忍たま映画新ビジュアル公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:40

    マジできり丸がメインだなこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:02

    今回公開された新ビジュアル

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:55

    小説だとビジュアルのイメージあまり無かったせいか土井先生から天鬼の目つきに変わってくシーンでぞわっとしちゃった
    話の内容的にきり丸メインは当然だけどなんだか不思議な感じだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:12

    特報第2弾

    公開前に天鬼お披露目すると思わなかったわ


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:32:09

    >>5

    これは結構ガチ目のバトルもありそうだな期待

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:39

    土井先生の戦闘がもはや忍たまじゃなくてNARUTO界の忍者なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:10

    やっぱとんでもねえ作品だよこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:15

    全体的にシリアスな感じやべぇな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:16

    特報第1弾に土井先生ときり丸の段が練り込まれてたってことはさ
    もしかしなくてもおかえりなさいの段と思い出した手当ての段が山田先生か利吉さんの回想で出てくる可能性ある?
    映画館のスクリーンで見れる可能性信じていい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:38

    OVAじゃいかんのか?子ども泣くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:11

    思い出した手当てって公式プロットの回?あの回だけなぜか土井先生の声関さんじゃなかったよね
    映画との兼ね合いで代役が立ったのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:46

    既に原作に無かったバトルシーンがあるんですが期待して良いのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:35

    >>11

    一説にはサブタイトルに振り仮名が振ってないので最初から大きなお友達をターゲットに作られた映画なのではと言う有識者もいる

    テレビ版原作版のほのぼのさは完全に置いてけぼりだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:42

    あんなに優しい土井先生もあの日山田一家に拾われてなかったらずっとこんな顔してたんやろな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:07

    >>11

    今のキッズは低年齢から鬼滅やら呪術やら人死にのあるアニメを見てるっていうのがあにまんの定説だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:06

    元が小説だし内容的にも少なくとも小学校中学年つまりきり丸と同い年の子たち以上向けやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:07

    >>12

    あれは単純に土井先生の若い時だから声が違っただけなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:53:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:02

    逆にNHKがCMやらない方針で良かったかもしれんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:24

    いつもの土井先生の顔から目が据わって天鬼になるの好きすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:08

    「つらいときはいつだってそばにいる」って毎日毎日言ってたじゃないですかーやだー!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:07

    少数派だろうけどシリアスなドクタケ城もしっかり見れそうで嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:36

    19期の土井先生ときり丸の段でも若い頃の土井先生は野島健児氏がやってたしそこは仕様じゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:22

    なんか長次が怪我して血出てるシーンあるの色々考えてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:19

    >>22

    夢はでかく(100億)なけりゃつまらないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:09:23

    >>26

    ごめん他の皆も怪我してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:06

    ハートが燃えているなら後悔しないがどう見ても凍りついてそうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:00

    >>4

    わかる

    あっ!土井先…せい…?みたいになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:01

    眼差しが冷たすぎて怖えよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:48

    氷のように鋭く冷たい眼差し…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:21

    今作の作画監督が藤森さんだから全体的に少年漫画っぽいパリッとしたシリアス感マシマシになっててすき

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:54

    この格好、全員出動で伊作先輩が冒頭で同じ格好で怪我人の手当してなかったっけ??それもあってなんか落差みたいなものを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:12

    うわっ…流血アリじゃんよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:19:57

    誰かイルカ先生呼んできて!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:23

    あの深夜番組になってるんですが
    完全にオタクが好きなやつになってる 
    pixivで見た感じのアレじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:24:40

    きり丸は愚か良い子達泣くよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:27:57

    前売りの売り上げ次第で結構箱とか決まる事あるからみんなよろしくな!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:16

    2〜5年生は出番あるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:28:49

    せめて図書委員面子は何かしらの出番来て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:34

    >>37

    元の小説自体そういうところあるから…

    シリアス全振りを普段ほのぼのしてる公式がやってくれるって有り難み(?)がすごいな 予告見たけどなんか未だに映画やるって信じられない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:03

    土井先生が顧問してるし火薬委員会も心配してるみたいな台詞無いかなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:46

    そもそも原作の時点でこの空気感がある世界観であえてギャグコーティングしてる質感は出てるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:20

    特報第二弾

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:25

    >>12

    そもそも2012年放送の「おかえりなさいの段」の時点で山田先生土井先生利吉さんの若い時は声優変えてて

    2023年の「思い出した手当ての段」でのキャストはその時の人の続投なんだ

    六年生の過去回で同じキャストなのはまあミュージカル方面で人気のキャラだし大きなお友達へのファンサービスじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:32

    地元の映画館でムビチケ買うよ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:00

    >>40

    五年生は兵助と雷蔵以外出番あるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:22

    >>32

    誰よこの人!こんな土井先生知らないわ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:16

    >>48

    そっかあ……火薬と図書の五年出ないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:48

    そんなぁ…これからのきょうの料理どうなるんですか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:52

    小説を映像に換算すると何分ぶんになるのかよく分からないな
    戦いや潜入の説明は言葉で説明するより映像でぎゅっと凝縮できそうだけど、だとしたら原作に出ない面々が顔を出す可能性はある?
    もちろん原作小説に出てるキャラだけの登場で話を掘り下げるのも大歓迎だけど…予告で既に知らない場面あるし既読派も新鮮に楽しめそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:59

    まあ予告で明らかに原作にないシーンもあったし上級生追加する可能性もなくはないさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:45:06

    最寄りの映画館でやってくれるの嬉しい
    ムビチケ特典21種はエグいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:01

    >>51

    そっちの土井先生じゃねェッ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:49:44

    数時間まえには改めて今度のコラボの紹介をされたばかりなのにねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:27

    確かにそっちの土井先生も映画にはなったが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:27

    嘘か真か、兵助は土井先生の若い頃をモチーフにして生まれたキャラって聞いたことあるけど、実家が無くなって怒涛の人生歩まなければ、優秀だけど天然でどっかズレてる好きなものに全力に健やかに育ってたのかな。教師適性は利吉さんとの交流で見出されてそうな気がするし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:46

    予告映像見たら血出ててビックリした
    忍たまで流血シーン有りのバトルが見れるの?!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:15

    まあギャグっぽくしてるけど普段から学園への道に山賊とか出てきて身ぐるみ剥いだりアルバイト代巻き上げようとかしてくるクソ治安だし、利吉さんでも気配消しそこねて撃たれて怪我したりしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:28:08

    アニメ派や子供の為に小説版に無いシーンも結構ありそう
    絵面は小説版挿絵とさして変わらないが
    小説版は淡々としてるから、盛れそうなシーンは盛るでしょうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:33:03

    小説版は原作まで読んでる年齢層高めなコア寄りを意識した作品だけど
    アニメだと範囲広がるしマナー動画見る限り久しぶりに見る人も視野に入ってそうだからそっち向けに調整入るのはありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:33:12

    アニメの天鬼なんでこんな目つき悪いのって思ったけど普段の土井先生の顔のままガチ戦闘仕掛けられたらショックすぎるから観客的にも目つきで差別化を図っていて正解だったのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:51:26

    忍たまミュージカル第6弾と脚本家が同じかつ話が類似してるから、配信でこれ見てシリアスに慣れるのもありだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:46:18

    そっか…留三郎は同室シリーズで全身包帯ぐるぐる巻きになることはあっても、血を流したことないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:18:00

    原作小説の影が薄すぎて初見勢にダークマイトみたいな扱いされてるの草

    いや笑えないっすね公式もっと小説の広告もしたげて

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:43:08

    まぁどっちかと言うと中の人的にクルーゼと思われても仕方ないタイミングではあるかな


    いやどんなタイミングだよ…!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:20:42

    手の者に探させてるってことはタソガレドキ忍軍の人達見られるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:24

    >>67

    まさかの劇場版公開とそれに付随したクルーゼ弄りのせいで記憶に新しいのがくそっ…くそっ…!!

    俺達は関俊彦から逃げられないのか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:27

    まさか令和になって濃厚な関俊彦を摂取できるタイミングがくるなんて思わんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:39
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:39

    特報第2段の最初二枚のが一番びっくりしたあくまで子供向けアニメの映画化なのにあそこまで派手にそして綺麗に燃える演出するのかってなったわ
    特に二枚目手前に彼岸花?が合ったのもめっちゃびっくりした

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:19

    気が早いかもしれないが数年後あたりの夏休み期間中にNHKで放送して子供達の情緒を滅茶苦茶にして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:29

    戦場で弁当売ったり山賊が追い剥ぎしてたり乞食に施しをしたりするのが日常の世界をギャグアニメ世界でフィルターかけてるのが忍たまだからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:25

    >>71

    ゲゲゲ、ガンダム、忍たま

    …アラフォーが小学生の頃でもおかしくないラインナップよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:50

    そういえば代永さん病気だけど諸泉の声優も変わるのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:48

    >>66

    ああ、なるほど……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:13

    >>7

    原作でも枠線ぶち破って逃走するカムイみたいなことやってるし・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:20

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:52

    >>70

        人

       人の

      人の夢

    ク の望 

    ル 業み 

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:56

    原作小説が家の中から見つからないのでうろ覚えなんだけど
    最近のアニメの流れからして利吉さんの盛りポイントは確実にあったはず
    今こそお兄ちゃんショックを利用する時だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:18

    あくまでも「落乱」じゃなくて「忍たま」としてやるから原作小説よりいろんなシーンが増えてるはず
    映像の中でも見覚えのないシーン多かったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています