くろひーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:08

    空気読んで言わないだけでinm語録やタフ語録もやっぱり知ってるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:52

    ちん亭のほうが知ってそうなイメージがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:48

    山南さんが言ってない「もうやめましょう…」を知ってるくらいだから知識はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:54

    型月の現代が現実の現代と同じなら多分

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:15

    マスター、カルデアでinmごっこは恥ずかしいことでござるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:15

    知ってるか知らないかで言えば多分知ってる、それはそれとして良識あるオタク仕草をするタイプなので食堂でぶちかましたりとかはしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:01

    そりゃあもう拙者ほどのサーヴァントですから毎日全スレの情報が脳内に流れてくるくらいでござる
    ニコニコの弾幕ももちろん嗜んでおりますぞマスター

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:10

    いわゆるわかりやすいオタクキャラがドゥフフwwござるwww系から謎の空白期間を経てドルオタ系やサブカル系に移行したのはつまりそういうことだからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:29

    >>6

    ただ軽いジャブ程度の物ならサラッと混ぜてそう。知ってる人にしか分からない程度のをトラップみたいにチラチラ見せる感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:01

    なりきり垢とかも知ってんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:52

    知ってそう
    黒髭、刑部姫、ロクスタ

    知らなさそう
    清少納言、ミス・クレーン、バーソロミュー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:27

    >>12

    ジナコは知ってそうに見えて知らなそうだな。網羅してるのはあくまでゲーム系のネタなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:34

    FGOスタートが2015年だとしたらinm語録は確立してるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:37

    >>13

    RTA動画見てて語録は知ってるパターン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:47

    バッソは一回見てハハハと笑った後に二度と見なそうな感じがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:57

    刑部姫「これ指摘したらマーちゃんにinm厨って思われちゃうよぉ…!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:57

    >>15

    そうか、そっちが今は語録の嵐なのか。考えてみるとひでえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:34

    inm語がジナコに急接近する
    あなたは咄嗟に刷り込まれてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:38

    知ってるとそれを表で出すとはまた別だからな
    くろひーはその辺しっかりしてるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:06

    ジナコ「はい、よーいスタート」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:12

    黒髭は頭回るからオタクしてる時もそのあたりの語録は知りつつ電車男時代のドゥフフ系にしてる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:45

    大元知らずにRTA動画経由で語録を使うジナコ
    指摘するべきかどうか焦る刑部姫

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:02

    >>16

    上の例の清少納言やミス・クレーンと同じくキラキラを追い求めているだけだからな。間違いなく好みの真逆だとは思う

    それはそれとして、好みじゃないだけで笑う事はできるタイプだとも思う。何だかんだ自分も認めるロクデナシ側だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:53

    文明と文化の違いが分かる男と言われればまぁ海の男と言えるかもしれない
    メインカルチャーは文明に
    サブカルチャーは文化に
    産物と副産物

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:36

    偏見だけど表立って「ンアーッ!空想樹がデカすぎる!!!」とかは言わないけど会話の中でさらっと「あ、おい待てぃ!」とかは混ぜてきそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:01

    >>26

    マスター「ンアーッ!ORTデカすぎる!(パーティが)逝きますよ〜逝く逝く…」

    黒髭(絆レベルカンスト)「マスター、ミクトランでinmごっこは恥ずかしいでござるよ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:17

    >>26

    ぐだぐだの状況に「これもうわかんねえな」とか言ったりして、ピクッと反応した輩にニヤリとしていそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:07

    例えばイベント、お祭り、つまりこれが通じるのはきっと限られた時間・空間の中だけ
    語録もいずれ廃れて忘れ去られるということなら普通に使いまくるだろうけど
    一生の思い出になる瞬間にふざけたりはしないって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:22

    inmはともかくタフはれっとした人気格闘漫画だから知ってそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:26

    >>13

    ジナコは語録は確実に知ってるんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:57

    >>31

    時代を感じるぜ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:17

    >>31

    少なくともヤマジュンはOKとなると、inmもまあ普通にイケそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:48

    >>33

    レスリングも知ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:34:09

    >>1

    なんかくろひーが言うとシャレにならなそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:55

    自分からは使わないけど何も知らない誰かがたまたま語録を口に出したときに反応しちゃってバレそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:30

    後こういうネットミーム&一見そこまで変じゃない語録って今の時代SNS経由とかで元ネタ知識ゼロでも触れるんで、過激さとか元ネタ知ってるくろひーや姫より逆にジナコとかのが普通のオタ用語として使うってのはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:44

    最近のJKはワイって言うらしいからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:19

    黒ひー自体はバリバリオタクなのにその辺りの用語に一切触れないから逆にめちゃくちゃ詳しいと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:40

    >>36

    タフカテとあにまんは初めて知ったわ

    あとどの辺が住人なのかも

    まぁネット掲示板とそこの管理人、中の人繋がり、血縁、遡れば見えてくるけど

    当世の本人が関与してるかと言われると、別にって感じ


    利用するタイプは多分辞典か何か引いてるでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:35

    タフ語録使う黒髭は体格も相まって普通に怖いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています