこまで行くと全部交換しても絆水晶の収支は黒字なんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:18

    キャラはどうですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:03

    キャラは古いからそんな強くは無いけど、開花キャラクタークエストとか寝室で石になるからゆくゆくは交換推奨
    入手すると確か庭園の植木鉢が追加されて、装備穴もフルに開くのでクジラ艇にも使える

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:34

    未所持の配布キャラは絆水晶で交換するのがお勧めかな
    団長メダルでも交換可能だけど、メダルは貴重なので節約しておきたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:20

    とりあえず未所持のキャラと一番安い期間限定の交換しました
    相談のってくれたありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:53

    当初は三大守護神蟲の初手ということでよっぽどひっでぇ暴れ回ったんやなぁ…ってナイドホグルが
    一番春庭の為に頑張っていたとか可愛すぎかよ

    そらナイドホグルの分体であるあの子もちょっとネガティブお姉さん気質にもなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:57

    からくり無限城踏破
    今のキャラで当時の高難易度をギミック無視して無理矢理クリアした感半端ない

    シラカバさん意外と可愛いお声をしてらっしゃるのね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:38:16

    ちなみに踏破ついでで質問なんですが、からくりの勲章交換所のアイテムって補充というかローテ?はない感じですか?

    全部交換期限が無期限なんだけど、全部取り終わったらそれでおしまい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:45

    からくり増設時とかに更新される気がする
    まあ、色々とからくり城ブレイカーなキャラが出てきているから
    増設するのも今は難しいかも知れん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:41

    からくりは不評なところもあったりでここ一年は更新がない()

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:36

    スギとか露骨にカラクリ報酬で実装予定だったのが増設できなくてガチャに回した感あるしね
    バランス取りに苦慮してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:59

    信じられるか?カラクリ城初登場時って回復キャラが1人しか存在しなかったんだぜ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:08

    まあ、からくり城は到達記念キャラと交換キャラを実装したから、クジラ艇みたくエンドコンテンツとしてはお役御免かも知れない

    ってか気付いたらもう9.5周年の周年記念生放送まで後少しか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:38

    十周年記念ジュウリョウももうすぐか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:14

    >>49

    フフフ、君はどうやら「回復キャラとは何者か」という定義がボクとは違うようだねェ


    敵の攻撃力が低い12層で、開花オレガノを入れて長期戦を繰り返すことでHP回復してたわ!

    今考えるとだいぶ狂気

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:37

    >>52

    オレガノもだっけ?

    なんかクリスマスクコ以外に回復がいなくて、スコップちゃん実装で「うおおおお!」ってなってた記憶が


    ターン回復とか全体バランス調整までいないと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:26

    5%回復は一律で全員強化してもいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:17

    シャインクリスタルドロップも存在そのものを直してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:45

    >>53

    オレガノは「リジェネ付与」。

    毎ターン25%の確率でPTのHPを5%回復!

    強化幅が少ないとはいえ防御力アップを持っていたのも重要だった。

    (敵の攻撃を1ターン当たりダメージをHPの1.25%以内におさめる必要があった)


    クリクコとかそうそう☆6キャラ用意できるような石油王ではないもので…(青息吐息

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:42

    >>56

    知らなかった…当時の自分は情弱だったらしい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:10

    メイン終わったからキャンペーン中のクジラ艇やってるけどなんだこれは…
    いったい何をすればいいのか分からん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:09

    バーベナとかいう各アビリティが他キャラの下位互換で揃えられている約束された弱キャラ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:22

    >>57

    オレガノを採用して無限城でHP回復したろ!

    とか考える自分のほうがどうかしてると思うので…

    知らなかったからって別に恥じるようなものではないと思います…


    普通の人はもっとこう、☆6花騎士のパゥワーでサクサク進んでいくと思います…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:47

    >>58

    前準備

    属性揃えた4穴キャラに装備付ける

    適合属性キャラ(スキル発動率)と、アビリティ抜きの防御力合計(クジラ艇防御力)に効いてくる


    戦闘入ってから

    前哨戦でソーラー貯めて、ボス戦でブッパ

    これで相手のブレイクゲージ溜まるので勝てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:54

    >>58

    総合力の高いキャラと属性を合わせてクジラに乗せて

    古代害虫をやっつけろ!!


    という話でござる


    斬 突 打 魔 のそれぞれの属性のキャラを40人乗せよう!

    (全属性バラバラな場合は無属性になる)


    そしてその属性のクジラに合わせたステージを攻略しよう!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:27

    >>58

    >>61

    ついでに、今は改変によってほとんど居なくなってしまったけど

    「討伐開始時に光GEUGE増加」のアビリティの持ち主がいると捗る。

    ホエイルカノンを可能な限り早く撃つゲームと言っても過言ではないので。


    ☆6としては新春ゴギョウ、ナイトメディックパープルチューリップ。

    ☆5としてはスズランとか、バラとか、ジャーマンアイリスとか、カラーとか。


    [戦闘開始時]じゃないよ。クジラ艇戦は花騎士が参戦しないからそのアビリティ発動しないので。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:55:24

    高レベルの花騎士が多数必要になるからちょっと敷居が高いのよね、クジラ艇

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:04

    ククク…本当に恐ろしいのは花騎士のレベルを上げたり、進化させたり、開花させることに色々なものが必要になることではない…

    育てた花騎士のキャラクタークエストや、寝室や、デートや、キャラクタークエスト(開花)や、寝室(開花)を鑑賞することで時間が消し飛ぶことだ…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:52

    何だかんだで面倒くさくてからくり城超級はやってないんだけど(報酬目当てで通常の方はやってる)
    古代パや水着タケ反撃パ、スターグラス+サンパいればなんとかなるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:25:49

    >>65

    わかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:39

    >>66

    大体のステージは行けるんでないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:04

    >>65

    デイリー消化は5分で終わる一方で

    強化やら編成やらステージ攻略やらメインクエスト視聴やらサブクエスト視聴やらキャラクエ寝室視聴やらで…



    潰そうと思えば時間は無限に潰せるゲームだからね…




    誰が言ったかFANZAの盆栽ゲー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:12

    >>68

    このパ勢ぞろいでフラスベルグ最終決戦もいけたんでからくり城超級も同様か

    ちょっとじゃあ通常終わったら試しに行ってみるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:32

    前スレで強い強い言われてたサンを手に入れたけどこのキャラなんかおかしくない?
    ソラビの火力が意味わかんなくなってるんだけど
    パーティーへのバフ量も凄いし
    こんな衝撃はプレイ初日で開花させた水着シギラリアが追撃でジュラビーをしばいた時以来だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:26:10

    >>71

    古代花騎士、世界花、外園騎士、賢人の末裔は基本的にクソ強い

    ☆7って言っても過言ではない

    初心者向け救済措置と言っても過言ではない


    俺は初心者じゃないからお迎えしなくても大丈夫だぜ?

    そうかそうか

    ところでこの娘とエッッッしたくないかい?(沼から手

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:30:16

    >>71

    単独でかつてのソラパ超えてるからね…


    なお組み合わせると乗算なので余計強くなるもよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:41:29

    星7レベルで強いはずだけどそこまでな子達

    ブロス 初期世界花なので抑えめ
    ジュズダマ(バレンタイン) 元が壊れすぎて抑えられた
    タケ どうしてこうなった()

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:33:01

    通常シギラリアもなかなか…タケといい召喚は調整ムズいんかな
    どっちも水着でいい感じになれて良かったわね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:13:34

    サンのハゲビはデフォが5000%とかいうふざけた数字だからな…
    これまでのどんなに高い組み合わせでもそこまでは行かないのを一人で軽くぶっちぎっていった
    おまけに最高レベルの攻撃バフまで持ってるから単純にバッファーとして入れてもめちゃくちゃ仕事する
    現状紛れもなくぶっ壊れキャラと言える一人だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:25

    >>75

    個人的に通常シギラリアは弱い…とは言い難いけど、壊れなわけではないし変な感じ

    固有スキル持ちだし評価がむずかしいというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:48

    男装ってなんだよ あの胸で男装は無理があるだろ っていうかロリじゃない貧乳いないのかい?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:19:24

    ブロッサムヒル最強の花騎士の片割れが仲間になりたそうにそちらを見ている

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:50:41

    >>79

    ウメ姐さん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:00:32

    カラクリ無限城の179階層が突破できない……
    水着シギラリアとサンいるんですがなぜかまったく火力でない……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:04:50

    >>74

    タケさんは外園探索ですごく役に立ってるから・・・

    でも個人としてはそこまで…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:10:28

    >>82

    脱げば強いから…(水着)

    何が不憫って耐久ならジュズダマいるから役割として微妙な所だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:23

    >>81

    攻略法としては、ダメージ無効とか回避で一定ターン耐えてブッパする感じだったかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:09

    >>81

    179階はソーラーは効かないタイプで一定ターン耐えることで相手のバフが消えてダメージが通るようになる

    なので最低限それに耐えられるだけの耐久パーティが推奨になる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:51

    >>81

    水着シギラリアにつられて7月に始めた初心者だけどカラクリはゲットウちゃんいれたら耐久安定して200まで踏破できましたよ

    大体手持ちは同じにできると思うっす

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:12

    とりあえず179階層は突破できたんですけど
    191階層でまた止まってしまった……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:32

    >>78

    ニチニチソウは良いぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:15

    >>78

    国家ブロッサムヒル所属で最強の片割れウメ

    中世的な口調だけど年下にはちゃん、同年代以上にはさん付けで唯一幼馴染でライバルで親友のサクラだけは呼び捨て。趣味は料理

    自身の小さな胸がコンプレックスだけどその理由はサクラが巨乳なので本人にはどうしようもない部分で負けている(と思っている)から

    ちなみに寝室は全部胸を露出させてたり

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:16

    カルダミネの男装に関してはマジでしょうがない
    本人真正面から見て乳が肩幅よりはみ出るぐらいのデカさだし…(通常版開花衣装)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:19:38

    割と最近のキャラならジギタリスとかもお勧め出来るゾ


    改めると本当に割と何でも需要を満たせるな、花騎士…

  • 927月始めた初心者24/07/18(木) 18:45:35

    >>87

    191は自分も詰まりました…

    もし通常シギラリアちゃん引いているならこんな感じでクリアできましたよ(安定してないので負けそうになったら撤退しました)

    クリティカルが大事らしいのでサボテンちゃん、ウメさんは入れたら攻撃通ります

    ベテランの皆様方ならまた違う意見をいただけると思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:05

    最近の昇華組は本当に強いな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:00

    ゲットウは開花してそのままサン軸ミズ周回パに組み込めるぐらいには優秀

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:19

    (性能見ずに性癖でキャラ引くとか引かないとか決めているとは言えんな…)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:34:16

    >>92

    通常シギラリア以外同じパーティなんですけど、最初の攻撃で4人死ぬんですが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:21

    >>95

    団長の鑑

    敬礼

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:52:18

    >>96

    まぁ、あんまり防御に長けたPTには見えないわね…


    シギラリアはいくつも持つ「デバフ」によって、敵の攻撃力を減衰させることができるが

    自分たちの防御力がアップするわけではない。


    攻撃力デバフには、防御力アップを重ねることでより堅牢になりますよ。


    なお、敵によっては堅牢な守りを超パワーでぶち抜いてくるのが割と普通にある模様

    (そういう敵は「回避」などで対処すると上手く行く場合が割と多い)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:54:21

    なおヤケクソ火力&命中率アップ、あるいは超耐久力で長期戦要求して来てラッキーヒットでこっちをノックアウト
    とかいう敵も居る模様。

    特殊回避・ダメージ無効化・ガッツで短い命を繋いで短期決戦に出ればいいんだろうけど
    自分はまだそういうPT組んだことが無いんだよな…

  • 1007月始めた初心者24/07/18(木) 20:08:43

    >>96

    通常シギラリアいないと耐えられなくなりました…

    変に口出しして申し訳ございません…

    開幕時に攻撃デバフキャラが大事かもしれないです

    通常シギラリアあり

    通常シギラリアなし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:58

    シギラリアは能力の出が遅いのが弱点よね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:57

    乳とお腹の出は早いんじゃけどなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:17:51

    ヒャクニチソウ(クリスマス) 最大20回ガッツを全体付与するやばい奴
    スイカズラ(イースター) 毎ターン特殊回避1回でタイマンならほぼ無敵のやばい奴
    ニシキギ(温泉) 1ターン全体ガッツ99回付与とかいうバカスキルの奴(実際はそこそこ使いにくかったりする)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:34

    >>98

    とりあえずカラクリ無限城は強いキャラくるまで放置ですかね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:31:48

    191は自分も苦戦したなあ
    ブロス主軸の超耐久型PTで挑んでかなりのターン数をかけて攻略したわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:03

    >>96

    通常シギラリア無しの場合の編成ならこうですかね

    サンの防御バフの為にソラビは速射できるようにしておくと楽になるかも

    一定のターンまで耐えれば急に相手の火力が低くなるのでそこまで行ったらほぼ勝ち…なはず

    限界突破は必要無いはずです

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:57

    いまいち参考にはならないと思うけど、191階はこれ殴り倒した
    今でも最高クラスの戦闘力発揮できる構成の一つだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:43

    本開花待ち勢だからそのキャラの本開花来る頃には絶妙に現環境能力不足とかになっているのが密かなインフレを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:29:04

    >>107

    大体これのアタッカー枠は自由で完成されたサポ枠に感じる


    自分はこれバニカクタスをスイカズラにしてるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:41:12

    191階はサンのビーム一発でクリア出来たのでダメ無効2回あるゲットウ入れれば大丈夫なんじゃないかな
    ゲージ100持ちか予め貯めておくといいかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:59:43

    191階層ってサンのソーラービーム効くんですか?
    1ダメージしかはいらないんですけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:21:36

    >>111

    破級でやってない?

    無印なら大抵サン入り(サン入れなくてもいいっちゃいいけど)ハゲビパで焼き払えるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:53:07

    >>112

    無印というか通常なんですが効きませんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:01:19

    >>113

    なんでだろ?と思ったら生命樹ヒャクニチソウが原因だったわ

    生命樹ヒャクニチソウは通常の100%に加え4T目まで250%アップも持ってる分高倍率になるんじゃった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:17:29

    今晩20時から公式生放送あるから告知貼っとくやでー

    x.comx.com

    普段ならニコニコ生放送でも見れたんじゃがのう…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:37:54

    多分水着シギラリアの話出るんだろうな

    歴戦の団長達には食傷気味かもしれないけど、自分みたいにあのお肉に釣られて始めた人多そうだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:27:15

    191階普通にビームでワンパンだけどなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:04:29

    サンいるなら通常の191とか鼻くそほじりながらでも終わってる筈だが…
    本当に通常なのか? 破級なら確かに特定のダメ軽減がキツすぎてサンいてもミリしか削れないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:16:46

    こんな感じのパーティなんですけど
    ソーラードライブのダメージ1しか出ませんね
    別のステージだと普通に出るんですが……

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:38:03

    うーん
    いったん下の適当な階を通常でクリアしてもう1回行ってみたら?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:45:26

    自分はこんな編成でクリア
    調べるとクリティカルと攻撃とスキルデバフが有効みたい
    先制攻撃持ちだから特殊回避で避けるのもよさそう??

    ただ正直ミズウォルムだけでクリアしたものだと思うけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:27

    >>120

    別の階層で一回やった後やってみましたが

    やっぱり1しか出ませんね……

    ほんとになんでだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:27

    >>116

    むしろ歴戦も「なんだこれは一体どうしたと言うんだ…」ってなってるから楽しみではある

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:56:21

    サンPTで191F模擬線やってみた
    破級だとソーラーで1ダメしか出なかったけど、通常は普通にダメージ通った

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:57:33

    試しに通常191階でソーラー300%ぶっぱなして来たけどもワンパンでんかった
    なんかありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:59:57

    手持ちでサンだけでいれて他適当でFMもソーラーバフ外しても余裕で吹き飛んでるが何が足りてないんだ…?
    と思ったけどソーラーは総合力自体がダメージに直結するから、画像比較だとこれ総合力の低さが響いてるな
    俺の手持ちで上記の状態からサン120、他80に揃えたら4割程度しか削れなくなった
    ソラパの要はキャラだけど、それと同様に部隊の総合力合計値もダメージに直結する
    だから十分にダメージ出す場合、レベル、装備、FMもより総合力が高くなるように揃えるのが大事になってくるんだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:45

    ちなみに俺の場合だけど、総合力はギリギリまで削っても20万は割らないから、
    それでその結果だから上の画像の総合力12万3千じゃさすがにダメージは出ないと分かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:23:45

    ていうことは今の状態だと厳しいって事ですかね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:28:44

    ソーラー部隊ならそれに使うキャラは最低限アンプルMAX、高感度咲くらいまでは開放したいって感じかと
    120レベルと上アンプル、高感度誓まで行くと敷居が高いけどそこまでならそんなに大変じゃないから

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:57

    >>129

    アンプルってそんな変わるんですかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:40:02

    ソーラードライブのことハゲビームっていうのまだ通じるんですな・・・

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:42:04

    アンプルMAXで4400。そこに好感度咲で約1万。これだけで軽く1万以上基礎能力が増えるんだが、
    まあ低いと見るかは人それぞれだろうか。とはいえその差がソーラーには不可欠だってことが重要なポイント

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:35

    とりあえず総合力とかアンプルとかいろいろ足りなさそうなので
    放置ですかね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:00:59

    これ(初手ゲージ300%の総合力19万)で191通常は焼き払えたよ
    好感度誓はヒャクニチとサンだけだしアンプルゥもその2人だけ(not上アン)
    これは上で言ってた生命樹ヒャクニチの恩恵が地味にデカい編成でもあるけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:07:32

    とりあえずこの場合は手持ちが分かったほうが良いな
    上の画像、サンとゴデチア以外のソーラー系のキャラがいるならそれを入れた方がソーラーとしては当然強い
    他にいないなら揃うまではもう仕方ない。こまめに素材系のステージ回してキャラの底上げしながらって感じになるかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:37

    とりあえず手持ちの星6はこんな感じですかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:22:12

    これで全部ならさすがに手持ちがちと厳しいか。なんだかんだカラクリ城は持ち物検査結構ガッツリ来るから
    特に最近の強めのアタッカーや耐久系の虹がほぼいないのがちょっときつい感じがあるな
    城は一旦は後回しで出来る所回してキャラ強化しつつ、ちょっとずつ手持ち増やしていくのが良いかも
    一気にあれもこれもだと飽きも速いし、メインやサブのストーリーちまちま読み進めながらやるのもいいもんだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:24:50

    >>137

    それもそうですね

    再復刻任務やメインストーリー進めつつ

    キャラ増やしていきます

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:36:45

    気になったんですけど
    有償石のみのキャラって
    ネムノキとミズウォルム以外にいるんですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:44:35

    >>139

    いなかったはず…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:47:17

    >>149

    意外と少ないんですね

    もう二人ぐらいいると思ってました

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:35

    >>141

    もう一人正月スノードロップが居たけど、そっちはもう復刻時に石ガチャやってるのよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:52:54

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:55:36

    スノドロは有償福袋だったんじゃなかったか
    ただその後石ガチャやったけど今回のはどうじゃろね一応注意文ではその道閉ざしてはなかったけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:21:57

    新春スロドロは先行販売的なこと書いてあったっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:32:01

    JBネム様もミズも「華霊石を使用することで利用できるガチャを含む、他のガチャで再登場する予定がございます。」ってあるからなー
    可能性じゃなくて予定な辺り十中八九石でのガチャもやるでしょ やるよね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:46

    クジラ艇って戦闘力均衡にすればいいんですかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:30

    >>147

    上からデッキ戦に出るので主力は上…だったはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:53:51

    デッキ戦は1番上、先制攻撃が飛んでくる(はず)ので挑発迎撃・回避系を入れるのがお勧め
    クリスタルぶん殴りタイムは全搭乗員からランダム、いい組み合わせになるのを祈れ
    こんな感じかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:58:43

    >>145

    あれもちゃんと予防線で今後ガチャで云々の注釈はいってたよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:57
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:50:59

    生放送はーじまーるよー

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:53:43

    生放送っていままでだとどんなの発表されてたんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:00:03

    みゃこネキのコスプレ
     ↓
    現在のプレイヤー勢力
     ↓
    川本ニキの現状
     ↓
    今後実装・開花する花騎士
     ↓
    川西ネキの高難度マッププレイ
     ↓
    花騎士の新しい取り組み・企画
     ↓
    エンディング

    ……みたいな感じ? いつもなら。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:11

    そんな感じなんですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:02:50

    だいたい2時間、まれに3時間ぐらい?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:01

    確か過去スレでユリ団長おったな
    生放送見てるといいっすね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:28

    引き直しガチャが…来る!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:11:57

    引き直しガチャ来たわね
    石100oo個確保するのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:22:09

    リズムゲーム…

    大丈夫?
    歴戦団長、初心者に経験者風吹かせられる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:25:25

    祝 石2000配布

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:55

    コラボか…

    石を
    備えよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:28:49

    きゅん

    きゅん

    きゅーとな

    来ないのかと思ったらようやく来たみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:23

    やったー駄肉⭐︎開花だー

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:42:24

    開花するのは通常版のシギラリア
    みんな、お迎えは済んでいるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:27

    通常水着のあとにどう来るのか非常に楽しみですねえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:13:51

    ナズナのコスプレ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:20:05

    生放送チケ組も開花をだねぇ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:21:43

    パンツ隠し版も一応あるんで…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:02

    またはせPが泣いてる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:35:57

    推しのコスモス引いてからもうすぐ10年になるのか…感慨深いな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:22

    わしアイビー団長、某所でコスプレにアイビーに入れるぞといってたらマジで来て困惑

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:14:17

    そーいやシギラリアで来た新人団長達はこれを恐らく知らないんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:53:29

    >>173

    オプション設定で「特殊キャラ無し」にしているかもしれない…

    いや初心者がやってたら何事よだけど


    ともあれ生放送お疲れ様でした。

    見てた団長達もお疲れ様。


    月曜からは花騎士9.5周年、これからもよろしくな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:03:48

    このときのスワンレース予選8日目のレース名で、「ふるふるコラボか?」なんて少しざわついた時もあったなあ。
    まさか今になってコラボが実現するなんてね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:08:57

    元々は同じゆあげの子だったお歌は兎も角ふるふるのネクロマンスをお花がする日が来るなんてな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:18:30

    スマメのとこはなんかあんまり死んでる感ないわね
    「次のゲーム」に普通に出てくるんで

    死ぬというより引退、バトンタッチって感じ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:22:11

    スマメはクロスオーバードの時にお花とコラボしたそうな感じだったけど、なかなかご縁が無かったというかお花はDMM内コラボあんまやらんかったのよな
    DMM内コラボ来るんだなぁ感慨深い

    naviさんではなくリンゴちゃんの方なんやな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:59:11

    公式生放送でクレーマーユーザーを2人NGにぶち込むだけで快適に見られる辺り、相変わらず民度が高い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:17:06

    件の引き直しガチャって最高レア複数抜きとか行けるのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:28:07

    >>180

    いけるぞ

    だからこそ☆6New三枚以上を狙ったりして引き直し回数が無限に増える

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:44:22

    >>181

    程々に切り上げなければBデータやる時間がなくなるゾ☆

    クリアライン決めとかなきゃな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:08

    因みに引き直しガチャは割と無間地獄ゾ
    引き際を弁えないとこれ回しているだけで休日が潰れる(2敗)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:46:30

    >>181

    >>182

    候補が多くて悩むなぁ……、タンク役も欲しいしアタッカーも増やしたいし好みだと多くてもう決められないし…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:21:57

    手持ち少ないから新し目の☆6二人出れば撤退
    …と考えてるんだけど割と地獄?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:57

    引き直しは虹3人か、欲しいキャラ+虹1人でゴールしてるかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:23:02

    チケットで2枚抜きは運が良いのだー

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:24:04

    >>187

    ヘリオトロープおめでとう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:30:16

    好みは置いといて性能だと誰が良いんだろな、雑に強い系というか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:06:39

    時代遅れな団長の知識としては輝きヒナソウとか聖夜レオノチスとかが定番なんかなーって
    ハロウィンサンダーソニアとかもお世話になった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:04

    限定キャラでもない限り、挑む仮想高難度を想定しないと
    いくら性能が強いキャラであってもステージによって得手不得手がハッキリ分かれるから何とも言えない

    限定キャラであっても場所によっては露骨に対策されるから尚の事


    ここら辺はまあ、どこのソシャゲブラゲに言えることだからしゃーないけれども

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:50

    手持ちとかにもよるだろうから好みで選んでも性能で選んでも決めづらい感はある

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:17

    そこら辺はマジでキャラ数が多い弊害だからね…
    一時期は見た目や所属国家が違うだけのコンパチ性能に溢れていたけれども
    新アビの追加やアビ発動条件の複雑化によって

    こいつとこいつが人権や! こいつらを所持していれば最強や! も特に無いからね…

    強いて言えばジュズダマ、サン、スターグラスがそれに該当するけれども、ジュズダマは露骨な対策ステージあるし
    サンやスターグラスも編成考えないと単騎で戦える訳じゃあないからねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:42

    タンク欲しいならコットンや花嫁アネモネ辺り貰えば良いのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:25:36

    あー、恒常でコットンはタンク役に適しているって話は聞いたことがあるな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:45:46

    検証のために生命樹マンリョウを引くとして、あとは虹メダル範囲外の未所持1あればいいかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:29

    結局のところパーティー単位で考えないといけないからね
    ジュズダマとかサンレベルならともかく恒常だとねぇ

    それこそ入手できる最新のものが安牌かもしれんし
    コットンは打属性パだったりウィンターローズなのが強い
    そしてクリ強化る系だからスターグラスとは相性が悪い

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:41

    引き直しはまあ恒常しか出ないから出来る優しい仕様という感じはある、それでもありがたいがね!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:13:46

    結局のところ 性能で選ぶよりも 性癖で選んだ方が 引き直しは得できる

    いや、本当に
    マジで引き直し連打していると最悪性能や性癖すらどうでもよくなってくる時があるからね…(苦行)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:16:35

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています