【閲覧・CP注意】悪魔の5つ子の親がイノゼロではなくてpart19

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:20

    マッシュと一緒にレグロおじいちゃんに育てられた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:41

    有志によるまとめ

    SS&イラスト

    x.gd

    ハイライト

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:47

    ほっしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:31

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:49

    保守がてら
    前スレで印象に残った概念
    ・イメルダさん生存√
    ・セントアルズ名物「一年の締めくくりの神輿」
    ・最古の杖と鉄の杖

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:15

    おつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:01

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:52

    たておーつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:16:45

    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:02

    前スレの共鳴(?)ネタ、他の杖達でも起こるのかなー?となったら兄弟とかアドラ組とかでも並べてみたりしそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:22

    >>11

    自分達の杖を並べてちょっと離れたところからジッと眺めてる感じの光景、想像すると結構シュール

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:52

    なんかもう全部の杖に自我宿ってない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:50

    ここのマッシュは兄の影響で杖は全部変形する物だと思ってそう
    なので手で変形させます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:16

    大爆笑鉄の杖「サモンズってそういうのじゃねえから!」

  • 16二次元好き匿名さん24/07/18(木) 07:31:26

    ほんとこの概念すこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:13:08

    >>15

    兄達の影響を受けたマッシュのバーンデッド流魔法()、斜め上のレパートリー大量にあるだろうな…

    サーズの真似して巨大な人形みたいなの作ってそれで敵を叩き潰すとかしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:35:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:02

    >>17

    超高速反復横跳びの残像で分身ぽく

    めっちゃ早く動いてその場から消えたように見せる

    その場にある物(金属)を変形させる

    その場にある物(棒状)をいっぱい投げて弾幕に

    原作でもあったバケツリレー、逆に水を大量に浴びせかけるのにつかう


    マッシュの兄ちゃんたちの真似っこ、こんな感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:54:14

    >>19

    兄ズはそれを「自分の真似か〜」と微笑ましく見るのか、「筋肉で自分の真似できちゃうのか…」と兄の威厳を守る為に気が引き締まるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:18:45

    >>20

    微笑ましい光景だな……(兄の威厳はスルーとする)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:55

    そういや本編世界線だとマッシュが上4人+イノゼロをまとめてなぎ倒してたけどこの世界線だとイノゼロをドミナに変更で兄組でマッシュと戦ったらどうなるかな
    本編とは違って兄組がチームワークありそうだし流石のマッシュでもキツイだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:20

    >>12

    エピデム筆頭にオルカ生が観察して記録つけてる光景が見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:12

    スレチだけどこのスレのおかげでマッシュが使う『鉄の杖』とセルが使う『鉄の神(ヘパイトス)』で若干似てるのに気がついたわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:34:12

    夏のバーンデッド兄弟に川で冷やしたスイカ食べて欲しいなって思ったけどあの世界のスイカ魔スイカだった
    血みどろ不可避

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:52:31

    おそろいの麦わら帽子被って川遊びしてるバーンデッド兄弟いいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:04:56

    >>25

    負けるのは魔スイカだからセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:08:16

    >>27

    第三者が何も知らず目撃したら「悪魔が6人いた!」とか言いそうなオーバーキルの絵面にはなりそうだけどな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:45

    兄弟により瞬殺される魔スイカ
    切り分けられ手渡されたそれが魔スイカと知らずに食べるじいちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:36

    >>28

    一般魔法警備隊「川辺に血まみれの6人が立ってた??まぁ魔境の森なんだからそういうのもあるんじゃないんですかね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:46

    ほっしゅ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:20:28

    マッシュル世界、普通は生活のほとんどを魔法に依存してるの忘れそうになる
    本編でも、魔法弱者のじいちゃんすらコーヒーを魔法でポット浮かして入れてるんだよなぁ
    逆に言えば、多めの魔力と適切な魔法を知ってさえいれば、サバイバル生活も困難じゃないんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:29

    >>32

    綺麗な水出して獣狩って火を起こして寝る場所整える最低限の生活くらいなら大した技術なくてもできそうではある

    でも適切な魔法を知るって段階でかなり文明社会の恩恵受けないと厳しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:16

    ドゥウムは魔法使えないマッシュの為にキャンプと称してサバイバル修行とかしてそう
    そしてその過程で受け継がれたのがあの火起こしである

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:28:20

    >>34

    ライオさん「お前かー!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:41:51

    マッシュル世界の学生たちも夏休み入ったかな
    弟たちは帰省してるかな

  • 38二次元好き匿名さん24/07/24(水) 18:03:12

    みんなでかき氷食って頭キーンってなってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています