ネウロの単発犯罪者で好きなキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:32

    XやHALや血族みたいな長期間登場するキャラ以外の犯罪者を語るスレです
    考え方に割と共感できたのと犬モードじゃない時普通に美人だからヒステリアさん好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:06

    やっぱ至郎田シェフよ
    口封じの為にボコボコにするとかじゃなくて逃げる為のドーピングなのが笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:51

    名前忘れたけど髪の人
    今でも床屋行くとたまに頭をよぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:46

    ヒストリアの主張の後容疑者の優等生がギャルになったりセレブがチャリ乗って帰ったりで
    無駄に疑われても面倒だから猫被ってただけよ
    周りの方がよっぽどブッちゃけ方が上手いのネ…というオチが秀逸

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:58

    家具の人結構好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:22

    今なら絶対できないって点でもこの人は強烈に印象に残る
    ただの変態ではなく子ども心を理解する為に子どもの様に自由に振る舞ってて部下からもリスペクトされてるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:56

    >>6

    致命的な弱点がある

    この人は犯罪者じゃないんだ


    いや犯罪者じゃない事もないか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:35

    逃げ若では光に満ち溢れている彼

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:54

    夢(💰)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:36

    >>7

    そういやそうじゃん…

    ネウロの犯人=狂人のイメージで完全に勘違いしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:07

    ネウロの犯人ってちょっと気持ちは分かる主張がいいよね
    ライスは刑務所で対等な国際交流出来ててよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:01

    >>3

    百舌だね

    モズの早贄とモッズヘアをかけてるのか

    ドリトライの後継者と聞いて最初に思ったのこの人だわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:32

    他の犯罪者と違ってドラッグさんだから深みとかは全く無いけどキャラとしてのパンチは1番強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:30

    >>13

    萌えと燃え掛けてるの笑う

    ガテン系だったのにそっちの方に行ってしまったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:59

    「俺はお前のズボンのウエストの高さにビックリだよ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:41

    >>10

    待ってくれ

    通学路に潜むのは7割方犯罪者といってもいいんじゃねぇかな…


    いや正直行動の数々が「捕まってないだけ」な気がしないでもないというか

    いやでも捕まってないから犯罪者ではないのか…?


    うーん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:28

    犯罪者じゃなくていいならマジでチョイ役なんだけど
    家族4人ぐらいいる館の事件でサイに殺された格闘家の
    唐突な長州小力パロが好きでクソ笑ったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:21

    ドラッグだけど貫通願望の人好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:55

    >>18

    だんご三兄弟に興奮してたの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:20

    エピソード内で演出として使われていた切り取り線で目と眉をハサミに組み替えると言う発想が強過ぎる
    あと髪の神とかいう全く理解できない自分勝手な主張のインパクト

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:58

    67話に出て来た宝石大好きおばさんの「2千万円のパンチの威力」とかいうお前それ宝石よりパンチ目的だろって感じすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:32

    自分もヒステリア好きだったわ
    この手のテロ爆弾魔が社会に不満を抱えてるわけでもなく家族のことは本気で愛してるってかなり珍しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:32

    >>2

    ドーピングコンソメスープが大ウケして打ち切り回避したんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:26

    >>24

    それはガセじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:59:38

    髪の神はネウロの髪見ただけで人じゃないって見破ってたのが印象に残ってる
    見破った割に「変わった髪してるな」以上の感想もなさそうなどうでも良さげな態度だったのがよかっま

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:33:39

    ヒステリアは旦那さんもえ?うちのカミさんが爆弾魔だったの?いいよ面会行くし子供いるしで済ますのが強すぎて印象に残ってる
    でも死傷者出しまくりの連続爆弾魔だからどうあがいても死刑一択なんだよな…ともなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:51:00

    >>20

    ビービビ兄さんも似たような主張してたな

    髪の毛こそ至高で鼻毛とか他の毛はムダ毛に過ぎないって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:28

    「髪は人体の頂点にあるから神」だとか「七光があれば人を殺しても許される」だとか色んな価値観よく考えつくなぁと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:02

    >>27

    あの旦那さん温和な人畜無害顔してるのに子ども見せに行った時も立ったよとか何か芯が強えよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:36:31

    >>13

    こいつCV中村悠一なんだよな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:53

    >>26

    あいつ能力的にたぶんXiの変身見破れるんだよな…

    地味にアヤと同じ人間超えてる側の犯人だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:53:32

    ヒステリアは家事育児に奔走する主婦が自分の時間をなかなか取れない的なのをフィクションの犯罪者の主張として滅茶苦茶極端に戯画化したやつだからまあまあ共感できなくもないっていうね
    でもみんなそういうフラストレーションはあってもちゃんと社会と折り合いつけつつ適度に発散してますよってオチもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:24

    (急にマンションの5階に現れたりとかはあるけど)イビルなんちゃらとか見てないのに
    ほう…お前人間じゃないのかってなる唯一の人間だからな
    髪を統べる俺が神は伊達ではないと思われる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:11

    >>33

    そして逆に一切表に出さずに内に沸々と溜め込む笹塚さんみたいな人もいる…っていうのが良いオチだったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:13

    ネウロの犯罪者は理屈は無茶苦茶だけど「ちょっと分かる」ってなるキャラ多いね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:07

    黒歴史扱いのアニメ版だけど杉田優介は好きなんだ
    ベテラン刑事で「昔ながらのドラマのように拳銃を派手に撃ち合って殉職したい」って動機で無関係な人を殺人鬼に仕立て上げて一緒に撃たれて死ぬマッチポンプしようとしたが自分だけ当たり所が悪くて致命傷にもならない位置に当たってただの入院送りで逆ギレするっていう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:54

    >>37

    「ひでー理由」とは思うけど、ドラマを見て警察を志してる人には割りと分かると思う

    劇的な死というか、華々しくドラマみたいに殺されたい…みたいな気持ちは結構分かるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:03

    貫通願望の女子大生ねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:57

    >>30

    普通なら爆弾魔の母を持つ子どもってレッテルを世間に貼られることから守るために面会とかさせられないと考えるよね

    ヒストリアがどんだけぶっちゃけ下手でも家族への愛情は本当なんだと思う

    寧ろ子どもが母親レベルのぶっちゃけ下手にならないように子どもに変な隠し事はなしって旦那さんは判断したのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:54:11

    >>36

    誰しもが抱きかねない気持ちを先鋭化した結果理解から外れるみたいな奴多いよね

    電子ドラッグ無しでそこまで行き着くのがいわゆる芯を持つ犯罪者なんだろうけど

    まああまりにも行き過ぎてて理解不能な芯もあるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:56

    >>39

    いきなり下品な話して申し訳ないんだけど

    この人電子ドラッグでこの願望を犯罪方面に開発されなければ付き合う男のケツに突っ込むような嗜好に目覚めたりしたのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:10

    >>39

    レ◯プ嗜好持ちの男じみた支配欲を女性が持っているというこのイカレた倒錯っぷりよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:13

    >>24

    寧ろ「ネットでは受けたけどアンケートには影響なかった」って話じゃなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:58:57

    >>39

    今思うとジャンプじゃなかったらこの辺大分ヤベー描写になってただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:56

    自分もヒステリア好き
    当時受験勉強で抑圧されてたからヒステリアがぶっちゃけたい思いを代弁してくれたようで、それから松井先生のファンになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:19

    メチャクチャ興奮したわの表情ばっかり言われがちだけど
    砂場の山の左右から穴を掘って手を突っ込んで中で自分の手と手が触れ合う感覚が大好きだった
    春川教授の遺体でも同じ事をしたら…って独白が妙にエロチックだったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:12

    ネウロに限った話じゃないが普通の主婦の筈のヒステリアが高度な爆弾製造出来る理由って説明されてたっけ?
    あの世界おかしな能力持つ人間ポンポン出てくるからいいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:57

    今の時代だとヤングとかだとセーフになるんじゃろか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:36

    ヒステリアは正体現したときの「私はヒステリア 本能(カレ)に従う忠実な理性(イヌ)よ」の台詞も印象的で良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:55

    有名人は有名税を支払う義務がある!って台詞はよくあるが
    俺達マスコミはそれを徴収する代官なんだって台詞が結構斬新だと思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:55

    ちょい役だったけど「溶解仮面」もマスク不気味で好きだった 

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:17

    >>51

    だから支払いを怠った者には捏造しまくって死で償わせるね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:01

    家具の人の時、ネウロ調子に乗って魔帝道具使っちゃったけど
    アレしなかったらどこかの場面で楽出来た部分あったのかなぁって読み返すたび思ってしまうわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:03

    >>39

    子供の頃、自分の体の中がどうなってるのか知りたくて口に指を突っ込めるだけ突っ込んだり、尻の穴の奥がどういう構造になってるのか知りたくて指突っ込んだ事あるからちょっと気持ちは分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:17

    >>55

    因みに俺はそれで何か気持ちよくなるコリコリ見つけてダメな物が目覚めた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:05:57

    ドーピングコンソメスープだはLINEのスタンプで家族に今日の献立を知らせるのによく使わせてもらってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:50:36

    ここまで睦月ちゃんなし
    良いよね復讐に燃えるロリ…武器や武器の隠し方もかっこよくてGOOD
    いやまぁ彼女は犯罪者ではないが
    でも殺人未遂ではあるしセーフ(?)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:58:02

    >>6

    いつ見ても若干なにか元ネタに対する侮辱を感じないでもない動き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:58:04

    >>43

    単行本だとネウロに向かって「あなたも分かるでしょう!?」って修正されてたけど、本誌だと「貴方も男ならわかるでしょう?」って台詞だったのエッだったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:26:19

    >>48

    自分の欲望を叶えるためなら努力を惜しまないし才能を発揮させ知恵を駆使するっていう、ネウロの根底に流れる人間観、人間の可能性の示唆だと思う

    特殊能力がなくても、理論と手順を調べて材料を調達すれば普通の主婦でも爆弾魔になりうる、みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:39

    >>48

    まあ正直そこら辺掘り下げてもあんまり意味無いしね

    爆弾や知識提供した組織が裏にいてその組織を追うストーリーとかになる作品なら話は別だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:09

    >>60

    加えてだんご三兄弟ブームの火付け役というマイルド要素

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:37:44

    電子ドラッグの話もそうなんだけど動機が「まぁ極端な意見ではあるがわからんでもない」みたいなレベルなのが好き

    実際行き過ぎたものは社会では許されないけど作中では同時に社会と折り合いつけて発散してる人が大勢でてくるからな
    そういった面も含めて「人は誰しも犯罪者になり得る素質があるがそれをしないように制御できる素質もある」って感じがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:13

    >>5

    今となっては大塚ってネーミングが合いすぎるという

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:55

    ネウロの犯人ってむちゃくちゃな動機で理不尽に人殺してるのが殆どなのにあんまヘイト湧かないよね
    共感できる豹変パートとネウロによるお仕置きでさっぱりとした後味になってるからかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:04:52

    動機はメチャクチャだけど人はこんなことで人を殺せるってことなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:23

    シンプルに邪悪な人

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:22

    >>66

    根底の主張そのものには嘘や保身がなくて、ギリ共感できなくもないライン攻めてるから不快感ないんだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:05:16

    >>14

    実はガテン系というか肉体労働者層と萌え系は割と相性がいいのだ

    ネウロの時代だとまだそんなだけどパチスロとかから萌え系アニメにハマる人ら結構いるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:03:36

    >>70

    パチンコは電子ドラッグかなにか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:46

    >>61

    考えてみれば正負の両方向で人間の可能性を示してる作品なんだねネウロ

    笹塚さんがシックスに挑む話で吾代が言った「豹変しない人間なんていない」もその1つなんだろうな

    食欲や復讐、嗜好や信念などのスイッチが入れば誰しも豹変しますよって感じで

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:54:41

    >>68

    笹塚さんのことだから自分が加工されていくのを竹田刑事がじっくり楽しんでたの気付いちゃったろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:29

    >>51

    たしか犯人じゃなかったよなこいつ

    小笠原殿の子孫とか言われてて笑った

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:33:59

    >>74

    人を自殺に追い込んだりした経歴はあるが本人がやってる事としては取材だけだからな

    ネウロにあっさり追い返されてついでに脳いじられてパニクってる帰路にXと遭ってうるせー消えろって言ったら殺されたよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:17:55

    後光が・・・後光が足りねぇよぉ〜・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:21:35

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:29:39

    >>9

    確かに殺人は良く無いが、この人自身は間違いなく心から応援してくれて色々と助けてくれたし、逆に死んだオッサンは正直褒められた言動はしてなくて裏で自分達を罵倒してたのでは?それを代わりに怒ったのでは?

    って常連客が庇ってたのが印象に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています