鶴の恩返し

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:10

    ククルカン?
    ずいぶん南米な山ですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:31

    ミスクレーンじゃねーのかよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:58

    ククルカン…⁉︎
    ミクトランって雪もあるんだな…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:15

    本人の前で上映してるの草

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:24

    確かに南米だとほぼほぼ根無草だったしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:35

    >>2

    その山の中ってアンデスの空中都市って意味?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:23

    さてと、大体こんなものでしょう


    ククルカンはいつものように芝ととうもろこしを刈ると、山の麓の町で売りさばき颯爽と帰ってきました

    これがククルカンのいつもの日常ですが今日は違いました


    おや?あれは…


    ククルカンは帰り道に、罠にかかって苦しんでるdice1d416=288 (288) を見つけました

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:58

    パイセン何やってんの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:10

    おい虞っ様

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:12

    パイセン何してんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:31

    夏のパイセンか…季節感どうなってんだ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:46

    実際過去にありそうで草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:53

    捕まったわ後輩

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:13

    罠とか爆散して済ませそうなのに…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:52

    おのれ人間め!よくも、よくもこんな粗末な罠を!
    ありゃ、これはちょっとよろしくないかな。暴れないでね、今助けるから
    余計なことをするな人間…人間?

    虞美人は暴れるのをやめると、ククルカンにあっさりと罠を外してもらいました

    はい!これでもう大丈夫!今度は罠にかからないようにね!
    …………

    虞美人はククルカンのほうを振り向くとどこかへ消えてしまいました

    んん~!良いことするって気持ちいいわね〜!


    ククルカンも帰っていきました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:09

    ただいまおばあさん!

    ククルカンが家に帰るとdice1d416=176 (176) が出迎えてくれました

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:10

    なによ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:44

    おるすばんフラン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:02

    鶴の恩返しっておばあさんいたっけ?バージョンによって違うんだろうけど自分が知ってる奴は若い男1人だったからびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:53

    フランおばあさんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:16

    うー?どうしたのー?
    今日珍しいことがあったの!吸血種が罠にかかっててね…

    ククルカンのお話にフランケンシュタインは黙って聞いていました

    くくるかん、ちゃんとにがしてあげるのえらい!
    だからごほうびにきょうはやきとうもろこしのしょうゆあじ!
    わお!ありがとうお婆さん!

    こうしてククルカンは今日は贅沢な食事を食べることができました

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:53

    >>20

    まんが日本昔話ではいるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:01

    罠にかかってる吸血種…だらしないなパイセンは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:47

    ミスクレーンはまだ出てないな、ヨシ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:35

    ある日の夜、雪が降り積もる日に突如扉からコンコンコンと音が聞こえてきました


    こんな夜遅くに誰かしら?

    はーい、いまいきまぁす


    おばあさんがドアを開けると、綺麗なdice1d416=212 (212) が立っていました。道に迷ってしまったので助けてほしいとのことだそうです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:18

    何やってんだナポレオン!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:26

    これは冬将軍に追い詰められたナポレオン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:28

    何でナポレオン⁈

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:37

    逸れのナポレオン!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:19

    オレはナポレオン!可能性の男、虹を放つ男。勝利をもたらすためにやって来たが道に迷ってしまった!本当に大雪の日はついてない!
    このままでは凍死してしまいそうだ、助けてもらえないだろうか?

    こんな雪山に追い出してしまいました凍え死んでしまいます、しばらくここにいてください!
    とうもろこし、たべる?

    メルシー!なんて親切な老夫婦だ!

    ナポレオンは2人の優しさに感動しました

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:24

     綺 麗 な ナ ポ レ オ ン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:52

    こんな美女2人でもやはり老いているのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:27

    老夫婦…とは…(宇宙猫)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:34

    >>35

    きっと稼働年数のことだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:36

    翌日の早朝、2人が目を覚ますと、ナポレオンが肉を調達していました

    おはようふたりとも!昨日は助けてもらったからな!これはお礼だ!受け取って欲しい!

    見事な肉にふたりとも喜びました。この冬は動物たちが冬眠しているので肉を取ろうとしても取れない日が続いてたのです


    やったー!今日は久しぶりのお肉ね!
    ステーキ!ハンバーグ!すきやき!
    ああ!好きに使ってくれ!

    3人は喜びました

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:47

    鶴が肉を狩れるんか!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:06

    元の話的にその肉って……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:22

    その肉ってもしかして…爆散して作ったとかではないですよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:19

    不穏になってまいりました

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:53

    ナポレオンが暮らし始めてからは肉が食べられる日々が続きましたが、どうやって狩りをしているのか二人共まったくわかりません。ナポレオンに聞いてもはぐらかされてしまいます。ただ

    決してオレの部屋のふすまを空けないでほしい。

    と、真剣な顔をして2人に忠告しました

    でも、いくらなんでもあのやせ細り具合は異常だと思うわ。
    さいしょにみたときとべつじん…。

    まるでダイエットしたかのごとく痩せてしまったナポレオンを心配した2人は、忠告を破りふすまを開けてしまいました


    するとふすまにいたのはナポレオンではなく、
    片足をぶった切って食肉に加工してる作業をしている虞美人だったのです


    見たわね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:24

    吸血種の肉!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:48

    ホラーじゃん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:14

    こわい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:42

    なんか別種の怖さになってる…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:44

    ナッポはどうしてぐっ様に協力してんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:58

    SAN値チェックもんだろこんなん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:35

    あ、あなたはあの時の!?
    くくるかんがいってたたすけたきゅうけつしゅ?

    なんと、ナポレオンの正体はあの時助けた虞美人だったのです!
    どうやら変装してククルカンたちに恩返しをしてたみたいです。

    バレてしまったらもういられないわね

    虞美人はちぎれた脚を再び生やすと、そのまま家から出ました
    すると…

    吸血種のお嬢さん!私たちのためにお肉を用意してくれてありがとう!
    またあったら、こんどはこっちがおんがえしをする!
    もうここは貴女の家同然、いつでも帰ってきていいから!
    いつでもかえれるようにへや、まいにちそうじしておく!

    後ろから聞こえてきた二人の言葉に足を止めて聞いていた虞美人は、再び歩き始めました。後ろ姿なので彼女の表情は見えませんでしたが、足取りは軽やかなものでした。



    それから季節は春になり、雪が溶けた山のとある老夫婦の家の玄関前に、たまに肉が置かれているそうでしたとさ。

    おしまい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:14

    その肉ほんとに食べてもいいの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:24

    いや虞美人の肉だが!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:45

    神様と人造人間なら大丈夫だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:54

    ぐっさまならできるか…?できなくもないか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:04

    >>49

    おしまい じゃあないよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:38

    突っ込みなしの恐怖

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:44

    カチカチ山みたいな名実ともに畜生がいる話でもないのにカニバぶちこんでくるんじゃないよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:34

    よかったー
    パイセンを食べてしまった人間はいなかったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:18

    日本名作劇場『恐怖! 助けたフランス軍人の正体は吸血種だった!』

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:00

    これ鶴の恩返しというよりごんぎつねじゃないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:41

    >>60

    虞美人、お前だったのか…

    いつも肉を与えてくれたのは…

    虞美人はぐったりと目をつぶったまま頷きました

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:04

    意味がわかってもわからなくても何か怖い話

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:28

    >>58

    確かに人間はいないな!ヨシ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:14

    なんかうつくしくておそろしいやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:33

    ナポはガワだけだし見事に人間いねえや!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:36

    今日はホラーになっちゃったな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:53

    1のダイス運と機転と応用力がすげぇよ
    自分だったら鶴役に虞美人引いてもまんまの流れで羽根にしちゃうわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:11

    よくもまあ即席で話の展開作れるな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:55

    今回から見始めた人用の今までの昔話スレ


    https://bbs.animanch.com/board/3605827/


    https://bbs.animanch.com/board/3607716/


    https://bbs.animanch.com/board/3613361/


    https://bbs.animanch.com/board/3616670/


    https://bbs.animanch.com/board/3617490/


    白雪姫のから付け足してきたがまだ不備があったら言ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:03:18

    ククルカンならパイセンの肉食べても多分大丈夫だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:53

    子供が読んだらトラウマになりそう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:36

    本当は怖いグリム童話みたいなオチなの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています