病院屋上戦のサスケって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:18

    実はかなり弱体化してたのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:20

    弱体化ってかめちゃくちゃ病み上がり

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:15

    骨折が治るまでの間意識なかったんだから普通は動けないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:30

    イタチ襲来から綱手が里に帰還するまでどれくらい時間経ってるんだっけ1週間以内?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:00

    本来ならリー並の体術速度を出せてた筈よな
    まぁ狭い屋上で活かし切れない可能性も高いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:33

    >>4

    1ヶ月とか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:30

    マジかよそんな経ってんのかよ
    床ずれヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:36

    病院なんだし看護婦さんが褥瘡の代わりぐらいはしてくれてると思うが……
    病み上がりでもナルトの影分身を一人で軽々捌けてるのはさすが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:24

    この時って呪印状態2による影響も有るけど自力自体が相当上がってたんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:51:23

    四人衆に襲われた後のサスケはまともなご飯食べてしっかり休めたのかな?
    里抜けしてるときはまだ体つらくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:40

    寧ろ病み上がりでナルト、四人衆とある程度でも戦えるのが凄い
    後者は全く相手に成らなかったけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:22

    当時は我愛羅相手にこれが出来るサスケの体術にナルトが付いて行けてる事に違和感が有ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:12

    >>12

    あんま考えた事なかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:13:15

    >>10

    ニーサン成仏して

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:00

    >>12

    マジで一ヶ月昏睡状態だったならサスケは相当鈍ってたはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:33:12

    一応ナルトも最初はその辺理解して気を遣ってたんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:26

    下腹ゾクゾクしたせいでサスケの精神や身体の明らかな不調のことを気遣えなくなってしまったんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:33:03

    下腹はゾクゾクじゃなくてキュンじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:59

    正解はキュンとしてゾクゾクするでした
    欲張りセットすな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:39

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:22

    ぶっちゃけ勧誘されずにじっくり考える時間があったら持ち直したと思う
    病み上がりなのに無理にナルトと勝負して無駄に敗北感を得てしまっておかしくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:32

    千鳥と螺旋丸のどちらが優れた技ってわけでもないのにな
    貫通度が優れた千鳥を螺旋丸と範囲の破壊度で比較してしまう時点でズレちゃってるんだよね
    そこに気づかずさらに追い込まれてる時点でメンタルブレイクしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:16

    イタチからの薫陶の賜物だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:22

    綱手の治療ってあくまで肉体的な治療だと思ってたんだけど医療忍術って精神治療もできるの?
    昏睡から復活させたけど仕組みがイマイチ分からないんだよね
    まぁカカシ含めて精神ショックで昏睡状態に陥る所からしてよく分からない所はある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:15

    >>24

    月読といえど所詮は幻術だから外因的にチャクラを乱したり再調整すれば上書きして解けるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:56

    >>4

    ナルトの螺旋丸習得は半年って言われてるので六ヶ月

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:36

    >>26

    半年って描かれてるのは映画BORUTOの小説版なのでアニメでは六ヶ月なのかもしれない

    原作は不明

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:55

    ナルトは一週間で螺旋丸習得して綱手との賭けに勝ってただろ
    賭けの時点で第三段階の修行までは来てたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:34

    >>28

    第二段階だけで何日同じ事ばっかやってんだよ!って進歩せずに結構経ってるみたいだけどな

    あとナルトが自来也と旅に出たのはサスケ奪還編の三か月後(ナレーション)

    里を離れて旅に出てたのは二年ちょい(サクラ談)

    イタチ(偽)がナルトに三年ぶりと言い、大蛇丸アジトでサスケと会った際に三年前から何も変わっちゃいねぇ!って落ち込んでるからイタチが木ノ葉来てから風影奪還・大蛇丸アジト突撃は約三年


    綱手がサスケの治療してからサスケ奪還編までに数か月経ってるとかじゃなかったら綱手捜索が半年になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:22

    あれ?もしかしてサスケって病院で誕生日迎えてる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:14

    4人集が来てからサスケが里抜けするまでに月の形が変わってるからすぐに里抜けしたんじゃ無さそうとかって以前見たな
    実際どうだったか自分では確認してないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:01:05

    螺旋丸の修行については
    第一段階は3日〜数日→第二段階開始から3週間後にちょっとだけ破れて印描いた修行に進化→綱手と会って1週間で螺旋丸完成
    月については四人衆がサスケに接触した日が満月で里抜けした日が二十六夜月なのでこの間1.5〜2週間
    だと思うけど岸影は時系列詰めないほうだしそこまで考えなくても
    サスケ奪還失敗の3か月後から2年半(252話サクラ談)修行の旅に出てて風影奪還編時点でイタチの木ノ葉来訪から3年経ってるなら素直に考えると綱手捜索は長くても3ヶ月くらいでは?
    映画版でもTV版でも漫画版でも4代目が開発に3年自在に操れるようになるまで半年かかったとしか言われておらずナルトにはノータッチだからノベライズ版のちょっとしたミスな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:40:25

    >>32

    238話でナルトが旅に出る前にこの三か月でここまで成長するとは…って綱手がサクラ見て言ってるぞ

    252話と合わせるとサクラの修行が2年半で、ナルトの旅が2年三か月。そして綱手捜索が6か月で合ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:19

    >>33

    ナルト本人がちゃんと言ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:38:50

    >>34

    ナルトは『くらい』だから2年三ヶ月でも2年半ぐらいで通るんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:11:57

    >>21

    いやぁ自分は無いと思う

    なんならカカシに言われた事も反芻して受け入れていたというよりあれも里抜けの背中を押した要因だと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:41:56

    でも木ノ葉崩し直後から半年火影代理も立てずに空席なのもシカマルの中忍昇格決定に半年かかってるのも違和感あるし屍鬼封尽で死にかけてた大蛇丸が半年も耐えられるように見えないしやっぱりここの時間経過変だと思うんだよなあ
    サスケも流石に半年昏睡状態だったらあんな動けなくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:05

    >>25

    イタチにカカシを何ヶ月も月読漬けにしておく理由がないし、もう解いてはいるだろ

    術かけた後カカシ一度正気に戻って会話してから気絶してるし、寝込んでたのはあくまでも後遺症

    無理矢理一瞬で長時間の情報を押し付ける訳だから、呪術の無量空処みたく脳にダメージが入ってもおかしくないと思うけど、暁秘伝で精神破壊する術だってハッキリ言ってたんだよな

    たぶん治療用の精神に干渉するような術があるんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:35:18

    >>38

    もう解いてるというか72時間拷問にあったと感じさせるだけの幻術だからこの時点で術自体は終わってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:51:56

    >>39

    幻術って1度掛けたら『解』で解除されなければ持続するモンじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:23

    月読で昏睡したのは幻術でのダメージがでかすぎて文字通り脳破壊されたからか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:58:40

    >>40

    解は幻術かけられた側がやる事じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています