ファルコムのbgm=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:41

    今も昔も神なんや

    界の軌跡でも相変わらず良さげでハッピーハッピーヤンケ


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:41

    4曲目のケビンのテーマがどことなく空の軌跡っぽさがあって好きなのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:45

    bgmも良いけどねぇ…
    戦闘面諸々のシステム面も進化しててウマイでっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:19

    碧の軌跡で雨の日に流れる曲が何となく切なくて好きだったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:32

    みん決めでも新作のBGMが全然ランクインしなくなったから良曲無くなってると思ってたんスけどそうでもないんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:09

    わ…私はヴァンテージマスターが好きだった過去があるんだっ
    英語版はフリーで出来るから若者達にもやってほしいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:08

    >>4

    ウム…メインテーマアレンジだしネタバレとまでは言わないけど意味深な曲名なんだなァ

    ちなみにサントラだとめちゃくちゃ終盤のほうに収録されてるらしいよ


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:43

    色々言われてる黎2でも良曲は結構あるんだよね凄くない?

    Kuro no Kiseki II [BGM RIP] - Buster the Ghost of Garden (Boss Theme 10)


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:07

    >>8

    うむ…双子戦のbgmも良いよねパパ

    Do or Die!


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:40

    さぁ耐えてみなさい(聖女書き文字)

    Ao no Kiseki OST - Unfathomed Force


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:14
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:59

    >>11

    許せなかった…この曲目当てに碧のサントラを買っても収録されてないだなんて……!!!

    まっ 俺は最初から零スーパーアレンジ買ってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:06

    ワシ…長年ダラダラ付き合わされた閃シリーズには色々言いたいこともあったんや

    しゃあけど閃IVのラスダンも大詰めってところでBGMが転調してこんなん流されると感極まるに決まってるんだよね


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:07

    >>13

    『未来へ。』=神


    今までの閃のラスダンって1は疾走感はありつつも混沌としてたり2はなんか禍々しかったり3はおどろおどろしかったりでなんか強大な敵側イメージな感じばっかしてたんスよね


    そこから初期OPの最後のフレーズ関したタイトルでこんな希望に満ち溢れた曲を最後の最後に持ってこられて燃えない訳がないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:46

    みんな軌跡ばっかりなんでイースをあげるのん

    風竜=神

    フォルムが可愛すぎるんや



  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:53

    ブランディッシュ3の曲=神

    FM音源BGMの極致なんや


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:44

    イースだったらこの曲が好きなのは俺なんだよね


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:50

    あ…あの自分…ZWEI!!のどことなく民族調なBGM好きだったんスよ

    とりあえず3以降の続編出してもらっていいスか


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:05

    >>15

    イース7だったらカイロス峡谷のBGMも好きなのが俺なんだ

    地味を超えた地味なマップのBGMでなんでこんないい曲使ったの…?本当になぜ…?

    Ys SEVEN Music/カイロス峡谷


  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:02

    >>19

    なんでって…聴いての通りメインマップは「MOTHER EARTH ALTAGO」と「TO REVEAL THE WAY TO GO」の完璧な2曲があるからやん


  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:34:19

    >>11

    根性だけで強者を超えた強者に怯むこと無く立ち向かうお巡りさんの気合いを感じますね

    今日もバーニング・ハートしとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:46

    ジャンダルムを登頂して以降は今まで大自然!って感じだったフィールドのBGMの雰囲気も一気にイースらしい大冒険!って感じに変わってめちゃくちゃ気持ちいいんだよね

    冒険は終わりじゃない…ここから始まるんだ


  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:47:06

    >>22

    曲名がイース1のフィールド曲のオマージュなのがいいよねパパ


  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:37:53

    軌跡シリーズといったら執行者戦だよねパパ

    Sora no Kiseki SC OST - Fateful Confrontation


  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:10

    >>18

    ZWEI!!は荼毘に付したよ

    残りの六魔王の設定は軌跡に埋めてある


  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:41:24

    瞳の中の少年剣士…神
    バリバリのイースサウンドとシチュエーションも併せて爽やかなんだワクワクが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:06:16

    俺はさあ 結構ゲーム経験が豊富なんだけど聴いたことないんだよ

    バリバリのエレキベースとドラムをバックにバイオリンがメインで暴れまくるラスボス曲

    Ys VIII -Lacrimosa of DANA- OST - A-to-Z


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:29:27

    >>13

    わしは閃が一番好きじゃな

    そもそも3D挑戦に難ハードPS3/VITAでの開発と一番しんどい役目を背負わされたし

    Atrocious Raidという神曲からいきなり始まったのも印象深い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:38:20

    >>28

    伝タフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:17

    覚悟してください 火焔幻魔を打ち込みますッ

    ウアアアアマゴイダーッ助ケテクレーッ


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:13

    こんなに名曲揃いなら音ゲー作ってくれよと思った...それが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:38:41

    映像も含めてファルコム史上最高の一曲のひとつとしてお墨付きを与えている


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:02

    楽曲の権利を丸々ファルコムに盗られたのがトラウマになっている古代祐三に哀しい過去…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:44:09


  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:03

    >>33

    ゲーム音楽の権利がゲーム会社に帰属するのは普通を超えた普通だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:20

    >>35

    しゃあけどよっぽど雑な扱いされん限りファルコム独立後の作品全てにMUSIC©YUZO KOSHIROとつけるようにはならんわっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:36

    >>36

    今の古代さんが特に言及してない以上は第三者が色々言っても古代さん本人にもファルコムにもトラブルにしかならないと思われるが


    それと、古代さんのメッセージにもファルコムの作品名入れてるしファルコム側も名前入れてるので昔はともかく今は和解気味じゃないっスかね

    古代祐三 名誉会員からのメッセージ – ゲーム保存協会www.gamepres.org
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:54

    sight of silence…後半が特に好きなんだぁ


  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:37

    ペンタウァの原曲も良いけどアレンジも好きなのが俺なんだよね


  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:26

    いつかイースⅠ・Ⅱを再リメイクする際には古代祐三と新海誠にゲストスタッフとしてOPに参加してもらいたいのは…俺なんだ!

    リニューアル イース2 オープニング


  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:39

    イースで言ったらバレスタイン城のbgmもキレてるぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:07:25

    縦ノリしたくなるサビもキレてるぜ


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:11:30

    ぐるみん・・・聞いています
    主役声優の演技はアレだが名曲揃いだと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:59:44

    >>43

    ああ、SAMURAI DRILL!や他の楽曲もキレてるぜ

    悲しき蒼穹を駆けるも良い曲なんだぁ

    悲しき蒼穹を翔ける


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:41:25

    ぐるみんはなんなら未使用曲までキレてるぜ

    オレはBGM16がスキなんだよね

    シティでポップな雰囲気がオシャレでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:50

    朱紅い雫の『絆-熱き想いを胸に-』は麻薬ですね
    これを聞きながら毎日ボルゲイドをブチのめしています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:23:51

    瞳の中の少年剣士がたまらなく好きなのがオレなんだよね

    Ys X -Nordics- [BGM RIP] - 瞳の中の少年剣士 (Field Theme 7)


  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:12

    >>42

    おい、待てよ縦ノリしたくなるBGMなら悪名高きPCE版ストッパーもお勧めなんだぜ

    あとジャンダルムのわざとらしいドラムと五連サビ、良いヘッドホンで聞くのは麻薬ですね…


  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:35

    フェルガナのバレスタイン城は聞いたらテンションおかしくなるくらいに好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:11:01

    >>49

    伝タフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:32:09

    >>43

    “大河内雅子”に“菅沼久義”!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:25

    しゃあっVamtageMasterJapanから桜舞


  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:17:26

    ブランディッシュ3ならdesertが好きなのは俺なんだよね

    砂漠にひとり歩み続ける孤独と哀愁と意志が空想できるんだぁ


  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:52:43

    グリムキャッツのテーマ…神

    Kuro no Kiseki [BGM RIP] - I'm Grimcats! (Boss Theme 3)


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています